『99人の最終電車』談話室 1999年4月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/04/30(Fri) 23:04 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

アナウンス遅れましたぁ〜(T-T)
来週は更新お休みです。

みなさん、再来週までお待ちくださいね〜m(__)m


99/04/30(Fri) 18:36 かぶ (kabu@cac.co.jp)

アリエスさん<ようこそいらっしゃいましたっ!
おいらもカレンダー通りだよん。確かに朝はいつもと一緒だったねえ。不況のせい?
(最近はとりあえず「不況のせい」と言っとけば話は通るらしい)
アナウンスがないけど、来週は掲載あり?>さる編さん
もしあったら速報はじろさんにおまかせ・・・って、どこ行ってもうたんや〜!
で、おいらの推理は外れることが多いノデ、○の中身は聞かないで。
ところで狩野俊介シリーズの最新刊がもうすぐ出ますね。
今回こそはサイン会に行こうと思ってます(詳しくは太田忠司のHP参照)。W杯ないし(爆)。

mayumiさん<いやあ、ゲームなんてやってても一つも偉いことないですもんね。
(やってるから駄目ってわけでもないけどさ)
まあ他のことでよろしくお願いしますです、はい。

ちゃっぴいさん<五月病には縁が無さそうだネェ〜。いいネェ〜。<あ、ハマってる(笑)

Samanthaさん<逃避してる場合ぢゃないって話も(笑)。

桜さん<おお、いよいよ名実共にモバイラー!
で、帽子かぶって丸眼鏡かけてたらなおよし。<まだ引っ張る(笑)

mr1234さん<おいらもベストは『迷路館』。
2番目はアーヤに敬意を表して『殺人鬼』にしとこう(ぉぃぉぃ)。

マキさん、yoshinoさん<いやあホントに※オフできそうですね。
って、どんどん違うものになっていくよーな気が・・・(笑)。

yoshinoさん、Destinyさん<で、ご挨拶。はじめまして、これからもよろしくっ!

連休前の書き溜めピンクハウス終了。

いのさん<2つBE残して終ったよ〜ん(パチパチ)。
ネタバレ見ちゃったから、今日中に終わるよ〜ん。どーせおいらは根性なしさ〜。
次回予告「かぶはいかにしてFF8を挫折したか」乞ご期待ナノデッ!ジャッ!<ハマリまくってる(爆笑)


99/04/30(Fri) 16:15 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

GW中ですが、朝の電車は混んでました。カレンダー通りの出社のアリエスです。

かぶさん<御意。もう少し、まめに顔を出すようにいたしまするぅ。(^^;)
霞田さんの本はこれから探しますが、見つからない場合にはTRCか紀伊国屋Webで注文です。
で、でもお○って何?

いのさん<猫たちは元気ですぅ。(^^) 私は「街」も「かまいたち」も未プレイなんですよね。弟切草はSFCでやったけど。ふ、古い。
かまいたちはPS版が出たときに迷ったのですが、おじいちゃんが、”いやじゃぁ”と怖がっていたのでやめました。(^^;)

マキさん<こちらこそ、初めまして。Washington D.C.!懐かしいです。D.C.近郊に2ヶ月ほど仕事で滞在してた時期があって、博物館や美術館に何度も足を運びました。

Samanthaさん<CEユーザーなんですねぇ。私も一時期、CEに墜ちかけましたが、処理が遅いのがちょっと気になって踏みとどまりました。(^^;)
でも、その後、その早さとコンセプトで結局、Palm(というかWorkPad)に墜ちてしまいましたが。ううっ、お財布が軽い。(T.T)

ここの談話室にはUSへの留学生の方も多いですね。Destinyさんが勘違いされるのも無理ないです。
太平洋をはさんで井上さんの小説がリアルタイムで読めるのですから、良い時代ですよねぇ。しみじみ...
Mayumiさんのおっしゃるように、インターネットも学生さんには必須という感じですね。
弊社も入社案内や合否通知も全部、E-Maiらしいので入社希望者はみなE-Mailアドレス持っているということですよね。隔世の感がありますねぇ。


99/04/30(Fri) 09:19 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

ゴールデンウィークといっても、今年は旅行の予定無し。
毎日が日曜日状態の主婦は、子どもや夫が家にいると、大忙しの日々になりそうです。

☆mr1234さん、月40ドルでつなぎ放題とはうらやましい。

テレホでなんとか電話代を抑えていますが、主婦としては昼間もっと安くつなぎたい。ケーブルネットを検討しているのですが、どなたかその具合をご存知ありませんか?

☆ちゃっぴさん、コンピューターの使用料もしっかり授業料の中に含まれてるはずですので、しっかり利用して大丈夫! 高い授業料払う親としてはそんな気分です。

☆yoshinoさん、はじめまして。フロリダはどの辺りにお住まいですか?私は以前、州都タラハッシーに住んでいました。懐かしいです。

☆Samanthaさん、お久しぶりです。HPのほうでお忙しいとは思いますが、こちらにも来てね。Samanthaさんのコメントいつも楽しみにしています。

☆桜さん、もういまどきの学生はインターネット出来ないと生きていけないということですかね。それにしても公衆電話からなんてとっても大変そう。

☆Destinyさん、わらまあさん、はじめまして。主婦の mayumiです、よろしくね。

☆マキさん、アメリカの大学ってなんかとっても大変そうですね。

☆いのさん、かぶさん、某GAME・・・ゲーム機には縁が無いもので・・・この話はなかったことに・・・。

☆さる編さん、先日はお手数おかけしました。ありがとね!

とりあえず、ピンクハウスになったかな?


99/04/30(Fri) 05:01 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

yoshinoさん>月40ドルというのはローカルコールの
電話代もいれた値段です 20+20で40ドルというわけです
ちなみにわたしはペンシルバニア州とニュージャジー州の
州境沿いのまちに滞在中です


99/04/30(Fri) 00:39 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

祝!!!ゴールデンウィーク突入!!!
昨日から5日まで学校はお休みです。とはいえ、旅行にもいかず、ただ
サークルのお仕事。それもつらいなあ。

yoshinoさん、Destinyさん>はじめまして、ちゃっぴいでございます。
 ただいま日本の大学で学生をしております。ちなみに家からここに来ると
 けっこう経済的にきつくなるので、小説読む時は学校のパソコンから来ております。
 ただで読めるもんで・・・・・・・えっ、ずるいですか?????

 


99/04/29(Thu) 23:50 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

桜さん>こちらこそ、はじめまして。

mr1234さん>えっ!
アメリカのどこに住んでるんですか?
フロリダだけなのかな?インターネット安いの・・・。
この辺りでは、ほとんどが月20ドルで、
使いほうだい。メールアカウントも1個以上
くれる所もあるし、ホームページのスペースも
3−5MBぐらいくれる所がほとんどですが?
場所によって違うみたいですね。
私はまだインターネット初心者なので、
訳わかってないみたいです。すみません。

Destinyさん>というわけで、あなたは数少ない日本
在住者ではないそうです。(笑)


99/04/29(Thu) 23:48 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(#^^#)。 沈没しておりました(^^;)Samanthaでございます。
いよいよゴールデンウィーク突入!みんな、どんな風に過ごされるのかしら?

☆いの↑さま、mayumiさま、アリエスさま、運転中のミミヅクさま、他の皆様m(_ _)m
わざわざ私なんかの Webpage を見に来て下さるなんて・・・・>(;_;)感涙、ホントにアリガトウございます
基本的には猫が一番!好き!ですが、もちろん犬も好き(^^)>ヾ(^^;ヲイヲイ
ぢつはフンボルト・ペンギンも大好きだったりする(^^;)>変わり者?!?!

☆桜さま
モバイルはモバイルでもCEなのよね(^^;)>ちっちゃいから選んでしまった・・・・(^^;)
友人の携帯では試したけれど、グレ電は未経験。今度やってみなくちゃ!
テレカはチケットショップで買って、節約節約(^^;)

☆yoshinoさま、Destinyさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知り置きの程を・・・・
井上さまの本が無かった場合は、即・注文&取り寄せをかけませう!!>ファンクラブ会則第一条第一項(^^; ウソ)

☆かぶさま、いのさま
うぅ〜〜〜〜む(;_;)、ついていきたいのについていけないGAMEの話題>悲しーーー(;_;)
かといってハードも持ってないのではっきり言って発言権ナシ(^^;)なワタシ>欲しいよぉ〜〜
かぶさまの現実逃避は治まりましたの?!

うーーー、久々のカキコだと『ピンクハウス』は無理らしい・・・・(;_;)挫折


99/04/29(Thu) 17:44 (s-nagara@gld.mmtr.or.jp)

今日は公衆電話からここにきています。プロバイダと契約しました(^^)
そんなわけでメルアドも変更。
電話代(というか、テレカ代)がこれからの悩みの種ですね(^^;)


>mayumiさん
最近、多くなりましたからね。メールでの提出形式(^^;)
うちの学校でもこの間新入生が一生懸命やってました。


>マキさん
寮の住み心地はまあまあです。今年の同室は4年目の付き合いになる同級生だし。
学生の自治寮なので結構好き勝手できますしね。


>yoshinoさん、Destinyさん
はじめまして。どうぞよろしく。


99/04/29(Thu) 08:20 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ここに書き込んでいるのはほとんど
日本在住の方ですよ(たぶん)
アメリカでのインターネットは日本よりは
数段安いと思います
わたしの場合、月に40ドルでインターネットを使ってます
(接続時間無制限)
日本でもし月80時間ネットにつないだら通話料金だけでも結構いくのではないですかね


99/04/29(Thu) 06:16 Destiny (cag31660@pop13.odn.ne.jp)

初めましてです。ってか今日始めてきました。
読み出したら止まりません・・・・・・凄いです
これを見て岡島&井上作品を読みたくなってきました。
今度書店で探してみます。見つかるまで(笑)

yoshinoさん>
どうやら僕は数少ない日本在住者のようですね(笑)
アメリカって、どの位インターネット料金かかるんでしょうか?分かりません・・・・・・

ではでは、また来ます〜☆


99/04/29(Thu) 02:25 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

初めての書き込みです。はじめまして。
なんだか、ここに来てる人たちは、アメリカに住んでる人が、多いみたいですね。インターネット安いからかな?
この小説読み始めると止められないもんね。日本に居る人って、インターネットするの高いって聞いたけど、この小説読むのたいへんそう・・。私も、フロリダに居る留学生です。といっても、これが最後の学期で、卒業して日本帰るんだけど。日本の春が恋しいのに、帰る頃は、夏なんだな・・。年中夏のフロリダに2年も居ると、日本の春や秋が恋しい。季節感全く無しです・・。


99/04/28(Wed) 22:52 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

いよいよゴールデンウィークですね
さて旅のおともに文庫本!!
綾辻作品でのわたくしのおすすめは館シリーズの
十角館 迷路館 時計館 でございます
岡島&井上作品は全部おすすめです!!!!


99/04/28(Wed) 13:43 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

おひさしぶりです。
知らないうちに、皆さんがいっぱい書き込み
していてびっくり。
本題そっちのけで読んでしまいました。

学校の方はなんとか、山をこしました。
でも、この山、またくるんだよなあ。
アメリカで学生やっているみなさま、もうすぐ
ファイナルですね。お互い頑張りましょうね。

学校のコンピュ−タ−では「じゅじゅじゅぽんぽん」
が聞けません!
友達にコンピュ−タ−借りて聞かなきゃ。
楽しみ、楽しみ。
だって、みんな「じゅじゅじゅぽんぽん」のこと
話ているんだもん。気になりますよ。

>ちゃっぴいさん
祝! ケンゼンな生活に戻れてよかったですね。
白衣を着て、ビ−カ-をもって、謎の薬品を
混ぜて・・・何を作った(?)んですか?

>pigletさま
私は、エアロビとキックボクシング(といって
いいのかな?一応、クラスの名前はキック
ボクシングだけど)でダイエット実行中です。
今年の夏には水着を着るぞ!

>あまるさん
こちらこそはじめまして。
>>NYって、日本語書籍の古本屋がありますよね
それってどこですか−−−?
知らなかった・・・
ぜったい行かなきゃ。教えてください!!

>桜さん
私も寮なんですよ。住みごこちはどうですか?

>mr1234さま
私なんて日本語につかりまくりです。
この間読まなきゃいけなかった4ぺ−ジの article
がどれだけ苦痛だったことか。
私も mr1234さまを見習って、新聞とか読まなきゃ。

>いのさん
日本みたいなお花見はしないみたいですよ。少なく
ともD.C.の桜では。N.Y.とかLosなど、日本人が
いっぱいいるところはどうなんでしょうね−。

>ともちんさん、Ryo-taさん、Katさん
はじめまして。私も、最近お仲間に入れていただ
いたばかりなんです。
よろしくおねがいします。
今はもう、かなりハマッています。

>アリエスさま、わらまあさま
はじめまして(多分)。
お二人が知らない間に談話室に入りこんでしまった、
マキです。どうぞよろしく。

では、本文の方に行ってきます。


99/04/27(Tue) 16:51 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はなんちゃってテレパスさんです。
おお、起承転結。

いのさん<日曜にミスドのドーナツ食いながら飲みましたよん。
どこがダイエットやねん(核爆)。
『街』はいよいよ最後の一編。
ところで『クヌルプ』は冬以外なら割ととりやすいですよ。
平日ならオーナーとビール飲みながらおしゃべりできます。

ちゃっぴいさん<完敗に乾杯(パクリ)。

アリエスさん<もう〜、もうちょっと頻繁においでないませっ!
で、おいらはお○と推測してるのですが・・・。
ちなみにオマルぢゃないよ(笑)。もちろんその中身でもない(爆)。
ゲラは届いたそーです。いいにゃあ。
実はおいらもちょいと探したんだよね。本は出来るだけ早く買うベシ。

mayumiさん<深くない、深くないよお。
ところで某GAME(笑)のパッケージだけでも謎は解けなくもなかったりする。


99/04/27(Tue) 04:16 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

いよいよ更新日ですねぇ
いったい誰の話の続きを読むことができるのか
すごく楽しみです

さて夕食何食べようかな (15:20 at アメリカ東海岸)


99/04/26(Mon) 00:58 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆さんこんにちは、いのです。
今日は選挙だったのですが、気づいたら8時過ぎてました。(T^T)
選挙権のある皆さんは行かれましたか?

>mr1234さん
日本でも連日あの事件が報道されていました。
なんでも映画(mayumiさんが書き込みしていらっしゃいますね)をはじめとして、
音楽やGAMEにも影響されているとか。

>かぶさん
一本取りました。(笑)
しかし、ミシシッピマッドケーキ食べた事ないから負けてる。(謎)

>mayumiさん
ミッフィーちゃん!昔はうさこちゃんだったよーな(^_^; 今年の干支は卯ですね。
コーヒー牛乳の謎も某GAME(今更「某」もないか。)をプレイすればわかります。(笑)
あれから飲んでますぅ?<かぶさん

>アリエスさん
お久しぶりです。何処にいらしたのでせうか?
アリエスさんとお面かぶりたかったのにぃ。(しつこい)
猫さんお元気ですか?

>ちゃっぴいさん
大学生の特権−−−−思う存分堪能して下さいませ。(笑)
謎な話が出来る日を楽しみにしてます〜。

>わらまあさん
わくわくp(^^)q (笑)


99/04/25(Sun) 05:32 わらまあ (wrgi@m.email.ne.jp)

やっとホームページ引っ越したのですね。
なんか移っただけで新しくなった気がして
またわくわくしてきました。
ところでちゃっぴいさんアメリカは銃で作っ
た国じゃないですか。だから銃規制すること
は自由を規制する事だ。なんてこと言う人が
いるんです。アメリカは銃で作って、銃で滅
ぶのですね。
http://www.asahi-net.or.jp/~SY5M-WRGI/


99/04/25(Sun) 00:14 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


  この前来てみたら、工事中でした・・・・というわけで久しぶりに来てみました。
  もうすぐG.M.なのに『・・・・だからレポートね』なんて3人の教授から
  言われちゃったので、とにかく連休前に終わらせようと奮闘中です。

 いのさん、かぶさん>『街』早くやりたいです。FF8は春休みに3日ほど徹夜して
   やりました。これぞ大学生の特権(????)っていうやつなのかなあ。
  mr1234さん>こっちでもけっこう話題になってますよ。アメリカで銃規制することは
   自由を規制することだと、なにかでやってました。でも本当にそうなのかなあ。
   日本にいる私にはそのへんはよく分かりませんが。
  さる編さん>マッドサイテンティスト・・・・まだ『サイエンティスト』にもなって
   ないのにい(笑)まだ卵っていうところですか。
  新しく来られた皆さん>はじめまして、ちゃっぴいでございます。これからもどうぞ
   よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

   さあ、これからワールドユースの決勝戦をみないと!!!
   まさか決勝まで行くとはおもいませんでした。頑張って応援します。
   
   


99/04/24(Sat) 07:57 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

昨日の強風で、桜の花びらが道路を覆っています。
子ども達は連休です、今日は買い物にでも出かけようと思っています。

☆アリエスさん、お久しぶり!お元気でした?おめでとうをありがとね。

☆かぶさん、コーヒー牛乳の謎・・・誰かおしえて。

☆mr1234さん、事件のこと、新聞では1面に写真入りで載りました。
テレビでは、デカプリオの映画(黒いコートを着てる)が関連で出ていましたよ。
銃規制のことは、土地柄があるから・・・という扱いでした。


99/04/23(Fri) 12:32 アリエス (MXC02521@nifty.net.jp)

すっかり、ご無沙汰しているうちに本編はお引っ越ししているし、Mayumiさんのお嬢さんは合格しているし(おめでとうございます!)、いのさんは囲まれてるし(私の手元にはかえるのお面が何故かふたつ)、初めましての方もたくさんいらっしゃるし、ですっかり浦島太郎さんのアリエスです。←な、長い。(^^;)

かぶさん<太田さんのHP、久しぶりに見に行きました。霞田志郎のオリジナル小説が発売になっているではないですか!(話題が古すぎますね。)まだ、書店にありますかねぇ?
5000円/gは何でしょう?Rare Metal系でしょうか?ううむ。答えは次回の霞田長編を読めばわかるのでしょう。楽しみ、楽しみ。

Samanthaさん<HP見ました。お若いのに(^^)、古いアニメティストがそこここに。しかし、談話室は猫好き多し!ですね〜。

ではでは!


99/04/23(Fri) 11:25 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

八重桜が満開です。 でも、今日は強風&大雨・・・ちっとも春らしくないです。

☆いのさん、娘へのお祝いは、本人はPHSか携帯を所望したのですが、第二希望のミッフィーちゃんグッズにしました。

☆かぶさん、更新報告いつもご苦労様。今週はひとりだけか・・・と思って、ここへ来ると、えっ、二人更新だったの・・・と、また戻って探したりしています。
先日の謎解き、大変楽しませてもらいました。はあ〜、いつもこんな深い意味が込められてるのね。

☆桜さん、うちの近所のお嬢さんが、今年大学に入学されて、宿題はメールで提出だとか・・・。自宅からも送れるように、プロバイダ契約しなくっちゃ・・・と言ってました。(大学まで、1時間以上かけて通学してるようです。)

☆Samanthaさん、HP見ましたよ!


99/04/22(Thu) 17:44 かぶ (kabu@cac.co.jp)

いのさん<あああああああ!やっとわかったぁ〜!!!
いやね、週末→金曜日→正志は考えたんですよ。
しかし「花○」って縛りがあったでそ?
もうてっきり「花火」だと思い込んでて、そのシナリオしか出てこない別人の可能性を留保していたのですね。
そうか〜「花金」かあ!!!
一本取られました。脱帽。四角いアタマを丸くするベシ。

mr1234さん<朝日新聞では銃規制問題と絡めた報道でした。
やっぱちょっと対岸の火事かな。
その他のメディア(TVとか)については他の人のレスを待ちませう。
(手っ取り早いのはwwwだけどね)

桜さん<で、雪印のコーヒー牛乳を飲みませう(笑)。


99/04/22(Thu) 12:26 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうもこんにちは
いま日本は昼食の時間ですよね
こちらは夜食の時間です
コロラドで起こった例の事件は日本では
どのように報道されているのでしょうか?
いやぁ恐いですね


99/04/21(Wed) 22:51 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様、いの↑でございまふ。最近暑いデスネ。
清涼飲料水ばかり飲んでしまふ、けふこの頃。

>mr1234さん
どおりで詳しいハズ!<懐かしの曲(?)
若いはずなのに、何故わたしよりも詳しいのか疑問でした。
(レス遅いって)

>ともちんさん
はじめまして!どぞ、よろしく〜。

>かぶさん
やはりまわりくどくてわからんみたいっすね。(笑)
言いたかったのは、「桂馬」もいいけど、「正志」もね♪って事デス。
GWに『FF8』って事は『ウンジャマ』(持ってましたよね?)
はいったいイツ?今旬は『DDR』ですが。(爆)

>Samanthaさん
HP拝見しましたよ〜ん。ごろごろにゃ〜ん。(=^人^=)
やはり会長と呼ばしていただきますっ。

>pigletさん
ババ(苦笑)。で、補足ですが、アクセントの例をあげますと、
「橋」でなくて「箸」。「川」でなくて「海」デス。
−−−−あああっ!関西だとひょっとかして逆だったりする?

>ちゃっぴいさん
PS版で体験してみて下さいませ〜。<『街』
『巡査 今泉慎太郎』−−−−かなり好きでした。(笑)
ただ今、小説本『弟切草』を読んでおります。

>Katさん、Ryo-taさん
こちらもはじめまして!お見知りおきを!!

>mayumiさん
お祝いは何だったのかなぁ?(笑)<お嬢さん

>さる編(サボり管理人)さん
サボってるんですか?ちゃんとお仕事してますよねぇ。(笑)

>ミミヅクさん
をを、お元気ですか?
すっかり遅くなりましたが、長年(?)の夢が叶いまして
、例の物を食す事が出来ました。(報告遅すぎ)

>桜さん
公衆電話から−−−−それで、パソはリブレットだったら完璧なのに。(謎)


99/04/21(Wed) 14:42 かぶ (kabu@cac.co.jp)

更新日付が4/13のままなので、今週は休みかと思ったら更新されてました。
(メンテもあったしね)
まだ途中なのかも知れないけど、一応浅草側車両の肉腫くんと記憶喪失くんです。
「認識とは情報処理の一つの結果に過ぎない」
とは光瀬龍『百億の昼と千億の夜』中の言葉で、おいらの座右の銘(の一つ)でございます。
要するに、そういうことです。<何が言いたいのやら(笑)

桜さん<おお、灰色電話。かっちょええ。
でもどーせならPHSなり携帯なりという手も。ヒトゴトだと思ってまあ(笑)。

いのさん<『街』は5日目突入。GWは今更のFF8の予定なので、それまでには何とかせねば。

アリエスさん、ミミヅクさん<太田忠司のHPは読んでます?
5000円/gクイズ(謎)、正解者の一人はおいらの友人です。
サイン付きゲラGET(予定)だそうな。うらやまぴい・・・。
ちなみに答えは教えてくれまへん。太田忠司の要請がありましたからね。
うーん、律義(それが普通か)。

あまるさん<『メフィスト』チェックしました。
上記の友人から回ってくる予定なのをちょっとだけ見せてもらったの。
本気と書いてマジと読む。当てルビ(とゆーかどーか知らんが)の話ね。
今でこそ当たり前のように使われてるけど、『軽井沢シンドローム』で初めて見た時には感動したなあ。
あまりに影響受けちゃって、たがみよしひさの書き文字を練習しちゃったもんね。
まだ抜けてない(抜く気もないけど)。


99/04/17(Sat) 11:49 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

午後からセミナーがあるので登校中。・・・・サボればよかった(苦笑)
それはさておき、とうとうプロバイダ契約をすることに決めました。
現在申込資料取り寄せ中。・・・・クレジットカードがないためオンライン契約が
出来ませんでした(^^;)
とりあえず、これでわざわざ学校まで来なくても寮から(正確には寮の近くにある
公衆電話から/苦笑)ここに来ることが出来ます(^^)

>ともちんさん、katさん、Ryo-taさん
はじめまして。どうぞよろしく。

>samanthaさん
グレ電モバイルのコツ・・・・・・・。
とりあえず別の場所で1度起動させてからスタンバイ状態にして、電話ボックス
まで持っていく。・・・・・ということぐらいでしょうか(^^;)
俺もまだまだ初心者なので・・・・・・・(^^;)



99/04/16(Fri) 14:17 アビ (megane@gene.ne.jp)

連続小説。

http://www.gene.ne.jp/~megane/story

是非、参加を!


99/04/16(Fri) 13:47 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ここまで来たらいきおいで4日連続。

先ほど『弟切草 公式ガイドブック』を買ってきました。
1,000円(外税)でございます。
井上×我孫子対談でしたね。99人×かまいたち(本当は『サウンドノベルの可能性』ですよん)。
初版1刷なので河内*美*加バージョン(まかみか参照の事)。

『街』4日目はチャートの乱れが激しくちょっとキショ。


99/04/16(Fri) 12:19 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

今日はあるページの宣伝をしにきました
テキスト王という名前のページです
ヤフージャパンの検索経由でいってみてください
わたしは、はまりました
ではまた


99/04/16(Fri) 06:42 Ryo-ta (caj12430@pop17.odn.ne.jp)

>さる編さま
 了解しました。
 いやー、そんな風になってたのかぁ。
 でもまだまだ全て読み終わってないので、
 これから、じっくり読みます。


99/04/15(Thu) 18:20 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆さる編さま
ひょえぇ〜〜〜〜(^^;)そんなつもりじゃなかったんですけど〜〜〜〜(^^;)
井上さまの本を取り寄せするのが面倒なのでここらで皆で書店に働きかけるのもいかがかとぉぉぉ(^^;)>言い訳
そっか!!「さる編さんファンクラブ」VS「井上さまファンクラブ」にすればいいーーーんだっ!!>自分勝手
両ファンクラブとも会長&会員募集中!>(^^;)?!?!なんのこっちゃ・・・(^^;)

σ(・・)HPをわざわざ見に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m×∞
ピンクハウスは次回に・・・・m(_ _)m


99/04/15(Thu) 14:28 かぶ (kabu@cac.co.jp)

3日連続の書き込み、ああそれは現実逃避(核爆)。

ミミヅクさん<葉桜は毛虫に御用心。
おいら高校の文化祭で『聖地エルサレム』演りました。バンドスコア売ってたのよ。
ここでちょいと昨日の補足。B面でフェードインした後、曲がまた始まるんだけど、
その歌詞が"Welcome back my friends to the show that never ends"。
これは「LPをひっくり返す」という行為がなきゃギャグにならんすね。え?ギャグじゃないって?
なおこの歌詞は「主格の関係代名詞」の例文になってます。だからどーした。
耳コピしようと思って挫折したのはYESの『危機』。無謀だねえ(爆)。

今泉<再放送もなく、まさに幻の番組と化してますねえ。
ああ、本放送の時消さなきゃ良かった・・・。
もっともビデオは出てますけど。<どこが幻やねん

街<『弟切草』公式ガイドブック(ファンブック)に、井上さんの対談が載っているそうです。
ぜひ買いませう。
そういやこないだのオフの時、長坂さんと対談したとのお話が出てました。
これのことだったのかしらん。
てなわけで一応断っときますが、別に『街』と『99人』が敵対関係にあるわけではないですので念のため。
って、誰も心配してないか(笑)。

Samanthaさん<見ましたよん。がんばってね!


99/04/15(Thu) 13:38 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆さんこんにちは、ミミヅクです。
今年も、ぐずぐずしてる間に桜は散ってしまいました。しかたがないので、
葉桜見物といくか...。でもまあ、葉桜の若々しい緑も乙なものです。祭りの
後を楽しむ風情もあって、結構好きなんですけど...負け惜しみには違いない ^^;

かぶさん<微に入り細にわたる解説、お疲れ様です!でも、おかげ様で私も、
長年の疑問が氷解しました(ご心配なく>pigletさん)。
・『街』事件って、そういうことだったのですか...。さる編さん大変...。
・1分延びたんですよね〜。確かにでかいカモ〜。もっと延びないかな〜。
・決して決して薦めたりはしませんが、入院でもして12日間絶食すれば、
簡単に7kgぐらい落ちますよん(それは私です ^^;)。
・「頭脳改革」いいですねぇ。LPジャケットの絵も不気味で中々良かった。
ところで、ELPなんて、今やご存知の方少ないのでは?流行りましたねぇ、
ウン十年前には...。スコアコピー試みて、10秒で挫折した ^^;。
・ところで私は雨宮派、なんちゃって。オープニングの歌のことは、何だか
よく解かりません...(T-T)ちなみに焼きキュウリはマズかった。

Samanthaさん<何も逃げなくっても...(笑)Samanthaさんのお人柄がよく
出てて、本当に楽しいHPです〜。これからもよろしくお願いします。
ただ...私は猫が苦手で...け、毛が...ええっくしょ〜いいい!!!(爆)

ちゃっぴいさん<私はPSが欲し〜い!...話にならんなこりゃ( ^^;)

さる編さん<確かに説明的になると面白味が半減する様な気がします。自分
でいろいろやってみて...ってのがいいんですよね。私は今の表紙、大変好き
です。楽しい趣向をいろいろ有り難うございます。


99/04/15(Thu) 11:35 ともちん (tomoch@lemon.ifnet.or.jp)

みなさん、こんにちは。ともちんでございます。

温かいお言葉ありがとうございました。
私もトップページで一瞬、”え゛っっ”と
固まってしまいましが、楽しかったです。

古畑任三郎、私も見てます。
今回は深夜に今泉慎太郎はやらないのでしょうか?
あれ、すっごくおもしろかったのに。


99/04/15(Thu) 09:35 さる編(サボり管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。ご無沙汰なさる編です。
ページ移転以来、なにかとドタバタしてご迷惑をおかけしています。

トップページについては、いろいろご批判をいただいていますけど、
もうしばらく使い込んでみてください。何人かの方にご説明いただ
いていますが、あの時計の文字盤の数字をクリックすることで、
任意の時間にアクセスすることができます。……が、表紙が説明的
なのはシュミじゃないもので、あえて説明は加えませんでした。
もともと、自由に、あるいは偶然を楽しんで読んでいただくのが、
99人...の趣旨ですから。

>mayumiさん
少しずつ落ち着いてこられたようですね。(^-^)
お嬢さんは新生活をエンジョイしてらっしゃいますか?
フォローありがとうございますぅ(T-T)

>Ryo-taさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
表紙についてはそういうことですので、よろしく(笑)。

>1234さん
ううむ。。。pigletさんに同感。
お若いんですよねぇ(^-^;;;

>Katさん
ズボズボはまってください〜♪ (^O^/

>pigletさん
そこはかとない大阪弁が故郷の香りです……
やっぱりやりましょうね、関西オフ。(^-^)

>ちゃっぴいさん
白衣にビーカー……
マッドサイエンティストにならないでくださいね。(笑)

>かぶさん
WindowsのUIみたいな書き込みですねぇ。
なにしろ説明が不可欠だ……なんちて(^-^;;;
個人的には外山さんよりも、めざましテレビの
新しいお天気アナの方がタイプです(爆)

>Samanthaさん
ううっ……やっぱりボクは付け足しだったんですね……
いや……いいんです。編集は所詮黒子……(((((((T-T)

>ともちんさん
ようこそいらっしゃい。ねぎらいのお言葉、うれしいです。
彼さんに「手伝って〜(T-T)」とお伝えください(笑)。

あぁ……ピンクハウスならず……(T-T)
ではみなさんごきげんよう……


99/04/15(Thu) 07:16 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

お久しぶりです、mayumi です。
新学期始まりましたが、まだばたばたしてます。

Ryo-taさん、はじめまして。

Ryo‐taさんみたいに、最新ページへすぐに行けなくなったって思ってる方々>
4/6、4/7のかぶさん、Samanthaさんのように、時計をクリックしてみましょう!


99/04/15(Thu) 06:47 Ryo-ta (caj12430@pop17.odn.ne.jp)

お初です。
Ryo-taといいます。以後よろしく。

ところで、ここって、
場所が変わってから、読みにくくなったと思いません?
最新ページに、すぐに行けないし…


99/04/15(Thu) 04:06 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

pigletさん>その後レコードも中古で見つけたりして20枚ほど所有しております(実家に)
(ジャケットの大きいのが欲しくなったもので)
今ではかなりマイナーな物もCD化されているようです
ですから今時のヒット曲に飽き足らなくなった人が結構はまってたりするんですよね(60−70年代の洋楽とか)


99/04/15(Thu) 00:01 Kat (k_kat@email.com)

初めて読みました!
とってもおもしろかったです。はまりそうでちょっとこわいかも。


99/04/14(Wed) 23:58 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんばんは、piglet どぇす。

かぶさんどうもありがとうございました。
とっても丁寧な解説、面倒なのになぁ・・と眉をしかめつつキーボードを叩くおすがたが、思い浮かばれました。でも解らない者にも付き合ってしまうかぶさんの、面倒見の良さ、感謝です。
へぇーそうなんや。と納得することがいっぱいありました。
これですっきり眠れます。でも???マークばっかりだったのは、私だけ?!(だとしたら 本当にすいません。)


99/04/14(Wed) 21:18 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

学校が始まってはや1週間。9時から講義があるので、すっかりケンゼンナ生活を
送るようになってしまいました。いよいよ明日は実験の日。白衣をきて、ビーカーもって、
試験管に謎(??)の薬品入れて・・・・・・こんなことやるんかなあ。

古畑任三郎>いつも見てます。東京ローカルじゃあないです(笑)
そういえば、2ndシリーズの時、同じ日の深夜に『巡査 今泉慎太郎』っていうやつが
やっていたの知ってます??

きゅうりとまと〜〜>私も1000万人のうちの1人です。きゅうりとまと〜〜までしか
よく分からなかったんですけど・・・やけつく太陽〜〜なんて聞こえないよお。

街>やりた〜〜い!!!!『カマイタチの夜』しかやってないんですう。『弟切草』も
やりた〜〜い!!!!

Samanthaさん>ちょうど今、テレビで「その」CFがやってました。
でもでも丸山選手ってか◯らじゃあないんですよねえ、たしか。HPこれから行ってみます。

ああっ、もうこんな時間!!!早く明日の下調べしないと・・・




99/04/14(Wed) 18:29 かぶ (kabu@cac.co.jp)

では昨日の書き込みをTIPモードで書いてみます。>pigletさん

----
>名探偵、みなを集めて「さて」と言い。
ミステリの謎解き場面では名探偵がみんなを集めて、「さて」ということが多い(もしくはそう思っている人が多い)。
これを表現する有名な句。この場合、かぶの更新速報も「さて」で始まることが多いことを揶揄している。いわゆる自己ツッコミ。

>さて、今週は刑事と女。緊迫してますね。
今回は適当なインプレッションが思い浮かばなかったのだなあ、と推測される。
なお、「impression」とは「印象」のかっこつけた言いまわし。
この単語を覚えたのはELPの『恐怖の頭脳改革』中の『悪の教典・第1印象』という有名な曲(第3印象まであります)。
LPのA面からB面にまたがっていて、A面でフェードアウトしたリフレインがB面でフェードインする構成にしびれた。
CDだと本当の良さはわかりませんぜ(LIVEでもそうなんだけどさ)。

>いの↑さん
「いの」のアクセントは後ろにある、ということを強調した表現。
ご本人の指摘があったことに由来する。いわゆるツッコミ返し。

>足がなくても困り者デス(笑)。
足がないのはヘビ、ナメクジ。いや〜んな感じである。
ちなみに「いや〜んな感じ」とはテレビ東京系アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』中で用いられた有名なセリフ。古い。

>まだ4日目(DISC2にやっと入った)
かぶの『街〜運命の交差点』(PSソフト:CHUN SOFT制作)の進行状況。
渋谷における8人の、相互に影響し合う行動を5日間に渡って追っていく映像・音楽付小説(サウンドノベル)である。
このザッピングシステムと当『99人の最終電車』との相似性が一時期話題になった。
ちなみにさる編氏は「こっちが先です」と強硬に主張した(過去ログ参照のこと)。
なお、本文中の用語には「TIP」と呼ばれる解説が付いている。もちろんこの書き込みはそのマネである。
本文より面白いこともままあるが、この書き込みが成功しているかどうかは不安なところ。

>花○の方はわからないっす。
「花○」とは隠しシナリオのことと思われるが、終わってないので確証なし、ということ。

>数年前東京タワーで犬猫博覧会みたいなヤツに行ったことがあります。
>いやあ、その場を離れられなくなっちゃうにゃあ(笑)。ごろごろふぎゃあ。
なぜそんなところに行ったのかは内緒だ。

>団子<3個だとでかくてねえ。みたらしだと食いにくいったらありゃしない。
一口で食えないは、たれのかかってない部分が多いは。ぷんすか。
中にあんこが入った三色団子(桜・白玉・草)はおいしゅうございました。

>ゴルフ<31位でしたっけ?たいしたもんです。
日本人選手がマスターズ(アメリカで行われるとっても権威のある大会。当然世界レベル)の本選に出たってのはすごいことなのである。
ちなみに予選2日間(2ラウンド)でスコア下位の者は足切りされる。でも何かの刑罰ではないからご安心を。

>しかし沖田は現れないのだろーか?(謎)
「沖田」とは『ビッグコミックオリジナル』(小学館)連載の『風の大地』というゴルフマンガの主人公。
優勝争いをしていてもゆとりを感じさせる笑みを見て、記者がもらした「このような笑みができる日本人はいなかった」というセリフに触発されて引用したものである。

>時計<13分だと思ってたら1分延びた・・・って方がでかいカモ〜。
ネタバレ禁止。

>体重<ただいま春モードに移行中。毎年の恒例行事でおま(爆)。
冬の間溜まりに溜まった脂肪を減らし、薄着になっても標準体重以上に見えないようにする作業。
平たく言えばダイエット。

>古畑<さて今日は・・・って毎週書くんかいっ!(笑)
田村正和主演の『古畑任三郎』はフジテレビ系列で毎週火曜日夜9時から絶賛放映中(東京ローカルだったらゴメン)。
ちなみに今回は3rdシーズンにあたる。
更新日も放映日も同じ火曜日なので、「今日は古畑」を毎週書くことになってしまうね。笑っちゃうね。というギャグ(笑いどころです)。
なお、「笑いどころです」とは昨日の放映で用いられた繰り返しギャグ。

>きゅうりとまと〜やけつく太陽〜。
堺正章がパーソナリティを勤めるTBS系列の『チューボーですよ!』のオープニングソング。
浜田麻里が歌っていると小耳に挟んだが、真偽のほどは定かではない。
前回のゲストである山瀬まみが確認してくれたおかげでやっと何言ってるかわかった、という人は全国に1000万人はいるに違いない。
ちなみにかぶは「焼き過ぎだよ」だと思っていた。結構似ているが、キュウリやトマトを焼いてどーする。

>外山さんはかわいいっす。
アシスタントは3月末まで雨宮塔子だったが、バレーボール事件のせいかどうかTBSを退職、降板。
4月から入社2年目の外山アナにバトンタッチされた。ロリ顔で萌え萌え。
ちなみに「ロリ顔」とは幼い顔立ちのこと。「童顔」とはかなりニュアンスが違う。
「萌え萌え」とはオタク(特にアニメ系)用語で、最も簡単に言えば「好き」ということ。
ただし微妙なニュアンスが強すぎて正確な翻訳は不可能ではなかろーか。
なお、「バレーボール事件」とは昨年(だっけ?)の世界バレーの放送時、わざわざ外部から女子アナを呼んじゃったこと対し、TBSの女子アナが不満を噴出させた事件。
ただし本当にあったのかどうかは知らない。

>(TVネタシリーズか?)
意味のないインプレッションを無理矢理意味付けするためのフレーズ。
疑問符はついているが当然質問ではない。
オチに苦労してるね、大変だね、と同情するところである(笑いどころです)。
----

もう謎解きはせん!と心に誓うかぶなのであった。ああ、疲れた。


99/04/14(Wed) 08:53 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

Samanthaさん>ページみましたよん。 よくできてますねぇ
更新がんばってくらはいませませ


99/04/14(Wed) 02:32 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは。 pigletどぇす!!

花ちらしの風の吹く中、皆さんお花見はお済みですか?
私は花より団子、アー、イケナイイケナイ。ここはがまんのしどころ・・

>かぶさん
更新日には、いつもカブさんの更新情報を見てから小説の方に行くことにしています。
カキコにはナゾがいっぱい、それを考えながら読むのが楽しみです。でもわからないよー。

>ともちん さん
はじめまして、時たまお邪魔のpigletですどうぞよろしく。
私もみどりちゃん気になります、どうなっちゃうのかしら。

>mr.1234さん
お若いのにフォークソングにはまったんですね。でもCDから始まるところが やっぱりちがう・・・世代を感じる・・・(爆)

>いのさん
ナゾのビデオ(?)いのさん宅にお邪魔してましたか。どうぞお手元においてやってください。またオフ会などでどなたかにまわして上げて下さい。なんだかババ抜きみたい!ッテ事はあの方がババ?!(爆)
ところでいのさんのウシロについてる↑なーに?

>ちゃっぴぃさん
じゅじゅじゅぼん 私も聞いたけどレゲエの方が好きなのは やっぱりおばん・・(爆)

>マキさん でんろくさん
米オフ!スゴイ話ですね。これもネットの成せるワザかも。

>あまるさん
ブラジルの桜ってどんなだったんですか?
大阪はもうすぐ 造幣局の通り抜けです。

>samanthaさん
おなつかしーい。おげんこ?!
オフ会パスだったんですね。さぞかし悔しい思いを・・次回を静かに待ちましょう。。。

>mayumiさん さる編さん
静かに待ってまーーす。

ピンクハウスれてるかしら。。。ちがってたらごめんなさい。   ではまた。


99/04/14(Wed) 01:18 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

お久しぶりに、みなさまこんにちは(*^^*)でございます。
すっかりROM派に落ちぶれてしまったSamantha(;_;)です。

☆ちゃっぴいさま
丸山選手ってアー○ネイチャーのCMに出演なさっているかたですよね?!あの少年のような笑顔がいいカモ〜

☆桜さま
グレ電ですか、σ(・・)も最近やっとモデムカードを買ってもモバイル可能環境を整えました>(^^;)まだ未使用
グレ電モバイルのコツをぜひご伝授くださいませ〜

☆mr1234さま
やっぱり日本人は日本語ってことなんでしょうか?
うぅーーむ、日本にいるσ(・・)の英語が上達しないのもムベなるかな・・・・(;_;)

☆あまるさま、いのさま
をぉっ!!(*^^*)、お二人とも猫好きでいらっしゃったのですねっ!!>(^_^)/\(^_^)オナカマッ!!
「ねこたま」いーーですよねーーー(*^^*)、3回も行ってしまっている私って一体・・・・(^^;)
最近できた「猫だパーク=ニャンダパーク」にも興味をそそられています。
隠れて?(^_^;))))))コソコソ&ひっそりと作っているσ(^^;)のHPもネコ話が多い?
です・・・
・・・って人に見せられるようなページでもないんですけどぉ〜〜〜〜〜ニゲチャオーット...((((((((;^^)
http://member.nifty.ne.jp/Rodem_Samantha/

☆さる編さんファンクラブ
≫これから発足ですか?(笑)
えっ?!なかったんですか?!?! ((((((((;_; )))))オロオロ
私は会長なんてガラではないと思いますぅ〜〜〜〜(^^;)
99人の最終電車談話室発「井上先生&さる編さんファンクラブ」はいかがでしょーーか?!

☆ともちんさま
鈴木みどり嬢、気になりますよね〜。
他の乗客も気になるし、目が離せませんよね。

☆かぶさま
古畑、みましたよぉ。セリーヌ?の自転車がほしくなるカモ〜
外山さん・・・・(^^;)、一回目に台本取り出していた彼女ですね>太陽って言ってたのですね・・・
(納豆って聞こえてた(^^;)>ヾ(^^;ヲイヲイ)

あ(^^;)、書き込むのに夢中になってて本編に行きそびれている・・・・>(^^;)かぶさま、感謝!!

・・・で「ピンクハウス」?!かな???


99/04/13(Tue) 18:31 かぶ (kabu@cac.co.jp)

名探偵、みなを集めて「さて」と言い。

さて、今週は刑事と女。緊迫してますね。

いの↑さん<足がなくても困り者デス(笑)。
まだ4日目(DISC2にやっと入った)なので花○の方はわからないっす。
数年前東京タワーで犬猫博覧会みたいなヤツに行ったことがあります。
いやあ、その場を離れられなくなっちゃうにゃあ(笑)。ごろごろふぎゃあ。

団子<3個だとでかくてねえ。みたらしだと食いにくいったらありゃしない。
ゴルフ<31位でしたっけ?たいしたもんです。しかし沖田は現れないのだろーか?(謎)
時計<13分だと思ってたら1分延びた・・・って方がでかいカモ〜。
体重<ただいま春モードに移行中。毎年の恒例行事でおま(爆)。
古畑<さて今日は・・・って毎週書くんかいっ!(笑)

きゅうりとまと〜やけつく太陽〜。外山さんはかわいいっす。
(TVネタシリーズか?)


99/04/13(Tue) 11:18 ともちん (tomoch@lemon.ifnet.or.jp)

はじめまして。

ともちんと申します。
毎週楽しく読まさせてもらっております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

特に、私の中で注目なのは”鈴木みどり”にからむ
仲間?です。
どうなっちゃうのかとドキドキしております。
他にも気になるキャラがたくさんあるので、
制作する側は本当に大変だと思います。

”さる編さん”でよろしいですか?
彼がHPを作る仕事をしているので、話を聞くと
非常に難しく、大変だと言ってました。

めちゃめちゃに大変で、壊れちゃいそうに
なる時もあるかと思いますが、楽しみにしておりますので、
がんばって下さい!!!

みなさん、よろしくお願いします。


99/04/13(Tue) 08:03 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

じつはわたくし70年代歌謡曲、フォークソングにはまった時期がありまして...
最初はさだまさしから入ったんです (^^;
まずCDレンタルから始め それから 1979年頃の作品を
買いはじめ BSのフォーク大全集も見てました
今20代前半なのですがかなり(50枚くらい)復刻版のCDを実家に置いてきてあります
今のところ手元にあるのが20枚
日本に置いてきたCD全部あわせたら300枚くらいですね
ちなみに文庫本は260冊くらい(全部実家)
こっちにくる時に200冊ほど手放したんです(T_T)
以上わたくしの知られざる過去のお話でした


99/04/11(Sun) 23:33 いの (anetino@anet.ne.jp)

埋もれないうちに書き込みしよーと最近力を入れている(?)いの↑です。
しかし、気まぐれなので、そのうち力尽き果てる事でせう。(爆)

>mayumiさん
わたしも足が沢山ある生き物は苦手デス。(^_^; 桜には毛虫がつきものなので困りもの。(泣)

>mr1234さん
>>黒猫のタンゴを思い出し妙に懐かったっす
−−−−わたしは記憶にないんです。<黒猫のタンゴ
「懐かしのあの人は今どこへ?」とかゆー番組で皆川おさむさんを知ったノデ。あの曲も頭についたら離れない。タンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪

>かぶさん
『古畑任三郎』−−−−まだビデオに撮って見てないデス。んで、将棋の駒も好きですが、週末(花○)の方がもっと好きなんです。(これは「街」やってないとわかんない暗号です。でも、この書き方だと全然わからんかも(^_^; )ゆきちゃんは見た目も性格もGOODですねぇ。

>Samanthaさん
>>さる編さんファンクラブ?!
会長はSamanthaさんで会員はどなたがいらっしゃるのでせう?これから発足ですか?(笑)

>pigletさん
お久しぶりです!−−−−あの、ところで・・・・ビデオはどういたしませう?「カリパク」になってしまいそーな気配が−−−−。

>マキさん
USだと日本の様なお花見ってするのかなぁ?こちらは桜咲いてから雪降ったりしてりして(わたしの住んでいるところは降らなかったけど)、妙な気候です。お陰で風邪ひいてしまいました。ゴホゴホ。

>ちゃっぴいさん
>>ふううう、もう一度、じゅじゅじゅぽんぽん聞きに行こうっと。
かなりお気に入り?(笑)<じゅじゅぽんぽん
カラオケにないのが残念かも。(苦笑)

>でんろくさん
NYとCAって時差は3時間でしたっけ?もうサマータイムなんですねぇ。

>あまるさん
クロレラ君(本名は違うんですけど・・・・「うにゃ」って呼んでます。)は男の子デス。「ねこたま」−−−−う〜ん、なんて耳に心地よい響き!猫好き集めてオフしたら楽しいかも。お面をかぶった(?)おぜうさまによろしくお伝え下さいませ〜♪


99/04/11(Sun) 19:42 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

この頃日本語のページにどっぷりはまりすぎて
英語のページほとんどみてないなぁ
(新聞のページは読むようにしている)
ま、テレビや本を見れば英語だらけだから
ネット上くらい息抜きのため日本語だけでもいいかな
ちなみに先週は30時間オンライン状態でした


99/04/11(Sun) 13:37 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

昨日は雨の中グレ電ネットに挑戦してみました。
意外と何とかなるもんですね(^^;)
これで学校とのダイアルアップがすめば、結構楽になるかなぁ・・・。
それとも独自にプロバイダーと契約した方がいいのかな・・・・。


99/04/10(Sat) 21:07 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 
 今日はサークルのお花見!!!!っと思ってたのに・・・・・・
 まあこの雨じゃあしょうがないか。
  (今日の京は雨でした)
 
 mr1234さん>ゴルフのシーズンですねえ。地下鉄のキオスクで売ってた新聞に
  のってました。丸山選手、すごいですねえ。この調子で本選も・・・
   ・・・と語ってしまいましたが、実はゴルフはあんまり知らないんですう。


99/04/10(Sat) 08:11 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ゴルフのマスターズ(ゴルフの世界四大メジャー大会)
丸山選手 出場二回目にして
予選ラウンド突破!!
43位タイでぎりぎりセーフ
よく持ち直しましたねぇ
反対に昨日よかったあの人(Mr.O)は
スコアを崩してしまいました 残念

...ってゴルフ興味ない人にとっては
何のことやらですよね m(_ _)m


99/04/08(Thu) 11:25 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんにちは。花見しました。
桜の花というのは、美しくて、華やかで、哀しいような、怖いような。
この不況下、、昼間っから場所とりしてる人も。いい会社だ。
選挙運動しにきてた人。なんか、現実にひきもどされる感じで。選挙権あっても入れないぞ。

☆時計。
技あり!ですね。ポイント合わせにくいけど。でも、こんなの、欲しかったです。
CD−ROM化のあかつきには、谷口さんのイラスト・ギャラリー、御願いします。

☆さる編さん。
すりへらないで。

☆いの↑さん。
ロシアンブルーもどきのクロレラ君(嬢だっけ?)はお元気ですか。
今度、「ねこたま」いきましょう。
かえるのお面は健在です。

☆米オフ。
この際、皆さんで旅行したいところで開催しては。
フロリダ・マイアミオフとか。グランドキャニオン・オフとか。ラスベガス・カジノ・オフとか。
デス・バレー・擬似「熱い砂」オフとか、ニューヨーク・ダコダ・オフなんていうのもいいかも。
い〜な〜。

☆マキさん。でんろくさん。
ひょっとして、はじめましてしてなかったですね。あまるです。はじめまして。
NYって、日本語書籍の古本屋がありますよね。
定価2000円を$10位で買った記憶が・・・。岡嶋二人もあったような〜(但し一昨年)。

☆団子
最近のアニメ主題歌や動揺が難しいんで、ああいうのがいいんでしょう。
普通の団子が一串4個から3個になっちゃったっていうのは、なんかヤな気持ちです。
>mr1234さん。

4月2日発売の「メフィスト」に河内実加さんがかかれた井上さんが・・・。
井上さんも「愉快な仲間」なんですね。
それから、実物はもっと素敵です!(きっぱり)


99/04/08(Thu) 07:51 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆pigletさま
こんにちは〜〜〜〜〜(*^^*)、4月に入って再びPCがpigletさまの元に戻ったのですね〜〜〜〜(^^)
談話室を読む楽しみがまた一つ(^o^)。
≫体重だけがstep up・・・
(;_;)・・・・この話題は・・・・禁句き・ん・く(^^;)>最近久しぶりに体重計に乗ってショックだったしぃ(;_;)

☆マキさま
ワシントンといえばやっぱりポトマック川(^^; ??)の桜でお花見(^o^)でしょうか。

☆ちゃっぴいさま
あの時計、凝ってますよね〜〜〜(^^)。やたらにポインターを動かして楽しんでしまいました。
単位・・・・・(^^;)あぁ・・・悪夢が蘇る・・・・

☆でんろくさま
はじめまして?ですよね(^^;)、Samanthaと申します、どうぞお見知りおきの程をm(_ _)m
NYですか〜〜〜(遠い目)いいなぁ・・・先日、ニュースでセントラルパークでも桜が咲いたと言っていましたし。
過去ログの件は・・・・(^^;)さる編さんをいぢめないで、移転でお疲れなのよ〜〜>さる編さんファンクラブ?!


99/04/08(Thu) 04:54 でんろく (tentennews@excite.co.jp)

米オフなら呼んでください (^_^)(from NY)
引っ越したとは知りませんでした。ついでにここをみるまで、時計に
意味があるとは知りませんでした。

ブラウザを入れ替えてプラグインをQTにしたのですが、
じゅじゅじゅぽんぽんがとっても新鮮でした。
あんな音だったとは...前にはオルガンとしか聞こえなかったのに。

ちなみに3月の過去ログがあっぷされてませんよ>さる編さん


99/04/07(Wed) 21:52 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)


 明日からついに学校がはじまってしまう・・・今まで不規則な生活していたから、
 現実世界にちゃんと適応できるのかどうか心配。でも『じゅじゅじゅぽんぽん』久ぶりに
 聞けたからいいや。

 かぶさん、Samanthaさん>トップページの時計、レイアウトと思ってました・・・・・・
 「新ページを読む」がなくなっていたから、『23時56分から移動しないといけないの
  かなあ』なんて考えていました。でも24時14分までしか時計の針がないのは、そこ
  まででおわりになるのでしょうか???
 pigletさん>本当にみなさん祝辞モードですね。私の場合、『祝!大学2回生に昇進!!』
  しかありません。(しかも必ず昇進できるし・・・)
 マキさん>これからテストですか、がんばってください。くれぐれも私みたいに単位を
  落とさないで下さいね。

 ふううう、もう一度、じゅじゅじゅぽんぽん聞きに行こうっと。


99/04/07(Wed) 12:30 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

移転しましたね。
さる編さま、そのほかのスタッフのみなさまごくろう
さまでした。

Easter Break も終わり、もう、逃げ道がない私。
そろそろきちんと勉強しないとだめみたい。
中世哲学のテストはひどい点数だったし。

Break は初めて Washington D.C.に行って来ました。
(電車でたった1時間なのに、2年間アメリカに住ん
でいて初めて!)
桜や木蓮が咲いていて春って感じでした。
日本はどこまで桜前線が到達しているのでしょうか?
私の実家は北のほうだから、きっとまだだろうな。

米オフ、実現したらいいですね。(無理かな、やっぱり・・)


99/04/07(Wed) 01:11 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さんお久しぶりデス。pigletどぇす。

4月に入って子供達もそろそろ新学期モードで、少しづつ時間がとれるようになってきました。
書き込みは出来なくても、見にだけは来てるつもりでいるのですが、???なことがたくさん。

オフ会も盛り上がったみたいだし、さる編さんのお忙しいのは、「99人・・」がお引っ越しだったとか、じろさんは祝!社会人、mayumiさんはむすめさんが祝!ご入学だし
でもその他にも色々なところで色々な方がstep upなされたみたいで 春ですねぇ。

「99人・・」も 祝!移転。これからの益々のご発展お祈り申し上げます。(祝辞モード)

体重だけがstep upした pigletでした。


99/04/07(Wed) 00:59 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

(誤)張りまで
(正)針まで
・・・の誤りでした(^^;)、申し訳ございませ〜〜んm(__)m


99/04/07(Wed) 00:57 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆かぶさま
傾いた時計の件、たしかにそうカモ〜〜。
でもポインターをあわせたところが赤く変わったり、張りまで動いたりして
なかなか芸が細かいですよね〜〜〜>(*^^*)さる編さまのお力とみました(*^^*)

ブックマーク付けようとした時に出る名前も変わったんですね。_%(.. )メモメモ
(^^;)またリンクを張り直さなくては〜〜〜〜(^^;;;;;)


99/04/06(Tue) 18:21 かぶ (kabu@cac.co.jp)

おおお、トップページのレイアウトが変わってるぅ。
傾いた時計はステキだけど、ただのデザインだと思う人もいるかも知れず。
「最新ページを読む」がなくなったしね。
谷口さんのイラストもなくなりましたか。うるうる。

てなわけで今週はピアスな二人。
三拍子で作ったアンタが悪い(笑)。
お父さんはなかろーて。
(今週はツッコミ読者モード)

桜さん<学校行くの早いですね。春休み終了?
じろさん<でもまだ研修でそ?定時に帰れるうちに遊んどきませう。
いのさん<それはひみつ、ひみつ、ひみつ・・・こりゃアッコちゃんだ(爆)。
mayumiさん<日曜日に近所の公園で花見してきました。昼間の花見って初めてカモ(笑)。
mr1234さん<マスコミってのはそーゆーもんだから。当事者(コドモ)には関係ないことよね。

おお、ピンクハウスだ。さて今日は『古畑任三郎』だあ!


99/04/06(Tue) 03:29 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

さる編さん>ログ切り離しご苦労様でした。
今日は更新日ですよね。 読むのが楽しみですぅ

花見といえば団子 団子といえばあの歌
国の外から眺めているとマスコミがなんでそんなに大騒ぎするのかよく分かりませんでした
団子屋さんは大喜びでしょうね
曲を聞いたら(real playerで聴いた)
黒猫のタンゴを思い出し妙に懐かったっす


99/04/05(Mon) 07:39 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

桜が満開です。
いのさん>窓からお花見というのもいいですね。去年まではアパートの公園に桜の木があったので、シートを広げて気の合う住人が何人か集まってお花見をしましたが、その桜隣りの家の方に迷惑が掛かる(落ち葉とか、毛虫とか)で、昨夏に切り倒されてしまいました。とっても残念です。

じろさん>御卒業&ご就職おめでとうございます。頑張りすぎないで、気楽に世渡りをしてね。娘におめでとうをありがとう。通学が電車なので少々心配の母です。

さる編さん>更新作業ごくろうさまです。6日から、またまた新しい読者がふえるでしょうね。


99/04/04(Sun) 00:24 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは、いのです。
桜の花も一気に咲いたかと思えば、この雨でかなり散ってしまいました。
今週は会社でお弁当を食べながら「花見」をしていました。
(でも、窓から)
ああ、なんて安上がりな女。

mr1234さん<そうとう楽しい。(笑) わたしひとりでも楽しい人ですから(でも、疲れてると無口)−−−−って、危ないなぁ。独り言多いし。歌ってるし。CAの友人に遊びにおいでと言われてますが−−−−米オフ−−−−夢ですねぇ。

さる編さん<少しでもいいから分けて下さいっ!(゚o゚)ナニヲ? お忙しいのに例のナニをありがとうございました。(謎)移転作業お疲れ様です〜。

Samanthaさん<今度は大坂場所、いや、大阪オフを期待しませう。同じく、会いたかったデス。聞きたかったデス。残念ですぅ。

かぶさん<ところで、サリーちゃんの弟?<ハンドルの由来

じろさん<わたしの様な社会人にならないようにお気を付け下さいまし。どういう意味かは聞かないで。(笑)


99/04/01(Thu) 23:32 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

1番下のところ消し忘れました。ゴメンナサイ。


99/04/01(Thu) 23:29 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんお久しぶりです。じろです。

とうとう今日から僕も社会人です。社会人のみなさんヨロシクお願いします。少なくとも元気だけは出して頑張りたいと思います。

>いのさんを囲んだみなさん
OFF会楽しかったみたいですね!またしても行けませんでした。前日が卒業式で朝まで飲んで27日は死んでました。

>さる編さん
移転作業ご苦労様です。美声を聞けなかったのは残念です(?)。

>mayumiさんとお嬢さん
おそくなりましたが合格おめでとうございます。僕みたいな堕落した学生生活を送らないように頑張ってください。

「ダブルダウン」「そして扉が閉ざされた」「眠れぬ夜の殺人」読み終わりました。「そして扉が閉ざされた」は傑作といわれるだけあってすごく面白かったです。読みながら部屋のようすが目に見えるようで楽しめました。岡嶋二人完全読破まであと6冊!!(先が見えてきたぞ!)

明日も朝早いです。社会人って大変ですね。ピンクハウスできなくてごめんなさい。それではさようなら。







OFF会楽しかったみたいですね!


99/04/01(Thu) 22:16 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

かぶ(蕪or株)さん>米料理でよく食べるのは、
卵かけごはん、おかゆ、 チャーハンですね
あと生魚の切り身さえ身近に売っていたら
なにもいうこと無いのだがなぁ


99/04/01(Thu) 15:17 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

コンピューター棟の春期休館も終わり、久々の訪問。
お久しぶりです。
本文を読む前にこっちに来てしまうあたりが何ともいえないんですが(^^;)
ま、それもまた楽しということで(苦笑)


99/04/01(Thu) 13:26 かぶ (kabu@cac.co.jp)

移転しましたね〜。
さる編さん、お疲れ様でした・・・ってまだ忙しかったりして。
こーゆーイベントでは黙っていられない(ぉぃぉぃ)アリエスさんはいずこ?

Samanthaさん<幹事をやればいつでもできますよん。
是非是非ご企画の程を・・・。

mr1234さん<いいなあ、アメリカオフ。別名「米オフ」。
「ピラフは何といっても長粒米に限る」とか。