『99人の最終電車』談話室 1999年3月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/03/31(Wed) 03:10 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

OFF参加の皆様へ
(;_;)羨ましすぎますぅぅぅ(;_;)
カラオケOFFやってやって!!今週やる?!>ウソ(^^;)
ふぇ〜〜〜〜ん、
さる編さま、かぶさま、
あまるさま、いのさまのお声が聞きたいよぉぉぉぉん(;_;)
・・・・ついでに歌いたいよぉぉぉ〜〜〜〜(;_;)
(;_;)あ、レス考えずに打ち始めてしまった(^^;)、とりあえず羨ましい心境だけお伝えしておきます(;_;)


99/03/30(Tue) 08:55 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

こんちゃ。さる編です。(^-^/

最近ホントに忙しくて、なかなか書き込みができません。
……と言いつつ囲んでしまったのは既報の通り(笑)。
なんだかすり減ってるさる編を励ましていただいたようでも
ありまして、とにかく感謝です。m(__)m

>いのさん
ちっちゃい人、好きです。(^-^)
<あ、大きい人も大好きです(謎)^^;>
名作劇場シリーズ、涙ながらに堪能しました。
また歌いましょうね。

>あまるさん
声もかわいい〜!(T-T)
んで、選曲コンセプトがバッチリマッチしてました。
顛末その他はまたの機会に、ね。<いつなんだ……

>かぶさん
幹事ご苦労様でした。
シャウト系オンリー(爆)のボーカルもナイス!
血圧管理だけには十分注意してくださいね。(^-^;;;

>Samanthaさん
……(T-T)

>ちゃっぴぃさん Mayumiさん
さる編もそのうち関西帰投の機会があると思います
ので、その節はよろしくです。(^-^/

今日はここまで……ではまた。(^o^)/~~~
念のため、今日は更新お休みですよ〜!


99/03/30(Tue) 03:40 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうもこんばんは
こちらは今、昼間であります
いのさん>オフ会そうとう楽しかったみたいですね
さる編さん> 忙しくても参加する エライ!!
かぶさん>幹事板につきまくり(?)
あまるさん>ホームページ更新楽しみにしてますよん
samanthaさん>次がある(しつこい?)
とりあえずここまで


99/03/29(Mon) 23:16 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。
あまるさん、かぶさん、さる編さん。
囲んでいただいてありがとうございました〜。
特にさる編さんにお会い出来ると思っていなかったので、
超うれぴー。のりぴー。(゚o゚)アレ?

3人で聞くにはもったいなさ過ぎ。涙出ました。○々○さん本人が歌っているかと錯覚しました。で、想像と違ってました?>さる編さん

血管切れちゃうカモ〜。そして、コーヒー牛乳はやっぱ○印の500mlでせう。あの後来れば良かったのに。ご察しのとおりネタバレの宝庫でしたけど。>かぶさん

想像以上に可愛い方でした(^.^)そして、あの歌声も(*^^*) お面は作ってかぶってみましたかぁ?(笑) >あまるさん

ちゃっぴいさん、Samanthaさん、ミミヅクさん<お会いできなくて残念でした。あー、マジもったいなさ過ぎ。楽しかったのにぃ。

今回も超ハードスケジュールの中、目的はなんとか一通り果たせました。(予定詰め込み過ぎだっちゅーの)で、例の見ると死ぬといふビデオ(違うって!)は現在わたくしの手元にございます。かぶさんから預かっておりますがどういたしませう?>pigletさん(のですよね?)


99/03/29(Mon) 18:16 かぶ (kabu@cac.co.jp)

無事『かえるオフ』も終了しました。まずはご報告。

ゲームソフトと本(はやみね6冊と『ダレカガナカニイル…』)の買い物済ませてから集合場所へ。
コーヒーぎうにうを取り出しずりずりすすっているとさる編さん登場。
仕事を終えた足で来ていただき感謝。
遅れるかもと連絡のあったあまるさんは定刻に登場。
相変わらず桃子ちゃん似でした(謎)。
(はやみねかおるの『バイバイスクール』を読めばわかります)
しばらくしていのさん登場。う〜ん、エネルギーフルチャージっすね。
パワーウエイトレシオはバツグンっす(笑)。
ちゃんとコーヒー牛乳に気づいてくれて、前日から用意しといた甲斐がアリマシタ。

小雨が落ちてきたのでできるだけ近場ってことで、通りの向こうにある『シダックス』へ。
ビールやらワインやらをかっくらいつつアニソンしばりをかける集団。恐るべし。
おいらが当日買ったゲーム全てを既にプレイしているいのさん。恐るべし。
(ちなみにFF8,FFコレクション,ウンジャマラミー,弟切草…コドモかオマエわ)
かえるまんじう、おいしゅうございました。ありがとお。
あ、バッドエンディングNo.20は出現しました(にこにこ)。ありがとお。
なお、カラオケの内容はあまるさんが既に書かれた通りでございます。ゼッキョー。

いい気分(おいらだけ?)になって5時過ぎにお開き。
さる編さんといのさんが並ぶとスサマジイものがあります(笑)。
いのさんは次のオフのため渋谷へ。翌日もオフだとか。ああ恐るべし。
ペコちゃん焼きは買えたのだらうか…。

ミミヅクさん<をを0時ちょうど!素晴らしい。
今度は都合合わせてやりませう。Samanthaさん、ちゃっぴいさんもね。

ちなみに「雪印コーヒー牛乳500ccストロー付きおなかたぷたぷ」の謎は『街』をやればすぐわかりますよん。


99/03/29(Mon) 00:00 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは、ミミヅクです。
あまるさん、いのさん、かぶさん、さる編さん(50音順)
参加出来なくてごめんなさい m(_~_)m 今週末、私は結局
おさんどんでした(家族without私がインフルエンザ ^^;)
また今年も行けなかった偕楽園...T-T 来年の春こそ!
くたばれノストラダムス!!(口汚ないなぁ...^^;)

あまるさん<雪印コーヒー牛乳の謎?はて??
いのさん<東京でのご予定は無事終わりましたか?
かぶさん<幹事さんご苦労様です。是非また宜しく(?)
お願いします。紀伊国屋、面白い本ありましたか?
さる編さん<移転作業、本当にご苦労様です。お疲れを
出されません様に...。それにしても「顛末」とは?
今度は是非美声をお聞かせ下さい!守備範囲は非常に
限られますが、私もカラオケは好きです〜。


99/03/28(Sun) 13:00 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

1日遅れで関東に潜入(???)したちゃっぴいです。
う〜〜ん、27日に帰れたらなあ。(;_;)
しばらくはゆっくり・・・といいたいところですがさっそく本日飲み会が。
ゆっくりはできないのでしょうか。

mayumiさん>いえいえ、どういたしまして。さる編さんのレスで気付きました。
       さる編さんが気付いていなかったら闇(??)に葬れたのに・・・
mr1234さん>いったいドコになるのでしょうかねえ。
       関西在住の人たちでもやりたいなあ。


99/03/28(Sun) 07:46 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

桜がちらほら咲き始めました。

いのさんを挟む会がじゃなくて、囲む会になって良かったですね。
さる編さんの美声、聞きたかったです。こちらの方へ出張して来ることはないのかしら。

★かぶさん、運転中のミミヅクさん、あまるさん、おめでとうをありがとう!
娘の中学校は公立なのに制服が無かったので、ミニスカルーズソックスの子も既にいました。
合格祝いは、本人が只今考え中です。>いのさん

★ちゃっぴいさん、「い」が抜けてごめんなさい。>さる編さん、そんな所でうけないでね。


99/03/28(Sun) 01:33 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

Samanthaさん 残念でしたネ
また次の機会がありますヨ
アメリカ国内在住者オフをもしやろうとすると
場所はどこになるんだろう????
素朴な疑問.....


99/03/28(Sun) 01:22 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆あまるさま、かぶさま
☆さる編さま、いのさま
(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)×∞
当日になって友人のメールにOFF参加を阻まれ、涙を飲んだSamanthaです(;_;)。
皆様、本当にゴメンナサイね・・・・お歌、聞きたかったですぅぅぅぅ(;_;)。
これに懲りず、また誘って下さいませね(;_;)>本当に残念ですぅぅぅう(;_;)号泣


99/03/27(Sat) 21:53 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんばんわ。
「いのさんを囲めてよかったねオフ」もしくは「歌う!カエルオフ」参加させていただきました。
うーん。移転の顛末とか・・・抽選会とか・・・は?雪印コーヒー牛乳の謎も伏線のまんまだったような。
でも・・・予想を裏切るけど、満足の展開という井上作品ファンらしい(?)オフでした。

かぶさんと共にいのさんを囲んだのは、さる編さんでありました。
「あんまり歌知らないし〜」
と言いながら、延長すること2回。歌いましたー。

いのさんのほのぼのカルピス劇場。
かぶさんの元曲を感じさせない熱唱。
そして特筆すべきは、やはりさる編さんの美声です。
「真っ赤なスカーフ」泣けました〜。
3人で聞くにはもったいないー。
お会いできなかった皆さんも今度はいらしてくださいね。


99/03/26(Fri) 21:21 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

去年の成績が返ってきました・・・昨日1日ショックで呆然としてたりして。

いのさん、かぶさん、あまるさん>カエルオフ、行けなくなってしまいましたm(_ _)m
というのも、15時に大学にいないといけないからです。う〜〜ん、13時に新宿にいて
15時に京都にいれるようなトリックありませんか????
ということで次回を期待することにします。

マキさん>実はこのページに来たばっかりの時、私も岡嶋作品読んだことありませんでした。
今は・・・・・・すっかりはまってしまってますけど。
いのさんから横槍(???)を入れられて『次はクラインだあ』と本屋にいったものの
手にしていたのは『三度目ならばABC』でした。だってだって・・・この本屋、著者別に
ならんでなかったんだもん。

というわけでカエルオフに出席する皆さん、楽しんできて下さいね。


99/03/26(Fri) 00:45 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

「おかしな二人」を読んでからはや一年
確かに全作品を読んだ後に読むべきです
もう一回読みたいけど今手元にないのだ
>持ってくるの忘れたのだぁ
今読んでいる日本語の本 その名はずばり「在外」日本人
結構ためになるエッセイの本です
その前に読んだのは「バブルとデフレ」「スシとニンジャ」「虚構市立不条理中学校」
日本語の本の方が読んでて楽しいっすぅ>あたりまえかぁ


99/03/25(Thu) 23:34 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。
はじめましての皆様方も、どぞよろしくぅ。(挨拶遅れてるわ、省略してるわ−−−−すみませぬ−−−−。)

Samanthaさん、さる編さん<逃げちゃダメダメ。(笑) わたし、怖くないですから。(゚o゚)ェ?

mayumiさん<合格祝いは何でした?(笑) お嬢さんもご家族の方もホッとしている一時ですね。春からピカピカの1年生(古い!)デスネ。>mayumiさんのお嬢さん

ミミヅクさん<なんとゆー間の悪さ。(T-T) 翌日、神楽坂の不二家でウロウロしているお上りさんを見つけたら、それはきっとわたしデス。(とか言って、今回も買えなかったりして。) そー言えば、もう期限切れデスネ。(T^T)(ペコちゃん焼きでなくて、お医者様。)

ちゃっぴいさん<『クライン〜』早く読んでね。面白いから。(何故か横槍。)あまるさん同様、『おかしな二人』はまだ読めていません。ずっと前から言ってますなぁ。<自分

かぶさん、あまるさん<お2人に挟まれに参ります〜。遅刻しない様に気をつけねば!今回帽子は”かぶ”ってますか?(笑)>かぶさん


99/03/25(Thu) 11:19 かぶ (kabu@cac.co.jp)

3/27(土)の『いのさんを囲めたらいいな(笑)会』についてです。
午後1時に新宿紀伊国屋地下集合といたします。

JR新宿駅東口を出て左に行くと、短い階段を降りて左右に延びる地下道に出ます。
右にしばらく(結構)行くと左手に紀伊国屋に出られる昇り出口があります。
出たら何があるかを示すプレートが全ての出口に付いてますので安心ですね。
なお、その出口には階段とエスカレーターが併設されています。ご参考まで。

恐らくおいらはさくらやと紀伊国屋の袋を持っているかと思います。
うーむ、何しに行くんだか(爆)。

ご出席予定の方(未定でもOKです)はおいら宛にメール下さい。
土曜日の午前中まではチェックしてますが、出来れば金曜日の夕方までにいただけると嬉しいです。

マキさん<1月か昨年12月あたりの過去ログを読むとわかりますよん。
ミミヅクさん<うーん、残念。でもまあその内また公式オフがあるでせう。
さる編さん<是非いらして下さい。美声を待ってる人もいることですし(笑)。
Samanthaさん<逃げないで来てね〜!


99/03/25(Thu) 03:45 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

こんにちは。2回目の書き込み、マキです。
実は、私、岡嶋作品も井上作品も読んだことないんです。
とりあえず、2冊くらいお勧めを教えてください。
京極堂シリーズは最近知り、2冊読んだところです。
あ−あ、でも、高かったな。N.Y.に行ったときに、
日系の本屋さんで買ったから、余計。
この次は別の方法で本を手に入れよう。 <- 独り言

> Samanthaさん
はじめまして。Welcomeレス、どうもありがとうござい
ました。これからもどうぞよろしくお願いします。
ところで、何でフルレスを付けることが「ピンクハウス」
になったのでしょう?

> Mr1234さん
ペンシルベニアに住んでるんですね。まだ寒いですか?
うちの学校のコンピュタ−でなぜ日本語が使えるかと
いうと、私たち留学生が勝手に日本語とか自分の国の
言語が読めるソフトを勝手にダウンロ−ドしてしまうから
なんですね−。本当はいけないんだけど。
日本語には Microsoft Global IME を使ってます。
なんてったってタダだから。(もちろん Virus Scan
はしてますよ)
インタ−ネット上だけでしか日本語をつかえないっていうのが難点だけど、普段、他に使うことがないから、今の
ところ満足しています。

>refgeeさん
CAか−。あったかいんだろうな−。いいな−。
しかも、Spring Break中。うちは、先週だったので、もう終わってしまいました。でも、来週には5日間の Easter Break がやってきます!(うちはカトリック系の大学な
ので)
Break はどっかに旅行でも行っているんでしょうか?


99/03/24(Wed) 11:08 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆パズル
「あ・・・」

☆岡嶋作品
まだ完全制覇してないんですが・・・。「おかしな二人」全部読めるのはいつになるかなぁ。
「クラインの壷」と「熱い砂」は別格として、やっぱり誘拐もの好きです。
「どんなに上手にかくれても」も。
一行たりとも目が離せない感じ。電話の前で犯人の電話待ってる感じ。
>じろさん。ちゃっぴいさん。nakaさん。
>運転中のミミズクさん。というような、積もる話があるのに・・・。
 「フルメタルジャケット」のミッキーマウスが衝撃的だったです・・・とか。
 羽根木公園の梅は終っていましたが、水戸までいけば見られますか。

☆カエルオフ
挟みましょう。>いのさん。かぶさん。
でもやっぱり囲みたいです。よろしく。>さる編さん。Samanthaさん。予定未定の皆様。

☆mato house(あまる一家ホームページ)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2346/hosoe.html
です。海外、特にブラジル・エジプトに興味がある方のためのページです。
11月の過去ログにリンク貼ってありますよ。
>いのさん。

☆mayumiさん☆
あらためて、お嬢さん、合格おめでとうございます。

☆昔話
高校合格時の宿題は、百人一首を全て覚えてくるというものでありました。(後日ちゃんとテストがあった。)
のちのち、海外で「日本の短歌って面白いらしいけれど、どんなのがあるの」と聞かれ、とっさに「せをはやみ・・・」の句を思い出して、説明する事ができました。何が役にたつかわからないです。


99/03/23(Tue) 22:47 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


どきどきどきどき・・・
ついに明後日、学校の成績表がもらえます。
う〜〜ん、欲しいような欲しくないような・・・

ミミヅクさん、nakaさん>『クライン〜』はまだ読んでないんですう。
今日、『チョコレートゲーム』買ったばっかり。完全制覇にはまだまだ先のようです。
    
そうだ、今日は火曜日だ!!(時間の感覚がないんです)
本文を読まなくては!! ということで本文の方へ行ってきまあす。


99/03/23(Tue) 20:28 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんにちは、ミミヅクです。
全国的に大荒れの春分の日だった様ですが、皆様ご無事でらっしゃいますか?

mayumiさん<遅れ馳せながら(本当に遅い ^^;)おめでとうございます!!
高校入試かぁ...。何年前の話やら。今時の合格発表風景って、どんな感じなので
しょうか。やっぱり「バンザ〜イ」なんてやるんでしょうか...ぼくらの時は、発表
会場ではカッコつけて「受かって当然!」みたいな顔して、その実校舎の裏で友人
と万歳三唱してましたけど...すみません、昔話などして (^^;)ゞ

いのさん<え〜〜?!3/27?...タイミングが悪いです。その日は、偕楽園へ
残り少ない梅を挟みに...もとい愛でに行く予定なんですよ...。残念!お医者さん
ごっこ...もとい『メドゥサ〜』談義はいつになったら出来るやら。申し訳ありま
せん!次の機会を(いつ?^^;)楽しみにしてます。あぁ、カエル饅頭...。

かぶさん<すみません、ぼくの分までいのさんを挟んで...もとい囲んで来て下さい。
それにしても、ミニスカルーズソックスとは...その方面にお強いとか?。

あまるさん<お加減はいかがですか?お大事になさって下さい。ご一緒にいのさんを
囲めなくて残念です。

nakaさん<ありがとうございます。実はあまり慣れようとしてないんですけど...^^;
やっぱりぼくもbPは『クライン〜』ですかねぇ。でも競馬3部作もgoodです!

pigletさん<ご無沙汰です。あれ?某J○Bカード、うちには雑誌送ってこないな...。
全然使わないから、登録抹消されたかな?(笑)

mr1234さん、ちゃっぴいさん<こんにちは。ぼくの会社の後輩は、IE5.0をインスト
したところ、WindowsがアベンドしてOSを再インストする破目になったそうです。
おぉ恐、β版の恐怖...。


99/03/23(Tue) 18:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>かぶさん
ボクはいつも静かですよ〜(^_^;;;
お察しの通り、移転作業その他で忙しくしております。
オフ会。。。仮参加にしておいていただけますか?

>mayumiさん
いい春をお迎えですね。繰り返しになりますが、
本当におめでとうございます。
「ちゃっぴ」さんには笑わせていただきました(^_^;

>Samanthaさん
きませう。(笑)

とてもピンクハウスは無理です。。。(T-T)
ではまた。


99/03/23(Tue) 17:58 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週から24:11に入りました。例によって浅草側車両から。
いきなしパズルコンビ。真っ赤な〜す・か・あ・ふ〜(ふ、古い)。
おいおい、一気呵成に進んでるぞ。いくらなんでもわかってしまったんでわないかな?
でもね、うふ、うふふふふ・・・。<こればっかやね(笑)

おや、今度は本文の方がお引越し。新潮社で出版ってことになるのかしらん?
さる編さんが静かだと思ったら、お忙しいんですね。
抽選の行方はいかに!?

mayumiさん(のお嬢さん)<おめでと〜!!
ミニスカルーズソックスで世間をぶいぶいゆわしてくれい。
でも勉強もしてね(笑)。

Samanthaさん<オフに来てくれたらお教えしませう(にこり)。
なんとか都合がついていただけたら嬉しいです。>nakaさん、ちゃっぴいさんも
3人でありんこでもえーですよ。あまるさんさえ良ければ。>いのさん
い、いや、かえる饅頭につられたなんてことはケッシテ・・・(爆)。


99/03/23(Tue) 07:52 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

さる編さん、ちゃっぴさん、Samanthaさん・・・(ピンク色の大活字に驚き)・・・ ありがとう!
高校の説明会に行って、早速課題を貰い、教科書を買ってきました。
遊びも勉強もそれなりに頑張ってもらいたいと思っています。

ピンクハウスってフルレスのことだったんですか〜。
次回からはピンクハウス頑張ろう!


99/03/23(Tue) 00:48 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

すっかり御無沙汰?してしまいました、Samanthaでございますm(_ _)m。

とにもかくにも・・・・
☆mayumiさま&お嬢さま
合格おめでとうございますっ!
本当にヨカッタですね(*^^*)。
これからは、また以前のようにmayumiさまの書き込みが読めるのですね。楽しみ楽しみ。

☆refugeeさま、CANDYさま、マキさま
Welcomeレスが遅くなってしまって・・・(^^;)
いらっしゃいませ&初めまして!Samanthaと申します、どうぞお見知りおきの程を・・・m(_ _)m
注:談話室用語・・ピンクハウス=フルレスを付ける事
(^^;)でしゃばってしまいました(^^;)>かぶさん、ごめんなさいーーーっ マタ、ニゲチャオーット...((((((;^^)

☆pigletさま
あぁーーー、pigletさま、お久しぶりですぅぅぅ(;_;)>?何故泣く???
なるほど、春休みKIDs攻撃を受けてらしたのですね。。。。納得
某J○Bのカードは持っていないので・・・(;_;)残念

☆かぶさま
ダカールあたりまで逃げていたりして・・・(^^;)
ところで『もつれっぱなし』って一体?!?!>謎かけ名人・Mr.かぶ?!?!

☆あまるさま
お風邪、だいじょうぶですか>心配
お医者さまもお薬も日本語だから・・・というあたりにブラジルの重さを感じました(^^;)
あんなに楚々としていらっしゃる、あまるさまなのに。。。バイタリティーにあふれていらっしゃるのですね
かくいうσ(・・)も朝喉がイガイガしてるし頭痛がひどいし・・・もしかして風邪をひいてしまったの?!?!
いままで何とか逃れてきたのにぃぃぃぃ(;_;)

☆運転中のミミヅクさま
?そうですか?あのOFF会のタイトルはGOOD!!だと思っておりましたのにぃぃ。。。

☆いのさま
ご心配いただきまして f(^^;)テレッ>でもなんだか嬉しかったりする>矛盾?!
『挟む会・・・もとい、囲む会』
いのさまに人徳がないなんて事はないですよぉ、ただ予定が全く見えないだけなんですぅぅぅぅぅ(;_;)
かえる饅頭、詳細は知らないけれど、なんだか興味をひかれる名前だわーーーー。

☆nakaさま
御卒業、おめでとうございます!
こんぐらちゅれーしょん&ぐらじゅえーしょん(*^^*)
・・・遊んでなくなったお金だったら有意義な使い道でいいじゃないですかぁ、
σ(^^;)なんて遊んでないのに・・・・(;_;)

☆mr1234さま
(^^;)確かにこのハンドルの方が覚えやすく打ちやすいカモ〜(^^;)
いつも元気一杯の mr1234さまにはそちらで出来たお友達も沢山いらっしゃるのでしょうね。

☆さる編さま
をぉっ!!なんだかお久しぶりに拝見したような気が・・・・\(^^;)/
で、『挟む会・・・もとい、囲む会』に参加すると、今度こそさる編さまの美声な歌声が拝聴できるのですか?
でもって、プレゼント大抽選会が行われるとか?!>あ、想像&妄想?だけが先走っているカモ〜ヾ(^^;ヲイヲイ

ん??!!!これで『ぴんくはうす』達成カモ〜?! \(#^O^#)/ バンザイッ
・・・って、違ってたらどーーしよう>(^^;)ビクビク


99/03/22(Mon) 23:45 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは。
かぶさんとあまるさんに「挟んでいただく」>予定のいのです。o(^o^)o

>かぶさん
「街」わたしもまたやってマス。(SS版です〜。)
しかし、3人だとオフなしんこ?人徳がないのね。(/_;)<自分

>あまるさん
かえる饅頭(6個入り)が今手元にあります。
オフ会ないと家族で食べてしまいます。
風邪の具合はいかがですか?
HPのURLもう一度教えていただけませんか?
再セットUPした時に−−−−(爆)

>Samanthaさん
ど、どうしたのでせう???

>nakaさん、ちゃっぴいさん
都合がつけばいいですねぇ。


99/03/22(Mon) 10:11 refugee (refugee@earth.co.jp)

ういいいっす、ここには二回目のカキコのrefugeeでえええす。僕と同じ留学生の方(アメリカだけ?)はspring breakですねえ。やっと暇ができたって感じです。break中にNBAを見に行く予定です。バスケが好きな方はrefugeeあてにどんどんカキコしてってくらさああああああい!
マキさん>Baltimore(MD)は知ってますよおお。お互い留学生活がんばりましょう!ちなみに僕のいるところはChicoという田舎で(いちおうCAのなかにあるで、、)2〜3年前に某雑誌で「アメリカで一番パーティがおおい町」という肩書きで紹介されたとんでもないうかれた町です(ぎゃはははは)。
mr1234さん>IE5.0DLできるんですか!?フリーで??僕もベータ版のときのやつを今使ってるんです。ベータ版とはなんかちがうんかなあ。。。。
その他、常連の方々へ>ときどきエキサイトチャットにrefugeeのハンドル名ではいってます。見かけたらよろしゅう。。。またきまあああああああっす!!


99/03/21(Sun) 17:14 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 
 みなさんお久しぶりです、ちゃっぴいです。
 『せっかく暖かくなってきたなあ』と思っていたのに今日の京都は雨!!!
 あまりの寒さにせっかくしまった冬物のコートをもう1回引っ張りだしてしまいました。

  mayumiさん>合格おめでとうございます!
         やっぱり合格するまで苦労されたことでしょう。うちの親も
         そうだったのかなあ(しみじみ・・・)
  mayumiさんのお嬢さん>合格おめでとうございます。高校時代の3年間、楽しんで
              くださいね。あっ、お勉強も忘れないでね。
                (いいかげんだった元高校生より)
  mr1234さん>ご改名したんですねえ。(おそい???)
           Internet Explorer5.0ってもうでたんですか??
           今使っているのは4.0ですが、ダウンロードしようかなあ。  
           でもMAC版もあるんですか??
  nakaさん>ご卒業おめでとうございます。私も今日、大学の卒業式の手伝いに
       いってきました。手伝いっていっても体育会の卒業アルバムの配布
       でしたが。でもこのレス、見れるんでしょうか。         
  かぶさん>『いのさんを”挟む??”会』、27日でしたっけ。
       う〜〜ん、何ごともなく帰れればいけるんですけれど、おそらく
       来年度の大学の講議日程が・・・25日にならないと分からないので
       とりあえず保留ってことで。

  ・・・今度こそピンクハウス達成しようと思うものの、力尽きてしまいました。
  また今度ということで。


99/03/20(Sat) 14:41 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おめでとうございま〜す!ヽ(^o^)丿>mayumiさん&お嬢さん

何はともあれお祝いまで……


99/03/20(Sat) 12:59 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

Microsoft Internet Explorer 5.0 の
ダウンロードが3月18日に始まったらしい
わたしの場合去年ベータ版手に入れたから
それほどエクサイトはしてないけど
みなさんはどうなさいます?


99/03/20(Sat) 07:40 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

みなさん、お久しぶりです。
やっと、昨日公立高校の発表があり、娘は無事合格しました。
さる編さんをはじめ応援して下さった方々どうもありがとうございました。

これで、やっと落ち着いて、こちらへもちょくちょくお邪魔できます。
よろしくね!


99/03/20(Sat) 02:56 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

konnnichiha mr1234 degozaimasuru
ima kotti wa kinnyoubino mappiruma dearimasu.
minasama yoki syoumatu wo!

Goog afternoon. This is mr1234.
It's Friday afternoon this place.
Have a nice weekend everybody!

こんにちはmr1234でございます
いまこっちは金曜日の真っ昼間であります
皆様よき週末を!
今回はニか国語でお送りしました


99/03/20(Sat) 01:14 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

皆様、こんにちは。Samanthaでござりまするぅぅぅ。
必死でぴんくはうすしたのに、保存ミスして全部消えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)

力尽きたので、今日はレス諦めます(;_;)。>ガッカリ


99/03/19(Fri) 17:39 かぶ (kabu@cac.co.jp)

『いのさんを囲む会』、まだまだ募集中でございます。
何しろまだ囲めない(涙)。二人だと一般的には「挟む」とゆうノデ。
『いのさんを挟む会』・・・う〜みゅ。何か楽しいカモ〜。
今週末の書き込みに期待してますよん。

Samanthaさん<どこまで逃げちゃったんだろう?(笑)
pigletさん<ナニは今おいらの手元にあります(謎)。
ミミヅクさん<今回は是非とも囲み囲まれませんかあ?


99/03/19(Fri) 00:28 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

みなさんこんにちは お元気ですか。 
すっかり埋もれてしまった pigletどぇす。

初めての方が たくさんおられるようです どうぞよろしく!

3月に入って 子供達がパソコンの前にデンと座って動かないもので 電話代を気にする主婦としては 遠慮しがちになってしまい 今月になって初めてのカキコになりました。2月の終わりは オフ会のスペゲで大盛り上がりでしたね。(なつかし?)

今日はお知らせにやってきました。
我が家に月一で送られてくる 某J○Bカードの雑誌に 井上先生のコラムが載っていました。「インターネットは道具箱」という題名で一年間の連載だそうです。
高い年会費を払って 大した特典もないので今度こそ継続してあげない と心に決めていたのに連載が一年も続くのなら今回も自動継続か・・とため息。
井上先生の登場で いち会員を失わずに済んだのですから
カード会社が 井上先生を引っぱり出したのも 正解ですね。

コラムのはしに 99人の最終列車= (←ミスプリだぞ〜) とアドレスも入っているので そこから談話室へやってこられる方もいらっしゃるかも知れませんね。

おかず買うのもカード使って一年間でせいぜいポイントをためることにします。
ピンクハウスなど 夢のまた夢の pigletでした。


99/03/18(Thu) 16:44 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

☆かえるオフ
いのさん。囲みにいきます。

☆かぶさん。
不思議の国のアリスの方は、
「私が本気でしゃべったら、今はだまっているのも同じだとわかるだろうよ」
だと思うのですが・・・(調べたのにうろ覚え)。ふふふふふ。(謎)

ちょっと熱あります。とうとう、風邪ひきました〜。一家全滅〜。
でも大丈夫。医者も薬も日本語だから・・・って、そうなのか。

ホームページもボチボチ更新始めましたので、どうぞよろしく。


99/03/18(Thu) 14:39 naka (0906875879.0@email.sky.kdp)

そーいえば、メールアドレスも学校のは使えなくなるんです。間違えて打ってしまいました。


99/03/18(Thu) 13:44 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

いよいよ明日は卒業式です。ネットもしばらく使えなくなります。どこで99人を読もう・・・。
運転中のミミヅクさん>No.1作品は「クラインの壷」です。初めて読んだ岡嶋作品だったこともあってとっても好きなんです。それから遅くなりましたが、職場復帰おめでとうございます。慣れるまでしばらくは大変ですよね。京極作品は読むのに時間かかるので一冊ずつ買うことにしてます。そうじゃないと、積読になってしまうので。
桜さん>私が今度引っ越すところもしばらく回線が引けません。携帯は料金が恐い・・・。
かぶさん>秒単位・・・。それはそうと、27日は引越し当日なので残念ながら「いのさんを囲む会」参加はむずかしいです。もし二次会とかあればそちらに行けたらなあと。
Samanthaさん>スカーフ見つかったんですね。遊んでたら、すでにお金が・・・。
じろさん>卒業決定おめでとうございます。卒業式はまだですか?「珊瑚色ラプソディ」結構前にドラマ化されたのを見ました。
ちゃっぴぃさん>学生最初ですか。いいですね。体には注意してサークルのお仕事頑張ってください。今ごろ、季節外れのインフルエンザにかかる人もいるので。
いのさん>かえるのお面はかぶってなくても囲みたいいです。27日お会いしたいです。無理かなぁ。
あまるさん>キューブリック監督の時計仕掛けのオレンジが印象に残ってます。なんとなくずっと生きていそうなイメージの人っていますよね。
mr1234さん>まだ雪が降るんですか。日本語化してからなんとなくお人柄が出てきたように感じます。書き込みも増えたし。(気のせいですか?)
refugeeさん>はじめまして。99人はまだ終わってないですよ。でもゆっくり読んだほーがいいみたいです。待ちに入るとストレスが溜まるらしいので。まだ半分以上の人が残ってます。
マキさん&CANDYさん>はじめまして。
あ、初のピンクハウス達成かも。


99/03/18(Thu) 09:13 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

>マキさん
学校の図書館で日本語読めたんですか?いいですねぇ
うちのところはアルファベットオンリーです。
あまりに日本語が恋しくなったのでこっちで自分のを
買ってそんでもって日本語化したんですよ。 といっても日本語タイプ用のIMEをてにいれたのはほんの一ヶ月前なんで
すけども...それまではなんとローマ字でここに書き込んで
いたんです!
ペンシルバニアの田舎町からmr1234でした


99/03/18(Thu) 06:58 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

こんにちは。初めて書き込みします。
といっても、先週はじめてこのペ−ジを見つけたんだ
けど。ずっと、新しい小説が読みたいなあって思って
たから、図書館のコンピュ−タ−にもかかわらず、
2時間半へばりついて読んでしまいました。
アメリカで、しかも日本の物が手に入りにくいところ
にいるので、日本語の本はとっても貴重。
こうやってネット上で読めるのはすっごくうれしい。
(日本語ばっかり読んでるから、英語が上達しないの
かな?)
ホント、作者の井上さんには "感謝"です。

>refugeeさん
アメリカのどこで学生してるんですか?
私はBaltimore(MD)。知らないかなあ?


99/03/17(Wed) 19:21 CANDY (candy@kcat.zaq.ne.jp)

はじめて書き込みさせていただきます。
毎週火曜がとても楽しみです。と言いながら昨日すっかり忘れていた(^^;
ようやく24:10が終わったんですよね?
しかし、みどりちゃんはすごいですね。

 >mr1234さん
私、ヒラ随の常連です。面白いでしょ?(^-^)


99/03/16(Tue) 20:28 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ところでヒラリーマン随筆日記の方はどうでした?
>読んできた方々


99/03/16(Tue) 20:23 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

なるほどその部分が先週より増えてたのかぁ
あんがとね かぶさん
気になって早起きした甲斐があった(今、朝の6時半です)
幼稚語変換 おもしろかったですか>試してみた人々
大阪弁変換できるところもあるらしいっすよ
ではまたね


99/03/16(Tue) 18:39 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さて、今週は渋谷側車両、みどりちゃんチームの残り二人でちゅ。
あ、幼児語化してる(笑)。
いやあ、ホントに外道だなあ。好きだぞ、こーゆーヤツ(爆)。
これで24:10も終了(だよね?)。来週からは24:11ですね。

ここで告知。
来たる3/27(土)に、『いのさんを囲む会』をやろうと思ってます。
別名『かえるオフ』(笑)。
13:00〜16:00過ぎくらいまで新宿あたりでカラオケ(もしくはお茶)。
もしご都合がよろしければぜひご参加くださいませ。>all
参加希望の方は談話室に書き込むか、おいら宛にメールをくださいね。
人数が集まらなければなしんこ。
いっぱい来てくれたら二次会の可能性もありんこ。

さて、家帰って『街』の続きやろうっと!(オフ会までに間に合うかなあ?)

ところで、
あまるさん、Samanthaさん<『もつれっぱなし』GET!ふふ、ふふふふふ・・・(謎)。


99/03/16(Tue) 14:36 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

いつ頃更新されるんだらうか
(いまこちら真夜中の12時40分)
かぶさん更新情報よろぴくねぇ
おきてからまた見にこよっと
そんじゃおやすみぃ


99/03/15(Mon) 13:08 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

今雪が降ってます かなりの勢いです でも多分そうは積もらないと思います。 温度は32。Fくらいでしょうかねぇ
ホンじゃまたねぇ


99/03/15(Mon) 07:33 いの (anetino@anet.ne.jp)

いのです。花粉が飛びまくっている今日この頃。皆さんお元気でせうか?

Samanthaさん<ええ、はまりまくってもう1年以上過ぎちゃいました。<「街」 是非プレイしてみて下さい。感想まってマス。にひひ。(笑)−−−−ドナドナは歌詞が暗すぎるのでカラオケで歌うのはオススメ出来ないです。(^^;

あまるさん<かえる饅頭−−−−わたしも去年の夏以来食べてません。(涙) あ、急に思い出したんですけど、先週とあるお店で「辛」(袋)を100円でGETしました。カップ(縦形)の方は150円でした。口内炎にシミマシタ。ビタミン不足だなぁ。

かぶさん<そーいえば、あの時のオフ会は3人でしたっけ?(わたしは行けませんでしたが)でも、かぶさんが幹事してくれるなら心強いカモ〜。(あら、感染してますな。)ところで、シグネチャーずれてませんでした?

じろさん<わからないところだらけでどーやって聞いたらいいのでせう?(苦笑)

mr1234さん<やっぱ日本語はいいですね〜。改名おめでたうございます。

ミミヅクさん<うっ、その表現は誤解を招きますぞ(苦笑)。また来て下さいな。


99/03/15(Mon) 00:05 refugee (refugee@earth.co.jp)

ういいいいいすう。ここに初めてカキコしますrefugeeです。アメリカで只今あほながら留学生してます。時々「99人〜」を暇なときに読んでるんでぜんぜんすすんでません(いまやっと”虎ノ門”あたり?)ここの伝言板、結構もりあがってますね。ところであほな質問かもしれませんが、「99人〜」はまだおわってないんでしょ?誰かおしえてくださあああああい。それではまたきまああああああっす。


99/03/14(Sun) 16:55 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは、ミミヅクです。
遂に「積ん読」が雪崩を起こしました。横積みした本の山の上に、
あろうことか京極本5冊を上積みしたのがいけなかったか ^^;
それにしても、単行本の角は、文庫本と違って痛いこと...。
そろそろ処分のしどきかな、とも思うんですが、それぞれ思い出
があって中々手放せないんですよね〜。困った...。

かぶさん<ということで「宴」2冊の入手は困難な状況です(笑)

いのさん<是非お医者さんごっこしましょ(おぉっと ^^;)

Samanthaさん<すみません、ご心配おかけして。でも、ご提案の
オフの名目は『プレゼント大抽選会』だけにして下さいまし。
おこがましくておっ恥ずかしい...。Samanthaさんを初め、皆様の
優しいお気遣いだけ、有難く頂戴いたします m(_~_)m

あまるさん<その気持ち、分かります。キューブリック監督に
ついては、ぼくも同じ様に思ってました。『時計じかけのオレンジ』
を観た時のあの何とも形容し難い感動は、今でも忘れられません。
先日の朝日新聞の天声人語に、ちょっと気になる書き方されてて、
面白くなかったけど...。何はともあれ、黙祷...。

mr1234さん<改名おめでとうございます(?)。この方がkeyが叩き
易い ^^;。英語に限らず、外国語の文章って、前後の脈絡や背景が
解ってないと、読みづらいですよねェ...って、負け惜しみか?
ところで、英語で酔っ払った文章書くと、どうなるんでしょうか?


99/03/12(Fri) 18:06 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

konnichiha moto mr 1349 no mr 1234 degozaimasu
Hello. I am mr 1234 whose name was mr 1349 before changing my name.
ちわーっす もとmr1349 no mr1234でごぜーますだーよう(ウイッ)>酔っぱらってんのかいな
どうです? 日本語以外だと同じような内容でもかなり違ってみえますでしょう?


99/03/12(Fri) 14:21 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

>mr1349さん
メールありがとうございました。やっぱりたまにはローマ字っていうのもいいですね。この読みにくい所がなんとも・・・。


99/03/12(Fri) 14:06 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんこんにちは。じろです。

もうすこしで「99人〜」もやっと次の時間にうつりますね。始めのほうに読んだ人はもう話を忘れかけているので、また時間をさかのぼって読み直さなくては、と思っております。

「珊瑚色ラプソディ」「殺人志願者」読み終わりました。どちらの話にも若いカップルが出てきますが、片方は落ち着いたカップルってかんじで、もう片方はちょっと子供っぽいカップルといったかんじで全然違うので、比べると面白かったです。

>nakaさん
そうですね。心置きなく遊べるのはほんとにもうこれが最後かもしれませんね。僕もnakaさんに負けないように遊びまくります。そういえば、昨日ようやく卒業が決定しました。バンザーイ!!

>運転中のミミヅクさん
ありがとうございます。厳しいバイトだとは思いつつも4年間続けてしまいました。職場にいる人はみんな良い人ばかりで、仕事を教えてもらったり、ご飯をおごってもらったりと楽しいこともたくさんありました。後1ヶ月でやめてしまうと思うと寂しいです。

>いのさん
「ツァラ〜」はわからないところはかぶさんに聞きましょう。僕も半分あきらめモード入ってます。

>Samanthaさん
ありがとうございます。よ〜し、遊ぶぞ〜。とは思ったのですが、お、お金が・・・。どなたかご融資を・・・。<をいをい(はじめて使っちゃいました!)

>あまるさん
なるほど、「ソフト」で「素敵」で「美声の持ち主」ですか。でもサル顔?う〜ん?(謎)
僕の今のところの岡嶋二人No.1は「どんなに上手に隠れても」です。何でかわからないけどそうなんです。あと同じぐらい好きなのは「チョコレートゲーム」です。前にも書きましたけど、これは最後のほうが泣けてしょうがなかったです。

>ちゃっぴいさん
風邪には気をつけてくださいね。直りかけのときが1番大切です。僕の友達も39.4度出して寝込んでましたが、昨日カナダに旅立ちました。だいじょうぶかなぁ。

たまに書きこもうとすると長くなっちゃいますね。ここらで失礼いたします。次は「ダブルダウン」読むぞ!


99/03/11(Thu) 09:36 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

いろんなページを幼児語に変換して読めるところがあるんですよ。で、この掲示板を読んでみたら... 興味のある方は自分でアドレス調べて見てくださいませ>おいおい
冗談です(笑) http://to.ma.to からそのページにいけますよん


99/03/11(Thu) 05:23 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆あまるさま、かぶさま(50音順・敬称付き)
発見しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(中略)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜>/(-_-;/バッタリ
や○が○氏だったのですね、
いましたいましたいましたよねーーー>(^^;)f(^^;)ポリポリ>井上さまゴメンナサイッm(_ _)mどうぞお許しを
うぅーーーむ、未読はない筈なのにこのテイタラク・・・・(^^;)
要・復習ですねーーーーーニゲチャオーット...((((((((((;^^)


99/03/10(Wed) 23:00 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  おかげで風邪もようやくなおりました。皆々様、御心配をかけてすみません。
  元気になったとたん、高校時代の友人が2名来ていて、お酒のんでいます・・・
  もう風邪を引かないようにしないと・・・・・・

  桜さん>電話線がない・・・(^^;) つらいですねえ。
      でも大丈夫!!!PHSっていう手があります。『もばいらあ』って
      いうやつですね。
  nakaさん>学生最後の春休みですねえ。一方私は学生最初の春休みを楽しんで(??)
      います。遊ぶぞお!!!!と思いつつ、サークルの仕事で忙しかったり・・・
  かぶさん>オフ会やるんですか????
      今月末なら実家の方に帰るので出席できるかも???でもいつ帰るのか
      25日にならないと分からない・・・・・・

  実はちょっと酔っぱらってたりして。文章滅茶苦茶かも知れません。
  この次はちゃんとした状態で書き込むことにします。

  


99/03/10(Wed) 17:42 かぶ (kabu@cac.co.jp)

いのさんいつ来ます?
都合がつくようでしたらホントにオフ会しません?
スペゲはそうそう望めないでしょうけど(笑)。
・・・でもおいら幹事やると人来ないからなあ。誰かやらない?


99/03/10(Wed) 14:16 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

実は集中講座サボリ中(^^;)
就職する気はあるのか、自分・・・・(^^;)

>mr1349さん
受付に公衆電話が3台設置されているだけで、各居室には電話線が
ないんですよ。更に学校の建物なので工事も不可能(^^;)
そんな状態です(^^;)


99/03/10(Wed) 10:18 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

あっれー。
マウスの調子わるいのかなぁ。
あっ、アドレスもちがうー。
気が緩んでるんです。きっと。

どうも失礼しました。


99/03/10(Wed) 10:12 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

キューブリック監督亡くなりましたね・・・。
えっ、どうして。まず、そう思いました。
なんとくずーっと生きている人のような気がしていたので。そんな人いないんだけどさ・・・。

☆Samanthaさん。
ふふふっ。井上さん、「ブックレビュー」で知的でしたね。
あ・・・スカーフは、ザウルス持ってる人ですよ。

☆いのさん。
囲みたいですぅー。かえる饅頭も食べたいですぅー。

☆mr1349さん
原書で読書、いいなぁ。
今は、「蝿の王」と「パリダカ漂流」と「水霊」を読んでいます。
日本の本屋へ行けば何でも手に入るというわけでもない事を思い出しています。全部、手に入ったら読み切れないんだけどね。
近所に、岡嶋作品の充実してる本屋さんを発見しました。

☆かぶさん。
5時ころアクセスして更新情報が無かったので、ほんとに無言電話がかかったのかなーと思ってしまいました。引越しの影響だったのかな。
(更新情報のスピードアップを要求してるワケではないです。)

☆運転中のミミズクさん。
お仕事復帰おめでとうございます。
京極作品ゲットおめでとうございます。言霊使いに取り憑かれないようご注意くださいね。

☆じろさん。
今のところベストは何ですか。
それから、さる編さんは美声の持ち主でもある事を報告しておきます。

☆アリエスさん。
「踊る〜」のTHE MOVIE 、ようやく観ました。
平日の朝一番で観たので、ガラガラ。3つ位前の席に老夫婦が座っていて、手をたたいて喜んで観てたのが印象的でした。
あれは本当に歌舞伎町だったのかなぁ。


99/03/10(Wed) 10:12 あまる (mhosoe@br.homeshopping.com.br)

キューブリック監督亡くなりましたね・・・。
えっ、どうして。まず、そう思いました。
なんとくずーっと生きている人のような気がしていたので。そんな人いないんだけどさ・・・。

☆Samanthaさん。
ふふふっ。井上さん、「ブックレビュー」で知的でしたね。
あ・・・スカーフは、ザウルス持ってる人ですよ。

☆いのさん。
囲みたいですぅー。かえる饅頭も食べたいですぅー。

☆mr1349さん
原書で読書、いいなぁ。
今は、「蝿の王」と「パリダカ漂流」と「水霊」を読んでいます。
日本の本屋へ行けば何でも手に入るというわけでもない事を思い出しています。全部、手に入ったら読み切れないんだけどね。
近所に、岡嶋作品の充実してる本屋さんを発見しました。

☆かぶさん。
5時ころアクセスして更新情報が無かったので、ほんとに無言電話がかかったのかなーと思ってしまいました。引越しの影響だったのかな。
(更新情報のスピードアップを要求してるワケではないです。)

☆運転中のミミズクさん。
お仕事復帰おめでとうございます。
京極作品ゲットおめでとうございます。言霊使いに取り憑かれないようご注意くださいね。

☆じろさん。
今のところベストは何ですか。
それから、さる編さんは美声の持ち主でもある事を報告しておきます。

☆アリエスさん。
「踊る〜」のTHE MOVIE 、ようやく観ました。
平日の朝一番で観たので、ガラガラ。3つ位前の席に老夫婦が座っていて、手をたたいて喜んで観てたのが印象的でした。
あれは本当に歌舞伎町だったのかなぁ。


99/03/10(Wed) 07:43 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

こんにちは(^-^)、このところついつい ROM ONLY になっておりました Samantha でございます。

☆nakaさま、かぶさま
むむむむむ・・・(^^;)、ヒントありがとうございます(^^;)>忘却の彼方カモ〜〜〜〜(^^;)(自爆)
やっぱり人物インデックスから読み直すが『吉』?!(^^;)

☆ちゃっぴいさま
お風邪は大丈夫ですか?>肺炎になりかかった知人もいるので心配・・・・

☆あまるさま
「熱い砂」・・・羨ましすぎカモ〜(;_;)>井上夢人さまぁーーーーっ(謎)

☆じろさま、nakaさま(再)
(;_;)&(T^T)クゥーーーーーーーーッ!!!!超・ウラヤマシすぎ・・・心置きなく遊んで下さいましぃぃぃ(涙)

☆運転中のミミヅクさま
お加減の方はもうよろしいのですか・・・やっぱり心配・・・
こうなったら『ミミヅク様全快おめでとう!&プレゼント大抽選会OFF』でしょうっ!!>(^^;)さる編さま

☆桜さま
PHSでしたら、グレ電とあまり変わらない値段でデータ通信も携帯より速い?!かと・・今はどうなのかしら?
ヾ(^_^;ヲイヲイ確かめてからレスしなさいっ!!>自分(^^;)

☆いのさま
お久しぶりでございますぅぅぅ〜
「街」って面白そうですね?ちょっと興味が・・・・(^^;)危ないカモ〜
『カラオケOFF』やりましょーーよっ!!>ヾ(^_^;ヲイヲイ

☆mr1349さま
やはり日本語=非ローマ字だとイキイキしていらっしゃいますね(^^)
顔文字がお好きなら、まとまってダウンロードできるところがありますよ・・・って(^^;)URLが書けない・・・

\(^O^)/ヤッター!!、ピンクハウス達成!!!・・・の筈?!>どうでしょう????


99/03/10(Wed) 00:06 いの (anetino@anet.ne.jp)

あっ、また切り離されてるっ!の いのでございます。トホホホホ・・・・・。最近ROMさんも出来なかったので、書き込みするタイミングを逸してしまってます。(^_^;

かぶさん<「街」やってますか?濃い話が出来る日を楽しみにしてるノデ。(あ、口調が××××になってるぞ!)しっかし−−−−コレいったいいつのレスやら。

Samanthaさん<カラオケ−−−−まるで行ってないデス。Samanthaさんの美声(だと思う、多分。)を聞きたいわん♪これもいつのレスやら。

アリエスさん<「かえるのお面」−−−−そこらへんに置いといたら(だらしない)家の人に捨てられたのか、見当たりません。(涙)また名古屋に行かなくては−−−−饅頭買いにか!?

あまるさん<今度はわたしも囲まれたいかも。(笑) あああ、今月末にあればなぁ〜。囲めたのになぁ〜。今度のオフ会はいつでせう!?>さる編さん

mr1349さん<日本語はやっぱり良いですな〜。特に頭の悪いわたしには。(自爆)

じろさん<「ツァラトゥストラの翼」−−−−まだ読めてないんだな、コレがっ!何度同じページをめくった事か−−−−。あきらめモードなわらし。

ミミヅクさん<無理はいかんですよ。またお医者様よこしてつかわさい。(謎)

ところで、例の抽選の件はどうなったのでせう?<さる編さん



99/03/09(Tue) 20:03 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

かぶさん<更新案内どうもありがとさんでした。いったいどこが新たに書き加わったのかぜんぜん気が付きませんでした。(3回は見た)とほほ 記憶力無いのかなあ。 ハア(ため息ひとつ)次回も頼りにしてますよん。
桜さん<電話線が無い??????? なんでまたそんな... ひょっとして回線取り付け工事しないと無理ってことなんでしょうか? 返答待つ
あまるさん<日本語の本 買い(借り)まくってますか?
えーと... 今回はここまで (レス挫折) >をいをい


99/03/09(Tue) 17:54 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両、みどりちゃんチームの内二人です。
一人は何故かベタボレ純情君。若いっていいやね。<オヤジ発言
もう一人はみどりちゃん本体。って、オプションがあるみたいだ(笑)。
さて、一体どんな勘違いがあったか、みんな忘れてないかっ!?
・・・おいらは忘れてたぞっ(爆)。人物インデックスからみどりちゃんを読むのが吉っす。
言質はとられないようにね。<誰に言ってんだか

Samanthaさん<ヒントは浅草側車両、っつーことで。
nakaさん<秒単位のダイヤグラムを作るともっとすげえっす。作者みたい(笑)。
Mr1349さん<そーいや1999をトラップするおいらが作ったデータコンバージョンプログラムはまだ現役なんだろーか。
・・・知らん振りしちまおう。<おいおい
桜さん<ゲームできればそれでオッケー!
アリエスさん<もう市場に出回ったかなあ?
あまるさん<そ、そりわおいらがついこないだ買って積読している内に最終章となっちゃったあれ?
じろさん<そりわ残念。暗号でおおいばりしよーと思ってたのにぃ。
ミミヅクさん<霞田志郎名義も2冊あるでよ。と、更なる深みに引きずり込むアクマなおいら(笑)。
せっかくだから『宴』2冊も買えば良かったのに(持てないって?)。
ちゃっぴいさん<今日は東京はゲロ寒っす。でもこれから××だいっ!<ヒ・ミ・ツ(笑)

ピンクハウスルンルン。


99/03/08(Mon) 18:34 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp.)

お久しぶりです、桜です。
先日(というか6日に)友人と東京へいってきました。
18切符を利用して臨時の夜行快速で片道6時間・・・・。
実は背中が痛いです、まだ。
残念ながら地下鉄には乗りませんでしたが、東京自体はとてもおもしろかったです。

>mr 1394さん、ちゃっぴいさん
>PC獲得おめでとうございます。
ありがとうございます(^^=)
でも、現在生活している学生寮には電話線自体が存在しませんから(苦笑)
自宅=学生寮からつなぐことは永久に不可能かもしれません(泣)
残る手段は携帯電話か灰色電話。
でも、どのくらいの料金が取られるんだろう・・・・・(^^;)


99/03/08(Mon) 13:53 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

こんにちは、ミミヅクです。
皆様ご心配おかけして申し訳ありません。浮世に復帰後1ヶ月が経ちましたが、
どーも社会復帰が遅れている様子で、会社の上司や同僚の名前が、すぐに出て
こない。単なるボケ現象だという噂も一部で立っている様ですが... ^^;
しかし、復帰直後くらい早く帰して欲しいものです。まあ、大変な思いをした
のはあくまで個人の問題で、会社には関係ないヨ、といったところですか...。
入院前後で、応対が全然変わってしまった人が結構いるというのも、興味深い
ですねぇ。
じろさん<随分ものすごいバイトなさってるんですね。無理し過ぎて私の様に
ならないで!
あまるさん<あ、失礼しました。本格的に帰国なさったんですね。それでは、
オフ会はいつでもOKですか?^^;お会い出来る日を楽しみにしてます。
ところで、「メドゥサ〜」の活字の秘密はOKです(だと思うんだけど)。
かぶさん<あのぉ、今更恐縮されても『霞田』シリーズも先週制覇し、後は
『阿南』を残すのみ、といった状態でして...。麻里ちゃんはまだかな〜?
余談ですが、どこの古本屋にも絶対なかった京極さんのお作が、やっと手に
入りました。『姑獲鳥』から『絡新婦』まで一挙に5冊!持ち帰るのに難渋
しましたが。^^;さあて、腰据えて読むぞ〜。それにしても、ノベルズ5冊
に¥3,900はちときつかった...。
nakaさん<こんにちは。nakaさんの岡嶋作品bPとは一体?知りたい〜!


99/03/08(Mon) 11:56 naka (st94d29@ece.iabaraki-ct.ac.jp)

ようやく卒研発表が終わり卒業式を残すのみになりました。これからお引越しの準備です。
私も最後の春休みです。>じろさん こころおきなく遊びましょう。


99/03/06(Sat) 12:07 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

こんにちは!今、こっちはすごく風が強くなおかつ寒いです。 日本でもいまは、風が強い時期ですかね? もうすぐ春ですね− では皆さま、よい読書を


99/03/04(Thu) 16:55 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんにちは。久しぶりのじろです。

ここ数日はスキーに行ったり飲みに行ったりと、最後の春休みなのでムチャクチャ(無理やり!?)遊んでおりました。おかげで顔は真っ黒、胃はシクシク、財布カラッポでございます。

「ツァラトゥストラの翼」を一時中断して「コンピュータの熱い罠」「七日間の身代金」読み終わりました。どんどん読んでない岡嶋二人の本が減っていく・・・。嬉しいというか悲しいというか複雑なところです。岡嶋二人完全読破まであと12冊(と「ツァラ〜」)!!

>あまるさん
そーですか。ソフトで素敵な方ですか。ふむふむ。(謎)

>Mr1349さん
遅れ馳せながら日本語化おめでとうございます。やっぱり日本語は読みやすいですね。僕としてはローマ字をゆっくり読んでいくのも楽しかったので、たまにはまたローマ字で書いていただけると・・・。

>かぶさん
囲む会詳細報告ありがとうございました。「ツァラ〜」一時中断いたします。再開は未定です。

久しぶりなのでピンクハウスは断念します。それでは。


99/03/04(Thu) 00:03 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

梅祭り。雛祭り。桃の花。春らしくなってきました。
実質、5年ぶり。
本当に寒い冬の後でないと、日差しの温かさをありがたいと思えないもんですね。

 念願の岡嶋作品「熱い砂」を読みました。パリダカの本なんですが、砂漠に行きたくなるんです。パフェを前にして語られたライブ「熱い砂」も楽しく感激でしたけれど。
砂漠ってなーんにもないのに、思い出すと何かがこみあげてきます。写真も充実(もちろん井上さんの写真も)で、砂漠を旅行したことがある人や砂漠に興味ある人には嬉しい一冊なんだけど・・・。そーゆー人って少ないのかなぁ。

☆アリエスさん。
お会いしたかったです。
カエルのおめん〜。そういえばカエル饅頭って青柳だったんですね。なるほど。あのマークは子供のころから気になっていたのですが、お饅頭になったんですね。

☆かぶさん。Samanthaさん。
送り主は、オフ会に来た人だから・・・。
あ、かぶさんにビデオおくりました。見終わった後、無言電話が・・・いかん、ネタに1年時差がある。

☆nakaさん。
人物表・・・。はまりましたねぇ。親知らず抜いたんですか。お大事に。

☆いのさん。
囲まれたかったです。(いつのレスかわかりますか。)

☆じろさん。
さる編さんの素顔・・・ですか。ソフトなかんじで素敵な方です。
あっ・・いえ・・、お世話になって遠慮して言っているわけでは・・・決して。
ええ・・・ちらっと。ちらっとサル顔風といってもピューロランド系かなっと、思ったことは思ったのですが・・・。
素敵なかたです。はい。Gパンのすそをあげなくてもいいし。

☆mayumiさん。
自分のテストより心配になってしまうのがわかる気がします。
親になってみないと見えて来ないものもあるなぁとこのごろ思います。
良い結果であることをお祈りします。

ところでアンソニー・サマーズの「大統領たちが恐れた男」(Official and confidencial−The Secret Life of J.Edgar Hoover)を読まれた方はいますか。あれって本当なんでしょうか。


99/03/03(Wed) 23:21 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 季節外れの風邪を引いてしまいました・・・・つらいなあ
 桜さん>PC獲得おめでとうございます。早く家で見れるようになって下さいね。
     かくゆう私もインターネット接続に4時間ほどかかってたりして・・・
 Mr1349さん>日本語化おめでとうございます。って古いですか???
     2000年問題、どうなっているのでしょうかねえ。テレビでみた話、
     1999年の9月9日とか、いろいろと危険な日があるみたいですけど、
     どうなるのでしょうか。
 mayumiさん>私も去年の今頃は受験生でした。こういうときの親の気持ちって
     どうなのでしょうか。うちの親もそうだったのかなあ・・・(しみじみ)

   ウ−−つらい、早く寝よう。皆さんも季節外れの風邪には気をつけてくださいね。


99/03/03(Wed) 13:29 naka (st94d29@ece.ibaraki-ct.ac.jp)

ようやく親知らずの痛みから抜け出しました。
Samanthaさん> スカーフは電車の中のことじゃ・・・? 奥様じゃなくてもHNは変えないで欲しいカモ〜(^^;)
かぶさん>お引越しですか。お疲れさまでした。私も今月末にお引越しします。おかげでネット使いほーだいの環境でなくなってしまう・・・。ので、とりあえず全部よみおえました。これから速報にお世話になります。
mr1349さん>日本語化おめでとうございます。折原一さん結構好きなんですが、「覆面作家」は結論が不明のままです。読みかえそうとは思ってるんですが・・・。
mayumiさん>受験生もその家族も大変ですよね。がんばってください。
かるまさん>はじめまして。nakaといいます。ご挨拶が遅れてしまいました。
全部読み終えたので、記憶の整理のために人物表みたいなのを作ってます。改めて面白いですねえ。


99/03/03(Wed) 12:48 Mr 1349 (ko@jmail.co.jp)

PC獲得おめでとうございます。 早く電話線につながるといいですね。>桜さん
もう3月なんですね。2000年まであと9ヶ月。2000年問題とかいうけれどほんとに何かトラブルが起こるんだろうか?エンジニアの人は間に合うように今、一生懸命なんでしょうけど。 さる編さま、井上先生毎回原稿更新ご苦労様です。 CD-ROM化は2001年?


99/03/03(Wed) 09:51 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

PCは手に入れたが電話線がない・・・・。
そんなわけで今日も学校のコンピューター棟。
しかも講義10分前・・・・・。


99/03/03(Wed) 00:52 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆かぶさま
??????(^^;)なにゆえにスカーフ??????>(激謎)
うぅーーむ、ドラマ中に何かエピソードがあったようななかったような、、、、>記憶検索中(^^;)


99/03/02(Tue) 18:13 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はみどりちゃんチームの女の子二人です。
シュラバ・ラ・バンバ。さる編さんに気を取られるよゆーもないっす(笑)。
ところで今週の白いイラスト(コラージュ?)は何ざましょ?

今日またもやフロアを引越しました。しかもビル間。
社用車(カリブ)を初めて運転できてちょっと嬉しかったりして。

Samanthaさん<ネット上でそんなこと書くとスカーフ送られてきちゃいますよ(謎)。

アリエスさん<もちろんおいらも持ってます。最早幻?
なお、先述した大森望のページに太田忠司の写真があります。
今度は「異形コレクション」の方ね。

まだ周りの環境になじんでないためとりあえずこの辺で。
(ネットサーフィンも顔色伺っちゃうぞ)


99/03/02(Tue) 00:41 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆アリエスさま
きゃーー(*^^*)、アリエスさまお久しぶりでございますぅぅぅっ!!お元気ですか?
明るくて、元気・・・・(^^;)なのでしょうかぁ???>自覚症状ナシ>ヾ(^_^;ヲイヲイ
”奥様”には一人ではなれないもので(^^;)・・・・>”旦那様”募集中?!>(謎)
、、、、Samanthaからセリーナにハンドルを変えるべきカモ〜(^^;)>TVドラマ『奥さまは魔女』参照

☆mayumiさま
ホント、さる編さまのおっしゃるとおり、mayumiさまの明るさがおうちの太陽になっているのだと思います。
もうすぐ春です、頑張って乗り切って下さいませね。

☆mr1349さま
祝!!日本語化!!おめでとーーございます
・・・確かにこの文章だったら男性だとすぐ分かったカモ〜(^^;)


99/03/01(Mon) 10:31 アリエス (MXc02521@nifty.ne.jp)

談話室の皆様、ご無沙汰しております。
お仕事が忙しい割には休日にジャンクションしまくっているアリエスです。(謎)

海底深く潜行している間に楽しいオフ会があったのですね。前回は少し寂しいオフ会
になってしまったようですが、今回は超スペシャルゲストのご登場もあって盛り上がった
ようで良かったですね。>参加した皆様。(^^)

mr1349さん<日本語化成功おめでとうございます。一瞬、帰国されたのかと思ってしまいました。
折原一さんは私も好きです。(といっても、まだ、数作しか読んでいませんが。)

mayumiさん<受験シーズンも残りわずかですね。にっこり笑って満開の桜の花を愛でられると
いいですね。お嬢さん(でしたよね?)ともども、頑張って!

かぶさん<盛り上がったオフ会で良かったですねぇ。前回、結局行けなかったこと、ずっと
気にしていたのです。(^^;)志郎さんの1作目ってゲーム系のですよね?実は持ってたりします。

samanthaさん<実は私も”奥様”かと思っていました。明るくて、元気な奥様で旦那様が
うらやましい!と思っていたのですけど。(^^;)
でも、その素敵なネットネームは変えないで欲しいカモ〜。(あ、伝染してる。)

あまるさん<お会いできなくてとても残念です。でも、ブラジルには戻られないと言うことで
次回のオフ会でお会いできると良いのですが。
かえるのお面もその時まで保存しないと。>いのさん

さる編さん<幹事さん、お疲れさまでした。もう、3月なのでプレゼントは締め切りでしょうか?
もし、まだ締め切られていないのであれば応募させていただいてもよろしいでしょうか?

1ヶ月も潜行していると流石にピンクハウスは無理なので、この辺で。


99/03/01(Mon) 10:29 mr1349 (ko@jmail.co.jp)

またまた1349でございます。「ヒラリーマン随筆日記」についての補足です。このページはカウンターの数が35万人というかなり面白いエッセイが読めるところです。昨年12月にyahooの今日のおすすめに出てました。 97年1月頃から祝祭日を除けば、ほぼ毎日更新されてるので、かなり膨大な量になってますが、読む時間のある方はおためしあれ!