『99人の最終電車』談話室 2002年9月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
02/09/30(Mon) 21:34 もぐ (mog321@lycos.jp)

更新ストップ以来、さる編さんは何度お詫びの
言葉を書き込んでいらっしゃるでしょう。
実際、数えてみると涙が出ます(:_;)
「ほんの少しってどれくらいなの!!??」
「少し少しって、もう聞き飽きたわ!!!」
……なんて、間違っても言えません(笑)。

10月を目前に、再度のビーム発射>>>☆☆☆


02/09/30(Mon) 09:38 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

頑張れビームをたくさんの皆さんにいただいています。
ホントに有り難うございます。m(__)m

現在井上さんと打ち合わせを重ねつつ、追い込みの作業を行っていますが、残念ながら本日現在公開版の完成に至っておりません。

お待ちいただいている皆さん、本当にゴメンなさい。
もう聞き飽きたとは思いますが、後ほんの少しお時間をくださいね。

取り急ぎ、秋の声に取り紛れてお詫びのメッセージでした。


02/09/29(Sun) 17:51 アリエス (Nanatsukaze@mx9.ttcn.ne.jp)

9月も残すところ、あと1日。さて、99人の最終列車の終着駅は10月なんでしょうか?それとも....。

がんばれ〜〜!がんばれ〜〜!

他にも”健気に待ってます”シリーズがたくさんあるんですけど。(笑)「金田一耕助に捧ぐ九つの狂想曲」読了。陰摩羅鬼に、あの方が出てくるとは。こういう小出しをされると、ますます、読みたくなりますがな。いつ、でるんでしょうね。>京極堂次作。


02/09/28(Sat) 12:51 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 金木犀の香りがしてきましたねっ。もうそんな季節ですか。なんだかいつもより早いような。って調べてみた。って,あっ,やっぱりー,普通は9月25日頃からだよ。もう22日から香ってたもんねっ。って事は,今年は寒くなるのが早いって事。だーかーら,なにやら急に足先が冷たくなったのだ。
 EMI様,まあ,ここでお話ししながらのんびり待ちましょう。
 はまこ様,家でインターネット,おめでとーっ。これで楽しくとも辞められないインターネット生活の始まりですねっ。たまちゃん,かわいい。でも,私的にはうたちゃんの方がもっとかわいい。すっごくかわいい。もう現れないのかなぁー。歌津町はいち早くうたちゃんと名づけて,素早くとも,ないすあいであでした。読み終わってからですか。そっ,そんな厳し過ぎるぅーっ。私の場合,読むのがすっごく遅いから,そうしてたら,書店から消えてしまいます。
 たまうら様,へぇ,そんな噂が有るんですか。知らなかった。知り合いの方に見てもらうんじゃなくって,メーカに送って見てもらった方が良いんじゃないでしょうか。保証が期間内であれば店を通しても良いはず。うまくすれば只で壊れた部分を交換してくれるかもしれませんよ。私のらび君はそうして只でマザーボードを交換してもらいました。
 かぶ様,月一ではなくて,週一で。
 れん様,猫ちゃんしんじゃったんですか。かわいそー。
 牧 百合子24:09までの感想
また独特なお顔。そっかぁー。女性の課長も大変なんだ。


02/09/27(Fri) 17:48 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

わあー更新が近いのか、こんなに人が・・・。わくわく!いつかな〜いつごろなのかな〜?
も一回、頑張れビィーーーーーーム<<<<<<

図書館の本は皆読破して返しました。海より深く反省したので、今回は借りずに階段の本を読む事にします。さあーいざいざ!!

▼はまこ様
そうなんです!それが正しい読書の形です。でもでもー、地方の本屋さんだと、見つけたとき買っておかないと次何時めぐり合えるか分からないんですよ。
▼たまうら様
司書講習終わったのですね。お疲れ様でした。噂の不良品ハードっていうのがあるんですか?知らなかったー。PC災難ですね。
▼地星子様
秋になると実がなってそれが弾けて・・・というわけで雑草大増殖の前に何とか・・何とか、しましたっつ!!!!!レンガで固めてやるっ
▼もぐ様
猫にまたたびー。猫が猫が猫が書いているんですねっ!!うわーんうちの猫死んじゃいました(涙)




02/09/27(Fri) 02:43 かぶ (kabu@cf7.so-net.ne.jp)

たまうらさん<そげな事ゆわんとトヨタの車を買ってください……、ってPCの話か(笑)。
(別に関係者じゃないけどトヨタ車ユーザーなもんで)
あいそにこんでる、何にする?(謎)
ここは勝負でそーですか(謎)。

とゆーわけで月一書き込み。pigletさん元気?


02/09/25(Wed) 23:02 たまうら (arusoa@hotmail.com)

▼斉藤さん
他にも半年でオシャカになったプリウスの話しを聞きました。もっとも説明書も見ないで色々がちゃがちゃ触る人だということですが。でも、ひょっとしたら噂の富士通の不良品のハードを使っているのかもしれませんね。時期的に一致するので、父の知り合いの詳しい方に見てもらおうと思っています。
新しいの買うのは年末まで我慢しようと思っています。次は別のメーカーで…(T.T ) ( T.T)

▼はまこさん
思ったよりハードだったです…。聖学院大学が気合が入っているのでしょうか?まぁ、司書講習は3ヶ月だったので、スケジュールが過密になるのも無理はありません。
司書講習課程で学んだ方がじっくり勉強できますね。

参考になるかどうか分かりませんが、私のホームページで司書講習中の日記をつけています。→(http://plaza.rakuten.co.jp/tamaura/)
もう一人、まなさんが『えびのしっぽ』で講習日記つけてます。同じ講習を受けました。(http://users.hoops.ne.jp/ekabi/)10月1日からはこちらだそうです。→(http://ekabi.hp.infoseek.co.jp)


02/09/24(Tue) 21:43 はまこ (hamayuki@qf7.so-net.ne.jp)

こんばんわ!少しご無沙汰してました。
やっとやっと念願の我が家でインターネットが出来るようになって、早速書き込んでます(*^-^*)
私がパソコン見れない間に終わってやしないかとヒヤヒヤものでしたが、幸か不幸かまだみたいで個人的には嬉しいです(^^;
さる編さん、ビーム再び発射です。頑張れー!!

>斉藤さん
たまちゃん確かにかわいいですよね。
でもあれに便乗した商売が多発しているのは正直微妙ですけど…(苦笑)

>たまうらさん
司書講習ってどんな感じですか?
私も大学で取れるのでやってみたいとは思ってるんですが…

因みに皆さん読んでない本が山積み状態のご様子ですが、私は一冊づつ買って読み終わらないうちは絶対次を買わないように努力してますo(^-^)o
次が読みたくて読むスピードもアップするのでオススメですよー♪


02/09/22(Sun) 21:51 EMI (emiemiemi@mail.goo.ne.jp)

こんばんは。初めてカキコしているEMIです。
私、今年の春かそれよりちょっと前に友達からこの
サイトを教えてもらって、ものすごくものすごくハマッて、数ヶ月で全ての登場人物のほぼ全てのページを読みきりました。
ストーリーの構成とか、人物関係がいい感じでつながってるんで、読んでてすごく楽しかったです。
で。
秋になりました。読書の秋です。
今かなり先が知りたいです。
井上夢人さんとさる編さんにがんばって欲しいです。
ストーリーの続きを楽しみに待ってます。
おわり


02/09/21(Sat) 09:33 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 最近は日が沈んでしばらく経つと,虫の音が聞こえる様になりました。秋なんですね。
 れん様,そうなのよ。買った本,あんなに貯まって,どうやったら読めるんだろう。誰か知ってたら教えてー。うんっ。またたまちゃん見れてうれしー。回る機械はぁー,狭くっても買っちゃえば良いんじゃないでしょうか。少しでも面倒が無くなれば,それだけお金を払っても良いもんなのですよ。主婦が食器洗い機を買うのと一緒です。完結はぁー。ひょっとしてパステル様帰ってきてもまだだったりしてー。
 のん様,最終電車の走りは,遅いですね。私が頑張っても,あんまり変わらない様な。
 うーたん様,壁の向こうから登場なのですね。ERの地上波で放送されなかった物は,まったく名作ではありません。それどころか,偏見や差別を助長するだけの,物語として有ってはならないお話でした。アメリカではおもしろおかしくで,そういった物語が許せるかもしれませんが,日本では許されません。NHKさんが地上波放送にあたって取りやめたのは,大変に素晴らしく,賢明な判断でした。
 kiku様,まあ,内容がわからなければ,抗議するでしょうけど,あんなのは見るもんじゃありません。メールで送られて来た,詳細なストーリー解説で十分ですよ。BSにするとかと言う問題じゃ無くって,これから先は,BSでも,そういうのはいっさいやらないと思いますよ。
 あまる様,未来の共通語は日本語じゃなきゃやだーいっ。そういう猫なら,私も一匹欲しいのですが。その猫は恐ろしいのでしょうか。
 もぐ様,そうなのー。たまちゃん流されているだけの様なー。私は保護してあげた方が,もう良いと思うー。やっぱり10月も続きますか。それは良いですねっ。なにっ。これは数匹の猫の合作だったのかぁーっ。それで,最後にどうまとめるかで,我の強い猫ちゃん達が揉めているのですね。今は高級マグロ缶の賄賂が飛びかっているのですねー。
 たまうら様,パソコンのメールだったなら,プロバイダから貰ったメールはいっさい誰にも公開しないで,全部フリーメールでやり取りすると良いですよ。変なメールが来たら,即座に別のめーあどに変更すれば良いのです。ハードはぁー,外れを引いちゃいましたね。やはり物理的に離れたバックアップを取っておかなければなりません。でもー,パソコン本体を乱暴に動かしたり,止まりそうな所を無理に回したりしてたらだめですよ。って言うか,私は日立は,お薦めしていないと言うか,ううむ。次は日立はよした方が。だいいちあんまり鮮やかは画面は眼性疲労が貯まると言うか。
 浪内勝己24:12の感想
なんか違う話の方向へ。


02/09/20(Fri) 11:56 たまうら (arusoa@hotmail.com)

やっと司書講習の授業最終日です。まだ午後の授業を残しているのですが…。
オフ会のとき、メールを頂いていたのをつい最近、気づきました。あはは…。メールを下さった方、ありがとう!ごめんなさい…m(__)m
迷惑メールが多いので、ここのところ見ていなかったのですが、皆さんどうたいしょしてますか?とりあえず、アカウントごと受け取り拒否の設定をしているのですが、ちっとも少なくならないんです。

ところで、私のパソコン壊れちゃいました!ハードが壊れているらしいのです。そういうことで、データが壊れたハードに入っていてバックアップしていないのです。しかも、会員番号とパスワードも分からない…。他のフリーのところ借りて移ろうかなぁ。

それにしても、どうして1年半で壊れるかな、日立のプリウス!


02/09/19(Thu) 21:36 もぐ (mog321@lycos.jp)

がんばれ〜〜〜!(*・_・)/‥…━━━━━☆びーむ!!!

>地星子さん
随分と痩せてしまっているようで…心配ですね。
この談話室は…10月になっても当然存続しているでしょう(笑)。
>れんさん
例え猫の額だろうと、庭がある家に住めるというだけで…(T-T)
>のんさん
初めまして^^ 書き込んで、初めて伝わる想い…ですね♪
>うーたんさん
TVでちらっと画像を見たのですが…キレイですね>雪風
ちょっぴり見てみたくなりました。
>kikuさん
神林長平「蒼いくちづけ」読了です。
人の想いの強さ、激しさが悲しかったです。
>あまるさん
集団で執筆しているというウワサですよ>猫
何でも、数多あるパソコンはその為のものとか。
「げんこー、書けないんだってさー。わらっちゃうよなー」
と、何処かで笑っていたのもその証拠かと(^^;;;


02/09/19(Thu) 14:02 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

bk1に心惹かれる今日この頃。
また秋がめぐってきました〜。
朝日のような夕日をつれて、ゴドーを待っている。

あ〜待ってるだけじゃ・・・で、
「が・ん・ば・れー----!!!」

☆日本のSF映画>うーたんさん。
日本のSF小説や「ウルトラQ」の伝統(?)はありますよね。
だから、いつか、きっと、アメリカの大作を凌ぐ映画も出てくると思います。

リターナーはハリウッドっぽい作りですが、地球人側がちゃんと多国籍軍だったのに好感を持ちました。(共通語は英語でした。)
って擁護してますが・・・偶然観る事になっちゃっただけなんですけどね。

☆ポール・ギャリコ「猫語の教科書」読了。
井上家を乗っ取っている猫たちの一匹がパソコンの前で原稿を仕上げている疑惑が・・・。


02/09/19(Thu) 01:51 kiku (kiku@mx2.ttcn.ne.jp)

まだかな,まだかなぁ〜。原稿のぉ〜,アップはまだかなぁ〜?

オフの時以来かな? やっと涼しくなって来ましたね。(ってか寒い。)
読書の秋,芸術の秋,そしてやはり食欲の秋。。。(苦)
ミステリも買うだけ買って,積みあがってまふ。。。

初めまして,の方もいらっしゃいますね。年齢不詳・性別不詳・・・だったkikuです(笑)
今年の春頃から,時々顔出してます。よろしく。

>うーたんさん
ER,私もNHKに抗議したですよ(笑) 2〜3日後にメール来ましたが・・・。
HP以上のことは書いてなかったですね。くぅ〜,BSにしたいぞぉ〜。

はて,最近読み終わったもの。
>倉知さん
猫丸先輩っ,可愛いし(^^) イラストが(笑)

>森さん
『赤緑黒白』あれって・・・もしや?

>西澤さん
「チョーモンイン」どんどん分からなくなってくるんですが・・・。

>蘇部さん
・・・・・好きだよね,こういうの(^^;

このところ漫画ばかり読んでいて,やっとミステリモードに戻ってきました(笑)
京介くんお待たせ!(笑) まほろ市も途中だ・・。


02/09/18(Wed) 12:56 うーたん (otaku_koc@hotmail.com)

壁‖_・)ノ 久々のカキコです。

え〜と、今の話題はビーム、邪悪、オフ、リターナー、タマちゃん、明智小五郎とERといったところでしょうか。
コメントがあるのは・・・

>ER
地上波で放映されなかった2話は名作だと聞いてて、見れなかったのが残念です。NHKさんにメールだしたら、あらすじが返答されてきましたけど。

>明智小五郎
陣内さんが演じていたのがかっこよかったです。
けど、一番記憶に残っているのは天知さん。(w

>リターナー
日本のSF映画って偏見があって、なかなか観に行けないです。(ぇ
CMは面白そうに見えるんですけど。

>DVD戦闘妖精雪風(ぇ
1巻で小説のラストが出てきてしまってます。残りはグッドラックとオリジナルストーリーか何かになるのでしょうか・・・。(悩)
なんかあっという間の第1巻でした。零がジャムの贋基地に囚われるストーリーとかももっと膨らませて欲しかったような気がします。飛び立つ前の看護婦の表情は印象的でしたけど。
キャラ的に零は問題なし。クーリィー准将はちょっと嫌な感じになってます。ブッカー少佐は、傷が無いように見えますが、問題なし。というかブッカー少佐、かっこいい〜、渋い〜。(w

‖・) う〜ん、雪風に一番力が入ってるような・・・。(照)


02/09/16(Mon) 15:03 のん (blackcat@themis.ocn.ne.jp)

あのー。はじめて書きこみます。ずーっとロムだけでしたが、やっぱり思わず書きこんじゃいました。
8月でいよいよ長年?の思いが完結!と、思いきや、やはり先が長い…。井上様、さる編様、皆様、ここはぜひぜひ、ガンバっていただいて、最終電車を走らせましょう!!
がんばれーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!


02/09/15(Sun) 08:03 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

図書館の返却期限を守らなくてはと思いつついつも遅れてしまいます・・・。借りすぎなのは解ってるけど、ついつい借りてしまうのよねー。そしてつい買ってしまった文庫が階段に積んであります・・・。
みな様に体調心配していただいて・・ううありがとうございます。脳みそ腐ってるだけかも・・。

▼地星子様
たまちゃん居てよかったですね。帰りたくてあちこち行くのでしょうか?
回る機械をかけるような広い庭じゃないのですー。手作業手作業(汗)
▼あまるさま
以前玄関前の花壇が、ネコのトイレになってしまい、砂利は×ですぅ。悲惨でした。レンガはいいかも。
▼もぐ様
好恵は邪悪説に私も賛成です。かなり邪悪では・・。
▼パステル様
お留守ですか?お帰りまでにきっと完結・・・・・。


02/09/14(Sat) 12:21 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

なんか変なの入ってるぅー。
なんでー。


02/09/14(Sat) 12:17 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 たまちゃん,また川に入って来たよ。せっかく東京湾に出たのに。海じゃないから潮の香りはしないだろうになぁ。どぶが好きなのか。しかも北へ向かうのではなく,南下してるよ。もう弱ってしまって,波に逆らって泳ぐ力が無いんじゃないかなぁ。
 れん様,草刈って,大変なのですか。なんか,回る機械をかけちゃえば済んじゃうんじゃないんですか。
 あまる様,へ,閉店しちゃったら,本来ないじゃん。それ,本屋さんからお知らせ有ったんだよね。そうかー。わざとそういう風に話を持っていくのね。女って怖いねーっ。
 パステル様,10月まで居ないんですかぁー。それはまた長い。それまでちゃんとここが有れば良いけど。
 もぐ様,あ,ほんとだー。よく見たらそうなってたー。
 浪内勝己24:11までの感想
だめじゃん,口で負けてたらー。こりゃいつまでも好恵に尻にひかれるね。


02/09/14(Sat) 12:17 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 たまちゃん,また川に入って来たよ。せっかく東京湾に出たのに。海じゃないから潮の香りはしないだろうになぁ。どぶが好きなのか。しかも北へ向かうのではなく,南下してる%E


02/09/12(Thu) 16:48 もぐ (mog321@lycos.jp)

自分でも濁点忘れてるし(笑)。校正能力ゼロ。


02/09/12(Thu) 14:21 パステル (sigesige@orihime.net)

あはは。~(=^‥^A アセアセ・・・
「渇」かせては申し訳ないですな。皆様期待して待ってるのにね。
乾いて干からびる夢人様ではありますまい。┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
「喝ーーーーーーーーーーッッッ」
で届くのでしょうか?ははは。


02/09/12(Thu) 09:19 もぐ (mog321@lycos.jp)

ずはり、進捗状況はいかがでしょう>夢人さん
そろそろ最終電車にケリを付けて、次作に取り掛かりたい…なんて
思っていませんか?(笑)
くれぐれも、リンクの渦に飲み込まれていませんように…(-人-)

>コダックさん
いつかきっと。「コダックさん迎撃オフ」とかしたいです^^
>地星子さん
いえ、ただ単に、入力ミスに突っ込んだだけで(笑)。
>れんさん
どうやらオナカにくる風邪が流行っているようです。お気を付けて。
>あまるさん
構って欲しい故と思っていました>好恵。邪悪なのも良いですね♪
>パステルさん
渇いてちゃダメです(笑)。ちゃんとクチヘンでお願いします<(_ _)>


02/09/11(Wed) 22:31 パステル (sigesige@orihime.net)

あぁぁ〜〜〜まだ夏なんですかなねぇ〜。
ココでは「まだ」と言った方が良いですかね。(^^)

★ビームの話
「がんばれビーム」の効き目が弱いようなら
「気合『渇ーーーーーーーーーッッッッッ』」にしてみては?…って誰に言ってんだ?(^-^;

★あまる様
の出所はかぶさんですからして…拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
「リターナー」私も見たいです。
前作「ジュブナイル」も泣けました。どっちかってと杏ちゃんかな〜。
★斉藤地星子様
タマちゃん見たさに川に群がる人並みを電車から眺めたら…。
★れん様
体調戻りました?
★シェリー様
そろそろタイムリミットじゃないですか???

10月まで不在。また来ます。って誰に言ってんだ。ヽ(~〜~ )ノ


02/09/11(Wed) 13:36 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

「斉藤 地星子さん」名前をまちがえてごめんなさい。


02/09/11(Wed) 13:32 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

本の注文をお願いしていた書店が閉店してしまった。

・・・なんだか秋風。

・・・「みんながんばれ!」

☆明智探偵>さる編さん。
稲垣吾○の明智くんあたりのときは笑顔で観ていられたのですが。

☆ERZ>コダックさん。
マークが悲惨というより、あんな事をしてしまう・・・。
何がどうつながるか・・・人間の多面性というか、その状況にならないとどういう行動に出るかはわからないというか。
そのあたりがERの面白さだと考えるとERらしいシーズン・ラストかも。
ストーリーが明記してあるERファンサイトもありますが・・・。

☆好恵>齊藤知星子さん
好恵はわざと言っている(やっている)という邪悪な考え方もあります。

☆庭の草>れんさま
某雑誌を見て、レンガと砂利を敷いてしまった友人がいます。結構おしゃれ・・・と思ってしまって・・・いいのかな。
いずれにせよ、庭があってウラヤマシイ。

☆「リターナー」
上手に作ってあるなぁ。
金○武の国籍不明な日本語もあやしげな雰囲気で・・・というのは贔屓か。


02/09/07(Sat) 21:27 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

夏が終わったと思いきや、この暑さはなんでしょう?体調崩しまくってます。ようやくジャングルになってた庭の草を草原レベルにしましたー。うーんこんな事言っていいのだろうか?コンクリ流して固めてしまいたいっ!!!

遅ればせながら
頑張れビィーーーーーーーーーーーーーム<<<<<

▼さる編さま 
遅くなってしまい申し訳ありません。届くでしょうか?

▼地星子さま
たまちゃんはきっと海に帰ったと思うけど・・。今家では「しろたん」というあざらしグッズのブームです!かわいいーー

私は一番気になるのは深沢英和さんです。あ、あの人どうなっちゃうの?


02/09/07(Sat) 16:56 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 たまちゃんがどっか行っちゃったぁー。さみしーっ。私はちゃんと東京湾に出たんだと思うのに,母親が泥の底でしんでるよって言うのー。ひどーいっ。
 あまる様,盆踊りで金魚すくいするとわっ。驚きですぅー。たしかにあれ楽しいけど,世話するのたいへーん。グリーンしぇんしぇー,あれってやっぱり○○ですよねーっ。どうなっちゃうんだろーっ。それに,続きの放送はいつなんだーっ。気になるーっ。
 さる編様,いいえー。そういう安全じゃなくって。終わらなければ,ここもずっと有りつづけるよねーの安全ですぅー。ちなみに,もうブラクラなら踏みました。他にどんな怖い事が有るかなぁ。
 もぐ様,意味がわかんないですぅ。
 コダック様,おお,なだらかな丘を形成しておりますか。皆様の本による地形創造は多様な形態をしておるのですね。って言うか,どうやったら,全部読めるんだーっ。誰か教えてくれーっ。あの最後を見なかったんですかぁーっ。えっとぉ,再放送をやるみたいだから,それを必ずチェックしましょう。
 浪内勝己24:09までの感想
好恵はバカかもしれない。まあ,そういう奥さんをもらったのだから,うまく調教しましょう。


02/09/05(Thu) 16:54 コダック (honobono@pp24.so-net.ne.jp)

こんにちは。まだまだ暑いですね。ぐったり。
オフ会レポート、楽しく読みました。よいなあ。
うらやましくなりましたよ。いつかは、きっと、と
固く心に誓ったのでした(おおげさ?)

>地星子さま
うちは、高い塔じゃなくて、なだらかな丘が広い範囲で続いています。でもって、買ったはずなのに、見つからないという・・・(汗)

>あまるさま
えっ?ERZの最後って???あれは、いつもだれかが
悲惨な感じで終わるような・・?今回みそびれたんで
心配です。

>さる編さま
99人は、だれか暴走するんでしょうか?(熱血刑事さんとか)。うー、とにかく井上さまにがんばっていただきたいです。あんまりがんばりすぎると、血管がきれるかもしれないんで、ぼちぼちで大丈夫です。


02/09/04(Wed) 21:26 もぐ (mog321@lycos.jp)

>さる編さん
気にはしないで注意して……ってことだたのですね?(爆)<野暮な突っ込み

兎にも角にもみんながんばれ〜〜〜!!!<無責任(笑)


02/09/04(Wed) 17:22 さる編(管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>あまるさん
び、ビームを是非……(T-T)

それはさておき二十面相、見ている人は……ってことだたのですね?(^^;)

>斉藤さん
安全……は、あくまで自分で守るもの、ということでご油断めされませんよう。ここの常連さんに限っては大丈夫!と思うのですけどね。(^^;)

>ファンさん
はじめまして。長らくのご乗車、有り難うございます。
お叱りはごもっともと存じます。けれども作っている側も、決して「無料だから」手を抜いたり、遅れてもOKなんて思っているわけではないのです。どうかご理解をお願いいたします。。。

>はまこさん
ビーム大感謝です!
さる編、頑張ります!
井上さんも頑張ってくださっています!

>たまうらさん
暑い夏、ぼーっとしてるとポカやっちゃうことも多いです。かくいうさる編もです(ボクはいつもだという声も)。気にはしないで注意して、ということで(^^)。

>halさん
自分宛てビーム、笑わせていただきました。(^^)
夏バテなどされていませんんか?


02/09/04(Wed) 15:00 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

残暑厳しい今日この頃。
「がんばれビーム」を発射したくても、ヘロヘロ。
「体重は落ちてないんだから、エネルギーは貯蔵してあるはず・・・」と言い聞かせる。
「メドゥサ、鏡をごらん」の文庫版表紙に涼?を求め・・・って恐いですよねあれ。中はもっと恐いけど。

☆「アラビアの夜の種族」読了。
うーん。凝ってるし、読んでるときは面白いと思ったのだが・・・。
でも、盆踊りの時に家に来たアルビノの金魚を「ファラー」と名づけました。

☆古処誠二「ルール」読了。
読んで三日経ちますが、この気持ちを表す言葉が見つからない。
パステルさん、古処誠二を教えてくれてありがとう。

☆TBS「明智小五郎対怪人二十面相」
演ってる人は楽しそうだったし、多分作ってる人も楽しかったんだろうなぁ・・・。

☆ERZ
えーっ、マーク・・・。こんな終わり方!!

「99人の最終電車」もこんな思いのするラストなのかも・・・。


02/09/01(Sun) 01:03 斉藤 地星子 (hanya@vc−net.ne.jp)

 今の私のお気に入りは鶴見川のタマちゃーんっ。かわいーっ。あれって,まだこどもなのー。体が大人より明らかにちっちゃいのだ。子供だから可愛いんだなーっ。それにしても,方向音痴ぶりは酷いもんです。
 れん様,いえ,ちっともすごくないです。そっかぁー,群馬かぁー。それはきついかも。じゃ,オフが有った時は参加者にオフレポを書くよう強要するのだ。読むだけで楽しいよ。
 たまうら様,うーん,なんとか起きてられる方法はないですかねぇ。カフェイン剤を試してみるとか。そんなに深刻じゃないですか。
 もぐ様,タグってなあに。
 さる編様,いえ,私としては,まだ読むの追いついていないので,このままで良いです。掲示板も安全だしー。
 hal様,暑い時は私はジュースを凍らせて食べてます。
 はまこ様,いや,昔だし,ちょっとだけだし。まあ,普通です。
 ファン様,いやー,削除されませんって。そうですねぇ。もうすぐといううわさも有るけど,ま,ここで話でもしながらのんびり待ちましょ。
 浪内勝己24:07の感想
そっかー,まあ,そういう状況も有ると思うー。それにしても,ほんとに電波状況悪いのかなぁ。
ほんとにそこに電話が有るのかなー。でも,次が最終なのに,電話なんかしている心理的余裕は無いと思うんだけどー。それ以上に心配なのかな。