『99人の最終電車』談話室 2001年8月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
01/08/30(Thu) 09:44 吉野 桜 (lovers-10@geocities.co.jp)

こんにちは。残暑真っ最中ですねぇ。

このクソ暑い中、さる編さんや井上先生に
冷や汗をかいてもらえるなんて、光栄ですわ♪
yargさん、「そして扉は閉ざされた」は名作です。
2冊と言わず、3冊でも4冊でも・・・って、違うか(^^;;

この前フライングにもチラっと書いてしまった企画は・・・
難しいですね、やはり。
クリアしないといけないハードルが鬼のようにあって、
遊びじゃできないのか・・・と嘆き中です。
遊びでできる企画を考えないと意味ないですよね・・・

それでは、また!(^ー^)/~


01/08/29(Wed) 14:00 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

あーよかった!終わってなかったあ!!
ふう。
あ、みなさま、こんにちは。お久しぶりです。
怒涛の最終回で、感激の嵐だったら、どうしようかと思ってました。汗、汗。
井上さま、さる編さま、じっくり練りに練ってください。
こちらも、態勢をととのえて、まちまーす。

保険調査団とか、みどりさんを囲む会とか、グループものがすきですね。あと、美しき誤解おやじアンド秘密美女がどうなるのかとか。わくわく。


01/08/28(Tue) 22:38 パステル (sigesige@ec.catv.ne.jp)

お〜ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜で〜す〜。(・_・)/
皆様、お〜げ〜ん〜き〜で〜す〜か〜?
何かしら、8月は忙しくてなかなか来られず終いでした。
しかし、<最終回>にはなってない様なので一安心?!
いや、いや。ここで安心しては更新を楽しみに待っている方に申し訳がない!!

さる編様>現状報告なんてのは無いのかしらん??


01/08/25(Sat) 07:28 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 夜空に視界に入らないほどの大きく咲く花,花火。花火大会に行きました。とても大きな光る花は私に降ってくるような錯覚を与えるほど迫ってきました。奇麗です。それからとても大きい音がしました。迫力が有ります。
 yarg様,前に書き込みしていますね。ちゃんと記録に有ります。前の書きこみの時もすごい勢いで読んでいましたよね。今回もまたすごい勢いで読むことになるのでしょうか。
 あら,さる編様も夏休み無しなのですね。大変ですねぇ。
 もぐ様,そうなのです。私にとっては幻だったのです。井上 夢人様のお姿は謎だったのです。ピンクのハート,可愛い。
 Samantha様,私のところは台風,大丈夫でした。世界進出っ,いいですねー,それ。英語化して英語圏の方を驚かせてやりましょう。
 真鍋 朱美24:07までの感想
あら,誤解されてる。かーわいそ。


01/08/21(Tue) 23:33 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんばんは(..)@Samanthaでございます。
台風、凄いですね〜。
其々皆さまがお住まいの場所はご無事なのかしら?

さて。。。
いや〜、今見るとまったく意味のないイニシャル化……(^o^;>もぐさん
ワタクシ的には某・○潮社さまに99人…の各国語へ翻訳→世界進出!をお勧めしますm(_ _)m
って.........ニゲチャオーット...(((;^^)

アリエスさん〜〜、お元気ですか〜〜←叫んでいるらしい…

かぶさん、某コロ○ボで新ネタとかない?
もうテープが伸び切ってしまって今、見てるだけでもキケン(-_-;)なのよ〜〜〜

久々の「なり〜」ですね>さる編さん


01/08/20(Mon) 20:58 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

まぁ、お懐かしいお名前が其処此処に…(^-^)

▼地星子さん
いえいえ、お礼を頂くようなことは何も…(^^;;;
地星子さんにとっては「幻」だったのですね。
▼pigletさん
私も…もちろんそうです。
▼Samanthaさん
素敵な伏せ字ゥゥゥ
▼かぶさん
何焼けですか?
▼アリエスさん
お久し振りですっ(^-^)/
こちらもあちらも夏休みですのに…ご自愛下さい(T-T)
▼吉野桜さん
はっ…初めましてですっ!(^o^)/
とぉっても面白そうな企画ですねっ♪
ご報告、お待ちしております〜m(_ _)m
▼yargさん
ストレスは発散できましたか?…なんて、超々遅々レス(苦笑)。
▼さる編さん
(>_<。)...............(謎)


01/08/19(Sun) 22:41 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>桜さん
お久しぶりです。さる編です。
ご指摘大感謝です〜!(^^;)
どうして今まで気づかなかったのやら……。
ボクも井上さんも冷や汗でした……。
現在修正ファイルのアップロードを新潮社さんにお願い中ですので、
しばらくお待ちくださいね。

>yargさん
どうもお帰りなさい(笑)。
このサイトをきっかけに井上・岡島作品にハマっていただけるなんて、
実に井上さんの思うつぼな展開、どうもありがとうございます(^^)。
プラスティックはボクも大好きな作品です。
じっくりお楽しみくださいね〜♪

>アリエスさん
お久しぶりです〜(T-T)
今年「も」夏休めないんですね……お気の毒さまです(-人-)
ちょっとでも時間ができたら、声をかけてくださいね。
「アリエスさん慰労オフ」でも催しますゆえ。(^^)

……と夏の疲れでヘロヘロなり〜。
今日はここまで〜_(__)_〜◎


01/08/18(Sat) 11:17 yarg (yagi@poplar.ocn.ne.jp)

皆様、こんにちは。
以前(2000年8月頃)一度だけ書き込んだことのある、yargというものです。
普段は小説を読まないのに、このサイトを見て岡嶋、井上作品を読み始めた男です。
最近、また活字が恋しくなって、古本屋巡りをして探してきました。
2カ所の古本屋で、井上作品1冊(「プラスティック」)、岡嶋作品13冊を買ってきました。
(古本、というところがちょっとごめんなさい(?)です。)
これ全部を読むのには時間がかかるでしょうから、ROMの発売は気長に待てそうです。

あ、同じ作品(「そして扉が閉ざされた」)を2冊買ってしまった...


01/08/18(Sat) 08:16 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 百日紅が咲いています。濃いピンク色の花は可愛らしく,丸い玉の様な蕾から飛び出ている様は線香花火です。
 piglet様,あいかわらず私も家にいます。
 さる編様,あらっ,私の予言読んでくれていたのね。私はまだたくさん読んでない所があるから,再開は後の方が嬉しいんですよ。まあ,のんびり行きましょう。
 Samantha様,久しぶりです。ROMができたら買うけど,ROMは通販で売ってほしいんだけどーっ。だってどこに売ってるのかわからないんだもん。
 かぶ様,お盆で里帰りしたのですかぁ。疲れが取れたんならいいんですけどね。
 アリエス様,久しぶりです。夏休みが無いなんて,かわいそー。
 吉野 桜様,はじめまして。99人を真似た企画ってなんかたのしそー。いいですねぇ。
 三宅 聡24:11までの感想
これから先握れる事になるのだろうか。そうなったらいいね。


01/08/17(Fri) 11:02 吉野 桜 (lovers-10@geocities.co.jp)

ものすんご〜〜〜〜く久しぶりに書きます。3年ぶりくらいかも(^^;;
先週から読み直して(忘れちゃったてたので全部、しかも会社で・・・)、おぉ、もう終わっちゃうぢゃないか!と、嬉しくも寂しくも・・・
お願いです、私が1人1人のストーリーを忘れないうちに13分をupして下さい >。<
そうでないと、また最初から読まないといけないので。くふ。

実は無謀にも、「99人」を真似た企画を考え中で、ま、ちょっと(いや、かなり)大変なので企画倒れになる可能性も高いのですが、想像してるだけで楽しいですね♪
報告できるようなことになったら、また書かせていただきます。

と、もしかしたらもう指摘があったのかもしれませんが、バグ報告を。24:10の畑美香さんが、文中で自分のことを「真紀」って言ってます・・・よね?

それでは、また〜(^ー^)/~


01/08/16(Thu) 18:43 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

談話室の皆様、ご無沙汰しております。夏休み...ゼロのアリエスです。(T.T)

9月への延期は残念ですが、井上さんが納得のいく”99人”を読みたいので大人しくお待ちいたします。(^^)
#雲外鏡も今週はお休みでしたね。>あまるさん&もぐさん

さる編さんも大変だと思いますが、残暑にめげず頑張ってくださいませ。

決して、談話室から足が遠のいているわけではないのですが、なかなか書き込めないのが悲しい。
#いつまで、この生活は続くんだろう...。遠い目。

ではでは!


01/08/15(Wed) 10:53 かぶ (kabu@v004.vaio.ne.jp)

よーやく盆休みに入ってへろへろなおいら。日焼けで肩痒いし(笑)。
くにから帰って見たら9月まで延期になってるぅ。
はい、いつまでも待ってます(爆)。
まだまだ暑い日もあるのでお体大切にっ!

明日からまた仕事だあ。うるうる。


01/08/14(Tue) 03:11 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは。
残暑&酷暑お見舞い申し上げますm(_ _)m@Samantha、でございます。

誰よりもお辛いのは井上さまご本人では・・・と。
編集者さんもお疲れ様です。

談話室にいらしてらっしゃる皆さまは、
井上さまがこの小説をお書きになるのには、普通の何十倍ものエネルギーと労力をお使いになって
いらっしゃるコトはよぉ〜〜〜(中略)分かっているのですから。。。。
ゆっくり&急いで>ヾ(^^;ヲイヲイ 下さいましね。

とすると…あとの問題は某・S潮社さんだったりして(^o^;
でもROMになった後の売り上げで、納得していただきませう〜〜…って。。。
# (^o^;部外者が過激発言だわ〜


01/08/13(Mon) 09:49 さる編 (linkerbell@linkerbell.com)

むぐぐぐぐぅ……(T-T)
みなさま、約束破りのさる編です。
8/10付けの「おしらせ」は読んでいただけましたでしょうか?

みなさまホントにごめんなさい〜>掲載延期

斉藤さんの予言のようにはならないように全力でガンバリ中ですので、今しばらくお待ちくださいね〜。

というわけで共に頑張りましょ〜(;_;)/>井上さん


01/08/12(Sun) 22:38 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

守れる約束じゃ…なかったの?>担当編集・西尾琢郎(本名)様
…って、うそうそ(笑)。どうぞごゆっくり。(^-^)/


01/08/12(Sun) 19:06 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

こんにちは、pigletどぇす!

お盆休み週間に入って皆さんどこかへお出かけ?
私は・・・家にいます、残念ながら。
ゆっくり最終電車でも読もうと思っています。
よかったぁ、9月まで更新がのびた!
楽しみが先になってほっとしています。こんなのんきなファンもいるのですから、井上先生もさる編さんも満足のいく作品になるまで、時間をかけて下さいね。
談話室のみんなはきっとこうだと思いますよ、ならされちゃった?!((((((((((((((^^;


01/08/11(Sat) 16:40 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 カスミソウが咲いています。切花になっているカスミソウはよく見るけど,植わっているカスミソウを見るのは始めて。カスミソウってこの時期に咲くんですねぇ。それにっ,よく見てみると,ちょっとピンク色が入ってるぅっ。ピンク色のカスミソウなんて始めてっ。驚きです。
 かぶ様,もう余裕が出てきたのですか。また出てこられるんですね。それはよかった。
 もぐ様,わーっ,ほんとだっ。井上 夢人様がいっぱいー。私にとっては幻の井上 夢人様の写真がいっぱいで嬉しいです。教えてくれてありがとう。

 鼎談面白かったぁー。井上 夢人様って面白い事言う方なんですねぇ。
 三宅 聡24:00までの感想
誤解してるねぇ。言葉というのはうまく伝わらないね。


01/08/07(Tue) 18:44 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

あ、ちなみに、こちらで夢人さんのインタビューが読めます♪
動画も見られたり…しますよん(*^-^*)


01/08/07(Tue) 18:33 もぐ (mog-mog@pdx.ne.jp)

わ、私かも……(^^;;;<生きがい


01/08/07(Tue) 17:08 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あああ、鼎談も終わってしまった・・・。
くろけんさんは「あうあうあう」って言ってるし(笑)。
生きがいにしてるのは誰じゃ?おいらじゃないよね?
だってまだ忙しいし(意味不明)。
物覚えが悪いのは確かだけど(爆)。

てなわけでちょっとだけ余裕が出てきたものの未だどろどろ。
閻魔くんかい(謎)。


01/08/04(Sat) 07:37 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 階段の上の猫が,何と草を食べてました。そこらへんの草ですよ。美味しいのかしら。
 あまる様,ええー,10倍もなの。ど,どんなのかしら。わからないわ。
 piglet様,ぬ,ヌ○ド。モザイク無しですか。どんなのだろう。ああ,想像がぁ。
 さる編様,私も乗せているのだろうか。そうだとしたらちょっと恐い。
私の予言によれば,再開されるのは来年であろー。
 もぐ様,だって表示が遅くてめんどくさいんだものー。
 駒形千佳子24:11までの感想
くどい。くどかった。しかし最後にこうなるとはね。