『99人の最終電車』談話室 1998年6月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/06/27(Sat) 16:58 BMW (bmw@kk.iij4u.or.jp)

 初めまして。友人のリンクから彷徨ってきました。
とてもいいですね、これ。私もこういうものを作りたいと思い
独自に作ってみたものの、自分の知識のなさと文章力の
なさを痛感する結果になっています。
 これからもがんばって書き上げてください。
楽しみにしています。


98/06/26(Fri) 01:52 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 みなさんこんにちは。
[99人・・]があちこちで取り上げられ たくさんの人に読んでもらうのは、嬉しいような、秘密にしていたお気に入りの店が 雑誌に取り上げられて 満員になって入れなくなるような 複雑な気持ちですね。でも、この小説は 満員お断り、にはならないし、素敵な仲間がどんどん増えるだけなので 安心して友達にも教えています。
 初めは、只々読み進むことに夢中になり、それが終わるとこの談話室のあることに気づき 読ませてもらっていく内に 書き込みたくなって・・というのが 私のパターンでした。今では アップの量が少なくても(チクッ!)談話室の書き込みを、読ませていただくのが 楽しみになりました。これからも よろしく。

アリエスさん<おそくなりましたが、教えて下さってありがとうございました。 あんな仕掛けになっていることとは 全く知りませんでした。マウスで字をなぞらう事をしないので 全然気づかずに読み進んでいました。おしゃれなつかいかたですね。(でも 西尾さんの方は、動体視力がいるんじゃないかしら。何度やり直した事やら・・)
 さてと、ワールドカップも 日本代表は明日で終わり。
決勝リーグは どこを応援しようかな・・・
  


98/06/25(Thu) 19:10 なつみ (ktosaka@ma3.justnet.ne.jp)

読んでてハマってしまいました。とってもおもしろいです。なんか、次にすっごく期待してしまうです。ところで、ワールドカップ・・・。いったいどうなるのでしょう、ジャマイカ戦。一勝でもできればいいな。がんばれ日本!


98/06/25(Thu) 04:19 (b@ma3.justnet.ne.jp)

すんっげーーーーー面白い!!
とても続きが楽しみです!
がんばって書き上げて下さい。


98/06/24(Wed) 08:26 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様どうも、壊れ気味のいのです(苦笑)。

土曜日の天気は....ハテ?どうだったんでしょう....記憶にない....マズイ、ホントに壊れてるかもしれない。壊れているといえばICQもおかしいぞ〜。メールサーバやICQのすったもんだで(理由はこれだけじゃないのですけどネ)おかしくなってる自分。ああ、独り言が多い....。誰か助けて〜!!


98/06/24(Wed) 07:55 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

かぶさん<クロアチア戦は残念でしたね。私もカズがいれば・・・と思いました。といっても、実は、わたし これがサッカーの試合を見るのはじめてだったんです。いつも、ニュースでハイライト場面を見るだけだったので・・・。ところで、土曜日お布団干せたんですか? こちらは、ずっと曇りか雨で洗濯物がたまって困っています。また、話は変わるけど**子さんの*****ー*の話ってなんだったんだろうって気になっています。過去ログをチェックしようと思ったら見られなくなっちゃったし…。

saccoさん<はじめまして、ようこそ、このページへ!私も「99人…」のことは、夢人さんの本で知っていたんだけど、アドレスがいつも違っていて繋がらなかったんですよ。私の場合は他のページから偶然リンクを見つけて来ることができたのですが・・・。これからもよろしくね。


98/06/23(Tue) 14:01 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両の脅える女です。もお西尾(仮名)さんてばっ!(**子さん風)

クロアチア戦はちょいと残念でした。カズがいれば・・・などと思ったのはおいらだけでわあるまい。
ジャマイカ戦で初勝利をあげて欲しいです。ロペも使ってあげてね。

で、宿少もいいけどカレー・・・ぢゃなくて狩野俊介くんもよろしくね。
アキちゃんはおいらのモンだからダメだけど。<壊れてるのか?
「YAKATA」も積んであるし、ペコちゃん焼きも幾度となく前を通ってるのに未だ未食。
北海道はウニもカニもうまいけど、イクラ食えなくなっちゃったし。あ、これアブナイネタだ。
はあ、土曜日は布団干せて気持ち良かったなあ・・・。
今日は朝から猫の死体なんか見ちゃったもんだからちょいとユーウツなのでアリマシタ。


98/06/23(Tue) 09:59 sacco (sacco@infoweb.ne.jp )

皆様はじめまして。
6月20日の読売新聞の夕刊ではじめてこの小説のことを
知りました。
井上先生のことは、岡嶋二人氏の時からずっとファン
です。
なのに、こんなに遅れをとってしまいました...
しかし、このページのことを知り得たことは、とても
うれしいことです。ヨカッタ!
これからどんどん読み進めていくつもりですが、どこ
からどうやって進んでいこうか、困っちゃってます。
でも、それがこの小説の魅力ですよね!
うれしい悲鳴ということで...
皆さんはどうやっているんだろう、なんて思ったり
してます。
井上先生、ますます素晴らしいお話になること、
楽しみにしています。


98/06/22(Mon) 05:27 Mis (mis@cyberoz.net)

DOS/V magazine で知り、小説拝見しまし
た。とてもおもしろいですね。続きが気にな
ってしかたがないです。大変でしょうが、
頑張って完成させてください。
Mis


98/06/21(Sun) 07:58 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様おはようございます、いのです。

メールサーバが壊れていてヤケになっていた地獄のような日々も終わりを告げた様です。でも寝不足(?)で自分自身が少し壊れ気味です(爆)。ワールドカップも観戦していない(前日の徹夜で爆睡してました)なんてわたしだけですよね?日本中の皆様ゴメンナサイ....。

椎名さん<北海道なんですか?わたしは過去、プライベートで真夏と真冬に一度づつおじゃましました。北海道のパウダースノー(まるでスキーがものすごく上達したような錯覚に捕らわれてしまいました。)....忘れられないです。ああ、またいつか行きたいなあ〜。

ところで、PEANUTSって「チャーリーブラウンと愉快な仲間たち」(日本ではこんなタイトルでしたっけ?)の事ですよねっ!?子供の頃(いつ?)にNHKのアニメ観てました。懐かしいです〜。わたしはライナスがお気に入りでした。チャーリーブラウンの声は谷*さん(バレバレですネ)で間違いないです。>アリエスさん


98/06/21(Sun) 07:56 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

昨日の読売新聞の夕刊にこのページの紹介が載っていました。


98/06/21(Sun) 02:56 あとらん (EZP04454@niftyserve.or.jp)

すいません、名前とアドレスを逆に書いてしまいました。


98/06/21(Sun) 02:50 EZP04454@niftyserve.or.jp (あとらん)

負けちゃいましたね、ワールドカップ。
アルゼンチン戦ではバティに、そして今日はスーケルに、と一番警戒しなくてはいけない
FWにやられてます。この調子だとジャマイカ戦では、バートンにやられ・・・ いやいや、
城、中山にきっちり決めてもらいましょう。バートンは、明日アルゼンチンから点を取るように。
でも、アルゼンチンが2連敗するなんてことはないよなあ、やっぱり。

遅ればせながら「宿少」の1巻を読み終わりました。みなさんと同様に私もはまってしまい
そうです。話題になっている麻里ちゃんもまだ登場してないし、早く続きを読まなくては。

話題になっていると言えば「YAKATA」もですね。うーん、どうしようかなあ。プレイステー
ションも長い間、使わずに置いてあるだけだし、たまには使ってやらないとね。ということで
明日にでも、パチンコ屋でGETしてきましょう。


98/06/19(Fri) 16:35 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

談話室、盛況ですね。(^^)
YAKATAをGETされた方が多いようですね。う〜ん、どうしよっかなぁ〜、やめとこっかなぁ〜。(^^;)
#京極さん系のキャラも出てるそうですね。やはり、買ってしまうんだろうなぁ。

ともちさん<ともちさんのお気に入りは麻里ちゅわんですか。(^^)
最初は彼女についていけなかった私ですが、今では癖になってしまい、
”もっとやって!”状態です。(爆)しかし、「宿小」ファンが増えましたねぇ。
全巻読んで下さいねぇ。>椎名さん
こうして、太田振興プロジェクトは着々と進んで行きますな。ふっふっふっ>かぶさん

さる編さん、ミミヅクさん<おおっ、同志!(^^)PEANUTSいいですよねぇ。NHKのアニメも見てましたよ。
チャーリーブラウンは”がちょ〜ん”のおじさまでしたよね。確か。(違ったかなぁ)

いのさん<私は、神楽坂の不二家で売っているペコちゃん焼がお気に入りです。(^^)
餡の種類も豊富で、結構行列が出来ております。あの可愛いペコちゃんをがぶりと行きます。
東京にお越しの際は、是非お試しを!

あまるさん<ううっ、本当にこの円安はなんとかして欲しいです。(ToT)
日米協調介入で本日は137円台みたいですが。あ、でも前にあまるさんが談話室に書かれていた
ターミネータの3D見てきましたよぉ。いやぁ、迫力があっておもしろかったですよ!!
#あれ、あまるさんでしたよね??違いましたか?


98/06/19(Fri) 04:03 椎名 (tak@teleweb.or.jp)

またもやお久になってしまった(笑)
いい加減な性格でごめんなさいな椎名です(笑)

オフ会したんですか?いいですねー!わたしもいきたい!!とか言っても、私は北海道……。ちなみに、某臨床犯罪学者H村(バレバレ)の出身地と一緒です(笑)
誰か北海道の方いませんかね?オフしましょうよぅ!

シェリーさん
おおお!!YAKATA買ったんですか?
うらやましい!!どうですか?面白いですか?
面白そうなら私も買ってみたいです。
でも面白くなきゃ、激怒ですよ。あれだけ小説の「館」シリーズをほっぽらかしてるんだから(笑)いくら文庫で「囁き」シリーズが出たって、「館」シリーズの最新刊が出なきゃ……!!

「宿少」ちょっと立ち読みしましたが、なかなか面白くて、結構読みふけっちゃいました。この話ってミステリーかと思ってたんですが、そうじゃないみたいですね。今度ちゃんとかって読んでみたいです。私が結構好きだったのはメガネの男の子かな♪(名前忘れちゃいました(^。^;)

そういえば、栗本薫のノベルスが出ちゃいました……。
「怒りをこめて振り返れ」(遅い?)
すきなんですよね。なにがすきって?そりゃもちろん
栗本薫君……といいたいところですが、伊集院大介が死ぬほど好きです(笑)数ある推理小説の探偵のなかでも彼がダントツで好きなんです〜〜!!もうメロメロです(死語)ホントは天狼星の番外編みたいなゾディアック……でしたっけ?あれも欲しいんですが1300円という値段にあえなく挫折……(笑)文庫になるまでおとなしく待つつもりです。誰か伊集院大介ファンはいませんか?あ、アトムくんこと滝沢稔くんでもよくってよ(爆)


98/06/19(Fri) 01:33 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは。ミミヅクです。

さる編さん<まだまだ落ち着かれないことと思いますが、ご無理のない様に...。
う〜む、やはり読みが甘いですか.....それではちょっと「ミソ」を入れて、味を
変えてみましょうかね(笑)。以上、負け惜しみでした。

かぶさん<い、痛い!(謎笑)ドタキャン、どうかお許しを。参加していれば、
いろんな謎が明らかにされていただろうに、返す返すも残念です。それにしても、
談話室にも謎が一杯(?)で楽しいです。**子さんって一体どんな方かなぁ。

アリエスさん<何を隠そう、私も大のピーナツファンです。中学時代は、これの
おかげで少しは英語が楽しいものになりました。谷川俊太郎氏の名訳もよかったし。
NHKでアニメ版をやってたの、ご存知ですか?吹替えの声優さんたちが、どの
子のキャラにもピッタリでした。特にルーシー役のう**み*りさんなんて...。

ともちさん<『宿少』の件、お気に入りの「子」なら、やっぱり麻里ちゃんですね。
ただ、私は妙に北斗氏が気に入ってしまいました。回を追う毎に、彼の役どころが
重要になってきて、独りで悦に入っています。
そうですか、命の恩人でしたか...。そうとは知らず、妙なツッコミをしてしまい、
失礼をいたしました。いつか機会がありましたら、是非詳細をお聞かせ下さい。

べろりんがーさん<以後お見知りおきを。段々と同志が増えてきて、心強い限りで
ございます。よかったですね、いのさん!この際、分科会でも作っちゃいましょうか。
(すみません皆さん、勝手なこと言って..... m(_ _)m )あまるさんにまで気にかけ
ていただいて。すみません、お騒がせしております>あまるさん。

いのさん<私もキティちゃん饅頭の頭をかじる時は、ちょっと躊躇しました(笑)。


98/06/18(Thu) 20:51 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

オフ会3人ですか・・。いろんな場所から書き込みしてる人が多いってことかな。うん。インターネットらしい。
いつか、お話したいです。いろいろ(メドゥサの謎・・?も含めて)。

かぶさん。シェリーさん。××子さん、お元気でしたか。復帰はなさらないのでしょうか。
いつかの月曜の夜は月の輝く夜でした。

アリエスさん。いのさん。カエル饅頭。以前、名古屋の新幹線のとこの土産物屋で購入して、会社で配って、喜ばれた想い出が・・・。CFもあるなんて、結構メジャーなんですね。
饅頭といえば、虎屋の季節限定の白いお饅頭も懐かしい。あれは本店以外でも売っているんでしょうか。
それから、アリエスさん。円安のところを海外出張ごくろうさまです。

ともちさん。ブラジル戦のときは、ブラジルが1点あげるごとに、歓声とラッパとサイレンと花火(多数)で、すごい騒ぎなのですが、日本戦の時は日系ブラジル人の人が花火あげるかな・・。
クロアチア戦でゴールしてほしいものです。ブラジル人は、日本チームはよくやったし、応援がよかったと言っています。ロペスコールにはアナウンサーも喜んでいました。


98/06/18(Thu) 17:03 いの (まだ壊れてます(激怒))

皆様こんにちは、いのです。

今週の更新。超ラブリーな西尾(仮名)さんのお話でしたね。思わずプププ....と笑いが込み上げてしまいました(笑)。

アリエスさん<「かえる饅頭」ですか〜!東海地方ではCFも流れているんですけど、わたしはまだ未体験です。名古屋の地下街を歩いていた時に、一瞬買おうかなあ〜と思いましたが.....あまりに可愛い顔をしていたのでやめてしまいました。(でも、そのくせ「キティちゃん饅頭」<餡とクリーム両方共>は去年東京駅で買って、家でしっかり食べてしまった....ああ、残酷。)

ともちさん<語り合いたいです〜。でもやっぱりネタバレになる恐れが大アリ!「人獣細工」の中で一番好き(?)なのは「本」です。グイグイ引き込まれて、あっという間に読んでしまいましたよ。それにしても、「しぇけなべえべえ」は笑ってしまいました。(結構恐い話だと思って読んでいたので....。)

かぶさん<あ、こちらこそよろしくです〜。

さる編さん<いつの日かお待ちしています。(=^-^=)

シェリーさん<という事は5000円以内で買ったんですか?いいなあ....。そのうち中古で買おう。

べろりんがーさん<はじめまして。おお、同志よ!ミミヅクさん交えて語り合いましょう!!(でも、どうやって?)

なんか全然関係ないけど、下のかぶさんとさる編さんの書き込みってほとんど同時ですね。


98/06/18(Thu) 12:53 べろりんがー (rusaru@geocities.co.jp)

はじめまして。べろりんがーです。
「99人の最終電車」いつも楽しみにして読んでます。

先日、図書館で「メドゥサ鏡をごらん」を借りてきて今日読み終わりました。

うぅっ。。ぜんぜんわかんないんですー。
読み込みが足りなかったのかなぁ。
あれは、どうなったのー?
あの時のあれはー?いったいどういうことー?
(T-T)


98/06/18(Thu) 00:24 シェリー (shely@tky2.3web.ne.jp)

こんばんは。オフ会は少人数ながらいろいろお話が出来て
楽しかったです。かぶさん、お疲れさまでした(^^)

それと、まだ書いていませんでしたが、さる編さん、
遅ればせながらお悔やみ申し上げます、そしてお疲れさまでした。

私としては久しぶりに本の話が出来たのでとてもうれしかったです。
また機会があったらやれるといいですね(^^)

それと、噂の「YAKATA」ですけど・・・
秋葉原のある店でなんと定価の約二千円引きで買いました。
早速はまってます。そのうち攻略ページでも作る予定。(予定は未定ですが)
でも、別の店で「プロモーションビデオ付き」で千円引きでうってました。
ものすごく気になったんですけど、今あんまりお金がないので
しぶしぶあきらめました・・・買えば良かったかも。

あ、あんまり関係ないですね。失礼しました(苦笑)


98/06/17(Wed) 09:52 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

みなさまおはようございます。西尾(本名)です。
すでに今週の更新は終わっていますので、ぜひお読みくださいね。

>ともちさん
おくやみ痛み入ります。
実業之日本社ですか・・・どうぞごひいきに(謎笑)

>アリエスさん
やっぱりそうでしたね。(^-^)<PEANUTS
実はボクも大ファンなのです。

>いのさん
メールサーバ、大変ですね。
復旧をお祈りしております。
ボクは筆(?)無精なので、なかなかお便りできませんが(笑)。

>かぶさん
お疲れさまでした。ドタキャンして、ホントに
すみませんでした。
次回こそ、どどーんと盛り上げましょうね。
(……って今回も盛り上がったんですよね。失礼しました^^;)


98/06/17(Wed) 09:50 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両の変・・・じゃなくて西尾(仮名)さん。
いろいろ大変ですねえ。(^_^;
残るはあと4人です。

いのさん、アリエスさん、ともちさん<よよよ。また機会があったら是非ともよろしく。

アリエスさん<うう、語りたいよぉ。

ともちさん<まだ積んでます。そろそろ崩れそう(笑)。


98/06/16(Tue) 23:56 ともち (cab40980@pop01.odn.ne.jp)

さる編さん<お悔やみ申し上げます。私も半年前に、旅行先で祖母の訃報を受け取るという経験をしてますので、なんだか人ごとと思えなかったです。お疲れさまでした。

かぶさん、シェリーさん、**子さん<オフ会お疲れさまでした。今度は参加できると良いのですけど。しかし、3人か。さぞかし濃い話題が展開されたのでは(笑)。
「ジュリエットの悲鳴」いかがですか>かぶさん。
「登竜門が多すぎる」「タイタンの殺人」「夜汽車は走る」「ジュリエットの悲鳴」が好きです!バラエティに富んでてお買い得!
有栖川有栖・著、「ジュリエットの悲鳴」実業之日本社より絶賛発売中です。

ミミヅクさん<おお、「宿少」読まれましたか!で、どの子がお気に入りですか?(笑)
私は断然麻里ちゃん。彼女は最高だね(笑)。
真面目な話、乱歩の「少年探偵団」好きだった人にはたまらないですよねー。
えーと、ともみ婦警はうちの犬「ともきち」の命の恩人でして・・・。
な、長くなりそうだ(笑)。詳しくはこっそり、にしましょうか。

いのさん<「人獣細工」の感想、楽しみにしてます!
ネタバレありならこっそりどうぞ(^^)

ワールドカップ、次はクロアチアですねぇ。アルゼンチンは用事があってリアルタイムで見ることができなかったので、次こそはちゃんと見て応援するつもりです。


98/06/16(Tue) 23:09 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

かぶさん、しぇりーさん、**子さん<あぁ、やっぱり、行けば良かったですね。
ううっ、後悔先にたたずとはこの事です。反省!
参加して、かぶさんに「暗号」のヒントを頂けば良かったなぁ。

さる編さん<あ、ばれましたか?ピーナッツ大好きなんですよ。いろいろお忙しいのに
更新してくださってありがとうございます。(しかも、更新対象が西尾さんとは...)

いのさん<名古屋オフですか?名古屋と言えばこの間、名古屋に出張に行った同僚から
「かえる饅頭」をお土産に貰いました。おいしかったですよ〜。以来、名古屋といえば私の
中では「かえる饅頭」です。


98/06/16(Tue) 09:13 いの (今壊れてます(爆))

皆様こんにちは、いのです。

さる編さん<お帰りなさい。大変でしたね。わたしも数年前に東京の祖母(葬儀は山梨)が亡くなった時の事を思い出してしまいました(涙)。おまけに過労とショックで毋は倒れるし、会社の研修(これまた東京)は重なるしでボロボロでした。

かぶさん、シェリーさん、**子さん<オフ会お疲れ様でした。****の件了解です(笑)。今度のオフ会(ってあるのかな?)は関東と関西の間というのはどうでしょう?名古屋あたりとか....。(でも大須のアメ横以外詳しくありません。>名古屋)

ミミヅクさん<はい、お待ちしております!....しかし、今プロバのメールサーバは”こっぱみじん”になっている様子です(号泣)。今回の(しょっちゅうあるんですよココ)ダウンはかなり深刻かも?(せっかくポスペ購入したのに、まだ自分宛にも送信出来ない状態です。)復活したらお知らせしますね。

他の常連さんもお便りお待ちしていま〜す!....ってここは文通コーナーかっ!!....ネタバレOKの別館*談話室ORチャットルームなんかあったりしたら毎晩来てしまいそうでコワイ....。






98/06/15(Mon) 19:01 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ではオフ会報告です。結果から書きますと、参加人数3人という寂しい会でした(涙)。

東京は終日雨で寒かったです。
『YAKATA』やら『ジュリエットの悲鳴』やらを買って5:45頃から待ちぼうけ。
そこへウサギが・・・じゃなくてシェリーさん登場。「ここってさくら通りですか?」はい、そうです(笑)。
6:00をちょいと過ぎたあたりで**子さん登場。「寂しいよぉ〜」と畏み畏み申しておりました。
で、6:30近くまで待ってから猿楽町の某居酒屋へ移動。
寂しいなりに話も盛り上がって、久保田おいしゅうございました(謎)。
シェリーさんもアキバで『YAKATA』GETしたそうですが、おいらより1,300円も安い・・・ぐっすん。
**子さんの*****ー*の話とか。これじゃ全然わからんか(笑)。
9:00頃終了。なお、記念****は**子さんの強硬な反対により却下されました。(^_^;>いのさん

今回は日時や場所のアンケート取って調整して、とゆーことをやってないので危惧してましたが、見事に危惧通り(爆)。
次回の幹事さん(誰?)はちゃんとメールをぶん投げまくるよーに。ここ何ヶ月かの書き込み者には強制的にメール送るとか。

翌日友人の結婚式が横浜であったので、なかなか大変な週末でした。胃袋にも。
今年初めてアコギ弾いたら爪が剥離して痛いのなんのって。練習しろよ。
帰りは人を送ったのでW杯は前半35分から。つまりバティのアレは生で見てなかったりします。
でも岡ちゃん予定通りだね。すごいね。
(注:出場が決まった頃、1勝1敗1分の得失点差で予選リーグ突破、と言ってましたし)

ミミヅクさん<をを、転んでしまいましたか。おいらはp199です(謎)。
ちなみに「あ」の人とは・・・しまった、漢字を忘れた。「阿部晴明」で合ってる?
で、あの二人の関係は・・・「そこがミソ」です(前にもさる編さんが書きましたね)。
オフ会に来て下さればハッキリ言えましたのにぃ、とチクチクしてみたりなんかして(笑)。

さる編さん<更新は気長に待ってます。
一回位お休みしてもよろしいですのに。でも二回は許しませんよっ!(笑)


98/06/15(Mon) 16:20 さる編(リモ管) (jalapeno@yumenet.com)

無事葬儀を終えて帰りました。
みなさんのお悔やみの言葉に、ただただ感謝です。

祖父母の中で最後に残った、そして一番明るく元気な祖母だったので、
準備ができていたはずの気持ちがちょっぴり痛みます。

今週の更新が少々遅れてしまうかもしれませんが、どうぞお許しくださいね。

PEANUTSのファン?^^>アリエスさん

僕も実は関西に帰っていたのです>mayumiさん
今度道頓堀で飲みましょう^^(笑)

まだまだまだまだ甘いですね・・・(-_☆)<読み>ミミヅクさん

アリエスさんのアドバイスを参考になさってください^^>pigletさん

・・・オフ会の報告が待ち遠しいなぁ・・・


98/06/14(Sun) 11:54 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

アリエスです。結局、昨日のオフ会には行けませんでした。(泣)
今日も家で月曜日提出の資料をしこしこ作っております。*Sigh*

かぶさん、○○子さん&他のオフ会参加者の皆様<参加できなくて、とても残念です。
オフ会はいかがでしたか?東京はかなり雨足が強くて待ち合わせも大変だったのでは?


98/06/13(Sat) 07:50 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

皆さん、おはようございます。
ちょっと来ないうちに、書き込みがたくさん、大盛況ですね。

さる編さん、この度はお祖母さまのこと、ご愁傷さまです。

かぶさん<きょうは、オフ会ですね。残念ながら、わたしも留守番組です、なにぶん関西の田舎の方に住んでいるものですから。オフ会の報告楽しみにしています。
で、関西地区にすんでいらっしゃる方は他にいないのかしら?こちらのほうであれば参加できるかも・・・。


98/06/13(Sat) 02:54 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは。ミミヅクです。

いのさん、ともちさん<私も留守番の仲間に入れて下さい(T_T)。あ〜あ。

かぶさん、アリエスさん<オフ会へ行ったら、この話できると思っていたのに...。
お陰様で、先週『宿少』既刊5冊、買い揃えることが出来ました。面白くて止め
られなくて、ついに一気に読んでしまいました。徹夜までして( ^^;)
いいですねえ、あの雰囲気...。設定も登場人物も一見現代風なのに、妙に
昔懐かしさを感じてしまう私は、太田忠司さんと殆ど同年代なんですねぇ。
でも、やっぱり疑問点が.....「あ」の方って、一体誰なんでしょう??

ともちさん<古い話題ですみません。あの、飼犬に名前をもらうほどの知合い
に、どうやってなったんですか?婦警さんと。私は婦警さんがこわくて.....。

いのさん<ついに!『メドゥサ〜』を手にいれました。嬉々として今読み直し
してます(かなりしつこい)。そのうち我慢出来なくなって、本当に内緒で(?)
お話させていただくかも(相当にしつこい)。

そういえば、『99人』にも謎が.....。同窓会帰りのお二人の関係って、一体??


98/06/12(Fri) 22:28 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

さる編さま。謹んでお悔やみ申し上げます。
オフ会はきっと次のチャンスがありますよね。


98/06/12(Fri) 15:19 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

さる編さん<ご祖母様のご訃報に、謹んでお悔やみ申し上げます。ご自身も無理をなさらぬ様に気を付けていってらして下さい。

アリエスさん<お帰りなさい。出張お疲れ様でした。寂しかったです〜。オフ会参加出来るといいですね。わたしの分も楽しんできて下さいね。


98/06/12(Fri) 11:40 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さる編さん<ご愁傷様です。
残念ではありますが仕方のないことですね。
またの機会にお会いしましょう。

アリエスさん<よろしかったらご参加下さい。飛び入り大歓迎です。


98/06/12(Fri) 10:22 アリエス (MXC02521@niftyserve.or.jp)

ようやく出張から復帰しました。(ただし、まだ疲労困憊モード。USは遠い。)

さる編さん<お祖母さまの件、心よりお悔やみ申し上げます。オフ会でさる編さんに会えるのを
楽しみにしている方も多かったでしょうが、こういう事情では仕方ないですね。

かぶさん<とっくに終わっていると思っていたオフ会ですが、今週末になったんですね。う〜ん、行けるかな?
ちょっと、まだ週末の予定が決まらないので参加宣言は出来ませんが、あまり人数も多く無さそうなので
ひょっとすると飛び入り参加させていただくかもしれません。○○子さんにも会いたいし。
目印はグレーの帽子ですよね?

pigletさん<はじめまして、アリエスと申します。ShockとMIDIですが、読み進めていくと
これらのPlug-Inがあると楽しいページがありますよ。ネタバレにはならないと思いますので人物だけお教えして
おきますと、Shockwaveが西尾(仮)さんのページで、MIDIが京徳さんのページだったと思います。


98/06/12(Fri) 09:09 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

ミミヅクです。
さる編さん<とり急ぎ、心からお悔やみ申し上げます。
どうかお疲れを出されません様に...。ご復帰をお待ちしております。


98/06/12(Fri) 04:42 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 さる編さん。
お悔やみ申し上げます。

 気が付かずに あとで読んで あわててもう一回書き込みに来ました。


98/06/12(Fri) 04:22 piglet (pilet@osk3.3web.ne.jp)

こんばんは、というか おはようございます。
ワールドカップが始まって 夜更かし族は うれしいかぎり。エムボマ(カメルーン)がんばれ!Now playing.
 ところでところで、トップページに ショックウェーブと ヤマハMIDI のGETボタンがありますが なんかいいことありましたか?  私は IE4.0をつかっていますが
すごーく 静かにこの小説を 読んだのですが 地下鉄が
揺れる音なんぞが はいっていたのかしら・・・
だとしたら私って..(どちらも getしてるはず..)


98/06/11(Thu) 23:47 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

すみません・・・>オフ参加のみなさま

今日、祖母が亡くなったため、急遽明日から
里帰りすることになりました。

オフ当日は告別式なので、みなさんにお目にかかることが
できません。。。ホントに残念ですが、またの機会を
楽しみにしています・・・盛り上がってくださいね!


98/06/11(Thu) 21:45 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

かぶさん<相変わらず想像力逞しいですね〜。「おやぢギャグ」も炸裂!この勢いでオフ会は大成功間違いなし(?)。あ、そうそうお約束の記念**よろしくお願いしますね。


98/06/11(Thu) 14:35 かぶ (kabu@cac.co.jp)

いのさん<わかり難いでしょう?小田厚あたりから書けばもっと良かったかしらん?(笑)
「ヤマ*の竹輪」で竹製タイヤを付けたバイクを連想しました。素直にチクワを連想しないところが芸ですね。
で、「浜*駅のう*ぎ」では今まで1000万回言われてるジョークが・・・。言うまでもないですが「うさぎ美味し」。

ちなみに1億回言われてるジョークは「重いコンダラ」でございます。


98/06/10(Wed) 18:30 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

なんか大盛況の談話室ですねえ〜。やっぱり井上さんがいらっしゃると違いますね。(と言いながら自分も書き込みしている。)

ともちさん<「YAKATA」はGETしてないんですが、小林泰三さんの「人獣細工」は今手元にあります(^-^)v。(ゴメンナサイ、あまるさん。お先に読ませていただきます。)まだ全然読んでないので、感想はまた後日という事で。

pigletさん<「風が吹けば〜」は「メドュサ〜」の後に読んだので、何だかホッとした感じがしました。すでにわたしもここの”毒”にやられています(笑)。

WOODさん<はじめまして。ご紹介のサイト、今度ゆっくり読んでみたいと思います。

さる編さん<お会いする事が出来なくて残念です(多分99%)。

かぶさん<先日はわかり難い地図(笑)をありがとうございました。お茶の水なんですね。幼少の頃(杉並に住んでましたので)、母親に連れられて「医科歯科大」に行きましたよ。恐怖におののいたわたしは医者の手からデンタルミラーを奪い取り、床に投げ捨てたという苦い経験が蘇りました。オフ会に行けないお詫びに(?)ヤマ*の竹輪を送ってくれとか言わないで下さいね。(ええっ?隣の浜*駅のう*ぎの方にしてくれって??)


98/06/10(Wed) 14:50 かぶ (kabu@cac.co.jp)

井上さん<大抵の本はやっぱり黙ってても出版社から送ってもらえるんですか?
で、特に欲しい本があったら「あ、井上だけど。おたくの『**』送ってくれたまえ」とか。
単に手近に品揃えのいい本屋があるとかゆーオチが妥当なんでしょうけど。(^_^;
(井上さんならオンラインショッピングの方が妥当かにゃあ?)
いつか気が向いたらオフ会にもどーぞ・・・ってそんなに何回もやるのか?
まあ21世紀まで連載は続くので(もう断言モード)、可能性は大アリ。食っちゃったりして(謎)。

さて、今週のどすまが速報(うぞ)。

今会社の資料室で読んできました(ヒマなのか?)。
トップページが貼り付けてありますが、Vol.97(5/12)となってます。
そこで語られている内容は現在より若干古めですので念の為(読めば多分わかりますよん)。
人数は85人とありましたが、実際今何人かなあ。え?自分で調べろ?とほほ。
ちゃんと押さえるべきところは押さえてる書評なので、ファンが読んで肯いたりニヤついたりできることは保証しませう。
何しろ作者も喜んじゃうんだから(笑)。

ともちさん<犬。
・・・これだけ書くと妄想が広がるなあ・・・(激謎&核爆)。
ところで曽田正人の『め組の大吾』(週刊少年サンデー連載中)に、「燕は人家に営巣する」(廃屋には巣は作らない)って話が出てきました。
淋しがりやさんなのね。<そーきたか

pigletさん<ああ、なんて予想通りな(笑)。
これで「今週は一人だけの更新」とかだと、もうたまんないですよね・・・と、チクチクしてみたりして(笑)。

WOODさん<更にwebならではのしょっくなこともあるらしいです(所詮伝聞なんだけどね、うるうる)。
もうご存知でしたらすいません。

さる編さん<ナイスツッコミ(笑)。
土曜日おいらが遅刻したら、「肝心の幹事が時間に遅れるとは感心しない、って感じ?」(漢字変換がめんどい)と呟いてくらはい。
しかしこの手のジョーク、今まで100万回は言われているに違いない。とほほ。


98/06/10(Wed) 09:57 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちわぁ〜♪ さる編です。(^-^/

>WOODさん
はじめまして。楽しんでくださってうれしいです。
ネットで小説を読むのに抵抗・・・当然だと思います。
だって、単に文章をページに載せるだけじゃ、
紙に対するアドバンテージって、ありませんよね。
そこで井上さんが考えられたのが、ネット上にあること自体に
意味のある作品を作ること、でした。その具現化がこのハイパーテキスト
小説なのです。読者待合室の中には、そのあたりの背景についての、
井上さんご自身の考え方も収録してありますから、ぜひ一度、
お読みになってみてくださいね。

>pigletさん
こちらもはじめまして。
中毒ですか・・・ここの毒は即効性ですからね(笑)
その調子で、井上さんのご本の方も、完読してくださいね。

>ともちさん
い、犬が由来・・・(^-^;;;(以下略)

>井上さん
ご参加いただきたいのは山々ですが・・・原稿もよろしく(笑)

>かぶさん
土曜日よろしくお願いしますね。


98/06/10(Wed) 04:25 WOOD (wood@i-cf.com)

私は今まで、ネット上で小説を読むことに抵抗を感じていました。
このページを知って、こんな小説もあるのか〜とただ唖然。
書籍ばかりでなく、ネット上で小説を読むことも面白いと感じるようになりました。
井上先生どうも有り難うございます。
昨日ネット小説を300以上も読めるサイトを見つけました。
http://www.ohba.co.jp/novel/ 興味のある人は訪れてはどうでしょう。
得した気分になります。話が反れてすいません。


98/06/09(Tue) 23:44 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは。2回目の書き込みです。
99人..は やっと追いついたみたいですが 今度は 次のアップが早く来ないかと 中毒症にかかっているようです。 こんなにハマるとは おもってもいませんでした。 待ちきれない心を静めるために 図書館で 「風が吹けば...」を借りてきて そっちでまぎらわしたり...(それも読んでしまったんだけれど...)
作者の方が  直接書き込みに訪れるなんて すごくうれしくなってしまいます。 
これからも がんばってください。


98/06/09(Tue) 23:27 ともち (cab40980@pop01.odn.ne.jp)

はっ、井上さんの書き込みが!!
うれしいです。いつも楽しく読んでおります。

かぶさん<ともちゃん歌いたかったです。そうそう、ハンドルのことを言ってませんでした。「ともみ」さんっていう婦人警官から名前の一部をもらったうちの犬の名前が由来です。

あまるさん<いよいよ明日からですね!ワールドカップ!!楽しみです。
日本代表の健闘を期待します・・・というか、ほんと、勝ちにいってほしいです。

いのさん<仲良くお留守番組ですね。
「YAKATA」をプレイして、語り合いましょう(笑)。今、十角館の中をうろうろしています。
からくりがわかっているのに、そういうコマンドが出ません。まだ何か足りないんだな。
なんだろう?
なるさん(はじめまして)はどこまで進みましたか?

燕の話。うちの車庫の中に巣があります。
毎日ぴいぴいさえずってます。車庫の中、ってのは考えたな、燕!!
外敵入ってこないですからね。
そのかわり車がふんだらけ。もう掃除するのもやめてしまった。きりがないから。

あまるさん<来月でも再来月でも、読んでもらえるのなら!
友達は「怖そうだからいやだ」とか言って読んでくれないのです(^^;)
読んでもらえるだけでうれしい、けど、感想が聞けたらもっとうれしいです。


98/06/09(Tue) 18:20 井上夢人 (yumehito@yumenet.com)

 みなさん、またまたご無沙汰です。
 新しく書き込んで下さっている方、はじめまして。いつも書き込んで下さっている方、どーも。

オフ会参加の方々<本来なら僕も参加すべきなんだろーな、とは思うのですが、山の中などに住んでおりますと都会に降りて行くのが億劫で……。××子さんも来るのかぁ。一度会ってみたかったなあ。すんません。ぜひぜひ、みなさんで大いに楽しんで下さい。うーむ、神田ももうずいぶん足を運んでいない。(かぶさん、ごくろうさま)

 質問が出ておりましたが(禁句ではないですが、この話題が一番こたえる……)この『99人の最終電車』が始まったのは一昨年の4月です。いつ書き終えられるのかは……誰か、教えてくれい!
 とにかく「今年中には終わらせなさい」というお達しをいただいているのですが、なんせ筆が遅いもので――すんません。
 つい最近、DOS/V magazine という雑誌の書評欄に、この『99人の最終電車』が取り上げられたんですが、この作品を「書籍として扱ってくれた」のは、たぶんこれがはじめてだろうと思います。なんとなく嬉しかった。


98/06/09(Tue) 14:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週は渋谷側車両、みどりちゃんと愉快な仲間達パート3、野郎3人組です。
なるほどなるほど、こう見えたか。面白いのは別種の反応パターンが最後に収束するところですね。
また発散するんだろうなあ。

オフ会ですが、6/13(土)18:00、神保町の三省堂のさくら通り側出口集合と決定します。
(靖国通り=広い通りじゃない方ね)
おいらは目印としてグレーのキャップをかぶって(掛言葉)立ってます。
予定がつぶれて暇になった人、なんとなく気が向いた人、近くまで来たんで寄ってみた人。
どなたでも最終電車に乗るが如く(謎)気軽にお声をかけて下さい。参加してくれるとなおウレシイ。
常連さんでもいつもはROMな人でもオッケーよん。あんまし構えないでね。幹事も構えてないんだから(笑)。

ともちさん、いのさん<うう、そりわ残念ですぅ。いつかともちゃん歌おうね。

なるさん<『FF7』やってる場合じゃないっすか?(まだ「xxxのxx」だったりする)
『YAKATA』は土曜日に買おう。そうしよう。

あまるさん<やっぱブラジルっていいなあ。日本人が同じことやると全体主義に見えるんだよね。
生真面目な国民性も善し悪しやね。
月餅の件、了解しました。ところであのあんって杏とか入ってなかったっけ?ありゃ別のモンか?
あまし食わないから大ボケこいてるかも。
あんまんって確かに黒ごまペースト的な感じかも。「井村屋のはただの餡だよ」って言わそうだけど(笑)。
いつもながら勉強になるにゃあ。

ところで、「月曜の夜」を一瞬「月夜の夜」と誤認してしまった。
あまるさんステキ!とか思ったりして(笑)。
いや、決して重複表現がステキという意味でわ・・・。


98/06/09(Tue) 11:31 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

をを。月曜の夜に読めるとは。時差とはいえ得した気分です。

ミミズクさん。励ましをありがとうございます。気合が入ってというより、あの時は気が抜けてたんですね。情けないことに・・・。オフ会参加の方々が羨ましいです。

かぶさん。××子さんて・・・。××子さんだったら、月餅の餡や中華まんの餡には黒ゴマなんかがすり込まれているので、普通の餡子と味が違うとお伝えください。以前書きそこねたので。
三省堂裏18時は、無理ですねぇ。一時帰国はおそらく来年・・・。それまで連載が続いているかどうかの方も心配ですね。

ともちさん。小林本の入手は来月以降なんですぅ。のろまですみません。

圭田さん。なるさん。こんにちは。ここは入りこんだら外にいるのか中にいるのかわからなくなるメビウス・ワールド(クラインの壷という説も)。終わりなんてないのです。だったらこわいなぁ。

ワールドカップで街中黄色と緑(ブラジルカラー)です。ブラジル戦のある日は銀行、商店、会社が短縮営業。バスも止ります。そうでない仕事場はTV持ち込みだって。ブラジルっていったい。


98/06/09(Tue) 07:13 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

いのさん<燕さん達、かわいそうでしたね。雀のせいですか・・・。うちの近所の燕達は、もう巣立ってどこかへ行ってしまいました。

なるさん、圭田 修吉さん<はじめまして、mayumiです、よろしくね。わたしは、ゲームの話には全然ついて行けませんけど…。「99人の・・・」のCD-ROMが、1998年に出る予定というのを以前どこかで読んだことが・・・。楽しみにしてますよ。>夢人さん、さる編さん。


98/06/08(Mon) 01:48 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんばんは、いのです。

オフ会楽しみにしてたんですが、行けそうにありません。(T-T)
何を隠そうわたしこそ「地方」に住んでおりますので、ともちさん同様お留守番させていただきます。行かれる皆さん、オフ会の報告楽しみに待ってますね。

圭田さん<はじめまして。「いつ書き終える予定」ですかあ....。いつなんでしょ(禁句)?>井上さん

なるさん<はじめまして。そうなんですよね。DC(ドリーム.キャスト=SEGAの次世代マシン これでいいですか?>ミミヅクさん)なんですよね。ツライです〜。

mayumiさん<ううっ....。悲しいお知らせが....。燕の雛、全滅です。雀の奴等に....。わたしの幸せも何処かへ....。


98/06/07(Sun) 13:12 なる (taiyo@mse.biglobe.ne.jp)

はじめまして。
春頃から読んでます。
綾辻行人さんや島田荘司さんとかすきです。井上さんはまだ読んでないですけど・・・(^^;
ゲームも好きなほうです。
『弟切草』も『かまいたち』も『街』もやりました。(かまいたちはピンクを友達に消されました。)
『YAKATA』いまやってます。
『街2』はDCで出そうですね。
とりあえず知識の少ない僕ですが、どうぞよろしくお願いします。


98/06/05(Fri) 12:21 圭田 修吉 (96e0367@st.keiho-u.ac.jp)

最近、これの存在を知って読み始めたところです。
やっと3分ぐらい進みました。
この小説はいつごろから書き始められたのですか? また、いつj書き終える予定ですか?
なにぶん初心者なんで、詳しいことを教えて下さい。


98/06/02(Tue) 22:59 ともち (cab40980@pop01.odn.ne.jp)

オフ会、いいですね、うらやましいなぁ。
13日なんて思いっきり仕事さぁ。
新潟からじゃ、18時なんて間に合わないです(泣)。
みなさん楽しんできてくださいね。

かぶさん<**子さんってあの**子さんですか?
いいなあ。うらやましい。感想聞かせてくださいませ。しくしく。

じゃあオフ会に行けない皆さんは、ここで「YAKATA」の話をしたり、小林泰三さんの話をしたりしてましょう(笑)
感想聞かせてくださいね>あまるさん。


98/06/02(Tue) 14:37 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ああ、3回目の書き込み・・・。

とりあえず、「連載100回おめでとうございますぅ〜!」>井上さん、さる編さん
どんどんぱふぱふじゅじゅじゅぼんぼん。
メモリアル更新はみどりちゃん(とジュンちゃん)でした。う〜む、かっこ笑う。
いよいよ、いよいよ核心に入って来ました。後の3人の反応も同時に見たかったなあ。
それにつけても別班退場が惜しまれるです(ちょっとアブナイ)。

・・・オフ会もよろしくね。くどい?


98/06/02(Tue) 13:20 かぶ (kabu@cac.co.jp)

何度もすみません。しかも個人連絡。

**子さん<メールのリプライがuser unknownで返ってきちゃいました。
メールサーバーまでは行っているようなので、アカウント部分が間違っているか、ゲイトウエイではじかれてるようです。
週末位しかここを見ないようですが、もし見たらもう一度Fromを確認後メール下さいませ。

さる編さん<という事情なので、できましたらこの発言はしばらく削除しないでおいといていただけたらありがたいです。


98/06/02(Tue) 12:55 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今日は更新はまだですね。そっちはまた後で・・・。

で、オフ会の方ですが、6/13でよろしいですか?
芸もくそもないけど神保町の三省堂裏18時でよろしいですか?
今のところさる編さん、シェリーさんは大丈夫なのかな。後の方はわかだだい。
てなわけで参加表明をここなり直メールなりでいただけるとありがたいです。>all
できれば今週中といいたいところだけど、来週の金曜日だって、ええ、構いませんとも。(^_^;
(そんなに人数が多くないだろうし、飛び込みでOKでせう)
なお、今回は人数が何人でも決行します。
なぜなら・・・あの懐かしの****子さんが参加するからだあ〜っ!!!(多分)
ほ〜ら、来たくなったでそ?

ちなみにテーマは、
・『メデュサ』ネタばれ討論会(希望者限定)
・暗号ネタばれ討論会(希望者限定)
・仮想の国山の手線ゲーム(希望者限定)
・即席ラップ大会(希望者限定)
・謎なジュース一気飲み大会(必須)
・日本酒利き酒大会(へろへろ)
などでございます(一部うぞ)。