『99人の最終電車』談話室 2000年12月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
00/12/31(Sun) 23:57 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

この世紀の終わりに、読者のみなさんに、心からの感謝の気持ちをお送りします。

これまで『99人の最終電車』を支えてくださってありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

新しい1年が、喜びあふれるものになりますように……(-人-)


00/12/31(Sun) 23:26 貫一 (w-miyake@nifty.com)

こんばんは。
大いなる世紀が終わる、その前に。
(↑元ネタは言うまでも無く、ノストラダムスです)

>タカシさん
はじめまして。
読み方は、本当に人それぞれでして……
同じ時間の人を全部読んでから次に進む人や、
それぞれの人を読みこんで進んでいく人など、
まあ、こういった自由度の高さこそがここの特徴ですね。
(と同様のことは以前にもたびたび書かれてますが)

>アリエスさん
同年代かどうかは、知る人ぞ知る(笑)。
私、こと音楽に関しては、曰く「異次元」だそうで。
現在は専ら60年代の日米の曲を聴いております。
(つまりは、オールディーズ&懐メロです。)

>パステルさん
リレー小説、楽しみにしてます。
私はその次に参加させていただくことにしますね。

>さる編さん
「走り続けます」とありますが、
普通に足で走っても、渋谷から浅草までなら
1日で行けますよね……(爆)

うう、ピンクハウスは無理です。ごめんなさい。
皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

(実は喪中でして、おめでとうと言えませんので、
 年が明ける前に書き上げる必要が……あるかな?)

以上です。


00/12/31(Sun) 22:14 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

どうもお久しぶりです
まだ新年ではないですが
とても眠たいので、いま書きこみます

みなさま初詣で、物を落とさないようにしてくださいませ
ではさいなら


00/12/31(Sun) 01:10 パステル (sigesige@orihime.net)

おや?なんか違うHNになってる。パステルでやんすよ。
訂正。


00/12/31(Sun) 01:08 菜々茶 (sigesige@orihime.net)

こんばんわ。ますます今世紀も押し迫ってまいりました。でも、今年も暖冬なのかあまり寒くないですね。

★もぐ様
小説の続き思いつきましたよ。新年になって誰も書いて無かったら書きますね。それにしても「伊東屋」って充実してるのね。でも未だに何を売っているのか知らないです。
★かぶ様
もしや「アムロ」って「父さんにもぶたれた事無いのに!」って奴ですか?
★タカシ様
初めまして!(^ー^)/ハロー!!私もフレッツになった口です。よろしくです。
★さる編様
促販報奨金かぁ〜。実は私…NTT東日本の来年のカレンダーが欲しいんですが…。(^o^)ハハハ
★アリエス様
国宝の琵琶とはすごいです。「陰陽師」は「今更読んでもきっと理解出来ないに違いない。」と自分で諦めているんですが、まず、吾郎ちゃんを見てみようかと思ってます。
★piglet様
ADSLかぁ〜。早いんでしょうねぇ。頑張ってCATVって手も有りますよ。
★斉藤地星子様
この間「ムラサキシキブ」の群生をみましたよ。粒々が「ピンキー」みたいで美味しそうな色でした。
★Samantha様
もしかしてまたPCがとんじゃってます?

おおっ!今回はピンクハウスだよ…ね?
今世紀の幕切れは、多分紅白歌合戦を見ながら一人カラオケ…かな?皆様も良いお年を〜(*^。^*)。


00/12/30(Sat) 17:48 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 山茶花(さざんか)の花がいっぱい咲いて,散っています。色は赤っぽいピンクと白。椿の花は花ごと落ちて,山茶花の花は散るのですって。それが見分け方。
 さる編様,世紀越えの超大作ですかぁ。たしかに超ですね。99人の毒牙は恐ろしいですね。
 もぐ様,井上夢人様参加オフ教えてくださってありがとう。もぐ様って親切ですね。さっそく読んでみました。こうなったら,2月分全部読んでしまえってことで今半分ぐらい読んでいる途中です。
 かぶ様,『弟切草』ってゲームですよね。やった事無いけど。公式ガイドブックって本屋さんに有るのかな。
 タカシ様,こんにちは。そう,私も新刊のチェックはインターネットでしています。便利ですね,インターネット。
 アリエス様,新しいタイプのお仕事,うまく良くといいですね。それに来年は書きこみもたくさんできるといいな。
 pigelt様,99人の毒牙は素晴らしいですねぇ。私も99人はずっと終了しなくってもいいと思ってます。
 西尾琢郎(仮名)24:06までの感想。
西尾琢郎(仮名)ってヒーローな感じなの?。楽しい。あんまり深刻に考えていないのね。
それにしてもなんか変な事になってるなぁ。


00/12/30(Sat) 12:32 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

皆さんご無沙汰しています。
中間へろへろやっぱり月イチお邪魔虫のpigeltどぇす!

まさに99人の毒牙にかかって、アナログ→テレホ→ISDN→フレッツISDN からまたADSLに進化するかも知れないミーハーです。
その間談話室はいつも変わらずあったかな雰囲気で和ませていただきました。来世紀は是非皆様のお顔を拝見させていただきたいと思っています。最終電車の終了までは、まだ少しの時間はありますよね。ずっとでもいいですよ!井上先生、さる編さん?!
では皆様よい来世紀をお迎え下さい (^o^)/~~~


00/12/29(Fri) 12:52 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

今日は20世紀最後の”仕事納め”でございます。

今年はお仕事関係でばたばたしておりまして、ここへのカキコミがめっきり減ってしまいました。(T.T)
来年はまた、新しいタイプの仕事をしないといけないみたいでちょっと憂鬱な年末です...。
#新しいチーズを探すべし!と。と自分に言い聞かせております。(^^;)

かぶさん<久遠堂、ゲットしました。でも、まだ読めていません。仕事が忙しくなると、本の購入に逃避してしまう癖があるので、積読状態の本で部屋が崩壊寸前です。あうぅっ。

♪ハッリッスゥのかっぜ〜〜、←節を付けて、これを読めるあなた、同年代ですね。(^^)
国松くん、好きだったなぁ。多分、歌えます。>もぐさん、貫一さん。

パステルさん<陰陽師が禁断の園....。昨今の晴明様ブームを見ていると確かに禁断の園化(?)していますよねぇ。私は晴明様より博雅ファンなんですが。というか、遠い昔、正倉院宝物の螺鈿紫檀五弦琵琶を見て以来、琵琶の弾ける人には弱い。←なんといふ理由でしょう。(^^;)

さる編さん<まさに、『世紀を越えて』になりましたね。(BGM アエディマス)
足かけ4年ですか。連載開始当初はまさか、こんなに長期間のおつきあいになるとは予想もしませんでした。この際、行ける所まで行っちゃいましょう。(^^)

ということでレスをつけられなかった皆様やROMの皆様も含めて、20世紀もあとわずかですが、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


00/12/28(Thu) 09:34 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>タカシさん
99人...へようこそ。(^-^)
>電話代のみぞ知る
あはは。
そうして99人の毒牙にかかってテレホだの常時接続だのに堕ちていった常連さんが大勢いらっしゃいます。NTTさんに販促報奨金をいただきたいくらいです(笑)。

発車(連載開始)からすでに4年以上を経過したこの電車ですが、まだまだ走り続ける予定ですので、どうぞあせらずゆっくりお楽しみください。そしてたまにはこの談話室にもお立ち寄りくださいね。(^_^)/~

>かぶしゃん
もう1回と言わずガンガン書き込んでくださいよぉ〜(T-T)
せっかくのVAIOがもったいないよ〜(笑)

>もぐさん
は、はぐらかすって……(;^_^A
さる編は決断力に欠けているので、選ぶのが一番苦手なのです(笑)。
リレー小説の発展をお祈りしております(-人-)。


00/12/27(Wed) 23:32 タカシ (overs_089@hotmail.com)

初めまして。
そろそろ井上夢人さんの新刊出てないかなあ?
とか思いつつ検索をかけたら、このHPがあることを知りました。
しかも新刊というか、買ってない「オルファクトグラム」は今年の頭に出てるし(笑)
近所に小説の強い本屋がないって言うのは、ちょっと大変です。

それはさておき「99人の最終電車」おもしろ過ぎです〜。
いつの間にか、最初に追っかけてた人から違う人へと変わってたりするのは、皆さん同じなんでしょうか?
人それぞれのストーリーがもう、こう、何というか、ねえ?
いったいいつになったら、全員の話を読み終えることができるのか…電話代のみぞ知る。と言ったところです。(そこはかとなく関係ない)

過去ログ読んでるとCD−ROM版が出るとかでないとか。
出してもらえると嬉しいですねー。

それでは実際には乗ったことのない地下鉄銀座線へ、また乗り込んできます。


00/12/27(Wed) 10:15 かぶ (kabu@cac.co.jp)

なんか更新されてないなあ、と思ってたんだけど、リロードしたら読めました。
もう年末休暇か?などと考えたりして。あぶねえあぶねえ。
20世紀最後の更新がこんなダウナーでいいのか(笑)。

ついでに『弟切草』の公式ガイドブックを読んでくだされば、「オフ前日の井上さん」が見られます。>斉藤さん
(「オフ当日の井上さん」と同じだ、ってのは内緒だ)

それでは皆様、よいお年を…って、もう一度くらい書くかもしんまい(笑)。


00/12/26(Tue) 17:17 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週はかぶさんお待ちかねの御仁ですね。
2位の彼は来年、来世紀かぁ。ううう、待ち遠しいっ。

▼地星子さん
1999年2月21日から数日間のログを辿ってみて下さいませ>夢人さん参加オフ。
▼さる編さん
…もう、そうやってはぐらかさない(笑)で、是非ご参加下さいっ(^-^)/
お忙しいこととは思いますが、せめて選ぶだけでも…駄目ですか?(T-T)

それでは月並みですが、皆様良いお年を……。
素晴らしい新世紀の幕開けとならんことを祈っております。


00/12/24(Sun) 23:10 さる編 (linkerbell@linkerbell.com)

あ。

リレー小説も世紀をまたぐ大作になるんですねぇ(^_^;;;

負けないように頑張らなくちゃ……(;^_^A


00/12/24(Sun) 23:08 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

メリー・クリスマス♪

みなさん、楽しいイブをお過ごしですか?

今年あーんど今世紀もあとちょっとになっちゃいましたね。

年内の本編更新は明後日まで。
いよいよ世紀にまたがる超大作への道を……(T-T)

というわけでみなさんに素敵なクリスマスと、
ハッピーな新年&新世紀が訪れますように……(-人-)


00/12/23(Sat) 18:07 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 いちょうの葉が散っています。早くに片付けてしまうより,散ったままにしてある方が風情が有って好きなんだけど。地面が黄色くなるからね。
 パステル様,お酒飲むと理性が吹っ飛ぶんですか。じゃあオフ会の時は理性が吹っ飛んでいたんでしょうか。慌しいのが楽しいのですかぁ。パステル様って元気ですね。
 もぐ様,そうですね。ほんとに不思議オーラってなんでしょう。雪山のCMってとっても面白いです。アムロの声って面白いんだなって思いました。ところで,井上夢人様がオフに参加された事が有るんですか。いいなぁ。
 かぶ様,危うく本屋さんでお金が無いかもしれなかったんですね。レジでお金が無くっても恥ずかしくないってば。
 西尾琢郎(仮名)24:04の感想。
間違ってると思うんですけど。だって,西尾琢郎(仮名)は23:58までの原稿しか読んでいないんでしょ。なのにどうしてここで****が下車するのがわかるの。というかその他の事も。まるで西尾琢郎(仮名)が24:04まで全部読んであるかのような事書いてあるよ。23:59にはたしかにまだ読んでない部分が載ってるって書いてあるのに。
まあとりあえず,「井上夢人は悪魔だ!」。


00/12/20(Wed) 13:27 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

オフ会の話題も一段落したところで……。
いえ、前回は夢人さん参加のオフ会を境に途切れたので、今回もちょっと心配で(笑)。
とりあえず、今世紀中に再掲。

■リレー小説です
――――――――――――――――――――
 やあっ。談話室の皆っ。こんにちは。あ、いや、こんばんはかな。それともおはようか。
 まあいいや。僕の名前は鈴木太郎。ありきたりな名前だろう。この99人の最終電車にふさわしい。
 僕は浅草で最終電車に乗りこんだ。これで僕は99人の最終電車の住人だ。
 周りの乗客は誰も僕の事に注意を払わない。僕に気が付かない様子だ。
 なぜなら僕は、妖精だからだ。
 妖精と言っても、容姿は人間とそんなに変わらない。ちょっと耳がとがっていることと、出し入れ自在な羽根が生えていること、それに、髪の毛が緑色ってこと…違いはそれくらいかな。どれもみんな些細なことだろう?
 まだ誰も僕に気付く様子はないけれど、僕にはちゃんと実体がある。手すりをつかむこともできるし、吊革をつかんで揺らすことだってできる。そうそう、中吊り広告を破くことだってね。
 あ、この広告、はじっこが少し破れてる…。もう少しだけ破いたら、誰か僕のことに気付いてくれるだろうか。
 僕は思い切って中吊り広告を破いてみた。
 分厚いコート紙は、びりりっと低い音を立てて簡単に破れた。
 ――と、破ったその向こうには異世界が広がっていた。
 何と、そこにもう1つの最終電車があったのだ。
 どうやら向こうは浅草行きの最終のようだ。みんな疲れた顔をしている。
 僕は破いた広告の切れ端を向こうの世界へと投げ入れてみた。
 切れ端はひらひら舞って、入り口近くに居た女性の足下に落ちていった。でも彼女はちっとも気が付いていない。
 僕は何となく悲しくなった。僕の事、誰も気が付いてくれないのかなぁ?
 列車の中を見回してみると、一人だけビックリ目で僕の事を見てる人がいる。あの人は僕が見えているのだろうか? でもなんでビックリ目?
 あっ、そうか。僕って列車の天井から覗いてるんだ。なんて考えている内にその人はこっちに近づいて来た。
 それにしても、この人どっかでみた事あるぞ…。
 あっ、そうだ! この人、斎藤地星子さんだ!
 …って、あれ? 何で僕は、彼女を知ってるんだろう。
 どこかの世界で会ったことがあったのかな?
 またこれとは別の最終列車か、あるいはその中の一部屋とか…
 ――などと考えている間に、彼女は僕の目の前にまで近付いてきている。
 いざとなって、情けないことに僕は慌ててしまった。
 気付いてもらったところで、何をするのか考えるのをすっかり忘れていたからだ。
 さて、どうしようか?
 すると、僕が悩んでいる間に、彼女の方から声を掛けてきた。
「す、鈴木…クン?」
 彼女のそのひと言に、僕までもビックリ目になった。
 どうして僕の名前を…。
 彼女の目に映る僕のビックリ目と、僕の目に映っているであろう彼女のビックリ目。まるで鏡みたいだ。
「鈴木…鈴木太郎クンでしょ?」
 彼女の表情が、少しだけ和らいでいる。
「ど、どうしてそれを…?」
 僕は彼女に問い返した。
 地星子さんは不思議そうな、そして不安そうな顔をして、「あれ?私どうしてあなたの名前知ってるのかしら?」
 はあぁぁぁ?なんで?なんでって僕が知りたい。彼女はまだ考えている。
「そうよ!あなた談話室に居たでしょう!」と急に僕の手を握りしめた。そんな事すると僕の心臓が機関車から新幹線並のスピードに跳ね上がるじゃないか。
「だって、もぐさんが言ってたから!」
 僕、ますます訳分かんない。
「あの〜もぐさんって?」
 地星子さんは自分が読んでる小説サイトの話をし始めた。ふんふん。なるほど、ここはその小説の舞台に良く似ていて、そこの談話室に僕に良く似たキャラクターの奴が居る訳だ。そして彼女自身もどうしてココに自分が居るのか分からない…と。
 話をしている内に彼女も落ち着いてきたらしい。
 地星子さんは相変わらず僕の手を握ったままでこう言った。
「誰か他に知ってる人が乗ってるのかしら?…でも、そうだとしたら、どうやって探したらいいのかしら」
 すると、その時、電車が田原町の駅に停まった。
 ピンポンピンポンという音が鳴り響き、それと同時に、シュウ、と蒸気に似た音がして引き戸が開いた。
 地星子さんはホームに立っていた男を見て、小さく「あ…」と声を上げた。扉を導く溝をぼうっと眺めていたその男は、地星子さんの声に反応して顔を上げる。
「斉藤さん…斉藤地星子さんじゃないですか!」
「さる編さん!」
「やだなぁ。今は西尾です。西尾琢郎・本名ですよ」
「あら、ごめんなさい」
 西尾と名乗ったその男と、何人かの客を吸い込んで、電車はまた走り始める。
「お仕事でしたの?」
「ええ…相変わらず残業です」
 グレーの三つ釦スーツに深いマホガニーレッドのネクタイ。ネクタイには小さな林檎の刺繍が施されている。西尾さんと僕の趣味はなかなか合うかも知れない。妖精はみんな林檎が好きだ。当然、僕も。
「あの…ところで…そちらの方は…もしかして……」
 仕事が長引いて少し疲れた顔をした西尾さんは、僕の顔をじーっと見ている。穴が開くほど見つめられて、僕は思わず後退りそうになる。

……と、ここで選択肢。
  い)「す…鈴木です。鈴木太郎です」
  ろ)「あ…あなたも僕を知ってるんですか?」
  は)「ぼ…僕の顔に何か付いてますか?」

どなたか続けて下さいませね〜♪
もちろん、選ぶだけでも結構です。

▼さる編さん
長々とスペースを…申し訳ないです。
▼かぶさん
会社編も雪山編も爆笑ですね>アムロCM…って、アムロ違いだったりして(汗)。


00/12/20(Wed) 10:06 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は…って、もうもぐさんが更新情報流してくれてますね。
ナンバー1君の続きが早く読みたいっす。

昨日本屋に行って太田忠司を2冊(『遊戯の終わり』『久遠堂事件』)見つけたのですが、
クラークの新作(文庫落ちかな?)も発見。
前者は各800円、後者は上下巻で各660円。財布の中身は千円札3枚だけで小銭もナシ。
…計算能力の衰えを感じる出来事でございました。
いや、恥はかかなかったけど。トシとったので冒険心も薄れているのだ。
行きがけに銀行寄っとけよ、と帰りがけに銀行寄りながら心の中に自己ツッコミをかますおいらなのでアリマシタ。
ちなみに、さすがに本屋でクレジットカード使う気にはなれんぞ(笑)。
さて、今日は残りを買ってくるか。アムロも出たし(謎)。日韓戦だし(関係ない)。


00/12/19(Tue) 17:38 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週はボランティアしてた彼女…ですよね?

一緒にいて安心できる、自分を曝け出せる相手って、すごく大切。
その人と「一緒の世界」に住んでいると確信できたら、幸せでしょうね。
「人間に結果はない」という言葉が、重くて痛いです。

▼地星子さん
ホントに、不思議オーラって何でしょう(笑)。
これは、最初にそう仰った御方に是非お伺いしないと。
どんなオーラでしたか?>さる編さん(^_-)-☆
▼パステルさん
銀座は伊東屋ついでに行くだけです(笑)。


00/12/19(Tue) 17:07 パステル (sigesige@orihime.net)

あら珍しい。火曜日なのに誰も来てないです。

★CHAPPY様
オフの時忙しかったんですか?お疲れの時は○○。
★アリエス様
「陰陽師」。それは私にとっては手が出せない禁断の園です。
★コダック様
いいえ。私は「太」です。それにお酒は「少」です。飲めるけど理性が吹っ飛びますから。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
★もぐ様
ホントに物知り。私は銀座でお食事なんぞ、今回が初めてでした。
★貫一様
次回は乱歩賞で是非。今度は黙って聴いてます。

もうすぐ今年も、そして20世紀も終わりですね。なんだか「最後の…」っていう慌ただしさって楽しいです。皆様も楽しい時間を過ごして下さいませね〜。
(とてもピンクハウスなんて出来やしない。δ(⌒〜⌒ι)とほほ...)
でわでわ〜。


00/12/16(Sat) 17:41 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 もみじが紅葉しています。日に透けて輝くその色は,見事としか言えないほどの赤です。
 アリエス様,そうなんですオフ会が有ったんですよ。私のレポート最高ですかぁ。そう言われると嬉しい。ありがとう。
 Samantha様,そう,黒なの。
 もぐ様,そうなんですゆのじに行ったんですよ。オフレポ,笑えましたか。それはよかったです。可愛らしいお声×ワイン×不思議オーラ=と書くと,私でも謎の存在だと思えます。特に不思議オーラっていったい。
 かぶ様,あいかわらず謎な書きこみ。かぶ様は笑なのね。
 コダック様は来れなくて残念でしたね。いや,私もオーラみたいです。私のオーラを見た方はどんなものなのか教えて。
 貫一様,そうですね。みんながあらかた書いたからもう書く事無いかも。でもなにか有るんじゃないかなぁ。ぜひ書いてね。
 西尾琢郎(仮名)24:03の感想。
POWER OFFのリンクを押したんだけど,1回目はなにやら止まっちゃって,二回目はなんかのソフトをダウンロードして,三回目もなんだかブラウザが止まっちゃって,四回目はウインドウ自体が止まっちゃって,五回目に変な灰色のマークを3分間辛抱強く見つめていたら動いた。


00/12/14(Thu) 14:08 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週は頻繁に出没してる気が…。(^_^;;;

▼コダックさん
さる編さんは「大」というより「高」のようですよ。
99年2月のログで、ご本人が「慎重は185センチ」と仰っていましたから(←いぢわる)。
▼貫一さん
ますます謎ですぅぅぅ>白手袋。


00/12/13(Wed) 23:36 貫一 (w-miyake@nifty.com)

こんばんは。
オフレポをアップしていない貫一です(汗)。
でも皆さんが書いてくださったこと以外に
書くことが残っているかどうか……

で、質問が出ていますので、私に関することだけ注釈。
メフィスト賞、作品は覚えていたんですが、
順番となると確実なのは7あたりまでという体たらく。
(今度は協会賞か乱歩賞でやりませう(爆))

白手袋に関しては、主に夏と冬に着用しています。
手品師だの駅員だの検死官だのネタばれ(笑)だの、
いろいろ言われています。
一言で言えば、「かなりあやしい」。

カラオケの選曲については、一曲だけ挙げるなら
安達明の『女学生』……
50代の人なら御存知らしい歌ですが。
他の曲も推して知るべし。

とりあえず、以上です。

追記:「ハリスの旋風」とはまた懐かしいですね。
   アニソンしばりだったら歌ってたのに(笑)。


00/12/13(Wed) 15:00 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

おお。では、さる編あらためキングコング編、ぷらすパステルさんが小柄説に1票。


00/12/13(Wed) 10:32 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

大当たりだったんですねっ!嬉しいです♪>かぶさん
博識なんてとんでもないですよぉ←メフィスト賞の掛け合いなんて無理(笑)。
大当たりの賞品は、例の種明かし…ってことでどうでしょう(謎)。


00/12/12(Tue) 15:02 かぶ (kabu@cac.co.jp)

種明かしはせん!と誓った日ももう遠い…(くどい)。
もぐさんの博識ぶりにたじろいでタブロイド的解説(意味無し)。
答えはエヴァ、旋風、サントリーです。大当たり。ぱちぱち。

コダックさん<おいらは「中」、もしくは「小」です。「笑」かもしんまい(爆)。
もう一人の「大」は別の人。手がかりは出揃っている。さあ、探偵の如く演繹論理を駆使するのだ!(そんな大層なもんじゃない)


00/12/12(Tue) 14:32 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

迷える教師も、ようやく前に進めそうですね。
最初からはじめよう…って、深い言葉。
全てのセーブデータを消去して、最初からはじめられれば簡単なのに。

▼かぶさん
リリスって、最初の女?エヴァ?ヴァンパイア〜?テイルズオブ〜?
結構あちこちで使われてる名前だけに、もっとたくさんありそうですね(笑)。
ハリスはトマス?それとも旋風?
トリスは某社のウイスキー第1号ですよね。「人間らしく…」ってコピーの。違うかなぁ。


00/12/12(Tue) 14:23 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

みなさま、オフ会おつかれ様ですう、ううう、わしもいきたかったのう(何者じゃ)
上京したのが、12月4日でありました。ちょっとの差で
惜しいことをしました。一応、銀座駅みましたよ。感激。
パステルさん>むちゃむちゃお酒強そうですね。
地星子さん>そのオーラがみたーい。
samanthaさん>ケーキにタンシチュー。うっとり。
かぶさん、さる編さん>大なのか
貫一さん>白い手袋って?
あまるさん>時間のすきまをぬっての移動。ママパワーですね。
アリエスさん>オフ会しましょうよ(って、もうかい)


00/12/12(Tue) 11:59 かぶ (kabu@cac.co.jp)

表紙もちゃんと更新されていて一段落。
今週は推理する女教師です。
いよいよオチが着いて来ました。うむうむ。前向きである。

リコリスネタは既においらの手を遠く離れてしまいました。
リリスネタももう遠い…(謎)。
ましてやハリスネタなんてしたくても読んでなかったぞ(激謎)。
パリスの都でトリスを一杯、ってちょっとモダン?(もう収拾つかない)


00/12/11(Mon) 11:15 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

お風呂屋さん風の居酒屋…と聞いて、喉まで出かかっていたお店の名前が、
地星子さんのオフレポですっきり出てきました。ありがとうございます!>地星子さん
「ゆのじ」にいらしたんですねー。夏は岩ガキ♪

▼Samanthaさん
「銀之塔」は、東銀座5番出口から、銀行の西側の細い道を入ったところにあります。
住所や電話番号や営業時間など、詳細をお知りになりたかったらメール下さいませ♪
あの近くでお好み焼きのお店…と言うと、「葉名菱」でしょうか。
あ、でも、入ったことは無いので、大阪風かどうかは…保証外です(笑)。
▼地星子さん
思わず笑ってしまいました。オフレポ、感謝です。
可愛らしいお声×ワイン×不思議オーラ=???←いったいどんなお方なのか、疑問符の嵐です(笑)。
▼あまるさん
あまるさんもVAIOですかー。う、羨ましい…。LX80が欲しくてたまらない私です。
▼アリエスさん
花屋さんで目にするリコリスと、カンゾウとして知られるリコリスって別物ですよね?


00/12/10(Sun) 21:56 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

最初はイヌ系、今のはネコ系ですから Next Generation は何系になるのでしょう?>あまるさん
OFFの時、みんなで見に行ったペット君はクリスマス商戦に負けたらしく、
お店の外にまで押し出されてしまっておりました(^_^;)
しかし……σ(--;)が悩んでいるうちに皆=あまるさん、かぶさん、CHAPPYさん
新しいのをご購入なさっているのね。。。q(_ _;)シュン

> 唯一の常識派
そうでしたよね〜〜〜(^o^;、唯一の理性というか最後の砦というかヾ(^^;ヲイヲイ>CHAPPYさん

「リコリス」でOKと_%(.. )メモメモ……ちょっと(^。^;)ホッとしてたりもして
泣かないで〜〜〜、かぶさんイヂメテないのにぃぃぃ(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
# ?リコリスって薬くさい?!というイメージがあるんですけれど、それってあってますか??
ハーシーといえばやっぱキスチョコかな〜>ホワイト&ブラックのしましま(o^^o)

お久しぶりでございます(^^)>アリエスさん
煽られると余計に行ってみたい気持ちが募ります!>タン・シチュー in 土鍋
食べに行きたいんですけれど正確な場所が分かっていなくて…=『銀之塔』>もぐさん
そのお近くと思われるところに、美味しい大阪風お好み焼きのお店があるらしい、、という話も
小耳に挟んでいるので、気になっているエリアなのです。

く、黒(((((((((((((((((((-o-;;;;;;;;;;;;;;;;)?!>地星子さん

価格は\1,700-(税別)制限時間は60分、でしたよっ(*^o^*)=チェックのみ>パステル(原色)さん

すっかり有名人状態ですね〜〜=美声(羨)>さる編さん

今、非常に緊張している状態でコレを書いていたので、
文章的におかしなところがあったら、、、、ゴメンナサイm(_ _)m......ニゲチャオーット...(((;^^)


00/12/09(Sat) 18:21 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

呼ばれて飛び出すじゃじゃじゃ〜ん♪

ああ、歳がばれますわね...。でも、どうせ「最・古・参」ですもの、よろしくってよ。>かぶさん
#嘘、嘘。(^^)

ということで、オフ会があったんですね。いつの間にか11月のログも切り離されていますし。(^^;)
前回の書き込みから随分間があいてしまって読み切れておりませんがオフ会も盛況だったようでよろしゅうございました。>参加された皆様

あまるさん<NHKドラマ、陰陽師のキャスティング、チェックしましたよぉ。(T.T)
ゴローちゃんは好きですが、晴明??何より博雅が...。いや、哲太さんも嫌いじゃないですよ。でも、でも。(T.T)
道満も...ねぇ?でも、やはり見てしまうんだろうな....。
#東映の野村萬斎さんの晴明はなかなか良いキャスティングかもしれませんね。

地星子さん<数あるオフレポですが、地星子さんのレポートが最高です。
評判のさる編さんの渋い美声もお聴きしたいです。(^^)

Samanthaさん<『銀の塔』のタンシチュー、私も食べてみたいですぅ。
#リコリスといえば「魔術師オーフェン」、じゃなくって曼珠沙華ですね。

忘年会シーズン突入ですが、皆様、飲み過ぎ・食べ過ぎにご注意くださいませ。

ではでは。


00/12/09(Sat) 17:51 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

オフレポです。
銀座に着。みんな居。さる編様大。駅に降。時刻表合。どうするんだろ。Samantha様黒。切符のお金戻。銀座の電飾美。クリスマスツリー。アイボ見に行。小。可愛。握手。ゆのじに行。銭湯。タイル張。初めてあんきも食。赤ワイン飲。パステル様つぼに笑。白ワイン飲。揚げだし豆腐とか食。カラマンシージュースの味は謎。6000円もして高。カラオケに行。さる編様声渋。パステル様とケーキ買いに行って楽。お金無。貫一様と帰。


00/12/09(Sat) 17:48 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 ポインセチアの葉が花屋さんを赤く彩っています。私のパソコンらび君の壁紙もポインセチアにしています。
 あまる様,お会いしましたね。チューリップ発芽ですかぁ。可愛いでしょうね。もう発芽するんですね。ワインは好きです。でも味の違いがわかるとかそういうのじゃないんですよ。
 貫一様もオフお疲れ様。
 かぶ様オフレポありがとう。読んでて楽しかった。そうかぁ,ネットで調べるって手があるんだぁ。しっかり忘れてました。キャンディなのね。かぶ様調べてくれてありがとう。
 Samantha様,オフ会お疲れ様。ケーキ食べ放題。いいですねぇ。あんまり食べられないでしょうけど,食べ放題してみたいです。持ち込みはまあ,なにも言われなかったんだからいいんです。きっと。
 さる編様,けっきょく朝まで飲んだんですかぁ。私は朝まで飲んだ事無いから,どんなもんなんでしょう。ちょっと羨ましいかも。か,書き込みに違わぬ不思議オーラ(^_^;)っていったい。
 もぐ様,駅のトイレを想像するのはいやですよねぇ。トイレっぽくて落ち着かないですよね。
 パステル様,か,可愛らしかったですかぁ,声。そうかぁ,あの後またカラオケへ行ったのですね。楽しそうだなぁ。オフレポ書いてくれてありがとう。ちーちゃんて呼ばれるの好きですよ。おすすめはちょっと秘密にしておこうかなぁ。
 CHAPPY様,オフ会来たかったのね。それは残念でした。また次の機会に。
 西尾琢郎(仮名)24:02までの感想。
西尾琢郎(仮名)ってかわいいね。京浜東北線だったらいいじゃないですか。読みでがあって。
ああ,電車に乗っちゃった。なんだか恐い気分になってくるなぁ。恐怖映画みたい。
ほんとだお猿さんに似ている。だからさる編なのね。かわいい。


00/12/08(Fri) 17:02 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆アリエスさ〜ん。
NHK制作の「陰陽師」。キャストをチェックされましたか。
そういう風に考える人もけっこういるかも…とは思っていましたが、実現するとは…。
観てしまうとは思いますが。
映画のほうはちょっと期待。

☆Samanthaさん。
PCが新しくなって、ペットのほうはNext Generation(
?)ということになってしまいました。
そしてかぶさんの仲間になってしまったかも。
ちなみにJです。今時は、アイボよりやすいんですね〜。
決め手はハンディカムをつないでも一番トラブルが少なそう…だから。
あぁっ。なんと弱気かつ親バカ。


00/12/07(Thu) 10:18 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

さすがに今週は賑わってますねー♪

▼パステルさん
これまた素晴らしいレポを…ありがとうございますぅぅ。・°°・(>_<)・°°・。(感涙)
そーゆー意味の「原色」だったのですねー。
さる編さん?<一度もお会いしたことありませーん!
▼Samanthaさん
その通りです>歌舞伎座の裏の方
土鍋のシチュー+ご飯+小鉢3品+お新香でなかなかお得です。
自分でタンシチュー作ると、意外と材料費高くつくし、時間かかるし…で、大変なんですよね。


00/12/07(Thu) 00:47 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

あら、やあねえ。
もちろん「リコリス」よお。>Samanthaさん

・・・ハーシーのウエブページまで見に行ってこの体たらく。くぅ(号泣)。


00/12/06(Wed) 23:33 CHAPPY (nemus@silver.ocn.ne.jp)

OFF会、お疲れ様でした・・・・・・そして行きたかった(溜息)
カラオケ、今回はアニソンメドレー?にはならなかったようで。
ワタクシが唯一の常識派(?)だった去年とは大違い??

以上、OFF会の間なぜかへろへろになっていたCHAPPYでした。
(・・・関西で誰かやるのかなあ)


00/12/06(Wed) 17:49 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) 一部過激派、ではない(筈?!の)Samanthaでございます。
OFF会レポート、ディスプレイの前で大爆笑!しながら読ませて頂いております。
# ・・・ (^_^;)コレッて傍から見ていたらカ・ナ・リ怪しい光景なんだろうなぁ…(^_^;)

リリコス(カンゾウ)っていうんでしたっけ?!?!>かぶさん
・・・・(・・;)ずぅ〜っと『リコリス』だとばかり・・・・思い込みってコワイ
VIDEOを観ていたら疑問が大量発生中。
そのうちご質問メールがお手元に行くと思いますので、よろしくお願いします m(_ _)m
ニアミスだったのでオフレポへの感想が書けなかったのよね〜(;_;)、
次の日にUPしようとしたら9割以上書き上げたところでブラウザが吹っ飛んだし、さ>号泣

銀之塔のタンシチュー!!(ToT)羨ましい……>もぐさん
一度行ってみたいと思っているのですが未だ果たせず、で。
確か歌舞伎座の裏の方でしたよね?土鍋に入って出てくる、とか>知識のみ

メフィスト賞の掛け合いなんて起きていたんですか?!参加していたのに気付かなかった・・・。
某・○ステルさんの『え〜〜っ!!我孫子さんってっ………!!』という大絶叫の方は
よぉ〜く記憶しておりますが(((((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ

熱い思いのこもったOFFレポだわ〜〜(^^)>パステル(原色)さん
> 「オフ会行ったこと無い!」って方もここのオフは絶対おススメ!お買い得!(?)
い、いや〜〜〜(^_^;)ほら、某・管理人さんもお書きになっていらっしゃるように
『異様なヒートアップ』だった、、、、と思ふ(^o^;)。
毎回楽しいですけど、ね(*^^*)
で、顔文字辞書の調子やいかに?!

お茶会 ( ^-)_旦~~ しましょうねっo(^^o) (o^^o) (o^^)o >あまるさん
・マキシムのケーキ食べ放題、とか
・お茶・コーヒーのお替わり自由&ケーキセットも有のトコロ、とかとかが宜しいかと。
あ(--;)、これじゃまた銀座になっちゃう………

こちらこそいつもお世話になっております m(_ _)m>さる編さん
次回は酔っぱらいさんの(^^)/ナカマ入りをさせて頂こうと思っておりますヾ(--;)ヲイヲイ ので
ヨロシクお願いします (^o^;)

カラオケ屋さんの持ち込みの件ですが。。。。。
……あの部屋の真正面ってバックヤードで店員さんたちがしょっちゅう出入りされていて、よぉ〜〜〜く見える場所だった(^o^;)ってご存知でした?!>かぶさん、パステルさん、斎藤さん


00/12/06(Wed) 15:34 パステル (sigesige@orihime.net)

こんにちわ。オフ会では原色系の異名をとったパステルです。(やることなすことHNみたいにソフトじゃ無いらしいっす。)オフ会ではホントに皆様にお世話(?)になりました。すっ〜〜〜ごく楽しかった!ので私も頑張ってご報告。

生まれて初めてのオフ会。何事が待っているのだろうとドキドキの私。かぶ様とさる編様を見つけた時には緊張も極度に達して何を喋っているのか自分でも良く分からないし。あたふたしてる間に皆様集合。その後、ホームをみんなでお散歩。やけに人が多くてビックリ。「ほほぅ。ここで物語が生まれたのね。」と思うと感激もひとしおでした。銀座の街を軽やかに案内してくれるsamantha様。その後ろ姿に惚れ惚れ。(後ろ姿だけじゃないですよ!勿論!)飲み屋さんに移動して「とりあえず落ち着かねば!」とビールの一気飲み。(ああっ!参加者の白い目が…!ホントに緊張してたんですってば!)やっと落ち着いたところで、ささっ、お話を…と思いきや、皆様の博識振りにただただ驚くばかり。いやぁ〜ホントにすごかったんですよ〜。(上手く書けないけどさ。)皆様、何でもご存じなんです。会話のLINKが広い広い。井上先生の事、小説の事、映画の事、internetの事、はては占いから、経済事情まで。情報の洪水です。
「あれは?これは?」と聞きまくってた私に皆様辛抱強く答えて下さいました。
面白かったのは、第1回メフィスト賞から第13回まで(?)そらで掛け合いをしてた貫一様とかぶ様。これはすごいっしょ。(^_^)
2次会のカラオケで、噂のさる編様の喉を堪能。かぶ様次回はB’zメドレーね。斉藤様の可愛らしい声。ここでも洋楽、POPS、歌謡曲なんでもござれ。リクエストすれば必ず誰かに歌って貰えるこの幸福。あっという間の2時間で御座いました。
さてここでお開きとなった訳ですが、したたか酔ってた私がノッポさんの二人を拉致(多分)。3次会のカラオケBOXへ。そこはカラオケBOXと言う名の「人生相談室」。心地よい音楽がbackに流れるなか、話が弾んで
時間も忘れる程。気が付けばもう朝方???その所為で迷惑掛けました。かぶ様ホントにごめんなさい。
皆様に書き込みして貰った「焦茶色のパステル」は大事に本棚の中に仕舞いました。今も時々眺めてますよ。(∩.∩)
「オフ会行ったこと無い!」って方もここのオフは絶対おススメ!お買い得!(?)今回ダメだった方も次回は是非!楽しめる事間違いなしです。太鼓判!

★あまる様
あんまりお話出来ませんでした。良ければ私もケーキ会に参加させて下さいませ。書き込みして貰えなくて残念。
★貫一様
水晶占い(?)当たったみたいです。素敵な1日でした。ノストラダムスの話面白かったです。
★斉藤地星子様
「ちーちゃん」なんて呼んじゃったよ〜。酔ってたとはいえ畏れ多い。ファンタジーのお勧めって誰でしたっけ?
★かぶ様
数々の失礼をお許し下さい。良く言い聞かせました故…。私も自粛しよう。
★さる編様
「別紙参照」なんて省かれた!悔しいから私もお返しだ!(笑)
★samantha様
ふふふ。予想的中で嬉しかったです。例の奴DLしてみました。使いこなせるか?
★もぐ様
母屋で「かけら」の話にジーンときました。小説の中のさる編様との違い??コメントは次回の内緒話で。もしかしてもぐ様とさる編様ってお知り合いなの?

あぁ〜長々と書いてしまいました。実況中継だよ。こりゃ。私がボーッとしてる間に表紙がすごい事になってたのね。でわまた。


00/12/06(Wed) 09:50 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

チューリップ発芽。
来年もちゃんと春が来るんだよなぁ。

☆オフ
皆様にお会いできて、嬉しかったです。

かぶ幹事さん。早速のメールありがとうございました。楽しいオフも邯鄲の夢…って。なんだよそれ(ちょっとマネしてみました)。
Samanthaさん。ノースリーブに敬意。お茶にケーキ、是非是非。
貫一さん。やっぱり白手袋でしたね。
パステルさん。禁酒中でごめんなさい。次回はアルコール入れます。
斎藤地星子さん。ワインがお好きなんですか。
さる編さん。あの美声をもいちど聞きたいです。お風呂屋さんへ行けてよかったです。

☆本
なんかますます教えにくくなってしまいました。
一冊は創元ライブラリ。もう一冊はハヤカワNFです。


00/12/05(Tue) 20:44 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

好意と悪意は表裏一体なんですね…。ちょっと怖い。

▼mr1234さん
私は銀之塔のタンシチューも好きです♪
▼CHAPPYさん
4万弱なら、まだ救える値段ですよぉ。5万超えると本当に悩みます。>買うか直すか
▼貫一さん
(以下自粛)が気になりますぅ。(T-T)
…で、オフではどんな選曲をなさったのでしょう。
▼pigletさん
歯痛とは…お大事に。
▼パステルさん
はい。次の機会に。で、母屋はいかがでした?(*^-^*)
▼mimizoさん
初めまして。地道に回りましょう♪
▼地星子さん
ピンクのタイルは…何となく、駅のトイレを連想してしまって(笑)。
▼あまるさん
本は何をお買いになられたのでしょう。
▼かぶさん
感嘆のレポ、ありがとうございます♪
さすが、かぶさんっ! 詳しいっ! 楽しそうっ!
▼Samanthaさん
夜の街に消えて行ったのは…Samanthaさん?
▼さる編さん
あんまり飲み過ぎちゃ…ダメです。おなかが更に不具合になっちゃうんだから。
あ、バナー、つついてこなきゃ。(^^;;;


00/12/05(Tue) 18:02 さる編(立腹中^^;) (linkerbell@linkerbell.com)

表紙の件ですが、不具合の原因が分かりました。
さる編が酔っぱらっている間に、Web新潮サーバが
お引っ越ししていたのです(T-T)。

しかもDNSの書き変わりタイムラグを見込まず一気に……。
も〜! 頼むよホント。勘弁してよ〜。

というわけで、多分向こう1週間くらいは古い表紙が見えたままになっちゃう可能性があります。

「そんなの許せん!」という方は、暫定的に下記のURLをご利用くださいね。

http://210.143.103.7/99train/

ご不便おかけしますが、よろしくお願いします〜。


00/12/05(Tue) 17:34 さる編(復活中) (linkerbell@linkerbell.com)

あー!

ボクもやってしまった……(T-T)
寛一さん→正しくは貫一さんね。。。ゴメンなさい。

表紙の件は、さる編的にはちゃんと作業したんですよ〜(T-T)

しっかりせんか!>新潮社


00/12/05(Tue) 16:43 かぶ (kabu@cac.co.jp)

そうそう。
Twizzlersってのはチョコで有名なHersheyから出てるキャンディのようです。>斉藤さん
(正確には傘下のY&S Candiesからみたいだけど)
チェリー、ストロベリー、リリコス(カンゾウ)があるみたい。
西尾(仮名)さんが食べたのはきっとリリコス味にちまいない。

とはいえ、ネットで調べただけだから実物は見たことないっす(爆)。


00/12/05(Tue) 15:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はシナリオライター(?)の女の子です。
おいらもこんなこと思われてたらツラいなあ・・・としみじみしたりして(爆)。
なるほど、自嘲には根拠があるのですね。しかしまだまだ(謎)。

11月のログも切り離されましたが、表紙の更新日が変わってないのは仕掛かり中でせうか。
それとも飲み過ぎでせうか(笑)。そっかー朝までかあ。あぶないあぶない。
当初の予定のお店も、串焼も刺身も安くておいしいので、今度行ってみてくださいね。
カラオケ屋さんの割引券、Samanthaさんにあげれば良かった。失敗。
頂き物はとりあえず懐に入れることにしてるもんで…(爆)。

次の幹事は別の人にお願いね。って、大したことしてないんだけどさ。
そろそろ関西あたりでしないのかなあ。結構メンツはいそうだけど。


00/12/04(Mon) 23:21 さる編(飲み過ぎ) (linkerbell@linkerbell.com)

オフ会参加のみなさま、こんばんは。
飲み過ぎで年を実感しているさる編です。

いや〜今回は異様なヒートアップぶりでしたねぇ。
これもひとえに味わい深い参加者の皆様と
一部過激派(笑)の方のお陰です。

それにしても朝まで飲んだのは久しぶりだ……(自爆)。

>あまるさん
まさかお目にかかれるとは思っておりませんでしたので、
とても嬉しかったです。
お時間の制約なしで歌いまくれる日が戻ってくるのを
心から楽しみにしておりますです、はい。

>かぶさん
ホントにごくろうさまでした。
勝手にお店替えちゃってゴメンナサイ。(;^_^A
ちょっと高くついちゃいましたね。反省。
でもお料理はそこそこおいしいし。タイル貼りが
捨てがたいんですよね〜。
またよろしくお願いしますね。
朝の件、ボクも共犯ってことになりますね(謎)。
これまたゴメンナサイm(__)m

>寛一さん
なんだか以前お会いしたときより、心なしか顔色が
よくなっていたような(笑)。
いつもながらのアヤシイ選曲、楽しかったです♪

>斉藤さん
カメラで魂を抜こうとして済みません(笑)。
ワインに徹するあの姿勢、そして書き込みに違わぬ
不思議オーラ(^_^;)、またお目にかかれますように。

>Samanthaさん
まことにお疲れさまでした〜。
最後のケアをお願いしちゃって済みませんでした。
ホントいつも助けていただいております。感謝。

>パステル(原色)さん
別紙参照(笑)。

そんなわけで楽しいオフ会でした。
みなさん、またお会いしましょうね〜(^_^)/~


00/12/04(Mon) 00:14 Samantha (samantha@neti.com)

あ、ショック((((((((((-_-;)なんて打ちミスを。。。。

誤:・°°・(>_<)・°°・。怒>謎られちゃいましたぁぁぁぁぁ(号泣)
正:・°°・(>_<)・°°・。>(謎)=怒られちゃいましたぁぁぁぁぁ(号泣)

です m(_ _;;;;;;;;;;;;;;)m


00/12/04(Mon) 00:12 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

OFF会、お疲れ様でした!
皆さまにお会いできて、
本当に楽しゅーございましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o >かぶさん、またヨロシクね〜♪

あまるさん、
ホントウにゴメンナサイねぇ。・°°・(>_<)・°°・。怒>謎られちゃいましたぁぁぁぁぁ(号泣)
もし可愛いペットを手に入れられたら、ぜひぜひ教えて下さいまし、ねっ!!
次回はケーキ&お茶でおしゃべりをぜひっ!!

CHAPPYさん、お会いできずに残念でしたわ(ToT)
この際、自分で企画しちゃう!とか〜ヾ(--;)ヲイヲイ

で、OFF会レポートは宜しくって事で=σ(^^;)以外の参加者の皆さま......ニゲチャオーット...(((;^^)


00/12/04(Mon) 00:09 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

さる編さん、おいら、パステルさん、斉藤さん、貫一さん、あまるさん、Samanthaさん(集合順)が集って行われた第5回オフも無事(?)終了しました。

集合場所は銀座線銀座駅。割とすいていた伊東屋から京橋側改札へ向かうと、さる編さんがいらっしゃいました。
本を抱えて現れたあまるさん。メールも無事届いたようで、良かったです。
Samanthaさんはちょっと遅れるとのことなので、とりあえずホームを見学に。
「13分より後にも終電あるやんけ〜」などと、混雑するホームで現場検証する迷惑な一行(笑)。
Samanthaさんとも無事合流し、お茶屋さんを探して街をうろつきます。
(ここで一つ豆知識。地下鉄は入場ただです。払い戻してくれたときはちょっとびっくり)
しかしどこも混んでいて、結局ソニービル地下でAIBOを見て感嘆してました。
おいらは寒暖の差の激しさを痛感。毛糸の帽子が暑いのなんの。
お風呂屋さん風内装の居酒屋になだれ込み、とりあえず乾杯。
あまるさんはここでお子様の元へお帰りです。わざわざありがとお。ぺこりん。
それにしても最後まで買った本のタイトルは教えてくれませんでした。
後はいろいろお話。井上さん失敗談なんてのも聞けたりして(笑)。
斉藤さんのカラマンシージュース、一体どんな味だったのでせう。最後まで「(謎)」でした。
パステルさんの『焦茶色のパステル』にみんなで書き込み(笑)をしたりして。
それにしても間断なく飲み食いして歓談する一行であったことよ。
機も熟したところでカラオケ屋さんへ。
今回はアニソンに流れず真っ当(?)な選曲でした。
パステルさん、斉藤さん、店員さんの目を盗んで持ち込んでくれたケーキ、ご馳走様。
って、おいらはプリンだったけど。ゲロうまざんした。
終電の時間となり、解散。
しかしメートルのあがっている(死語)某女史は、2名程引き連れて夜の街へ消えて行ったのでアリマシタ。マル。
おいらは帰って即座に沈没。なぜか朝方電話で起こされたりして(謎)。
これで着替えることができたのでむしろありがたかったかも。

とまあ、簡単ではありますが、以上オフレポでした!みんな適宜補ってね。
ちなみに隠しテーマは「カンタ(ダ)ン」。って、なんだよそれ(笑)。


00/12/03(Sun) 01:54 貫一 (w-miyake@nifty.com)

オフ会、お疲れ様でした。
(ひょっとしたら、まだ続いている・・・かな?)
あまるさん、お会いできて良かったです。
もちろん、参加者全員にも。

とまあ、今日はこれだけです(爆)。
レポ、リレーは来週以降に。


00/12/02(Sat) 09:32 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

12月。新橋で生まれた子が、銀座に着く前に歩いています。

オフ、今日ですね。
突然ですが、ひょっとしたら、参加できないまでも、お顔くらいは見られるかも。
もし、間に合うようでしたらお昼くらいまでに、集合場所と時間をお知らせください。>かぶ幹事さま。


00/12/02(Sat) 08:00 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 息が詰まるほどの強い,冷たい風に,木の葉は宙高く舞いつづけたり,地の上を早く回ったりしていました。
 たにし様,こんにちは。私も最初は水色ってなんだろうって疑問に思いました。どこかに案内が有ったらいいのにね。
 JING様,こんにちは。もう全部読んだなんてすごいですね。私はまだです。
 かぶ様,あれ,前は一週間に何ページも更新していたんですか。そうだったんだ。だから,西尾琢郎(仮名)23:58にまだ二ページ分って書いてあるんですね。
 杏様,こんにちは。そう,私も銀座線に乗ると,99人を思い出してなんだか落ち着かなくなっちゃいます。
 もぐ様,ピンクのタイル,いいじゃないですかぁ。もぐ様一押しなんですね,西尾琢郎(仮名),それは期待しちゃいますね。
 mr1234様,銀座に出没するのにオフには参加できないんですね。残念。
 CHAPPY様,MACを直すのにそれだけかかるんですかぁ。思っていたより安いですね。よかった。
 貫一様,あら,オフレポは書いてくれないんですね。
 piglet様,はい,月に一度ではなくて月に二度の書きこみはおすすめです。歯が痛いのですかぁ。それは辛いでしょうね。お大事に。
 パステル様,○○グの本は読みません。だって怖そうなんだもの。私怖いのは嫌い。カタカナの名前の登場人物ってだめなのですか。ウイルスファイルが送られてくるなんてそんな事が有るんですねぇ。恐いですね。私はそんな目に有った事無いです。
 mimizo様,全てをダウンロードする方法は無いんですよ。
 さる編(管理人)様,あら,広告バナーなんて有ったかしら。
 加納朋子氏の”魔法飛行”を友人からプレゼントされて読みました。殺人が起こらないなんてこんな推理小説も有るんですね。有栖川有栖氏の解説が感心しちゃいました。
 西尾琢郎(仮名)23:59の感想。
Twizzlersってお菓子ってほんとにあるのかしら。どう言うお菓子かな。誰か教えてね。
おお,自分も登場している。すごいなぁ。どうなるんだろう。