『99人の最終電車』談話室 2000年6月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/06/30(Fri) 18:00 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>OHYEAHさん
いえいえ。結構ですよ。
盛り上がるといいですね。(^-^)
がんばってくださいね。


00/06/30(Fri) 16:41 OHYEAH (kohyeah@yk.rim.or.jp)

OHYEAH % うさぎ飼いです。こんにちは。

>もぐさん
ほんとだ、「オルファクトグラム」の柔らかいもの、謎ですね〜。
全然気付いてませんでした。
それから、クーラーバッグのお父さん、私もほっとしました (^^)

>斉藤 地星子さん、なっとうさん
やっぱり井上さんのメーリングリストはなさそうですね。
こちらの談話室があるわけですから、あんまりメーリングリストの
必要性がないのかもしれません。

といいつつも、こっそりたちあげてみました。よろしければご参加
ください。


http://www.etbr.com/kohyeah/ml/yume99.html


こういう告知をしてもよかったでしょうか? > さる編さん。
もしもダメなのでしたら、お手数ですが削除をお願いします。


00/06/29(Thu) 10:56 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>もぐさん
どんな気持ち?ですか。うーん。
とりあえず仮名は怒り心頭のようですけど……(^_^;;;

>コダックさん
きっと作家修行がお忙しくなったのだと思いますよ。>くろけんさん
次にデビューするのはかぶさんかなぁ。
お笑いエッセイストとかで(笑)。

>なっとうさん
こんにちは。ようこそいらっしゃい。(^-^/
ボクの顔ですか?  うーん。
常連さんから目撃情報を収集してみてくださいね。
ちなみに、イラストを描いてくださっているのは、
谷口純平さんというイラストレーターさんです。
とても素敵な世界観を持ってらっしゃる方ですよ。
下記のページもご覧くださいね。
http://www.digitalimage.org/artists/TANIGUCHI/index.html

>RYUさん
更新履歴、ありません。今のところ作るつもりもないです。
一応無料でご覧いただけるページでもあり、ずぶずぶ
深みにはまっていただくための、戦略でもあります(笑)。
常連さんのボランティア活動に期待する……しかなさそうですね。

>あまるさん
お久しぶりです。蒸し暑くなってきて、育児も家事も
大変ですね。
選挙、きちんと行きましたよ。結果にはちょっと
ガッカリでしたけど。(^^;)


00/06/28(Wed) 10:41 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

クーラーバッグのお父さん、良かったね〜♪
銀座駅ホームでの動きが気になります。狩野&竹内コンビ、好き好き☆
こうなると…14分までが――長いっ! でも長く楽しみたいし、複雑です。

▼さる編さん
(仮名)とは言え、夢人さんに題材にされる気持ちって、どんな感じですか?
▼あまるさん
雨は降ってましたけど選挙は行きましたよん♪
▼RYUさん
更新箇所は、私もひとつずつクリックして確かめてます。
▼地星子さん
小説、どなたか続けてくれるといいのですが…さすがに2人で交代にって訳には行きませんものねぇ。気長に待ちましょうか。
▼なっとうさん
私もヒールには良く踏まれます(涙)。私自身はあまりヒールの高い靴は履かないんですが…(背もあるし)。
▼コダックさん
お風邪など召されませんように。新刊オススメも教えて下さいね。


00/06/26(Mon) 14:48 コダック (scikyoka@silver.ocn.ne.jp)

いやいや、ほんと降ったりやんだり降ったりの
むしむしする天気ですね、みなさん、お元気でしょうか?
斉藤さま、もぐさま>やっと、クーラーが入ったのですが、ううう・・・。今度は、さむい。(おいおい)
あまるさま>このところ、新刊ぞくぞくですね。そうそう、「眠れぬ夜の殺人」に触発されて書いたという、貫井さんの「失踪症候群」が双葉文庫からでてますよ。これ、なかなか本屋になかったんですよね。装丁が変わるので、一気にでたようです。よかった、よかった。
さる編さま>くろけんさんのHP内穴場情報ありがとうございました。みつけました。うほっほです。しかーし、
途中で終わっているのは、なぜなぜ?かぶさんが、二代目を襲名したということですか?


00/06/26(Mon) 00:56 なっとう (natto@ma4.seikyou.ne.jp)

相変わらず雨が多くて、
けれどもコンクリ建築が多いご時世に下駄を履くわけにもいかず、
かと言って雨の日に草履を履くと草履が傷むし、
月並みな表現で言うところの「鬱陶しい季節」ですね。

>斉藤さま
くちなしの香りがすると故郷を思い出します。年々変わりつつあって、帰省するたびにちょっと寂しいです。
>RYUさま
おいらも更新履歴がわからないので毎回一所懸命に探し出しています。
>あまるさま
選挙、行ってきました。天気のわりには人が来ていて、(ほほぅ)と思いました。
>さる編さま
小説の似顔絵って誰が描いているんでしょうか?さる編さんってあの似顔絵に似てますか?
>もぐさま
足の大きいおいらは、満員電車で足を踏まれる確率が高くて、ヒール履いてる人が怖いです。
>かぶさま
Athlonが安いですね。去年の今頃の半額以下で、750MHz買えましたよ!
>トマトさま
とうとう泥沼に足を踏み入れてしまいましたね(^^;
ずるずると引き込まれてしまいますぞ!
>OHYEAHさま
おいらもMLは知りません。立ち上げるんですか?!
>パステルさま
カビも怖いですが、これからの時期はゴキブリが怖いですよね。ゴキブリ、天敵なんです・・・


00/06/24(Sat) 17:47 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 くちなしが咲いています。肉厚の白い花に顔を近づけると,甘い香りがします。
 パステル様はナフタリンも好きなんですか。私はナフタリンはあんまり好きじゃないですねぇ。
ドラクエはやろうと思っていますがFFはやる予定は無いです。
 OHYEAH % うさぎ飼い様,こんにちは。メーリングリストについては私は知らないです。
 トマト様,見られてよかった。暑いですね。お風邪お大事に。
 かぶ様,ボーナスでパソコン買ったんですね。おめでとう。
 もぐ様,そうなのですよ。99人の舞台は季節どころか曜日さえもわからないんです。わざとそういった時期を特定できる言葉や背景をあらわさない設定なんですよね。
 さる編様と井上夢人様は仲良しなんですか。
 あまる様,そうですね。雨降ると涼しいのはよいですね。でも雨降っていると出かけるのが億劫なんですよね。
 RYU様,最新履歴に付いては私はよくわからないです。まだ最新といえるほど読んでないので。
 芳賀喜智24:03までの感想。
獣で正解。


00/06/24(Sat) 04:42 RYU (ryu-lab@par.odn.ne.jp)

 ちょっとお聞きしたいんですが、
『99人の最終電車』の更新履歴みたいな
ものはないのでしょうか?最近、全部掲載されて
いるのは読んだんですが、何処まで読んだか
チェックするのが、結構大変です。地道にやるしか
ないんですかねぇ?

 今日も、雨です。私は、あまり雨は好きくないかも。
うーん、選挙かぁ・・・。


00/06/23(Fri) 12:52 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

雨です。
涼しいのは嬉しい。

雨降っても、選挙にいこう。

昨日の毎日新聞夕刊に井上さんの記事が。

岡島二人著「殺人者志願」も講談社文庫より発売中。


00/06/23(Fri) 09:36 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさんにお知らせとお願いです。
この度、さる編のメアドを変更することにしました。
……ってすでに半年ほど稼働してるアドレスでは
あるんですけど。(^-^;;;

この談話室があるサーバドメインにちなんだ
linkerbell@linkerbell.com です。

「yumenet」じゃなくなったからと言って、
井上さんとさる編不仲説、とか流布しないでくださいね(笑)。
仲が悪いのは(仮名)と井上さんですから。(^^;)

ではよろしく〜♪


00/06/21(Wed) 11:00 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

寒いのは平気だけど、暑いのは苦手。蒸してると余計ツライ。冷房切れてる満員電車は地獄の苦しみだぁぁ。
「99人」は季節的にいつ頃なのでしょう? 季節を感じる言葉って出てこないですよね? 連載長期化を見込んで、暑くも寒くもない時期に設定したのかな(笑)。

▼コダックさん
私も暑がりなので暑いです。ドライ&扇風機は必須です。
▼あまるさん
CDプレイヤーを壊す右手とは…ホラーですねぇ。
▼たーぼさん
肉腫の視点でのお話…面白そうですねー♪ e-NOVELSの無料ダウンロード版か何かで書いて頂けませんか?>夢人さん
▼トマトさん&RYUさん
はじめまして〜! よろしくです。
▼地星子さん
面白いですか?…ほっ☆良かったー♪ どんどん続くといいですねー。
▼パステルさん
そーおっしゃらずに、続き書いて下さいよぉ(笑)。
▼OHYEAHさん
「オルファクトグラム」、私は『稔が倒れ込む時に左手でつかんだ柔らかいもの』が謎です。それが話の鍵だと思ってたんですけどねー。
メーリングリストは…私も知らないです。ゴメンナサイ。
▼かぶさん
ボーナスでPC買ったんですか? もしかして自作?
からかわないでよ♪うぇーでぃんぐ・べぇぇぇーる♪(ウェディング・ドレスだってば…笑)


00/06/20(Tue) 19:03 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は幽霊男です。
それは「好奇心」なのではあるまいか。弁当箱はあるまいと。くるりと丸まるあるまじろ。
ひょっとしたら「探求心」?「向学心」?うーむ、最近言葉がでてこない。

てなわけでかびも死にそうな良い天気が続いたお陰で、来週か再来週にはネットな人生を送れるような感じです。
……ボーナスはなくなったけど(爆)。

あ、『ウエディング・ベル』も速攻ゲット。
でも今読んでるのは『失われた宇宙の旅2001』だったりして。
(はやみねかおるもいつの間にやら出てたしなー)

パステルさん<うう、FF4すら終わらないおいらって…(泣)。


00/06/20(Tue) 03:31 トマト (kujira@maroon.plala.or.jp)

こんにちは。小説読めました〜。良かった〜。
早く続きが読みたい!

暑くなりましたね〜。夏だ。
私は風邪をひいてしまいました。
皆さん、クーラーのつけ過ぎに注意しよう。
ときどきカキコします。
皆さんどうぞよろしく。


00/06/19(Mon) 16:48 OHYEAH (kohyeah@yk.rim.or.jp)

皆様こんにちは。OHYEAH % うさぎ飼いです。

などと名乗ってみても、どなたもご記憶ではないだろうなぁ、などと思うとちょっと哀しいです。
何しろ、本編を読むのも数か月ぶり (すみません)、談話室に至っては (多分) 年単位でご無沙汰しておりました。書き込んだのなんて、一体いつ以来なのか自分でも定かじゃありません。とりあえず、本編の未読分と、談話室の今年の分のログだけは一気読みして参りました。

さて、久し振りにこちらにお邪魔しましたのは、『オルファクトグラム』をようやく読んだからなのです。
とっても面白かった〜。そして、とってもヨかったです。小生意気にも「これってどういうことだったんだろ?」と、ちょっぴり思ってしまうこともあったのですけれども、そんなの問題じゃないくらいヨかった。
こちらの本編ももちろんですが、いつも素敵な作品をありがとうございます、井上さん。

ところで皆様にお聞きしたいのですが、井上夢人さんの作品に関するメーリングリストというのは存在しているのでしょうか? 検索エンジンで探してみたんですが見付けられませんでした。
もしも、既に存在しているのなら私も参加できれば嬉しいし、まだ存在していないのなら自分でたちあげちゃおうかな、なんて思ってるんですがいかがなものでしょうか。情報やご意見をお持ちの方がいらっしゃったらお知らせください。お願いします。

ところで、トップのページからリンクされている「読者アンケート」は、まだ回答してもいいのでしょうか?

質問ばっかりでごめんなさい。失礼しました〜。


00/06/19(Mon) 09:28 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

本編サーバですが、一応昨夜には復旧していたようです。
ご迷惑をおかけしました。
またゆっくり作品をお楽しみください。

>パステルさん
本編もよろしくね。(^^;)


00/06/19(Mon) 01:33 パステル (sigesige@orihime.net)

あらら。今日は繋がらないのですね。気にしない。気にしない。談話室だけで私は充分…???
★斉藤様
私も蚊取りの匂いは好きですよ。ついでにナフタリンも。衣替えをして、蚊取りを出すと夏はすぐそこってカンジしますね。
★あまる様
お久しぶりですね。お元気でしたか?右手が、がつんがつんプレイヤーを叩いて壊してたらちょっと怖いかも…。
★かぶ様
「かび」の一言にすごいコメントの数ですね。やっぱりかぶ様の一言が無いと淋しいので雨にマケズ早くPC購入して下さいね。
★もぐ様
小説始まりましたね。これからどうなるのでしょう???思いもつかない展開だといいですね。
★なっとう様
はじめまして。黒カビはまだ良いですが赤カビは危険ですよ。それにしても気持ち悪くないですか?
★たーぼ様
はじめまして。肉腫くんはなんだか体を乗っ取られそうで私はなかなか読む気にならないです。
★とまと様 RYU様
はじめまして。これからもカキコしてくださいねぇ。

話は全然違いますがFF\の発売が決まりましたね。DQより先に出すとは、さすがスクゥエア、商売上手。どなたか予約されましたか?今回はこれで。でわっっ。


00/06/18(Sun) 18:16 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 家では緑の渦巻き蚊取り線香を使っているんですよ。
こないだ,今年の夏始めての蚊に食われました。夏になりましたねぇ。
もちろん蚊は嫌いです。
蚊取り線香に火をつけました。すると蚊取り線香独特の匂いが漂って,私はこれを嗅ぐと夏を感じます。
 もぐ様の書いた続き,すごくおもしろーい。ちょっと続きを書きにくくしてあったのに,見事にそれを克服して,しかも1日で書いちゃうなんて。もぐ様すごいですねぇ。感心しちゃいました。誰か続けられるんでしょうか。楽しみですねぇ。ほんとに予想しない方向に進むのが楽しいです。
 かぶ様,PC持っていないんですか。私てっきり持っているんだと思いました。
かぶ生えてませんよ。
 なっとう様,黒カビはすごいですねぇ。布団干しましょう。
 コダック様,私はまだ暑くは感じないです。コダック様は暑いんですね。クーラー入るといいですね。
 あまる様,久しぶりです。うえきばちならカビ生えても良いんじゃないですか。
 たーぼ(肉腫編希望)様,肉腫は感情移入ができない,謎の生物なのではないでしょうか。なんというか,肉腫には感情が無いのです。
 トマト様,こんにちは。
 RYU様,こんにちは。
 芳賀喜智24:00の感想。
交番に届けよう。


00/06/18(Sun) 14:35 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

どうもご迷惑をおかけしています。
新潮社のサーバで問題が起きているようで、
日曜正午現在も本編が閲覧できない状況です。
済みませんが復旧までしばらくお待ちください。m(__)m


00/06/18(Sun) 05:20 RYU (ryu-lab@par.odn.nejp)

 みなさん、はじめまして!私、始めて書き込みさせて
いたきます。私も、小説読もうとしましたが、接続できません。どうしてでしょう?せっかく楽しみにしてたのに!
残念・・・。


00/06/18(Sun) 02:35 トマト (kujira@maroon.plala.or.jp)

久々にきたんですが、小説が読めないんです。
あれ〜?? 読み込みに失敗しましたってエラーが
でちゃう。なにがいけないんでしょう?
なにか知ってる方、教えて下さい〜!


00/06/17(Sat) 05:00 たーぼ(肉腫編希望) (nishikawaturbo@mail.goo.ne.jp )

こんにちは!
いろいろな人物や生き物に感情移入して、物語を楽しんでいます。
ただ、肉腫の視点からの物語がないのが残念です。
やつは深沢と一体なので登場してないのでしょうか?
肉腫が深沢が困っている様子をどう捉えているのか知りたい。


00/06/14(Wed) 14:55 さる編(管理人) (jalapeno2yumenet.com)

くろけんさんのページを訪れる方も増えていると思いますが、
メニューの下の方にある「過去の遺物」コーナーは
ご覧になっていますか?
この中の「メディア陳列室」のそのまた下の方に……!

さぁ今すぐのぞいてみましょう〜!(^-^/
『99人の最終電車』の知られざるもうひとつの歴史がそこに……。


00/06/14(Wed) 13:49 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

おひさしぶりです。雨、続きますね。
かび…ですか。生えました。植木鉢です。
かぶ…だったらタワシでゴシゴシできなかったかも。

りゅうぞうじ君の出会いは、ねこちゃんとラップ君の出会いに匹敵しますね。いいなぁ。

「ウェディングドレス」読みました。
くろけんさん、おめでとうございます。
頭の中で、キムタクが踊ってしまいました。

それからmr1234さんも就職おめでとうございます。

とうとうCDプレイヤーを壊してしまった。
この右手。
ダレカガナカニ・・・というよりアシタカ状態です。
困った。


00/06/14(Wed) 11:28 コダック (scikyoka@silver.ocn.ne.jp)

みなさん、こんにちは。暑いですね。
うちの職場は、まだクーラーが入らない(あ、今日から
試験運転かな)ので、もうだるだるです。ふー。
風通しはいいから、かびは大丈夫でせう。しかし、脳には生えているかも・・・
オフ会は延期になって、残念なような、うれしいような。
行きたい気持は大なので、ぜひ企画はお願いしマース。
>さる編さま。


00/06/14(Wed) 08:35 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

「ウェディング・ドレス」読了です。表紙のオブジェが???でしたが、くろけんさんの日記を読んで納得しました(帽子の箱だと思ってました)。大胆な仕掛けでしたねー。
店頭でプロローグだけ読んだ時には、「え、こーゆー話なの?…苦手かも」と思ったのですが、意外とさらさら読めました。でも、叙述の謎が解けてからは、それこそ行きつ戻りつ。あれこれ思うところはありましたが、兎にも角にもデビュー作ということで(笑)。次回作に期待です。

▼かぶさん
人体にもカビって生えるんですよねー。コワイです。
▼なっとうさん
初めまして! 肺にカビが生えると大変なので、そろそろ布団も竹の敷物も何とかした方がいいと思いますよー。


00/06/14(Wed) 06:02 なっとう (jh0406@mail2.doshisha.ac.jp)

すげぇ。
99人の最終電車、
随分前から楽しみに読ませてもらっていますけど、
クロケンさんのような方がいらしたとは・・・!

本屋へ走らねば。

井上夢人殿のハードカバーに手も足も出ない今日この頃、
懐には木枯らしが吹きすさぶ。

>かぶさま
おいらは下宿して3年ちょっと、
一度も布団を干していません。
竹の敷物に黒カビがはえました。
しかも人型に。
寝相はいいらしいのですが、
原爆の石のようで気持ち悪いっす。


00/06/13(Tue) 23:19 さる編(茶々管理人) (jalapeno@yumenet.com)

それじゃ人面瘡ですわな。(^-^;;;;>かぶ生え


00/06/13(Tue) 18:59 かぶ (kabu@cac.co.jp)

えーと、多分先週が妄想にいちゃんで、今週が女幽霊です。
なんともはやなんですが、二週間ネットから遠ざかっていたもんで…。
その間にあのくろけんさんがデビューしていたとわ。うーん、光陰矢の如し。強引家主(意味不明)。

ちょっと離れるとなかなか書けなくなるなあ。
ああ、早くPC買わなきゃ。
…とか言ってる間に梅雨になっちゃってますます買い物なんか行ってられるけえ!な今日この頃。
みなさま、かぶ…ぢゃなくてかび生えてませんか?


00/06/11(Sun) 12:38 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

■地星子さんから続けまーす♪

 妖精と言っても、容姿は人間とそんなに変わらない。ちょっと耳がとがっていることと、出し入れ自在な羽根が生えていること、それに、髪の毛が緑色ってこと…違いはそれくらいかな。どれもみんな些細なことだろう?
 まだ誰も僕に気付く様子はないけれど、僕にはちゃんと実体がある。手すりをつかむこともできるし、吊革をつかんで揺らすことだってできる。そうそう、中吊り広告を破くことだってね。
 あ、この広告、はじっこが少し破れてる…。もう少しだけ破いたら、誰か僕のことに気付いてくれるだろうか。

<つづく>
――――――――――
今回は選択肢ナシなんですねー。ふふふ、どなたか続けてくださいね♪

▼くろけんさん
はじめまして! 「ウェディング・ドレス」買いました♪ 八重洲ブックセンターに行ったら、新刊本のコーナーにも、講談社ノベルスの棚にも(しかも平積み!)たくさんあって、ぐふぐふ笑いながら買ってきました。まだ読み始めたばかりですけど、わくわくしてます★
▼アリエスさん
私もくろけんさんのサイトに行ってきました! 深いですよねー。
▼mr1234さん
はじめまして! 私は一昨日も銀座線に乗ったばかりですので、本当に擦れ違っているかも知れませんね。
▼さる編さん
リンク切れ、直ってました! さ・す・が(^-^)//""パチパチ
▼パステルさん
『もぐ様いかがですか?』って、何を唐突にっっ!? 期待しないで下さい〜(涙)。私なんぞは遅筆でとてもとても無理ですぅぅ。
▼地星子さん
…という訳で続けてみました。予想しない方向に進むのが楽しいでしょ?


00/06/10(Sat) 18:07 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 やあっ。談話室の皆っ。こんにちは。あ,いや,こんばんわかな。それともおはようか。
まあいいや。僕の名前は鈴木 太郎。ありきたりな名前だろう。この99人の最終電車にふさわしい。
僕は浅草で最終電車に乗りこんだ。これで僕は99人の最終電車の住人だ。
周りの乗客は誰も僕の事に注意を払わない。僕に気がつかないようすだ。
なぜなら僕は,妖精だからだ。
(さあ続きを書いて下さい。って書きずらいでしょう。)


00/06/10(Sat) 18:06 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 紫陽花が咲いています。水をたっぷり含んだ様子が見ていて奇麗です。これから色の変化が楽しめますね。
 さる編様は雨が嫌いなんですね。壊れちゃったんですか。壊れているのもまたいいですね。思いきり壊れちゃってくださいな。
 もぐ様,一番美味しい所ですかー。そうだとするとなんか得した気分ですねぇ。
へこんじゃいましたか,それはごめんなさい。でも私としてはクセルクセスはかわいそうだと思うんですけどねぇ。
 アリエス様,そうですね。私とアリエス様だけですね。最初の頃は井上夢人様もしょっちゅう書き込んでくれていたのだけど。時が経つのは早いですね。
 mr1234様,久しぶりです。銀座線利用しているのですか。あやしそうな乗客はもしかして最終電車のキャラクターかも。あやしい乗客を見たら教えて下さいね。
 パステル様,梅雨入りで雨が降ってますね。
 クセルクセス24:06の感想。
クセルクセスかわいい。お兄さんがかじられるのも時間の問題だね。ここで終わっちゃうのがちょっともったいないな。
じゃ,次はイチバンセンを読むね。


00/06/10(Sat) 02:52 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ〜。とうとう関東地方も梅雨入り。しばらくはじめじめした毎日でしょうか???

★祝!作家デビュー
『99人…』の読者からミステリー作家誕生なんてすごいnewsではありませんか!早速私もくろけん様のHP行ってみました。内容ぎっしりで読み応え有り!です。昔からこの談話室に参加されている方にとってはくろけん様のデビューには感慨深いものがあるのでしょうね。(ねっ!さる編様?アリエス様?)これからも100人目の乗客の物語を紡いでくれる作家さんがここから誕生してくれると嬉しいですね。もぐ様いかがですか???
★HP
くろけん様のHPを見てはた!と思いつきました。井上様は作る予定は無いのですかねぇ…。(ああっ!独り言ですうぅ…。)
★mr1234様
帰国&就職おめでとうございます。はじめましてのパステルです。気が向いたらなんて言わないで以前の様にカキコして下さいマセ。ところでsamantha様はまだPC治療中なのでせうか?カキコが無いので淋しいですね。

奈良岡チームを読了。『人生そんなに甘くないじゃ!お前みたいな男はしんじまえぇー!』と怒りまくった私。だって実在しそうな人物なんですもん。今回はこれで。でわっ。


00/06/09(Fri) 23:50 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

……というわけで、たぶんリンク切れは直った……はずです。(^_^;;;


00/06/09(Fri) 09:20 さる編(なまけ管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>もぐさん
そうです。リンク切れです。
まぁ引っ越しの痕跡ってことですね。
それも歴史のひとかけら……じゃなくて
怠けてるだけなんですけど。(汗)
えーそのうち直します。(^^;) ちょっと待っててね。

>1234さん
お久しぶりです。帰国して、就職までされてたんですね。
おめでとう!
いや〜しかし時が流れますなぁ。。。年取るワケだ(T-T)


00/06/09(Fri) 00:43 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どーもホント久しぶりの書きこみでございます
今、無事日本にて定職に就いております。
それも銀座線沿線の駅の近くにて!!

皆さんともどこかで擦れ違っているかもしれませんね(^_^)
また気が向いたら書きこみ致します
ではごきげんよう


00/06/08(Thu) 08:39 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

▼さる編さん
くろけんさんのお名前が懐かしくなって、もう一度過去ログを見に行ったのですが…「『99人の最終電車』談話室に帰る」をクリックしても帰れないんですぅぅ。
INDEXからは帰れるんですけど…これって私だけでしょうか。LINKerBellの方から入ってもダメだし…。
リンク切れでしょうか。お手数ですが、ご確認くださいませ。


00/06/07(Wed) 08:02 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

くろけんさんから、ここでお祝いをくださったみなさんにメッセージをいただきました。
照れ屋(ホントか?)なくろけんさんなので、ここをのぞきながらも、
ご自分ではお礼も仰りにくかったようで……(^-^)
作為を排して、原文をそのまま引用しますね。
**************************************
西尾さん、おひさしぶりです。ご無沙汰してます。
黒田です。
お祝いメール、どうもありがとうございました。僕のことをまだ覚えてくださってい
て、大変嬉しいです。
「99人」も、とうとうラストに近づいてきましたね。この壮大な物語が、ひとつの作
品にまとまる日が楽しみです。
読者談話室も覗かせてもらっています。本当は、談話室内で僕にお祝いの言葉をくだ
さった皆様にも御礼の言葉を述べなきゃいけないんですが、今までROM状態だった
のに、いきなり発言をするのもなんだか生意気というか……照れくさい感じなんで、
すみませんが、代わりによろしくお伝え願えますでしょうか。勝手なお願いで申し訳
ありません。

ちなみに小説を書くときは今でも、「99人」の乗客募集の商品として頂いた「一太郎
8」を愛用しております。

それでは今後も、よろしくお願いします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          2000.6.6発売!
   「ウェディング・ドレス」(講談社ノベルス)
       買って。お願い <(_ _)>
            *
   NAME◎ 黒田研二/くろけん/くろっぴ
    EMAIL◎ kuroken@mie.email.ne.jp
URL◎ http://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
**************************
みんなでくろけんさんのデビュー作を読みましょ〜!(^o^/
あ、うちの電車の中にいるくろけんさんのキャラクターも
お見逃しなく!


00/06/06(Tue) 23:17 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>アリエスさん
ふふふ。(-_☆) 自力で見つけてお祝いしてきました>くろけんさんページ
でも教えてくださってありがとうございます。(^-^/
それにしても……長かったというか早かったというか……>4年(T-T)
ハンドルもさびしさも変わらないさる編です(自爆)。


00/06/06(Tue) 20:04 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

こんにちは!アリエスです。

くろけんさんの話題に召還されてしまいました。(^^)

ノベルス出版、おめでとうございます〜!!
#って、くろけんさんのHPに書きましょう>私

さる編さん<くろけんさんの新しいHPはhttp://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/index.htmですよ。ノベルスの話題がトップページにありますね。

99人が始まる前から、くろけんさんのHPにはお世話になっていたので感慨もひとしおです。(^^)

思えば、この談話室に最初に書き込まれたのは管理者を除けばくろけんさんですよね〜。
1997年4月ログをご参照下さい。

この時のログを見ると、同じハンドルでココに書き続けているのは井上さんやさる編さんを除くと、地星子さんと私だけなんですね。ひゃ〜〜。(^^;)

もう4年ですか...。う〜ん、時が経つのは本当に早いですね。


00/06/06(Tue) 10:49 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

「悲しみに満ちている」男の発想(?)はスゴイですねー。ある意味、幸せかも。

▼夢人さん
発売日情報、ありがとうございます! 土曜日に行った書店ではやっぱり無かったです。昨日はオンラインでも探し回ったのですが、在庫なし。今週末には都心に出るので、久し振りに八重洲ブックセンターにでも寄ろうかなーと画策しております。見つかるよう祈っていて下さいね。
▼地星子さん
小説の最初ですか? それは1番オイシイところなので、地星子さんに全面的にお任せです♪ どんな始まりでもしっかり憑いていきますので、ご安心を。
それと、私の感想、否定しないで下さいよぉぉ(涙)。そりゃあ稚拙な表現かも知れないですけど、否定されると凹んじゃいます。ががごごぎゃだだ。


00/06/06(Tue) 09:49 さる編(壊れ管理人) (jalapeno@yumenet.com)

さる編です。お暑うございます。
西日本が梅雨入りして、いよいよ東日本も
ジメジメ臨戦態勢が必要になってきましたね。(T-T)

>斉藤さん
ええ。ちょっと壊れちゃって。(^_^;;;
芸風もおかしくなってしまったのですよ。

>井上さん
あのくろけんさんがねぇ……音沙汰ないと思っていたら、
本格デビューの苦闘中だったんですね。
新たにHPとか作ってないんでしょうか。。。


00/06/03(Sat) 17:41 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 私の家の付近ではたまに鶯が鳴くんです。朝,目がさめた時に鶯の声が聞こえると得した気分になります。
 海☆風様,ピンクの文字に赤いハートでかわいいですね。
 さる編様,暑いですねぇ。さる編でございますの〜ってどうしたんですか,なんかいつもとのりが違いますね。オフ会はまたの機会に,ですね。
 もぐ様,リレー小説が途切れないのかぁ。もぐ様はやる気ですねぇ。さて,どうしようかな。始めるとしたら最初はどうすべきでしょう。
クセルクセスはちょっぴり切ないのではなくてかわいそうなんです。
 じろ様,久しぶりです。ぐったりしてるのね,お疲れ様。
 かぶ様が何を言っているのか,難しくて意味不明です。
 いの?様,さる編様は美声でかぶ様はシャウトしてあまる様の声はかわいいんですか。ぜひとも聞いてみたいです。
 みすず様,はい,おやすみなさい。
 CHAPPY様,久しぶりです。8月にオフ会あるといいですね。
 パステル様にも期待されてるなんてリレー小説,責任重大ですねぇ。その時間から誰か読むなんて眠くないのかな。
 井上夢人様,『99人の最終電車』出身とは,すごいですねぇ。
 クセルクセス24:05の感想。
クセルクセスかわいい。でもかってくれないとおもうよ。


00/06/02(Fri) 22:12 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

 あ、もぐさん、ごめんなさい。
 発売日を書くのを忘れてました。黒田君の本は発行が6月5日となっていますから、早いところでは3日ぐらいから遅いところでは10日ぐらいになるのではないかと思います。あしからず。


00/06/02(Fri) 21:04 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わぁ! 夢人さん!!
黒田研二さん…『99人』出身の作家さんなんて、スゴイですね〜★ 明日、本屋に行く予定ですので、早速探してみます。

▼かぶさん
更新情報だなんて、そんな〜。かぶさんのオカブを奪おうなんて思ってませんてばぁ。
▼いのさん
はじめまして。いのさんも参加なさっていたリレー小説を完結させるという暴挙に出た、もぐと申します。嫌わないで仲良くしてやってくださいねー。
▼みすずさん
ツァラトゥストラは解けました? 私は1回死にました(涙)。
▼パステルさん
そうそう、憑いて…って、パステルさんまで(笑)。


00/06/02(Fri) 18:00 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

 お久しぶりです。作者です。
 この『99人の最終電車』で、以前読者の方たちに「乗客募集」というのをやりました。そのとき「佐山美智子」「水口徹也」という二人の乗客を送ってくださった黒田研二さんが、講談社から作家デビューをされました。
 まだ送られてきたばかりで、僕も読んでないんですけど(笑)、講談社ノベルスで黒田研二『ウエディング・ドレス』840円(税別)というものです。ある意味では、この『99人の最終電車』出身(?)の作家ということになるかもしれません。応援してあげてください。
 がんばってね。>くろけん


00/06/01(Thu) 03:34 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。関東地方は雨で連日の暑さも一休みでしたね。こういう夜長はPCをパコパコ……。
★みすず様 海☆風様
はじめまして。何を隠そう私も西尾琢郎(仮名)氏でホントにPCをパワーオフしちゃって頭を捻ってました。(まだ未読だったらごめんなさい…ってこれってネタバレ?さる編様?そうだったら消しちゃって下さいねっ!。)ここは皆さん物知りですから、じゃんじゃん質問しちゃいましょう!。それにしても「うぇでぃんぐふぇあ〜」って何故ひらがな?
★斉藤様
OFF会残念でしたね。お会いしてみたかったですぅ。
リレー小説第1回期待して待ってます。もぐ様も憑いて(?)ますよっ!
★もぐ様
いえいえ。DLしてみたものの、ほったらかしにしているだけの不精者です。ちゃんと解凍の仕方も読まずにDLしたので今度ちゃんと読んでみます。余計な心配をお掛け致しました。ごめんなさい。
★じろ様
まっ!じろ様までそのような事を!ダメですってば!それにしても夜勤明けで3試合とはちとスゴすぎです。その若さが羨ましいぃぃ。
★かぶ様
狩野俊介君に突入いたしました。『99人…』の談話室なのにこんなに他作品の事を書いてる私って…。
★いの様
はじめまして(でしたよね?)。さる編様とお友達なのですね。いいなぁ。そういえば、あまる様もそろそろ出てきてくれないですかねぇ。
★CHAPPY様
学生生活楽しそうですね。レポート提出頑張って下さい。

ああっ!こんな時間になっちゃった。でも誰か読んじゃお〜っと。こうやって睡眠不足に成ってゆくのね〜。
でわまたっ。