『99人の最終電車』談話室 1998年2月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/02/24(Tue) 01:22 かもこ (syncy@cb.mbn.or.jp)

き、休刊〜???
そうですか・・・。
編集のみなさま、お疲れさまでした!
再開を心待ちにしております☆
そうだ、せっかくだからこれを機に
一気に読破しよう?!


98/02/23(Mon) 19:57 akituki (akituki@ma4.justnet.ne.jp)

お久しぶりです。さる編さんのパシリのakitukiです。

 いよいよ波乗王も最終回迎えましたね。長い間、毎週一回の更新お疲れ様でした>さる編様
 短い間ですがお手伝いできて、たいへん勉強になりました。

 毎週読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。_(._.)_


98/02/23(Mon) 02:24 あたる (VEB03570@niftyserve.or.jp)

しばらく休刊とのこと、残念ですが、休養あけを今から期待しています。最近は「あした天気」と「チョコレートゲーム」を読みました。初期(でいいのかな?)の作品もけっこういいですね。

99人では有馬さんのファンですが、読んでる小説の中味も、有馬さん自身の行動も気になるところです。


98/02/21(Sat) 06:52 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

ええーっ。波乗王は最終号ですか・・・・。編集部の皆様、お疲れ様でした。
99人は続くんですね。管理人さんの変更はありませんよね。さる編さまーいかないでぇー。

かぶさま<「たけまる増刊号」はまだ積読ですか。その中に「山水館」がみつかるはずです。ちなみに作者は綾述(!)行人氏です。
地星子さんウィルスに気がつかれたのはさすがですね。潜伏期が長かったけど発症してしまいました。ワクチンは・・・ないだろうなぁ。

アリエスさま<いよいよ明日からカーニバルです。人によっては、人生をこれだけに費やしているのではないかという感じです。
スーバクさんに続き、皆様の御来伯をおまちしておりますぅ。

さわやかカップルの女性は、20代後半以上の女性と同じような考えのようで興味深いですね。きんさんぎんさんも、毎日楽しそうだもんなぁ。


98/02/20(Fri) 16:00 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は京橋を飛ばして銀座の爽やか(?)皺くちゃカップル。
おじいちゃん大変だわ。

さる編さん<きゅ、休刊・・・。
なしんこにならないことを切に祈っております。


98/02/20(Fri) 10:50 さる編 (naminori-oh@ma3.justnet.ne.jp))

あ。このたびが重なってる。。。(T^T)
ごめんなさい。


98/02/20(Fri) 10:49 さる編(管理人) (naminori-oh@ma3.justnet.ne.jp)

>読者のみなさまへ

いつもご愛読ありがとうございます。

このたび、99人〜を掲載してまいりました
オンラインマガジン波乗王が、このたび休刊
することになりました。
これにともない、
編集体制その他の刷新を予定しています。

つきましては、しばらくお休みをいただき、
来る3月10日(火曜)から、更新を再開する予定です。
今後は火曜更新となる見込みですので、ご承知置きください。

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、今後とも
99人〜をよろしくご愛読下さいますよう、お願いいたします。

なお、近日中に、この談話室のURLも変更になる予定です。


98/02/18(Wed) 11:28 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あら、4個になってたわん。すげえぜ。


98/02/17(Tue) 19:10 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は父と夫で、無事浅草側車両の更新が終了しました。良かったね。
なお、日本橋はもう更新が済んでおりますのでご注意の程を。

・・・と、妙に遅い更新情報ですが、実はPCを変えてたもんで。
う〜む、NTから95へは大変だ。

あまるさん<「鞠夫」でしたね。ペコペコ。
すんません、「山水館の殺人」って知らんす・・・。
う〜む、頭下げっぱなし(とか言ってタグのテストするヤツ)。
ところで突然の「さま」付け。こ、こりわ地星子さんウイルスっすね〜。

アリエスさん<3個目になっちゃいましたね。こりゃ吃驚。
いやあ、開会式はみんなそう思っただろうし、みんな「みんなそう思っただろう」と思っただろう。

かもこさん<お世辞でも嬉しいっすぅ。にこにこ(復活)。

だいさん<おお、「Hとはこーゆーことをゆーのだあっ!」ですね(笑)。
実はおいらも好きです(縛)。
(あ、しまった自我違う・・・ぢゃなくて字が違う)

「捨て身のギャグとはこーゆーことをゆーのだあっ!」


98/02/15(Sun) 11:47 だい (ni-na@usa,net)

今日一気に読んでしまいました。
皆さん初めましてです。
私は奈良岡さんが大好きだぁぁぁ。
女の人にとってはとんでもない奴かもしれないけど、
小説で読む分には一番興味を惹かれます。
早く続きを読みたいな。


98/02/15(Sun) 02:05 かもこ (syncy@cb.mbn.or.jp)

こんばんわ、かもこです。
かぶさま>捨て身のショートコント、ありがとうございました(笑)
     おかげさまで「じゅじゅぼんぼん」は聴けました〜!
     でもまだ本文を読んでなかったりして・・(笑)
     皆さんが「じゅじゅぼんぼん」でもりあがってたので
     気になって聴きに行ってしまいました。トホホ。
アリエス様>ショックウェーブのロゴがでてきて、そのあと
      画面まっくろになっちゃうんですよね。そのときやたら画面が
      ちらつくのがきになってるんですけど・・
      なんかたりないんですかね。またまたトホホ。


98/02/12(Thu) 16:07 アリエス (mxc02521@niftyserve.or.jp)

長野盛り上がってますねぇ。1大会で2つの金メダルを日本が取れたのは初めてなんですね。
女子モーグルは誰も予想してなかったんですね。当日のTV欄の番組の惹句とか見ても、
ノーマルヒルばかりだし、たまにモーグルがあっても上村選手の名前ばかりだったですよねぇ。
#選手達へのファンメール(IBMのやってるやつです。)も7万通を軽く越えたらしい。

それにつけても、更新数の少なさがちょっと寂しい今日この頃..。(^^;)

椎名さん<受験終了おめでとうございます!なんか、早いんですね。私もかぶさん同様に、受験は
遠い遠い忘却のかなたなんでよく覚えてないけど3月くらいまでは受験していたような。

かもこさん<えっと、さる編様のところは読まれましたか?そこで必要になるはずなんですけど。
あとMIDIは京徳さんのところで”じゅじゅぼんぼん”を聞くときに必要です。で、かぶさんも
書かれていますがその場合にはお使いのPCで”音”が出ないとあきまへん。(^^)

あまるさん<伊藤みどりさんの点火のところは某日本のスポーツ紙でも”まるで、小林幸子”と
書かれておりました。やはり、皆思うことは一緒ということでしょうか。(私もそう思って見て
ました。)ブラジルはもうすぐカーニバルなんですね。TVでしか見たこと無いですが、無茶苦茶
すごそうですねぇ。


98/02/11(Wed) 20:11 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

NAGANOは盛り上がっていますか。開会式はこちらでも放映されました。伊藤みどりがトリプル・アクセルで点火(ハイハイ、無理はわかってますって)・・を期待していたのですが・・・なんだか・・小林幸子じゃないんだから。
リオは、オリンピックより、ワールドカップとカーニバル直前でざわざわしてます。

かぶさま、「山水館の殺人」の装丁が京極メキシコ氏であることも見逃せませんね。

椎名さま、受験おわりましたか・・。いーなー。おめでとうございます。

天啓を受けた読心者さま、恐ろしい体験をされていますね。ブレイン・テックで診てもらってください。ちがう物語が始ることでしょう。


98/02/09(Mon) 20:49 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あまるさん<「毬夫」でしたね。ペコン。

椎名さん<をを、おめでとうございますぅ。
でも随分早く終わるんですね。遠い昔の話なので記憶が・・・。

シェリーさん<うう、そーゆーことゆってもらえると嬉しいっす。<単純
でもたまに間違えますのであまし信用しないでくらはい。(^_^;

かもこさん<でも全部読んじゃうと毎週待つのが大変だったりして(笑)。
MIDIは音楽用インターフェース(多分)なので、これがないと音が出まへん(きっと)。
仮に入れたとしてもPC側に音源やらスピーカーやらが無いと無駄です(恐らく)。
ああ、おいらも「じゅじゅぼん」聴きたいよおっ!
ああ、あの人魚に似ていると言われる?そりゃジュゴンやっ!
ああ、あの子供が石鹸水で作って遊ぶ?そりゃシャボンやっ!
ああ、あの帯を解いたら出てくる下着?そりゃジュバンやっ!
・・・いー加減にしなさいっ!>おいら


98/02/08(Sun) 03:11 かもこ (syncy@cb.mbn.or.jp)

こんばんわ!
最近なかなか読み進みません・・・
気合いがたらないっすね!
精進せねば。
かぶさま<メッセージありがとうございます☆
ガンガン読んでガンガン書き込みしますので
これからもよろしくおねがいします(^^)
アリエスさま<ショックウェーブの件、教えて頂いて
ありがとうございます!で、さっそくMac用を
入れてみたんですが・・・何も・・・(笑)
もしかしてその隣のMIDIPLUGってやつも
いるんだったのかしら??研究してみます☆


98/02/08(Sun) 00:13 シェリー (shely@tky2.3web.ne.jp)

最近プロバイダに契約して家でも使えるようになり、うれしいです。
だからといって試験前になると遊びたくなるのです。困ったものです。

かぶさん<いつも更新情報おつかれさまです。
なんか、読み終わった後必ず談話室に来て読み落としがないか
確認するのがくせになってます(笑)

椎名さん<受験終了おめでとうございます。
おつかれさまでしたぁ。
やりたかったことたくさんして下さいね。


98/02/07(Sat) 19:04 椎名 (tak@teleweb.or.jp)

おひさーーーーーーなのです、みなさま!
やっっっと、受験終わりましたー。
はー、これで、「99人」が心おきなく読めますー。
たまりにたまった小説も読めますー。
うれしいですー。
たのしいですー。
わくわくですー。
ドキドキですー。
てなわけで、またきまっす!


98/02/06(Fri) 18:39 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は浅草側車両で読心者(笑)のお一人でした。ちょっとお尻の穴むずむず。あら、お下品ですわね。
でもうまくタイミングが合ってるのが不思議だわん。
ちなみに、まだ父と夫の2人が未更新のハズ。

あまるさん<「小説たけまる増刊号」は何と言っても毬男くんでせう。恐いようっ!(地星子さん風)
お陰様で書店のブックカバーが剥がせません(笑)。もっともまだ積読なんだけど。
今は何をトチ狂ったか、「六枚のとんかつ」を読んでます。でもね、結構面白いのよ。
並行して「さよならの殺人1980」。う〜む、ひでえ組み合わせだあ。

アリエスさん<ログは読めるようになってました。良かった、良かった。
かもこさんこんにちわ。一杯書いてね・・・って、突然どーした?>おいら


98/02/03(Tue) 03:53 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

あの、「99人」とは関係ないのですが、ちょっと気になるので・・・。
「リンク」とか、「らせん」とか、ほんとに盛り上がっているのですか。小説はそれなりに面白く読んだのですが、映画のほうはいかがですか。

それから、全く関係無くも無いけど、先月読んだ本の中で、一番気に入ったのは「小説たけまる増刊号」です。どうも、迷発明家の「ありがとう、わたし。」系の文章に弱くて、つい何回も手にとってしまいます。まだ、ご覧になっていない方がいたら、お勧めです。


98/02/02(Mon) 13:44 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はどうやら日本橋のお二人のようです。
浅草側車両の3人は据え置き。もっとも電車は既に日本橋に入っておりますが。
ああ、アレンジが進むとどんなんなってるかわからなひ・・・。どこぞに行って聴かせてもらうしかなかろうて。

アリエスさん<ああ、それは素晴らしい。でももったいない(笑)。
過去ログインデックスには確かに12月分と1月分が見えません。
先週はその後書き込みはあったのだろーか?(^_^;


98/02/02(Mon) 12:14 アリエス (mxc02521@niftyserve.or.jp)

今週は京極さんならぬ、京徳さんともはやその存在を忘れていた記憶喪失?らしい
人ですか?銀座側の車両の更新って完了してましたか?
#う〜む、記憶が曖昧。脳味噌が”鳥”になってる(^^;)

じゅじゅぼんぼんは最初はしっくりこなかったんですけど、何度も聞くと(聞くなって)
耳に残りますね。仕事中にはな歌で歌っていたりして...。(焼〜いて焼〜いて..)
さあ、みなさんご一緒に!

かぶさん、ともちさん<「星降り山荘」読了しましたよん。推理小説としてはあまり楽しめなかった
です。最初にその部分のひっかけが読めてしまったからかなぁ。そういう読み方をしてしまうと
あのラストもなんだかなぁですよね。動機もねぇ。
ただ、登場人物達の会話は楽しめました。ワトスン君は素直で純情だし。UFOのお勉強も
出来たし。(普段、ト系本って読まないのでUFO談義の部分は結構新鮮だったりしました。)
そう言う意味ではお買い得だったかなと思っております。ありがとうございます。

さる編さま<2/2の9:30頃に談話室を除いたら過去ログの先月分と去年の12月分が
行方不明になってましたが。私の見方が悪いのかもしれませんが...。


98/02/02(Mon) 00:17 さる編 (naminori-oh@ma3.justnet.ne.jp)

メンテ後のテスト発言です。


98/02/01(Sun) 10:54 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

じゅじゅじゅぼんぼん。井上さんは、やっぱ、キーボードで作曲してらっしゃるのでしょうね。ひょっとしてバイオリンだったりして。メロディラインは、バイオリンでも良さげです。

ところで、この電車は何曜日に走っているのでしょうか。季節は冬ではないし。雨の日でもなさそうですし。このごろは、そんなことを考えながら読んでいます。