『99人の最終電車』談話室 1998年8月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/08/31(Mon) 12:27 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

いのさん>HNの由来ですか?
皐月−>五月 五月蝿い−>うるさい
というわけです。お分かり頂けたでしょうか?


98/08/31(Mon) 11:21 Miyoi.T (mube2@geocities.co.jp)

はじめまして。
大学の授業で、このHPがあるコトを知りました。
とても楽しくて、先がどうなるか気になるけど、まだ全員は読んでいない...
でも、ちょっとずつ読んでいきます。

みなさんは、すべて読まれているんですか?


98/08/30(Sun) 13:59 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

例の教育テレビの番組が再々放送されることになったようです。
今度は総合テレビで、深夜のオンエアになります。

詳しくはこちらをごらんください。

井上さんの登場は第4回でしたから、火曜日の深夜に放送されるわけですね。
見てない方は乞うご期待!です。^^


98/08/30(Sun) 03:01 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

いのさん
 そりゃあ、冬になれば消えるでしょうね(^^)
あまるさん
 シュラスコってなんですか? 食べ物?
運転中のミミヅクさん
 やっぱりそれが基本なんでしょうね。
皐月蝿さん あおきさん
 いらっしゃ〜いっ!! \(^〇^)/


98/08/29(Sat) 01:26 みやり (miyari@postpet2.so-net.ne.jp)

こんばんは〜みやりです。

「ウォッチャーズ/D・R・クーンツ」読んで感動しちゃいました。優しい気持ちになれるね。

さる編さん<レベル3は、百人一首って関係ありますか?大間違い?

いのさん<はじめましてぇ。みやりが幹事?まじ?

かぶさん<望むところです〜!うちに泊まります?OKだよん♪

あまるさん<金鯱号ですか?もちろん!今日も元気に出港だ〜!


98/08/28(Fri) 17:11 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

ああ、もう来週には9月になってしまうのですね...。月日が経つのは早いものです...。ううっ、ババ臭い(苦笑)。

さる編さん<わたしはおごれません...あしからず(笑)。

かぶさん<「YAKATA」...まだ、買ってません(爆)。やる暇も無い...(泣)。あ、またリモ幹のご指名が・・・(笑)。

あとらんさん<ぢゃあ、「かえる饅頭」をオフ会のお土産に是非(笑)!...って、そーとーしつこい(笑)!!

あおきさん<がんばってくださいねー。

ミミヅクさん<あららん、お久しぶりですぅ。あれから(いつから?・・・謎笑)どうされてたかと思いましたよー(苦笑)。お忙しかったんですね!

あまるさん<そうですか、スーバクさんは8月中旬までお元気だったんですか?「辛」のカップラーメンですかー。わたしは袋の方を買いましたよ。お陰でスーツケースの中で木っ端微塵でしたが...(爆)。韓国はまた行きたい国です。..なにしろ近いですから(笑)。

mayumiさん<お帰りなさい!有意義に過ごされましたかぁ?

皐月蝿さん<珍しいお名前...。是非ハンドルの由来をお聞きしたいものです。


98/08/28(Fri) 15:13 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

はじめまして。皐月蝿(さつきばえ)と申します。
まだちょっとしか読んでないんですが、こんな凄いページがあったとは……。
友達にも広めようと思います。

作者様>頑張って書いて下さい。楽しみにしています。


98/08/28(Fri) 09:54 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

>mayumiさん
ううむ。。。ご主人様のところに行ってらしたのですね?
いいお休みになりましたか?(^-^)

>とぅ・・・あまるさん(^^;)
ハグって何ですか? もしやして首筋を「はぐっ!」と・・・違う?^^;
「謎を謎のままで・・・」同感ですね。ボクもここのみなさんの
問いかけに押されて無理矢理結論めいたものを探してみたクチです(笑)。

>ミミヅクさん
こんにちは。(^-^)
2人の関係・・・お願いだから分かって!(T人T)

>あおきさん
どうぞごゆっくりお楽しみくださいね。

>かぶさん
それじゃリモ管ならぬリモ幹を・・・(笑)

さてちょっと近況を<いらないって?^^;
作中の小道具にもなっているノートのパワーアップになけなしの
お金をつぎ込んで、ひいひい言ってる今日この頃・・・
誰がおごってくださいぃ〜(T-T)

それではまた・・・(^o^)/~


98/08/28(Fri) 07:41 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

みなさん、おひさしぶりです。
25日の夜、帰国しました。時差ぼけと洗濯物の山に四苦八苦しております。

運転中のミミズクさん<『神鳥−イビス』ついに読了おめでとうございます。お仲間が増えて嬉しいです。

Samanthaさん<そうなんです、『ルーシーショー』もやっていて、夫がとても懐かしがって見ていました。
ところで、今回泊まったアテネのホテルの斜め前にSamanthaというファーストフードのお店があって、毎日通いました。

あまるさん<旅行の話は、HPに書く予定ですのでお楽しみに!といっても、いつのことになることやら…。


98/08/28(Fri) 05:13 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

日光のにおいが変ってきました。初夏って感じ。

運転中のミミズクさん。
二人の関係は関係していると思って(?)関係しているところがミソだと・・・。
メドゥサの謎。「何故!!!!?」。でもミミズクさんとちがうとこでそう思っているのかも。

あおきさん。
はじめまして。あおきさんの「はじめ」はどこですか。

あとらんさん。
おめでとうといっていいのかな。

かぶさん。
先週はてっきり、りゅーぞーじくんの事だとおもってしまいましたぁ。
で、名古屋では何処でお泊まりするんですかぁ。

いのさん。
「辛」のカップラーメン確認しました。
スーバクさんは、8月中旬まではお元気のようでした。
いのさんは韓国がお好きなんですか。

さる編さん。作風の処女さん。
夏バテには「シュラスコ」です!焼き肉ガンガン食べて、踊ったら・・・気分はカリオカ。

みやりさん。
はじめまして。名古屋港には、まだ金のしゃちほこが浮かんでいますか。

Samanthaさん。Nakoさん。
西洋の習慣では、挨拶のキスとハグにとまどいます。さすがになれたけど。

ともちさん。
ジェイムス・エルロイですか。「アメリカン・タブロイド」読みたいです。
「密室・殺人」の感想も教えてくださいね。

orfeさん。
はじめまして。イラストの気に入った人物を時間の最初から攻めるのが、入りやすいかも。
もちろんお好きなところからどうぞ。

pigletさん。
優雅な昼下がり・・・最近は選挙のパレード(?)がBGM。
以前、エジプトで、神戸出身の駐在員のお宅で、お好み焼きをごちそうになって、涙がでそうになるくらい、感激しました。ちゃんと日本の小麦粉で焼いてもらって・・。ねぎ焼きもおいしかったなぁ。

アリエスさん。
謎を謎のまま味わうのって、それでいいんだと思います。
「メドゥサ」の場合、謎も気にはなるけれど、こわいのにせつなくなるあの感じを味わえるのが、いいのではないでしょうか。

ところで・・・
Lost in space の日本公開にあたって、ロボットの名前が公募されているらしいのですが・・・。
「宇宙家族ロビンソン」のロボットといえば、ぜったい「フライデイ」だと思うのです。
英語でもポル語でも「ロボット」だけれどね。ウィルもドクタースミスも名前同じなんだからさぁ・・。


98/08/27(Thu) 16:19 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは、ミミヅクです。

ああ、夏が過ぎて行く.....7月下旬から毎週末にビッグイベントがあった為、
随分ご無沙汰してました。皆さんの夏はいかがでしたか?って、夏はまだまだ
終わってないか。

さる編さん<そうですか、古巣で悲鳴があがっている訳ですね(謎)。
しつこい様ですが、やっぱりよく分かりません、同窓会帰りの二人の関係。
どこがミソなのだろう...。私のミソはシワが伸びてしまった(T_T)。

かぶさん<毎度更新情報ありがとうございます。
ところで、俊介君シリーズ、古本屋で7冊まとめて手に入りました!
これ読んでるとよく分かります。『宿少』の方って、アノ雰囲気であそこまで
読ませてしまうんですねぇ...改めて感心。でも、個人的には俊介君シリーズ
の方が好きかな...比較の問題ですけど。麻里ちゅわ〜ん!早く続編読みたい!
ちなみに「帰郷」も、謎めいていてノスタルジックで大変良かったです。
...え?阿南シリーズですか?はて...。

ともちさん<『玩具修理者』読みました!す、すごいです。雰囲気に飲まれた
ままラストを迎えた時のあの驚き!久々に背筋が寒くなる思いをしました。
ところで、本屋さんで恥をかいたワタシ。小林泰三さん、「やすみ」とお読み
するんですね。「こばやしたいぞう」さんでは検索出来ない訳だ...。
小林さん、大変失礼をいたしました!是非愛読者の一人に加えて下さい。

mayumiさん<『神鳥−イビス』読みました!読了直後は「おおこわ」ぐらいで
そう気にならなかったんですが、何と2、3日経ってから、ジワジワと寒気が
襲って来て...。よ、夜が恐い!眠るのが恐い!

あまるさん<さすがあまるさん!私の疑問点、想像つきましたか。
「え...おい、ちょっと待てよ、いつの間に?しかも何故?」ってなもんです。

作風の処女さん<こんにちは。夏バテって大別すると3種類あるそうですよ。
でもやっぱり「ちゃんと食べて、規則正しく眠って、適度に運動」が一番です
よねー。なかなかそうはいかないけど...。

夏バテ気味の皆さん、どうぞお大事に!(私もですけど...^^;)


98/08/27(Thu) 12:50 あおき (kaoki@mve.biglobe.ne.jp)

大変興味深く読ませていただいてます。
かなり長いので、はじめの方しか読ん出ません。


98/08/27(Thu) 01:46 あとらん (EZP04454@nifty.ne.jp)

おひさしぶりです。
昨日は、更新されてなくて、ショックでした。
というのも、ふっふっふ、全部読み終わったのです。
今日、初めて「最新ページを読む」のところをピックできました。
かぶさんの更新情報が、とても役立つことも実感できました。(いつも、ご苦労様です。)
でも、これで1週間待たないといけないわけですね。おお、ストレスが・・・

さて、例のぷよまんですが、実家に買って帰ったのですが、なぜか僕の口には入らずじまい。
聞いたところでは、ぷよの形をした普通のまんじゅう(←これを言っては身も蓋もないぞお)とか。


98/08/26(Wed) 11:29 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さる編さん<やっぱり。繋がらないから何かしてるなと思ってました。
でももう更新されてますね。

てなわけで今週は日本橋車両の悩める夫と憤慨HP女です。
ダンナ、進展しそう?でもこれもずっと考えてたことなんだよねえ、きっと。
怒りとは能動的関与、愛もしかり、とゆー路線はやだなあ(笑)。

ともちさん<『朱色の研究』も読まなきゃな・・・。
順番ぐちゃぐちゃだな(笑)。
『密室・殺人』も買おうと思ってます。
当然太田忠司の阿南シリーズ最新刊もねっ!>アリエスさん

Samanthaさん<どうでしょうか?(笑)
神楽坂ペコちゃん焼オフとか・・・。

みやりさん<ふっふっふ(謎な笑ひ)。
名古屋オフだと車で行ってお泊りコースになっちゃうわん。

いのさん<ともちさんぢゃないけど、まだやってまへん(苦笑)。
『YAKATA』がねえ・・・酔うの(涙)。


98/08/26(Wed) 08:27 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

お詫びです。m(__)m

昨日の更新は、ジャストネットのメンテナンス延長のため見送らせていただきました。
本日中には更新できる見込みですので、あしからずご了承ください。

ボクも夏バテ気味です。みなさんもご自愛くださいね。(^-^/


98/08/24(Mon) 17:15 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。

お盆を過ぎたせいか、過ごしやすくなりましたねぇ〜。しかし、会社にいると相変わらず一日中クーラー漬けなのでよくわからなかったりする(爆)。一時の凄まじい書き込みも一段落(?)した様子でせうか(笑)。

pigletさん<わたしはパフェに限らず、甘いものならなんでも好きですよ。先日友人が家に遊びに来た時に、銀座コージーコーナーのワッフルを買って来てくれました。あの大きさと言い、あの控えめな甘さと言い....。ううっ、美味しすぎる!

作風の処女さん<ごめん。借りる予定なし(爆)。夏バテ....。冬になればどこかへ消えますよ(核爆)。

Samanthaさん<暑さでもヘロヘロでした(笑)。夏....苦手なのですよ。スキー出来ないし(笑)。

かぶさん<スーバクさん....。どうしていらっしゃるんですかぁ?>あまるさん

orfeさん<はじめまして!どこからでもいいんですよ(笑)。

さる編さん<でわ、名古屋に来るべし(笑)!(でも、わたし名古屋人じゃないったらぁ〜。...って、まだ言ってる。)

ともちさん<わぁ!お久しぶりですぅ〜。お元気そうですねー。また面白い本あったら教えて下さい!ところで....MYSTやったぁ(苦笑)?

みやりさん<はじめまして!名古屋オフ....。名古屋に住んでる方が幹事やっていただけるとありがたいんですよ(笑)。って、新参者の方に何お願いしてるんだろう(爆)。




98/08/23(Sun) 02:48 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

 なんだか最近、夏バテらしくて体の調子が悪いのです。
 夏バテを回復する効果的な方法はないもんなんでしょうか?


98/08/22(Sat) 23:48 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

>みやりさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。(^-^)
クイズはですねぇ、みなさん苦戦してらっしゃいますよ。
頑張ってみて下さいね。

>Samanthaさん
それじゃ東京でSamanthaさんが幹事をしてくださると
いうのはどうでしょうか?(^-^)

>ともちさん
お久しぶりです。
週刊小説ですか。。。東京でもレアな雑誌ですからねぇ(爆)
定期購読なさるくらいしか方法がなさそうな気が。。。
実は古巣なんです。。。実日(謎)^^;


98/08/22(Sat) 17:02 みやり (miyari@postpet2.so-net.ne.jp)

こんにちは。はじめまして。。みやりです。

ここのところずっと、考えてます。レベル3!
ネタばれは ペケだとはわかってますが。。。
ぜんぜん糸口がつかめないんですよぉ!
ここに来てらっしゃる方で解けた人ってどれくらいいらっしゃるのか。。。?
解けた方。。。ヒントください。クスン!

みやりは名古屋なので、もし名古屋オフ会があるなら
お仲間に入れてくださいませ。
では、また来ます。


98/08/22(Sat) 04:12 Samantha (bzq17175@nifry.ne.jp)

あ。。。暑い(;_;)、この蒸し蒸しした暑さ、絶えられませんーー(;_;)。でも、夏物の服はまだ着たいし、微妙。
皆様もお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませね(..)ペコリ。

かぶさん>ホント、全話再放送して欲しいですよね。
6月のログ、読みました。(^^;)確かに涙なしでは読めないかもぉ(^^;)。
もうちょっと早く知っていたら、オフ、絶対行きましたのに残念です。
わがままな話ですけど、次回も東京だと参加しやすいのですけれどねぇ。。。。。。。(^^;)ゴメンナサイ
次回のオフ、期待しています。誰か早く計画してーーーーー(祈)。

orfeさん>ワタシも読み始めたばかりで、結構混乱しております(^^;)。

さる編(管理人)さん>それは分かりますけどぉぉぉ(;_;)
名古屋へは行ったことが無いので。。。。。。幹事さんって一体、どうやって決めていらっしゃるんですか?
つい最近オフやったばかりみたいですけど、次回のオフ、
期待してますねぇ(^^)(^^)(^^)


98/08/22(Sat) 00:01 ともち (cab40980@pop01.odn.ne.jp)

こんにちは&初めまして。
ちょっと書き込めないでいる間に、ほんとにすごい大盛況だ。ともちと申します。

随分前の話ですが(^^;)、『ジュリエットの悲鳴』良かったでしょう?ねっねっ>かぶさん
みなさんも是非!実業之日本社刊、有栖川有栖著、です。おすすめ。
ところでこの出版社から出ている『週間小説』を地方で入手するには一体どうしたら(笑)
見たことないんですけどー・・・。

おすすめっていえば、最近はもうなんといっても『L.Aコンフィデンシャル』です!!
映画かっこいい!!原作面白い!!とにかくもうエドにめろめろ(笑)

そして小林泰三普及委員会・委員長(笑)としては、新刊『密室・殺人』をおすすめしたい・・・ところなんですが、実はまだ読んでません。
でも手元にあるので、近いうちに読みます。うふ。
いのさん<『玩具修理者』おもしろかったでしょー!?読んでもらえてうれしいです。そして、他の人にも薦めましょう。
それが委員会メンバー(^^;)の在るべき正しい姿です(笑)

ミミヅクさん<きっとそのうち(っていつ)手に入る!そしたら読んでくださーい。

(補足)『L.Aコンフィデンシャル』現在公開中。
文春文庫上下巻。絶賛発売中です(^^)


98/08/19(Wed) 23:16 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>orfeさん
ようこそいらっしゃいました。(^-^)
お好きなところからお読みくださいね♪

>かぶさん
グーです(笑)

>Samanthaさん
何しろ東西に読者の方がいらっしゃるものですから、
まんなかへんで、と思いまして。。。
もちろん幹事を引き受けてくださる方がいないと
実現できないのですけど。(^-^;;;

>処女さん
戦争ファンなんて。。。不謹慎だわっ(笑)

>pigletさん
いえいえ、大阪には父方の実家が。。。^^;

>いのさん
食べたいです♪(^Q^)


98/08/19(Wed) 14:03 orfe (orfe@geocities.co.jp)

どこから呼んだらいいのか・・・


98/08/18(Tue) 19:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

盆休みも終わりちょいと寂しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか。
何、これから夏休みだと!なんてウラヤマシイ・・・。<誰に向かって言ってる?
ああ、学生の時は毎日夏休みだったのに。冬でも夏休みなのか。そうか。

・・・さて今週は前置きを変えてみました。>さる編さん
何てったって今週は「99人」が誇る妄想ニタリ・・・ぢゃなくて「おかしな二人」ですから。
なお、日本橋の車両で、席は離れてるからご注意の程を。
・・・ってこれで誰々のことかわかるのかにゃあ(爆)。

作風の処女さん<おいらまだ買ってないっすぅ(涙)。
ガンダムはWが好きさっ!パラレル不可なら0083。

アリエスさん<「始末」は9月だとか。
そろそろ「支度」を読みはじめる頃合いかしらん。

Samanthaさん<い、いや流石にそりわ・・・(汗)。全話再放送しないかな〜!
オフは6月のログをご覧下さい。涙なしでは読めまへん(笑)。

pigletさん<調子に乗ってホットプレート3枚使ってお好み焼きパーティーなんぞやるとブレーカーが落ちます。
ご注意の程を(普通わかるって)。
下準備だけの料理と言えば鍋と焼肉が定番ですねえ。
手巻き寿司もね。BBQなんぞホストはなんもせん。

いのさん<スーバクさんを召喚してるのかしら?
タブはちゃんと使えるようになったかなあ(謎)。


98/08/18(Tue) 02:17 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)



Nakoさん>外国の方って本当に軽い感じで『I love you !』とか使いますよね。
親子の間でもよく使うし、ああいうのって見ていてもホノボノしちゃいます。

いのさん>ヘロヘロですかぁ(^^;)まぁ、私も似たような物ですが(^^;)。花火のついたパフェ、雑誌で見たことがあるようなないような・・・・・・・

pigletさん>はいっ(^^)エンドラ・ママもいい味だしてましたよねぇ〜♪あの、意地悪さ(?!)がなんともよくって。オシャレ好きでパリによく買い物に行っていると言う設定で、服装とかも過激でGOODだったんですよねぇ(^^)

Top'sのケーキの話で盛り上がってますねぇ(^^)
ここのケーキ、もちろん好きですけどプリンもなかなか良いですよ(^^)陶器の茶色の器に入ってて(^^)。

さる編さん>結局、夏休み取れなかったんですよね?お疲れさまです(..)ペコリ
OFFって皆様に会えるのですか?新参者だけど、好奇心をそそられています。
But,名古屋なんですかぁ(;_;)?????


98/08/17(Mon) 16:36 作風の処女 (HZU03243@niftyserve.ne.jp)

いのさん<友人宅にジージェネがあったですって? 今すぐ借りるべし。(爆)

さる編さん<Zまででも大丈夫です。すぐにゲットしてください。ちなみに私は一年戦争ファンです。

うぅ〜なんだか最近家の食事がソバとソーメンだけになってきたデシ〜あきたデシ〜


98/08/17(Mon) 01:51 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

みなさんこんにちは。
お盆も終わり、休みがとれた方も、とれなかった方もまた
平常営業に戻られましたでしょうか。
最終電車も、また今週からみられると思うと元気になれますよね!?

あまるさん>1分ちがいの書き込みでしたね。でも状況的に私は丑三つ時に、あまるさんはボサノバをBGMに昼下がり
に(?)とシチュエーションにすごい差がありますね。
Top'sのケーキ 同じ想いの方がいてうれしいです。

アリエスさん>確かに私も嫁に行くときにたこ焼き器はもっていったよーな・・・(ずっとむかしの話ですが)
新婚宅に友達を呼ぶときなど たこ焼きパーティーにすると 未熟な料理の腕もごまかせるのです。これは、お好み焼きでも応用できます。

さる編さん>お仕事ごくろうさんです。大阪はいつでもあなたのお帰りを待っています。って兵庫でしたっけ?

Samanthaさん>エンドラお母さんも ステキだったと思いませんか。元気で粋なおばあちゃんで。

いのさん>私もパフェ大好きです。やっぱりオーソドックスなチョコパが1番! でも最近ケーキなんかが一緒に混じってて、なんかごまかされてる感じがするのは私だけ?


98/08/16(Sun) 17:36 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。お盆休みも今日で最後となりました(涙)。

LINTSさん<パフェと言えば、わたしの住んでる某地方都市は喫茶店が多い事で有名です(って、地元だけで?)学生の時はパフェ食べまくってました(苦笑)。で、特に驚いたのが、花火のついたパフェ...バチバチいってましたよぉ。

かぶさん<ついに食されたのですね。羨ましい....。

えっこさん<はじめまして!リアルタイム?ICQですかね?

あまるさん<韓国のかっぱえびせんって、ブラジルにもあるんですか?ぢゃあ、「辛」っていうインスタントラーメンもありますよねぇ?わたしあれ大好きなんですよ(笑)。

Pigletさん<やはり保存版ですか(笑)?

作風の処女さん<ジージェネですか?友人宅にありました...。借りませんでしたが(苦笑)。

アリエスさん<うちの猫溶けちゃいました(笑)!…って、ウソウソ(笑)。あ、「かえる饅頭」美味しかったですぅ。皆様も名古屋にお越しの節は是非どうぞ(…ちなみにわたしは名古屋人でわありませぬ)。お面…まだ作ってないです(謎)。出来上がったらかぶるんですか?アレ…(笑)。

さる編さん<えへへ(笑)。名古屋オフですかぁ?え?「かえる饅頭」食べたい??(しつこい)

Samanthaさん<タジタジですかぁ?わたしはヘロヘロですぅ…って、意味不明(自爆)。

Nakoさん<あれ、なんか調子悪くないですか?送信しようとするとすぐ固まって、エライ事でした(泣)。あ、わたしはちなみにMacとWinの両方共飼ってます。それと、お試し版ですか?一ケ月しかもたないですよー。


98/08/13(Thu) 23:08 Nako (nakot@msc.biglobe.ne.jp)

皆様今晩は、Nakoです。夏休み中ですっかり夜型生活になってしまってます。しかし、すこし?おやすみしただけでこれほどたまるとわっ。
さるへんさん&いのさん<ペット新しいもの入れました。自分用のアカウント入れたので、アドレス代わってます。PostPetですので、持ってる方は遊びにきてください。でもお試し版なんですよお。まだ。
アリエスさん&Samanthaさん<私がステイしていた家では、両親が若かったせいもありますけど、ほとんどいつもSweet Heartって言ってましたね。Honeyも。HostMomが夫を呼ぶときに、名前の後にSweetHeartってつけるんですよ。子供呼ぶときも。私もしょっちゅういわれたのはHoneyだったかな。ハン、って聞こえるの。
ああ、それにしても夏休みが後一ヶ月ほしい’−’。


98/08/13(Thu) 21:13 あまる(アラビア語) (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

そうかぁ。察し悪くてごめんなさい。さる編さんにはご迷惑をおかけしてるもんなぁ。(ペコン。)

ペルーといえば。
最近、ペルーのバルガス・リョサの「緑の家」を読みました。小説ってこんなこともできるのか。と思いました。
ペルー行ってみたいんです。

My sweet heatっていうのは直には聞いた事ないですけど、Honeyというのは良く聞きました。
会社から自宅に電話して、用事が終わって切る直前に「I love you.By−by」(わりと事務的に、とっても早口で)というのも。
なんかアメリカぁーって気がしました。
日本だと「あなたぁ」とかいうかんじなのかなぁ。

あまるというのは、エジプトの一般的な名前なのです。


98/08/13(Thu) 14:39 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

弊社は決まった夏休みというのが無いのですが、それでもやはり今日くらいからは
お休みの人が多いようでオフィスが閑散としてます。
都内の道路も比較的空いているようですね。それから、駅にはポケモン・スタンプ
を手にした親子連れが大挙してました。

さる編さん<帰省できなかったんですか?う〜む、それは残念でしたね。
せめて、秋休みが取れるといいですねぇ。私はここ数年、夏休みらしい夏休みを
取ったことが無いのでもう慣れてしまっていますが。(^^;)
お互い、頑張ってお仕事いたしませふ。(^^)
#でも、そぼ降る雨って、どこでお仕事されているんでしょう。
#昨日の東京は思い切り”夏っ”という天気でしたから東京では無いですね。

メドゥサはご指摘のトビラも含めて再読してみます。個人的には謎を謎のまま
受け入れて読んでしまう質...、というより何も考えてないだけかも。(^^;)

なるほど、Tupac Amaruですか?確かに南米ですしねぇ。(さらに謎)


98/08/13(Thu) 08:54 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

相変わらずの書き込みの多さにタジタジしている、夏バテ気味のSamanthaです。(^^;)皆様、すごいPowerですねぇ(^^;)

mayumiさん
そうそう(^^)、あるんですよね、アメリカのケーブルテレビにはそういったたぐいのチャンネルが。『ルーシーショー』等もやってたりして。

いのさん
関東地方でも2〜3年前「奥様は魔女」を再放送していたのですよ(^^)。でも、やっぱり真っ昼間でしたけど(^^;)

かぶさん
(^^;)その勢いだと映画館に『ナデシコ』を観に行かれたとか?!?!もしそうでしたら、ぜひ感想をおしらせくださいませなっ(^^)

あまるさん
12時間のタイムラグ。。。。ということは、いまは夜?になるのですよね。
ワタシも子供の頃、あの口の動き、練習しました(^^;)。タバサがやっているみたいに鼻をクチュクチュ指で動かすのなら簡単なんですけどねぇ......(^^;)

pigletさん
(^^)そう、『奥さまは魔女』ってホントにオシャレでしたよね(憧)。おっしゃる通りヴィトンも持っていたし、
グッチのベルトらしき物をしている時もあったりして。家の中での服装もオシャレでしたよね(^^)。

アリエスさん
"My Sweet Heart"っていう台詞をサマンサは人前でも使っていますけど、ドラマ以外の実生活ではどうなんでしょうねぇ、本当のところは?(そう言われてみると、確かに聞いたこと無い様な気が・・・^^;)

さる編さん
ぅんもーーーーー(^^;)、そーーいうこといわれると余計気になるじゃ、あーーりませんかーーー(^^;)。
しかし、小説内のイラストを参考にすると一生会えなさそうな気もしないこともないよーーな。。。(^^;)
あ、書き込みをみて久々に週アス買いました。(^^;)確かに小説とは関係なかったですねぇ(^^;)でも、井上さんの顔をしみじみ見られて(?!)よかったです(^^)。


98/08/12(Wed) 13:10 さる編(雑感モード) (jalapeno@yumenet.com)

そういえば去年のお盆は、ここで**子さんと話していたような気がするなぁ。。。(^-^;;;

そうそう、メドゥサについてボクが思うのは
「とびらをごらん」
って感じですね。。。あの引用、意外と読まれていないんでは。。。
ボクにとっては大事なカギでしたよ。
もちろん正解かどうかなんて分かりませんけどね。


98/08/12(Wed) 13:00 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

どうやらお仕事中のようですねぇ(T-T)>アリエスさん
かくいうボクもお仕事中です(涙)

帰省計画は水泡に帰し、そぼ降る雨雲の下(Where?)、
仕事に励む昼下がりなのです。

ガンダムお好きなんですねぇ^^;>作風さん
ボクはZ以降ついていけません(自爆)

>pigletさん
そんなわけで大阪弁びたりは夢に終わりました(T-T)

>あまるさん
いや、特段理由は。。。^^;
あまると言えばとぅぱくかなぁと。。。(謎)

>えっこさん
ようこそいらっしゃい。たっぷり楽しんでくださいね。(^-^)

>かぶさん
お休みは? 
あ、そだ。報告はね、前振りがいっつものやなーと思っただけです(笑)
それから第2回オフは名古屋あたりがいいと思うんですけど。<唐突

>LINTSさん
あ、悪妻。。。^^;;;

>いのさん
なんのことかな〜?^^;

>Nakoさん
うちのペットは家出歴ないですよ〜♪
あ、ここに書いてるアドレスではないのでご注意くださいね。^^;

>mayumiさん
お忙しいのに書き込みありがとうございます。

>Samanthaさん
気になります? それじゃ今度密会しましょう(笑)。

>なみなみさん
はじめまして。。。と言うにはあまりに古参の方ですね(^-^;;;
これからまたお楽しみくださいね。


98/08/12(Wed) 12:10 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

そろそろ、お盆休み本番なのでしょうか?少し、通勤の電車が空いてきたような
気がします。夏休み中の皆さま、お休みを満喫して下さいませ。
帰省中の方も多いようなので、全国うまいもの情報がもっと増えるかなとちょっと
期待しております。

以前、お土産にいただいた「ごますり団子」というのも変わっていて美味しかったです。
(岩手県だったでしょうか?)ネーミングもさることながら、中にごまをすったトロリとした
餡がはいっていて、凍らない程度に冷やして食べるのですけど、絶品でしたよ。
また、沖縄だと「ちんすこう」(あ、漢字がわからない。)をよくいただくのですが、
先日、「サーターアンダーギー」(で、あってますか?)という”お母さんのおやつ”の定番という
のをお土産にいただきましたが、とてもおいしかったです。沖縄風ドーナッツという感じでしょうか。
でも、沖縄の方に言わせると作りたてのあつあつを食べる方が美味しいのだそうです。

あとらんさん<というわけで、「ぷよまん」情報お待ちしおります。ついでに、食い倒れる覚悟で
食べまくった大阪うまいもん情報も併せてお待ちしております。あ、胃薬をお忘れ無く!(^^;)

Samanthaさん<なるほど、ダーリンという名前だったんですね。長年の疑問が解けました。しかも、
彼の名字まで分かってしまった。Samanthaさん、通ですねぇ。(それとも、常識?)
そう言えば、「奥様は魔女」ってあれだけ見ておきながら、原語で見たことは一度も無かったです。
"My Sweet Heart"かぁ。これって、人前では流石に使わないんでしょうか?実際に使われているのを
一度も聞いたこと無いのですが。(^^;)

いのさん<おかえりなさいませ。(^^)「かえる饅頭」買えましたかぁ?是非、お面も作って下さいね!
我が家の3匹の猫はこの暑さでバテバテです。猫って、暑さ寒さに弱いんですよねぇ。

かぶさん<ううっ、久々のマリアちゅわ〜んですね。私も学生アリスが読みたいですぅ。
私は、孤島のマリアは苦手ですが、双頭のマリアは好きなんですよね。
考えて見れば、周囲で殺人事件があって平然と次の事件に接してるミステリーの
登場人物って異常ですよねぇ。マリアや関口くんみたいな反応の方が自然だと個人的には
思っているのですが。
#それにつけても、「始末」はまだですかねぇ。

LINTSさん<”いやがらせ半分で”というのがいいですねぇ。(^^)
確かに東京モンはたこ焼きは自分で焼ける人は少ないと思います。
かくいう、私も自分で焼いたことはないです。でも、大阪のお友達に聞くと、たこ焼き機は
一家に一台の必需品なんだそうですね。しかも、自動たこ焼き機まであるとは。>pigletさん
恐るべし、大阪!!

えっこさん、なみなみさん<こんにちは。談話室にもどんどん書き込んで下さいませ。

あまるさん<えっ、メドゥサの謎の見当がおつきですか?あまるさん、いつも読みが鋭いから。
う〜ん、私も再読しようかしら。


98/08/12(Wed) 04:50 作風の処女 (HZU03243@niftyserver.ne.jp)

かぶさん
ジージェネどうでした? やっぱりシャアが一番ですよね。にしても対戦がつまんなくなっちゃってその部分だけ期待はずれでした。かぶさんはどうです?

みなさん(特にガンダム好きな人)
ジージェネを買いましょう。
あれはいい物だ。(爆)


98/08/12(Wed) 03:04 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 そうか お盆休みなんですね。バカンスに行く人 うらやましいですねぇ。
こういう静かなときに紛れて レスつけさせてもらいます。恥ずかしがりなもんで (^-^;)

いのさん>お役にたてて よかったです。私もビデオとりました。夢人さんのメガネは 近眼かそれとも・・・

mayumiさん>2週間も旅行ですか。うらやましい限りです
お盆が終わるとまた、お弁当地獄ですね。

samanthaさん>私も「奥様は魔女」大好きでした。ずいぶん昔なのに さりげなくヴィトンのBAGなんか持っていて
ファッションも参考になりましたよね。

あとらんさん>阪急ファイブの観覧車、私も新御堂を通るたびに、気になっていました。11月頃オープンと聞いたのですが、子供曰く「ようあれだけボックスをくっつけたなぁ。隣との間隔 めっちゃせまい」 さすが大阪商人!

アリエスさん>自動たこ焼き器っていうのがあるんですよ。 たこ焼きがかってにくるくるまわって 焼き上がるそうです。なんかせわしない。

かぶさん>ぺこちゃんやき よかったですね。私は私は、ううう GETできなかったのです。。。
コージーコーナーは大阪には、ないかも。確か銀座にありましたよね?

LINTSさん>阪神のいかやきは goodですよね。行列も思ったほどかからないし・・アレ買って甲子園へ 高校野球応援に行って来まーす。

さる編さん>今頃は 里帰りですか?大阪弁にどっぷり浸かって下さい。

皆さんに書こうとすると 時間がかかるんですね。この辺でギブアップです。今後ともよろしく。


98/08/12(Wed) 03:03 とぅばくじゃなくて、あ・ま・る (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

もぉ〜さる編さんったらぁ。プンプン。でもなんで、とぅばくなんだろう。そっちの方が気になるのでした。教えてください。

LINTSさん。
駄菓子、袋菓子系は日本人の口には、甘かったり、塩辛かったり、物足りなかったり・・。種類は最近増えてきましたが、日本のようなバラエティは望めません。
そういう意味では、一時帰国が楽しみです。そうそう、コーヒーの豆が入ったチョコレートはお土産に喜ばれます。

運転中のミミズクさん。
かっぱえびせんのサンバ。いいですねぇ。
リオといえばサンバですけれど、ボサノバもブラジル生まれなんですよ。個人的にはボサノバのほうが好きです。
夜のコパカバーナはボサノバのほうが・・・。一人歩きできませんけどね。
メドゥサの謎も待っています。(しつこいですぅ?)でも伏せ字にしても、書きにくいですよね。ミミズクさんの疑問点ってなんとなく想像がつく気がします。自分なりの結論をつけて、一応納得しているのですが、正解ではないような・・・正解はないのだろうけれど・・。

ほらほら、読んでいない方々、読みたくなってきたでしょう。本屋さんへGO!です。
ところで、「熱い砂」注文して1年くらいこないのですが・・・なぜ。(注文先には聞いているのですがなしのつぶて)

pigletさん。
TOP’sのチョコレートケーキ。東京へ出たときの感激の一つでした。なつかしー。

Samanthaさん。
ブラジルに来て2年くらいかなぁ。リオデジャネイロ在住です。今は春先。時間は12時間遅れです。
サマンサの口の動きを練習しましたが習得できませんでした。小さい時は、あれができれば魔法がつかえるかも・・と思っていました。
かぶさん。
いただきまーす。ではかぶさんも、ささっ、一杯。
マカロニっぽくしたかったんでしょうねぇ。

なみなみさん。
はじめまして。喜んで下さい。次週を待たなくても楽しめるのですから。

アリエスさん。
最近のコンビニってすごいんですね。ますます一時帰国が楽しみ。

あとらんさん。
ビルの上の観覧車っていったい・・。デパートの屋上の遊園地っていうのと規模がちがいそうだけど。
大阪って・・。東京と似ている都会はありそうだけれど、大阪と似ている都会って探すのが難しい気がします。

mayumiさん。
ホームページでの旅行の報告お待ちしてます。

いのさん。
韓国のえびせん、こちらでも売っています。カルビーさんもがんばって輸出してほしいんですが。

うーんけっこうな量の書き込みになってしまったなぁ。お盆で電車もすいていることだし、ま・いっか。


98/08/12(Wed) 01:41 えっこ (gomagoma@calen.ne.jp)

はじめましてです。やっとたどりつきました。岡嶋二人さん時代からの愛読者です。まだ、この”99人・・・”は初心者です。今度リアルタイムでお話しましょう。>どなたでも。それまで、がんばって読むぞー!!


98/08/11(Tue) 11:12 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて今週は・・・休みだっちゅーの!(笑)
てなわけで残暑お見舞い申し上げます。そんなに暑くないけど(爆)。

Samanthaさん<あ、いや、駄目ぢゃないっす。
萌え的にはリョーコちゃんってだけで。
メグちゃんも好きよ。ヒカルちゃんも。<せっそーがない
あ、そうかそうか。それには気づかなかった。お見事。>ハロ

あとらんさん<あとねえ、チョコとパンプキンもあったよ。
ほんとに今川焼きだね。某所の屋台の今川焼きは10種類以上のあんがあったけど。
おいらはスタンダードな小倉が好きさっ!
なお、洋梨はあんとゆーイメージではないっす。
皮の重さとのあんまっちをお楽しみ下さい(笑)。>アリエスさん
ところで逆転みたらしはごくわずかな期間しか見たことないっす。
パイロット商品だったのかしらん。

ともちさん<元気?(なのは知ってるけど(笑))
「ジュリエットの悲鳴」読了。おいら最初の方とショートショートが気に入りました。
アリスはシリーズ物ぢゃない方が面白いんでわないか?などと考えちゃったりして。
ああ、学生アリスが読みたい。マリアっちゅわ〜ん!(久しぶりなフレーズ)

そーいや井上さんの猫話は「まかみか」あたりで読んだよーな・・・。
「横の物体何とかしろ」・・・う〜ん、ナイス(謎)。


98/08/09(Sun) 14:09 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

わっ、ちょっと目を離してるスキに、なんだかすごいことになってるし。

あとらんさん>
あの観覧車は、現在改築中の阪急ファイブの屋上に設置されてます。今はまだ工事中ですが、
近いうちにオープンするかと。夜景の眺めは絶景でしょうね。でも高所恐怖症の方にはつらいかも。

いのさん>
お菓子の話ではありませんが、梅田の第四ビルB1Fの『コロンビア』のパフェはすごいです。
金魚鉢のような器にアイスクリームが何段も重ねられて、その上にケーキを乗せてます。
4〜5人で食べればちょうどいいんですが。先日、東京から来た知人を連れて行ったらエラくびびってました。

pigletさん>
友人のお勧めは、阪神百貨店地下の『いかやき』です。あと、店の名前は忘れましたが、
自分で焼いて食べるたこ焼やさんがあります。東京から友人が来ると、そこへ連れていくそうな。
……いやがらせ半分で

なんだか、ものすごくローカルな話題になってしまいましたね。
今週木曜日から、ちょっと東京へいって参ります。とりあえずダンナには、『ギレンの野望』を買っておいたから
当分おとなしや(悪妻?)


98/08/08(Sat) 21:17 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

あ、nakoさん...レスつけるの忘れてた...。
わたしも飼ってます...(爆)。でも、アドレス違うのです。


98/08/08(Sat) 21:14 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、いのです。やはりちょっと留守にしている間にまたもや埋もれてしまいました(苦笑)。さぁ、久々にレスつけるぞぉぉ〜(笑)。

Samanthaさん<書き込みがんばっていらっしゃってる様ですね。「奥様は魔女」、「魔法使いジニー」とも、わたしの住んでいる東海地方でここ一年以内に再放送されていましたよー。(でも、テレビ欄を見る限り真っ昼間でしたが.....)

あとらんさん<「ぷよまん」ですかぁ〜。羨ましいですぅ〜。原宿でも買えますよね(たしか....。)?って、遠いやんけ!!ゲームの方もはまってしまったわたしです(笑)。

塩原さん<またまた、同志なお方が!うれしいですぅ〜。

さる編さん<ぬふふ(謎笑)。ホントはわかっているくせにぃ〜。ラ*ラ*、*ブ*ブ.....。ああ、オフ会が楽しみだぁ〜って、今度はいつ?あ、それから....残念ながら旅行ではないのですよ....トホホ....。

アリエスさん<明日名古屋に行くので、「かえる饅頭」買って来ます!楽しみだぁ〜。

LINTSさん<お菓子の話で盛り上がりましょう♪

michaさん<わたしも猫が大好きです!アリエスさんとこも3匹飼ってましたよね?

かぶさん<相変わらずのご様子で....嬉しいです(笑)。<何が?

あまるさん<ブラジルのかっぱえびせんですかぁ〜。こないだ韓国に行った時にもコンビニで見つけましたよ!お味は....ちょっと薄め?

ミミヅクさん<「玩具修理者」....面白かったですよ。是非探してみて下さい。....って、わたしはともちさんかっ?

pigletさん<先日は情報ありがとうございました!ビデオまた見てしまいました(爆)。

なみなみさん<さぞかし読みごたえがある事でせうね(笑)。

mayumiさん<忘れませんよぉ〜。気をつけて行ってらっしゃ〜い!

....と大変な事でありました(笑)。むぅ〜っ。意外に早い復活であった(苦笑)。


98/08/08(Sat) 19:57 Nako (k-tutui@mx2.meshnet.or.jp)

皆様こんにちは。ペットに思うところがあり家出されてしまいました。わーん、ちゃんと新鮮な宇宙食をあたえていたのにい〜。といっても、ポストペットなんですけど。あれって、ペットをクリックすると叩いたことになっちゃうってほんとですか?くすん。あ、あとぷよまんは通信販売でも買えるみたいですね。


98/08/08(Sat) 07:55 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

みなさん、こんにちわ。
あんまり時間が無いんだけど、忘れられないように…ちょっと、書き込みです。

Samannthaさんは奥様は魔女のサマンサさんからだったんですか、私はアメリカにいた時、「奥様は・・・」を見ました。古い番組ばかりを放送するチャンネルがあって、「可愛い魔女ジニー」もそこで見ました。

お盆休みは、2週間ほどの予定で家族旅行に行ってきます。


98/08/08(Sat) 03:25 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ここに書き込みをする時って、ちょうど良い改行位置を見つけるのが難しい(^^;)。
これもひたすら慣れるのみ、でしょーーーか。

アリエスさん>
ありましたねーーーー(^^)「可愛い魔女ジニー」これもまた懐かしいですね(ほとんど観たこと無いですけど ^^;)。
Samantha以外の人も彼をダーリンと呼んでいるのは、それが彼の名前だからです。(ダーリン・スティーブンス)
ちなみに英語で聞いてみるとSamanthaは彼のことを「ダーリン」または「My Sweet Heart」と呼んでいます(^^)

かぶさん>
えぇ〜〜〜っ、「るりるり」は駄目ですか?結構気に入ってたのになぁ。。。。。。(;_;)
ちなみに「ハロ型クッキー」は確かにすじをつけただけのも作りましたが、線の部分をココア味の生地にしたアイスボックスクッキーでも挑戦したんだもんっ。
(^^; あ、話題があまりにもマニアックすぎてしまった。。。。^^;)

さる編さん>
うぅーーむ(^^;)、すっかり思うつぼ状態のSamanthaです。このページにくるようになってから連日寝不足ですっかり夏バテになってしまいました(;_;)
でも、猫が出てくるまでがんばって読むぞーーーーーーっ
。。。。。。。それにしても気になる、さる編さんの素顔&実態・・・・・・・・・(^^;)


98/08/08(Sat) 01:42 あとらん (EZP04454@nifty.ne.jp)

☆かぶさん
ペコちゃん焼き情報ありがとうございます。その中では洋梨っちゅうやつがおいしそうですね。

☆アリエスさん
では、僕がぷよまん情報をと思ったんですが、うー、実は食べたこと無いのです。すいません。
噂では、こしあんとカスタードがあるそうです。
コンビニは、地域によって店の勢力分布が違いますもんね。ちなみに広島で一番多い店は
「ポプ○」(この伏せ字はわかる人の方が少ないかも)、続いて「セブ○イレブ○」(これは簡単)かな。

☆ミミズクさん
もんじゃ焼きは、ほとんど無いです。お好み焼き(広島焼き)屋さんが、めちゃくちゃ多いです。
今度は、間違えてではなく、ゆっくりと遊びに来てください。

☆LINTSさん、pigletさん
大阪うまいもん情報、ありがとうございます。たこ焼き、そして551の豚まん、最高ですね。
本当は、僕も「大阪人」なのです。お盆に帰省したときには、食い倒れる覚悟で、食べまくる
予定です。しかし、たまに大阪に帰るとびっくりしますよ。だって、ビルの上に観覧車を作って
るなんてねえ。あれって、いつオープンなんですか?

☆いのさん
復活するのを、お待ちしております。

てなわけで、帰省のお土産に「ぷよまん」を買ってそれを食べたら、また報告します。


98/08/07(Fri) 16:25 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

サーバーメンテナンスの間の「欲求不満」が爆発のせいなのかはわかりませんが、
皆さまの書き込み量がすごいですね。というわけで、私も....(^^)

michaさん<私も猫を飼っているので、クセルクセスはお気に入りのキャラです。夏の間は暑いので
家で一番涼しいところを探してはごろごろしています。ですから、冬は人の布団に潜り込んで寝て
いるくせに最近は冷たくされています。薄情モン!などと思ったりして。(^^;)

かぶさん<えっ、”逆転みたらし”ってコンビニで買えるんですか?ペコちゃん焼きの洋梨バージョン
も知りませんでした。洋梨のタルトとか好きなんですよねぇ。今度、神楽坂に行ったら、挑戦します。
あ、それからコストパフォーマンスのよい中華饅&神楽坂と言えば、やはり「五十番」でしょう。
あの、顔くらいある大きな中華饅は食べ応えがありますよねぇ。(ローカルネタですみません。)
夏風邪をひかれたそうですが、そんなに飲み歩いて大丈夫ですか?でも、書き込みの最後が
かぶ節絶好調なのでもう大丈夫なのですね。きっと。良かったです。(^^)

あまるさん<そうですか、レアル高なんですか。円高すぎるのも困りますが、もう少し頑張って!と
言いたいですねぇ。ところで、「The Movie」って、小○今○子さんがXXXの役をするという
「踊る大捜査線」の映画のことですか?かなり、思い切った配役ですよね。どんなXXXなんだろう。
#イメージ的には「無○の○罪」のような感じを想像してしまいました。

LINTSさん<「チーズケーキポッキー」は確かにご当地不明ですね。単なるウケねらいかしらん?
ちなみに私、「サ○エブリー」というコンビニを寡聞にして知りませんでした。(^^;)
でも、”もみじまんじゅう”があるコンビニというのもなかなか侮れませんね。

ミミヅクさん<ううっ、サンバ踊ってるえびせんって.......。思わず、想像して吹き出して
しまいました。可愛いけど、恐すぎます。(^^)ミステリー系はネタバレせずにお話しするのに苦労し
ますよね。う〜ん、でもますます知りたくなるぅ。

pigletさん<なんだか、おいしそうなものがずらっとならびましたね。そっかぁ、そう言われると
確かに大阪名物って、その場ではふはふ言いながら食べた方がずっと美味しい物ばかりなんですね。
流石、食い倒れの街ですね。あ〜、たこ焼き食べたい!!

Samanthaさん<オフライン読込成功おめでとうございます。良かったですね。流石、さる編さん。
「奥様は魔女」ですか。懐かしい!確か「可愛い魔女ジニー」なんていうのもありましたよね。
ところで、今から思うとSamanthaだけでなく、会社の上司や友達も旦那様のことを”ダーリン”と
呼んでいたような気がするのですが、あれって彼の名前だったんですか?

さる編さん<は〜い! いえ、あの、答えてみただけでございます。(^^)


98/08/07(Fri) 13:38 なみなみ (nayo@skyblue.ocn.ne.jp)

はじめまして。
実は1年ぶりぐらいに見にきました。…というつもりだったんですが、私が「99人…」を読んでいたころは
まだ談話室が無かったので、もう1年以上ぶりってことになるのですね。ちょっと驚きです。
もうそろそろCD-ROMになってるんじゃないかと思ってましたが、まだのようですね。嬉しいのか悲しいのか…って感じです。
「99人…」のほうも、なんか人数もだいぶ増えてるし、時間もすごく進んでますね。自分がどこを読んでいたのかもわからなくなってます。
またイチから読もうと思うのでこれからじっくり楽しみます。
では。


98/08/07(Fri) 10:33 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あ、2連発だ。ペコン。

さる編さん<な、何が不満なのかなあっ!?どきどき。
おいら何か勘違いしてたかしらん。うう・・・。
(笑)がついてるから深刻なコトでわないと思うけど、ちょいと気になるわん。

作風の処女さん<Gジェネは昨日発売のPSのソフトでしたね。
こりわ買わねば。


98/08/07(Fri) 10:09 かぶ (kabu@cac.co.jp)

昨日念願のペコちゃん焼きを食べました。るん。
飲み会に行く途中に立ち寄ったんですが、さすがに1個だけとゆーのも気が引けたので3個。
小倉は焼き立て。ほくほく。季節セールは洋梨でございます。さっぱり夏向き。あとはカスタード。
1個90円(税別)。ああ、なんか不二家の回し者のよーな気分(笑)。

あとらんさん<よーするにペコちゃんの顔をした今川焼っす。
思い起こせば初めて知ったのはあの『ぴあ』の・・・(長くなるので以下はオフにて<あるのか?)。

LINTSさん<やっぱ「ローソ○」ですね。伏せ字の位置がアヤシイなあ(爆)。

あまるさん<おっと。こいつぁ一本取られたね。寿司食いねえ!
それにしてもフランス語にしないのはなぜだらう。あれってイタリア語だよね?

ミミヅクさん<お久し振り!環境は結局元のままにしたんですか?
やっぱ鼠を捕る猫がいい猫ですよね。
おいら未だに8月の実感がなくて・・・来週はお盆休みだっつーのに。
ひょっとしてもう秋か?(立秋もそろそろだよね)
風邪はなんとか治りそうです。お気遣い感謝。

Samanthaさん<ハードSFの設定とミステリ的な謎。ラブコメとパロディ。美しい作画。
う〜ん、リョーコちゃん萌え萌え!(るりるりでわないのだ)
レッツゲキガ・イ〜ン!<大丈夫か?(爆)
ハロ型クッキーは・・・丸く作って筋入れるだけのよーな気もしないではない(笑)。
羽根(耳か?)開いたとこならすげえぜ。
猫は本編読んでたらその内出てきますよん。ふぎゃあ。

pigletさん<シュークリームはコージーコーナーが結構好き。安いし(爆)。
・・・ってこれは関東ローカルかなあ。
蓬莱の豚饅って大阪だっけ?1個食べたら結構満腹になる、コストパフォーマンスの良い食い物(笑)。

さて今日も飲み会だ。またペコちゃん焼きか?
2日で2kg増えてちょいと蒼いおいらであった。ああ、自暴自棄で自業自得。自由業自転車操業。


98/08/07(Fri) 09:37 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます(^-^/>みなさま

>Samanthaさん
オフ読み成功、よかったですね。^^
どんどん続きを気にしてくださいね〜♪(思うつぼ^^;)
ちなみに猫の話は本編に含まれていますので、ぜひぜひ
読んでみてくださいね。
ちなみに私はスライムではありません(T-T)

>pigletさん
あーホントにお忙しいのですね(笑)。
突然のメンテナンスで申し訳ありませんでした。
でもここのみなさんはぜ〜んぜんめげずに来てくれるので
助かります(笑)。だから好き♪(爆)

>ミミヅクさん
その通り、Infowebのメンテでした。そういえば連絡来てたんですよね。
多忙に紛れてすっかり忘れていたので、実は一番ビックリしたのは
僕だったかもしれないと言う・・・(笑)^^;
それから、甘くないシリーズは「ポッキー」じゃなくて
「プリッツ」ですので、お間違いなきよう・・・

>LINTSさん
おー上京なさるんですか。^^
上げ膳据え膳? そんな身分にはなれそうにありません・・・

>とぅぱくさん(←違う・・・^^;)
ご心配おかけしてすみませんでした。
ブラジルと祖国をつなぐ命綱なのに・・・(笑)
しかし・・・沖崎さんが、ここの人たちと同列になってるなぁ(^-^;;;

>かぶさん
報告どうも。(-_-)<不満らしい(笑)
夏風邪はこじらせるとやっかいですからご注意を・・・

>michaさん
はじめまして。(^-^)
猫がお好きなんですね。楽しんでいただけましたか?
作者の井上さんも、とっても猫がお好きなので、
お宅にお邪魔するとよだれと毛だらけになっちゃうんですよ(笑)

>アリエスさん
いや、呼んでみただけです^^;(爆)

☆井上さん情報!!(笑)
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、「週刊アスキー」で
井上さんの連載(?)が始まっています。すでに3回を終えて、
もうすぐひとまず終わっちゃう(^^;)かと思うんですが、
よろしければご一読を・・・
でも、小説じゃないんだよね・・・^^;


98/08/07(Fri) 03:49 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは、皆様(^^)。

いろいろな方がレスつけて下さって
感激しているSamanthaです(^^)
(しかし、いきなりのメンテナンスには
ちょっとビックリ(^^;)

アリエスさん>はい(^^)「踊る大捜査線」大好きです。
ただ「歳末特別警戒スペシャル」はVIDEO予約に
失敗して涙をのんでしまいました。
観たいなぁ〜〜〜〜〜〜〜(願望)

さる編さん>アドバイスありがとうございました(..)ペコリ
一通り回った後で履歴で観たらちゃんと読むことが
出来ました。これで一安心です(^^;)ホッ
銀座に行って刑事さん二人の会話を
この方法で読みました。
それにしても、続きがきになるなぁ。。。。。。。

かぶさん>ナデシコ傑作選、私もハマッてついつい
観てしまいました。同じくタイトルで敬遠していた
タイプだったので面白くてびっくりしました!!!
アニメ中アニメのゲキガンガー、なんだか懐かしい
雰囲気いっぱいのアニメでしたよね(^^)

あまるさん>西尾(仮名)さんですか。。。。むむむ
サイバー空間の形状変化でイラストのようになる人の
普通の状態って・・・・・・想像不可(;_;)
あまるさんってブラジル在住でいらっしゃるのですか?
(新入りは状況が分からずにすみません)

運転中のミミヅクさん>私もIE4.0で2度もトホホな
体験をいたしました。2度目なんてDOSモードで戦いを
挑んで何日もPCが使えなくなった挙げ句に再インストール
という非常に悲しい目に会いました(;_;)。
おまけにAptivaを使っているので
Windowsだけの再インストールができずに全てが出荷時の
状態に戻ってしまうと言う悲しいおまけ付き(;_;)(;_;)。
でも、IE4.01はなんとかかんとか大丈夫でした。
「奥様は魔女」!!!!!大々々々々々ファンなんです。
大当たり、ビンゴです(^^)(^^)
一度でいいから最初から通して全部見てみたいのです。

お菓子の話でいろいろと盛り上がっているのですね。
これを読んでいて以前、「ハロ型クッキー」なんて
モノを作ったことを思い出してしまいました(^^;)。
(ちょっとネタが古いなぁ〜、ガンダムを観たことの
ある人しか分からないですよね ^^;)

猫の話も出ていましたけど、
一体どんな話だったのでしょうか?
猫好きの私としては気になっています。
過去ログを読みに行かなくては......


98/08/07(Fri) 02:00 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

暑中お見舞い申し上げます! 
 皆さんこんにちは。
8月に入って忙しくてパソコンにさわれず 久しぶりに昨日のぞきに来て 訳の分からない文字や記号のはんらんに
びっくり! みんなどっかへいっちゃったのかと思いました。メンテナンスだったのですね。よかった。

 全国各地の おいしいおみやげ。皆さん色んな所へ行ってらっしゃるんですね。うらやましい・・
私はLINTSさんと同じ大阪ですが同意見。 たこ焼きにしても551の豚まんにしても そこで食べなきゃおいしくない気がして あまりお土産には使えません。
今さら「岩おこし」もなんやし「あんプリン」もペケやし・・りくろーおじさんの「チーズケーキ」も安いのがミソ。まぁ 手みやげ持って、行くとこもないからいいや。

 そうそう ずーっと昔に 東京でTOPSのチョコレートケーキを食べたときは おいしかったなぁ。今よりクルミがたくさん入ってて、あと、アマンドのどでかいシュークリーム。今はもうないのかな。

ペコちゃん焼きもはやくたべたいよう。

あっ ひとりで盛り上がってしまいました。失礼!
pigletでした。



98/08/06(Thu) 17:45 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは、ミミヅクです。

さる編さん<復旧作業ご苦労さまです。でも、今回のメンテって、Infoweb側の問題
なんですよね?ウチの方にも通告がありました。

かぶさん<いえいえ、私も尊敬しています。お風邪、お大事にどうぞ。ところで、
毎度の更新情報有難うございます。おかげで読みこぼしを発見出来ました(^^;)。
全くこの暑さでは注意力も散漫になる...って、読みこぼしたのは2月の分か...
全くこの寒さでは注意力も散漫に..... ^^;;;。年かな。

Samanthaさん<はじめまして、こんにちは。IE4.01の使い勝手いかがですか?実は
私インストに失敗しまして、その後恐くて手を出せずにいます。ところで、ひょっと
して「奥様は魔女」ファンでいらっしゃるのでしょうか?

あとらんさん<ご無沙汰です。広島にいらっしゃる?すみません、「もんじゃ焼」
ぐらいしか知りませんでした。でも、誤って広島駅に降りたことはあります ^^;。
そういえば、今日は広島が、いや日本人が、人類が忘れてはいけない日ですね...。

塩原さん<はじめまして。「メドゥサ」後味はいかがでしたか?読後、納得されて
ますか?私はどうも疑問が...。

アリエスさん<す、すみません!実は今「メドゥサ」再再読してます。でも、結局
謎が謎を呼ぶばかりで...。ネタバレせずにどう言えばいいのか...誰か助けて!

mayumiさん<「暴走トラック一番星」ミミヅクです(笑...実は、眼鏡を取っても
スーパーマンにはなれない、平凡なサラリーマンです)。でも、長距離トラッカー
っていうのもいいな...。稼ぎ、いいらしいし。でもこの年じゃ無理か...。
『神鳥 -イビス-』見つかりません(T_T)。

ともちさん<『玩具修理者』見つかりません(T_T)。

あまるさん<え?日本人の標準て、177cmもあるんですか?...小柄になった私。
ブラジル製かっぱえびせんって、袋開けた途端に全部飛び出して、その辺で
踊り出しそうですね。リズムはやっぱりサンバかな。

LINTSさん<はじめまして。「青りんごポッキー」は結構イケました。個人的に
は「トマトポッキー」が好きです。それにしても、「あんプリン」というのは
何とも強烈ですねぇ...。

いのさん<一日も早い復活を!(^^)。


98/08/06(Thu) 14:53 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

アリエスさん>
ご当地ポッキーやコロンとかですが、私が知ってるものでは長野の「青りんごポッキー」
場所不明の「チーズケーキポッキー」、あと、去年、鹿児島空港で「めんたいこおっとっと」を見かけました。
「さくらんぼポッキー」おいしそうですね

かぶさん>
私のバイト先は「サンエ○リー」ですが、逆転みたらしはみたことないです…。
「もみじまんじゅう」ならあったんですけど。

あまるさん>
ブラジルのお菓子はおいしいですか? そういえば、国は違いますが、
友人が東京でノルウェイのお菓子を見つけてきましたっけ。
味のないクラッカー(クラコットのようなもの?)で、そのまま食べても、あまり味はなかったです。

さる編さん>
お盆に里帰りですか。東京へ遊びに(?)いく私とは逆方向ですね。
上げ膳・据膳でゆっくりしてきてくださいね。


98/08/06(Thu) 11:18 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

一時はどうなることかと。フゥ〜。

沖崎さん
がんばれぇ。あと一駅。あと一息。

Samanthaさん
こちらではなんとも・・。西尾(仮名)さんの方は可能性があるのでは。ほら、サイバー空間に入ると形状変化するって・・・よくわかりませんが。

いのさん。
忘れませんよー。

LINTSさん。
御当地のお菓子っていいですね。海外では食べ物のお土産ってなかなかないのです。
ブラジルにはブラジル製のかっぱえびせんがあります。それも2種類。どこがちがうのかというとメーカーが違う。カルビーじゃないんです。パッケージも似てるし、こんなのありかなぁと思いながら食べています。

塩原さん。
メドゥサってあとひきますよね。あまるです。よろしく。

アリエスさん。
在ブラジルです。円安・レアル高で、もぉたまんないです。
「THE MOVIE」もすぐには見られません。小○今日子好きなんですけど。
ついでにブラジルの長身・サル顔の有名人は、サッカーのロナルドでしょう。身長は181cmで特に子供に大人気です。

michaさん。
猫といえば、エジプトの野良猫は野生的で怖かったです。眼光が鋭くて近寄れませんでした。
ところで「みちゃ」さんと読むのでしょうか。ポル語読みでは「ミシャ」さんなんだけど。

かぶさん。
それが・・。フランス製らしいです。

さる編さん。
毎度ご苦労さまです。


98/08/06(Thu) 10:22 かぶ (kabu@cac.co.jp)

報告します。サーバーが復旧してやっと先月末の書き込みが読めました。
・・・ではなくて。
今週は日本橋車両の刑事とトロトロ女。
さて、事態を認識できるのか?
いつも思うけど、これから読む人がうらやましい・・・。

LINTSさん・アリエスさん<
逆転みたらしは「ロ○ソン」か「サンエブリ○」の和菓子コーナーで買った記憶があるです。
どこが伏せ字やねん。

あまるさん<そっか。ある意味直訳なのね。そっか。「日の丸」かあ。
つーことはあれわ「まかろにうえすたん」だったのか。ううむ、心揺さぶるこの響き(笑)。

作風の処女さん<あ、PSだっけ?SFCの「G Next」がどうも操作性が悪くてほっぽってあるんだが・・・。
買いかしらん?

どーでもいいが先週末テレ東のナデシコ傑作選観て大ハマリ。
タイトルだけで敬遠してた自分の不明を恥じてます。何事も経験。夏だし(謎)。
ああ、頭の中でゲキガンガーのテーマがグルグル(笑)。

風邪っぴきなのでレスは少な目。尊敬しないでね(笑)。>いのさん


98/08/05(Wed) 23:50 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

またも勝手に談話室がメンテモードに入って
申し訳ありませんでした。

予定よりは少々早く、5日夜に復旧いたしました。

かぶさん報告よろしく。(^-^;;;


98/08/04(Tue) 07:05 micha (micha@aay.mtci.ne.jp)

うちでも猫を飼っているので、セスのその後が気になります。
自分の猫にはよく「おまえが人間で話せたらねー」
なんていってますが、実際私も由美子さんのような
態度をとってしまうかも....。
セスが幸せになってくれますように。


98/08/03(Mon) 16:01 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

そうです、捜査線ですっ。恥ずかしいっ!全国1億の踊るファンの皆さま、ごめんなさい!
ご指摘、感謝です。>さる編さん
#で、誰に似てないんでしょう?似ていなくても、きっとOK、って、何がOKなんだろう?(謎)

LINTSさん<関西甘い物情報ありがとうございます。あ、でも、「たこ焼きポッキー」は甘くないですね。
きっと。この系統は、全国にありますね。以前、お土産に山形「さくらんぼポッキー」とか
長野「野沢菜おっとっと」、博多「めんたいこポッキー」などいただいたことがあります。
”白玉団子の中に、みたらしのタレがはいってる”みたらし団子って、変わってますね。
流石、大阪と言うべきか。かなり、食べてみたいかも。(^^)


98/08/03(Mon) 14:59 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

えーでも似てないんですけど(T-T)>アリエスさん<誰にだ
ちなみに「捜査線」ですよね?ね?

おーLINTSさんは大阪の方ですかぁ。(^O^/
ちなみに僕は兵庫の生まれです。お盆には里帰り予定・・・

ご旅行ですか?>いのさん<お留守
いいなぁ・・・^^;
ちなみに伏せ字が多すぎて何が何やら・・・(苦笑)

あははは。^^ 夏ですからサーフィン結構ですよ〜>塩原さん


98/08/03(Mon) 11:45 LINTS (fwjd3027@mb.infoweb.ne.jp)

いや〜ん、暑くて溶けそう、だぜ。
何だか甘い話で盛り上がってますねぇ。大阪は「その場で食べた方がおいしい」もの
が多くて、お土産品不毛地帯なんですよ。最近になって「あんプリン(プリンの中にあんこがはいってる)」や
「みたらしだんご(白玉団子の中に、みたらしのタレがはいってる)」なるものが出現しましたけど。
あと、ご当地ポッキーとかコロンかなあ……。大阪は「たこ焼ポッキー」、神戸は
「赤ワインポッキー」、京都は「宇治抹茶コロン」てところかな。

お盆は野暮用で、東京へ行きます。ペコちゃん焼き、GETできたらいいけど。


98/08/03(Mon) 09:15 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

東京もやっと梅雨が明けましたね。でも、この蒸し暑さはなんとかならない...んでしょうねぇ。

あまるさん<織○裕二さん(もう、いいって)は、177cmなんですか?イメージより、高い感じです。
でも、何故にそのようにお詳しいのでしょう。恐るべしっ、『○る大走査線』ファンといったところでしょうか?
『○日間の身○金』は2件ほどまわった本屋さんでは見つけられませんでした。それにしても、あまるさん
相変わらず、日本情報に通じておられる!ほんとにほんとにブラジル在住ですか?って、こればっか。(^^;)

Samanthaさん<ここにも、『踊る○走査線』ファンがいらっしゃいましたね。私は、シリーズものは見逃して
しまっていたのですが、あまるさんのご推薦などもあり、特別警戒編(でしたっけ?)を見て、ファンになりました。
私はオフラインで読んでいないので、お助けできませんがさる編さんのアドバイスでうまくいくといいですね。
#インターネットつなぎ放題の環境って、やはり恵まれているのですね。

あとらんさん<おおっ、噂に高き”ぷよまん”ですか。あとらんさんは広島在住なのですね。例の会社の例の件で
ぷよまんはTVのニュースで見ました。”ぷよ”って、もともと形がお饅頭だから、ぴったりですよねぇ。中の餡も
いろいろ種類があるのですか?

さる編さん<7月の怒濤の書き込みで流石に今回はログの移行が素早いですね。昨年末も未来潮流組の
皆さまの書き込みで驚きましたが、やはりTVの力ってすごいんだなぁとあらためて思いました。
#ちなみにきっとタイプです。(^^)<-独言

塩原さん<はじめまして。アリエスと申します。メドゥサはこの談話室にもファンが多いですよ。私もとても
好きな作品です。読んでいて切なくなるホラーって、あまり無いですよね。
そう言えば、メドゥサの謎はどうなったんでしょう?>ミミヅクさん

いのさん<いえいえ、かぶさんはレスつけるだけではなく、更新速報もして下さってますから。(^^)
「ぺこちゃん焼き」は残念でしたね。あとらんさんの「ぷよまん」じゃないですけれど、全国の
おもしろお菓子情報など集まるとおもしろいですね。ちょうど、夏休みシーズンですし。
名古屋にかえる饅頭って、ありましたよね?(ShaznaのIZAMさんが大好物と言っていたような。)


98/08/03(Mon) 07:42 いの (Unyapic3@zzz.or.jp)

皆様こんにちは、「ぺこちゃん焼き」を買い忘れたいのです(苦笑)。

うわ〜っ。またスゴイ書き込みですねぇ....。ああ、忙しくなってしまった。忘れられるといけないので(笑)とりあえず書き込み(爆)。皆さんにレスつけたいのですが....なにしろ....。まぁ、後日とゆーことで(笑)。

アリエスさん、かぶさん<ちゃんとレスつけてらっしゃるご様子で....。尊敬しますぅ〜。

さる編さん<さる編さんって、****さんにラ**ブ(笑)....?ぬふふ(謎笑)。

それでわ、また来週には復活する予定(は未定)です。忘れちゃいや〜ん(笑)。


98/08/03(Mon) 03:12 塩原信一 (s2r@alles.or.jp)

ありがとうございます。こちらこそよろしくです。
ネットサーフィン(スデに死語?)の合間に少しずつ読んでいきたいです。


98/08/02(Sun) 23:10 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

あーそうだ。リンクは歓迎です。どうぞよろしくね。(^-^)>塩原さん

お、織田裕二さんって、どんなすてきな方でしょう?^^;>Samanthaさん


98/08/02(Sun) 21:29 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

こんばんは。さる編です。(^-^/

いつになく早めに、7月分の発言を過去ログに切り分けました。
何しろ7月は炸裂してましたからねぇ(笑)。

ちなみに7月分発言がリストに載るのは、火曜日の予定です。
ちょっとお待ちくださいね。

IEでオフ読みですか?>Samanthaさん
ボクはあんまりやらないのでよく分からないのですが、
一通りのページを(読まずないでいいですから)とにかく
回った後で、ファイルメニューの「オフライン作業」に
切り替えればいいんじゃなかったですかね?
保存じゃだめだと思いますよ。第一、イラストとかが
ダウンロードされないでしょ?


98/08/02(Sun) 03:52 塩原信一 (s2r@alles.or.jp)

初めて書き込みさせていただきます。塩原信一と申します。
僕もNHKの番組からこちらのことを知ったクチです。
井上さんの作品は、「メドゥサ…」などを読ませていただいたことがあって、
その作品のファンでしたので、
こちらのページを知って「おお!こんなページがあったのか!」と
すっとんできました。
テレホを利用してじっくり読んでいきたいと思います。
ところで、このページはリンクフリーなのでしょうか?
よろしければ、私のページからリンクを張らさせていただきたいのですが…


98/08/02(Sun) 03:07 あとらん (EZP04454@nifty.ne.jp)

おお、久しぶりに来ると、すごいことになっているじゃないですか。新しく来られた
皆様、はじめまして。まだ、本編を途中までしか読んでいない、あとらんです。
こんな落ちこぼれでも書き込みさせてもらっているので、皆様もどんどん書き込
んでください。そして、頑張って、本編も読み進めていきましょう。

ペコちゃん焼きでえらく盛り上がっていますね。どんなものか食べてみたいなー。
でも、東京なんて、遠いよう。他の不二家では売ってないんですか。まあ、いいや。
我が広島には「ぷよまん」があるもんね。皆さんも、広島におこしの際にはぜひどうぞ。


98/08/02(Sun) 00:36 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ピンチッ!!です(;_;)どなたか教えてください
>さる編さん、常連の皆々様
OFFラインで読もうと思い保存したつもりが
なぜか読むことが出来ません(;_;)。
この談話室はちゃんと保存できていたのですけれど・・・
小説の方は何か特別なやり方をしなくてはいけない
のでしょうか?
ちなみにOSはWindows95、IEの4.01を使って
インターネットを見ています。
ファイル→名前をつけて保存、では駄目なんでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいっ!!

(;_;)ダウンロードできたつもりでワクワクして
パソコンをたちあげたらこの状態で、結構ショック(;_;)


98/08/01(Sat) 00:36 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様、こんにちは(..)ペコリ
怒涛のような皆様の書き込みにアップアップしている
Samanthaです(^^;)
読んでいると混乱してくるのにもかかわらず
またきてしまうのは何故かしら?
えっ?!
さる編さんって織田裕○さんに似てるんですか?!?!

(^^;)途中もちゃんと読めって感じですよね(^^;)
『踊る大走査○』のファンだったので少々気になります。
どうなんでしょうか?>あまるさん
さて、また小説の方にいってきま〜す(^^)