『99人の最終電車』談話室 2001年5月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
01/05/30(Wed) 20:43 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

雨の日が続きますね。ぼんやり雨を眺めるのも風流ですな。

★samantha様
いえいえ。お元気そうで何よりです。でももう「隠居」なんてしちゃ嫌よん。(*^_^*)
★もぐ様
はいはい。こちらこそです。またヨロシク。

ちょこっとレス。また来ます〜。


01/05/29(Tue) 17:06 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週はご新規のヘッドハンティングされそうな男です。
顔は悪役のクセに割と良心的ですね(ひでえ)。

…って、もぐさんとカブっちゃいましたね(笑)。

斉藤さん<後藤理沙嬢は確かにへたくそだったけど、素でできるとこはかわいくて良かったっす(にこにこ)。
ポカリと一緒なんだけどね(笑)。

今週はなんといってもコンフェデ。2大レフティがいないのはアレだけど。


01/05/29(Tue) 15:15 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

今週もまだお忙しいのでしょうか…>かぶさん
お先に速報流しちゃいますよーっ(^^;

今週も銀座の新キャラさんですね♪
顔アイコンが不健康そうで素敵です。
残り2分のうちに、彼はどこまで心情を吐露してくれるのでしょう。

▼かぶさん
とゆーわけで、2週連続おカブを奪ってゴメンなさいです。
▼地星子さん
いらっしゃらなかったら私が続けますけど…(苦笑)。
それにしても淋しいですねー(T-T)
▼さる編さん
ログの切り離し、お疲れ様です<(_ _)>
先週はここが閑散としていたので「寂寥管理人」さんでしょうか?(笑)


01/05/26(Sat) 16:35 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 家では扇風機をつけました。扇風機で部屋の空気がかき乱されると,もう夏なんだなぁって思います。あ,家にはクーラーは無いんです。
 もぐ様,いやー,いないんじゃないですかぁー。
 かぶ様,忙しいのは大変ですね。私ももっと書き込んで欲しいです。
 今週はもぐ様とかぶ様しか来なかったなんて,さみしーっ
 舟木知美24:09の感想。
それにしても一回いやな事になっただけで,もうかれしとは会いたくないのね。
 次は飯塚耕治ね。


01/05/23(Wed) 15:34 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ちょいと忙しかったので速報はもぐさんにおまかせ。
どうもありがとお。
まだまだ忙しいの。やだなあ。

井上さん<もっとちょくちょく書いてくださいましね。<どこの言葉や


01/05/22(Tue) 22:30 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

あれ? ん?
頼みのあの御方はまだいらしてないのかしら…(^^;
では、お先にこっそり(笑)。

憧れの人を前にした若手クン、初々しくて良いですねー♪

▼Samanthaさん
忘れるはずないじゃありませんかぁ>銀座の美女
隠居なんて仰らずに、がしがし書いて下さいませ〜m(_ _)m
▼地星子さん
白詰草の花が咲いたら、さぁ行こう♪ですね(笑)。
2で続けられる方、いらっしゃると思いますよー。
いらっしゃると…信じたい……(^^;;;
▼あまるさん&パステルさん
またご一緒しましょうねっ(^_-)-☆


01/05/19(Sat) 16:34 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 しろつめ草が一面に咲いています。しじみちょうも飛んでいました。
しろつめ草の白い花を見ると,昔花輪を作って遊んだのを思いだします。もう今はどうやって作るのか忘れてしまいました。それが少し淋しいです。
 かぶ様,しっしまった。SF好きがばれてしまったかぁー。『かぶトナーライト』は某SFのパロディーなの。
そっか,そう言われればいっつもほれてたかもしれない。よく見てますねー,かぶ様。でも今度は博雅はバカでしたねぇ。って言うかいつもバカなのね。後藤理沙氏は演技下手だわ。
そうなの。みんな変わっちゃうんだ。それじゃあ,オリーブの呪いって言ってみーんなオリーブ色にも出来るのね。それは面白そう。でもめっなのじゃあ,しょうがないなぁ。
 もぐ様,ね,まとまってないでしょぉ。はたして2ですんなり続けられる方がいるのでしょうかぁ。
 木原さゆみ様,こんにちは。よろしくね。
 長月秋葉様,ねたって浮ぶ物なのかぁ。それは難しそうねぇ。私にもよくわからないわ。
 井上夢人様,久しぶりですねぇ。6年かぁ。長いですね。まあ私はゆっくりの方が良いんですけど。また書き込んでくれると嬉しいなぁ。
 Samantha様,そう,井上夢人様が書かれると嬉しいですよね。
 舟木知美24:08の感想。
桐恵の気持ちが伝わっている。しかも間違い無しに。最終電車にしては珍しい。
この最終電車に二人以上で乗っている場合は絶対二人で違う事考えてるし,会話はしているけど相手の気持ちはまったく掴めていなかったのに。これだけは違うのね。


01/05/18(Fri) 03:14 Samantha (samantha@nei.com)

い、井上さまだぁぁぁっ!!!!!o(^o^)o!!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o

あ(^^;)、失礼いたしました。あまりの感激についつい取り乱しまして・・・(((((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ
みなさま、こんにちは。Samantha@リハビリ中&半隠居(^^;)、でございます。

(ToT)覚えていて下さったんですねぇ(ToT)感涙>あまるさん、かぶさん、もぐさん、斉藤さん
いやぁ〜(ーー;)隠居モノはただ消え去るのみ、と・・・

はじめましての皆さま、こんにちはm(_ _)m
もうすっかり過去ログの人、の、Samanthaでございます。
とりあえず、ご挨拶をば......m(_ _)m

パステルさん、アリガトね>(謎)
# をぉっ!!久々に書いちゃったわ〜=懐かしの(謎)ヾ(^_^;オイオイ


01/05/17(Thu) 08:56 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わああっ! 夢人さんっっ!!
こちらこそよろしくお願いいたしますぅぅっ<(_ _)>

▼木原さゆみさん・長月秋葉さん
初めましてっ(^-^)/
リレー小説へのご参加もお待ちしております♪


01/05/17(Thu) 06:35 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

>常連のみなさん、新しく参加されたみなさん
 大変ご無沙汰しております。作者でございます。
 いつもご愛読いただき、さらに応援をいただいて大変感謝しております。
「99人の最終電車」も、かなり押し詰まってきました。なんと六年目に入ってしまったという……これはもう、どうにもこうにも……むにゃむにゃ、でございます。
 今後とも、どうぞよろしくね。

>木原さゆみさん
 音は、MIDIという形式で置いてあります。木原さんのパソコンのOSがWindowsなら、メディアプレーヤーというマイクロソフトでただで配っているソフトで聴くことができます。MIDIを再生するソフトは、あちこちにあります。そういったソフトがインストールされていれば、文中の楽譜などの枠の中をクリックするだけで音がでてきます。

>長月秋葉さん
 小説を書くのに、もし神(これはミューズということになるのでしょうか)が関係しているのだとすると、降りてくるのを待っていても待ちぼうけをくらうのがオチだと思います。神は引きずり降ろさなければ、あなたのところへは現われません。どうやったら引きずり降ろせるのか……それは、おそらく100人の小説家がいれば100通りの方法があるだろうと思います。そして、ある小説家の引きずり降ろし方は、他の小説家にとってはまず役に立ちません。神は、自分だけの引きずり降ろし方を見つけた小説家のところに降りてきてくれるのです。どうやって見つけたらいいのか……ひとつだけヒントを書きましょう。あなたの五感と第六感をすべて使って、自分の周りにあるものを注意深く一つ一つ拾い上げてみて下さい。それを根気よく何年でも続けてください。たぶん、神は上のほうにいるのではなくて、そのあたりに潜んでいるはずですから。

 と……久しぶりに書き込んでみました。(笑)


01/05/16(Wed) 19:02 長月秋葉 (aige@ezc.ido.ne.jp)

推理小説家になりたい17歳です。今学校で仲間を募ってミステリー小説を書いてます。でも最近なかなかネタが浮かんで来ません。私に神が降りるにはどうしたらいいですか?


01/05/16(Wed) 18:07 木原さゆみ (sayumi@basil.freemail.ne.jp)

京徳好晴という登場人物のページでは、
音楽を聞くことができるのですか?
もしできるとすれば、どのようにすればいいのですか?
初めて書き込みます。
これからよろしくお願いします。


01/05/15(Tue) 12:36 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

いよいよ待ちに待った新キャラのご登場ですねっ♪
今週、アイコンだけの顔見せとなった相方クンは、来週のご登場かしら。

そしてそして、リレー小説が進んでいる!
しかも、すでに選択されているっ\(^o^)/
どなたか是非、地星子さんの選択肢の「2」で続けて下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

▼あまるさん
「食後のアイス」のチョコミントは、リニューアルしてのち、
チョコの形状が食べ難くなってしまって…(T-T)
それはそうと、韓国食材の謎が解けたようで何よりです(笑)。
▼パステルさん
こらっ☆\(-_-)
▼mr1234さん
やっぱり東京が暑いのでは? 私も暑がりなのでツライ昨今です。
▼コダックさん
がんばりませうp(^-^)q
▼たくさん
最終電車の中で、「西尾琢郎(仮名)」様をお探し下さいね。
▼Samanthaさん
あぁ、そんなにすぐに逃げないで下さいまし〜〜(笑)。
▼地星子さん
続けて下さってウレシイです♪ 見事に広がってますねー(笑)。
ご本人まで登場させてしまおうとは、さすが地星子さん。
▼kさん
は、初めましてっ(^-^)/
更新情報は主にかぶさん頼みでございます。
あえて更新情報を流さないスタイルが楽しいかと…(^^;;;
▼かぶさん
選択して下さって、ありがとうございますぅぅぅm(_ _)m
かぶさん初参加ですよねー。もう、感謝感激雨霰です。
▼さる編さん
惨敗後、無事に立ち直られたでしょうか(笑)。
連戦連敗デ最早敵ナシ…って状態です??(爆)


01/05/15(Tue) 11:48 かぶ (kabu@cac.co.jp)

てなわけでとってもタイムリーな今週の更新情報(笑)。
今週からまたまた銀座駅に戻りました。初登場の普通っぽい刑事さん。
この時間じゃ性格が出てくるまで至らんか。
ところでてっきりもう一人くらい更新されていると思ったんだけど…。まだあるのかしらん?

斉藤さん<をををっ!すっかりSFだあっ!
おいら的には「2」を希望ざんす。誰か繋げて。
第5話で変わったのは「博雅が一目惚れをしない」点。
ちなみに第6話もそーだった。もっともアレですから(笑)。
今日は後藤理沙嬢のはずなので、また惚れてくれるかも(にこにこ)。
ちなみにタグを閉じ忘れると、それ以降の全ての文字が指定された書式に変わっちゃいます。
下手したら人の書き込みまで影響を受けちゃうので、やったら「めっ!」ですよん(笑)。

たくさん<答えは「テーブル」です。「江川」とも。

Samanthaさん<頑張ってリハビリしてね〜!


01/05/15(Tue) 09:59 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>kさん
仰ることの意味がよく分からないのですが……(^^;)
ちなみに毎週どのページが更新されたかは、このページに有志の方が(ちょっとくだけた形で)
レポートしてくださっています。よろしければ過去ログをご参照くださいね。


01/05/14(Mon) 22:08 k (pegopa@fish.co.jp)

編集部へ、お願いがあるのです。
ぜひ更新記録を1か月分ほど載せていただけませんでしょうか。ご検討よろしくお願いします。


01/05/12(Sat) 16:31 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

い)を選択。
そうか…銀座に着いたら、このオンライン上のオフ会は終わりなんだ……。
「い,いやだ。もう終わりなんていやだ。こんな楽しい事が,もう終わってしまうなんてー。」
僕はそう言って,うちひしがれた。
すると,かぶさんがやおら踊りを止めてどこからか取り出したのか怪しげに光る緑の粉が入ったビンを取り出した。
 地星子さんがそれを見て言った。「かぶトナーライトね。」
 西尾さんが言った。「そう,かぶトナーライトだ。」
 「そしてこれも必要だ。」そう言ってかぶさんはどこからかの空間から,中に自転車の入ってる大きな球体を出した。
 「さあ,このかぶトナーライトをセットするのだ。そして自転車に座ってこぐのだ。」西尾さんが言った。
 「そうすれば過去に行けるんだよ。」かぶさんが衝撃の発言をした。
 「か,過去にっ?。どうしてっ。」
 「平行宇宙同士には時間の規則性は無いの。だからそれを利用すれば時間を行き来する事ができるのよ。」地星子さんはさらりとよくわからない事を言った。
 「?。どういうことだ?。」
 電車は減速し始めた。
 「さあ,もう銀座に着くわ。迷っている暇なんて無いのよ。」地星子さんが急かした。
 そ,そうだ,仕組みなんてどうでもいい。急がなくては。
 僕はかぶトナーライトをセットして球体の中に入り,自転車にまたがった。そして猛烈なスピードで漕いだ。
 球体の中から外の様子が見える。球体の外の風景が目まぐるしく変わっている。
 どうなっているんだろう。これが時間を移動しているという事なのか。
 やがて,僕は漕ぐのに疲れて,そしてもういいだろうと漕ぐのを止めた。
 僕は球体から出てみる。

ここで3択。
1,そこは土の中だった。なんとか地上へ這い出てみると,そこには恐竜がいた。

2,そこは電車の中だった。でも,かぶさん達を含め,今までの乗客は誰もいない。
  ここはいつなのだろう?。車内を見渡してみると。そこにはある驚くべき人物が乗っていた。それは99人の最終電車を思案中の井上夢人,本人だ。

3,そこは電車の中だった。そしてそこにはなんと,この電車に乗ったばかりの僕自身の背中が見えた。


01/05/12(Sat) 16:29 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 菖蒲湯にしました。お湯に入って菖蒲を折ながら鼻を近づけていっぱいに息を吸い,香りを楽しみます。ゆったりお風呂に浸かりました。
 さる編様,だめぇ。そうなんだ。絶対にだめなんて,どんなにすごい事が起こるんだろうー。気になるなぁー。でもまあだめならしかたないですね。うーん,残念。
 かぶ様,あれ,5回でなにか変わったかしら。わからない。
 もぐ様,やっぱり,あれは笑うところだったのですね。リレー小説はこれからまとまりませんよぉ。
 パステル様,そお。でも好きな空気って言うと,ラベンダーの香りかなぁ。家のベランダにラベンダー植わっているんですよ。
 mr1234様,暑いですかぁ。私は寒がりなのかまだ寒いですねぇ。出かける時はレインコート着ています。
 コダック様,「陰陽師」の稲垣君はあいかわらず無表情ですねぇ。
 あら,たく様も暑いんですか。私はまだ涼しいんだけど。
 Samantha様,久しぶりです。忘れる事なんて無いですよ。また書いてね。
 あまる様,え,ジョークルって小児科のですか。
 舟木知美24:07までの感想。
舟木知美怒ってますね。それほどいやだったのかな。


01/05/12(Sat) 09:14 さる編(惨敗管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

ううう……(T-T)

お約束が果たせず済みませんでした。
結局今週中の更新ができませんでしたこと、お詫びいたします〜。
実は新キャラのアイコン制作手配に手間取ってまして……。
だってだって、久々なんだもん(/_;)(泣き言)

というわけで、更新は来週火曜の予定です。
お許しくださいませませ〜。

※でも今週はここが盛況でウレシイです(^^)


01/05/11(Fri) 10:02 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆Samanthaさん
お元気でなによりです。忘れてないですよ。ええ、忘れませんとも〜。
☆パステルさん
「マクベス」って。うらやまし〜。
先行予約からぜーんぶ外れてしまって行けなかったんです。
いーな〜。
☆たくさん
デオドラントに気を使って偉い!
☆しつこく陰陽師
もう、「とにかく見届けましょう」の境地。
☆ところで。猿の惑星
ティムバートン監督(けっこう好きかも)で、7月公開ですね。
ダグことジョージ・クルーニーのお猿メイクもあるとか・・・。


01/05/11(Fri) 06:19 Samantha (Samantha@neti.com)

皆さま、お久しぶりm(_ _)m&はじめまして、でございますね〜>シミジミ
もう忘れ去られている恐れ・大(^o^;、の、Samanthaでございます>m(_ _)m

今浦島状態で、一体なにから書き込みしたら良いのやら........(^^;;;ゞポリポリ
とりあえずの書き込みをして去っていくのでありました>ニゲチャオーット...(((;^^)


01/05/11(Fri) 01:07 たく (obataku@0401.hot.co.jp)

おおちょっと見ないうちに「たくさん」について話が盛り上がってたりして(笑)光栄ですぅ。

◆もぐサマ
 あれま、管理人サマとかぶってるですか??
うーんいっそ名前を変えるのもいいかもしれませんね。
takuに変えるとか・・・。
◆かぶサマ
 初めまして!そうなんですか、たくって言う名前ですかー。どんな漢字なんでしょうね。 名前で引っ張ってもらって身に余る光栄です(笑)
◆斉藤 地星子サマ
 初めまして。あと、このページとか http://www.e-novels.net/ とかが紹介されてました。ネットでの文学・・みたいな感じでした。たしか。
◆パステル様 
初めまして、こちらこそ宜しくです。ええとやっぱり「思い込みが...」の方が良いでしょう(笑)
◆あまるサマ
初めまして〜。うーんあだ名(ですよね?)が本当の名前みたいになってしまうってのも少し考え物なような気がしますね〜。まあ考えるほどでも無かったり・・?

このごろ暑いです。
あーデオドラントの季節(笑)


01/05/10(Thu) 15:22 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

「物忘れが…」じゃなくて「思い込みが…」の方が良い?(核爆)ヾ(@^▽^@)ノ


01/05/10(Thu) 15:20 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

あらやだ。やーねぇ…年を取ると物忘れが激しくなって…。(*^^*ゞ
「たく様」なのよ。(^.^)ホホホ>かぶ様


01/05/10(Thu) 11:34 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

こんにちはです。ちょっと、うっかりしてる間に、すっかり、本文がわからなくなってます。がんばろー。

「陰陽師」密虫ったら、世間話なんかしちゃだめだめ。
ごろーちゃんは、許せるです。ほほほ。いや、かぶさんに
気をつかってるわけじゃなく。


01/05/10(Thu) 01:16 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

旅先から帰って、まず東京駅で人ごみに酔った

翌日背広でみょうに暑かった 特に地下鉄駅で!!

東京が暑いのか、わたくしが勝手に暑がっているのか
どっちだろ

でも空調が動き始めると涼しくてまことに結構

今回は駅内の温度についてでした


01/05/09(Wed) 18:13 かぶ (kabu@cac.co.jp)

パステルさん<「たくさん様」ぢゃなくて「たく様」でわ?
ちなみにおいらの仲間の「たく」は「たくや」でも「たくろう」でもなくただの「たく」です。
人の名前でこんなに引っ張ってごめんね。>たくさん


01/05/09(Wed) 17:12 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

きゃ〜!「様」を付け忘れた〜〜m(__)m
「たくさん様」「mr1234様」。
ごめんなさい〜。(わざとじゃないのよ。)


01/05/09(Wed) 17:08 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

うほっ。みんな来ている〜(*^。^*)私も書こう〜。

★さる編様
「三昧」なGWが終わって気が抜けたですわ〜。
それにしても「苦境&厳格」で全てを表しているのはナイスなのよ。
(「厳格」を変換したら「幻覚」って出た。もしかしてそっちも込み?ヾ(@^▽^@)ノ)
★piglet様
お久しぶりです〜。「kihachi」のアイスってそんなに有名なのですか?
私は「miniストップ」の「プリンアイス」がめちゃめちゃ好きです。
★もぐ様
はい!はっきり言って速いです。驚きです。
我が家の「IT革命」は着々と進行中です。
「たくさん」って最初から「琢さん」の事書いてるのかと思ってた〜。「沢山」の事だったのね。(⌒ー⌒) ニヤリ
★たくさん
初めまして〜。「た」にアクセントをつけるか「さ」につけるか…。名前で話題を振りまいて頂いて。(*^。^*)。
時々お邪魔してますのでヨロシクです。(^.^)/~~
★mr1234
N県N市はお魚が美味しいですか?
連休に旅行なんて羨ましいぃ〜〜。
★斉藤地星子様
う〜ん。地星子さんの好きな空気を吸ったら元気になると思いますよ。
★かぶ様
言ってくれたら何時でも貸し出しますのに。(^.^)ホホホ
(ってこんな事書いたらイカンでしょうか?)
「陰陽師」昨日久しぶりにONAIR見ました。
ほんじょさ〜〜〜ん…(T^T)クゥー
★あまる様
「模倣犯」すごい人気ですよね。何処に行っても平積み…。どうしようかな?
「マクベス」を見に行って客席の中に「佐野史郎」と「周防監督夫妻」発見!
舞台もさながら、そっちにも興奮しました。(^_^;)

やった〜!久々のピンクハウスだぁ〜。でわ!


01/05/09(Wed) 15:01 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆宮部みゆき氏「模倣犯」読了。
するする読める。でも、受けとめ、消化するのにかなり体力が必要・・・。
と感じたのは、疲れ気味かなぁ。

☆kihachiアイス
近所にもあります。miniストップも試してみようと思います。
なぜかグ○コ「食後のアイス」が欠かせない今日この頃。

☆韓国食材
このページからだったのか・・・。

☆たくさん
はじめまして〜。
最近お子さんが生まれたとか〜。
…というたくさんの方は、大阪で仕事のとき面と向かって「キムタクさん」と呼ばれてびっくりしたそうです。

☆「XE」
録画したもののまだ観る勇気が出ない。

☆野村萬斎さん「まちがいの狂言」観劇。
はまりそう。それにしてもお客様が皆おしゃれで綺麗なのにびっくり。

☆厳格&苦境管理人さん。
その優しげなポーカーフェイスとうらはらに、今日も胸のスヌーピーが悲しそうな表情をたたえているのでしょうか。


01/05/09(Wed) 10:03 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

更新がまだのようなので、ひとまずレスのみ。

▼パステルさん
メールアドレスが速そうですねー。(^-^)
▼pigletさん
東京でも、池袋や上野や荻窪や吉祥寺や立川や町田などで食べられるようです♪
▼たくさん
厳格な管理人さんとお名前が被っているのも気になるところですね(笑)。
▼mr1234さん
DM、来ますよー。先日は韓国食材の案内が来ました。<謎
▼地星子さん
笑って頂けて嬉しいです☆
リレー小説、何とかまとまると良いのですが…(苦笑)。
▼かぶさん
いっそのこと、一気に12分終了…なんてプレッシャーはやめませう(爆)。
▼苦境管理人さん
なにゆえの遅延かは解かりませぬが、どうぞごゆっくり。
くれぐれもご無理なさいませんよう……。
早く苦境を脱することが出来るよう、祈っております。


01/05/08(Tue) 17:07 かぶ (kabu@cac.co.jp)

おお、アナウンス見る前に思わず2回もリロードしちゃったぜ(笑)。
どうぞごゆっくり更新してくださいな。
ひょっとして10ページくらい更新されたりするんでせうか。
…などと余計なプレッシャーは与えないようにしませうね、皆様(爆)。

たくさん<おいらの仲間にも「たく」って名前の人がいます。
「たくさん」って呼ぶ人もいるけどイントネーションが違うから今まで気付かなかったじぇ。
文字で(しかもひらがなで)見ると確かに変な感じですねえ(笑)。

パステルさん<世は衛星の時代なのね…。おいらも『XE』観たいよお!
(映画館に行けって?)
『陰陽師』、第5回でパターンが変わってしまいまひた。ありゃりゃ。


01/05/08(Tue) 14:17 さる編(苦境管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

えーみなさまにお知らせです。
今週予定の更新ですが、当方の手際が悪く、作業が遅れています。
数日の遅延が見込まれますが、なんとか今週中の更新を目指して鋭意努力していますので、今しばらくご猶予くださいませ〜。(^^;)

よろしくです。m(__)m


01/05/05(Sat) 17:07 さる編(厳格管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>斉藤さん
ダメです。閉じ忘れはゼッタイダメ。

このページではタグが使えますが、タグを使うことを
推奨しているわけではありません。誰かに何かを伝える
とき、受け手のことを考えて表現することをお忘れに
ならないよう、節度を持ってお願いしますね。(^_^)/


01/05/05(Sat) 16:32 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 ケンタの前にあるカーネルサンダースおじさんがなんと鎧を着ていました。武者サンダースです。煌びやかです。
 すごーい。オリーブ色ができちゃったぁー。私ったら文字をおっきくしたりちっちゃくしたりオリーブ色にしたりできるんだぁー。かぶ様ありがとうー。ところでさる編様からお返事無いなぁー。おーい。さる編様ぁー。閉じ忘れしていいですかぁー。おっきい文字で呼んだから聞こえるかも。
 パステル様,はい,私もゴールデンウイーク中寝ています。春の空気をたくさん吸うといいのかなぁ。
 さる編様,扁桃腺腫れちゃったのね。可哀想。お大事に。
 piglet様,久しぶりですねぇ。私もミニストップのソフトクリーム好きですぅ。キハチのソフトクリームは知らないですねぇ。piglet様は大阪の方なんですか。
 も,もぐ様,「かぶさんがこの踊りを始めたら、銀座が近いという合図なんですよ」に手を叩いて笑いました。
 たく様,NHKの特集でやってたんですかぁ。みたかったなぁ。
 えー,mr1234様,私はダイレクトメールたくさん来ますよー。ここで公開しているからじゃないのかなぁー。名古屋旅行楽しかったのでしょうか。私ういろうも味噌カツも好きです。
 外舘桐恵24:09までの感想。
パソコン初心者はやっぱり難しいね。最終電車の一員にしてはごく普通の会話と内容だったわ。
次は舟木知美ね。


01/05/04(Fri) 03:31 mr1234 (mr1234@yahoo.co.jp)

この掲示板でアドレス大公開してるのに
ダイレクトメールすら来ないのであった
平和だなぁ

この前
2泊の日程で名古屋旅行に行ってきた
宿泊先は当然安ホテル
土曜の午後に出発した

行きは贅沢にも新幹線を使った
名古屋城、ういろう 味噌カツ 喫茶店めぐり
名古屋駅高島屋&タワー 
その他いろいろ

帰りは、のんびり高速バスにて5時間半かけて
東京に帰ってきました

現在 4連休を利用して
日本海側の中部地方所属のN県N市に滞在中


01/05/03(Thu) 22:13 たく (obataku@0401.hot.co.jp)

もぐさん、ログ拝見させてもらいました〜。
やっぱり人間考えることは同じような事なんですね(^^)
早速読んでみましたが・・楽しいですねえ!
いろんな人の視点〜っていい感じです。
それではまた読んで来ます。

名前ですけどやっぱり変な感じですね たくさん・・・(笑)


01/05/02(Wed) 22:54 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

▼たくさん
…と「さん」付けにすると不思議な感じになりますが(^^;;;
初めましてっ(^-^)/
で、「街」についてですが、98/04/15周辺のログに詳しいですよー♪


01/05/01(Tue) 22:37 たく (obataku@0401.hot.co.jp)

初めまして。
今日NHKの特集でこのページが出てたのできてみました。
いやぁ楽しそうですねぇー。
結構ストーリー長そうですけど(まだ読んでません)楽しませてもらいますね!

追伸(?):というかなんだか「街」ってゲームに似てる気がします(笑)知ってる方おられますかね〜??


01/05/01(Tue) 11:25 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

ちょうど月替わりで、更に更新もお休みということで…。
久々にリレー小説を。(^^;
01/03/17の、地星子さんから続けます。

3。「そろそろ終わりだな」を選択。
――――――――――
「…そろそろ終わりだな」
「はい?」
 西尾さんの呟くような言葉に、僕は思わず聞き返す。西尾さんはそれが意外だったように、その大きな目を見開いて僕を見る。
「いえ、何でも…ありません」
 何でもないはずはない。絶対に。妖精はとっても耳が良いのだから。
 でも、西尾さんは素知らぬ振りでかぶさんの踊りを眺めている。もしかして僕は、聞いてはいけない台詞を聞いてしまったのだろうか。
「本当にお上手ですねー」
 地星子さんが手を叩いてかぶさんを褒める。ぱちぱち…という乾いた音が車両に響く。
「かぶさんがこの踊りを始めたら、銀座が近いという合図なんですよ」
 電車の揺れにも負けず続いているかぶさんの踊りに苦笑しつつ、地星子さんにそう告げる西尾さん。いったい西尾さんは何を知っているのだろう。
――――――――――
ここで選択肢です。
 い)そうか…銀座に着いたら、このオンライン上のオフ会は終わりなんだ……。
 ろ)そうか…西尾さんが手に持っているあのノートパソコンが……。
 は)そうか…あの奇妙な踊りは……。

新人の皆様も、お久し振りの皆様も、常連の皆様も、お気軽にご参加下さいませ。
もちろん、選択肢を選ぶだけでもOKです。どうぞよろしくお願いしますね。

▼貫一さん
貫一さんもいらしていたとは…。今年はAdobeの混雑が凄かったですねー(-_-;
▼さる編さん
くれぐれもお大事に。<(_ _)>


01/05/01(Tue) 08:51 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

みなさん、お久しぶりですpigletどぇす!!
中間へろへろめったに来ないお邪魔虫になってしまいました・・・m(._.)m

毎年GWは皆さんどこかへ行かれているのか、カキコが少なくなるので見ている方はさびちい。。
で、ヘ(^^ヘ)))。。。へろへろっとお邪魔することになるんです。今年で何度目でしょう?年イチお邪魔虫にならないように頑張ります(;´д`)トホホ

アイスクリームのおいしい季節になりました。
大阪でもキハチのソフトクリームが食べられるようになって連日行列のようですが、私はミニSTOPのソフトも好きでーす。暑くなる前の今の時期がソフトのテイクアウトには一番いい時期。あー書いてる内に食べたくなった。買ってこよーっと。
井上先生もさる編さんもソフトクリーム食べて?ずーっと?!最終電車を走らせて下さいね (^o^)/~~~


01/05/01(Tue) 06:40 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさまこんにちは。さる編です。(^_^)/

え〜と、今週の更新なんですが、例年(っていう表現もスゴイな^^;)の通り、GWのお休みをいただきます。
パステルさんも「三昧」なGWを送られているようですが、その他のみなさんはいかがお過ごしなんでしょうね。

さる編はカレンダー通りのお仕事。ついでに扁桃腺を腫らして苦しいGWなのです(T-T)。

ではまた。(;_;)/~~~