『99人の最終電車』談話室 1999年5月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/05/31(Mon) 16:42 神斗 (k965139ie.aitech.ac.jp)

2週間ぶりぐらいに来たけど、まだ完結してないな。
みんなはどうやって、読んでいるんですか?
僕的には、本格推理モノが好きなのですか。


99/05/30(Sun) 19:32 blue moon (eaac0280@mb.infoweb.ne.jp)

はじめまして。
パソコンも始めたばっかりの超初心者です。
以前からこのページのことは知っていて、
やっと読むことが出来たんで、とても感激しています。
読み方なんですが、更新されるのはいつなんでしょうか?
他を読み進んで行くうちに、わからなくなってしまいます。良いアドバイスがあったら、教えて下さい。
                          


99/05/29(Sat) 22:17 fuku (cbj58530@pop02.odn.ne.jp)

最近から読み始めました。
PSの"弟切草"がなかったら『99人の最終電車』
を知ることが出来たかどうか…。
続きがでるのを大いに待ってます。


99/05/29(Sat) 11:52 naka (09096875879@email.sky.tdp.ne.jp)

皆様、おひさしぶりです。
いつの間にやらお引越ししていたのですね。
これから、たまっている更新分を読んできます。
ではまたのちほど。


99/05/28(Fri) 17:09 逆小手 (99sj031@ed.ccs.dendai.ac.jp)

つい最近読み始めた者です。
ある本からここのアドレスを知り、瞬速ではまってしまいました。
こんなに面白いサイトを今まで知らずにいたなんて、なんて不幸なんでしょう!
早く続きが読みたいです。
個人的には三宅聡と駒形千佳子の話が好きです。(読んでる間中、口元歪みっぱなしでした)


99/05/28(Fri) 12:30 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

初めて書きます。
このページの事は、某雑誌を見て知りました。
僕もパンダさんと同じく困っています。
どうか、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


99/05/27(Thu) 17:54 パンダ (971222E@edu.sapporo-u.ac.jp)

井上夢人先生の大ファンで、やっとここにたどりつきました。まだ読み方に困っているので良い方法があったら教えてください。


99/05/27(Thu) 14:21 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

すいませんタイトル間違えました
正しくは「パソコン創世記」でございます


99/05/27(Thu) 14:17 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

どうもこんにちはmr1234でございます
最近「パソコン創成期」という作品を「青空文庫」という
ウェブサイトで読んだんですがとても面白かったです
1970年代のパソコンのことが詳しく書いてありました
コンピューターの歴史に興味のあるひとは
ぜひ読んでみてください
http://www.aozora.gr.jp/


99/05/26(Wed) 23:51 nana (ttn4g4k257@mx3.ttch.ne.jp)

どうも、また来ちゃいました、ナナです。
また間違ってますね私。きゃあ、超恥ずかしいです。
かぶ様、ご指摘ありがとうございます。感謝感謝。
ええっと、私は一応女子高生です。
(でも茶髪とかじゃないですよ。)
でも妹と二人でやってるときもあるんで、
間を取って中三ですね。
明日は古典と日本史なんで、また今度来ます。
あ、「ピンクハウス」って何ですか?
過去のを読んだんですが良くわかりませんでした。


99/05/26(Wed) 22:32 ごう (ggzz@qd5.so-net.ne.jp )

これは、ごっついおもしろいけど、TEL代が(/_;)
99人の最終電車を、CDで、発売とかないのかなー
最後まで読むと、破産しそうだ(^^;
テレホーはいって夜みたらいいんだけど
仕事が、早いのでそれもできないし・・・
どうしょう


99/05/26(Wed) 17:47 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は一日遅れ?
浅草側車両の憔悴する父親です。
危機は人を変えます。でも安寧も人を変えたりするので要注意。

nanaさん<今度は全角になってますよお〜。
中間テストっつーことは高校生でせうか。
それとも中学生?(だったらすごいな)

あまるさん<何か久しぶりですね。
日本にいるとアレコレ忙しいのかしらん?
じゃあおいらはヒマなんかいっ!<一人ツッコミ

ミミヅクさん<おひさです。
『銀扇座事件』は今週土曜日に購入予定・・・だけど、整理券なくなってたらどうしよう(爆)。
アキちゃんのぬうど。きゃっ!

Samanthaさん<今度のオフではコロンボ話もしませう(にこにこ)。
・・・っていつあるんだか(笑)。

来月になればもうちょっと書けるかなあ・・・。とほほ。


99/05/26(Wed) 13:37 nana (ttn4g4k257@mx3.ttch.ne.jp)

どうも皆さん。先日お伺いした、ナナと申します。
どうやら、メールアドレスを打ち間違えていたようで、
mr1234様には、多大なご迷惑を
掛けてしまいました。
スミマセンでした。
こんなドジな私ですが、
これからよろしくお願いします。


99/05/25(Tue) 20:15 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

どうやらナナさんへメールが
届かず戻ってきたようなので
ここに書かせていただきます
登場人物一覧表の上から順番に
読んでみてはいかがですか?
どの話もすごく面白いのではまること間違いなし
テストが終わってから読みはじめた方が
いいかもしれません


99/05/25(Tue) 19:19 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

nanaさん>いきなりメールを出してしまいましたが
無事届いたでしょうか?
この掲示板では日本語で書き込めるのですが
メールだとすぐ文字化けを起こすもので
アルファベットを使わせていただきました
読みにくいでしょうが 我慢してくださいませ


99/05/25(Tue) 16:37 nana (ttm4g4k257@mx3.ttcn.ne.jp)

どうも皆さんはじめまして。インターネット歴30分のナナと申します。初めて来たのがここなんですけど、皆さんが一番面白いと思うのはどの人の話ですか?教えてください。あと、送ったりするのも初めてなんで、マナーに反していたり、文字がおかしくなっていたら教えていただけるとありがたいです。どうぞこれからよろしくお願いします。(そんな私は中間テストの真っ最中。明日が恐ろしい。)


99/05/25(Tue) 13:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>@@@さん(なんて読むんでしょ?^^;)
ようこそいらっしゃいませ。
お読みになれられた井上さんの作品は「あくむ」ですね。
単行本のタイトル表記はひらがなでした(笑)。

さて、リンクですが、こちらの談話室にその旨書いてい
ただくか、私宛にメールをくだされば結構ですよ。
よろしくお願いしますね。


99/05/25(Tue) 12:18 @@@ (kmomk@geocities.co.jp)

はじめてプロの作家のHPを見ました。
井上夢人さんの作品は「悪夢」を読んだことがあります。
あの中のゴールデンケージという話は本当に怖かった
です。「99人の最終電車」はまださわりしか読んでいませんが,自分の読んだ以外の話が楽しみです。
ところでここはリンクフリーなんでしょうか?


99/05/22(Sat) 01:20 Jin (yukihito@rd5.so-net.ne.jp)

さる編さんどうもありがとうございます。
原作を読みたいと思っていたんです。
リストの作品を端から、読むぞ!!・・でも、もったいないから少しずつ、、、

ちゃっぴいさん>
僕の通う大学なんて、ちょっとした山の上にありますよ。
雪の日なんて、坂でみんな滑ってます(笑)


99/05/22(Sat) 00:36 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

初(???)の2日連続登場!!!よっぽどヒマなのね・・・

Jinさん>知ってますう!!!!あの作品って原作井上さんだったんですか??
    私も大好きです。たしか・・・未来の孫からの電話でしたよねえ。
    最後が感動的でした。もう3年も前になってしまうんですかア、月日のたつのは
    はやいですねえ。


99/05/21(Fri) 23:42 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんばんは。御無沙汰しておりました。

地星子さん。読んでますか。カム・バーック。

mayumiさん。メールをいただきっぱなしで、すみません。

さる編さん。気持ちのいい朝でしたね。

はじめましてのみなさん。はじめまして。あまるといいます。どうぞよろしく。

「風桶」を読了。既刊の井上作品を読了しました。
「弟切草」の対談もチェックしました。ただし、立ち読み〜。
ゲーム持ってないのに買うのも変かな・・・と。
ひょっとして、どこかで見たようなセーター・・・。

マキさん。
古本屋。ごめんなさい。場所が定かでありません。
一階が普通の日本語書店で、2階か3階が日本語レンタルビデオ店と古本屋、その上が日本語でブランド品を販売している店でした。
NY近辺にお住まいの方、どなたかご存知ありませんか。


99/05/21(Fri) 17:16 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

サマンサさん>メール出したんですけど、どうやら文字化けしているようです。 まるでパズルのような文面になってしまったことを深くお詫びいたします。 今度は気をつけます。


99/05/21(Fri) 08:24 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>Jinさん
ご愛読ありがとうございます。
こちらの管理人兼本作の編集者兼?(笑)のさる編です。

おたずねのドラマの原作は、たぶんこちらに所収の作品ですね。
http://www.focus.ne.jp/99/who/works/motsure.htm

他の作品についてもリスト化してご紹介してありますので、
「作者について知る」のコーナーをぜひご覧になってくださいね。


99/05/21(Fri) 00:43 Jin (yukihito@rd5.so-net.ne.jp)

レスどうもありがとうございます。
『プラスティック』は、僕も読んだ後ぼーっとしちゃいました。

昨日、近くの本屋で、『パワー・オフ』を注文してきました。
そしたら店員さんが、「マンガですか?」って、失礼なっ!(笑)
『メデュサ〜』はその後ねっ

僕が井上さんを知ったのは、3年くらい前に放送された「世にも奇妙〜」
の中のストーリーの一つ(出演:萩原聖人)がとても気に入って、
スタッフロールの原作?をチェックしたら、井上さんだったのがきっかけです。
誰かこの話知ってる方いますか?
たしか、夜中の警備員をする男(萩原さん)のところに、
琥珀という名前の女の子から、不思議な電話が掛かってくるという話でした。


99/05/20(Thu) 21:19 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

こんにちは(こんばんは??)、ちゃっぴいです。すっかり暑くなって
大学に行く途中にある坂をのぼるのがつらくてつらくて・・・

初めての皆様>はじめまして、ちゃっぴいでございます。
          (なんだかいつも同じあいさつですねえ)

桜さん、KANさん、貫一さん>私も小説読む時は学校からです。談話室は、
   家から来てますけど。授業料にインターネット使用料もはいっているみたいですよ。
   そうですよね???mayumiさん。

ミミヅクさん>お久しぶりで〜す。まだまだ修業中でマッドサイエンティストどころか
   普通のサイエンティストにもなれるかどうか(^^;;;;;
   『銀扇座』、私もついつい買ってしまいました。感想は・・・この場で言わない
   方がいいですよね。

じろさん、Jinさん、葉月さん>『プラスティック』私も読みました。いつものくせで
   解説を先に読もうとして、あやうく本文の結末を知ってしまうところでした(^^;;;;;;
   これからは本文から読むことにしようっと。

Samanthaさん>晴れで絶好のキャンプ日和でした。
   ところで、私の好きな食べ物ってなんだと思います???

mr1234さん>結構ロムオンリーの人っていますよ。この前友人から『書き込んでる?』
   ってきかれてしまったし・・・

yoshinoさん>クーラーが壊れるとつらくなる季節が近付いてきましたね(笑)
   うちのクーラーも整備しておかないといけないなあ。

さる編さん>お久しぶりで〜す。相変わらずお忙しそうですね。
   体に気をつけて、また時々来て下さいね。

 う〜〜ん、もう少しでピンクハウスだったんだけどなあ。新しい方、久しぶりの方、
 たくさんで断念します。次回ガンバリマ〜ス。


99/05/20(Thu) 17:07 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

こんにちは!! ところで、この談話室ってどのくらいの人に読まれてるんだろう?書き込み数の100倍くらいの人がロムオンリー?いや、もっとたくさんかも...


99/05/20(Thu) 15:35 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんにちは。
昨日までとはうって変わってこの暑さ。
太陽に弱い私としては、つらい時季です。
すでに手袋、帽子の完全装備。
(早く梅雨が来て欲しい・・・皆様には猛反対されそうですけど)

>raccoさん
やはり、少しマイナーでしょうか?<エルナード
私は「バルス(緑の僧侶)」でやりました。
魔法「ドリーム」の凶悪さ加減は特筆もの(笑)。

知らない方にも「エルナード」の紹介。
あのゲームはシステムや演出に多少難があるものの、
シナリオ自体は凄いものがあるんです。
私にとっては「ヘラクレスの栄光3」「天地創造」と並ぶほどの、
お気に入りのシナリオです。
(これまた少しマイナー系ですが)

>Interestingさん
「かまいたちの夜」、SFC版と比べてどれくらい違いますか?
PS版は購入する予定がないので・・・・・・

>葉月さん、Jinさん
「プラスティック」と「ダレカガナカニイル・・・」の二作品。
私も一気に読んでしまいました。
まさに寝食を忘れて没頭できた、幸せな時間でした。
どちらも読み終わった後、呆けたような状態で動けなくなったのを覚えています。

>KANさん、桜さん
私も同じく学校からです。
一講義あたりの授業料を考えると、この接続料くらいは・・・・・・(爆)

>ミミヅクさん
『ハイ、チーズ』は、6,7年前の年度の、
推理作家アンソロジー(?)のようなものに収録されていたように思います。
「思います」というのは、私も昔本屋で読んだだけなので。
(当時、買うお金が無かったんです・・・今も金欠ですが。)


あ、最後に一つ疑問。
今現在、ここには何人の方が書き込んでいらっしゃるのでしょうか?


99/05/20(Thu) 12:26 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

お馴染みの皆様こんにちは、初めての皆様はじめまして。ミミヅクと申します。
どうぞよろしくお願いします(芸の無い挨拶ですみません ^^;)。
5月の連休中に会社の事務所が引越しました。おかげで連休はパー。100人
からの大所帯だったので、ちょっとした騒動でした。でもって、通勤時間がまた
長くなり、片道2h10m...。毎日がちょっとした旅行状態の今日この頃です。
そのうち、通勤途上でΘに食い殺されるか鴉に誘拐されるか高層ビルで迷子に
なるか仮面に血を吸われるか霧にまかれるかして、行き倒れるかも知れない...。

かぶさん<『銀扇座』ほとんど条件反射的に買ってしまいました、昨日。
で.....よかったら読後感想聞かせて下さい〜。う〜む???????

アリエスさん<サイン会行ったら、ひょっとしてお会いできるんでしょうか。
で.....よかったら読後感想聞かせて下さい〜。う〜む???????

Samanthaさん<お元気そうで何よりです(笑)。コロンボは残念でしたね。
私は新シリーズになってからは1作も見てないです。小池さんのイメージが
強すぎて...。って、別にラーメン啜ってるイメージでわない。

Jinさん<はじめまして。早く『メドゥサ〜』読んで下さい(爆)。
分ります分ります、私もそうでした!あの話は涙無くして読めませんでした。

じろさん<人使いの荒い会社に入られたご様子、くれぐれもご自愛の程を。

ちゃっぴぃさん<是非りっぱなマッドサイエンティストになって下さい(笑)。

mayumiさん<ご無沙汰です。私が未だPSを買えずにいる理由は、ご主人と
同じ理由ではないかと...。でまあ、子供には偉そうな事を言っている手前、
まさか大人がその目の前でゲーム、って訳にはいかなくて...。情けない親 ^^;
え?そんなのと一緒にするな?・・・・・失礼しました m(_~_)m。

いの↑さん<交通費、支給しましょうか?(かなり嘘)でも、来て下さいよ。

貫一さん<何か自分がお宮になった様な気分ですが(笑)、はじめまして。
『ハイ、チーズ』って、何に収録されたんですか?知らないです〜。

斉藤地星子さん<「はじめまして」か「ご無沙汰してます」かが、判然と
しなくて...申し訳ありません、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに過去ログ、私も「File Not Found」なんですが...>さる編さん。


99/05/20(Thu) 11:38 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

何だかお久しぶりです(^^;)前に書き込んだのはいったいいつのことだろう。
最近就職活動に疲れ、科目履修生での残留をちょっと本気で考えつつある桜です。
最高気温30度の真夏日にスーツ姿はちょっときつい・・・。
この時期に30度、これから先はいったい何度になるのだろう・・・・・。


>はじめましての方々。
お初にお目にかかります。これからよろしくお願いします。

>raccoさん、Samanthaさん
確かに梅雨時は乾燥機が欲しいですよね。うちの学生寮は室内に干すから余計に(^^;)
取り合えず今は除湿機でしのいでます(^^;)

>KANさん
大丈夫、俺も学校で読んでいるふとどき者です(^^;)
個人的には適当に一人選んでその人について読み進めてから別の人(多くの場合その関係者)
に移るという読み方をしています。


99/05/20(Thu) 00:21 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あわわわわわ(^^;)、お初にお目にかかる方がいっぱい(^^;)(^^;)>どーしよーどーしよー((((((^^;))))))

☆はじめましての皆様
ええっとーーーーー(^^;)、さっ、Samanthaでごさいます(^^;)どーぞお見知りおきの程をm(_ _)m
がっこーからでもどこからでも、ガムばって読みましょーーーー\(^-^)/>じゃないと破産する、カモ〜^^;

☆pigletさま
('-'*)キャーキャー、お久しぶりどぇす(*^^*)
「ハイパー談話室」とはナイスなネーミング>_%(.. )メモメモ・・・と

☆mayumiさま
復帰したものの後遺症が・・・・^^;>ヾ(^^;ヲイヲイッしっかりしろぃっ!!>自分

☆ちゃっぴいさま
で、キャンプの天気はいかがでしたか?!

☆raccoさま
梅雨時〜湿度の高い夏になると、乾燥機が欲しくなりますよね〜>近くにコインランドリーもないし・・・(;_;)

☆yoshinoさま
ペット&植物用注意報?!?!>うぅ〜〜〜ん(^^;)、洗濯指数どころの騒ぎじゃないですねーーー(^^;)Aフキフキ
「寒いか、暑いか、めちゃくちゃ暑いか」だけって・・・その気候でクーラーが壊れちゃってたら・・・・
・・・・(^^;)結構キツイ or すごかったカモ〜〜〜〜(^^;;;;;;)

☆じろさま
σ(・・)も休日を利用した社員旅行や社内運動会が苦手>だって振替休日なんてナインだもん(^^;)
ま、しょうがないんですけどね〜〜〜〜(^^;)&(;_;)

☆かぶさま
ぴったしにおいで頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m>・・・って、この書き方じゃ(謎)?!?!
"It's all in the game"・・・これって原題と同じですよね?!確か>新・刑事コロンボ
一応、ノベライゼーションは先に読んでいたので大体は分かっているのですが・・・やっぱりクヤシイ>(;_;)

☆さる編さま
わ〜〜〜〜いっ(^-^)(*^^*)さる編さんだ〜〜〜〜っ!!
近頃、皆様の好きな食べ物は何かを勝手に想像したりしてみています。
さる編さまは「お酒&甘いもの=OK(*^^*)」というカテゴリーに入るのではと思っていますが・・・・・
?????はてさて、真実やいかに??????


99/05/19(Wed) 17:22 KAN (s95419@st.yatsushiro-nct.ac.jp)

 はじめまして。
 (不謹慎にも)学校から見てます。
 私はまだまだ読み始めたばかりなのですが、かなりはまっています、が、かなりパニクッてもいます......
 なんか、お勧めの読み方とかあったら、また、この人に付いていけば良いとか、あったら教えて下さい。

 


99/05/19(Wed) 16:41 かぶ (kabu@cac.co.jp)

1日遅れの更新情報。
今週は浅草側車両はお休みで京橋の保険金詐欺さん。
って、さる編さんのアナウンスがもうあるね。
おいら映像に対して一人でツッコむからなあ。喋れないのは困るなあ。

Samanthaさん<最後の3分は"It's all in the game"でした。
本当か嘘かは謎のまま。<これ自体(謎)だね
(よそさまの作品をネタばれするわけにはいかんので自粛)

yoshinoさん<しんちゃんはあまし知らないのだ。
あましかわいくないし〜。<そもそも男なんぞどーでもいい

Interesitingさん<全角"I"も含めると4つ全部違うぞぉ。本当はどれ?
でもinteresting(面白い、興味がある)とは一つもマッチしてないところが芸が細かい(笑)。

じろさん<新人からそんなに忙しいなんて、どんな職種なんざんしょ。
お体だけは大切に。とは言ってもおいら体壊れるまで仕事したことないんだけどね(爆)。

とは言い条、ちょいと忙しいのでピンクハウスできず。
初めての方、よろしくね!(とお茶を濁してまた来週)


99/05/19(Wed) 02:18 Jin (yukihito@rd5.so-net.ne.jp)

はじめまして。
最近、井上さん作品を読み始めました。
さっき、「ダレカガナカニイル…」を読み終わりました。
ラストの数頁を読みながら、なぜか涙が止まりませんでした。
本当に井上さんの作品が大好きになりました。

読んだ作品は、まだ「あくむ」と「プラスティック」だけ。
これから読める作品が、たくさん残っていて幸せです。(*^。^*)


99/05/19(Wed) 00:36 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさん、ご無沙汰してます。
相変わらず多忙のため、なかなかお目に(?)かかれません、
さる編でございます。

今週の更新は京橋駅ですのでご注意ください。
さぼってませんよ〜(^_^;;;

それではまた。


99/05/18(Tue) 17:35 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんにちは。泊まり勤務明けのじろです。

前回書きこんだのはいつだったかと思ったら、もう2週間以上も前だったことがわかりびっくりしたところです。それにしても社会人って時間の流れるのが早いですね。この調子だとあっという間に年を取りそうで怖いです。

「プラスティック」読み終わりました。最初は分けわかんなかったのですが、最後は「あーそうだったのね!!」という感じで、とても楽しめました。今は「風が吹いたら桶屋がもうかる」を読んでます。その次は「パワーオフ」の予定です。

今ごろ書くのもなんですが、今日は更新はなかったのでしょうか?お知らせなどはなかったと思いましたが、、、
ひょっとして急病で倒れたとか?体には気をつけてくださいね。>井上さん、さる編さん

>いのさん、Samanthaさん、かぶさん、アリエスさん、mayumiさん
なんとか五月病にもならずにやってます。でも、休日出勤だらけで体はくたくたです。それなのに今度の公休日には社内運動会が・・・。会社のバカヤローー!(ちょっと愚痴モード)

>斉藤地星子さん
はじめまして。じろと申します。過去ログには何回も登場されていたので、今回の書きこみを見てなぜだか懐かしい感じがしています。よろしくお願いします。

うーーん。やっぱりピンクハウスは無理みたいです。ごめんなさい。


99/05/17(Mon) 19:05 葉月 (kato1001@sala.or.jp)

岡嶋作品はほとんど読んでいますが、
井上作品はまだ初心者かな?
最近「プラスチック」を一晩で読み、井上さんに
どこまでもハマっていたきい気分です。
通話料金に腰を抜かすことのない程度にがんばります。


99/05/17(Mon) 12:43 おおお! (nanbah@mcn.ne,jp)

ついに読むことができた!!
感動しています!!!!!!
今後もがんばります!!!!


99/05/16(Sun) 14:41 Interestig (nine_mile@excite.co.jp)

あっ!名前(↓)、間違えた!!

「はじめまして、Interesitingでした。」(爆)
すんません。


99/05/16(Sun) 14:35 Interesiting (nine_mail@excite.co.jp)

皆さん、はじめまして。Iteresitingです。

今日は、友人宅からの接続なので、
「99人の最終電車」は、まだ読んでいません。
明日、授業中にじっくり、読まさせてもらいます。

先日、やっと「かまいたちの夜」(PS)のしおりを、
金色にしました。(感動)
最初にプレイしたのが、中学2年のはずだから、
もうかれこれ5年近くになってやっとこさです。
こんな、ことでいいのだろうか・・・。

それでは、とりあえず今日はこのへんで。
          (どこらへんだ?熱海あたりか。)


99/05/15(Sat) 11:51 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

この談話室でよく出てくるピンクハウスとはなにか?
起源は定かではないが「フルレスをすること」
という意味です
ちなみにわたくし一度もフルレスしたことがない
挑戦する気は... あんまり無い...m(_ _)m su...sumimasenu...


99/05/15(Sat) 04:02 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

初めての人々がいっぱいですねぇ。
はじめましての人々>よろしくお願いします。
ところで、ピンクハウスとは・・・?
新参者の私にはいまだ意味不明の言葉です。

mayumiさん>デイトナにも一応冬が来ます。でも年間通して2−3週間程寒くなるだけです。その時は天気予報で
「寒くなるので、外で飼っているペットや植物は中に入れましょう。」といった警告が出される
こともあります。(笑)でも、春と秋は無いに等しいです。寒いか、暑いか、めちゃくちゃ暑いか・・それだけ。
スプリングブレークは大体3月の頭頃かな?学生がいっぱいやってくる普通の春休みが1週間、バイカー達がやってくる
のが1週間、ゲイの人達がやってくるのが1週間、そして
黒人ばっかり集まってくるのが1週間、でやっとデイトナは
静かな町に戻ります。

いのさん>やっとクーラーが直りました。クーラーの
壊れていた数日間で少し痩せてしまった気がする・・。






99/05/14(Fri) 22:42 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.nejp)

どうも、中間へろへろお邪魔虫(BY pigletさん)のちゃっぴいです。
ピンクハウスの意味も分かって、すっかり新人さんではなくなってしまいました。

初めての方々>はじめまして、ちゃっぴいです。ただいまマッドサイエンティスト??の
   卵の卵です。どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

いのさん>『街』、友人がかしてくれません(涙)なんでも貸す前にもう1回やろうと
   思ったら、またハマッテシマッタみたいです。もう自分で買おうかなあ・・・

raccoさん>洗濯物干してる時に雨が来るのってつらいですよねえ。
   もうすぐ、梅雨。これからどんどん憂鬱になりそう・・・

明日から友人とキャンプに行ってきます。つかの間の休息。楽しんできま〜す。


99/05/14(Fri) 18:23 racco (cojicoji@unicorn.ts.ctct.ctc-g.co.jp)

洗濯物干してるのに、雨が・・・

貫一 さん >わたしもエルナード好きでっす!
マニアックなゲームのかな?やってくうちに、はまってしまったことを思い出しました。
私は女の子を主人公にしましたけど。

知らない方>全然関係ない話をしてますね。ごめんなさい。
こーゆーゲームですん↓
http://www.pro-net.co.jp/syoukaihtml/eruna-do.html


99/05/14(Fri) 09:33 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

あらまあ、連休&メンテ休みがあけたと思ったら、新しい方がたくさんいらっしゃってますね。
はじめましての方々> mayumi です、よろしくね。

☆ yoshino さん、デイトナはやはり一年中夏なんでしょうか? 私はタラハッシーに居たので、4月は結構雨が多くて寒かった記憶があります。
オーランドへ行った帰りに、デイトナビーチに1泊した事があります。砂浜に自動車が入れるのはここだけだと聞いたので、記念写真をとりました。
スプリングブレークって大学がお休みなんですか? 小学校は6月初めから、夏休みが始まってたような気がしますから、つかの間の静けさってところかしら・・・?

☆ mr1234 さん、そんな遠くから、オーランドまで自動車でいかれた友人はすごいですね。 タラハッシー(フロリダの州都)からでも、5時間かかったので・・・。
私が、アメリカにいたのは7年も前になるので、インターネットのイの字も無い頃・・・日本語の活字に飢えておりました。日本の雑誌、普段だったら絶対読まないようなどうでもいい記事まで隅からすみまで読んだものでした。

☆じろさん、お久しぶりです。お仕事大変そうですね、5月病に取り付かれないように適当に頑張って下さいね。

☆いのさん、私 ゲームは大好きなのですが、いまどきの子どもがいる家には珍しくゲーム機のたぐいがパソコン以外にはないのです。(夫の強い意志のため)
パソコン用のCD-ROMのゲーム(少し古いのですが)なら、山ほどあるのです。子供向けから、ストーリー性のあるもの、スピルバーク監督の綺麗な画像のもの・・・でも、共通の話題にはならなくて・・・。

☆Samanthaさん、もう社会復帰(?)できましたか? Samannthaさんちへもよく覗いてのですが・・・そのうち書き込ませて頂きます。

☆かぶさん、・・・相変わらず謎が多い。 で、かぶさんて、サリーちゃんの弟? それとも
大きなかぶの蕪?

ちょっと、力尽きて、きょうはここまで!


99/05/14(Fri) 05:11 いの (anetino@anet.ne.jp)

皆様こんにちは!先日は興奮していたいのです。m(_ _)m

※Samanthaさん
>>最後の3分が切れちゃって悲しみに浸っている
あ〜あ、最初の3分なら問題なしだけど、最後の3分・・・。
悲しすぎる!!!<ビデオ録画

※アリエスさん
最近ちょこちょこいらしてくれてるので嬉しいですぅ。
>>「ポケステの方がレアアイテムやん〜」
本当にそうですよね〜。持ってるだけでステータス(?)でしたもの。
見せびらかしてごめんなさい。(笑)<かぶさん

※raccoさん
はじめまして!最初は平岡芽衣ちゃんから読み始めました。
で、次に刑事さん・・・・・。
とドンドン広がってしまい−−−−中毒。

※ちゃっぴいさん
ハマるぞぉ〜。パート2!(爆)

※mr1234さん
メルアド公開していてもメールが来るなんて事
・・・・たまにありますけど。(笑)
今はここしかメルアド公開してません。
妙なメールや宣伝関係はよく来ますね。
読まないで捨てちゃう。

※yoshinoさん
車のエアコンが壊れた−−−−最悪ですね(^_^;
会社の駐車場に置いておくと蒸し風呂状態。
もう夏間近?
>>本文そっちのけで、読んでました。
ここの中毒ですね、既に。(笑)

※かぶさん
>>いのさん、また来ない?(笑)
何故に”(笑)”がついているノデせうか?(笑)
交通費支給でしたら飛んで行きます。(ちょっぴり嘘)

※でんろくさん
おひさしゅう。(^^)/
>>日没は8時近くです。8時過ぎにハドソン川に夕焼けがうつります。
う〜ん。ろまんてぃっくぅ〜。

※皇さん、貫一さん、有地さん
お初ですね。よろしくお願い致します〜。

※すももさん
ご挨拶してましたっけ?
改めてよろしくお願いいたします〜。

※pigletさん
>>中間へろへろお邪魔虫
う〜ん、そーゆー表現ってなんか好き。
お邪魔虫なんて誰も思ってないですよ。

と、今日は※にしてみましたぁっ!!別に意味はありませぬ〜。
で、ピンクハウスかなぁ?(あまりに多くてわらからない・・・・。)


99/05/14(Fri) 02:20 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さんご無沙汰しています、pigletどぇす。

しばらく見なかったら、初めての方がたくさんいらっしゃってるみたいで、たいへんたいへん。

おはつの方>たまーに書き込みに訪れるpigletどぇす。
どうぞよろしくお願いします。。。

地星子さん>はじめまして。いのさん、かぶさん、アリエスさん達が懐かしがられるおかたとなればここの陰の実力者とか?!
ここにお邪魔するようになって、一年と少しの私にとって
新参者でもなし、かといってベテランでもなしの中間へろへろお邪魔虫です。やさしくしてください。(誰にもいじめられていないけど^^;;)

新しい方もベテランの方もみんなが入り乱れて書き込めるハイパー談話室。あとはもう
井上先生のご登場を願うしかありませんね。>さる編さん

ピンクハウスなんてとても無理。←この意味が過去ログ読まずにわかる方は、新人にあらず?!(爆)
ではまた。


99/05/13(Thu) 23:42 有地 太 (futoshi@gc4.so-net.ne.jp)

どーも、みなさん始めまして、僕は現在大学4年で卒論に取り組み始めたばかりです。そして僕の卒論のテーマは「インターネット小説・ハイパーテキスト」です。さらにこの「99人の最終電車」と言う作品を軸に卒論を書こうと思ってます。そこでこの小説を愛読しているみなさんがいったいインターネット小説と言うものをどのように読んでいるのか、またどのように考えているのか、この小説のどこに惹かれたのか等を教えて頂ければ研究の上で非常に有益なものとなります。勝手きわまりないお願いなのですが、おもしろそうな卒論じゃんと思った方お力をおかしくださればこの上ない喜びです。またその他僕の卒論に興味を持ってくれた方は何でも結構です是非メールをください。

PSこれって作者の井上夢人さんもみるのかなー。この掲示板を使ってインタビューできたらもう死んでもいいや。


99/05/13(Thu) 23:26 すもも (kuroken@wd5)

今日で2回目です。
私は、携帯電話でつないでいるので、いつ切れるか心配しながら読んでます。スリル万点!!
そして電話代も……。だって、面白いんだもん!!


99/05/13(Thu) 20:30 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

皆様はじめまして。
ずっとここはROMでしたが、
最近少し忙しかったため、
今回は久しぶりに来てみて、
そのついでに談話室に書き込むことにしました。

岡嶋二人さん→井上夢人さんの作品は、
ほぼ全部読んだと思います。
(ところで、山本山コンビの短編「ハイ、チーズ」は
単行本に収録されてないんでしょうか?)

これからも99人、楽しみにしてます。

・・・・・・閑話休題。
「ミスティック・アーク」の話題がごく一部で出ていますが、
その前身「エルナード」が好き、って方いらっしゃいませんか?
あのゲーム、私には相当なインパクトがあるんですが。


99/05/13(Thu) 12:57 皇 神斗(すめらぎ かみと) (k965139@ie.aitech.ac.jp)

高校3年でこのHPの存在を知り、今私は大学4年。
今日、始めてくることとなった。
雑誌「ダ・ヴィンチ」を期にこの存在を思い出す。
今は学校のアドレスだけど、就職したら、
手に入れるぞ!

私的自己紹介(当たり前か)
愛知県某私立大学4年生
21歳 男性
今現在、「黒猫の三角(森 博嗣)」を読書中
ゲームは「スーパーロボット大戦 完結編」
就職活動未定(公務員志望)
・・・・そんなところかな

では、また・・・・・時間のある時(論理的表現ではないな)


99/05/13(Thu) 10:10 racco (cojicoji@unicorn.ts.ctct.ctc-g.co.jp)

会社について早々に、ここにくるわたし。くすすー。たのしいなぁ。
しごとしろよ〜 > 自分

かぶさん>ご忠告ありがとうございます〜。
公開が大原則とは知らなかったもので・・・と言うわけで、書いておきました。
あとSFC版「ミスティックアーク」わたしもおおはまりでした(笑)


99/05/13(Thu) 06:36 でんろく in NY (tsfwd@aol.com)

カキコは一月ぶりになってしまいました...(^_^;)

日本ではGWもおわっておちついたころでしょうか。
NYは今が一番いい季節なんでしょう。
暑すぎず、寒くない。
日没は8時近くです。8時過ぎにハドソン川に夕焼けがうつります。
遠いなどといわずに、おいでませ!(^_^)
NYのHPなんぞも作っていますが、ここにアドレス書いていいんですかね...(^^;)ゞ

というわけで11分はそろそろ終わりですかね?(前後がつながってませんが...(^_^;))
それでは。(^_^)/~~


99/05/12(Wed) 03:53 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

あぁ、暑い!なのに車のエアコンが壊れたぁぁぁ・・・。
地獄だ!灼熱地獄だ!そんじょそこらの
サウナよりもすごい!今日の気温は一体何度??
早く直さねば・・・。ところで、

地星子さん>はじめまして。なんだか有名なかたのようなので、ご挨拶しとかねば。

かぶさん>ぽこちゃんもいいですねぇ。
クレヨンしんちゃんと言うのもありますが?
どっちがお好みですか?(笑)
ちなみにぺこちゃんも、クレヨンしんちゃんも
私の顔の形から来たものです(下膨れ)。
クレヨンしんちゃんに関しては頭の中身も
にてる(?)というウワサ。

Samanthaさん>そうそう、それ!デイトナ2000!
私も詳しく無いので、名前忘れてたけど、それです。
マイアミといえば・・・なんでしょうねぇ?
ビーチ?(どこにでもあるって?)
特になんも無いんですよ、ただ私の住んでる街
よりも都会なので、買い物に行ってきただけ。
しかも、自分の為ではなく、もうすぐ日本へ帰るので、
人に渡すお土産かいに・・。クスン。


99/05/12(Wed) 00:23 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。連休疲れ(^^;)は回復なさいましたか?>まだ復活してないσ(^^;)>自爆

☆斉藤地星子さま
はじめましてm(_ _)m、Samanthaと申します。常連の皆様から見たら新参者(^^;)
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

☆raccoさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・m(_ _)m
しかし・・・(^^;)面接前にこの小説を読む余裕、かなりのツワモノと想像させて頂いております。
σ(・・)は人物をたどって読む事が多いですけど・・・(^^;)まだまだ常連とはいえない身分なので〜〜(^^;)

☆かぶさま
謎のまんまって・・・そりゃーないでっす(;_;)。きっと別の番組を録画してたのでは?!・・・と
あくまで想像ですけど>で、最後の3分ってどうなったの(;_;)、教えて〜〜〜〜(祈)

☆yoshinoさま
デイトナ2000でしたっけ?!?!>(^^;)うろ覚え
マイアミと言えばマイアミバイス(^^;)・・・あぁ、安直だわ

☆アリエスさま
殺し文句ですか・・・(^^;)かなり強烈そうですね〜(^^;)
次回のOFFでぜひ、直接の御指導をいただきたいですわん(*^^*)


99/05/11(Tue) 23:19 いの (anetino@anet.ne.jp)

あああ〜!!地星子さんだ〜!!!
−−−−と、アリエスさん同様興奮してしまいました。(汗)
むろんピンクハウスなんて無理。(爆)
失礼いたしました−−−−。


99/05/11(Tue) 17:19 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

な、なんと、地、地星子さ〜んではありませんか!!

お懐かしい〜〜。うるうる....。(T0T)
一番にご挨拶しようと思ったのにかぶさんに先を越されてしまいました。(^^;)

ところで、過去ログは私の所からは読めていますよ。何故でしょう??

なにはともあれ、”復活”おめでとうございますぅ。とても、うれしゅうございます!


99/05/11(Tue) 17:12 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は置き去り男とHP女(ってもう状況が違う)。
おお。全然関係ない人たちなのに、話が繋がっている!
うーん、すごい。リンクをあえて貼ってないのがまたすごい。
これはリアルタイムで読んでないとわからないカモ〜。

地星子さん<どひゃー、ひっさしぶり!
スペゲオフに間に合わなかったのはつくづく惜しかった〜。
Samanthaさんのリクエストは6月ですから、その辺りかなあ。
いのさん、また来ない?(笑)

Samanthaさん<そりわヒミツでおま(笑)。
おいらはちゃんと野球観たので、時間通り撮れましたよん。
で、クイズの結果発表。それなら人に言えるって(笑)。
実は朝には別のテープが入っていたんですね。これで正解率50%。
残りの半分は・・・「一体何の番組を録画していたのか」ですね。
そーいやもう解説はせん!と心に誓ったのでアッタ。だもんで謎のまんま。

アリエスさん、いのさん<あ、もう出てます?んじゃ今度新宿行ってこようっと!
『ミスティック・アーク〜まぼろし劇場』も欲しいんだよネェ。
SFC版がツボだったもんで。
サイン会に行かれるなら、『銀扇座事件』はその時にどうぞ。>アリエスさん
あ、どっちにしろ月末なら買ってしまうってことはないか(そろそろ発売だけど)。

ちゃっぴいさん<早く出来るといいね!ハマるぞぉ〜。

yoshinoさん<ペコちゃんで男性なら最高です(笑)。
でも個人的にはポコちゃんで女性の方が好みです(爆)。

mr1234さん<アヤシゲなDMも来ないの?そいつぁラッキーだ。

meguさん、raccoさん<よろしくねん。
ところで早いとこメールアドレスどっかからもらった方がいいよん。>raccoさん
公開が大原則だから。ね。>さる編さん

てなわけでピンクハウス。どんなもんだい(何が?)。


99/05/11(Tue) 14:51 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.co.jp)

 木々は新葉の葉群れを付け,いよいよ重く枝は広がっています。
やわらかな葉群れは陽光を潤ませながら,風を受け,枝が撓みます。

 お久しぶりです。斉藤 地星子です。
でも,ちょっと事情があって忙しく,秋頃には復活したいです。

 さる編様,過去ログが読めません。

 かぶ様,メールチェックはしているのでオフ会が有る時は上のめーあどにお知らせいただけたらうれしいです。

最後に一言だけ。
終わってなくってよかったぁ。


99/05/11(Tue) 04:54 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

週末を使って、マイアミへ行ってたので、
数日ぶりに来てみたら色んな人が来ていてびっくり!
本文そっちのけで、読んでました。

はじめましての人々>はじめまして、Yoshinoです。

mr1234さん>NYは本当に遠いですねぇ。
私の住んでいる町はオーランドから1時間ほど
車でいった所にありますが、
NYまで、車で15時間ほどかかるそうです。私は
アトランタまでしか行ったことないですけど。
アトランタでも6時間かかります。NY行ってみたいぃぃ。
でも体力なし・・・。

Samanthaさん>デイトナは名前だけ知ってる人て、多いと思います。カーレースで有名な町で、日本のゲーセンにも、デイトナの名前を使ってるレースゲーム機があるし。

かぶさん>わかりました。これからは秘密主義、謎の人
で行きたいと思います。(笑)


99/05/11(Tue) 00:59 mr1234 (fwiv1349@yahoo.co.jp)

なぜにわたくしのハンドルネームがfwiv1349だったのか
その答えがこのメールアドレスだったりするわけです
ありがたいことにわたくしメール爆撃なるものに
今の所一度もあったことがないんですよ
とはいえヤフー掲示板にあれだけ投稿してアドレスも
公開してるのに直メールはほとんど来ませんので
それもまた寂しいものがありますがね(レスは来ます)
お暇な方はわたしの名前探してみてくださいね


99/05/10(Mon) 21:27 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

学校も始まってしまって、またレポート地獄に陥ってしまったちゃっぴいです。
休みボケでちょっとつらい日々。『大学生なんて休みばっかりなんでしょ??』という
冷た〜い視線があらゆる角度からささりそうですけど・・・・・・

meguさん、raccoさん>はじめまして、ちゃっぴいです。今後ともよろしく
  お願いいたします。m(_ _)m
  ちなみに・・・私のここの読み方は、人物ごとに読みました。で、次は
  ハイパーリンクな読み方(???)をしてみました。つまり、適当に読みまくった
  っていうことですね。でもでも自分なりの読み方でいいと思いますよ。

  『街』・・・友人が貸してくれません!!!忘れているのかなあ。
        早くやりたいのにい。

  そういえば、さる編さんこのところ来ませんねえ。明日の更新日には
  くるのでしょうか??


99/05/10(Mon) 12:52 racco (なし)

みなさんはじめまして。racco(らっこ)と申しますん。
1年前就職活動で面接前に「ちょっと時間がかかるからインターネットでも見てて」
と待たされている間、ここの小説を読みふけっていたというつわものです。

岡嶋さん時代の本は全て高校時代に読破し、ここもちょくちょく読んでいたのですが
ここ1年ほどお休みしてました。また最初から読もうと思います。
どこまでよんだか覚えてないのです(^^;
井上さんになってから、本の方もご無沙汰しててここいらでガーンと一気に
読みたいなぁ・・・

ここ常連のみなさんにちょっとお聞きしたいんですが。
この小説ってどうやって読んでます?
私は話がつながらないと理解できないおばかなので、人物ごとにたどるようにして最初は読むんですが・・・
どうやって読むのが楽しいのかなぁ?


99/05/10(Mon) 09:28 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

樹木の緑も目に鮮やかでつい、ふらふらしたくなるアリエスです。

いのさん<”カレンダーガール”ですか。な、なるほど〜(^^;)今週からはまた混雑した電車です。
心なしか今日の電車はいつもより混んでいたような。
ところで、ポケステって、ようやく市場に出回ってきたのでしょうか。私もつい最近、入手しました。
ポケステじゃないと取れないレアアイテムがありますが、それ以上に「ポケステの方がレアアイテムやん〜」と思ったのは私だけ(^^;)

じろさん<新社会人なんですねぇ。環境も生活のリズムも変わりますから、身体の調子を崩さないように気をつけて下さいね。

Samanthaさん<いえいえ、ヘビーユーザーなどではありません。ただ、せっかちなだけで。(^^;)
決して、3Comのまわし者ではありませんが、"Palmの殺し文句”なるページもありますよん。

http://palm.org/f_pal/f_pal_flight_100/p108_theme.html

PalmやPDAに興味のある方はどうぞ!(このページでPalmに墜ちてしまった人も...)

かぶさん<確かに六日の方が電車はすいてましたねぇ。今日はもう、平常通りになってましたが。
太田さんの本は(霞田著作含めて)今月末にまとめて入手する予定です。サイン会も心惹かれるなぁ。う〜む。

Yoshinoさん、あかねさん、MIHOさん、葵さん、Meguさん<はじめまして。これからもどんどん書き込んで下さいませ〜。
ちなみに99人を楽しむこつは、ゆっくり、読むことです。そうしないと、次の更新までが......。(^^;)


99/05/10(Mon) 01:14 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

(;_;)新・刑事コロンボ、最後の3分が切れちゃって悲しみに浸っている>ヾ(^^;ヲイヲイ、Samanthaです。

☆いのさま
ツチブタ・・・夜行性の「ブタ」なんですか?!>うぅーー(^^;)想像するのが難しい・・・・
≫成長しているハズなのに小さくなってました。
あら(^^;)、動物園もいのさまのような観察者のことは計算外だったんですね、きっと

☆meguさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・m(_ _)m
読み始めは睡眠不足&電話代&接続量に御用心を>最初の頃ビックリしたので・・・f(^^;)ポリポリ
なれてくると続きを待つのも楽しみになる?!カモ〜〜〜(^^;)


99/05/09(Sun) 06:51 いの (anetino@anet.ne.jp)

おはやうございます。いのです。ネットする時間がバランバランでございまふ。

>わたなべさん、Mihoさん、葵さん、meguさん
はじめまして〜。本編にはまったらここの談話室にもはまって下さいませ。

>mr1234さん
じっくり読むのって難しいですよね。<99人
わたしも読み始めた頃、毎日通ってノンストップ状態でした(^_^;

>Samanthaさん
「ツチブタ」とわ、夜光性の動物なのですが
−−−−近所の動物園にいるんですよ。(笑)
これがまた可愛いヤツで−−−−。
内緒の話なんですが、今いるのは多分2代目。
久々に見に行ったら、成長しているハズなのに小さくなってました。
うるるん。(涙)−−−−コラム面白かったです(^^)

>かぶさん
ありゃ?まだポケステお持ちでないんですか!?
友人もGETする事が出来たらしくて、
「やーっとチョコボ育てられるぅ〜!」と感涙。
でもハードのロッド数によってゲームの難易度が違ってくるって・・・。
ホントかしらん?<「FF」
わたしはちなみにオープニングムービーしか見ておりません。
やる暇&気力がなくて。

>ちゃっぴいさん
わたしは友人に貸してあったのを無理矢理返して貰いました。(謎)<「街」
途中で挫折したらしいノデ。<友人
返して貰ってから音沙汰ないのは何故だらう・・・。

ところで、思い出したノデ−−−−。

>さる編さん
ちょっと気になる事があったノデ、メールいたしました。
(あちらの方でよろしくデス。)
だいぶ鮮度が落ちてますけど・・・・。
すっかり忘れていて遅くなりました。m(_ _)m


99/05/08(Sat) 23:19 megu (satomegu@peach.ocn.ne.jp)

こんにちは!まだ初心者です。
読み進めていったところが途中で「掲載をお待ち下さい」になっちゃうと、とても悲しいですね。根気良くいろいろな時間、人を追いかけていきたいと思います。
よろしくお願いします。


99/05/08(Sat) 03:59 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あぁ・・・GWの余波で生活のリズムが目茶苦茶になってしまっている>社会復帰できるのか?!?!

☆ちゃっぴいさま
σ(^^;)も録画に失敗した可能性が・・・(;_;)。
TV局に電話して聞いたら「まだまだかかりまーーす」との事で安心ていたのに延長時間たった10分なんて・・・
どーーせなら30分めイッパイ延びてくれたら何とかなったのにぃ・・・・>残念(;_;)
f(^^;)テレッ>わざわざ見に来て頂けるなんて感激ですm(_ _)m>皆さんはどのページが好きなのかなぁ?

☆かぶさま
えっ?!波乱ってどんな???>気になるよぉ、その書き方!!
「かまいたちの夜」と「弟切草」なんて論外よ、論外!TV−CMも怖いから見ないようにしてる>ヾ(^^;ヲイヲイ
『街』って面白そうですねーー、ハードごと融通して欲しい〜〜〜〜って・・・(^^;)
人には言えぬ訳・・・うぅーーん、予備のテープがなかったとか?それとも、もう原語で見てしまったとか?!?!

☆葵 凪沙さま、Mihoさま
はじめまして、Samanthaと申しますm(_ _)mどうぞお見知りおきの程を・・・・

井上夢人さまとあまるさまを最近お見掛けしないような気が・・・お元気ですかぁ?>夢人さま、あまるさま


99/05/07(Fri) 21:50 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 お久しぶり、ちゃっぴいです。GM前に書き込んだのにすっかり
 埋もれてしまった・・・ 
 GMはサークルと睡眠で終わってしまいました。もうちょっとなんかやれば
 よかったかなあ。

かぶさん、いのさん>『街』友人から借りられることになりました。
  でもその友人がいつもって来てくれるのかが問題。早くやりた〜〜い。

Samanthaさん>忘れてました・・・さっき家に帰ってきたら、すでに始まって
  いました。野球がもっと延長していてくれれば・・・
  mr1234さんの御命令(???)通り、いまから読みにいきま〜〜す。

わたなべさん、Mihoさん、葵さん>はじめましてちゃっぴいでございます。
  どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

ピンクハウス・・・無理ですね。間あいてたし、次回頑張ります。  
一度くらいはやってみたいしね。


99/05/07(Fri) 19:11 かぶ (kabu@cac.co.jp)

波乱の(謎)GWも終りシクシクなおいら。でも明日はまた休み。るん。

いのさん<DISC1終了。
ポケステないから攻略本買っても意味がないってんで、いい加減に進めてます。
おいらとしちゃ珍しい。大抵ちょっと進んでシステム理解してからやり直すから。
魔法を人に渡せるとわ・・・くぅ。
しかしいきなしG.F.が2つ抜けてるのはなぜや(笑)。
ところで全部終わったアレ、もう一度読むといいことがあるってホント?(PS版で)

Samanthaさん<恐くないっすよぉ。
家にあるので恐いのといえば「かまいたちの夜」と「弟切草」だけとゆっても過言ではない。
華厳の滝で心霊写真。あ、読み方が違うか。
「街」は恐くないっす。いや、一部恐そげなシナリオもないことはないけど(笑)。

じろさん<来週月曜日に会社に行ければ第一の難関クリアだ!試練の山かい!(謎)

mr1234さん<おいらはお気楽リーマンなのでカレンダー通りしっかり休みましたよん。
しかし年休使うヒマがないのはどーゆーわけだ。え、こら。<なんだよこのオヤヂ(爆)
ところで昨日あたりは電車ガラガラだったねえ。>アリエスさん

yoshinoさん<仲良くしませう(にこにこ)。
どーでもいいことですが、性別や家族構成はできるだけ内緒にした方がオモロイです(謎)。

わたなべさん、Mihoさん、葵さん<ご意見ご感想など、どしどしどうぞ!
・・・と、井上さんとさる編さんが多分言ってるような気がしないでもないです(笑)。

今日はコロンボ、帰ってビデオセットしなきゃ。
なぜ朝してこなかったかとゆーと、人にわ言えぬワケがあったりなかったり(謎)。
理由をズバリ当てた方には盛大なる拍手をお送りしませう。


99/05/07(Fri) 03:04 葵 凪沙 (nagisa-aoi@geocities.co.jp)

前から読ませていただいてます^^
子のたびHPを開設したのでりんくはらせていただきます^^
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9429


99/05/06(Thu) 07:59 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

今から読み始める人へ>
すごくうらやましいです
全部読んでしまうと次に更新されるまでの一週間が
とても長く感じるんですよ
ということでじっくり読んでいったほうがいいかも!!


99/05/06(Thu) 02:52 Miho (miho_k@yabumi.com)

こんばんは、初めて投稿します。
友人から、アドレスを教えてもらったので、
読み始めました。
どうぞ、今後ともよろしく♪

では!


99/05/06(Thu) 00:20 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

さてさて、ゴールデンウィークも終わってしまいますね(;_;)、みなさまはどんな風にお過ごしになりましたか?

☆mayumiさま
f(^^;)テレッ、楽しみにして頂くほどの事も書けてないって気もするんですが>f(^^;)ポリポリ
そう言って頂けると嬉しいです〜〜〜

☆かぶさま
逃避している場合じゃない・・・・うぅ〜〜ん(;_;)、お仕事って辛いのよね(;_;)
しかし・・・かぶさまはこわそーーーーなゲームを沢山PLAYしていらっしゃるような気が・・・(^^;)
『街』も興味あったのですけど、ここで読んでると怖そうで手が出せないカモ〜〜〜〜
そーーいえば、今週の金曜日には新・刑事コロンボの放送がありますよね〜、要・録画カモ〜>自分

☆じろさま
社会人になって1ヶ月。。。。結構しんどさが出てくるじきですよね。5月病は大丈夫ですか?
私も探しましたけど見つかりませんでした(;_;)>『熱い砂』
今度はチャンと注文して取り寄せてもらわなくちゃ

☆アリエスさま
(;_;)CEの処理速度が分かるほどのヘビーユーザーになれない自分が悲しー(;_;)
外でもWebpage用の文章を書いたりするので、キーボード必須だったのです。しかし使っている割には詳しくないし。
アリエスさまと同じくWorkPadを使っている友人に色々と指導してもらっています。
いい参考書はないかしら〜〜〜(;_;)

☆さる編さま
お久しぶりです、お元気ですか?&連休はお休みになれたのかしら???
リンクが切れているところを探しているのだけれど、なかなかチャンとまとめられません(;_;)、スミマセン〜〜
6月は連休もなくてつまらない事ですし『梅雨を吹き飛ばせ!談話室カラオケOFF』でもやりましょうよ!!
・・・・って(^^;)、こればっかし(^^;)(^^;)×∞

☆いのさま
つ・・・・ツチブタって一体?!?!?!(^^;)

☆mr1234さま
宣伝して下さってありがとうございますぅ>f(^^;)テレッ
あのぉ〜、メールアドレスが違ってるので分からなかったのですけれど、、、、、、
メールを下さったのはもしかしてmr1234さま?!

☆yoshinoさま
こちらこそヨロシクでございます〜〜〜(*^^*)
デイトナって名前は知っているのに場所の見当がつかない(^^;)>もっとチャンと地理の勉強をしておくんだった
アメリカか〜〜〜、いいな〜〜〜行きたいな〜〜〜〜

☆わたなべあかねさま
はじめまして、かな? Samanthaと申します、どうぞお見知りおきの程を・・・・m(_ _)m
基本的に火曜日に更新されるんですよ〜>99人の最終電車
更新内容はかぶさま、またはじろさまが教えて下さいます・・・・って、ヾ(^^;ヲイヲイ言っちゃっていいの?!
でしゃばりでゴメンナサイm(_ _)m>さる編さま

うっしゃーーーー!!ピンクハウス完成か?!?!
さてと〜、『99%の誘拐』を読まなくちゃ〜〜>「ダレカガナカニイル」は怖そうでまだ読めないんです(^^;)
ゴメンナサイですぅぅぅぅ(;_;)>井上夢人さま


99/05/05(Wed) 11:57 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

samanthaさん>最新コラム読んできました とても面白かったですよ

皆さんも読みに行くべし


99/05/05(Wed) 11:38 わたなべ あかね (akane@aci.net)

パソコンならではのこの小説、すっかり気に入ってしまいました。とってもおもしろくて、読み始めたら止まらなくなってしまいました。様々な年齢層、職種などidea多彩で、特に有馬直人が電車の中で読んでいる、小説の内容はとてもおもしろすぎる!!次回のUpdateはいつなのでしょうか。楽しみに待っています。


99/05/05(Wed) 00:09 いの (anetino@anet.ne.jp)

いのです。GWももう終盤。皆さんお元気でせうか?

>かぶさん
書き込みしてない時もレス(っていうのか?)ありがたうございます。(笑)
わたしは8人終わらせてからネタバレHPを徘徊しました。<「街」
某所でお名前見つけました!しかし、とうに埋もれてるっす。(苦笑)

>マキさん
「じゅじゅじゅぽんぽん」−−−−聞けたら感想聞かせて下さいまし。

>yoshinoさん、Destinyさん
はじめまして!よろしくお願いします〜。

>桜さん
「テレカ」−−−−最近あまり活躍の場がないです。
公衆電話が携帯やPHSに押されてますものね。

>Samanthaさん
わたしも動物関係好きデス。「つちぶた」が可愛くて好き。もっと変わり者カモ〜。(^_^;

>mayumiさん
最近のゲームは色々なジャンルがあるので楽しいですよ。
ゲームというか、小説とゆーか、はたまたスポーツとゆーか。(笑)

>アリエスさん
カレンダーガールだったのですね。わたしも「弟切草」はSFでやりましたよー。

>じろさん
お久しぶりですね(^_^;
わたしも新入社員の頃、家に帰ってドット疲れが出てバタンキュー(古すぎ)でした。

うっ、ピンクハウスは無理でした。


99/05/02(Sun) 01:02 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

こんばんは。ぴったり1ヶ月ぶりのじろです。
社会人になってはや1ヶ月、あっという間ですね。
でも、まだ仕事もろくにできず、電話応対もままならないので、家に帰ると疲れがどっと出てすぐ寝ちゃいます。
談話室はちょくちょく覗いてましたが、さすがに書きこむまでの元気が・・・。でも、これからもマイペースで書きこんでいきたいと思います。どうぞよろしく。

そんななかでも「殺人!ザ・東京ドーム」「99%の誘拐」「クリスマス・イブ」「記録された殺人」「眠れぬ夜の報復」「クラインの壷」を読み終え、とうとう「熱い砂」
(どこ探しても見つかりません。)と「ツァラトゥストラ・・・」を除く岡嶋作品を読了しました。やっと「おかしな二人」も読むことができました。嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分って感じです。次は井上さんの作品完全読破するぞ!!

>かぶさん
なんとか頑張って生きてますよ。更新情報?かぶさんに頼まれたら「イヤ」とは言えません。何なりとお申し付けください。なんて言っても、僕は泊まり勤務があるので場合によってはご期待に添えない時もあるかもしれません。あしからず!

>はじめましてのみなさん
はじめまして。じろと申します。
最近はあまり書きこんでませんが、どうぞよろしくお願いします。

まだいろいろ書きたいのですが、今日はこのへんで。(次はいつ書きこめるんだろーか?!)


99/05/01(Sat) 17:08 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

マキさん>自分のコンピューターを手に入れるまで
日本の情報は日本への電話、デイリーヨミウリ、
TBSの英語のページ、ジャパンタイムスで手に入れてました
日本語のページをはじめてみた時のあの感激は
忘れられません
ものすごく日本語に飢えていた時だったのですから



99/05/01(Sat) 06:29 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

yoshinoさん>ニューヨークですか?
この辺からだとバスで三時間 料金は12ドルで
マンハッタンに行くことができます
行ったことがあるのはのは1回しかないのですが...
友達がこの前の休みを使って自動車でオーランドまで
行ってきたそうです
とても遠かったって言ってましたよ


99/05/01(Sat) 06:15 yoshino (peco-chan@prodigy.net)

色んな人が来てるんですね、ここ。
来週は更新なしか・・残念。

mayumiさん>私はデイトナに住んでます。
最近やっと、スプリングブレークが終わって、
この町も平和な町に戻りました。

mr1234さん>なるほど。解りました。
私は、電話回線一本だけで、電話とインターネット
両方使ってるので、ローカルコールのお金は、考えに
入れてませんでした。確かに、インターネットと
電話を分けて使うと40ドルになりますね。
ところで、ニュージャジーの辺りだと、
NYが近いんですか?いいですね。
NY行ったこと無いので、羨ましいです。

かぶさん・ちゃっぴいさん・Samanthaさん>
新入りです。仲良くしてください!