『99人の最終電車』談話室 2000年11月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/11/30(Thu) 17:47 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>mimizoさん
ようこそいらっしゃい。(^-^)
mimizoさんのお気持ちは、痛いほどよく分かります。
市販されている自動巡回ソフトなどを使えば、仰ることは
できなくはありません。
しかし……。
この作品はまだ完結していませんし、今の時点でDLしても
結局またDLし直すことになっちゃいますね。

それからもうひとつ。この作品が、無償でみなさんに提供
できているワケを、ちょっとだけ考えてもらえると嬉しいです。
できれば毎週、表紙をきちんとご覧いただいて、ついでに
バナー広告をつついてもらえたりすると、管理人としては
ヒジョーにありがたいのであります(笑)。

なおこの作品は完結後、新潮社から(たぶん)CD-ROMの形
で発売される予定です。


00/11/30(Thu) 01:20 mimizo (mimizo@freejpn.com)

あのー。
どうにかして、すべてDLする方法はないでしょうか?
どなたか方法をご存知でしたら、
教えてください。


00/11/29(Wed) 22:23 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。おおっ!初めての方がこんなに!

★あつこ様 ひろびろ様 たにし様 JING様 杏様
初めまして。最終回までご一緒に楽しみましょう!更新情報は火曜日のかぶ様の書き込みをお楽しみに!
★もぐ様
オフ会来られないのですか。残念です。内緒話しようと思ったのに〜。また次の機会に是非。かぶ様のお陰でさる編様のHPが分かりました!もぐ様物知りね。
★さる編様
見ぃ〜ちゃった!
★斉藤地星子様
私は日本語しかダメなのです。(名前が覚えられない…。)ところで、○○グって読みます?
★かぶ様
手帳屋さんですか。こだわり派なのですね。是非ツアーもやりましょう!
★mr1234様
すれ違うかもって…。その頃銀座に居られるって事ですか?是非来て下さいよ〜。お仕事の後でもいいですから。
(えっ?違う?邪魔しちゃダメなのかしら?)
★CHAPPY様
だいなさんはお元気ですか?修理代は安いのか高いのか…。
★貫一様
それは「フェイス・オフ」とか「パワー・オフ」とかですか?「99人オフ」。…それは恐怖の物語…って?
★piglet様
初参加は私だけのようで、すっごくワクワクドキドキです。虫歯ですか?早く治るといいですね。

最近ウィルスファイルが送られてきた。開けなくて良かった…。心臓に悪いです。あっ!かぶ様、今は大丈夫ですから!(;^_^A アセアセ…


00/11/29(Wed) 08:07 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

みなさまこんにちは。
中間へろへろお邪魔虫今月二度目のpigletどぇす!!

かぶさんのオススメにしたがって?辛うじて月末に二度目の書き込みです。
もうすぐオフ会ですか、初めての方に会うのってどきどきしますよね、あ、今回はなじみの人が多いのかな?それはそれでなごめますしね。行けなかった人が注目していますよ、レポートお願いしますね〜
歯痛で大きな口があけられないpigletでした (^o^)/~~~


00/11/28(Tue) 23:16 貫一 (w-miyake@nifty.com)

こんばんは。貫一です。
はじめましての方、はじめまして。

銀座線に乗ると、「あの駅」を通るたびに(以下自粛)

オフ会についてですが、「99人オフ」って書くと
とんでもないのを想像してしまいます。
広義の叙述トリックと言えないこともないですね(笑)。

オフレポは……誰かが何とかしてくれるでしょう(爆)。

以上です。


00/11/28(Tue) 22:50 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

すっかり「壊れたMAC持ち」として有名(?)に
なってしまったCHAPPYです(??)
修理のお金はしめて36105円なり・・・まあ新しいのよりは
安くて済みそうです(それでもいたいけど)

オフ会>いいなあ。せめて1ヶ月遅かったら良かったんだけど。。。
まあ、次回(ヲイヲイ、イキナリつぎかい!!)
というわけで、内容報告お願いしますね。


00/11/28(Tue) 21:25 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

わたくし銀座1丁目の煉瓦亭という洋食屋さんに
最近 夕食時になると出没しております
ロースポークカツレツがむっちゃ美味いですよ
おすすめ!!

そうかぁ銀座でオフ会かぁ
どっかですれ違うかもね

再現実況文(かぶさん作成?)を
楽しみに待っております
ではまたね



00/11/28(Tue) 14:47 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

初めましての方がいっぱいいらして、賑やかですね♪
皆様、是非是非、リレー小説にもご参加を。

▼あつこさん
初めまして。TVとは…全然知りませんでした。何の番組でしょう?
▼ひろびろさん
初めまして。ひろびろさんもTV?…あつこさんがご覧になっていたTVとは違うのでしょうか。
▼たにしさん
初めまして。よろしくです。
▼JINGさん
初めまして。更新は主にかぶさん頼りです(笑)。
▼杏さん
初めまして。素敵なメルアドですねっ☆
銀座線に乗ると、やっぱりドキドキしますよね。でも、ピンクのタイルは…イヤ。
▼地星子さん
「西尾琢郎(仮名)」を読んでいらっしゃるのですね。私は彼が一番好きです。
▼かぶさん
お早い更新情報、いつもありがとうございます♪
私も作家と編集って思ってましたけど、「脚色」って言葉を見ると、どうも違うようで…。
オフ会は本当にゴメンナサイです。(T-T)
皆様、楽しんでいらして下さい〜。ご報告お待ちしております。
▼さる編さん
…ちょっと深呼吸(笑)。
母屋の更新も忘れないで下さいね(謎)。


00/11/28(Tue) 13:59 (meronpanna21@mail.goo.ne.jp)

皆様、はじめまして。杏と申します。
今年の春頃から、最終電車が走って行くのを見てたんですけど、談話室もこっそり覗いてただけでして。
楽しそうなので、「入りたいな、何て言って入ろうかな?」と、思ってるうちに半年も過ぎてしまいました。
関西在住の私には縁のない電車だったのですが、最近、東京観光に行った時に乗れました。「これが、あの電車なんだ」と思ったら嬉しくて、キョロキョロと挙動不審者になってました。「ココにあのヒトが座ってて・・・」と想像してた私は、だいぶはまってるようです。
最後に降りる人が、いつ降りる事になるか分かりませんが、皆様と一緒に見つづけたいと思うので、宜しくお願いします。


00/11/28(Tue) 13:24 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は12:12、渋谷側車両の端っこに座っている、1分前から登場のTV局だか映像製作会社だかの男です。
作家と編集かな?とか思ってたんですが、どーやら女の子はシナリオライターみたいですね。
有能で傑作が謙遜か、無能で駄作が自虐か、その辺が語られる時間はあるのでせうか?

今回説明が長いですが、ちょっとJINGさんをはじめとする新しく来られた方々向けに丁寧に書いてみました。
(でも人名は出さないのがキモ)
更新は基本的に毎週火曜日です。
昔は何ページか更新されていましたが、最近は井上さんがお忙しいせいか、ほとんど1ページです。
おうちが水に浸かったり。って、もう復旧したんでせうか?

水色キャラ書かれた中で、当時アマチュアだったくろけんさんこと黒田研二さんは見事作家デビューされました。
メフィスト賞受賞の『ウェディング・ベル』…じゃなくて『ウェディング・ドレス』と、2作目の『ペルソナ探偵』が書店に並んでおります。

さて今週末(12/2)になりました99人オフですが、現在調整中です。
恐らく夕方くらいから銀座で飲み始めることと思われます。
残念ながらもぐさんが不参加とあいなりましたが、それでもさる編さん・貫一さん・パステルさん、およびSamanthaさん・斉藤地星子さんとおいらの6人になりそうです。
今からでも遅くないですので、ご都合の合います方は掲示板に書き込みされるか、おいら宛にメールくださいませ。

ちなみに伊東屋とは銀座にある文房具屋さんです。>パステルさん
毎年そこで手帳買ってるもんで…(いつものが他のところにはないのよ)。


00/11/27(Mon) 23:10 JING (ark@mbe.nifty.com)

結構前から読み始めてます。いやーおもしろいです。
でも、全員分一通り読み終わってから数日…
一体何処が更新されているかわからないので
更新部分手探りで探しているんですけど
どっかにかいてあるんでしょうか?教えてください。


00/11/27(Mon) 16:44 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

たにしさん、いらっしゃい。
水色表示のキャラクターは、作者の井上夢人さんではなく、プロおよびアマチュアのゲストの方が書いてくださったキャラクターです。
そういう意味では本来ストーリーに組み込まれていないのですが、みなさんうまく処理なさっています。そのあたりも楽しんでお読みになってくださいね。(^-^)


00/11/27(Mon) 16:11 たにし (tanisi@kun.ne.jp)

赤が女で。青が男・・・水色はなんですか?


00/11/27(Mon) 16:10 たにし (tanisi@kun.ne.jp)

赤が女で。青が男・・・水色はなんですか?


00/11/25(Sat) 17:23 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 多様な色の菊が咲いています。紫,黄色,オレンジ,白,赤紫の小菊。菊の匂いは好きです。
 Samantha様,寒くなってきましたね。私もこの前コートを着ました。
 かぶ様,冬支度ですか。家にはエアコンが無いので電気代はかかりません。
 パステル様,そうですね。寒くなってますね。風邪ひいてませんよ。なるほど,S.○○グの新刊なのですかぁ。そんな感じの書きそうですね。
 もぐ様,紅葉と桜の花ですか。そんな取り合わせもあるんですね。考えてみるとなんか不思議です。
 あつこ様,あら,テレビでやったんですか。それは知らなかった。
 ひろびろ様,こんにちは。ひろびろ様もテレビを見たのですね。
 かぶ様が西尾琢郎(仮名)を読むようにって言っていたので,西尾琢郎(仮名)を読みます。
西尾琢郎(仮名)23:58の感想。
なんか,ひょうたんを逆さまにしたような顔ですねぇ。それにしてもなんで(仮名)なんでしょう。謎な人物ですね。
と,思っていたら,あら,****様が出てきた。なんで。と,言うかこの**も出てきたー。すごいー,変なの。西尾琢郎(仮名)は**なのね。おもしろーい。これからどうなるんだろう。
ところでまだ二ページ分しかって書いてあるけど,あれ,一週間に一ページの更新じゃなかったっけ。


00/11/25(Sat) 04:30 ひろびろ (hirobiro@sweetparty.ne.jp)

 私もTVを見て来ました。っていうかさっきやっていたんですが、あれ?
 こんな奇抜な小説初めてです。これから堪能させていただきます〜。た〜のしみ〜☆


00/11/24(Fri) 23:43 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>あつこさん
ようこそいらっしゃい。(^-^)
最近またテレビで取り上げられたのでしょうか?
また新しい読者の方が増えるとうれしいな。

これからもよろしくお願いしますね。


00/11/23(Thu) 18:13 あつこ (Atuko1986710@aol.com)

なぞなぞのようなこの話し。こんな長い話しでも
工夫がされていて面白い。
テレビでこれを見て、きました。
早速友達にも教えヨット〜


00/11/22(Wed) 19:51 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わああ、1分違い!
▼パステルさん
内緒話、したいですぅぅ。(T-T)


00/11/22(Wed) 19:48 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

オサムくんのキズの話を読んで、「岡嶋二人『あした天気にしておくれ』落選事件」を思い出しました。
やっぱりアレは腑に落ちない。何が何でも腑に落ちないです。むむう。

▼貫一さん
お久し振りです。
何度もお名前の変換ミスをやらかしてゴメンナサイです。
▼CHAPPYさん
新しいの買うのと、修理するのと、どっちが高くつきそうですか?
▼地星子さん
この間、紅葉と桜を一緒に見ました。
桜はこの時期に咲く種類なので、何も問題ないんですけど…。
趣きを感じなかったのは、桜の花は春というイメージが強すぎるせいでしょうか。
▼Samanthaさん
e-NOVELSであの短編を読んだ時、ああ、これが!…と感激したものです。
▼かぶさん
この時期の京都って本当に一杯なんですね。
ホテル取るのも至難の技で…まだ調整中です。期待しないで下さいまし。(T-T)
ご〜き〜げ〜ん〜よぉ〜♪(三度上をハモってみました)


00/11/22(Wed) 19:47 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ〜。急に寒くなってきましたね!風邪などひかれた方はおられないですかぁ〜?お鍋でも食べて暖かくして下さいね〜。

★samantha様
あれれ。それは禁句だったのですね。口にチャックです。
★かぶ様
妖精がmac使いってそれいいアイデアです。小説の続きに使えます!だから続きお願いします!ところで伊東屋とは?
★CHAPPY様
年末のボ−ナス商戦が始まったらちょっとはお安くなるかも…。
★もぐ様
いえいえそんなつもりでは…。お会いして二人で内緒話しましょう!(笑)
★さる編様
もぐ様と私が内緒話してる時はさる編様の話題です。注意されたし!(嘘ですってば!)
★斉藤地星子様
それはS.○○グの新刊の事です。某サイトで絶賛発売中(?)ですよ。私は読んでませんけど…。
★貫一様 じろ様
お久しぶりですね。お元気でしたか?…って自分もそんなに来てないけれど…。

最近X’masの飾り付けがあちこちでみられる様になりました。考えたら「世紀を越える」って事はすごい体験なのかもしれない…と実感が湧いてきてます。でわまた〜。


00/11/21(Tue) 16:16 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はビデオなカップル、ヒゲな男性です。
ってあれ、シワだったりして(爆)。
困ってんだか喜んでんだかわかんないすね。

さる編さん<おいらざるそば大好きっす。<関係ないって
もぐさん<12/2に語りませう。
貫一さん<今度は半そでっすか?そりゃアヤシイ(笑)。これで6人、盛況るんるん。
CHAPPYさん<買うしかないでせう。**年分位のバイト代で(笑)。最新機種ってなんだろ。G4 CUBE?(Macは良く知らない)
斉藤さん<明日から明後日にかけて冬支度に入ります。エアコンだけじゃ電気代がもったいない(せこ〜)。
Samanthaさん<いつか、じゃなくてふつつか、でもなくて2日ですのでお間違えのなきようよろしゅうに。

それではまた来週、ご〜き〜げ〜ん〜よぉ〜!(ハモってね)


00/11/21(Tue) 01:37 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^) Samanthaでございます。
寒いのは嫌いじゃないけど、こうイキナリなのはちょっと……(ToT)……冬物はどこだぁーまぁ

まぁ、そうおっしゃらずに(^o^;)。。。「(/_;)」は超!可愛かったです〜〜f(^^;)ポリポリ
さる編さんのご努力で、毎週このように更新部分を無事読むことができている訳ですし〜>\(^^;\ヨイショッ
作者をなだめすかして&脅して(-_-;)原稿を書いていただくのが編集者の辛いサダメ(ーー;)………

フォントの問題?!>かぶさん
確かにゴナ系だと余計に似てみえるかも。
太明朝系(本蘭明朝希望)にすると違いが際立つ?!>(^^;)ナイナイ
しかしぃ、色っぽいけどエッチぃか、な??>ホクロ
まぁ、欠点は長所の裏返し。逆もまたしかり。。。って事で。。。シツレイイタシマシタッ(((((((;^^)
で、12/05と...._%(.. )メモメモ

そうなんですよ>もぐさん
この人は文庫の為に登場している人なのだと、何時の間にか思い込んでおりました・・・(´ヘ`;)
あぁ、、、思いっきり作者のツボにはまり込んでるよぉ・・・・やっぱ向かん>?何に?>ヂブン

おぉ!貫一さん、お久しぶりです(^^)

PCの事は分からないながらも思ったのは。。。(--;)そ、
それって全取替?!(^o^;)>CHAPPYさん
CPUボードを修理って、なんだか満身創痍な林檎さん(ToT)とりあえず窓さんで乗り切ってくださいましm(_ _)m

何故だか好きなのですよ=顔文字>地星子さん


00/11/19(Sun) 08:04 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 桜の葉が色づいて,風に乗って落ちてきます。寒くなりましたね。
 CHAPPY様,久しぶりです。MAC壊れてたんですかぁ。それは大変でしたね。「だいな」さんは壊れないといいですね。
 Samantha様の書き込みってお顔がいっぱいで楽しいですねぇ。
 パステル様,「驚愕のホラーファンタジー」ですか。ほんとだ。いったいどんなないようなんでしょうね。
 さる編様,泣かないでー。ってざる編になっちゃったのね。
 かぶ様,12月2日でいいですよ。5人もいるのですか。それは楽しみ。西尾琢郎(仮名)は読んだ方がいいですか。じゃあ読もうかなぁ。本格ミステリはそんなもんですか。
 じろ様,久しぶりです。はい。風邪には気を付けますね。
 貫一様,久しぶりです。貫一様もオフに参加するんですね。楽しみです。
 能瀬朝子24:09の感想。
なんだか多様に考えていて大変ですねぇ。


00/11/18(Sat) 00:12 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

そろそろ「窓」さんにも慣れてきたところですが・・・
今日、『マックの修理についてですが』とのお電話。
聞いてみると、
 CPUボード
 I/Oパワーアダプター
 バッテリーパック
 パームレスト
 パワーアダプター
の交換が必要のこと・・・・・・これってほとんどぜんぶですよね??

かぶさん>いえいえ、両方使いますよ。窓も林檎も。2日ですか。。。
ちょ〜〜〜〜っと(というかだいぶ?)つらいですね。


00/11/16(Thu) 23:40 貫一 (w-miyake@nifty.com)

うう、久しぶりの貫一でございます。

10月、11月と、見事に精神的にダウンしてまして。
半年遅れの五月病と言えば良いのか、何なのか。
秋に「飽き」とは洒落にもならん。

で、ちょっと話題になっていた「彼」、読んでみました。
・・・そういえば、最初「あの部分」読んだときには
気になったんだっけ、と懐かしく感じてしまいました。
(ま、要するにすっかり忘れていたわけです)

あと、話は変わりますが、来月にオフですか?
再び参加してもよろしいでしょうか?
とはいえ、私はサッカーの試合ほとんど見てませんが。

以上です。


00/11/15(Wed) 11:32 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

本当に、あのホクロは妙に艶かしいですね>かぶさん
自分でも不思議なところが気になっちゃうことってあるんですよね。
オルファクトグラムの「柔らかいもの」もそのひとつだなぁ。

▼かぶさん
おおお、素晴らしきピンクハウス!…で、構造的な問題って何でしょう。
ううう、気になるぅーっ!!!
リレー小説のご参加もお待ちしております♪
▼コダックさん
人物INDEXはまだ97人ですから、最低あと2人は出るはずですよね。
▼地星子さん
小説のジャンル分けって難しいです。
▼CHAPPYさん
Macさん、お大事に〜。
▼Samanthaさん
重要人物は何度か読み直していたので…(笑)。
確かに、あの文庫本の内容は鮮烈ですものね。
▼パステルさん
内緒話>「小説の中の」限定?と、さる編さんがお嘆きです。
妖精が林檎好きと言うのは…あくまでもフィクションですから……。(;^-^A
▼じろさん
さすがは夢人さん!って思うこと、多いですよね。
▼さる編さん
ざる編さん???(笑)
来世紀中…せめて私が息絶えるまでにはお願いしますね♪>CD-ROM


00/11/14(Tue) 17:37 ざる編(穴あき管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>かぶさん
「来世紀中」に変更します。

……って、いきなり100年延長かいっ!(^o^;)>自分

井上さん共々頑張りますので、みなさん見捨てないで〜(T-T/


00/11/14(Tue) 15:58 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はビデオなカップル、エッチいホクロの美人です。
ちょいと先週の反省から、関係者の全話を読み返したりして。
でも延べ5分しかなかったりして(笑)。
欠点は見えるが長所は見えぬ。ううむ、反省せねば。って何を。
ところでそれはコストがかかり過ぎるからじゃないかなあ。って何が。

じろさん<前回の書き込みは7/11。4ヶ月にいっぺんじゃpigletさんの1/4だあ。
新人さんは忙しいのね…。おいら今はユルいっす。ユルみきってるっす。

さる編さん<CD-ROMは今世紀中じゃなかったかなあ?(笑)<いぢめっこ

Samanthaさん<いやあ、前回は見事に思うツボでした。
そーゆーことを踏まえて今回の更新内容を読むとなかなか含蓄が…(謎)。
ところで含蓄と含羞は良く似ているね。ってそりゃフォントの問題か(爆)。

CHAPPYさん<Windowsに宗旨変えっすか?実はMacOS入れてたりしてね。Linuxか?
ちょっと早い正月休みでこっち来ません?(無理か)

パステルさん<妖精はMac使いかあ。<違うって
12/2にしました。是非ともお会いしませう。

斉藤さん<またお会いしませう(にこ)。
でもその前に西尾琢郎(仮名)だけは読むべし。明日のために(その1)。
本格ミステリは…まあそんなもんかも(爆)。
究極犯人のミスがなきゃ見つからないわけだしね。
でもまあそこに目をつぶればバズラーとしてのテイストがうんぬんかんぬん(長文なので以下略)。

コダックさん<じゃオフ会の時にネタばれを…って時期合わずですか。残念。

もぐさん<何とか日程が調整できてくれたらうれしいです。
リレー小説もその内に…とは思っているのですが、何せユルいもんで(爆)。

pigletさん<今月の書き込みはおしまい?たまにはもう一回書こう!

アリエスさん<さすがに最古参な方(う、何か失礼カモ〜)だけあって押さえ方がおいらなんかとは全然ちゃいます。
も一回最敬礼しちゃおう。ぺこりん。<か、軽い

どーだ!11月度前半版ピンクハウスだ、恐れ入ったか!だっはっは!<脳細胞が壊れてるのか?(核爆)


00/11/13(Mon) 10:46 じろ (fwkn5704@mb,infoweb.ne.jp)

みなさんお久しぶりです。じろでございます。
いつも忘れた頃に書き込んでいたのですが、
もう何ヶ月も書き込んでなかったので、
今回は本当に忘れられてしまったのではないでしょうか?
一応なんとか生きております。

有馬さんの話は本当に驚きました。あんな初めのほうからつながってきてるとは思いませんでした。僕も最初から読みなおしちゃいました。さすが井上さん!!って感じですね。

ピンクハウスは到底無理です!みなさん風邪など引かぬようお体には充分お気を付けください。


00/11/13(Mon) 10:11 かぶ (kabu@cac.co.jp)

んじゃパステルさんのご都合に合わせて12/2(土)としますかね。
さる編さん、斉藤さん、Samanthaさん、いかがでせうか?おお、5人もいる(笑)。
場所は銀座でいいよね?やっぱ。手順に伊東屋にも行けるし(笑)。


00/11/13(Mon) 07:37 さる編(泣き虫) (linkerbell@linkerbell.com)

(/_;)


00/11/13(Mon) 02:49 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^) Samanthaです。

なんと!2代目の「だいな」さん登場!だったとは。。。>これもまた予想外の展開( ゜_゜;)
# 一瞬、「だんな」さんと読んでしまった……ヾ(--;)ヲイヲイ>CHAPPYさん、ゴメン m(_ _)m
今度は「だいな」さんと旅に出るのねぇ。。。あれ?でも「だいな」さんはDOS/Vですよね????

> 「99人…」のCDーROM
(^o^;)あぁ。。。パステルさん!
それは皆の願望でもあり、禁句ヾ(^^;ヲイヲイ でもある、かもぉ〜>なんて、ね
ほら、談話室の隅っこで、さる編さんがないちゃってる。・゜゜・(>_<)・゜゜・。でしょ?!
# あぁ、いよいよ談話室出入り禁止か(^o^;)?!>ヂブン

で、ホント=正式には何日なのでせう→かぶさん>OFF会


00/11/12(Sun) 22:45 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ああっ、日曜日のこんな時間でも掲示板に書き込めるなんて・・・すっごく幸せ。
幸せついでに連続の書き込みです。

Samanthaさん>まだMACさんは入院中です。ということで現在は2代目の「だいな」さんが活躍しております。
正直、この時期の出費はすっごく痛かったです*年分のバイト代が(涙)


00/11/12(Sun) 19:02 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ!懐かしい方が沢山で賑わってますね!

★もぐ様
小説の中のさる編様、カッコいいですね。妖精って林檎が好きなのね。知らなかった…。
★斉藤地星子様
確かに「本格ミステリーって何?」と思う事ありますよね。「驚愕のホラーファンタジー」ってコピーの帯を見たこともあります。どんな本なんだ?それって。
★かぶ様
「驚愕の展開」って言われてムズムズしてるけど、どのことなのか分からない〜。オフ会までに読まねば話が合わないかも?出席方向で頑張ってます!(12/2で良いのかな?)
★さる編様
今更ながらの確認なのですが、「99人…」のCDーROMって出るのですよね?(笑)
★samantha様 アリエス様 piglet様 コダック様 CHAPPY様
お久しぶりです!お元気でしたか?又ちょくちょくお顔を拝見させて下さいマセね。

年をとったせいか以前読んだページの中身をすっかり忘れてます。また1からじゃ。


00/11/12(Sun) 01:09 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

同じく読み直してしまいましたよぉ(^o^;)>かぶさん
> そーだったのか。ぱん!(膝を打つ音)こんなとこからこーなっていたとわ。
そうそう!ホント、そーーいう感じです>深く同感!
作者のオモウツボにはめられている読者ってσ(--;)よね、って思ってしまいました。

> 日々是発見。って忘れてるだけだって(核爆)。
(^o^;)読んだ&読んでいた筈、だったのにねぇ・・・・ニゲチャオーット...(((;^^)

コダックさん、こんにちは〜(^^)
あら、時期がずれちゃっているのですか?それってとっても残念状態ですよねぇ。。。(・_・、)

一瞬、CHAPPYさん御自身が長期入院してらした!と読み間違えてしまったσ(^^;)
ちゃんと落ち着いて読まなくちゃ駄目ですよねぇ。。。f(^^;)ポリポリ
Macさんは完治された?!のですよね>カキコしてらっしゃるから……あぁ、σ(--)もなんとかしよう…

pigletさん、お久しぶり〜♪
(^^)お元気ですか〜〜?!(^^)

アリエスさん、お久しぶりでございます〜(ToT)>何故泣く?
ヂツはアリエスさんの書き込みを読んで、急いで再度確認しに本編に戻った情けないσ(^^;)
読んでるのと、読み込んでいるのは違うのねぇーー(ーー)、とシミジミ凹みまくっておりました。
今回の件で、全体的に不安が・・・もう一度全部を読み直す必要がありそうなσ(--;)>電話代が怖い
あいかわらず、お忙しいのですね?!
風邪が流行っているそうですので、気を付けてお過ごしになって下さいまし>(-人-)祈

もぐさん、彼との繋がりまでおぼえてらしたのですねっ!>凄!
思いっきり文庫本の内容しか覚えていなかったσ(^^;)って一体・・・

汗が出るほどの歴史的な長期連載小説?!>さる編さん(^o^;)
あ、こんな事書いてるとイヂメられるかもぉ〜〜(ーー;)&ニゲチャオーット...(((;^^)
……なんてさりげな〜〜く、某『I』先生にプレッシャーかけてみたりして……ヲイヲイヾ(--;)サリゲナクナイッテバ


00/11/11(Sat) 22:33 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ほ〜〜〜んとにお久しぶりです。約2〜3ヶ月ぶりなのでしょうか??
実はうちのMACさんが入院してまして・・・もう1ヶ月経過という長期入院中だったんですぅ。いつのまにやら連載は進んでいるし(でも完結はしてなくてよかった)オフ会の話は出ているし・・・すっかり取り残されたみたいですね。
これから過去ログ、小説も読み始めます・・・


00/11/11(Sat) 17:33 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 ススキの穂が広がって柔らかく揺れています。穂に光がまとわりついて光っています。
 かぶ様,12月2日でもいいですよ。でも3人じゃいや。
 Samantha様,忘れてませんよぉ。
 アリエス様,久しぶりです。また書きこんで下さいね。
 piglet様もお元気そうでなによりです。
 もぐ様,西尾琢郎(仮名)ですかぁ。読むのはまだ先になりそうですね。
 コダック様,久しぶりです。敷居は高くありませんよ。
 能瀬朝子24:08の感想。
あれ,ミステリーって探偵役のカンや当てずっぽうや都合のいい証拠の発見によるもので解決してるんじゃないっけ。違うのかなぁ。皆さんはどう思います?。本格ミステリーってなんだろう。


00/11/10(Fri) 15:49 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

うわお、あんまり久しぶりなので、敷居がたかくて
びくびくしているコダックです。ぺこり。
本編もずいぶん進んでて、これまた、うわお。
この人とこの人のつながりなんて、あり?
あら、もう忘れてますわ。ほかにも、気付かないとこが、
いっぱいあるかも・・・どきどき
それと、新しい人もぞくぞくこれからでるのかしらん。
どきどき。でもどうやって????
かぶさんの、激謎も謎。

そうそう、オフ会もあるとか。いいなあ。
わたしは、上京の機会はあるのですが、
時期的にちょこっとずれるみたいです。
レポートを楽しみにしてますう。ううう。


00/11/09(Thu) 18:10 かぶ (kabu@cac.co.jp)

3日連続で書き込んじゃうおいら(爆)。

もぐさんの書き込みで気になって「彼の人」の方を読み直したんですが…。
そーだったのか。ぱん!(膝を打つ音)こんなとこからこーなっていたとわ。
日々是発見。って忘れてるだけだって(核爆)。

しかしちょっと気になったのが構造的な問題。
ネタばれくさいのでちょっと書けないけど…。
かぶってなきゃ何の問題もないんだけどね…(激謎)。


00/11/09(Thu) 11:39 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

いやはや、やっぱり驚きです。あの「仮名」は。
彼と関係があることは既出でしたけど…。
「仮名」さんは、てっきり銀座駅で出てくるものと思い込んでいました。
さすが、伊達にあんな文庫読んでない!(笑)

▼パステルさん
さる編さんのプライベートなページ…ヒントはここのアドレスです☆
▼地星子さん
本編の「西尾琢郎(仮名)」を読むと謎が解けます。
あ、早く読めと言ってる訳ではありませんよっ。誤解なきよう…。
▼かぶさん
突然の京都行きが舞い込んできて調整中につき、ちゃんとしたお返事が出来ません。(T_T)
故に、私の予定は考えずに日程組んで下さいませ。申し訳ないです。
▼さる編さん
勝手にご登場願って、お怒りではないですか??(^^;)
▼Samanthaさん・アリエスさん
リレー小説にご参加を…って、いつもこんなレスばっかり(笑)。
▼pigletさん
また選択肢を選ぶだけでも…お願いしますぅぅ。


00/11/08(Wed) 15:57 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ところで、今回の更新分で出てきた「仮名」、おいらの高校時代の同級生と同じでした。
それだけならごくアリガチなことなのですが、実はついこないだ(11/4)そいつの結婚式に行って来たとゆう…。
う〜ん、シンクロニシティ。縁は異なもの味なもの。便は蝗の味の素。なんだそりゃ。

パステルさん<祝!アジアカップ優勝オフ(笑)っつーことで是非ご参加下され〜!
Samanthaさん<うまく調整してくらはいませ〜!
pigletさん<読み直すと目から鱗なことってありますよね〜!
もぐさん、アリエスさんもオフにいらしてくださいましね。あら、女将口調だわ。


00/11/08(Wed) 14:41 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

こんにちは。
中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

毎回のかぶさんの更新情報にいつもと違う気が。あわてて本編をチェック。(おそっ)何ヶ月振りにまとめ読みをしてしまいました。
うーん、ちっとも気付かず読み過ごしていました。おかげでスタートの時刻から読み直しました。
こういうことが自在に出来るのがいいですね。

>アリエスさん、samanthaさん 皆さんお元気そうでなによりです。

ではまた  (^o^)/~~~


00/11/08(Wed) 11:19 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

すべては連載がチョー長いのが原因ってことで。(T-T)
済みません〜(汗)


00/11/08(Wed) 10:51 かぶ (kabu@cac.co.jp)

アリエスさん<彼の人の名前が出てきたのは24:04の赤坂見附ですね(確認しちゃった)。
おいらがリアルタイムで読み始めたのは24:07頃だったので、ここの個所はほぼ完璧に忘却の彼方でした。
24:11では「あいつ」だけでリンクもないので「誰だ誰だ」と思っていたのでアリマした。
考えてみると、もうアレなんだからそういう状態が真っ当なんですねえ(謎)。
ちなみに前回の更新は1999年11月でおました。
24:04となると…96年か?95年か?うわあ。

んで、改めて読み直してみると、電車を1本やり過ごすという伏線まであったりしておみそれしました。
どみそれしました、だとCM7。ああ、しょーもない。
それにしてもアリエスさん、さすがでございます(最敬礼)。

んでもこーゆーことになっていたのはやっぱり驚愕の真相だと思いますです、はい。
すごいわすごいわ。井上さんてばステキッ!ちょーラブラブ→
……おいらかなり狼狽してるのが文面から伝わるでせうか(笑)。


00/11/08(Wed) 08:45 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

こんにちは。ご無沙汰しております、のアリエスです。

久しぶりの書込でおバカな質問で恥ずかしいのですが、どうしても気になるので...。

あのぉ、「驚異の展開」って何ですか?
今週の更新は有馬さんだけでは無いのでしょうか?

有馬さんは前回の更新(24:11)で「おおっ、Xくんとはそういう関係だったんだぁ」と驚愕しましたが、
今回(24:12)はその後の流れだけで、大きな展開はありませんよね?
何か大きな読み落としがありそう...。しくしく(T.T)

他にも更新されているところがあるのでしょうか。ううっ、見つけられない。
教えてくださいませ。m(_ _)m >かぶさん、さる編さん、Samanthaさん

脳細胞が壊れ始めているらしいアリエスでした。


00/11/08(Wed) 02:40 Samantha (samantha@neti.com)

同じく(@@;;;;)ビックリ!しています>かぶさん、さる編さん
まさかこんな展開があろうとは……井上さまの頭の中って一体どんな風になっているのでしょう???

一応、参加したいんですけど……(^^;)OFF会>かぶさん
ただσ(--;)、あいからわず予定が見えてないんです(ToT)
仮参加表明&エイイ努力中m(_ _)m、って事でお願い致します。

みなさま、お元気ですか〜〜(ToT)って…忘れ去られてる、かもね〜〜〜>号泣


00/11/07(Tue) 18:05 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

いや〜びっくりですよね〜^^>かぶさん<驚愕の展開!

オフの方は僕も12月でも構いませんよ。っていうか、いつでも確約は難しいという(笑)。

かぶさんとさしでも結構ですけど?(^_^;;;


00/11/07(Tue) 10:17 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はずーっと本を読んでた人、なのだが…。
う〜ん、すげえ。驚異の展開。マジっすか!?
前回のヒキからこれを予測できた人はいるのだらうか?

てなわけで銀座オフは参加者僅少ですねえ。
今のところさる編さんと斉藤さんだけかあ。
なんなら12/2とかでもいいですが。
ご意見よろしく。


00/11/04(Sat) 17:53 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 薄闇の中に浮びあがる白やピンクのコスモスの花々。幻想的です。
 mr1234様,久しぶりです。やっと涼しいですか。私としては寒くなってきたんだけど。mr1234様と私では感覚が違いますね。
 かぶ様,オフ会11月25日ですか。私はいいけれど,今度は4人以上集まってくれないとやだなぁ。
 パステル様,そうなんですかぁ。銀木犀ってくちなしのような甘い香りなんですかぁ。知らなかったなぁ。
 もぐ様,乗って来たのはさる編様ですかぁ。なるほどね。ところでどうして,今は西尾なんでしょう。
 能瀬朝子24:07の感想。
腹で書く?。どうやって?。


00/11/02(Thu) 12:58 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

■リレー小説です
 地星子さんの選択肢
  い)さる編が乗って来た。…で続けましょう!
――――――――――
 地星子さんはホームに立っていた男を見て、小さく「あ…」と声を上げた。扉を導く溝をぼうっと眺めていたその男は、地星子さんの声に反応して顔を上げる。
「斉藤さん…斉藤地星子さんじゃないですか!」
「さる編さん!」
「やだなぁ。今は西尾です。西尾琢郎・本名ですよ」
「あら、ごめんなさい」
 西尾と名乗ったその男と、何人かの客を吸い込んで、電車はまた走り始める。
「お仕事でしたの?」
「ええ…相変わらず残業です」
 グレーの三つ釦スーツに深いマホガニーレッドのネクタイ。ネクタイには小さな林檎の刺繍が施されている。西尾さんと僕の趣味はなかなか合うかも知れない。妖精はみんな林檎が好きだ。当然、僕も。
「あの…ところで…そちらの方は…もしかして……」
 仕事が長引いて少し疲れた顔をした西尾さんは、僕の顔をじーっと見ている。穴が開くほど見つめられて、僕は思わず後退りそうになる。
――――――――――
ここで選択肢です☆

  い)「す…鈴木です。鈴木太郎です」
  ろ)「あ…あなたも僕を知ってるんですか?」
  は)「ぼ…僕の顔に何か付いてますか?」

どなたか続けて下さいませね。お願いしまーす♪


00/11/01(Wed) 19:30 パステル (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。寒い日が続きますね。皆様如何お過ごしですか?お鍋の恋しい季節ですね。

★斉藤地星子様
ホントに銀木犀は見なくなりました。育ちにくい木なのでしょうか?以前大きな銀木犀があった時はクチナシみたいな甘〜い香りがしてましたよ。
★mr1234様
お久しぶりですね。お勤めご苦労様です。でも地下鉄って真冬は有り難いですよね〜。さる編様のプライベートなWebページが有るのですか?知らなかったです。過去ログを探せば見つかるのかな?
★かぶ様
アジアカップ優勝しましたね!決勝の後半はどうなることかと思ってハラハラしちゃいましたよ。
オフ会やるんですかっ?行きた〜〜い!けど…。11月はちょっと無理かも。でも12月の頭ならなんとか…ですが、ハッキリしないので皆様の都合の良い時に決めて下さいませ。行けるといいけどなぁ〜。幹事さんご苦労様です。
★さる編様
森首相の辛口批評って「IT」連発発言の事なのでしょうか?それとも国民栄誉賞?(笑)

最近は近くの図書館に通ってみたりしてます。結構、人が多いのには驚きました。図書館好きの方、賢い利用法など有れば教えて下さいませ。今回はこれで。


00/11/01(Wed) 10:21 さる編 (linkerbell@linkerbell.com)

11/25……(. .)φ メモメモっと。

参加の方向で頑張ります〜♪