『99人の最終電車』談話室 2000年10月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/10/31(Tue) 16:43 かぶ (kabu@cac.co.jp)

とりあえず祝!アジア杯優勝!っつーことで。

今週はさわやか3人組の取り残され男です。
群集の中の孤独ですねえ。うるうる。

オフ会は11/25(土)あたりでいかがでせう?
皆様のご都合をお聞かせくださいませ。
(飛び石連休の中日だからまずいかな?)


00/10/30(Mon) 23:38 mr1234 (fwiv1349@hotmail.com)

先程
さる編さんのプライベートな
ウェブページを訪問してきました

エッセイ風日記のページを
久しぶりに読み返してみました

特に三菱自動車関連のものと
小渕元首相アンド森首相のものが
辛口で良かったです

以上です


00/10/30(Mon) 18:56 mr1234 (fwiv1349@hotmail.com)

常連の皆様
お久しぶりです
まだ無事に生きております

毎朝毎晩、銀座線とある路線を使って
職場とアパートを往復しております。

やっと涼しくなりました
しかしいまだに駅周辺の地下通路では
長袖のスーツだと暑く感じてしまうんですよねぇ
あと暑いのは昼食にカレーライスを食べたときだなぁ

まぁ、最近はこんな感じです
ではまたごきげんよう


00/10/28(Sat) 17:25 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 うろこ雲がいっぱい空に広がっていました。それともいわし雲かな。秋の空ですねぇ。
 さる編様,毎日お腹が空くのは健康な証拠ですね。はい,金木犀は好きです。もう枯れちゃって匂いがしなくなっちゃったのが残念です。
 かぶ様,オフ会ですかぁ,いいですねぇ。でも私は11月18日はだめです。
 もぐ様,お隣さんのお庭はオレンジ色のじゅうたんで奇麗でしょうね。金木犀のお酒ですかぁ。飲んでみたいようなみたくないような。
 パステル様,あら,銀木犀と金木犀って匂いがちがうんだっけ。私おんなじだと思っていました。銀木犀って最近あまり見ないからなぁ。確かめられないですねぇ。
 能瀬朝子24:06の感想。
なあーんだ。そうだったのかぁ。そうよね,そう簡単に人殺しのトリックを考える人なんていないよね。
そうそう,私も美形の男なら許せるよ。いっしょいっしょ。


00/10/25(Wed) 20:26 パステル (sigesige@orihime.net)

祝200回!お疲れさまです!
段々と冬らしくなってきます。家でもホットカーペットを出しました。金木犀も散ってしまいましたね〜。

★もぐ様
そーでーす。等々力で御座います。もしかして何処かですれ違ってるかもしれないですね?ところでビックサイトはNEWSでみましたが人、人、人…ですごかった様ですね。私も「VAIO」欲しいです。あのジョグダイヤルが使いやすそうでいいカンジです。でも高いんだな〜。SONYももうちょっとサービスして欲しいな〜。
★斉藤地星子様
リレー小説続きが気になりますね。私だったら次に登場して貰うのはあの方!と決めているのですが…。どうなるのでしょう?そういえば最近あんまり見ないけど、私は銀木犀の花の香りも好きですよ。
★かぶ様
トルシエJAPANは快調ですね。アジアチャンピョンも夢では無さそうです。でも7−1は面白くない様な…。
「天国の破片」見つけました!やっぱり阿南シリーズは良いです。
★けい様
はじめまして。お薦め本なども紹介して下さいませ。
★samantha様
お久しぶりです!PCのご機嫌がよくなった様ですね。
★さる編様
食欲の秋ですものね。最近ウチの近所を石焼き芋屋さんが良く走ります。その度に下まで降りて行きたい衝動に駆られるけれど、トラックだから降りて行く間にどこかに行ってしまいそうで。ストレス溜まります〜。

PC画面上の→をシマリス君変えました。クリックすると「いぢめる?」って出るのが可愛いです。でわ。また。


00/10/25(Wed) 10:16 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

VOL.200!おめでとうございます!!

▼けいさん
はじめまして!どうぞよろしくです。
▼Samanthaさん
リレー小説にも是非、ご参加下さいませ☆
▼地星子さん
ウチのお隣さんのお庭もオレンジ色のじゅうたんです。
一度、金木犀のお酒というものを飲んだことがありますが、あの芳香には遠く及ばず…でした(涙)。
▼さる編さん
そーゆーとこに通われる…とゆーか、ただの取材で(謎)。
ちなみに来場者数は、10月17日:47465人,18日:66659人,19日:70704人,20日:85991人,21日:98699人で、延べ369518人だそーです。
▼かぶさん
VAIO、PCV-LX80/BPKが欲しくてたまらないです。久し振りに物欲をかきたてられてます。
オフ会は…予定表とニラメッコしてきますね。


00/10/25(Wed) 09:09 かぶ (kabu@cac.co.jp)

祝!200回!
つーことで今週は読心黒幕。お邪魔虫は金持ちだ。そりゃコガネムシ。

てなわけで200回を記念して、のびのびになっていたオフ会でもしますかね。
11/11から12/16までのどこかの土曜日にやろうかと思います。
(日付はおいらの都合だったりする(笑))
場所はやっぱ銀座でしょ。
参加希望の方はここに書き込むか、おいら宛にメール下さい。
希望日(ダメな日)も合わせてどーぞ。

Samanthaさん<お借りしていた「ブツ」返さなくてはならないので、是非是非ご参加下さいませ。
って、名指ししてどーする(笑)。


00/10/24(Tue) 08:30 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさんこんにちは。さる編です。
秋を迎えて体調も上り調子になってきました。(^-^)
毎日お腹がすいて大変です。。。(T-T)

>斉藤さん
ホントに金木犀がお好きなんですねぇ。(^^;)

>もぐさん
ビッグサイトはいかがでしたか?
金曜日はともかく、土曜日はすごい人出だったそうですね。
それにしてももぐさんがそういうところに通われる人とは思いませんでした(笑)。

>Samanthaさん
やっぱりお元気でしたね(笑)。
寒いんですからちゃんと厚着してくださいね(^^;)。
サイト関係? のぞきに行かなくちゃ……。

>けいさん
ようこそいらっしゃい。
「すかんぴん」とは、またナイスな語感ですね(^^)
これからも99人...をよろしくお願いします。

>かぶさん
折り入ってお話が……ヒマを見てメールください(謎)

……ダメだ、ピンクハウス断念〜(^^;;;<弱い


00/10/21(Sat) 17:49 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 金木犀の花が落ちて,金木犀の木の下はオレンジ色になっていますね。オレンジ色の花のじゅうたんです。
 けい様,始めまして。また遊びに来てね。
 Samantha様,こんにちは。久しぶりですね。今度はまたすぐに書きこんで欲しいな。
 能瀬朝子24:05までの感想。
なんで殺さなくてはならないんだ。


00/10/20(Fri) 10:08 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

次回はいよいよVOL.200ですね。
記念すべき更新は不二夫くんでしょうか。

今日はこれからビッグサイトなので、これにて失礼しまーすっ。


00/10/19(Thu) 06:32 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは m(_ _)m
(・_・ゞ−☆あぁ・・・
カキコするのもいつ以来(^o^;)だろう。。。というテイタラクのSamanthaでございます。
秋本番、というかちょっと寒いと思う時もある今日この頃、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

☆井上さま
2足のわらじ(^o^; 謎?)、お疲れ様でございます。
水害対策はもう大丈夫でらっしゃいますか?=心配

☆さる編さん
いえいえ、さる編さんこそお元気そうで(^^)>(謎)
サイト関係でいい加減行き詰まっているσ(--;)
超・プロ=さる編さんの様な方に師事したいわ〜〜(ToT)

☆かぶさん
VAIOバリバリなのね(ToT)、超!ウラヤマシすぎ〜〜〜〜(・_・、)クスン>(^o^;)コレバッカシ
今月(?)発売のノベライゼーション、読みました?>(謎)
# ヂツは記念発売だったハードカバーも買ってしまった私(^^;)

☆けいさん
はじめまして(^-^)&いらっしゃいましー。
たまにしかカキコしてない(^o^;) Samantha と申します。どうぞよろしく。

うー、ピンクハウスは無理無理m(_ _)m
御無礼をお許し下さいましーーーニゲチャオーット......(((((((((;^^)


00/10/18(Wed) 17:03 けい (VYQ5572@nifty.ne.jp)

ハジメマシテ。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
はじめて書き込みします。
また、遊びにきます。

もしよろしければ、当サイトも覗いてみてください。
また、少し違った文芸ヒヒョーなどが載ってます。

http://homepage2.nifty.com/sukanpin/skaindex.htm


00/10/17(Tue) 22:57 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

今週は独身・・・ぢゃなくて読心男です。
おいしいなあ。

あ、もうアジアカップが始まる。がんばれニッポン!


00/10/14(Sat) 17:46 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 良い香りがします。金木犀の香りです。またこの香りに会えたとちょっと幸せな気分です。
 パステル様,サッカー場は知らないですねぇ。多摩川は長いからパステル様とはちょっとはなれているんですねぇ。
 もぐ様,そうですねぇ。誰が乗ってくるんでしょうか。
 今週は二人しか書きこみがないからさみしいです。
 能瀬朝子24:02の感想。
能瀬朝子は何をしようとしているのかな。なんか恐いなぁ。


00/10/12(Thu) 09:47 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週は浅草行きの「アサ、ニシ、マサ」さんですよね?
何だか久々に読んだので、時間を遡って読み直しました。

…それにしても、文化庁メディア芸術祭とは。何だかスゴイですねっ!
応募なさるんですか?>夢人さん&さる編さん

▼地星子さん
わぁ!パステルさんから地星子さんに続くとは!!
田原町で誰が乗ってくるのでしょうねー。楽しみです。
▼パステルさん
多摩川沿いでサッカー場というと…等々力の方でしょうか。
うちは多摩川の南側でも東京都なので、もう少し上流です。


00/10/10(Tue) 10:29 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ。連休で皆様忙しかったのかしらん?

★もぐ様
つい出演させてしまいました。こーなったらみんな出しちゃってカンジだったです。続き楽しみですね。
★かぶ様
そーいえば、Wカップの前にアジアカップでした。そろそろかぶ様もリレー小説出演?
★斉藤地星子様
もぐ様も近いらしいし「多摩川謎の(?)トライアングル地帯」?ウチはサッカー場の近くですよ。
★文化庁メディア芸術祭???
ほぇ〜。なんかすごい事になってます!文化庁って文部省の中にあるのでしょうか?山田様には是非是非!eーnovelsも見て頂きたいですね。井上様〜。さる編様〜。
やりましたね!

今回はこれで。


00/10/07(Sat) 17:29 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 2を選択。
 「誰か他に知ってる人が乗ってるのかしら?」「でも,そうだとしたらどうやって探したらいいのかしら。」
 すると,その時,電車が田原町の駅に停まった。
 ピンポンピンポンという音が鳴り響き、それと同時に、シュウ、と蒸気に似た音がして引き戸が開いた。

 あ)もぐが乗って来た。
 い)さる編が乗ってきた。
 う)かぶが乗ってきた。


00/10/07(Sat) 17:28 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 葛の花が咲いています。葛は葉っぱだけだとうっとおしいけど紫と薄紫の花は奇麗です。
 さる編様,パンツまでずぶぬれもまた良い経験ですね。さる編様も元気に過ごしてね。
 パステル様,そうですね。うるさかった虫の声もいつのまにか聞かなくなりました。多摩川まで徒歩十分なんですか。もしかしたら私の家と近い所に住んでいるかも。
 小説続けてくださって嬉しいです。私では難しかったので。パソコンデスクを買うとは,本格的ですね。
 かぶ様,サッカー6位ですか。それはちょっとだけ嬉しいですね。
 もぐ様,はい,自分の名前が小説に出てくると驚きますよねぇ。
 細谷敏弘24:09までの感想。
それでいいのかなぁ。細谷敏弘。なんだか恐いなぁ,奥さん。どういう事なんだろう。でもそれはわからないのね。


00/10/05(Thu) 19:17 山田 雪乃 (y-yamada@cgarts.or.jp)

はじめまして。
突然のメール失礼いたします。
文化庁メディア芸術祭事務局 web作品担当の山田と申します。

ご連絡先が分かりませんでしたので、こちらに書かせていただきます。


『文化庁メディア芸術祭』は日本のメディア芸術の発展を目指し文化庁が主催するコンテストで、今年で4回目を迎えます。

今回のコンテストにあたり色々なサイトを見聞きしながら貴サイトにたどり着き、拝見させていただきました。
大変興味深いサイトでしたので、是非『文化庁メディア芸術祭』に応募していただければと思いメールを差し上げた次第です。

応募対象はメディア芸術に関する全般から広く募集いたします。
作品募集はプロ、アマチュアを問いません。
(他のコンテストで受賞された作品や応募作品でも可能です。)

これを機会に応募のご検討をしていただければ幸いと存じます。

ご応募はインターネットからでも可能です。
尚、郵送にて資料もご用意しております。不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 


00/10/04(Wed) 11:58 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

終電に乗るおじいちゃん。終電まで何してたんでしょ。
おばあちゃんとデパート行って、食事?…その後は?
色々と想像が膨らみます♪

▼地星子さん
やっとパステルさんが続けて下さいました♪
しゃべってますしゃべってます…って私が出てるっ!!
▼さる編さん
「岸辺のアルバム」とは…本当に古っ!(笑)
さる編さんってお写真ではお若い感じなのに…はっ!あれは偽者!?
▼パステルさん
続けて下さってありがとーございます♪…すっごく面白いです!
おまけに私の名前まで登場して、びっくり。続きが気になるぅ〜!!
早くどなたか続けて下さいませね。
ちなみに私、東京の多摩地区在住です☆
▼かぶさん
間違いないですよん♪>更新速報、ありがとうございます。
私、サッカーはスペイン応援してたんです(涙)。
決勝…やっぱり最初のPKで入らなかったのが痛かった。
でも、あの状況で、あれだけ頑張ったのは偉い!
カメルーン応援してた主人も感服してました。


00/10/03(Tue) 11:24 かぶ (kabu@cac.co.jp)

おお、確かに8/8更新分でした。深謝。
で、今週はおじいちゃん…だと思うけど…。<自信喪失

サッカーネタ。
PK負けは記録上は「引き分け」だそうです。
従って日本の成績は2勝1敗1分の6位だそうな。素晴らしい。

天気ネタ。
秋雨前線もそろそろ抜ける頃合ですね。
爽やかな秋晴れの日々はもうすぐそこだぞ、諸君!
無用な力込めてる割には日本ローカルだったりする(笑)。
しかも地域限定バージョンだったりして。


00/10/02(Mon) 12:09 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ〜。やっと涼しくなって…と思ったらいきなり寒いじゃないか〜。衣替えしなくちゃイカンです。

★斉藤地星子様
コオロギも鳴かなくなりました。あんまり急に寒くなったからかしらん?
★かぶ様
オリピック終わってしまいましたね。今回はサッカーがすごかったなぁ。2002年のワールドカップは是非!生でみたいモノです。
★もぐ様
もしかしてすごく近くに住んでるのかしら?ウチも多摩川まで徒歩10分位です。でも神奈川県側ですけど…。
★さる編様
元気になられて良かったです。でもずぶ濡れだと今度は風邪を引きますからご注意を!井上先生も1週だけしかお休みされなかったのですね。ご無理をなさらぬ様…。
★リレー小説
私がいっちゃってもいいかなぁ?
 ロ)で行きましょう!

「ど、どうしてそれを…?」僕は彼女に問い返した。
地星子さんはは不思議そうなそして不安そうな顔をして、「あれ?私どうしてあなたの名前知ってるのかしら?」
はあぁぁぁ?なんで?なんでって僕が知りたい。彼女はまだ考えている。
「そうよ!あなた談話室に居たでしょう!」と急に僕の手を握りしめた。そんな事すると僕の心臓が機関車から新幹線並のスピードに跳ね上がるじゃないか。
「だってもぐさんが言ってたから!」僕、ますます訳分かんない。「あの〜もぐさんって?」
 地星子さんは自分が読んでる小説サイトの話をし始めた。ふんふん。なるほど、ここはその小説の舞台に良く似ていて、そこの談話室に僕に良く似たキャラクターの奴が居る訳だ。そして彼女自身もどうしてココに自分が居るのか分からない…と。
 話をしている内に彼女も落ち着いてきたらしい。
地星子さんは相変わらず僕の手を握ったままでこう言った。

さてここから選択。
1)「私達これからどうしたらいいのかしら?」
2)「誰か他に知ってる人が乗ってるのかしら?」
3)「何だか怖い…。」
ってなカンジどうでしょう?私が書くと長いし面白くないし、申し訳ない。m(__)m 誰か続きお願いしま〜す。

とうとうパソコン用のデスクまで購入してしまった。散財が続きます。でわ。今回はこれで。


00/10/01(Sun) 23:19 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさんこんばんは。さる編です。
あれよと言う間に、秋も本番という感じに
なってきましたね。

さる編は昨日、天気予報も見ずにバイクで
奥多摩に出かけて、パンツまでずぶ濡れに
なって帰ってきました。とほほ〜(T-T)。

>もぐさん
正解です。先週の更新はいつものように(涙)
1人でした。
そうそう、多摩川と言えば「岸辺のアルバム」
ですね(古っ!)。川の恵みは、もともと
その荒ぶる力によってもたらされていたことを
考えると、ちょっと複雑な気もしますね。

>かぶさん
VAIO好調そうですね〜。あそこまでハードが
エレガントなパソコンだと、OSのエレガントじゃ
なさ(笑)が目立ってしょうがないので、さる編
的には買えないマシンなんですが……^^;

>パステルさん
ご心配ありがとうございました。
さる編宅は現在2階なので大丈夫でした。
……っていうか、そういう地域じゃなかった
んですけどね、今回は。
井上さんのお部屋の復旧は、仕事しながら
なのでなかなか進まないみたいです。
手伝わなくっちゃ。(^_^;;;

>Samanthaさん
こんにちは。お元気そうで(謎)。

ではみなさん。食欲の秋、満喫して元気に
過ごしましょう〜♪ 復活気味のさる編でした。