『99人の最終電車』談話室 1998年12月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
98/12/31(Thu) 23:56 いの (anetino@anet.ne.jp)

御無沙汰してます。いのです。
除夜の鐘が鳴っていますね〜。今年もあと僅か......来年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ〜。<ALL
年の瀬も押し迫っているのにインタネしてるわたしって一体......?


98/12/31(Thu) 23:16 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

今年も1年間、99人・・・と談話室をご愛顧、ありがとうございました。
ホントに感謝感謝・・・です。

来年も頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いしますね。

それでは良いお年を!(^O^/

追伸:マロロさん、ネコ帰ってきてよかったですね。(^_^)


98/12/31(Thu) 20:19 マロロ (asa1113@gc4.so-net.ne.jp)

こんばんは、マロロと申します。
秋頃、猫がいなくなったと書き込んだまま、ここへこれなくなっていました。
アリエスさん」、mayumiさん、その節はありがとうございました。
猫はあれからしばらくして無事帰ってきていました。
お忘れかとは思いましたが、私自身あのままになっていることが、気になってしようがないので、今年の内にと思って報告にきました。

あの書込みの直後にいろんなことがいっぺんにおこり、いろいろあって猫だけだいて実家へ帰ってたりで結構ドラマしてたんですが、
結局、元のさやだったりします・・・。

また時々寄らせて頂こうと思っています、なんて新参のくせに常連さんみたいなこといってますね、はずかしっ。
でも、あらためてよろしくお願いします。

では、そろそろ失礼します。
皆様、よいお年を・・・。




98/12/31(Thu) 18:08 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 皆様こんばんは、pigletどぇす。
1998年もあと6時間ほどになってしまいました。。。駆け込み書き込み(早口言葉に出来そう)です

先日のBS「ブックレビュー」うまく録画が出来ていたようです。メールで住所を教えていただければ、お送りさせていただきますので、どなたでもどうぞ!
お正月のお年玉でーす。

私もこの1年足らずを、この談話室で楽しませてもらいました。来年もみなさま、お変わりなくよろしくお願いいたします。

ピンクハウスでなくてスミマセン。(お雑煮の用意が・・一応主婦^^;)
それではよいお年を・・・


98/12/31(Thu) 03:58 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様こんにちは。いやぁ、大晦日ですねぇ・・・カウントダウン by 1998。
最終電車に乗りあわせている皆様方はどのような年末年始をお過ごしになるのでしょうか?

かぶさん
セガカラではないですけれどJOYサウンド採点機能付に行ってまいりました。
なんとっ、830点でTOP!!・・・でも歌った歌が『ウルトラマンレオ』なんですよ(^^;)。
ガイアが無かったからかわりに歌っただけなのに・・・・・なんだかとっても納得いきません。
ちなみに『バーニングクリスマス』では716点・・・?どういう基準で採点しているのか謎です。
>おいらに師事すると、人生に支障が出ます。
もう支障が出ているから、かぶさんのおかげでまっとうな道に戻れたりして>(爆!!)ごめんなさいっ!!
でもって、あまるさんの力で強化をはかる。。。と>大リーグボール養成ギブスか?!(^^;)

運転中のミミヅクさん
お久しぶりですっ、お元気してらっしゃいましたか?
お正月も無いなんて、悲しすぎ(;_;)、お忙しいのですね。お身体に気をつけて、よいお年を。

あまるさん
きゃーーーっ(^^)(^^)(^^)、お久しぶりですぅぅぅっ(^^)。おかえりなさーーい。
相変わらずグローバル&アクティブな動きですねぇ、氷河か・・・・カッコイイ>夢想状態(^^;)
コパカバーナ・・・HER NAME IS ROLA, SHE WAS THE SHOW GIRL♪・・・あぁ、年が分かる(^^;)>(爆)

mr1349さん
日本を満喫されているようですねぇ、よかったよかった(^^)。
もしやY/Aさんと『ミニ新潟OFF』など開催していたりして?!
やっぱりアメリカってピザ&ハンバーガーの国なのかしら?日本人にはくどすぎる?!?!

末尾になりましたが・・・・
途中参加でしたが、今年は皆様と知り合う事が出来て本当に楽しく過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました(..)ペコリン。
みなさま。よいお年をお迎え下さいませ。
1999年もどうぞよろしくお願いいたします。


98/12/30(Wed) 00:52 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

こんにちは、みなさまおげんきですか? 日本(新潟県)に着いてからはやくも9日目です。とんかつ定食のおいしい店にもいきました。Y/Aさん 例の店ですよ!あと、日本そばのおいしみせにもかよってます。あと10日でまた戻らなくてはならないので、むこうでいやになるほどたべることになる、ハンバーガーやピザは帰国後いっさいたべてません! あとは,正月の雑煮がむしょうに待ちどうしいです! ではまたね!


98/12/29(Tue) 01:14 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

風の大地、パタゴニアに行ってました。マゼラン海峡のあたりです。
みなさまごぶさたしてしまいました。
元気ですよ〜。氷河はあおかったです〜。>じろさん。Samanthaさん。

帰って来てここへ来たら、すっかり年末ムード。納会、忘年会・・・そっかぁ。
日本風の年末年始行事から遠ざかって、はや5年。Mr.1349(さん)がうらやましい。
今年はコパカバーナのカウント・ダウン花火で新年を迎えようかともくろんでいます。

しっかし、この時期ぜっんぜん走ってないって事は、やっぱり師ではないって事で。>かぶさん。

では、みなさまよいお歳を。


98/12/28(Mon) 21:35 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

大変大変永らくご無沙汰をしております、ミミヅクでございます。

じろさん、mr1349さん、桜さん、sachiさん、wanieさん、遠藤さん.....う〜、
ご無沙汰し過ぎて、初めての方々(私にとって)にご挨拶し切れません。誠に
申し訳ありません。ミミヅクと申します、よろしくお願いいたします。

常連の皆々様方<X'masは如何でしたか?...と言ってるうちに、もう今週末は
正月かぁ...。誠に光陰矢の如し、でございます。嗚呼。
ちょいと訳ありで、私今回、X'masも正月も無いんです。またしばらくの間は
来られそうにありません(ToT)。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

井上夢人様<「週間ブックレビュー」は見られませんでしたが、「日経バイト」
最新刊の第一ページで、相変わらずの凛々しいお姿を拝見いたしました(^o^)。
ますますメジャーになっていかれる井上さん、どうぞお体をお大事に、さらなる
ご活躍をお祈りしております。


98/12/28(Mon) 14:48 かぶ (kabu@cac.co.jp)

てなわけで恐らく今年最後の書き込みです。
明日は大掃除と納会だし。

井上さん<時代は衛星ですねえ。
そろそろガマンできなくなって来たっす。<商業主義の思うツボ

Samanthaさん<採点機能がついてるですよ。
10人の審査員が100点満点で採点して、全国で何位かを表示するとゆう。
うーむ、通信おそるべし。
で、文章ならばあまるさんを師匠と仰いだ方がよろしいかと。
おいらに師事すると、人生に支障が出ます。なお、等幅フォントの方が味が出ます。

アリエスさん<観ました。(^_^)v
『目目連』って『×××××』のサイドストーリーなんですね。
そこでは別の妖怪(憑物)だったけど。

ピンクハウスぢゃなくてごめん。
・・・うう、本人の預り知らぬところで定着の気配が。
来年までこの造語が残っちゃったらどーする。初めての人たち戸惑っちゃうぞ(笑)。

でわ皆様、良いお年を!


98/12/26(Sat) 23:47 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

久しぶりでございます。
プロバイダやらなんやらでトラブっておりまして(泣)
前の書き込みが遙か下の方に……

私も地上波オンリーです。
BSには泣かされます。


98/12/26(Sat) 11:35 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

もちろんお気楽でいいのです(^-^)>pigletさん

よいお年を>桜さん

窒息にご注意を(笑)>じろさん

いいですねぇ、下町。
実はアリエスさんもそういうノリの方なのでしょうか?
「てやんでぃ!」とか言っちゃって。^^>アリエスさん

日本語お上手ですねぇ(^-^) なんちゃって・・・>mr1349さん

……ぽいこと、したかったです(T-T)>Samanthaさん

全然カゼが治らないので、今日はこのくらいにしておきますね。
みなさまごきげんよう・・・(^o^)/~~~


98/12/26(Sat) 00:53 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

[速報] 見せていただきました!!pigletどぇす。

井上先生のお宅のパソコンルームと眺めの良さそうな、日当たりのいい応接間での木野花さん(だったと思う)との対談。
PC未経験の方にもわかりやすく一生懸命説明していらっしゃる井上先生に 思わず見とれてしまいました。
(前のテレビ出演の時より 髪がのびたかな)

インターネット文学などといわれると、そんなすごいものを私は毎週読ませてもらっていたんだと、かしこまってしまいますが、もっと軽い気持ちで読み続けていいんですよね。そうしておこう!  ねっ>さる編さん

裏で「天空の城ラピュタ」をやっていて子供がそちらに釘づけだったので、うまくオンタイムでみられました。
実家の方で予約録画をしておいたのですが、うまくとれていたらまわしますよ!(確認してからネ)

ピンクハウスはできないけれど とりあえず報告まで。。


98/12/25(Fri) 18:22 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

今年最後の書き込みです。
ようやく73人分。残りは来年の楽しみという事で・・・(^^)
皆さん、良いお年を。
また来年、お会いしましょう。(^^)/~~~


98/12/25(Fri) 15:31 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

み、みなさん、こんにちは。ちょっと興奮気味のじろです。たった今、「どんなに上手に隠れても」が読み終わりました。す、すごい!面白すぎる。何でこんなに面白いんだーーっ!!!この喜びを誰かに伝えたくて、おもわず書き込んじゃいました。(はあ、ちょっと一息・・・)

やっぱり岡嶋二人はすごいですね。僕なんて大学入試ではまず作文(小論文)のないところを、と思って選んだほど文を書くのが苦手なので、どうやったらこんな面白い話が書けるのか想像もできません。いやー、もう一生ついていきます。>岡嶋(井上、田奈)先生。

>アリエスさん
もちろんです。見事に収拾つけてしまいましたね!ほんと、みなさん楽しい文を書きますね!(うらやましー。)これからもみなさんガンガン続けてください。

>mr1349さん
僕はバイトしてました。パン工場でバイトしてるんですけど、やっぱ、クリスマスはケーキの量がものすごくて、仕分けるのがすごく大変でした。(でも、あまったケーキ食べられたからいいか。)

あっ、もう3時半・・・今日はバイト休んで卒論やるんじゃなかったのかー>自分
やらなくちゃ、やらなくちゃ、それではこのへんで失礼します。(でもそのまえに、「三度目ならばABC」買いに行こっかな・・・。) 


98/12/25(Fri) 13:43 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

昨晩は久しぶりに教会に行って来ました。キャンドルを手に、ドームに響く清冽な聖歌を聞いていると
今年もあわただしく過ごしてしまった自分を反省することしきりでありました。
#クリスチャンではないし、無宗教な人間なのですが、ちょっと神妙な気持ちになったりします。(^^;)

一方で、勤め先が下町にあるため、周りにはお正月飾りの露店などが立ち並んで、すっかり日本の年の瀬の
風景です。半被をきた威勢の良いお兄さん(おじさん?)が露店の準備に忙しそうです。

それにしてもリレー小説、かぶさんのおもしろすぎます。かぶテイスト爆発ですね。(^^)
これで、波に乗ったのか続々と力作が続いていますね。今までの流れをまとめてくださったSamanthaさんと
皐月蝿さんのおかげでしょうか?ちなみに、じろさんのリクエストはBでしたが、皐月蝿さんがCで
かぶさんの予想に反し、収集を付けて下さったのでOK...ですよね?>じろさん
#全くの茶々ですが、”月のない晩or闇夜”では?>Samanthaさん(^^;)

桜さん<そうそう、きっとご家族が桜さんの顔を見たがっているのですよ。親孝行してあげてくださいませ。
井上さんのご尊顔も見ることが出来て、親&祖父母孝行が出来るなんてお得じゃないですか。(^^)

井上さん<お忙しい中、コンスタントな更新ありがとうございます。(嫌みじゃないですよぉ。)
連載開始からもう、2年8ヶ月にもなるのですか。本当に長期連載で大変ですね。
年末年始、充電されてますます99人をおもしろくして下さいませ。

Mr 1349さん<お帰りなさいませ。華やかなUSのクリスマスも素敵ですが、日本のお正月も捨てたものじゃ
ないですよね?電話代は確かにUSは安いですよね〜。やはり、ここはテレホーダイでしょうか?

Mayumiさん<お久しぶりです。我が家には一応BSは入るのですが、この間パラボラが倒れてしまって
25日までに復旧できるか心配です。(^^;)

pigletさん<今年はクリスマスケーキではなく、一切れのパンのクリスマスでした。(ミサが終わると
神父様に祝福していただいて一切れのパンをいただきます。)たまにはこういうクリスマスも良いですね。
#あ、でも、帰り道のデパートでは思わずTOPSのチョコレートケーキを買いそうになりました。おいおい>私

今井さん<『幻想ミッドナイト』は初回放送時に見逃してしまって悔しい思いをしていたのです。で、せっかく、
情報を下さったのにビデオのセットを忘れてまたまた見逃してしまいました。(目々連見たかったですぅ。)
何度も見逃してしまう、こういう”縁のない”TV番組とか映画とかってありません?

久々のフルレス(かぶさん風にいうとピンクハウス?)でした。(^^)


98/12/25(Fri) 13:25 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

久しぶりに見にきました。雑誌とかを読むのがいそがしくてインターネットから,遠ざかりがちのこのごろです。どうしても電話の料金がね・・ テレホーダイにはいるほどまだつかわないそうなんで。まあ、実家でこういうことができるだけでもありがたいんですけどね。
それはさておき、皆様どのようなイブでしたでしょうか?私にとっては、いつもとなんもかわらないフツーの日でしたが。では、また次の書きこみまで、ごきげんよう・・・


98/12/25(Fri) 02:00 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

なんとなく終わってしまったクリスマスイブ。明日こそクリスマスっぽい事、するぞーー(^^;)。

>桜さん、皐月蝿さん
なんだか気合いが入ってますねぇ、お二人とも。
リレー・・が思わぬ?方向に展開していきそうでわくわく。
もしかして井上先生の小説を読み込んでいると、なおさら理解しやすいスタイルなのかしら?

>皐月蝿さん
いいえぇ、ワタクシは名前を呼び捨てにされたくらいで怒るような人間じゃありませんわっ。。。(プンプン)
・・・・・・月夜の晩には背中に気をつけましょうね(謎)
選択肢を抜いてまとめるのをそろそろやろうかと思っていたので先を越されてちょっと悔しい・・・・(;_;)
(^^;)カラオケに一人で行くのが悪いといっている訳では・・・・(^^;)、お気に障ったらSorry。
自分が独りで行く勇気が無いから、いじけているのかも>カラオケBOX

>mayumiさん
めりーくりすます、です(^^)
お互いBSの無い物同士で慰めあいましょうね(;_;)


98/12/24(Thu) 18:22 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

精神医学の補講も終わり、総計55人分を読み終わりました。
仮名の編集者さん、面白いですね。銀座のお姉さん(お兄さん?)も先が気になる・・・。

今日はリレー小説に挑戦(・・;

***********************

γ:僕は、握り締めていた箱のがいつのまにかなくなっていることに気づいた。

「箱・・・」
走ってくる途中でどこかに落としたのだろうか。ならば取りに帰らなければ・・・。
だが、引き返すと彼女がいる。引き返せばあの手に食われるかもしれない。
どうする・・・。
いや、よく考えてみろ。あの箱はそもそも僕のものじゃない。なら、ここでなくしても何の問題はないじゃないか。
あれの中身が例え何であろうと僕には関係がない。落とした元の持ち主が悪いんじゃないか。
でも・・・。

  a)もしかしたらあの箱に何かこの状況を打破する鍵があるかもしれない。
  b)いや、それでも取りに帰るわけにはいかない。彼女が追いつく前に更に遠くに逃げなければ!
  c)・・・そもそもあの箱は何だったんだ・・・?

***********************

なんて感じで考えてみました。
いかがなものでしょう・・・・?


98/12/24(Thu) 14:48 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

ごめんなさいっ!
↓の書き込みSamantha"さん"がぬけてましたっ!!
わざとじゃないんですよ……フッ(謎)
許して下さいいぃぃぃぃぃぃぃ…………。


98/12/24(Thu) 14:40 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

6時限目休講でラッキーな皐月蝿です。

Samanthaさんに対抗するわけじゃないんですが、今までの小説を途中の選択肢をぬいて、
まとめてみました。

---------------------------

 僕は残業が長引いて、帰るのが遅くなってしまった。腕時計を見る。12時をすこし
回ったところだ。うん、急げば、最終電車に間に合う。僕は急いで駅に向かった。
駅に着いてタクシーに乗って帰ろうかなと思った。幸い昨日が給料日だったのでお
金は十分にある。そうすれば、ちょっと飲んで帰るということもできる。

 僕は、やっぱり最終電車に乗ることにした。やはり、給料日のあととはいっても、
節約することが必要だろう。急いで、駅に行く。僕は、なんとか最終電車に乗ること
ができた。
  人の様子を見ると、みんなそれぞれである。疲れ切った人、酔っぱらい、僕は
自分は他の人から見るとどんな感じに見えるのかなと思った。 うん、誰か話かかけ
てきたようだ。見るとおばあちゃんである。

僕は「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
おばあさんは「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。
(僕のじゃないけど貰っちゃえ。)「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。
するとおばあさんは、にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった
「え!?」
思わず大声をあげると僕は2、3度瞬きをして、目をこすった。しかし、もうおばあさんはどこにもいなかった。
周りの人が、奇妙な物でも見るかのようにこちらをじっと見ている。
いつのまにか電車は止まっている。
少し気まずくなって、狸寝入りをした
「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた
気がつくと僕は暗闇の世界にいた。しかも身体は宙に浮いている。向こうから一筋の光を見た。
すると、その瞬間!この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、僕に手招きをしている。

漆黒の暗闇の中にさした一筋のまばゆい光の帯。
その女性は目も開けていられないほど輝いた光の中にいるにも関わらず、
それさえも味気ない物にしてしまうかのような温かい乳白色の光を発して光り輝いていた。
彼女は手招きをしながらだんだんと僕に近づいてくる。。。。
僕は呆然とした思考回路の中で彼女を運命の女性と感じていた。
引き寄せられるようにして彼女に近づくと、その手をそっと取った。

その手は思ったよりも小さくて、そして暖かかった。僕は自分の両手でその手を
そっと包み込むようにしてみた。
彼女の手が逃げていかないのを見て、僕は.....
「ほほぅ、お客さん、良い手相をしていなさる。」と軽くギャグを飛ばしてみた。

・・・彼女は「誰が客じゃい!」とツッコむこともなく「あら、いい殿方に巡り合えるかしら?」とボケ返しすることもな
く、ただ黙って立っていた。・・・しまった、すべった。
それにしても奇麗な手だなあ。僕はしげしげと手のひらをみた。その時!

彼女の生命線がぱっくりと開き、牙を持った口が現れた!
ああ、こんなものが出てくるんだったらまともな命のわけはない。
じゃあこれは生命線じゃなかったんだ、だから口が現れたっていいんだ。
うん、線だけに筋は通ってる、わはは。
僕はパニックでわけのわからないことを考えていたが、ふと我にかえり・・・
「お、オマエは深沢英和かあっ!」一部マニアにしかわからない濃ゆいギャグを飛ばしてから、一目散に逃げ出した。

どれくらい走っただろう。後ろを振り返り彼女がいないのを確認して僕は、ようやく立ち止まった。
「何故こんな事になってしまったんだ」そう考えたときふと、一つの疑問が頭をよぎった。

「深沢英和ってだれだ?」

α:僕は、今日の出来事を振り返ろうとした。
β:僕は、握り締めていた箱が淡い光を発しているのに気づいた。
γ:僕は、握り締めていたはずの箱がいつの間にか無くなっているのに気づいた。
-------------------------------------

決してSamanthaへ挑戦しているわけではないんです。
ましてや、チョット暗すぎなんて言われた仕返しでもありません(笑)

それにしても、これやるとほんとに長くなってしまうんですね。

それではまた。


98/12/24(Thu) 12:47 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp)

やったー書けたー。
続けて書いちゃいます。
小説の続きです。
-------------------------------------
C:「お、オマエは深沢英和かあっ!」一部マニアにしかわからない濃ゆいギャグを飛ばしてから、一目散に逃げ出した。

どれくらい走っただろう。後ろを振り返り彼女がいないのを確認して僕は、ようやく立ち止まった。
「何故こんな事になってしまったんだ」そう考えたときふと、一つの疑問が頭をよぎった。

「深沢英和ってだれだ?」

α:僕は、今日の出来事を振り返ろうとした。
β:僕は、握り締めていた箱が淡い光を発しているのに気づいた。
γ:僕は、握り締めていたはずの箱がいつの間にか無くなっているのに気づいた。
-------------------------------------

いかがでしょう。Cで続けちゃいましたが、これでよかったでしょうか?

ではまた。
メリークリスマス&良いお年を


98/12/24(Thu) 12:34 皐月蝿 (j0906@infopro.kushiro-ct.ac.jp
)

お久しぶりです
皐月蝿(カラオケに一人で行く寂しい男)です。
ひどいやSamanthaさん。

何も書く事無いのでさよならです。


98/12/24(Thu) 12:18 (f1964280@mihama.n-hukushi.ac.jp)

あと一人で50人・・・。
まだまだですね・・・。
お腹が空いたので、今から昼ご飯を食べに行ってきます。


98/12/24(Thu) 11:52 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

皆様、メリークリスマス(^^)。補講待ちの桜です・・・。
昨日、寮の自室にツリーを飾りました。一人で・・・( ̄_ ̄;)

>Samanthaさん、じろさん、mayumiさん
 学生寮も地上波only・・・。
 実家はケーブルテレビで見れるんだよな・・・。
 はっ、これは早く家に帰ってこいという親ならびに祖父母の陰謀かっ?!(笑)
 


98/12/24(Thu) 07:52 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

メリークリスマス TO ALL

夢人先生>直々のおでまし!すごく嬉しいクリスマスプレゼントです。
でも、うちもBS見られないので、残念です。
サンデー毎日の方も楽しみに読んでます。これからも、頑張って下さい。


98/12/24(Thu) 04:18 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

井上先生に感激したあまり、レスつけるのをすっかり忘れました(^^;)。ったくもー>自分(^^;)

とりあえず・・・・

>井上先生
とても楽しいページをありがとうございます。このページを覗くのが新しい習慣になっています。
素敵で楽しいクリスマス&お正月をお過ごしになれます様に(祈)
来年も、続きを楽しみにしています(^^)

>かぶさん
*セガカラぢゃ700点
・・・って一体?(^^;)最近カラオケにはほとんど行ってないのですよ。
どこへでも一人で行っちゃう(?どこへ ^^;)Samanthaなんですけど
さすがにカラオケBOXだけは一人では行けません(^^;)>もし行ったらチョット暗すぎ(^^;)ですよね
VIDEOはというと・・・現在、録画したモノが溜まってしまってかなり危ない(^^;)。
これから年末年始、VIDEO三昧?!?!>これもかなり暗いぞーーーーっ(自爆 ^^;;;;;)
リレー小説、とっても面白いですねっ!どうやったらあんな風に書けるようになるのかなぁ>御教授を乞う

>pigletさん
ホント、☆★☆メリークリスマス(^^)☆★☆でございますっ(^^)
もう、クリスマスケーキを食べたのですか?羨ましいです>買えってば(自分 ^^;)

>じろさん
地上波ONLY族は肩身が狭いですよねー、最近は(;_;)。
どなたか録画してーーー、でもって、
談話室の『哀れな地上波ONLY族』に回覧して欲しいですよぉ、是非見たいですもん(;_;)・・・
・・・・あ、でもこんな事すると著作権法とかに引っかかったりするのでしょうか?>さる編さん
(営利目的じゃないけど ^^;)
もしかして、年末年始もバイト?!>じろさん

>あまるさん
お忙しいのでしょうか?お元気ですか?

>ALL
☆★☆メリークリスマス(^^)☆★☆
皆様、素敵な一夜をお過ごし下さいませね(^^)×∞


98/12/24(Thu) 02:25 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.jp)

みなさん、メリークリスマス!久しぶりのじろです。
やっと「開けっぱなしの密室」読み終わりました。
今は「どんなに上手に隠れても」を読んでます。
(僕はかぶさんと逆で、岡嶋二人を最初からよんでいます。)

>井上先生
久しぶりに書きこみ拝見しました。年末年始はゆっくり休んで、来年からもまた楽しい連載をよろしくお願いします。

>かぶさん
更新情報早過ぎるっす(悔し涙)。それと、リレー小説メチャメチャ面白いです。Cだと収拾つかないと言うことなのでBでお願いします(誰か?)。

>mr1349(さん)
お帰りなさいです。やっぱり日本語だとなんか感じが違いますね。

>Samanthaさん
ウチも、地上波ONLYなんです。やっぱり見れません。
友達にでもビデオってもらおうかなー。

>nakaさん
タイ旅行ですか。いいですね〜、僕は海外には1回も行ったことないんです。(というか、飛行機にも1回も乗ったことないんです・・・悲しい。。。)ぜひとも卒業旅行で日本脱出してみたいと思います。

>あまるさん
おげんきですか〜。

あ〜っ、今日もバイトだ!ここら辺で失礼いたします。おやすみなさい。


98/12/23(Wed) 23:36 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

**メリークリスマス**

少し早いクリスマスケーキを食べて ココをのぞきに来たらまぁ 井上先生からの書き込みが!!
今年一年 ご苦労様でした。おかげさまで すっかりはまらせていただきました?!
来年も どうぞ楽しい連載をおねがいいたします!
(願わくばずっと終わらないでいてほしい)

はーい 絶対見せていただきます。
ハンサムなお顔がまた拝見できるなんて 井上ファンにとってはいいクリスマスプレゼントになります。
冬休みに入って テレビ、ビデオの争奪戦が激しくなっておりますが ガンバって権利獲得につとめます。

この談話室は 年末まで忙しくなりそうですね。
それでは また25日よりあとで・・・


98/12/23(Wed) 15:26 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

!!!!!井上夢人先生、御本人!!!!!
・・・これで、二回目の発見・・・¢(. .)m メモメモ・・(^^;)

でも。。。。。(;_;)
ウチ、地上波ONLYの時代遅れな家なんですよぉ(;_;)、見られないよぉぉぉっ(悲観)

クリスマスケーキを食べながらご覧になった方、VIDEOに録画されてご覧になった方、
談話室に速報を乞うっ!!!(祈)
・・・・はぁ(タメイキ)、やっぱりそろそろ衛星かケーブルに入ってないと駄目なんですかねぇ(ガッカリ)
お願いっ、そーーいうのは地上波で放送してっ(;_;)(祈)>NHK


98/12/23(Wed) 09:56 井上夢人 (yumehito@yumenet.com)

 またまたお久しぶりです。
 新たに書き込みに参加されたみなさん、ここを読み始めてくださったみなさん、どうぞよろしく、作者でございます。
 2週更新がお休みということで、ちょっとだけ息をついています。
 すでに、この『99人の最終電車』も連載開始から2年8ヶ月を経過しました。読者のみなさんに支えていただいて、この3年弱を何とかここまで泳いできました。この先、連載はまだ続きます。来年も、よろしくご愛読ください。さらに楽しいものにしたいと考えておりますので。

 告知です。

 12月25日22時〜24時
 NHK衛星第2(BS11)
 「週刊ブックレビュー・'98年末増刊号」

 の中で、この『99人の最終電車』を取り上げるそうです。先日、僕の仕事場にテレビカメラが2台やってきてインタビューを受けました。番組内で取り上げられるのは10分程度だろうと思いますが、お暇とBS環境のある方はどうぞご覧ください。(どんな取り上げ方をされるのか、僕自身よくわからないんですけども……)


98/12/22(Tue) 19:55 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

・・・どうやら前回の書き込みは今年最後じゃないようです(笑)。
さて、また今日も閉館間際。職員さんごめんなさい(苦笑)。
ようやく39人。続きは明後日・・・かな・・・。
・・・なんでクリスマスイブに精神医学の講義を受けなければいけないんだろう・・・。


98/12/22(Tue) 15:29 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

今年最後の書き込み・・・かな。26日からコンピューター棟が冬期休館に入ってしまうので。
授業も24日までだし。
ようやく35人分・・・。
あー、お腹空いた・・・。今から昼ご飯・・・。

>Samanthaさん
 はい、年末年始は兵庫県です。ついでに学校のコンピューター棟も休館なのでここには来れません・・・(T^T)
 自分のPCが欲しいと思う今日このごろです・・・。でも学生寮には電話線モジュールがない・・・。(T^T)
 携帯につなぐと電話代が恐いし・・・。
 人生、うまく行かないものですね・・・(何を言ってるんだか・・・)。

>かぶさん
 銀座の刑事、今日読みました。声の大きな人にちょっと注目(^^)。


98/12/22(Tue) 11:38 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今年最後の更新は・・・狙い通りか?ニシタク(仮名)&その被害者(うぞ)。
話は佳境に入っているけど、思わず笑ってしまうのはなぜだろうなぜかしら。
それにしても心からご同情いたしますです。>さる編さん
ぷぷっ。・・・い、いや、失礼。

今井さん<『オムライス』?(謎)
おいら今日の新聞みて気づいたの。だもんで昨日は見逃し。くぅ〜。
今日は『四〇九号室の患者』(綾辻行人)他、ですね。見ようっと!

じろさん<ああ、内容が一緒だあ。
今週は勝ったとみた!って、何張り合ってんだか(笑)。

mr 1349(さん)<うん、確かに「さん」は重複だ。鋭い。>y/aさん
日本語って何て読みやすいんでしょ。でもちょっと違和感あったりして(笑)。
もう寿司食いましたかあ?で、次はケーキとチキンっすね。<どこが日本食や

pigletさん<でもおいらの周りぢゃあましあの手の人は見ないっす。
はっ、無意識の内に視覚情報を制御しているのか?
そーかーPHって高いのかー。どーせおいらは安売り店(爆)。

mayumiさん<今年はSFで締められそうです。
でもある意味ミステリかも知れない。何しろこないだ『かまいたちの夜 特別編』買っちゃったもんで。
SFC版も持ってるのに何やってるんだか(核爆)。

nakaさん<いーなー、タイ。くいもんうまいしねーちゃんはきれいだ。はー。

桜さん<おいら銀座の刑事が好きっす。

ちゃっぴいさん<左翼系?右翼系?(どきどき)
翼に乗って海外旅行だスキーだナンパだウハウハ系?<どんなや

さる編さん<ぷぷっ。<もーえーて
おいらも29日までお仕事っす(納会だけど)。年末年始はごゆっくりしてくらはい。

まいとさん<それはねえ・・・ヒ・ミ・ツ!<誰だよコイツ
・・・初めての人になんちゅーアイサツだらう。

Samanthaさん<先週の土曜は『スフィア』。
うう、おいらってばこの年の瀬に毎週ビデオ観てるってことは友達いないのか?(涙)
いや、実は木・金は忘年会二連荘だったんだけど。
今度いのさんまじえてカラオケっすかね。
でもこないだのセガカラぢゃ700点もいかなかった・・・。くぅ。

y/aさん<でも最近お見かけしないんでちょいと寂しいんですぅ。
次のご登場は2002年W杯だらうか?<その時にはここ終わってるって(笑)

アリエスさん<ではリクエストにお応えして・・・。

----
 C:「ほほぅ、お客さん、良い手相をしていなさる。」と軽くギャグを飛ばしてみた。

・・・彼女は「誰が客じゃい!」とツッコむこともなく「あら、いい殿方に巡り合えるかしら?」とボケ返しすることもなく、ただ黙って立っていた。・・・しまった、すべった。
それにしても奇麗な手だなあ。僕はしげしげと手のひらをみた。その時!

彼女の生命線がぱっくりと開き、牙を持った口が現れた!
ああ、こんなものが出てくるんだったらまともな命のわけはない。
じゃあこれは生命線じゃなかったんだ、だから口が現れたっていいんだ。
うん、線だけに筋は通ってる、わはは。
僕はパニックでわけのわからないことを考えていたが、ふと我にかえり・・・

A:握り締めていたティファニーの箱に気づき、「これでもくらえ!」と彼女に投げつけた。
B:握り締めていたティファニーの箱に気づき、慌てて開けてみた。
C:「お、オマエは深沢英和かあっ!」一部マニアにしかわからない濃ゆいギャグを飛ばしてから、一目散に逃げ出した。
----

なお、Cを選ぶと収拾がつきません(笑)。

しかし凄い書き込み量だなあ。自他共に(爆)。
(昨日で年内の仕事がほぼ収束したんで今日は割と暇だったりするのだ)


98/12/22(Tue) 04:38 今井 進 (l26266@mcs.ipc.ibaraki.ac.jp)

三ヶ月くらいぶりに書き込みます(汗)。
さっきまでテレビ朝日で「ウィークエンドドラマアンコール・
幻想ミッドナイト」というオムニバス仕立ての特別番組がやってましたが、
その中で「風が吹いたら桶屋がもうかる」もやってました!
・・・以下はその感想ネタばれです(苦笑)。

さすがに全部はドラマ化できないって事で、放送は「目の見えぬ人ばかりふえたなら」
(「ホッタさんが、織江なら」というアレ)を「風が吹いたら桶屋がもうかる」という
タイトルにしていたんですけどね。で、内容はというと。
まずキャストが・・・なんでイッカクが柏原崇くんなのだろう?それじゃカッコよすぎ(笑)。
で、ヨーノスケは田口浩正、シュンペイはなんと名前しか出ない(涙)。どっちかって
いったら、イッカクとヨーノスケはキャスト逆じゃないだろうか(<それも極端かな^^;)。
さらにこのイッカクが、原作のシュンペイとイッカクを足して二で割ったような性格・・・。
なんか言葉遣いも乱暴だし・・・製作陣、イッカクの魅力をぜんっぜん分かってないぞ(爆)。
#ちなみに宇田川織江さん役は大路恵美。

ストーリーは・・・はぁ(溜息)、変えすぎですよ・・・。変な超能力者が出てきて突然ヨーノスケ
と低能力対決始めたりするし、ラストでイッカクと織江さんが良い感じになっちゃうしで、原作ファン
にとっては突っ込み所満載な内容でお送りしていました(核爆)。

好き勝手に書きまくっちゃいましたが、井上作品のドラマをテレビで見られた
という事はすごく大きな収穫でした。他の作品でもやってくれたらいいなぁ(^^)。
では。


98/12/22(Tue) 02:54 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちはー、Samanthaです。
昨日の今日でたった1日なのに、なんだかすごいカキコの量(^^;)。

>y/aさん
お元気そうで何よりです(^^)。
私のバヤイ、風邪ではないらしいです。もともと『頭痛持ち』ではあったんですけどねーー(^^;)。
症状は一進一退、早く何とかなって欲しい(;_;)。
かかりつけの医者には『ストレス!!』の一言で片付けられてしまいました(^^ゞ。
ひたすら休養に励んでいます、でもクリスマスだもんねーーーっ、盛り上がらなくちゃ(ナンノコッチャ ^^;)

>アリエスさん
わーーい、アリエスさんだーー(^^)。お久しぶりっ(^^)。
名前が全角になっていたのは、きっと単なる打ち間違い?だと思います(^^;)。
(かなり眠いモードで入力していたので)
リレー・・・の続き、いいですねーー。気に入っています。
私もこんな風にヴァリエーションに富んだ文章をつづれるといいのにぃぃぃぃ・・・(羨望)

>桜さん
年末年始は兵庫なんですね。ということは、ここにはいらっしゃれない?!?!
あ、でも試験勉強第一にしなくてはいけないのかしら・・・(^^;)
風邪にはくれぐれもお気をつけて、お正月をエンジョイしつつ、試験を乗り切って下さいませね。

>mr 1349さん
おぉーーーっ!!日本語だーーー(^^)(^^)(^^)
お帰りなさい、mr 1349さん。14時間お疲れさまでした(..)ペコリン。
確かに日本は電話代が高いので、せめていらっしゃる間だけでもテレホになさったほうが良いかも。。。
日本のお正月&日本食を満喫なさっていってくださいね(^^)(^^)。

もうすぐクリスマス&お正月(^^)
皆々様方のプランはいかがですか?皆さんがどんな風に過ごされるのか、興味津々(^^)(^^)。
それではーーーーーー(●^_^●)


98/12/22(Tue) 01:07 mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

今日は、お待たせ致しました! 日本に無事につきました! でもって日本語で書いてます。自分で書いててこんなに読みやすいのは初めてです。きょうは、ほんとつかれましたよ、飛行機には14時間も乗ることになったんでね。それに今、自分の体内時計が朝の10時なもので、夜なのにぜんぜん眠くないのだよ。どうしたもんでありましょう?インタネットしまくりたいとこなんですが、日本だと電話料金が前いたところより絶対高くなるからな−。本でも読むことにしますよ。 じゃあまたね! 


98/12/21(Mon) 20:00 (f1964280@mihama.n-hukushi.ac.jp)

閉館ぎりぎり。
なんだか前回カキコと手もとのメモの人数が合ってないと思ったら、どちらも違ってた・・・。
何だか大ボケ・・・。
さて、年末ですね。そろそろ帰省の準備をしなくては・・・。
兵庫県まで新快速で7時間・・・。


>Samanthaさん
試験は年明けです・・・。今年は冬休みが短いので更に大変・・・。

>さる編さん
今年の風邪はしつこいですね。桜もただいま療養中です。


98/12/21(Mon) 18:43 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

気がついたら前回の書き込みはもう過去ログに行ってしまったアリエスです。
『師』ではありませんが、走り回って、目が回りそうです、(^^;)

というわけで、初めての皆様、初めまして。手抜き挨拶、乞ご容赦!

さる編さん<今年の風邪は本当にしつこいんです。一番良いのは休養を取ることなんでしょうが、
なかなかそうも行きませんよね。せめて、休めるときは休んで、外出の帰りなどはうがいをきっちり
するといくらか違うような気がします。(緑茶でうがいが良いそうな。)

Samanthaさん<お名前が全角に変わりましたね。(^^)せっかく、まとめていただいたリレー小説
ですから、続きを書いてみます。じろさんのご要望は”いち”ですが、これってAということでよろしいですか?

 A−僕は呆然とした思考回路の中で彼女を運命の女性と感じていた。
 引き寄せられるようにして彼女に近づくと、その手をそっと取った。

 その手は思ったよりも小さくて、そして暖かかった。僕は自分の両手でその手を
 そっと包み込むようにしてみた。
 彼女の手が逃げていかないのを見て、僕は.....

 A:ちょっと、大胆になって彼女を僕の方に引き寄せようと手に力を入れた。
 B:冷静になり、この異様な状況に却って、不安になってきた。
 C:「ほほぅ、お客さん、良い手相をしていなさる。」と軽くギャグを飛ばしてみた。
 
う〜ん、全然うまくないですが、どなたか続けていただけますか?>かぶさん、どうですか?

短いですが、今日はこの辺で。次回はしっかり、レスを付けられると良いのですが。
受験や卒論で大変な学生の皆様、またお仕事で大変な社会人の皆様、風邪には気を付けて頑張りませふ。


98/12/21(Mon) 11:37 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp )

みなさんこんにちは。今年も残すところ後わずかになりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年遣り残したことは。。。。私は山のようにありますが、そんなものは忘れて楽しい年越しにしようとおもっております。

かぶさん。
お元気そうでなによりです(笑)。
ともちさんも新潟の方なんですか? (あれ? 過去ログ読破したはずなのに。。。)
ともちさんにもはやく会いたいですね。

Samanthaさん。
大丈夫ですか!? 年末はゆっくり休んで早くよくなるといいですね。頭痛といえばずっと頭痛に効くと思い込んで飲んでいた薬が実は全く別の薬だった思い出があります。それにしてもその薬よく効いたんですよ。。。
リレー小説、お疲れ様です。私は(学内でしか見られないんですが)自分のHPに、リレー小説を載せて一人で楽しんでます。はやく公開できるようになってこの談話室でアドレスを公開すればお風邪を召したSamanthaさんのお手を煩わすこともないのに、と思います。あ! でも、著作権の方は心配ありません。まだ誰にもアドレスを教えていないもので(爆)。

Mr 1349。(さん。)
元気です! 誰かに分けてあげたいくらいです。
帰郷されるんですね。めでたいことです。お正月のふるさとを満喫できることを祈ってます。

いのさん。
過去ログは読破しました! (大変でした)本文の方はまだまだ先が長そうです。その分楽しみも多いってことですけど。

さる編さん。
お風邪を召しておられるんですか? 編集のお仕事って大変なんですね。そうだ! 私の元気を分けてあげましょう。
はやく元気になってくださいね。

ずいぶん長くなってしまいましたね。。。(すみません。昔から作文が大の苦手でして。。)まあ、年末なのでおおめにみてやってください。
それでは、みなさん、よい年末を。


98/12/21(Mon) 03:15 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさまこんにちは(^^)、おひさしぶり〜のSamanthaでございます。
寒さで脳が冬眠状態に入りつつある今日この頃(^^;)、色々な方の熱気にすっかり圧倒されています。

>さる編さん
わーーーっ、すっごいお久しぶりって気がします。お風邪大丈夫ですか?
早く良くなるように祈っています、あったかくして寝て下さいね。
それでもちゃんとお仕事=11月分の切り離しがしてあるなんて・・・偉いなーー

>かぶさん
私もフェリーニとか全然分からないです(^^;)。監督の名前とかも知らないしぃ(笑)。
土曜日にやっと『踊る〜・ザ・ムービー』を見る事が出来ました。
すでにお正月映画に押し出され、映画館が移動させられていたので、スクリーンが小さ目だった・・・・(;_;)。
まぁ、見れたからヨシとしましょう。
今の時期は見たい映画がどんどんやってくるからなんだか目が回るぅぅぅぅ。

>じろさん
アップすると、実は同時に書いていた・・・ってあるんですね。
じろさんとかぶさんの週刊情報?、毎回楽しみにしています。
一度読んでいても、お二人の感想を読んでから、もう一度確認しに行ったりとかして。

>いのさん
カラオケ好き?とお見掛けしましたが・・・しかしてその実態は???>じゅじゅぽん♪♪♪♪

>pigletさん、mayumiさん
あ、すっかり後無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。

>nakoさん
続き書いて下さいなーー、参加、お待ちしておりま〜す(^^)。
・・・といって見たものの、実はワタクシが始めた訳ではないんですけどねーー(^^;)
詳しくは過去ログをどうぞ>リレーエッセイ

>まいとさん&Newの皆々様
はじめまして、Samanthaです。どーーぞよろしくっ。
(どなたがNewなのかすら怪しげになってきてしまった ^^;)

>ちゃっぴいさん
もしかして屋外で新聞配り?!(^^;)風邪がぶり返さない様にお身体をお大事に・・・
えっ、飲み会っ?!・・・・羨ましい

>桜さん
後期期末試験って年明けにあるんですか?もしそうだとせっかくのお正月休みが・・・(;_;)

>sachiさん
模試はいかがでしたか?寒いから試験は健康第一で乗り切って下さいね。
リレー小説(?エッセイ)は参加者募集中です(^^)。
番号を選ぶだけでも、選んで続きを書いて下さってもOK!・・・なんですよね?>誰に聞いてる??
ご参加、お待ちしておりまぁーーす(^^)

>Mr 1349さん
ローマ字でのご健闘、ご苦労様です。
久しぶりの?日本、堪能して下さいませね。
日本にいる間はMr 1349さんの日本語での書き込みが読めるのかしら?

・・・あぁ、誰にレスをつけたのか混乱してきてしまった(^^;)。
やっぱり、まめにこないと駄目ですねーーー>最近、読んでるだけ(^^;)

それではまたー。
皆様、クリスマス楽しんで下さいねーーーっ(^^)(^^)(^^)


98/12/20(Sun) 14:42 まいと (maitoya@mtc.biglobe.ne.jp)

小説募集のページを探していたら、
偶然にもここに来てしまいました。
「ああっ!この人の名前聞いたこと有るうっ!!!」
と思い、とりあえず一通り読んでみて、喜んでいる
所です。
私は、パズルの話が1番好きですが、
一体、この後の続きがどうなるのか・・・・
そこがわからないところもすごい好きです。


98/12/20(Sun) 12:47 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんご無沙汰しています。さる編@カゼひきです。

いやー今年のカゼはしつこいですねぇ。(T-T)

さて、みなさんにお知らせです。
年末年始の『99人の最終電車』についてです。

年内の更新は今週火曜(12/22)にて終了します。
そして、年明けの更新は、第2火曜(1/12)からと
させていただきます。

連載開始以来の2週連続休業となりますが、ここは
ひとつ、井上さんにもゆっくり鋭気を養っていただいて、
パワーアップした連載再開に期待しましょう。

もちろん、当談話室は年末年始とも
休まず営業いたしますので、どうぞお立ち寄りください。

さる編は29日までお仕事なので、今年は関西に帰れるか
まだ分かりません……(T-T)

みなさんもカゼなどひかず、
楽しい年末年始を過ごされますように……


98/12/20(Sun) 12:21 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

Hello, this is Mr 1349. I leave from America 12/20.(12/21 in Japanese time) I will enjoy a three weeks holiday in Japan. There is only information about dericious Japanese food inside my mind now... I'll arrive at Narita 12/21.


98/12/18(Fri) 17:48 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


こんにちは(こんばんは???)ちゃっぴいでございます。
 おかげさまで風邪のほうもよくなりました。皆様、ありがとうございます。
 先日、ようやく私のサークルの新聞がでました。で、
 今日まで配ってました。もちろん自分達だけでです。大学内の
 ごくわずかなヒトにしか知られてないもんで・・・

  ナンカ新聞配っているとき、いつも
  『街角でティッシュ配っているヒトってこんな気持ちなのかなあ』
  と思ってしまいます。セガの湯川専務(今は常務らしいけど)
  の『ドリームキャストいかがっすかあ』みたいです。
    (Mr1349さんには分からないかもしれないですね)

   それではコレから飲み会に行くので失礼します。
    (コレを会社などで見ている方々、すみません。)
   コレで風邪を引かないようにしないと・・・・・・


98/12/17(Thu) 16:35 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

今日は5人分。ようやく22人・・・。
銀座のお年寄りが何故かお気に入り。本読み有馬さんも続きが楽しみですが。

年末ですね。後期期末試験の日程が発表されました。やばいなぁ・・・。


98/12/17(Thu) 12:59 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

今日は、いかがお過ごしですか?さいきん、ダOO−のスパイ疑惑とかで騒いでますね。なんか「ビックゲーム」を思い出しました。明日から、タイに旅行に行ってきます。
wanieさん>はじめまして、私もまだ2度目の書き込みです。よろしくお願いします。
samantha>つつき読ませてもらいました。まとめてあって、ありがとうございます。
Mr 1349さん>「そして扉は閉ざされた」面白いですよね。日本に帰ってこられるんですか?やっぱり、お正月は日本でしょう。
ちゃっぴーさん>今後ともよろしくお願いします。その後風邪は良くなりましたでしょうか?
いのさん>オフ会とかあるんですか?楽しそうですね。リレー小説即反応あって、samanthaさんありがとうて感じです。今後ともよろしくお願いします。
じろさん&かぶさん>「いち」ですか。続きはと・・・書こうかと思ったけれど、ちょっと今は時間がないので、今度にします。誰か書いてくださいまし。
というわけで、また今度。
皆さん、よいお年を。


98/12/17(Thu) 07:43 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

ご無沙汰してま〜す、mayumi です。

pigletさん>はーい、元気ですよ。気に掛けて下さってありがとうございます。

かぶさん>私は、次は「有微パ」を読む予定です、昨日やっと図書館から連絡がありました。でも、こんな忙しいときに、読めるのだろうか?


98/12/17(Thu) 00:04 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

 みなさん ずいぶんごぶさたしてます。pigletどぇす。

初めての方々がずいぶん増えてしまいました。どうぞよろしく!

一応 毎晩ここのチェックはして、みなさんのお話は見せていただいているのですが、どうもカキコまでする時間がなくて。あー埋もれるうもれる、るるる。

やはり主婦は年末は静かになりますよね。>mayumiさーん
元気ですかぁ

さる編さん>忘年会続きで体をこわさぬよう。お正月はお帰りですか?

あまるさん>古い話ですいません。私も・・と勘違い。

かぶさん>ピンクハウスって すごく高いの知ってました? それにしてもちょっと小○りな人が着ているのを
よく見かけるのですがなぜかしら・・じゃ あんたも権利あり どひゃー(自爆)

あー時間切れ これにて失礼。。。


98/12/16(Wed) 14:28 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

Jiro san > tashika ni kowai hanashi dakedo nankaimo yomitakunaru.....
kabu san> namae kaetemimashita. chotto dake desuga...
y/a san> ogenki desuka?
all> soredewa mata gokigenyo...
P.S. I'll return to Japan soon to enjoy "syougatsu"!


98/12/16(Wed) 12:15 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

たびたびすいません。

>かぶさん
自分のを書きこんでまた談話室に戻ってみたら、な、なんとかぶさんが書きこんであるではないですか。どうも同じ時間に書いていたようです。一足遅れました。(僕字打ち込むのがメチャメチャおそいんです。)来週は負けないぞ〜。(ウソ!!)


98/12/16(Wed) 12:02 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。久しぶりのじろです。
相変わらず、卒論に追われています(涙)。
でも、それと平行して岡嶋作品も激読中です。
「タイトルマッチ」を読み終え、今「開けっぱなしの密室」を読んでいます。

今週の更新は、ずっと悩みつづけている女の先生と、とても恐ろしいお話を読んでいるお兄さん(おじさん?)です。それにしても、このお話はコワいですね。夜見てたらなんだか気味悪くなってしまって、眠れなくなり、おかげで卒論良く進みました。(井上先生ありがとうございます。?!)

>初めてのみなさん
はじめまして、じろと申します。まだ談話室暦1ヶ月半です。よろしくおねがいします。

>いのさん
ありがとうございます。でも、もうすでに僕の原チャリの前の部分はぶっとんでいます・・・これから気をつけます。

>kkkkさん
フォントが日本語(EUC)になっているみたいです。ここの書きこみは、日本語(シフトJIS)だと思うのでそちらでやってみてはいかがでしょうか。(まちがってたらごめんなさい。)

>さる編さん
上の説明であってますか?。

>Samanthaさん
再録ご苦労様です。その苦労に報いるためにも僕は「いち」を選ばせていただきます。誰か続きをお願いします。

なんか長々と書いてしまいました。どうもすいませんでした。それでは。


98/12/16(Wed) 11:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週から渋谷側車両に入りました。人がいっぱい。
推理教師は相変わらず苦悩しております。でもこの話、観想だよねえ。
本読み有馬さん、そもそもホラー(なのか?)短編集なんぞを買うのが悪い(笑)。
個人的にはツツイの名作『生きている脳』を思わせますです。

kkkkさん<文字コードセットがEUC-JPになってますよん。
SJISにしたようがよいかと存じ上げます。

wanieさん<読み方決めないと混乱しちゃうんだよね。
おいらも初めての時はわけわかんなくなって、最初から読み直しました。

いのさん<ごめん(なぜ謝る?)、わけわかって読んじゃいました。
でも最後のまとめはうまかったなあ。あ、もちろん途中もね。

sachiさん<てきとーに続けていただければ大変嬉しいですぅ。

Mr 1349さん<お、ハンドルが変わってますね。
おいらの次の予定は『ダレカガナカニイル・・・』でございます。
いつのまにやら「さかのぼりルール」ができてる(笑)。
とか言って今読んでるのは『プラクティス・エフェクト』だったりするのだが。ああ今更。

Samanthaさん<でもおいらフェリーニ知らないしぃ(笑)。
こないだの週末は『スターシップ・トゥルーパーズ』と『タイタニック』。
後者は思ってたよりも面白かったです。ラストシーンで不覚にも(?)号泣。
前者はダブルミーニングなのか?

ちゃっぴいさん<そちらはそろそろ初雪の季節ですね。
東京はいつもの年に比べるとあったかいような気がします。気のせいかしらん?

桜さん<小説の方を読み終わったら(まだまだ?)、過去ログもどうぞ〜!
って、そんなの薦める必然性は全くないかも(爆)。

nakaさん<続き書いて書いてえ!誰も文句言わないから大丈夫だよん。

じろさん<今週は一日遅れでした。てへ。

久しぶりにフルレスしてみました。
とわ言っても卍固めとかしてるわけぢゃない。<古すぎるぞ!
ピンクハウスでもないよ(フリルレース・・・く、苦しい)。


98/12/15(Tue) 16:11 kkkk (y7t1026@students.chiba-u.ac.jp)


、マ、ク、皃゙、キ、ニ。」チー、ォ、鮟イイテ、キ、ソ、ォ、テ、ソ、ホ、ヌ、ケ、ャ。「ス、ュケ、゚ハ、ャ、、ォ、熙゙、サ、\\
、ヌ、キ、ソ。」
、メ、ネ、゙、コ。「ーネヨケ・、ュ、ハコノハ、マ。ヨ、ス、キ、ニネ筅ャハト、カ、オ、、ソ。ラ、テ、ニ、ウ、ネ、ヌ。「。「。「。」
、ス、、ヌ、マ。「、゙、ソ。」


98/12/15(Tue) 02:41 wanie (wanie@bd.mbn.or.jp)

どうも>みなさん
まだ全部読破していないくせに、どこまで読んだのかわからなくなって
しまっているwanieです。
これから捜索で〜す。 って先にここに来てる私って・・・・・


98/12/12(Sat) 23:50 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。

今年も残すところあと僅かとなりましたね!皆さんはどんな年末年始のご予定でせうか?

あまるさん<"だまし続けてオフ会の時にビックリ"って、そりゃ悲しすぎ〜。(笑) で、オフ会参加できるんですか?地球の裏側からご苦労様ですぅ。


桜さん<"俺"って男性だったんデスネ。またうっかりと・・・。で、笑っちゃうでしょ?(笑)<変換

じろさん<原チャリは気をつけて下さいね〜。以前、わたしの友人が車と接触事故を起こして、宙に舞ってしまって(!)大変だったんですから。

ちゃっぴいさん<「ハイパーリンクな読み方」これこそこの小説の醍醐味ですよね!井上さんんのご苦労が・・・うううっ。(涙) お身体大事に!

fwiv1349さん<ただただボーゼン。(苦笑)

sachiさん、Samanthaさん<「ビバリーヒルズ」は楽しいですよね〜。来年の4月まで我慢出来ない。<衛星 でも、ブランドンがぁぁぁ〜!(謎) カラオケ・・・「じゅじゅぽん♪」の歌と合わせてみんなで歌いましょうか?(笑)←本気か???>Samanthaさん

y/a さん<お久しぶりでーす!過去ログは読破出来ましたかぁ?あ、本文もよろしくねぇ。(笑)

かぶさん<『プラスティック』も久しく読んでないんで内容忘れてしまいました〜。でも、最初はわけわからず読んでた記憶が。(笑)

nakaさん、wanieさん<はじめまして!Samanthaさんのご苦労の甲斐あって続きそうデスネ。<リレーエッセイ>nakaさん

ところで・・・・・オフ会、今年は無理そうデスネ。(^_^;) 来年はあるんでせうか?<さる編さん


98/12/12(Sat) 22:53 sachi (satsu@mail.goo.ne.jp)

みなさまこんばんはです。

>桜さん、ちゃっぴいさん
人物index。そんな便利なものがあったのですね。知らなかった。
私は浅草23:56の端から一人ずつ読んで、最後までいっては次の人へ、
という方法を採っていました。まあ、このまま進めてしまおう。

>Samanthaさん
リレー小説、すごいですね。これはどうやって参加すれば良いのですか?
一番最後の選択肢から選べばいいのかな・・・。
あ、今日はビバリーヒルズはですね。でも明日は模試なので見られません。(;_;)
うう、がんばろう>自分

それではみなさん毎日寒いですが、こたつで寝て風邪をひいてしまったなどという
ことの無いように気をつけて下さいね。


98/12/12(Sat) 08:09 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

minasa--n ogenkidesuka? kochira wa ima 6:20 pm desu!
samamtha san > ohisa----- na..nagaidesune.. maa ii osarai ni nattakedo...
kabu san> doumo----
All> mada [soshite tobira wa tozasareta] wo yondenai hito wa hayaku yomimaseu! matane-----


98/12/12(Sat) 04:08 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

たびたびのSamanthaです(^^;)。
ふと気がつけば、ずっと放っておかれている『リレー小説』(^^;)。
このまんまじゃまずいですよねぇ・・・まとめを再録しつつ、続きを何とかしなくては。。。。。
(長くなってしまうので、申し訳ないです(..)ペコリ)

========================================
 僕は残業が長引いて、帰るのが遅くなってしまった。腕時計を見る。12時をすこし
回ったところだ。うん、急げば、最終電車に間に合う。僕は急いで駅に向かった。
駅に着いてタクシーに乗って帰ろうかなと思った。幸い昨日が給料日だったのでお
金は十分にある。そうすれば、ちょっと飲んで帰るということもできる。
僕は・・・
 1 やっぱり最終電車に乗ることにした。
 2 飲み屋にいくことにした。

 1 やっぱり最終電車に乗ることにした。
 僕は、やっぱり最終電車に乗ることにした。やはり、給料日のあととはいっても、
節約することが必要だろう。急いで、駅に行く。僕は、なんとか最終電車に乗ること
ができた。
  人の様子を見ると、みんなそれぞれである。疲れ切った人、酔っぱらい、僕は
自分は他の人から見るとどんな感じに見えるのかなと思った。 うん、誰か話かかけ
てきたようだ。見るとおばあちゃんである。

僕は・・・
A 「何か?」クールに答えた。
B 「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
C 「・・・」狸寝入りをした。

B 僕は「な、なんでしょう?」ちょっとどもってしまった。
おばあさんは、
い.「タケシちゃん、タケシちゃん、ひさしぶりねぇ」と、親しげに話し続けている。
ろ.「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。
は.「メドゥサが・・・。」というか言わないうちに、石になってしまった。

ろ.おばあさんは「落としましたよ。」といって小さな包みを差し出した。ティファニーのパッケージである。
僕は。。。
α:「えっ、僕のではありませんよ。」
β:「....。(わざとあの子の隣に落としてきたのに)」
γ:(僕のじゃないけど貰っちゃえ。)「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。

γ:(僕のじゃないけど貰っちゃえ。)「ありがとうございます。」と微笑んで包みを受け取る。
すると、おばあさんは。。。。
1.「何言うんだいっ!!じぶんのものでもないのにずうずうしいっ!!」と怒って
包みをとりあげた。
2.「それじゃ、よろしくおねがいしますよ」と言って深々と頭を下げた。
3.にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった

3.するとおばあさんは、にたり、と笑った顔を残して、すうっと姿が消えてしまった
「え!?」
思わず大声をあげると僕は2、3度瞬きをして、目をこすった。しかし、もうおばあさんはどこにもいなかった。
周りの人が、奇妙な物でも見るかのようにこちらをじっと見ている。
いつのまにか電車は止まっている。
僕は……

A 視線から逃げ出すように、閉まりかけたドアから外へと飛び出した
A−1 「これで帰れなくなってしまった・・・」僕は走り去っていく最終電車をボォっと見送っていた。
気がつくとティファニーの袋をしっかりと握り締めたままだ。僕は恐る恐る包みをとりだした。
A−2 車掌が終電から飛び降りた僕を奇異な目で見つめていた。どうもとんでもない駅で降りてしまったらしい。
この駅は・・・・・
A−3 慌てて飛び出した僕は乗り込もうとしていた女性を弾き飛ばしてしまった。慌てて助け起こしたが
電車は彼女と僕を置いて走り去ってしまった。

B 少し気まずくなって、狸寝入りをした
B−1 しかしそうやってタヌキ寝入りをしていても、気になるのはティファニーの袋。これは現実だ。
僕は薄目を開けて、その中身を確認しようとした。
B−2 「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた

C とりあえず包みを開けてみた
C−1 白いリボンをほどき箱の蓋を開くと、そこにはメレダイヤをびっしり埋め込んだハート型のネックレスが入っていた。
終電の中で開けるにはあまりにも不似合いに豪華なネックレスに、僕は慌てて蓋を閉じた。
C−2 箱の中には小さなカードが入っており、それにはきれいな飾り文字で『この世のすべての希望を』と書いてある。
カードをとり、ケースの蓋を開けるとそこには。。。。
C−3 袋の中で箱の中の軟らかなケースを開くと四角いエメラルドをダイヤで縁取った指輪が入っていた。
しかしそのエメラルドは普通の石とは少し違っているように感じられる。『何が違うのだろう?』
不思議に思った僕は袋の中で指輪を動かし、どんな風に見えるか試してみた。すると。。。。

B−2 「これは夢なんだ」と思い込もうと必死で目を閉じているうちに、いつしか僕は深い眠りに引きずり込まれていた
気がつくと僕は暗闇の世界にいた。しかも身体は宙に浮いている。向こうから一筋の光を見た。
すると、その瞬間!

いち- この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、僕に手招きをしている。
にい- レーザー光線の様に僕の横をかすめて行く物体が見えた。
さん- 僕の身体は思いきり地面にたたきつけられ

いち- すると、その瞬間!この世のものとは思えない程美しい女性が現れ、僕に手招きをしている。

漆黒の暗闇の中にさした一筋のまばゆい光の帯。
その女性は目も開けていられないほど輝いた光の中にいるにも関わらず、
それさえも味気ない物にしてしまうかのような温かい乳白色の光を発して光り輝いていた。
彼女は手招きをしながらだんだんと僕に近づいてくる。。。。

A−僕は呆然とした思考回路の中で彼女を運命の女性と感じていた。
引き寄せられるようにして彼女に近づくと、その手をそっと取った。
B−光の帯は闇を切り裂きながらほんの一瞬で僕の足元まで伸びてきた。
その光に触れるや否や、僕の身体も乳白色をした球形の光に包まれ高く上っていくではないか。
僕の意識はだんだんと薄れていく。。。もうろうとしたなかで彼女が笑顔で僕を見つめているのを感じていた。
C−『なんて美しい女性なんだろう』僕はうっとりと彼女に見惚れた。
しかし彼女の手が僕に触れるや否や、光の帯は消え去りそれと同時に暗闇が裂けた。
そこにはのぞき込むだけで背筋が寒くなるような、純粋な闇がひろがっている、光さえも飲み込んでしまう闇が。
身体が抗い様のない強い力で闇の中に引き摺り込まれようとしていた。
「誰か助けてくれっ!!!」大声で叫んだがその声さえ闇に吸い込まれていく。僕は・・・・・・
========================================
またまた、長くなっちゃってゴメンナサイ(..)ペコリ
どうぞ皆様、これを読んでぜひリレーに参加して下さいませね(●^_^●)

番号の選択、お待ちしています(^^)

それでは〜(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


98/12/12(Sat) 04:05 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆々様、とっても×2 おひさしぶり(^^)の、Samanthaです。
なんだかすっかり御無沙汰してしまったら、、、その間の書き込みが・・・・(^^;)す、凄い(^^;)

Samanthaです、よろしくお願いします(..)ペコリ>初めてお会いする皆様方

>かぶさん
そーーですか??結構、詳しそうな雰囲気を醸し出してらっしゃいますけど。
明日・・もとい今日から『ロスト・イン・スペース』も始まりますし
年末に向かってみたい映画が続々とやってくるのでフォローするのが大変です。

>y/aさん
お元気そうでなによりですっ(^^)よかった、よかった。(一人納得)
私は・・・というと風邪気味なのでしょうか?頭痛と胃痛に悩まされている今日この頃(^^;)
誰か何とかしてくれいぃぃぃぃぃぃっ!!!

>じろさん、かぶさん
談話室に『急性激読症候群』が発生中?!

>sachiさん
観てますよぉ『ビバリーヒルズ・・』。衛星のほうでやってた分は終了してしまいましたね。
名前と人間関係が覚えにくいけれど、とても面白いドラマなのでよく観ています(^^)。

>あまるさん
『呪いのレストラン』続きを楽しみにしています、と御夫君様にお伝え下さいませ(^^)

>いのさん
(^^)(^^)♪♪♪♪♪♪ OFF会の際には、ぜひぜひカラオケ or アカペラで
歌っていただきたいっ(^^)×∞>ドナドナ♪♪

>ちゃっぴいさん
お久しぶりです。東京も寒いです(;_;)ブルブル
ホント、風邪は万病の元。今年の風邪はこじらすと大変だとか、おだいじに・・・(..)ペコリ。


98/12/12(Sat) 00:44 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  みなさん、お久しぶりです。ちゃっぴいです。
  nakaさん、wanieさん、はじめまして。イツの間にやら
  私も常連さんになってしまったようです・・・。

  桜さん>私も人物indexで読んでました。
      ようやく一通りよんだので(あとは更新待ち)
      今度は適当な場所で、適当な人物を読んで、そこから
      どこかに飛んでいます。
       (いったい何が言いたいんだろう。つまり、ハイパーリンクな
        読み方をしています。)

   京都は寒くなってきました。皆さんも風邪を引かないように。
     私は少し風邪気味デス・・・・・


98/12/11(Fri) 12:22 wanie (wanie@tk.usen.ne.jp)

どうも、初めまして、wanieと申します。
最近この小説の存在を知りまして、今必死に読んでるところです

またここにも顔を出したいと思っておりますので、その時には、
宜しくお願いいたしまする m(__)m


98/12/10(Thu) 18:07 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

5人分、読みました。これで17人。うち次回待ちが6人。

>sachiさん
俺は人物INDEXを使って一人づつ読み進めています。


98/12/10(Thu) 17:18 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

一週間ぶり。今日は小説を読む前にこっちお邪魔。
以前に俺以外の「桜さん」という方がいらしたのかな?
だとしたらまぎらわしいですね。HN変えようかな?
 


98/12/09(Wed) 19:00 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

はじめまして。NAKAといいます。皆さん頑張って書き込みしてるんですね。まだ過去ログまでは読んでないけれど、とりあえずリレー小説が面白いです。続き誰か書いてください。岡島二人さん以外に誰かお勧めっていますか?多分全部読んでしまったので、(もちろん井上夢人さんも)今読むものを探してるんです。では、また。


98/12/09(Wed) 10:48 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。じろです。
激読するはずが、なかなかそうもいかず、
やっと「あした天気にしておくれ」、読み終わりました。
やっぱりおもしろいですね〜。改めて井上先生(と徳山?田奈?先生)に感謝!!

>かぶさん
午前中に更新速報とは恐れ入りました。
確かにこのお姉さん、えらい美人系ですね。
今回だけじゃあんまり話がわからないので、
次回に期待というところですが、
次回は何ヶ月後でしょうか?(苦笑)

というわけで、今回はこのへんで。
あっ、「タイトルマッチ」買わなきゃ!!


98/12/08(Tue) 11:51 かぶ (kabu@cac.co.jp)

おお、今週は更新が早い。
新橋で残っていたご新規さんカップル(二人ね)です。
冒頭の会話で「これはゴーストバスターズだ、伏線だ、えらく遅い登場だけど」と思ったんですが、いや、早とちり。
良く考えたら伏線にならんし。
それにしてもこのねーちゃん、えらく美人だ。会話はいいが、「俺を試すな」(謎)。

昨日から『プラスティック』にとりかかりました。
いきなし盛り上がるなあ。燃えるぜ。

じろさん<お褒めにあずかり恐縮。卒論お疲れ様!

Samanthaさん<全然詳しくないよお。ハリウッドの有名モノしか観ないふつーのヒトだもの。

桜さん<そーいやもう一人の桜さんはいったいいずこ?
(同一人物ぢゃないよね?)

あまるさん<全然気にしてません。って、オマエがゆーな(爆)。
で、オフ会ってあるんですか?(笑)>さる編さん

sachiさん<根性あるのみです。とほほ。

y/aさん<新潟といえばともちさんはいったいいずこ?(こればっか)

あ、お昼ごはん食べなきゃ。仕事もしなきゃ(爆)。


98/12/07(Mon) 12:46 y/a (ec06097@st.nagaoka-ct.ac.jp)

こんにちは。皆さんお久しぶりです。yと申します。
(古い話なんですが)井上先生の言葉を見て感激!!
早速書きこもう!と文字を書いたはいいのですが、書くだけですっかり満足して”送信”ボタン押すのを忘れてました。(*~.~*)
応援してます。お体壊さない程度にがんばってください。

Samanthaさん。
私は元気です。
このところ忙しくてネットをする暇もありませんでした。
それに加えてどじな送信忘れを何回もしているもので。ご心配かけてしまって、どうもすみません。
Samanthaさんも、病気には気をつけてくださいね。

というわけで、すっかり期間があいて、初めての方の方が多いかと思います。改めて、新潟にすんでいる学生です。よろしくお願いいたします。この談話室は古株さんばかりでなく、新しい人が次々と参加されていて、本当に作者さんってすごい人なんだ、、と改めて思います。私もついこの間来たばかりなのに、すごくはまってしまっておののいています。こんな私ですがどうぞお手柔らかにお願いいたします。


98/12/06(Sun) 13:54 sachi (kabuk@remus.dti.ne.jp)

お久しぶりです。ネットで遊ぶのは週末だけにしたもので
(かぶさん>大学受験です・・・。因みにメールアドレスは父の何ですよう。おまけに一文字間違ってました)、
書き込みを読むのが大変です(^^;)
本編を読む時間のほうが少なかったりして(^^;)うーん。
まだ5人分しか読めてないです。と言うか、みなさんはどうやって読んでいたんですか?
今は更新されたところを読んでいるのだと思うのですが。過去ログを読めばわかるのかな?

何気にみなさん「ビバリーヒルズ・・」見てるんですか?
友達の間でも結構人気が。私はまだ名前を覚えられていないんですケド。


98/12/05(Sat) 21:25 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

>fwiv1349
実はまだ少ししか読んでないです(爆)
本気で読むと、読みきるまでに死んじゃう。
まだ未完成なのに、内容が濃いから!!!


98/12/05(Sat) 05:18 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

EE HONTONI SUGOI KAKIKOMI SUU DEARUTOOMOU. SOREDEMO KAKIKOMU HITO WA TABUN KONO RENSAI SYUSETU WO YONDEIRU HITO NO TATTA 1 % NI SHIKA SUGINAINODEWA? SOREDEMO KONNANI TAKUSAN NO GAZU... UHOOOM SUGOI....


98/12/05(Sat) 00:45 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  ほんとにほんとにおひさしぶりです。覚えてますウ???
 ようやく忙しい日々が終わり、やっとこのページに遊びに来ることが
 できました。

さる編さん、fwiv1349さん>すみません。おそくなって、いったい何の原稿なのかと
  思っていたことでしょう。(そう思っていて下さいね)
  私は新聞系のサークルの入っています。つまり大学の体育会の試合結果を
  新聞にしています。で、原稿書きっていうのは、そのための記事です。
  今度ラグビーの特集があるので、そのための原稿を書いていました。今週は
  毎日がテツヤで、テツヤで・・・・・・
  木曜日にやっとおうちでゆっくりねることができました。
   『布団って寝るためのもんだなあ』ってつくづく思いました。
 
  だからまだ談話室、全部よんでませんm(_)m
頑張って読みますので忘れないでね。
    (しかし、本当に忘れられるほどの書き込み数ですね。)
 


98/12/04(Fri) 14:03 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

今日は寒いですね。また雨かな。
授業も終わったから映画を見に行きたいと思ってるんだけど、雨が降るなら止めようかな。
ようやく12人。うち4人が次回待ち。早く続きが読みたいです。


98/12/04(Fri) 01:06 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこ〜んばんは〜。今日はちょっと酔っ払っているじろです。
今日は僕の住んでいる神奈川県でも雪が降りました
(!)。
僕はあまり記憶力が良くないですけど、この時期に雪が降るのはかなり久しぶりではないでしょうか?
最寄りの駅まで原チャリで行っているので、帰りは(ゴメンナサイ飲酒運転です。)滑りそうでヒヤヒヤしました。

>あまるさん
手遅れです。もう「あした天気にしておくれ」を買ってしまいました。完全に岡嶋中毒です。激読どころか爆読(笑)中です。

>いのさん
僕も変換したら「劇毒」になり、おもわず笑ってしまいました。

それでは明日は雪が積もってないことを祈りつつ
今日はこのへんで、おやすみなさい。


98/12/03(Thu) 14:55 (f1964280@mihama.n-hukushi.ac.jp)

実習報告書を仕上げなきゃならないのに、寮の停電を理由にここで小説を読んでいます。
電車の中、という設定がなんだかとても良いなと思います。3年前までは電車通学だったんだよな、俺も・・・。
外は雨が降っています。寮は5時まで停電。今は学校のコンピューター棟です。
ようやく5人分。卒業までに何とか読み切りたいですね。


皆さん>こんにちは、どうぞ宜しくお願いします。


98/12/03(Thu) 14:12 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

12月ですねぇ。クリスマスのイルミネーションがきれいになってきました。
日本は寒いようですね。風邪をひいていた方々は、おかげんいかがですか。

先日、映画の「ANTZ」を観てきました。ベルナール・ウエルベルの「蟻」の映画化かな・・と思っていたら違いました。
でも蟻ってCGっぽいし、声とキャラクターの取り合わせがピッタリで面白かったです。

>fwiv1349さん。
おっ!超有名なこのページより、超無名なmatohouseを先にしっていたとは・・。他のメディアでは考えられないですね。
リンクのページを作ってもいいかもしれないなぁ。
ワールドカップのページは夫君が書いたものです。今度は「呪いのレストラン」の続きを書くと言っているのでよろしく。>samanthaさん。

>いのさん。かぶさん。
どうかお気になさらず。
うーん。だまし続けてオフ会の時にビックリというのも面白い展開だったかも。
でも、会ってみて間違えられ続けてたらショックだし。
それで、オフ会はあるんですか。<さる編さん。

>遠藤さん。
本名じゃなかったんですね。

>じろさん。
とりあえず、ごくろうさまです。激読ってわかります。自分では止められないです。卒論提出まで目に入れない方がいいかも。

>桜さん。pocarikunさん。fukumuraさん。sachiさん。
はじめまして。また来てくださいね。


98/12/03(Thu) 04:21 いの (anetino@anet.ne.jp)

いのです。

書き込みしないとみんなの話題についていけないので(爆)がんばって書き込み再開してます〜。(いつまで続くのやら。)

pokarikunさん<はじめまして。かぶさんがおっしゃるとおり「おかしな二人」から読んでしまうと憂き目にぃ〜!!これここの常連さんの間では有名な話なんですがね(^_^;)

かぶさん<わたしもfwiv1349さんとあまるさんの性別を間違えてました。特にあまるさん、長々とスミマセン。(汗) 「さん」つけない掲示板・・・・確かにね。(苦笑)

じろさん<「卒論」お疲れ様です〜。劇毒(変換したらこれになってしまった)いや、激読って。(笑) 

Samanthaさん<宵っ張りでなくて超早起きでした。テレホーすぐって重いでしょ?さとしとケリーの声はマツモトリカさん(漢字ド忘れ)がされています。「ポケモン」の主題歌も歌ってます。ドナと聞くと---- どな、どな、ど〜な、どぉぉなぁぁ〜子牛をのぉ〜せぇ〜てぇ〜♪どな、どな、ど〜な、どぉぉなぁぁ〜荷馬車はゆぅ〜れぇ〜るぅ〜♪----誰か止めて〜!(核爆&空回り)

桜さん<はじめまして。どうぞよろしく!


98/12/03(Thu) 01:51 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんばんは。じろです。
今日はとても寒かったですね。
札幌では1日で125cmもふったそうですね。
そろそろ冬本番でしょうか?
みなさん風邪などひかぬよう体に気をつけてください。

昨日買った「七年目の脅迫状」、今日の昼までに一気に読んでしまいました。一回読み始めたら、もうやめられない止まらない(?)です。今まで岡嶋二人(井上先生)のことを知らないで生きてきたなんて、なんてもったいないことをしていたのだろうとつくづく思います。(ちょっともちあげすぎかな?でも本心なので・・・)
この勢いで明日は「あした天気にしておくれ」をまた激読します!!

>pocarikunnさん、桜さん
はじめまして。よろしくおねがいします。

>Samanthaさん
そう言われてみればそうですね。
今ごろ気がつきました。(冷汗)
こりゃますますもって今年中に終わらせないとマズいですね。頑張ります。

それでは今回はこのへんで。
みなさんおやすみなさい。


98/12/02(Wed) 15:38 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

偶然見つけてお邪魔。今、ようやく一人分のお話を読み終わったところです。
なんだか万華鏡を覗いているようなお話ですね。
・・・全部読み切るのにどのくらいかかるんだろう・・・。


98/12/02(Wed) 06:04 fwiv1349 (ko@jmail.co.jp)

konchiwa fwiv1349 desu. to iuwakede konkai no kabu san no yaku ga ichiban imanotokoro watashi no character ni chikai.. rome-ji dato doushitemo teineigo de kakanaito jibun demo atode yomenai to iukogaarimashite... maa seibetsu nante amari kankei naikedone internet jyudewa! chinami ni kono mail address wa watashi no 4 tsu no uchi no hitotsu dearu... tameshi ni nanika okuttemitekudasai roma-ji deshika henji dekinaikedo... dewa konohende
Hello This is fwiv1349 Yes, I am a man not woman. I think it's very difficult to distinguish the gender of human from writing especially in Rome-ji. I can't use cagual Japanese word when I writewith rome-ji. If I can use hiragana, of couse I'll use. This adress is one of my 4 mail adree and I made this to read Japanese e-mail just two month ago.. OK every one take care your health. Bye!


98/12/02(Wed) 01:07 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様こんにちは(^^)、Samanthaです。
毎週火曜日は書き込みが多くなっている様な気がします。やはり、井上先生更新効果でしょうか。

>fwiv1349さん
かぶさんの再超訳を読んでビックリ(^^;)!!fwiv1349さんって・・・・・(^^;)ありゃりゃ(^^;)

>pocarikunさん
はじめましてっ、どうぞよろしく(^^)

>じろさん
とりあえず、一安心おめでとうございます(パチパチ)。
しかし最終提出日がまだ『おとそ気分中』の時期なのが気にかかるところですねぇ(^^;)。

>かぶさん
うむむむ、映画にお詳しいのですね。『絶対×絶命』も予告編しか観ていないし・・・(^^;)
『コンタクト』は観に行きました。
一緒に行った友人が展開が分かってなくって、映画館から出た後で解説する羽目になった思い出が・・・(^^;)

>いのさん
(^^;)確かに凄い時間・・・人の事は言えないワタシですけど・・・・
えっ?!、ケリーとさとしって同じの声優さんだったんですか!!!
(『ポケモン』はやっているのを知っている程度ですが・・)
ちょっとショックかも。。。。『ビバリーヒルズ・・・』ではドナのファンです(^^)


98/12/02(Wed) 00:09 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。また一週間ぶりのじろです。

>あまるさん、Samanthaさん、さる編さん
ありがとうございます。土曜、日曜徹夜の結果、なんとか卒論一時提出できました。昨日のうちに書き込もうと思っていたのですが、あまりの眠さにダウン・・・・で目がさめたらもう昼でした。
来年の1月11日が最終提出日なので、今度は計画的にやろう(?)と思っているところです。

>かぶさん、いのさん
僕はかぶさんの更新情報や楽しい話を読むのが楽しみなので、引退してもらっては困ります。(遅くなりましたが更新情報ごくろうさまです。)
お仕事が忙しい時にはいつでも助っ人に参りますので、何なりと言いつけてください。
ところで、新橋駅の残りの2人は新キャラですよね?今からどんな人が出てくるのかすごく楽しみです。

とりあえず卒論をだしたので、おもわず岡嶋二人の「七年目の脅迫状」を買ってしまいました。ただいま激読(?)中です。「焦茶色のパステル」に続いての、まだ2冊目なので、岡嶋作品を読破するのはまだとうぶん先になりそうです。

それでは今回はこのへんで。
みなさんおやすみなさい。


98/12/01(Tue) 17:25 かぶ (kabu@cac.co.jp)

よし、今週は先んじたぞ。人を制す。酔いもせず。ん。
てなわけで新橋の取材四人組の残り二人、理屈屋くんとかわいい方の女の子(主観)。
『風桶』?

pocarikunさん<おいらもアクエリアスよりポカリの方が好きです・・・じゃなくて。
最初に『おかしな二人』読んじゃうと岡嶋二人がツライかも。

いのさん<あまし「さん」付けない掲示板も見ないような・・・。
もっともそんなにアチコチ見てるわけぢゃないですが。
「超訳」はズバリです。それ狙ってますから(爆)。

Samanthaさん<『MIB』も観ましたよん。でもまだ『コンタクト』観てないんだよねえ。
あれって2時間半だからなあ・・・。先に『絶対×絶命』観そうな気配。

ふくむらさん<エンコード変えたら読めました。>さる編さん、感謝
ぶ、物理・・・。おいら昔赤点とったんだよなあ。

fwiv1349さん<こいつぁ失礼しました。ではニューバージョン。
----
今は感謝祭で休み(25〜30日)を満喫してるぜ。
でも俺クルマ持ってねえんだよな。寮の他の連中みたく旅行行くつもりもなかったしな。
しゃーねーからインターネット三昧だぜ。1日最低でも3時間だな。
(こっちじゃインターネットは月19.95ドル、電話は20ドルでかけ放題だからな)
英語のペーパーバックも読もうとしてるぜ。
気分変えたいときは40分くらいあたりをブラブラするな。
外はゲロさみいけど、おれには合ってるな。
ま、こんなもんかな。
----
・・・こ、こわいようっ!(笑)

逆にあまるさんは今までずーっと男性だと思っていたのでした。
いやあビックリ。思い込みって恐いですねー。
それではみなさん、サヨナラサヨナラ、サヨナラ。・・・遅れ馳せながら、合掌。


98/12/01(Tue) 15:02 pocarikun (ikari@saga.otsuka.co.jp)

先週 このホームページにアクセスして
日曜日には "おかしな二人"という本を
買って読んでいます
井上さんの事が少しわかったような気に
なっています
なかなか 苦労されているようで...
これから 小説のほうも読もうと思っています

都築道夫氏の作品を本屋で探していたのが
10年ほど前からですが
これからは 井上夢人氏の作品も
探すことになりそうです







98/12/01(Tue) 04:45 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。(今日はすごい時間ですが。)

fwiv1349さん<早速のレスどうもです。ここの掲示板って皆さん「さん」つけてますもんね。話は変わりますが、USに住んでるネットの友人が「ポケモン」が放送されてるけど、日本語で見たいってこぼしてました。どんな感じですか?(見てなかったらゴメンです。) ちなみに「ポケモン」のさとしと「ビバリーヒルズ90210」のケリーの声は日本では同じ声優さんなのですよ。イメージ違うでしょ?(笑)----あたしゃ〜何言ってんだか----。(^_^;)で、やっぱりわたしも英文の方が読みやすいです。(英語が得意ってわけではありませんがねー。)

ちゃっぴいさん<学園祭!懐かしい響きですぅ。わたしが学生の時はひたすらタマゴサンド作ってました。お陰様で卵焼きが得意になりました。原稿書きお疲れ様です。学生時代、学園祭は楽しかったけど「卒論」には泣かされました。今みたいにパソコンが安く買える学生の皆さんがうらやましい。なんかもう消しゴムのカスと紙屑、資料だらけで部屋が滅茶苦茶状態でした。これが女の部屋かってゆーくらい。(爆死)

sachiさん<はじめまして。受験生ですか!これから楽しいクリスマス&お正月もありますが誘惑に負けない様にがんばって下さいね〜。

さる編さん<そう言えば、余命18年なのですか?(T-T)わたしはあと100年以上生きなくてはならないらしいです。(本当かな?)半分以上分けてあげたいけど、要ります?(笑)

fukumuraさん<はじめまして。ううう、文字化けで読めない・・・。(泣)

かぶさん<超訳(?)お疲れ様です。(^^)

Samanthaさん<翻訳(?)お疲れ様です。(^o^)


98/12/01(Tue) 02:14 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あ(^^;)、間違えてしまった(^^;)

98/11/30(Mon) 18:39 fwiv1349 の最後の文
明日からはちゃんと午前1時半には寝るようにします・・・

(^^;)でした。ゴメンナサイ(..)ペコリ


98/12/01(Tue) 02:11 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは、Samanthaです。
おっ(^^)、かぶさん完全復活?!?!おめでとうございます。

せめてローマ字の時くらい、変換しましょう(^^;)
てなわけで・・・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
98/11/30(Mon) 18:39 fwiv1349
今何時かな? おっーっ!!午前4時半ですよ、こちらは・・・昼間寝過ぎて寝られなかった。。。
で、yahooの掲示板やほかのページをあちこち移動していたらいつのまにか4時間ネットにつなげっぱなし...かなりヤバイ様な気がします(ドッカーーーン!!)
明日からはちゃんと午前11時半には寝るようにします・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>かぶさん
『フェイス/オフ』観てないんですよぉぉ、予告編だけ(;_;)。
個人的には『MIB』とか結構好きでした。(これも確かVIDEOになってた様な気が。。。)
『タイタニック』は観に行こう・・・と思っているうちにVIDEOが発売になってるし(^^;)。

>y/aさん、皐月蝿さん、運転中のミミズクさん
最近お見掛けしませんけれど、お忙しいのでしょうか?
お元気ですかぁぁぁぁっ。




>fukumuraさん
(;_;)やっぱ、読めなかったです(;_;)。
フォンと直したら読めるようになったけど、他の人のがみんなバケちゃいました(;_;)。