『99人の最終電車』談話室 2003年8月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
03/08/30(Sat) 00:21 桐山和雄 (rubyred@alto.ocn.ne.jp)

いつ始まるのかな?この小説は・・・


03/08/24(Sun) 01:02 【HAL】 (sugar@cup.,com)

lluviaさん、こんにちは。

 もしもキャッシュをクリアして直らなければ、フォントキャッシュが壊れている可能性もあります。フォントを再インストールする方法はMicrosoft Officeを再インストールすればいいそうです。

-- CMN v0.33β -- + razzmatazz Ver.1.07β
http://www.freedom-web.net
http://homepage3.nifty.com/yumeoibito/
tbe00665@nifty.com 【HAL】


03/08/19(Tue) 23:32 lluvia (hit-or-miss@nifty.com)

>もぐさん
OSは、Windows 2000+Internet Explorer 6.0です。

>さる編さん
OSは上記で、使っているPCはFujitsu のFMV-BIBLOくんです。

>【HAL】さん
ありがとうございます。やってみますね。


03/08/17(Sun) 16:47 【HAL】 (sugar@cup.com)

 さる編さま。
 そうか、キャッシュにデータ落ちしたものが残っているというのは希ではありますが考えられますね。

>lluviaさん

 ブラウザが何かわからないのですが、InternetExplorerであれば[ツール]-[インターネットオプション]-[インターネット一時ファイル]-[ファイルの削除]で「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックして削除を行うとクリアされます。その後もう一度読み込みされたらどうでしょうか?


03/08/16(Sat) 21:31 さる編(遅蒔き管理人) (linkerbell@linkerbell.com)

>lluviaさん
はじめまして。この談話室の管理人兼作品の担当編集者のさる編と申します。ようこそいらっしゃいました。

ご指摘の文字化けですが、私の手元の環境(WinだのMacだのブラウザ数種など諸々あります)では、やはり再現しません。ソースも改めてみましたが、書き方がいかにも古い(苦笑)他は、原因らしきものが見あたりませんでした。

他の方からも質問が出ていますが、lluviaさんの環境をお知らせいただけませんか? ファイルの読み込みが何らかの原因で中断し、その状態がブラウザにキャッシュされてしまうことも、ごくまれにはあるようですが……。


03/08/16(Sat) 16:47 斉藤 地星子 (saitou@puchi.net)

 暑いなぁ,と階段のとちゅうで一休みしたら,階段の横の植え込みには,私の背をこす,ながーい花の終わった柱の様な茎が有りました。そして,その先っぽには,黄色い小さな花をつけていました。毛がたくさん生えた大きな葉っぱをいくつも持って,塔みたいな,面白い形の珍しい草だなぁって思いました。調べてみたら,これはビロード毛蕋花と言う草らしいです。
 パステル様,はい。私は大丈夫でした。カブトガニっ,食べちゃだめだよぉーっ。しかも,食べるとこ少なそうー。
 れん様,うーん,今年の夏はあの強烈さが無いですねぇー。蝉もあんまり鳴かないし。私はまさかと思うけど,もしかして土から出られないのかなぁ。そしたら,7年後はもっと少なくなって。いや,なんか最近はちゃんとミーンと鳴きます。やはリ気のせいだったのでしょう。
 lluvia様,えっ。薦めてくれてるのー。嬉しいなっ。そしたら,もしかしたら仲間がもっと増えるねっ。
 京徳好晴24:09の感想
もったいつけるじゃなくって,もったいをつけるなのー。をが入るのかなぁ。それにしても,音楽をやる方って,こんなにすぐに,数分で曲ができあがるんですかーっ。才能の有る方は良いですねーっ。


03/08/15(Fri) 23:48 もぐ (mog321@lycos.jp)

現在、神林長平「親切がいっぱい」を読み途中です。
神林作品としては珍しくまったりとした読み心地なので、
まったり読み進めています(笑)。

>lluviaさん
はじめましてです。<(_ _)>
私はWindows XP+Internet Explorer 6.0環境ですが、異常ありません。
lluviaさんご使用のOSとブラウザは何ですか?
もしかしたら、そこから解決の糸口がつかめるかも知れません。


03/08/15(Fri) 01:23 lluvia (hit-or-miss@nifty.com)

>kiku様
私は何度ひらいてもダメみたいで・・・。
PCがおかしいのかもしれません。

>【HAL】様
そうです。
私も、PCに不具合がないかみてみます。
なんだか、お騒がせしてしまってすいません。

>斉藤 地星子様
すごくおもしろいです。
今、いろんな人に勧めています。


03/08/13(Wed) 20:53 れん (no225ko@mail.gunma.med.or.jp)

本当に今年の夏はどうなっているんでしょう?今日なんて朝からまるで梅雨。肌寒いくらいでした。
実家に帰った時にいつもは取れ取れの蝉がまるで居ないのにびっくりしちゃいました(><。)
蝉ってもし寒くて土から出て来れなかったらどうなるの??土の中で死んでしまうのでしょうか???
台風あんまりたいしたことなかったです。良かったvv皆様はいかがでしたか??
▼地星子さま
そうなんだー。子供が群がっちゃうくらい珍しいんですねー。して、何と鳴いたんでしょうか?
▼kikuさま
私も柄刀一読んでみたいです!最近あんまりガツンってないですねっ!
▼パステルさま
カブトガニを食べるってことは、食べていいくらいいっぱい居るってことですよね。やっぱりカニなのか・・・。

オンモラキ読み始めました。久し振りの京極堂シリーズですね。あの欝病の語り口が懐かしいのですが・・・私はすごーくとらわれてしまうのでちょっと憂鬱です。


03/08/10(Sun) 02:06 パステル (sigesige@e.catv.ne.jp)

台風、終わってしまいました。皆様何事もなく
過ごされましたか?
そして今夜は妙に月が綺麗。(^^)

★kiku様
お久し振りですね〜元気ですか?
>ちょっと,やられた〜な気分。
そうですか!「ガツン!」とやられたい気分なので
今度読んでみよう〜。
★あまる様
全然関係ないんですけど、タイで日本では天然記念物のカブトガニが食べられるらしいですよ。
カニみたいな味だそうで〜す。

ではまた!


03/08/09(Sat) 16:33 斉藤 地星子 (saitou@puchi.net)

 こんどこそ一番蝉が鳴き出して,その木の元に,久しぶりだから珍しい子供達が群がっていました。でも,なんだかミーンじゃないような,気がする,ような。
 あまる様,ほぉー。そうなのですか。
 lluvia様,こんにちは。おんもしろいですよねぇーっ。
 kiku様,今,風強いですぅー。良かった。今日外出の予定が無くって。『OZの迷宮』って,惑星OZとは,関係無いですよね。
 京徳好晴24:08の感想
うーんっ。私の知らない音楽用語ばっかりっ。誰か教えてー。それにしても,井上 夢人様ってなんでも知ってるんですねーっ。すごいなぁーっ。そうだよねー。突然そういうのって思いだすよねー。


03/08/09(Sat) 12:29 【HAL】 (sugar@cup.com)

> 先生やさる編さん,【HAL】さんとか詳しそうだけど,見当付くかな。。。(と,振ってみる 笑)

 こちらでは文字化けは発生しません。「電車にあわせて小さく揺れている。」のところですよね?


03/08/09(Sat) 12:04 kiku (kiku@mx2.ttcn.ne.jp)

台風との事で,関東在住ですが朝から風が凄まじいです。(雨はこれからか?)
多く被害も出ているようですが,皆様のところは大丈夫ですか?

>lluviaさん
初めまして〜。 ご指摘の個所,見てみましたが私は普通に読めるようです。
何だろう? 先生やさる編さん,【HAL】さんとか詳しそうだけど,見当付くかな。。。(と,振ってみる 笑)

>読書
買うだけ買って放置してた恩田陸さんを数冊・綾辻さんのホラーをまとめ読み。
 綾辻さん,館の続きも読みたし(ここで言ってどうする 笑)
柄刀一さん『OZの迷宮』 途中,えっ,えっ,え〜〜っ!?でした(笑)
 ちょっと,やられた〜な気分。
高田崇史さん『麿の酩酊事件簿』 ミステリのコミック化は多くありますが,
 これは逆パターンだそうで。 ついつい,飲みたくなる本でした。

梅雨も明け,7月とは打って変わって暑い日が続いてますが,皆さんもお体
気を付けてお過ごしくださいませ〜。
(井上先生・さる編さん,暑さに負けずお仕事頑張ってくださいね〜。)


03/08/06(Wed) 01:22 lluvia (hit-or-miss@nifty.com)

初めまして。
最近ここをみつけました。
すごく、おもしろいです。
今日は、文字化けを見つけたので書き込みをしました。
どこに連絡したらいいのかわからなかったのですいません。

山脇祐子の23:59田原町ー稲荷町の4行目、「電車に・・・」の後が文字化けしています。

お仕事頑張ってください。