『99人の最終電車』談話室 2000年2月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/02/27(Sun) 18:17 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 菜の花を揚げて食べました。青い蕾や葉っぱが美味しい。一つだけ取っておいて花を咲かせてみようと思います。
 洋様,そうですよね,ゆず湯ならゆずだけではないと。はい,二年前に私はここに来ていました。あこがれてたとは。ほんとですかぁ。私ごときにそう言われるとなんだか照れるなぁ。
 大泉様,こんにちは。家にPCが無いと読むのは大変そうです。めげないでね。
 かぶ様,何の話だかわからないけどるんはかわいいです。あげます。オヤジ炸裂してますよ。
 アリエス様,シュルツ氏がなくなられて残念ですね。
 Samantha様,ちにてんですかぁ。その方がらしいのかな。
 あまる様はお父さんなんですね。東京に住んでいるのですか。寒い冬なのにハイビスカスが咲くのは部屋が温かいからかな。
 さる編様,繋がらなかったけど,木曜になったら直りました。
 piglet様,元気薬が出たので書きこんだのですね。やっぱり元気薬が出ると私も嬉しいです。
 ちゃっぴい様,遊びモードいいですね。楽しんでくださいねぇ。
 コダック様,寒いですねぇ。今日のわんこは私も見ています。わんこかわいい。
 井上夢人様,また書き込んでくれると嬉しいです。
 ちとり様,今日は。難しそうに書くんですね。何を書いてあるのかちょっとわからなかったです。
 とみ様,私の感だと銀座の駅で終わりなんじゃないかと思います。
 かずべ様,こんにちは。よろしくね。
 ところで皆さん,私は斉藤であって,斎藤ではないんですよ。
 大滝旬太23:57の感想。
いきなり車中に現れてますね。中途半端な時間です。これで大滝旬太が見つからない方もいるんじゃないかな。大滝旬太は水色ですね。すると井之上夢人様が書いたのじゃないのかな。
(C)1996 KEIGO MISAKIって下に書いてありますね。どういう方なのでしょう。誰か教えて下さいね。


00/02/26(Sat) 23:58 かずべ (hituji-k@basil.ocn.ne.jp)

初めまして
パソコンを手に入れたら
一番先に来たかったサイトでしたので
早速来ました
今からゆっくり小説を楽しみます


00/02/26(Sat) 00:11 とみ (sin9o1@nifty.com)

お久しぶりです。
やっと最後のページまで読み進めました!
人数が多いにもかかわらず、それぞれにドラマがあって、とても面白いです。これって、真ん中の駅で二つの列車が交差した所で終わりなんですか?
なんだか、最初は終わりが見えなくて不安だったんですが、ここまで読み進めると、もっと続いてほしいような気もします。


00/02/25(Fri) 23:59 ちとり (piette2@ibm.net)

定期的にJCBから送られて来る購読誌でこのHPを知った。
普段の私には時間が足りない。
毎朝届けられるデイリー読売も昼休みに読むだけだ。
朝の通勤電車で読めばいいのだけれど、英字新聞を小さく広げて盗み読むのも
疲れるし、そもそも電車の中で英字新聞を読むこと自体、ちょっと恥ずかしい。
堂々と読めるのは題名をカバーで隠した文庫本だけだ。
電車の中でなりふりかまわずペンを手に取り組んだ本もある。
情報処理試験問題だ。
合格すると月給が1万円上がるというおふれがでたからだ。
何ともせせこましい考えだな。
ぱんの耳はあげましょう(揚げましょうとあげましょう)。
・・・(時間の経過)
だから購読誌などは便秘のお友達だ。
待っていた彼氏は「お疲れさま。」。
購読誌を片手にネットに接続。

おもしろー、面白いよ、これ。これはね・・・説明をしかけてはっと気づく。
これを読めばわかるよ。

理科系の彼は文章に慣れてない。メダルゲームを企画して
自分でもプログラムを組む。大企業に貢献してじわじわと自分をすり減らしている奴の一人だ。
案の定、説明文には強い。

頼む、ここだけは読んでみて。比較的わかりやすいかなと自己中に判断した欠片を紹介。

彼は続きを読みたがって時間を進めてと頼んだ。それは違うと私は言った。
だって99人なんだから。

酔払ってきたのでそろそろ終わりにします。


00/02/25(Fri) 15:25 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

先日の告知について、訂正します。
本日(25日)の「ニュースの森」で、という告知をしましたが、さきほどTBSから、放映が少し先に延びたという連絡がありました。
ですから、放映は今日ではないとのことです。妙な告知をしたことになってしまってごめんなさい。


00/02/25(Fri) 14:19 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

コダックです。まだまだ寒いですね。

「パワー・オフ」がまだ途中なのに、「もつれっぱなし」にいってしまいました。これは、一気です。ふー。井上作品の女性は、いつもしゃきしゃきしてますね。そうして「オルファ」を横目でみつつ、「どすこい」に転ぶいやんな私なのでした(きょうのわんこ風)


00/02/25(Fri) 07:39 大泉 (hi-de-bu@pdx.ne.jp)

アリエスさん>ありがとうございます
早速いってみます

(99人の最終電車の方はなかなか進まないけど・・・)


00/02/24(Thu) 20:56 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

テストが終わってすっかり「遊びモード」です。こんなこといってるとオヤヂ連に
なにされるか分からないなあ・・・

かぶさん>進々堂(こ〜んな漢字でしたっけ?)・・・最近河原町方面は行ってないもんで。
 今度までの宿題にしておきます...

アリエスさん>春休み真っ最中です。いいでしょう(ああっ、これで大多数の皆様を敵に
 まわしてしまった)とはいえ、3月の後半にある成績発表を思うと恐くて恐くて・・・

さる編さん>だいぶ遅いけど、私の環境では問題ありません。(ひょっとしてもう直った??)
 ちなみにMacで、IE4.5、OCNです。

Samanthaさん>ほ〜んとお久しぶりです。(人の事は言えませんが)
 シュルツ氏については「クロ現」で知りました。おかげで話題についていけませんでしたよ。


00/02/23(Wed) 23:49 あるく (alc@mine.ne.jp)

Samanthaさまと同じく、問題ないようです。
ダイアルアップ・幹線OCN・IE5.01・NN4.7です。

井上先生
オルファクトグラムは一夜読みでした。。
金曜日の"ニュースの森"は必見します。


00/02/23(Wed) 23:43 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

うわっ!!出たっ!! ゲンキ薬!!

な、なんでもいいからカキコカキコきこ・・・

と、とにかくあのー わ、私のところからも「最終でっっしゃ」ちゃうちゃう、最終電車読めました。
なおったみたい??

あわてている上に、わけあって片手の打ち込み。
やっぱり 中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇした〜〜。


00/02/23(Wed) 23:21 Samantha (samantha@neti.com)

とりあえず、私のトコロからは問題なく『99人の最終電車』を読む事ができました。
ダイアルアップ&NIF&IEで拝見させていただいております。
取り急ぎ、ご報告まで m(_ _)m 。。。って?!もしかして、もう直ったのかしら?!


00/02/23(Wed) 22:04 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

 ちなみに、僕のところでもアクセスは不能です。
 ダイアルアップルータを使用したLANからの接続で、プロバイダは……さる編君は知ってますよね。

 ついでに告知。
 全国でやるのかどうか、定かではないのですが、金曜日の「ニュースの森」(TBS系)にチラッと僕がでるかも知れません。たぶん、せいぜい1分かそこらだと思いますが、先日、友人の笠井潔さんと一緒にe-NOVELS関連の取材を受けました。
 それだけのことなんですけどね。


00/02/23(Wed) 19:19 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

ご報告感謝です。

えーと、ブラウザとかもさることながら、
できればLANかダイヤルアップか、またプロバイダは
どこか、なども差し支えのない範囲で教えてください。

よろしくお願いします。m(__)m


00/02/23(Wed) 18:26 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

アリエスです。

私の環境では18:25現在、アクセス可能でした。
Netscape V4.08+Win98です。

同じく、ご報告まで。


00/02/23(Wed) 18:06 運転中のミミヅク (hyakkien@nifty.com)

ミミヅクです。
さる編さんへ。見られません。当方のブラウザーはIEVer.5.00、エラーメッセージは
「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、
またはブラウザの設定を調整する必要があります。」でした。
取り急ぎ、ご報告まで。


00/02/23(Wed) 16:32 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

『99人の最終電車』およびWeb新潮のページですが、
みなさんはご覧になれていますか?

調査の結果、アクセス環境(というか経路というか)に
よって、見えたり見えなかったりという症状のようです。

みなさんの状況を書き込んでいただけますと助かるのですが……


00/02/23(Wed) 11:39 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

或日突然、睡眠不足から開放されました。
寝だめはできないけれど、寝ないだめはできるんですね。
7時間連続して眠ってもまだ眠い気がする。
冬ごもりも飽きてきたし、春が待ち遠しい。>運転中のミミヅクさん。

☆アリエスさん
悲しいです。
本当にちいさな時、サンリオのキャラクターグッズから入りました。当時のスヌーピーのぬいぐるみは、そのままの新鮮さで、娘が使っています。

☆斎藤地星子さん
ハイビスカスは南側の窓辺において、毎日水をやっていたら、咲きました。東京の冬は風が冷たいけれど、お天気はいいです。

☆オルファクトグラム
ラストは、なぜか「透明人間」という映画のラストシーンを思い出してしまった。チェビー・チェィス主演の方の。

関係ないけど、チェビー・チェイスがスティーブ・マーチンと出てる「サボテンブラザーズ」大好きです。
(原題はTHREE AMIGOS!)
ひょっとして、オヤヂ趣味?


00/02/23(Wed) 07:59 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます>みなさま

いやはや、まだトップページが死んだままですね……
ご迷惑をおかけしています。

現在新潮社に状況調査を依頼中ですので、今しばらく
お待ちくださいませませm(__)m

>Samanthaさん
「知ってるタモリ」??(爆)
楽しそうな番組ですね〜(^_^/<「ヂ」のお返しだー

>アリエスさん
日々に忙殺されてるボクたちに、
「泣くこと」までプレゼントして逝かれたのですよね……

>欽ちゃん……じゃないやかぶさん
いやース○ーですか^^
若者ですねー(笑)


00/02/23(Wed) 02:25 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^) 超・御無沙汰のSamanthaでございます。

☆かぶさん
やっぱ「ち」に「゛」でしょう(^^;)>オヤヂ連

☆アリエスさん
シュルツ氏、本当に残念でしたよね。。。作品も御本人もとっても暖かみのある感じの方だったので
本当にショックでした。゚(ToT)゚。
昨年「知っている○モリ?」で放送されたシュルツ氏の特集を観直してしまいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ご冥福をお祈りしたいと思っています。。。

☆ミミヅクさん
それって某・ツル○房から発行されていた雑誌ですよね?!
以前、古本屋さんで各キャラクター毎にまとめられている英会話の本も発見した事が。。。
なつかし〜〜〜〜(;_;)


00/02/22(Tue) 20:21 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

シュルツさんが亡くなられたという記事を電車の中で読んで思わず、
涙がこみあげてきたアリエスです。

「オルファクトグラム」読了いたしました。
1日半で読んでしまったではないですか。あ〜、勿体ない。(^^;)
読み始めたら、やめられない止まらない!
この作品の映像化に私も賛成票1票です!>あまるさん

ちゃっぴいさん<テスト終了おめでとうございます!これから長〜い春休みですね。
いいなぁ、いいなぁ。

その他、テスト組の皆様、受験組の皆様、頑張れ!!

とみさん<今は23時11分だと思いますよ。扉ページの時計をチェックして下さいませ。

大泉さん<パリ〜ダカはe-NOVELSで読めますよ。http://www.e-novels.net/へ行きましょう。(^^)

ではでは!


00/02/22(Tue) 19:44 かぶ (kabu@cac.co.jp)

うう、トップページにつながらないので今週は更新速報なしよ。
(欽ちゃん風に読んでね)

本州とは言え2月ともなるとサラサラなのである。感動だあ。
軟弱者のおいらにはしゃもじは天の恵みでございます。
筋肉痛のかけらもないぞ。るん。
でもこれにて今年はおしまい。例年になく早仕舞いではある。
(さて、何の話でしょう?…ってバレバレ?)

ちゃっぴいさん<しんしん堂(か、漢字がわかりゃん!)潰れたんだって?
河原町のあそこって、今何になってるの?

地星子さん<ください。
って、もう一週間も前の話だあ…。

さる編さん&ミミヅクさん<『オヤジ同盟』と『オヤジ連』、どっちがいい?
後者の方がちょっとオシャレ?
オヤジレン、オジャレン、オシャレン、オシャレ…う〜ん、オヤジ炸裂(爆)。


00/02/21(Mon) 19:42 大泉 (hi-de-bu@pdx.ne.jp)

 こんいちは、初めて書きこみます。
 それにしてもすごい量ですね、家にPCが無いので学校
で見たり、プリントアウトして家に持って帰ったりしてが
んばってます。(まだ15人ぐらい・・・)

 もともと岡嶋さんのファンなんですが、パリ〜ダカだけ
何処の本屋でも売ってないので、読んでません。(面白か
った???)

 ちなみに岡嶋作品でおすすめは『99%の誘拐』です。
僕の読んだ小説中Best5に入るね!!
 


00/02/21(Mon) 07:21 (y_miyamu@hotmail.com)

こんにちは
昨日のお風呂にはゆずが浮いてました♪
いいかほり。。。。(^−^)
でも 一緒に温泉の元を入れるのは いただけないと思う
今日この頃なのでした。

§運転中のミミヅクさん
新潟にくれば会えますよ(多分)
でも 私も想像つかないんです 実際。

§斉藤 地星子さん
あ。。ありがとうございますっ
斎藤さまは この談話室が始まった頃におられた 斎藤さまですよね??
ひそかにあこがれていたのを ご存知無いでしょうね(*^^*)
そんな方に 話しかけていただけるなんてっ

今まで 何気に井上先生一筋だった私 岡島二人作品にも
手を伸ばしかけてます。
初めて読むヒトのために なにかアドバイスなど ありませんでしょうか???
ちなみに 井上先生の色濃いとされる クラウンの壺は 完読しました♪


00/02/20(Sun) 17:40 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 白い梅が咲いていますね。私は梅の匂いが大好きです。でも私の鼻の高さに咲いてくれる梅が見つからない。悲しい。
 洋様の書き込みの文章はほどよい所で空白が入っていてとっても読みやすいです。楽しく見てくれてありがとう。
 くわしい海パン様,バレンタインには私はチョコの絵が付いたチョコメールを送りました。
 piglet様,そうですね,元気な書き込み薬,私も欲しいです。
 さる編様は男性なのね。もしよかったら,私のチョコメールあげますか。
 かぶ様もチョコメールあげますか。
 運転中のミミヅク様,花粉症とは大変ですね。沈丁花ってよい香りですよね。梅の花も咲いています。
 しんかい様は全部読み終わったんですか。それはすごいですね。私なんてまだたくさんのこってます。
 mr1234様,久しぶりです。本屋に通えるようになるのですか。よかったですね。
 ちゃっぴい様も久しぶりです。テストの結果よいといいですね。
 延原昌也24:01までの感想。
丸山知子がそういう子だったとは。沢井 清はこれからどうなるんでしょうね。
次は大滝旬太を読むね。


00/02/19(Sat) 21:50 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

お久しぶりです。ようやくテストが終わりました。
結果は・・・約1ヶ月後になりそうです。

ミミヅクさん>ほ〜んと、しつこいですねえ(笑)いっつもミミヅクさんの
 視線を背後に感じつつ(?)頑張ってますよ。

オルファクトグラム、まだ読んでいません。実はまだ売っているところも
見ていなかったり・・・「どすこい(仮)」は見つけたのになあ。
明日は『オルファクトグラム探し』しに京都にでも・・・


00/02/19(Sat) 09:19 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

お久しぶりです
春にいよいよ古巣にひきあげるめどが立ち
本屋、古本屋に通う日々がまちどうしい
今日この頃です 
それはさておき
次の更新が楽しみですねェ
ではまた
ごきげんよう


00/02/17(Thu) 08:00 しんかい (ssoukyu@mc.neweb.ne.jp)

 ふー、やっと読了。
 
 井上先生、楽しい時間を過ごさせていただきました。これからも、完結にむけ、お体に気をつけてがんばってください。

 いやーでもすごい量だったな。眼がショボショボする。
 


00/02/16(Wed) 11:09 運転中のミミヅク (hyakkien@nifty.com)

こんにちは、ミミヅクです。
春は待ち遠しいけれど、花粉症の訪れは遠慮したい今日この頃、皆様お元気ですか?

>さる編さん
私も一緒に泣かせて頂いて良いでしょーか (T-T)
>あるくさん
こんにちは。遅まきながら、両方いっちゃいました。何故か最後のどすこいを残して、
今「鼻」の方を攻めてます。相変わらず息をもつかせぬ見事な展開!井上様〜!(T-T)
>かぶさん
オヤジ大歓迎っす(笑)K極さんも結構オヤジ入ってたりする。嬉しい限りです(爆)。
しかし、よくよく考えると中身も妙に(あくまでも'妙に')重いような...う〜む。
>pigletさん
お久しぶりです。遠のき病、早く治して下さい(^^)。私はもう末期ですが(笑)。
>くわしい海パンさん
そうです!洋菓子業界の陰謀に嵌ってはイケマセン(泣)
>洋さん
腰の低い勧誘員...どーも想像出来ないなぁ。でも、一度遭ってみたいです。
>あまるさん
な、何て楽しいノリをしてらっしゃる!睡眠不足のあまるさん、ごっつぁんです!
>ちゃっぴいさん
テストは無事終わりましたか?一所懸命勉学に励まれ、立派なマッドサイエンティスト
になって下さい(しつこいなぁもう>自分)。
>斉藤さん
沈丁花、何ともいい香りですよね。春の訪れが待ち遠しい。
♪梅は〜咲い〜た〜か〜桜は〜まだかいな〜♪...オヤジ ^^;
>パステルさん
こんにちは。ん?焦茶色なんですか?(謎)

ところで、シュルツ氏の思い出をひとつ...って、別に知合いだった訳じゃないですが。
私が今曲がりなりにもABCを判別出来るのは、すべてピーナツ・コミックスのおかげ
です。今もあるかどうか...彼是30年近く前、その名も「PEANUTS」という漫画雑誌
があったんです。30cm×30cmぐらいの大きさで、コミックは勿論のこと、様々な楽しい
コーナーが設けられてましたが、その中に「英会話教室」があったんです。学校の授業
なんかよりよっぽど解り易く、楽しく英語が勉強出来ました(という程の効果が現れて
ないところが悲しいが ^^;)。後は和英対訳のペーパーバックもいい教材でした。
余談ですが、読者へのメッセージに載っていた氏の写真がえらく男前で、首を傾げた
憶えがありますが...。コミックから受けるイメージと随分違ってたもんで。
さる編さん、アリエスさんをはじめ、同志?のみなさんと共に合掌。


00/02/15(Tue) 22:06 さる編(つっこみ人) (jalapeno@yumenet.com)

>かぶさん
うむぅ……リフレインが叫んでますね<ユーミン風
結論から言うとオヤジっす。(爆)

さぁ手に手を取って泣きましょう……(T-T)


00/02/15(Tue) 19:42 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は詐欺実行中推理進行中トリオの一人、お水探偵でごわす(謎)。
って、ツッコミどころが多すぎる書き出しだなあ(笑)。
頭ヨレヨレかも。このねーちゃんのキレが欲しいっす(爆)。
それにしてもよーやくゲットしたっすよ、どすこい(仮)。

あまるさん<ところが書泉グランデには何故か無かったんだな、これが。
結局三省堂に行きました。
ところで一部では「重そうに見えて異様に軽い」というのが評判。
むしろ『オルファクトグラム』の方が何グラムあるんじゃって感じ。
オヤジっすか?オヤジっすか?

てなわけでバレンタインネタには触れずに退場するおいら(泣)。


00/02/15(Tue) 10:54 さる編(さびしんぼ) (jalapeno@yumenet.com)

おひさしぶりです^^>pigletさん
えーチョコですね。はい。そりゃもぉ。
チョコレート大の段ボールに一杯・・・
ってそりゃ約1個だろぉぉぉぉ(T-T)

というわけで、引き続きチョコ受け付け中です・・・はう。

>PEANUTSなみなさん
シュルツさん、亡くなられてしまいましたね。
ホントに残念です。。。みなさんと一緒に合掌(-人-)


00/02/15(Tue) 02:31 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは。お久しぶりがもうひとり。
中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

悲喜こもごもの?!バレンタインも何とか無事に過ごされたことと思います。ホワイトデーは3倍返しとか、義理でも頂いた男性陣はお覚悟を。
井上先生もさる編さんもダンボール箱何杯分でしょう・・

今年の冬は元気に風邪もひかずにがんばれていますが、談話室遠のき病にかかっているのかも?常連の方々お気をつけ下さい。

ここらで井上先生の元気な書き込み薬が処方されるといいのですが・・・(・_*)\ペチ

ピンクハウスなど夢のまた夢・・・m(._.)m


00/02/13(Sun) 06:59 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

久しぶりに書き込みます海パンです。
っと言っても覚えている方はいないでしょうが・・・
何故か忙しさにかまけてなかなか読めなかったのですが
大学も長い休暇に突入したのでようやく腰をすえて
読めるようになりやした。
明日はバレンタインですが予定は一切なし。
企業の陰謀にはまってなるものかと
自分を慰めます。んじゃまた。


00/02/12(Sat) 23:18 (y_miyamu@hotmail.com)

こんにちは
北海道では 雪祭りがはじまりましたね
いきたいなぁ・・・

§斉藤 地星子さま
いつも ROMで。。 ごめんなさいっ
いつも 季節のすてきなご挨拶 楽しく拝見しています

§アリエスさま
あんまり 作者さんのこと詳しく載ってなくて
おーいっ って 思ってしまったんですが
やっぱり 新聞に載るとうれしいですね♪

§Samanthaさま
あらあら 集金のヒトは 全国共通に怖いものなんですね
私の友達も 怖がってたなぁ
あー でも 一人だけ すごく腰の低いヒトが居たと
びっくりしてたことも在りました。

ひさしぶりに 続けて 書き込みしてみました♪
みなさん 風邪にはじゅうぶん 気をつけてください。


00/02/12(Sat) 17:32 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 沈丁花が咲きました。一花部屋に置くだけで長い時間沈丁花の香りが漂いました。たった一花に強い香りだこと。
 洋様,こんにちは。また書いてくれると嬉しいな。
 パステル様,この電車はたぶん1日では読めません。安心して読み進めてよいと思います。
 さる編様,そうですよね,1日で読みきるのは無理ですよね。お腹いたいとは。お大事に。
 あまる様,あるく様とHNがにていてちょっと混乱。凶器というほど面白いのですね。なんだかすごいなぁ。ハイビスカスが咲くとは,あまる様は南の国に住んでいるのですか。
 とみ様,こんにちは。これを読むのがインターネットを始める理由なんですか。井上夢人様ってすごいんですね。
 しんかい様もはじめまして。10人ももう読み終わったんですか。そのうち追い抜かれるかな。
 Samantha様,そうです。人のこと言えないですね。Samantha様ももっと書きこんでくれると嬉しいな。おやすみなさい。
 アリエス様,雪になりましたね。少し積もって雪景色が楽しめました。積もってくれてうれしいです。
 藤田千幸様,こんにちは。こちらこそよろしく。
 かぶ様,小説たくさん買ったんですね。読むのが楽しみですね。
 ちゃっぴい様,雪積もりましたね。ちゃっぴい様も積もってうれしいのかな。ピンクハウスとはレスをつけまくる事なのですか。ではどうしてピンクハウスがレスをつけまくる事なのでしょう。
 とみ様はよく時間軸で読めますね。人数多くて私には無理です。
 貫一様,面白い本を読むと幸せですよね。
 延原昌也23:59までの感想。
やっぱり,延原昌也は悪いことしてるのね。


00/02/12(Sat) 01:48 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

えー、遅蒔きながらですが、筆者について知る、のコーナーに
オルファクトグラムほか1点を追加しました。

とっくに某所には載っているデータなのですが、
よろしければご覧あれ。。。

ではおやすみなさい〜m(__)m


00/02/12(Sat) 01:30 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。メール読んでくれてるんですねえ。嬉しいです。お返事感謝。感謝です。
自分のハンドルネームを画面で見るとなんかこそばゆいですが。でもほんと嬉しいっす。(パソコン始めたばっかなもので・・。)
『99人・・』は、あまり読み進んでないんです。
人物で進むとどうしても横道にそれてしまって話がごっちゃになってしまうんですよーーー。くううううう。
そんでもって休日なんか次のページに行くのにめっちゃ時間掛かるし。(頼むよプロバイダ!!)
ちょっとグチっちゃいました。

昼間はポカポカと暖かいですが、夜の読書で風邪などひかれませんよう、皆様お気をつけて。試験シーズンの方!根をつめずリラックスでいってくださいねえ。
でわ またっっっ。



00/02/10(Thu) 20:12 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

ハイビスカスが咲きました。
まだ、南半球をひきずっているのかもしれない。

☆オルファクトグラム
読了しました。一気でした。
映像化してほしいなぁ。この世界。
井上さんは、3Dで描かれているのでしょうか。

☆どすこい(仮)
この暑苦しくも、素敵(?)な装丁をみのがしたとは・・・。かぶさん不覚かも。
それにしても、こんなに軽い内容なのにこんなに重い。重くて立ち読みできない。

井上ファンとしては、「パワーデブ」とか「ふとりっぱなし」とかも読んでみたいところです。(「オデブサン、鏡をごらん」「オイルファットクラブ・・・僕のハラは5段腹・・・というのも考えてしまった。)
いっ、井上様。ごっ、ごめんなさい。睡眠不足で脳に脂肪が・・・。


00/02/10(Thu) 17:08 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

どうも御無沙汰してます。
新しくいらっしゃった方、はじめまして。

論文を書き上げ、院試も無事(かどうか・・・)終了しまして、
ようやく落ち着いた生活に戻りました。
こういった状況ゆえしばらく読書から離れていたので、
そのリハビリも兼ねて(?)『オルファクトグラム』を読んでみたのですが・・・
いや、相変わらず一気に読ませてくれます。
この幸福に、感謝感謝。

読了後の感想は「美しい・・・」。
下手に書くとネタバレになりそうなので、この辺で失礼させていただきます。


00/02/09(Wed) 22:15 とみ (sin9o1@nifty.com)

アリエスさん、はじめまして。
読んでくださってありがとうございます。
私は時間軸を中心に読んでいるのですが、
まだ24:03までしか読んでません。
今って何分になってるんですか?
早くよまねば・・・。


00/02/09(Wed) 05:44 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

雪だ〜〜〜〜!!!!!積もってるよ〜〜〜!!!
ぢつはテスト勉強でまだ寝てないため、こんなハイな状況です・・・
最近毎日がこんな調子で生活リズム崩れっぱなしです。

アリエスさん>私の場合、のどに来ているみたいです<風邪
 ここ数年、2月になると調子が悪くなって・・・。これって「習慣病」
 ってやつですかね??

かぶさん>まだ井上先生の本も京極本も買ってないです。いちおうテストが
 終わるまではがまんしてるつもりですが、そろそろ禁断症状が(笑)
 今日あたり買ってしまいそうです。

パステルさん、とみさん、しんかいさん>はじめまして、ちゃっぴいです。
 アリエスさんに同じですね<「99」 私も気がついたら『更新まだ〜〜?』
 ってなってましたから。

藤田千幸さん>ピンクハウスとは・・・小説のどこかに「ピンクの家」が出てくる
 ・・・っていうことは全然なく、レスをつけまくること(大分違うケド)、フルレス
 付けですね。

さあ、テストじゃあ〜〜!!


00/02/08(Tue) 19:17 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は超能力男ですね?(と一応確認)
ところでこの『超能力男』はミステリ的に正しい表現なので念の為。
(まだ綾辻を引きずってるのか?)
常も状況次第で超常ですね。とりあえず飲みにいきなさい。
(まだ鬼畜男を引きずってるのか?)

井上さんの本はそのつもりで買いに行ったんでGETしたけど、
京極は今日の新聞読んで「やられた!」と思いました。
目につかなかったんだよお…。
ちなみに他に森・歌野・霧舎もGET。
講談社ノベルズのまとめ買い(つーても3冊だけど)もひさびさかも。

Samanthaさん<多分そうです。"Double Shock"のハズ。

アリエスさん<また来週行ったりして(笑)。

一昨日の『200X』を観て一念発起。さて一発でなるか?
(何を?というのは観た人だけが知っている〜)


00/02/08(Tue) 11:30 藤田千幸 (syakurya@mbd.sphere.ne.jp)

過去ログ見ました。
そうか、「波乗王」は休刊してたんですね…
そして私の昔のハンドルは「しゃくりゃ」になっていました(汗)


00/02/08(Tue) 11:16 藤田千幸 (syakurya@mbd.sphere.ne.jp)

めちゃめちゃひさひさです〜(^^)
学生時代に読みに来ていましたが、私も社会人に…
まだまだこの小説が続いていてよかった(^^)
たびたび遊びにきますのでよろしくおねがいしますね。
ピンクハウス???はてなんのことですか???
ピンクハウス着たキャラがいるとか・・・?


00/02/08(Tue) 09:31 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

こんにちは、アリエスです。

さる編さん<大丈夫ですか?今年の風邪はお腹に来るようです。治りにくいらしく、
とにかく休養を取ること!らしいです。
今日は午後から寒くなるとの事ですし、お忙しいとは思いますが暖かくしてお休みください。
#個人的には、今日の更新は”お休み”していただいてもOKですが...。
#勝手な事を言ってはいけませんね。m(_ _)m

Samanthaさん<お忙しいのですね。体調には気をつけて下さいね。私の周りでもばたばた
風邪で倒れていきます。
#私が大丈夫なのは、○○は風邪を引かないってヤツでしょうか?(^^;)
「どすこ〜い」は△極△彦さんの新刊です。あ、△は伏せ字ではなく、バリエーションです。(^^;)
#ちなみに京○夏○さんで検索すると良いでしょう。○は伏せ字です。(^^;)

あまるさん<お久しぶりですぅ。”どすこい”も”オルファ”もまだ入手していません。

パステルさん、とみさん、しんかいさん、はじめまして。アリエスと申します。
初めはみんな、量が多いと思うのです。うんうん。
でも、一月もすると「次の更新はまだかっ!!」状態になりますのでお気をつけ下さい。

洋さん<私もA新聞のe-NOVELS記事チェックしましたよ。既に何本か購入していますが、
新作も出たようですし、また買いに行こうっと。(^^)

地星子さん<ああ、そろそろ沈丁花の季節ですか。今日は雪になりそうですけど、雪の中の
沈丁花もいいですね。

あるくさん、運転中のミミヅクさん<どすこいはどうですか?(あ、ミミヅクさんは
まだゲットしていないですね?)こすば連載時に一部は読んでいましたが、どうしよっかなぁ。
#各作家陣のコメントに惹かれているのですが。(^^)

肉球ぷにっさん<プラスティックですか?本屋に無いときはWebの本屋さんで入手するのが
吉かと...。

多分、ピンクハウスですよね?う〜ん久々。

ではでは!


00/02/08(Tue) 08:30 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>Samanthaさん
お久しぶりです。お元気ですか。
相も変わらず不規則な……もとい、規則的な不規則生活みたいですねぇ。
カラダを大事にしてくださいね。

さる編はまたも体調崩し中……お腹痛いです(T-T)


00/02/08(Tue) 03:47 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、お久しぶりの Samantha でございますm(_ _)m
なんだか最近、カキコが少なくてなぁんとなく寂しゅうございます(;_;)
え?!(^^;)人の事、言えないデショ!って(^^;;;;;;).......ニゲチャオーット...(((;^^)
カキコは少なくても応援しておりますです。井上先生&さる編さん、ガンバって下さいませ、ね〜(^^)

☆芙宮さん、パステルさん、とみさん
初めまして、Samanthaと申します m(_ _)m
たま〜〜〜に(^^;)カキコしたりしています。見かけられたらどーーぞよろしく・。。。。。m(_ _)m

☆洋さん
お久しぶり〜〜〜(^^)お元気ですか?
新聞、、、(^^;)最近読んでないな〜〜〜。
某・A日新聞の集金の人にちょっとコワイ(^^;)対応をされて以来、新聞とるのをやめてしまったもので〜

☆あまるさん
インターナショナルな夢ですね(*^^*)
御購入なさった本って、我孫子先生の「ごった日記」で紹介されていたものでしょうか?
あれ??でも2冊。。。。うぅーーみゅ(悩)

☆ミミヅクさん
お久しぶりデスゥ〜〜、お元気でしたか?
>どすこーい、どすこい!(謎)
(;_;)わ、分からない。。。どなたか解説して下さいませ〜〜〜(;_;)

☆肉球ぷにっ♪さん
ライブはいかがでした?ノリノリで大盛り上がり?!?!
>「プラスティック」
(^^;)井上先生の本を集中的に読んだので、、、タイトルと内容が離散してしまっているという>ヤバ(^^;)
読んだのかなぁ>(悩)
あっ!!ファンの皆さん!石を投げないでくださいっ!!!(;_;)
ちなみにσ(^^;)のお勧めは『おかしな二人』でございます>(-_-;)コレバッカし

☆かぶさん
どーーもですぅ(^^)
えっとーーー、ヂツはみたい作品があるんですけど〜〜〜(^^;)タイトルがイマイチわからなくて。
双子=一人は料理ショーをやってる、出てくる作品なんですけど。「二つの顔」かしら???
(^^;)メールしなくちゃイケナイ内容でしたね、ゴメンナサイ m(_ _)m

うみゅーー(;_;)、やっぱピンクハウスは全然無理(;_;)
かけなかった、ちゃっぴいさん・アリエスさん・地星子さん・あるくさん・コダックさん・岡嶋一人さん
ゴメンナサイ m(_ _)m

うぅ・・・眠くて頭痛が・・・(--;)即・寝ます(_ _).。o○


00/02/08(Tue) 03:46 しんかい (ssoukyu@mc.neweb.ne.jp)

はじめまして 
 僕は井上先生のファンでその中でもと特に「ダレカガナカニイル・・・」が好きなんですけれど、今日再読してみてはじめて気づきました。「晶子」って「あきこ」って読むんですね。・・・ず―っと「しょうこ」だと思ってた。
 かなりショック。

 「99人の最終電車」やっと10人ほど読み終えました。まだまだですね。ほんとに量がおおいぞ。(うれしい悲鳴)

 さて今日はどこを読もうかな。


00/02/06(Sun) 22:25 とみ (sin9o1@nifty.com)

はじめまして。
井上さんの作品は本で出版されている分は全部(多分)
読めましたが、どうしても奥付けに書いてある
「99人の最終列車」が読みたくなってインターネットを始めてしまいました。(理由的には80%くらい)
それにしても、この作品は本にしたらどれくらいの厚さになるか、見当がつかないくらい、量が多いですね。人数が多くて、しかも時間や場所によって内容がちがう!
1週間くらい1時間ずつ読んでますが、ぜんぜん進みません。でも、面白くて、ついつい時間オーバーもざらです。(汗)
これからも、がんばってください。


00/02/06(Sun) 15:55 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

妙に天井の高い本屋さんで、井上さんの新刊を購入。
レジはなぜかアフリカ系のお兄さん。
早速、本を・・・。内容は、井上さんが映画について熱く語っている・・・。
なんて夢を見たので、買いに行きました。新刊。
そして・・・二つともいってしまいました。>あるくさん。運転中のミミズクさん。

しかし・・・この厚さ。読みかけると止まらないってわかってるからなぁ。
睡眠不足もピークに達しようという今日このごろ、井上本は凶器に近いかも。決死の覚悟で読みはじめねば。
(あまりの重さに頭を強打して・・・という意味ではありません。)


00/02/06(Sun) 12:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

ようこそいらっしゃい。(^-^)>パステルさん

1日で2作品?
この作品はゼッタイに1日じゃ読破できませんから安心してくださいな。(^-^;;;

これからもご愛読くださいね。


00/02/06(Sun) 06:46 パステル (usijimas@gw3.gateway.nejp)

はじめましてっ。本日初めてこのサイトを発見しました。
しかも!!!『プラスティック』を読んだ直後だったので
一人で興奮してました。
一日に井上作品を二作も読んでしまうのはもったいないので、『99人の最終電車』は次の楽しみにとっておこうと
思います。(でも明日には読んじゃうかも・・・)
パソコン初めてはや2ヶ月 今日ほど嬉しいおもいをしたのは はじめてですっっっ!!!読みます。読ませた頂きます。談話室にもまた書きます。皆様ヨロシクお願いいたします。


00/02/06(Sun) 00:05 (y_miyamu@hotmail.com)

おひさしぶりですぅ!!
皆様お元気ですか?
さてさて
いまさらこんな話題遅いかもしれないけれど
何日かまえの朝日新聞で eノベルズの記事を発見!
嬉しくなってしまいました♪
それで カキコφ(,,)。。。
みなさま これからもゲンキで頑張りましょう!!


00/02/05(Sat) 17:31 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 沈丁花の蕾が赤紫に色づき大きくなっています。いつ頃咲くのかな。
 芙宮様,こんにちは。なんと読むのでしょう。合格するといいですね。
 肉球ぷにっ♪様,携帯かぁ。私は持っていないですねぇ。だって電話嫌いなんだもの。
ストリートライブもやっているのですかぁ。すごいですね。お客さんいっぱい集まるといいですね。
 岡嶋一人様,メールもらっているんですか。いいな。
 かぶ様はどこかへ行っていたのかな。それじゃあとりあえず,おかえりなさい。
 コダック様,久しぶりです。九州にも雪が降っていたりするんですか。そんなにたくさん。
寒いのは嫌いだけど,雪が積もって欲しいなって思います。
 アリエス様,夏みかん湯ですかぁ。夏みかんはもいで拭くとよい香りが辺りに広がりますよね。
夏みかんの香りは好きです。
 運転中のミミヅク様,どすこいとはいったい。何か他の本買ったのかな。
 あるく様,金柑ですか。きんかんの文字が読めなくてなんのことだろうと思いました。
 延原昌也23:56の感想。
のっけから沢井 清の思っている状況とぜんぜん違いますねぇ。


00/02/04(Fri) 00:35 あるく (alc@mine.ne.jp)

近所の八百屋さんに金柑の並ぶ時期になりました。
子供の頃は無理して房の中まで食べようとして
酸っぱい思いをしたものです。これも甘酸っぱい思い出・・・?
(誰かつっこんでくださいね)

運転中のミミヅクさま
勇気をだして両方いってみてくださいよ!
気持ちいいですから。 どすこーい!


00/02/03(Thu) 13:02 運転中のミミヅク (hyakkien@nifty.com)

皆様こんにちは、ミミヅクです。
皆様何かと大変そうですね。お仕事の方も受験の方もスキーの方も、風邪など召さぬよう、
体調にはお気をつけ下さいね〜。

懺悔しなければ...。昨日新宿の青山ブックセンターで、井上夢人さんの新刊発見!早速
レジへ、と思って何の気なしにひょいとすぐ横の山を見ると...どすこーい、どすこい!(謎)
どうかお許し下さい井上さん、来週は必ず買いますから!
ああ、ここの皆さんにも顔向け出来ない ^^;


00/02/03(Thu) 11:03 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

どこの本屋に行っても「プラスティック」が無いんですよねぇ・・・
おもしろいらしいから読みたいのに・・・

>コダックさんandアリエスさん
パワーオフの終わり方は私も好きですよぉ
あれ欲しいです(笑)
内容もかなりおもしろかったのでぜひ読んでみてください♪
大好きな作品の1つです♪


00/02/02(Wed) 20:07 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

コダックさん<パワーオフのラストは、私にとっては清々しくて、わくわくするようなラストでしたよ。
もちろん、感じ方は人それぞれですから、コダックさんにとっては違うかもしれません。
パワーオフはとても好きな作品なので楽しんで下さいね!

かぶさん<風邪も引かずにご帰還おめでとうございます。雪国からのご帰還でしょうか?(^^)

芙宮さん<こんにちは。受験、大変でしょうが頑張って下さいね!最近、高校時代の友人とメールを
やり取りするようになって、あの頃をよく思い出します。
吉報、お待ちしております。(^^)

地星子さん<我が家にも夏みかん(?)がなっています。酸っぱいのでそのまま食べずに、
夏みかん湯(ゆず湯みたいなもの?)などにして香りを楽しんでおります。

ツキイチの書込なので、やはりピンクハウスは無理でした。(T.T)

皆様、風邪など召しませぬよう。


00/02/02(Wed) 10:13 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

こんにちは。おひさしぶりぶりのコダックです。ぺこり。
寒いですよね、地星子さま。九州も雪がつもって大変でした(先週)。職場は山越えするもんで、途中で出勤を断念したです。

クラインの壷、やっとおわりました。やっぱり、つらい終わり方で、うーうー。パワー・オフもそうでしょうか。


00/02/01(Tue) 23:44 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

かぶさんおかえりなさい。(^-^/

で、今週ですけど、読心術男の連れですね。
どーにもセンスがよろしくない彼は、ひとり浮いてて
かわいそうなカンジ。

でわまた。


00/02/01(Tue) 19:46 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あれ?となると今週の更新はどこざんしょ?
見失ってしまった。とほほ。

地星子さん<今年は何とか熱も出ずに帰ってまいりました。
いやあ忙しい忙しい(笑)。

Samanthaさん<本の方は読んでないっす〜。
それはともかく早く返さねば。年越しちゃったよお。

てなわけでまた一つオトナになったおいら。うるうる。