『99人の最終電車』談話室 2002年8月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
02/08/31(Sat) 16:56 ファン (mimi@yahoo.co.jp)

はじめまして。
連載当初、まだジャストネットのコンテンツだった頃から
読んでます。
すごく面白いです。
中でも誘拐事件を取り巻く話が好きです。

でも・・・・・・・
あまりにも更新が遅くないですか?
もうかれこれ数年・・・・・。
確かに登場人物多いし、井上さんも忙しいことと
思いますが・・・・・。
無料コンテンツだし、そんなこといえた身分じゃな
いですが、どうかもう少し!
早く続きが読みたいです。

(削除されるのかなぁ?)


02/08/30(Fri) 17:55 はまこ (hamachi@lime.ocn.ne.jp)

実家から東京に帰ってきたので今度は学校のパソコンからです。
早くうちもネット繋がなきゃ…。

さて皆さん、オフ会お疲れ様でした!
皆さんのレポートを見るととっても楽しそうですね。
次回は是非是非参加させていただきたいと思います(*^-^*)

>斉藤さん
雑誌に載っていらっしゃるのですか!?
すごーいすごーい!!

>さる編さん
がんばれー!!がんばれー!!!!
頑張れビームです(笑)。届きました?


02/08/28(Wed) 12:50 たまうら (arusoa@hotmail.com)

さる編さん、すいません。修正ありがとうございましたm(__)m

もぐさん、お知らせありがとうございました。m(__)m
ときどき、ミスしてるようなのでもっと気を付けます。(^_^;)


02/08/26(Mon) 17:36 hal (CQN13304@nifty.com)

「がんばれーーーーっ!!」>俺(笑)

暑さに仕事にバテバテなhalでした・・・(笑)


02/08/26(Mon) 13:44 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

そんなわけでたまうらさんのカキコ中のタグ、修正しました>ご指摘ありがとうございます、もぐさん

たまうらさん、タグご利用時には気を付けてくださいね。よく使うものは、あらかじめメモ帳とかに保存しておいてコピペすればミスしないで済みます(^^;)

さてみなさま、いよいよ8月も終わりが見えてきました。うぐぐ(謎)。

みなさんもご一緒に「がんばれビーム」を発射していただけますよう(誰に?)お願いしまぁす(^^;;;;;;


02/08/25(Sun) 14:10 もぐ (mog321@lycos.jp)

取り急ぎコレだけ。
>たまうらさん
タグをミスすると、さる編さんが泣いちゃいますよ〜(^^;


02/08/25(Sun) 00:49 たまうら (arusoa@hotmail.com)

皆さん、オフ会お疲れさまでした。特に幹事のかぶさん、御苦労様です。楽しかったです。ありがとうございました。m(__)m

司書講習の打ち上げ重なってしまったため、残念ながら途中参加と途中退場…。
今度はもっと長く参加したいですね。いろいろお話しをしたいです。

▼斉藤さん
HPに遊びに来て頂いてあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ございます。
電車に座ると寝てしまうので、授業中も座ると寝るという条件反射も働いているのでしょうか( ̄∇ ̄;)
1日中座りっぱなしというのも久々のことですし。

▼パステルさん
いやぁ、皆さんカラオケうまいですね。パステルさん、感心しました。一人下手で恐縮だなぁなんて思ってたので楽しんで頂けて幸いです。ここ5,6年うといので、つじあやの全く知りませんでした(^_^;)
時間があったらユーミン歌おうかなぁと思ってたのでナツメロですね。

▼あまるさん
読んでいる本が、かなり重なっていたのはびっくりです。
本のお話しなど、またの機会に楽しみにしてます。
「オルファクトグラム」は最後に読んだ夢人さんの作品です。
▼シェリーさん
最初に読んだのは『クラインの壷』です。それから『パワー・オフ』を読んで完全にハマリました。

たまうらのHPこちら


02/08/24(Sat) 17:16 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

もうすぐ夏休みも終わりですね。オフ会のレポートを読んで、岡島さんの何を初めに読んだかなって・・勿論『焦げ茶色のパステル』です!今でも大、大、大好きな作品です。絶対持ってたはずなのに見つからなくて買いに走りました。無くて『チョコレートゲーム』を買ってきた。これも大好きです。そして『クラインの壺』あれを読んだときは衝撃でした。あのあと一人になられて、井上さんが書いてたんだなって・・。夢人さんのは『ダレカガナカニイル・・』とか『メデューサ鏡をごらん』とか暗ければ暗いほど好きなのですが、読み返すのが辛い・・・。私ものすごく感情移入するので・・。いつも覚悟を決めて読みます。なんだか全作品読み返したくなってきました。おー!!

▼地星子様
やっぱりペンネームだったのですね!すごく考えてしまいました。すごいなあ。

オフ会行きたくても・・・アドレス見るとわかるけど私群馬の人です。実家は小田急線だけど、しくしく(><。。。


02/08/24(Sat) 06:05 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 花火大会に行ってきました。やっぱりまじかの会場で見るともう,すっごい迫力なんだからっ。奇麗だったなーっ。花火大会をまじかで見た事無い方は,ぜひっ,見に行く事をお薦めします。まあ,来年ねっ。ほんと,行かなきゃ損ですよー。
 れん様,オフ会はねぇーっ。すっごく楽しいんだからっ。今度有った時は行くと良いよっ。大丈夫ですよー。そう,ペンネームなのだ。ちょっと雑誌に載ったぐらいね。
 もぐ様,そ,そんな謎な言葉を楽しそうにっ。詳細を教えて下さいよーっ。
 kiku様,そんなぁ。kiku様もオフの様子を教えてくれないんですかぁー。もったいぶらないで教えて下さいよぉー。
 かぶ様,オフレポですねっ。パステル様えらーい。そっかぁ。皆喋ってたのかぁー。楽しそうだなぁ。ぽん酒ってなんですかぁ。なんで辛かったのだ。よくわかんない。
 パステル様,たっ楽しそうっ。オフレポありがとうーっ。夜遅いのに,寝過ごしちゃってそんな遠くへ行って,平気だったのかなぁ。えっ,自分の暴走は大丈夫だろう。きっと。毎年,なんとかやってこれたし。二本って言うのは本が積み重なってできた不安定な塔が二本って意味ねー。高いんで不安定ですぅー。って言うか,いつかこれ読めるのかなぁ。
 あまる様,そういう噂って,どこで手に入るんでしょう。何のコスプレしたんですか。
 シェリー様,オフレポっ。ありがとうございます。私はドラマどころじゃなく,ミステリ読まないんで,話に加われないでしょうねぇー。で,そのかまいたちの夜2ストラップ,どんなのですかぁー。誰か教えてー。
 古関逸男24:12の感想
しかし,のべつ幕なしは知ってるんだね。


02/08/23(Fri) 00:48 シェリー (shelly@estyle.ne.jp)

オフ直前にレポートを書きますね、といったまま
5日も経ってしまいました(笑)
とても楽しかったのですが、やはりたくさん話したので
記憶が定かでなく、ちょっと悲しいですね。

いろんな本、作家さん、ミステリ原作のドラマ、
そんなような話が一番多かったと思います。
あ、当然ですね。でもドラマの話は
見ないからほとんどわからなかったり(^^;;

ちょっと興味があって、みなさんに「一番最初に
出会った井上さん(もしくは岡島さん)の作品は
なんですか?」と聞いたところ、
確か皆さん岡島さんの作品だったような。
確かクラインの壺の方が二人いたような気がします。
私は「ちょっと探偵してみませんか」なんですけどね。
でもクラインの壺が出版された後だったんですけど。
あ、誰か「パワーオフ」だった人もいたような・・あれ?

あとしっかり覚えてる話として、こんな恋愛論が。
「彼女が中居くんを好きで、彼は嫌いだったとする。
彼女が一緒に映画の模倣犯を見に行こう、と行った時に
彼にどうしてほしいか?」それに対して、
「彼女がどういうものがすきなのか知るために
見に行くって考えもあるから見に行ったほうがいい」
という意見と、
「ほんとに嫌いなら無理して連れて行くより、
一緒に楽しめる友達と行くほうがいい」という意見が
あって面白かったです。

なんだか何を書きたいのかわからなくなってますが(苦笑)
話に出てきた中で、しかも読んだことの無い
作家さんの中で一番今度読んでみようと思ったのは
貫井徳郎さんでした。これから読んでみるつもりです。

あとかぶさんがかまいたちの夜2ストラップを
携帯電話につけてました。ちょっとうらやましいけど、
持ってても携帯にはつけないかもしれない(笑)

以上、とりとめない感想でした。失礼しました・・


02/08/19(Mon) 12:36 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

大雨のたび、井上さん家の浸水が気になります。
仕事部屋を変えられたという噂も耳にしていますが・・・。

☆パステルさんの嗅覚が冴えた始まり・・・
「オルファクトグラム」の井上さんファンのオフらしい集合風景でした。みんな本持ってるし。

☆真骨頂はやっぱり語りの部でしょう。
出てきた作品名、作家名、すべて挙げられる人がいたら凄い。観ねば、読まねば、と刺激されます。

☆まだまだいける歌えます。(踊った人も)
途中退場が惜しまれます。
次回はさる編さんの「真っ赤なスカーフ」を聞きたいです。

今回も楽しかったです。
皆様ありがとうございました。

「マダム」はコスプレもしくは変装でした。
次回は「コギャル」で・・・(嘘です。というか不可能。)


02/08/18(Sun) 20:09 パステル (sigesige@orihime.net)

そうだったのかぁ〜焦っていたのですか〜焦らせてすみませんです。でも人違いじゃなかったでしょ。(*^^*ゞ>かぶ様

「月の雫」では開店を待つようになだれ込み。
飲み始めるとともにテンション上がりまくりで、隣のギャルチーム(?)が時々変な眼でみてましたが
気にしない気にしない。
はてさて会話は作品評論、ドラマ論、恋愛論、映画論、どこまで飛んでく〜ってカンジで
果てしなく続くのであった。
「クリスマスの4人」論はさすが!な切り込み>マダームあまる様。
9月までには!ってこっそり(?)プッシュしましょうね(^^)>シェリー様。
外に出たのは9時ごろだったのですか。あっという間に時間は過ぎますね。
カラオケはKiroroの「長い間」に涙がホロリ。今度はつじあやのさんお願いね。( ̄人 ̄)>たまうら様
いつもあんなカンジなのよ。初参加でも楽しかったようで良かったな。山口百恵が(o^-')b グッ!>kiku様
もぐ様>是非とも!また語りましょうじゃござんせんか。( ̄ー+ ̄)
JRで「さよーならー」と別れた後、私鉄で寝過ごしてしまい
我が家からは遥か遠くに行ってしまってました。(T_T) これはどじなオマケ。
今回も楽しいオフを皆様ありがとう。<(_ _)>

★斉藤地星子様
自分が暴走してしまう前に涼しい所に移動したほうが良いと思いますが…。(^-^;
積んである本が「2本」って何に「2本」分なの?
★れん様
以前、定期更新が火曜日だったのでそう書いたんですが…。
お楽しみはまだちょっと先みたいですね。
★さる編様
かぶさんがすごく大変そう(?)だったですよ。是非また会いませう。夏バテしないように頑張れ。

一応オフ報告になってます?~(=^‥^A アセアセ・・・


02/08/18(Sun) 14:26 かぶ (kabu@cf7.so-net.ne.jp)

5時に新宿へ。シェリーさん一番乗りでした。
もぐさんパステルさんあまるさんと来て、kikuさん待ち。
そうこうする内にパステルさんが見知らぬ人に話し掛けて内心焦りまくるおいら。
したらその人こそがkikuさんでした。恐るべし。
で、6人で『月の雫』へ。
いやあなんつーかみんなすっげーしゃべくり探偵っす(笑)。おいらついてけないっす。
ポン酒かっくらってフラフラっす。
9時頃外へ。たまうらさん現る。もぐさんシェリーさんが門限のため(笑)お帰りになりました。
んで『SHIDAX』へ。途中であまるさんたまうらさんがお帰りになり、残った3人は2時間キッチリ歌いきってJRへ。
いやはや、今回もまた楽しいオフでございました。
でもかぶさん羨ましい状況がなかなかツラかったです(爆笑)。
次は完結記念オフをさる編さんが企画するにちまいない。

kikuさん<あ〜、『太陽は夜も輝く』歌うの忘れてたよ〜。
次は是非歌いませう。


02/08/18(Sun) 01:59 kiku (kiku@mx2.ttcn.ne.jp)

もぐさんのに追加。最少人数3人です(笑)

オフ会というものにはじめて参加しましたが,
皆さん予想通りというか何というか?とても素敵な方たちで,とても楽しく過ごさせていただきました。
この場を借りて,お礼申し上げます。特に幹事をやっていただいたかぶさん。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

先に書いたもん勝ちということで,詳細は次の方に押し付け・・・いや,お譲りします(笑)

完成オフも,都合つけて参加したいと思います。
今回お会いできなかった方とも是非その際に。

はい,歌ってましたね。その頃は(笑) >もぐさん


02/08/17(Sat) 22:19 もぐ (mog321@lycos.jp)

1次会=6人、2次会=5人、最大人数=7人。アナタはこの謎が解けるか?
…と、とてもとても楽しいオフでした。詳細は…次のどなたかへパス(笑)。
とりあえず、参加の皆様ありがとうございました。幹事かぶさんお疲れ様。
きっとこの瞬間もまだまだ盛り上がっていることでしょう(^-^)


02/08/17(Sat) 21:36 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

皆さん今頃・・・・。う、うらやましい・・。
でも私オフ会なんて経験したことないので、どのくらいうらやましがったらいいのか・・?

今はお祭りの真っ最中で、朝に昼に夜に狩り出されてお手伝い・・のはずなのですが、息をひそめてかなりさぼっています。地元出身じゃないので、どうも・・・。

▼シェリー様
レポートってオフ会のですか?楽しみです。
▼地星子様
私も虫は嫌いです!大丈夫ですか?ところでPNってペンネーム?何か書いていらっしゃるのですか?
▼もぐ様
えー?新参なのですか?とてもそうとは・・。昔もぐってあだ名の友達がいました。何か懐かしくて。
▼さる編さま
更新ならずでしたが、何かほっとしてます。最近来たばかりなので終わってしまうのが惜しいのです。


02/08/17(Sat) 14:17 シェリー (shelly@estyle.ne.jp)

本日のオフですけど、宮部さんのドリームバスターを
持って待ってますので気づいたら声をかけてください。
わかりやすいかと思って。ほんとは
オルファクトグラムにしたかったんだけど
実家にはなかったのでした。残念。
明日にでもレポートを出すので、面白かったことは
覚えておくことにしようっと。では。


02/08/17(Sat) 12:20 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 しかし,あーつーいーですねぇーっ。家,クーラー無いから,もう,一日中暑いです。それに網戸におっきな穴が有りましてねぇ。小さい虫が,大量に家の中に居るのです。茶色い小さな,硬い殻を持つ虫とか,ちっちゃい黒い虫とか,ちっちゃいハエとか,飛ばないから関係ないけど,お尻にはさみを持った,蟻ぐらいちっちゃい虫もはっています。これらが,私の皮膚に這い回ってねー。しかしっ,実際にその虫が皮膚を這い回っているのは実は二割っ。あと,実は抜けた髪の毛が皮膚の上を滑っていたのが虫だと勘違いしたが,一割っ。残りの七割は幻虫。つまり幻覚です。手足やお腹の皮膚の上を虫が這い回る幻覚ばっかなんですよねー。ついでに,目が悪くて,眼の端なんかに何気なく映るちょっとした影なんかが,何か黒いおっきい虫が走っているんじゃないかと,とっさに見えるし。自分の腕なんかに付いているほくろが何十にも重なっておっきく見えて,虫が止まってるんじゃないかとか一瞬見えたりとか。私,虫はだいっ嫌いでね。しろーとさんはこれで気が狂うかもとか思いますけど,きーくるうってのはこんなもんじゃありませんぜ。あーしかし,私の精神えいせいからも,家にはクーラーが欲しいですなぁ。ってゆーか,家のパソのらび君が熱暴走しないかしんぱーい。ってゆってたら,今太腿に黒い蜘蛛が這っていた。これは本物。

 かぶ様,お知らせがおそーい。そうでなくても,今日は花火大会で行かれませんー。かぶ様ってやばくなかったんですか。
 パステル様,読みたい本がいっぱいだと幸せですよねっ。でも,私の家では買って読んで無い本が二本も積んで有ります。困りました。
 コダック様,久しぶりです。いや,なにも全員銀座で下りなくても。そのまま乗って行く登場人物も居るのでは。
 はまこ様,久しぶりですねぇー。東京ではマンガ喫茶って言うか,ネットカフェがいっぱい有るので,そこをたまに利用してはいかがでしょう。
 もぐ様,やはり,広い。かなり広いですね。
 たまうら様,そうですよね。久しぶりの授業は眠いですよね。HPちょっと拝見させていただきました。それにしても,たんなる図書館に訳のわからない,わざと難しく考えてるような,問題ばっかですねぇ。
 れん様,千葉ネズミーシーいいなぁ。私もまだ行ってないから生きたいです。槿がわかってくれて良かったですぅー。私も完結しても談話室は開けといて欲しいですっ。
 シェリー様,読みたい本,ここで買わなければ,すぐに店頭からも,倉庫からも消えてしまうんですよねー。だから買っちゃうんです。やっぱり,お笑い路線なんだ。
 kiku様,私も会いたかったです。
 さる編(管理人)様,はい。完結のあかつきには,ぜひ,私もオフ会に参加したいです。
 古関逸男24:11までの感想
咀嚼ぐらいはわかるだろうー。ほおー,パチンコ屋さんの仕事はそういうものなのかぁー。井上 夢人様はなんでも知ってるのねー。


02/08/17(Sat) 11:04 かぶ (kabu@cf7.so-net.ne.jp)

今日はオフっす。5時に新宿西口に集合よろしく。
参加者は現在のところ最大8名(をを!)です。
おいらは多分黒のTシャツにチェックの半袖シャツでも重ね着する予定。
下はジーンズ。割と涼しそうで良かったね。
で、わかるかな?>kikuさん
アヤしげな集団を見つけたら声かけてね。でもヤバいのには声かけちゃだめだお(笑)。
さる編さんは残念。次は完結オフをよろしく(にこにこ)。


02/08/17(Sat) 06:55 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

みなさまおはようございます。さる編です。

いよいよ今日がオフ会ですね。
なんとか(?)を取るべくさる編も頑張ったのですが……。
残念ながら今日という日に完結を間に合わせることができませんでした。
本当にゴメンなさい。

引き続き、さる編も井上さんもガンバリ中ですので、みなさんはどうぞ作品のクライマックスを思い思いに想像しながら盛り上がってくださいね。

完結のあかつきには、さる編も晴れてオフの席に参加させていただきたいと思っています。

では名幹事かぶさん、そして参加のみなさん、盛会を祈っておりま〜す。(^o^)/~~


02/08/17(Sat) 02:43 kiku (kiku@mx2.ttcn.ne.jp)

残暑お見舞い申し上げます。今日は,結構過ごしやすかったけど。

ご無沙汰している間に,オフ会の予定が。
こう言うの,参加した事ないんですが,
お邪魔してもよろしいでしょうか?

ここの方たちにはお会いしてみたい気がしてましたので。

とりあえず,当日の昼頃までにとあるので,
書いておきました。
はてさて,これでいいのかな。


02/08/16(Fri) 21:50 もぐ (mog321@lycos.jp)

果たしてお店は何処に?(笑)>かぶさん

∇はまこさん
残念〜〜〜(T-T) 楽しんできます!
∇たまうらさん
大丈夫です。が、一応かぶさんにもご連絡を。
∇れんさん
図々しく居座ってますが実は私も新参者です(^^;
∇コダックさん
早とちりゴメンなさいです〜<(_ _)>
∇シェリーさん
お会い出来ることを楽しみに…♪♪♪


02/08/16(Fri) 18:26 たまうら (arusoa@hotmail.com)

オフ会、寄れたらよろうかな。
▼もぐさん
参加できるときは前回教えていただいた連絡先で大丈夫でしょうか?


02/08/14(Wed) 18:35 シェリー (shelly@estyle.ne.jp)

お仕事の方も一般的には夏休みでしょうか?
なにやら東京は普段より人が少ない気がするんですが、
気のせいかもしれません。
久しぶりに大きな本屋に行って、読みたい本がたくさんあって非常に困っています(笑)

弟のPS2で「かまいたちの夜2」をプレイ中。
面白くて、ギャグにわらって、怖いのはめっちゃ怖いし
はまってます。時々画像気持ち悪いのもあるけど・・

>かぶさん
参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪
西口ってのはアルタじゃない方ですよね?


02/08/13(Tue) 13:36 コダック  (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

もぐさま>ち、ちがうんですよ。私がひさーしぶりにきたから、なんですよ。だから、みなさんにとっては、きっと昔々の「既読」本だと思います。(汗)でも、いっぱい読んでないとこがあって、ちょっと得した気持ちです。


02/08/12(Mon) 19:43 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

わあー帰って来ました。首都高ぶっとばして、子供積んでディズニーシーに行ってきました。よく無事で帰ってこれたなあ・・・。まだ更新されてなくて一安心です。
もぐ様・・・・ありがとうございます。過去ログやSpecial Contentsに行ってみました!私何を考えてたのかSpecial Contentsを読んでませんでした。それにしても皆さんずーっと以前から談話室にいらっしゃるのですねえ。どんどん更新されてる時読んでたらまたもっと違う楽しみ方があったんだなあと、ちょっと残念でした。
地星子様・・・槿の説明ありがとうございます。何となく解ったような気が・・たちあおいは私にも解りました!
パステル様・・火曜日に更新が決まるのですか?明日だー!!読み直すのは無理かなあ・・・。

いいなあオフ会があるのですねえ。どう考えても無理なので、ただひたすらうらやましがるだけです。
更新されて完結したらこの談話室も無くなってしまうのでしょうか?まだしばらく大丈夫ですよね?もっと早くネット始めればよかったです。


02/08/12(Mon) 19:03 たまうら (arusoa@hotmail.com)

お久しぶりです。司書講習真面目に通ってますが、睡魔との戦いが厳しいところ…。今のところ連日連敗かな(T_T)

▼もぐさん
お知らせありがとうございます。m(__)m
しかーし、その日は司書講習の飲み会申し込んじゃった…( ̄□ ̄;)

非常に残念です(T_T)


02/08/12(Mon) 15:28 もぐ (mog321@lycos.jp)

新宿駅西口改札付近はいいですけど、何を目印に?>かぶさん
人の多いところですから、なるべく解かり易いものをお願いします。
例えば、ピンクに染めたかぶさんの髪の毛とか(嘘。

∇地星子さん
広すぎて、夢人さんも四苦八苦しているんじゃないかと(笑)<風呂敷
∇パステルさん
そうそう。あの表紙、コワイですよね〜。°゜°。。ヘ(。>_<)ノ
買っても、しばらくはカバーを外せないかも。
∇コダックさん
こ、更新??? ど、どこですかっ!!!


02/08/12(Mon) 15:22 はまこ (hamachi@lime.ocn.ne.jp)

とってもとってもお久しぶりでございます!!
もう1年近くご無沙汰しているのでしょうか?
当時受験生だった私も無事に志望校に合格し、憧れの東京で生活しております♪
ただ、新居のパソコンが未だにインターネット接続出来ないため夏休み帰省中実家より久々にお邪魔です。

どうやらお話も終わりに近付いているようですね。
くぅっ!楽しみ〜☆
今懐かしい思いを胸に初めから読み直してます。

そして17日にはオフ会があるとか!!
私も参加したかったのですが、すっごく残念なことに東京に戻るのは翌18日なんですよね(>_<)
むちゃくちゃ悔しいです!
もしまた機会があればその時には是非とも参加させていただきたいと思います。
皆さん楽しんできて下さいね。

さて、頑張って最後まで読むぞー!!


02/08/12(Mon) 09:34 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

こんにちは。お久しぶりです。わあ、更新ですね。
これから、わくわくして読みます。

オフ会。すごくすごく行きたいのですが、やはり東京は
遠いのであった。くすん。皆様、盛り上がってください。はるか南極より応援します。赤勝て(って、ちがいますね)

最後はどうなるんでしょうね。列車からは全員降りるんですよね。うーむ。


02/08/12(Mon) 00:10 パステル (sigesige@orihime.net)

おっ!オフ会の広報だ!…と匂いに誘われてやってきました。
(?)マークはどっちに転ぶか?この火曜日が天下分け目。
かぶ様>(一応)ドタ参加でお願いします。(^_-)v

★「メドゥサ、鏡をごらん」文庫でてましたね。
表紙がまた怖いです! ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜
夏のミステリーフェア今回は欲しい本ばかりです。


02/08/10(Sat) 12:15 かぶ (kabu@cf7.so-net.ne.jp)

お久しぶりのかぶでございます。
さて、以前チラッと書いた「お盆前後のオフ会」ですが、以下の通り実施いたしますです。

日時:8月17日(土)17時
集合場所:新宿駅西口改札付近
集合後、適当なお店(お酒あり)に移動

今回は『99人の最終電車完結(?)記念オフ』です。ハテナが重要です(笑)。
迎撃オフも兼ねておりますれば、是非ともご参加の程を。>シェリーさん
参加希望の方は当日の昼頃までに当掲示板に書き込むか、かぶまでメール(アドレスは↑)ください。
もし都合がわからず、ドタ参加の可能性がある場合も、事前に言ってくだされば連絡手段を確保いたします。
それでは皆様、連日猛暑が続きますが、暑さにめげず奮ってご参加くださいませ〜!ビールが美味いぞ(笑)。


02/08/10(Sat) 10:04 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 立葵が元気に咲いてますぅー。白いたちあおいは夏特有の青い空気にまとい,とってもよく似合いますぅー。
 れん様,読み終わったのですねっ。おめでとーっ。多かったでしょうー。えっとぉー。地星子はHNであると共にPNなのですよー。はい。ちせこと読みます。むくげはぁー。なんか弱そうなハイビスカスって感じ。あっ,でも色は赤も有るけど,ピンクや白も有るんですよー。
 piglet様,お久しぶりですねぇー。陣中見舞いですませないで,また書いてねー。
 もぐ様,そっか。かたがつくのか。って言うか,やっぱり風呂敷広いと思うんだ。良かった,私だけがそう思ってるんじゃないかと思った。
 古関逸男24:9の感想
いや,習ってない。うーん,なんかかわいそう。ひとごととは思えないよ。


02/08/09(Fri) 08:07 もぐ (mog321@lycos.jp)

99人も完結間近という今でも、検索すると未だに波乗王のページが
いくつか残っていて面白いですね〜♪ 著者遠景は完全保存です(笑)。

▼地星子さん
この広い広い大風呂敷に片が付く瞬間に居合わせることが出来る幸せを感じます。
▼れんさん
トップ→読者へのお願い→ハイパーテキスト小説(文章内リンク)→作者のつぶやき
…で、「みなさんの声を聞かせてください」と題して書かれた1996年7月26日付けの
夢人さんの文章をご覧頂くか、もしくは、00/01/02(Sun)04:22の夢人さんの書き込み、
またはSpecial Contentsを隅々までご覧頂くとCD-ROMに関する話題を見つけることが
出来るかと思います。特に鼎談の第3回は必読です☆
▼pigletさん
お久し振りです(^-^)/ pigletさんもお変わりありませんか?


02/08/05(Mon) 01:57 piglet (piglet2@peach.ocn.ne.jp)

大、久しぶりです、pigletどぇす!
随分ずーいぶんご無沙汰していました。
皆様お変わりないようで幸いです。
いよいよ!最終段階に突入ですね、さる編さんもお忙しいことでしょう。がんばってくださいね。
以上、暑中お見舞い兼、陣中見舞いでした。


02/08/04(Sun) 21:18 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

。。。やったー!!遂に読み終わりましたー!。。。

シェリー様・・ありがとうございます。すごくリスト役にたちました。感激です。
もぐ様・・・・CD−ROM化するのですか?楽しみです!
みっちー様・・5年前ですか!すごい!また来るのもすごいですねぇ
地星子様・・・わあきれいなHNですねえ。ちせこと読むのですか?木槿ってどんな花ですか?

私は一週間ほどPCの無い生活になるので、その間にupされたらどうしようとドキドキしています。また来ますのでよろしくおねがいします。さる編様がんばってください。

昔フェリー二にはまってたので、フェリーニの話をしてた3人は懐かしかったです。(話してたのは2人だ)フェリーニはやっぱりローマですよ。



02/08/03(Sat) 10:14 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 木槿 (むくげ)が咲いています。槿って一つの枝の先っぽに一つしか花を咲かせないから,なんか効率悪いですよねー。と思って,よく見たら,枝の先っぽにいっぱい蕾が付いていました。実は一つがずーっと咲いているのではなくって,蕾が一つづつ咲いているのですね。
 !!様,そうですよね。そこで提案するのが,ちょっと読んでいる状況をメモにとっておく事。これで解決ですぅー。でも。わざと,もう読んだのをまた読むのも,いっきょう。
 シェリー様,素晴らしいです,そういうリストを作るなんて。でも,私はまだ全部読んでないので,見ないでおきますね。
 さる編様っ,暑さの中の戦いっ。応援してますよーっ。
 れん様,読み終わるのですかぁー。お疲れ様ー。
 みっちー様,噂って,どこで流れるんでしょう。
 もぐ様,おお,残り二分でしたか。知らなかった。残り1分だとばっかり。じゃ,物語はかなり進みますね。うーん,これで残り1分だとどうやっておさめるのだろうと,心配してました。でも,残り二分でもきついのではないかと。私が思うに,この時点で風呂敷広いかも。あ,私は広い方が好きですよー。


02/08/02(Fri) 12:36 もぐ (mog321@lycos.jp)

下賤な突っ込みをしたついでに、検索>99人の最終「列車」。
正直、こんなにhitするとは思ってませんでした(^^;;;
特に、Fresheyeの間違えっぷりに爆笑。正解はそこにあるのに。

∇シェリーさん
まだ降りていない乗客を探す為、役立てております。深謝。
∇かぶさん
…とゆーわけでよろしく(^-^)/
∇ボーズさん
お肌のケア、しっかりなさってくださいね。色素沈着せぬよう。
∇kikuさん
昨日は倒れそうな暑さでした。関東は既に亜熱帯?
∇地星子さん
完結音頭、歌詞を「残り2分♪」に改訂〜♪♪♪
∇!!さん
それもまた楽しみ(笑)。
∇れんさん
はじめまして。でも、CD-ROM化(DVD?)までは気が抜けません。
∇みっちーさん
5年前なら…きっと、はじめまして…ですね。
膨大な過去ログに埋もれぬようお気を付けて(笑)。
∇さる編さん
過去ログ切り離し、お疲れ様です。<(_ _)>
既に「激闘」なのですね。暑い熱い夏。ご自愛ください。


02/08/02(Fri) 01:16 みっちー (mie3@jp-c.ne.jp)

超超超ひさしぶりに書き込みます。
5年ほど前にここに来ていた、みっちーと申します。
(過去ログとってあるんですね。嬉しいなぁ)
お元気ですか?井上サン。
「99人」が重くてなかなか読めなかった当時から見ると、今のADSL全盛の時代は凄いですね。

さて、もうすぐ完結の噂を耳にしてやってまいりました。
「さぁ読み直すぞー」と思ったら・・・
クラクラッ・・・本当に99人に迫ってる・・・
しばらくは楽しめそうです。
(談話室のログも)

焦らずに、より良い作品に仕上げてくださいね。
さる編さんも頑張ってください。


02/08/01(Thu) 14:17 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

はじめまして。れんと申します。
7月から読み始めました。
今ようやく読み終わりつつあります。ふう〜
すごくあせりながらも疲れてしまって
なかなか読み進めなかったです。

やっぱり夢人さんすごい!!
二人さんのときからのファンです。
追いかけてようやくここまでたどりつきました。
これからも宜しくお願いします。

ほんとにもうすぐ完結なのですか?
あせります!!
あと少し・・がんばろうー!!


02/08/01(Thu) 13:13 さる編(激闘管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>シェリーさん
いや〜これは便利! 僕も使わせせてもらおう……(笑)

>みなさま
さて、いよいよ8月ですね。井上さんからの原稿は、じわじわ落掌中(爆)です。
さる編も頑張りますので、今度こそあと少しのお待ちを!


02/08/01(Thu) 01:07 シェリー (shelly@estyle.ne.jp)

再読完了。やはり面白かったです。
一番好きなのはやはり、落合綾佳ですねえ。
「ちょろいぜ、パズ研!」

ついでに、どこまで読んだかわからなくなるという方。
誰と誰が関係してて、いつ現れていついなくなったか、
というリストを(簡単なものですが)
http://www21.u-page.so-net.ne.jp/jb4/k-mori/book/99.html
こちらに作ってみました。役に立てばうれしいです。
間違いなどあれば言ってくださいね〜。

完結したらまた登場人物人気投票とかやりたいですね。
昔くろけんさんがやってましたよね、と思ったら
ちゃんと残ってました。

そうそう、オフですけど、8月9月は東京にいるので
その期間内でしたら何を置いても出ます(笑)
かぶさん、やるならよろしく(笑)