『99人の最終電車』談話室 1999年7月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/07/31(Sat) 20:31 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

やったああ!!!今日でテスト終わりましたあ!!
思えばテスト開始は2週間前、なんでこんなに長い期間テストあるんだろう
なあ(もうちょっと早く終わってくれれば・・・)

これからはゆっくりと、教習所とバイトと(ヤリタクナイケド)お勉強の
生活に移れそうです。まあ今日は久しぶりに『街』でもやってリラックス
しま〜〜す。

初めましての方々>ちゃっぴいでございます。ただいまマッドサイエンティスト
 (??)の卵の卵です。どうぞよろしくお願いします。

 まあ久しぶりなのでピンクハウスなんて・・・これからはちょくちょくきま〜す。


99/07/31(Sat) 12:27 さる編(あああっ) (jalapeno@yumenet.com)

あ! 逆だった。
URLの最後の「l」を取って再読み込みしてください。
重ね重ねすみません……


99/07/31(Sat) 12:25 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>Samanthaさん
すみません……それボクのミスです。
とりあえず、各ログのURLのしっぽに小文字の「L」を
追加していただければ読めると思います。
来週には直しますのでお許しを……(T-T)


99/07/31(Sat) 04:00 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

レスはつけたし、それなのにぃ・・・・・(;_;)。 とりあえず、御質問のみを〜〜(;_;)

σ(・・)のPCからだと、とりあえず
1997年:4月分、5月分、6月分、7月分、8月分、9月分、10月分、11月分、12月
1998年:1月分、2月分
のログが読めないんですぅ・・・・(;_;)どうしてなのかしら??やはりAptiva君の命は風前の灯火?!?!(;_;)


99/07/30(Fri) 23:17 ナギ (Unagi97376@aol.com)

はじめましてテリィさん

クラインの壷って、ドラマ化されていたんですか????
知らなかった―ーー
見・・みたいです・・
見た方、おしえてくださーーい。


99/07/30(Fri) 09:41 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どうも!!ヒックスベリーです!!きたきたきたぁ!!待ちわびていた井上先生の本が!!いまから読むところです!!なんかすごく楽しみです。実は僕、HP作ったんですが、1ページずつでリンクはっつけるの忘れちゃったんです!!ううう・・・・。更新しようと思ったんだけど、僕もPC始めてからたったの3ヶ月なもので、やり直し方知らないし・・・・。とにかくHP作りました!!
>あまるさん わかってくれますか!!?僕のこの喜びをっ!!そうですかぁ!!いやぁ!!うれしいなっ♪
以上ヒックスベリーでした!!


99/07/30(Fri) 00:29 テリイ (onote@mb.neweb.ne.jp)

はじめましてテリイです。
偶然ここを見つけて感動してます!
やはり井上氏の作品、面白いっっ

>運転中のミミズクさん
私も「眠れぬ夜の報復」だけが最後に残ってて、2年間探してやっと昨年見つけました。最近講談社文庫の車内刷りを見て、あんなに探し回ったのに…と思っていたトコロです。岡嶋作品にハマった人はやはりこの本を見つけるのに苦労してたんですね!(^o^)

あと、96年に放送されたドラマ「クラインの壺」を見た方がいましたら教えて下さい。劇中でクラインの壺はどんな風に表現されてたんでしょうか?やはりCG?


99/07/29(Thu) 23:10 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

ひょえ〜、はずかしい〜。そうでしたか、ギルガメッシュ(そんな名前でした)は5でしたか。うう・・よく調べずに書くから。でもたしか、主人公の名前が変えられましたよね?ね?(自分で調べろよ)それでセシルという名前が気に入ってたから、名前を変えたのだと思います。だから間違ってないんです!!(イヤ間違ってるて・・・)あーはっずー。バカな奴だと笑って許してやって下さい。ペコペコ。m(--)m 
それと、そのノーコメントの部分メチャメチャ気になるんですけど(笑)もうやるしかないって事ですかね。>貫一さん

さる編さん<桃太郎侍見たことないんですよ。ローカル局でやってるみたいだけど家のテレビには写らないもので。(あれ?「写る」ってこの字かな?)

あまるさん<月食見れたんですね。いいなあ。私の住んでるところからは、雲しか見えませんでした。


99/07/29(Thu) 10:53 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

昨晩は、花火と月食、両方たのしんでしまった。
最近の花火って、凝ってますね。ハート型やスマイルマーク。

☆かぶさん。
結局「ルギア」にしました。
某所、意外でしたか。立場上、絵本も守備範囲なんで。
そろそろ童話に移行するかな。魔女宅の原作もチェックしなければ。>Samanthaさん。

☆ヒックスベリーさん。
そんなことを繰り返しているうち、待って待って待って、ようやく届いた本を手にする時って本当に幸せですよね・・・と思ってしまう体質になってしまうんです。
そして、探し続けて良かったと思える日も・・・。(謎)

☆お忙しい皆様
お体を壊さないでね。
さる編さんも、宇治金時でも召し上がって、クールダウンしてくださいね。


99/07/28(Wed) 22:45 なぎ (Unagi97376@aol.com)

かぶさんお返事ありがとうございます
あ!!そうだわ、霧越邸も、ありましたねー
あれって、たしかドラマ化されていませんでしたか??
そんな記憶があります・・・
(島田潔は、
島田そうじ(?)+御手洗潔
なんじゃないでしたっけ?確か。)


99/07/28(Wed) 18:32 (aaf63560@pop21.odn.ne.jp)

えーと、初めまして。東といいます。
あ、東は、「ひがし」ではなく、「あずま」と読みます。
本が好きなので立ち寄ったのですが、おもしろいですねぇ、99人の最終電車。越後屋トミーには笑わせていただきました。
えーと、せっかく談話室が用意されておりますので、皆様といろいろ語りたいと思っている次第です。
どうぞ、よろしく。


99/07/28(Wed) 18:15 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どうも!!ヒックスベリーです。いろいろと大変です。
冷房かけてて全然涼しくならなくて、それどころかどんどん暑くなって、よく見たら暖房に設定してあったんです。
おかげでかかなくてもいい汗をかいちゃいました。
>FFシリーズについて
僕がファミコンかって最初にやったのが、FF1でした。1はすごくバランスが悪かったっていう覚えがあります。
レベル3以上あげるの大変でした。2は・・・・まぁ、普通でしたね。ミスリルを守ってる亀に負けたのを思い出しますが・・・。3!!3は好きでした!!ダチに序盤から最強武器を手に入れる方法を教えてもらって・・・。4!!よかった!!4は好きでした。セシル!!暗黒騎士からパラディンになるとこ!!でも攻撃しちゃって結局なれませんでしたが・・・・。5!!ガラフ!!好きなキャラクターです。6になるとちょっと話が難しくなりますね。クリアしましたが、物語の流れはわからないままでした。7!!おとなしいクラウド!!好きです。8になるとリノアが好きでした。
>みなさん やっと!やっと!!届いたという電話がありました!!・・・・がいってみると閉店してました。ことごとくついてないです・・・・。
以上ヒックスベリーでした!!!


99/07/28(Wed) 09:15 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

うわぁ、いのさん!ご無沙汰です、お元気でしたか?
いのさんをぶたないで>さる編さん、ぶつんならぼくを
ぶって下さい!...^^;
ご無沙汰してます、アリエスさん。助けて〜!とか言い
ながら、ここへ書き込む暇はあるという ^^;ほんまに
忙しいんかいな>自分。アリエスさんも、どうぞご自愛
のほどを。
それにしても、何と言うタイミング。数年越しで探索中
だった「眠れぬ夜の報復」を、やっとの思いで古本屋で
見つけ、ついこの間嬉々として\1,100払ったばかりだと
言うのに...。まあいいや、古本好きだし、岡嶋作品も
これで全部揃えられたし。あ!ツァラ〜が未解決だった。


99/07/28(Wed) 03:10 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは。
前回の書き込み、少々長すぎたので反省中。

>さわこさん
FFについてですけど・・・・・・混ざってますよ?
セシルが出てくるのは4。
剣をいっぱい持った敵(ギルガメッシュ)が出てくるのは5。
(で、実は・・・・・・あっ、この後はノーコメントね。)
3は、たまねぎ剣士4人のお話です。

あと、ゲームで泣くのは基本です(^^)。
でも私、本、映画はともかくとして、
マンガや音楽(クラシック)でも泣いてしまいますけど。

以上です。


99/07/27(Tue) 23:19 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

許しましょう……(-人-)>アリエスさん
でもちゃんとここにも来てね。(^-^)

>かぶさん
で、結局何日に?(笑)

>さわこさん
ボクはなんつっても桃太郎が好きです。
あ、侍の方ね。(^_^;;;

>いのさん
そーです。欠席の遅れを取り戻すのです……

あ、プチピンクハウスだ(笑)。


99/07/27(Tue) 23:12 さわこ (tomarigi@pearl,ocn,ne,jp)

どうも さわこです。やっと梅雨が明けたら今度は台風だそうで。くんのんはやいちゅ〜ねん。て感じですねえ。

FF<詳しい説明ありがとうございます。貫一さん。さっそくメモっときました。私もやっぱり3が一番好きですかねえ。セシルが出てくるのって3でしたよね。これに出てくる敵で刀いっぱい持った人好きだったなあ。(好きなわりには名前忘れてる)この人の最後は泣けました。(ゲームで泣くなよ)またやりたいけど時間が・・・。
8の方も気が向いたら(笑)続きしようと思います。ラスト気になるし>かぶさん

くわしい海パンさん<昼ドラはみれないけど、普通の?(夜の)ドラマなら見てますよ。今、女医にはまってます。でもやっぱり一番好きなのは、黄門様ですねえ。次に朝比奈さん。(注:時代劇です)時代劇はいいですよ。


99/07/27(Tue) 23:10 いの (anetino@anet.ne.jp)

>さる編さん
はうっ(*_*) ぶ、ぶたれてしまった(T-T)
今から本編に行ってまいりますぅ〜。


99/07/27(Tue) 18:55 かぶ (kabu@cac.co.jp)

さてさて今週は新橋のボディガード氏。相変わらずクールっす。
渋谷側車両に退場者が発生するそうで。誰だろう誰かしら。

FF<ところがおいら、FC版(1〜3)はやっていないのであった。ソフトは持ってるくせにね。
8のEDはいいっすよ(ゲロ長だけど)。も一度OPを観ると吉。>さわこさん
かくゆうおいらもDISC3で中断しちゃってたんだけどね。
大丈夫、忘れ草使ってないから(笑)。>貫一さん
グレード7でも確率がむちゃくちゃ下がるだけでレアアイテムは取れるようなんで、
ここは一発踏ん切りつけます。>アリエスさん
とか言って気合いを入れた時には入荷してなかったりするのが世の常であろうて(笑)。

YAKATA<と書くとチト違う(笑)。
今のところ十角・水車・迷路・人形・時計・黒猫の6作のハズです。>なぎさん
霧越は「邸」なので含めてはなりませぬ〜。

街<ああ、ユキちゃん・・・(謎)。

最近1500シリーズが欲しくなっている(イラストロジックとか)。
うーん、人生ユルユル。
(今回はゲーム話で統一してみました)


99/07/27(Tue) 14:48 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

ああっ、久しぶりに書き込もうと思ったら、いのさんがぶたれているぅ....。
ど、どうしよう。私も長期無断欠席組なんですけど....。
#でも本編はちゃんと読んでおりますので、どうぞ、ご勘弁を。(^^;)>さる編さん

はじましての皆様、はじめまして。アリエスと申します。

サマンサさん<「パワーオフ」は全然、怖くないです。是非、お読みになって下さい。
私はあのラストがすご〜く、好きです。

貫一さん<私もFF3が一番好きですよ。雲さんが強くて泣きましたけど。ゲームバランスも一番良かったような気がします。
最近のFFはだんだん、路線が変わってきましたね。時間がとれない社会人にはちとつらい長さでもあります。
流石にムービーは無茶苦茶綺麗でしたが。

くわしい海パンさん<あ〜、でもその由来知りたいです〜。そのハンドルってこの談話室の中でもピカイチのおもしろさでは?
海パンというだけに、海よりも深〜い理由があるのですね?

かぶさん<ポケステはほとんどレベル7ばかりだと思った方がよろしいかと。(^^;)
でも、それなりに遊べますよ。本編ではチョコボがあまり活躍しませんし。
それにしても、「擬音祭り」....。ああ、一瞬の現実逃避だわ〜〜。(^^)

運転中のミミヅクさん<大丈夫ですか?私もお仕事に忙殺されていますが、この暑さですし、お身体など
こわさないよう気を付けて下さいね。

ううむ、やはりピンクハウスは無理ですね。では!


99/07/27(Tue) 10:44 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

バシバシバシバシッ!!!☆/(x_x)

こら〜!>いのさん
長期無断欠席&オフ不参加の罰として、
これから毎日書き込むように!!!


99/07/26(Mon) 23:11 いの (anetino@anet.ne.jp)

忘れられても仕方ないくらいお久しぶりです。
しかも、ROMさえ満足にしておりませんでした m(_ _)m
本編も読む暇さえナシ(爆)
井上さん、さる編さん・・・・ぶ、ぶたないでぇ〜!!
はじめましてな皆様、「はじめまして!」
常連の皆様、「お元気でせうか?」(桂馬風に♪)

ところで、15日にオフ会あるのですね。
しかし、痴呆いや地方に住んでいる者にとってお盆の移動ほど辛いものはナシ。
金もナシ。暇もナシ。そんなわけで今回辞退です〜。
前回のオフ会が「か↑な↑り↑」楽しかった(疲れたけれど)ので、行きたい気持ちはアリアリ。
お土産話期待してまっせ〜!>毎回幹事のかぶさん


99/07/25(Sun) 00:48 なぎ (Unagi97376@aol.com)

*あまるさん
「BASARA」からではありません。好きだったけど。
(そう言えば最後どうなったのか、知らないんですよね。)

*じろさん
綾辻さんの「館シリーズ」懐かしいです。
あれは、いくつくらい出てるのでしょうか???
全部ちゃんと読んでるか・・・・
心配になってきた・・・・・
島田潔でしたっけ?江南(?)くんと。
好きでした―ーー

この間、コンピューターの進化について
授業があり、その時
「クラインの壷」を思い出しました。
(バーチャルリアリティでしたよね?)
また読もうっと。

では。なぎでした。
(今日の夕飯はウナギ♪)


99/07/24(Sat) 03:05 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

かぶさまっ!!『街』の話題が復活しておりますわよん(*^^*)

おっとっと・・・(^^;)
☆たかけんさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・・m(_ _)m

☆くわしい海パンさま
・・・・ふぅ〜〜〜む(悩)、では次の機会をてぐすねひいて待っておりますワン(^^)ヾ(^^;ヲイヲイ
しかし、『昼ドラ』・・って一体、どれ?!?!

☆パンダさま
ぜひぜひ、これだけ教えて頂けます?!怖かったですか?!?!((((--;))))ビクビク>「パワー・オフ」

☆貫一さま
そーーなんですか?!?!>FF
だって皆様のお話しを読んでいると、かなり楽しんでいるご様子なので気になるのですよ〜〜〜〜


99/07/23(Fri) 22:53 たかけん (nijiniji@beige.ocn.ne.jp)

初めての書き込みとなります。このサイトが「大人のため
のテレビゲーム学概論」という本に紹介されているのを見
て、見にきました。しかし、すごいですね。その莫大な文
章量と登場人物。どういう風に読んでいったら良いのか、
オススメの読み方がありましたらどなたか教えていただけ
ないでしょうか?
ところで、ここのサイトに来ている皆さんは「街」という
テレビゲームをご存知でしょうか?「99人の最終電車」
と同じく、複数の主人公が渋谷を舞台として交錯し合う物
語を見せるサウンドノベルという音と映像付きのデジタル
小説のゲームです。「99人の〜」が好きな方なら楽しめ
る内容のゲームだと思いますので、興味をもたれた方は
やってみてはいかがでしょうか?


99/07/23(Fri) 18:10 貫一 (nn76041@mail.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは。
昼、あまりに日差しが強かったため帰宅を遅らせたところ、
二日続けて最悪の集中豪雨に激突しました(涙)。
今日は大丈夫のようですが。

>じろさん
私、綾辻さんの作品はゲームをやるために読んだという不埒者です。
本としては、『時計館』が一番のお気に入り。

>さわこさん
FFシリーズ、私にとっては3が一番良かったです。
例のラストダンジョンは死にそうになりますが、
まあ2時間もあれば・・・
(シナリオとしては1も捨てがたいのですが、演出がちょっとね。)
FF2は、キャンセルや味方攻撃なんか繰り返すと、
アッという間にレベル上がりますし・・・
ラストボスも、一人だけ前に出してブリンクとか掛けておくと、
のんびりやって倒せます。
FF5は、低レベルクリアした方が倍くらい早く解けます。
(レベル4・2・1・1。ゲーム研究会等のHPを参考に・・・)
FF6はアルテマが凶悪。
それにスリースターズを盗んで手に入れればメチャ楽。
でももっと凶悪なのは、FF7で出てきた、
召喚魔法のナイツオブラウンドですね。
FF8は、ひたすらカード集めてました(笑)。

結構感動的なエンディングが多いということもありますが、
ともかく是非最後までやって下さいませ。
(私、決してスクウ○アの回し者ではありません)

>かぶさん
中断一ヶ月・・・
それだけ中断したら、途中で話を忘れませんか?
かつて、一年掛けてあるゲームをクリアしたことがありますが、
もう終わり頃にはどういう話だったか全く忘れていて、
ただボスを倒しただけ、という感じで何だかつまらなかったです(笑)。

ところで、オフミでご先祖様に申し訳が立たないと言うなら、
その頃開催されているコミケの立場は・・・(爆)?
あ、あと、麻雀ならとりあえず打てます。
点数計算は未だに・・・ですけど。
メンツが揃ったらオフでやりますか?

>Samanthaさん
FF、別にやらなくても良いと思いますよ。
ストーリーやゲームの出来は、かなりの高水準ですが、
クリアするのに大体30時間以上かかるということを考えると。
それだけあれば、本が5,6冊は読めますし。
人生の経験としては、果たしてどちらが得なんでしょうか?
(↑ゲーマー(特にクソゲー専門)の私が言う台詞じゃない(苦笑)。)

>くわしい海パンさん
昼ドラ、ですか・・・
私は連続ドラマ、大河ドラマ、トレンディードラマ、
全部通して見たことが一度もないんです。
私にとって夏休みの番組と言えば、高校野球と教育テレビ(笑)。

>パンダさん
岡嶋二人さんの作品で未読でしたら、
『珊瑚色ラプソディ』『殺人者志願』あたりが
夏に読むにはちょうど良いでしょう。
ただ、お勧めの本っていうのはちょっと多すぎますから、
ジャンルか作者か雰囲気か、何か範囲を絞って欲しいですね。

<うなぎ
神戸出身の私としては、東京の焼き方が気に入らない・・・
だもんだから、なかなか食べる機会がありません。
ちなみに、名古屋で食べたウナギが今までで一番美味しかったです。

・・・うーん、まだピンクハウスできません。
内容的には少し異常でしたが、今回は以上です。


99/07/23(Fri) 15:17 パンダ (971222E@edu.sapporo-u.ac.jp)

テストが一息ついて「パワー・オフ」を読みました。なかなか感動でした。量が多いので読み応えもありました。夏休み(学生最後なので)最終電車といろんな本を読みたいです。誰かオススメな本があったら教えて下さい!!!!


99/07/23(Fri) 13:22 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

テスト終わりました。これで思う存分眠れます。
夏休みといえば、僕は毎年のように「昼ドラ」にはまってしまいます。何が僕をこんなにも引きつけるんだろう?
みなさんは「昼ドラ」見ますか?
>Samanthaさん
その質問はよくいろんな人から受けるのですが、
僕が中学の頃から愛用しているペンネームってこと以外は
話が長くなってしまうので次の機会にでもと思います。


99/07/23(Fri) 00:23 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) このところの暑さにすっかりヘバッている Samanthaでございます(^^;;;;;;;)

☆運転中のミミヅクさま
OFF駄目なんですねぇ(;_;)、お会いするのをたのしみにしておりましたのに、残念

☆ナギさま
(^-^)一番ホッと出来る瞬間ですよねぇ〜。

☆じろさま
大丈夫ですか?かなり「キテ」そうな感じなので、ちょっと気がかり>心配
OFFに参加して欲求不満&愚痴をぶちまけるヾ(^^;ヲイヲイというのはいかがでしょうか?

☆あまるさま
宅急便・・・というタイトルなので「あそこ」がスポンサーについたとかとかないとか・・・・
例の黒猫も原作には出てこない??という噂を聞いた事があるのですけれど、真偽やいかに??

☆かぶさま
FF・・・(;_;)どーーせ持ってないもん(;_;)>ハード&ソフト
でもそんなに面白いの?!?!・・・・やっぱり興味引かれるなぁ・・・・

☆さわこさま
茶髪で長髪の兄ちゃんが吹く笛ってどんなでしょ?やっぱリズムが違うとか?!>ハウスっぽいっとかヾ(^^;ヲイヲイ

梅雨明けもそろそろなのでしょうか。うぅ・・・あければあけたで、灼熱の夏が・・・あぁぁぁぁ・・


99/07/22(Thu) 19:44 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

あつい・・・。今日は36度。この暑さの中、昼からウナギを食べにでかけた私って・・・。
夏になると中学の時、先生が「京都で暮らせたら北極でもアフリカでも暮らせる。」て言ってたのを思い出してしまう。ヲイヲイ、て話だけど、かなり最近まで信じてました。「へーそうなんだ。京都てすごいなあ。そんなとこで暮らしてる私もすごいよなあ。」てな感じで。バカまるだし。(=_=;)

☆ちゃっぴいさん
そんなに人多くなかったですよ。(けど、去年より十万人多かったらしい)四条らへんは人だらけだけど、三条はすいてました。来年行くのならば、三条付近がお・す・す・め。(コラコラ)

☆Samanthaさん
ほんといいですよねえ。祭りって。茶髪の兄ちゃんが吹く笛の音がまたなんともいえずいい感じ。(笑)けっこう多いんですよ。茶髪や長髪の兄ちゃんが。でもそれがなかなか。いやはやいいもんです。ハイ。(笑)

☆かぶさん
擬音祭りサイコー!!

☆FFシリーズ
FFシリーズ全部やってるけど未だにクリアしたものはなし(笑)決して分からない訳じゃないんですよ(必死)途中でめんどくさくなってやめちゃうんです。8も三枚目で挫折。今までで一番早いです。ほかのシリーズは最後の場面までは行ったのに。ラストボスをいつも倒さないでやめます。いったい何のためにやってるんだか・・・。


99/07/22(Thu) 13:13 かぶ (kabu@cac.co.jp)

あまるさん<ごめん。今現在の話じゃなくて、去年の11月頃のログなの。
場所はKさんのT掲示板(謎)。
まあ子供(おいら含む)にはそーゆー生臭い話は関係ないし。>魔女宅
それにしてもウナギを食いたいことであるよ。生臭いのは嫌だが(笑)。
おいらも昨日著者近影見ちゃった。う〜ん、シンクロニシティ。
あんなに遠影について熱く語ってたのにぃ(謎)。

じろさん<おいらは『迷路館』がベストっす。
過去問と全然違うのは、日時か教室を間違えてるかも知れず(笑)。


99/07/22(Thu) 10:45 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

昨日の集中豪雨、びっくり。
はじめは夕立だと思ったんだけど。

★かぶ様
某所の心当たりがない・・・。なんかこわいなぁ。
それから今年の東映は「金田一少年」です。

★魔女宅
スポンサーがあそこで、黒猫がでてくるあたりなんだか。

★ナギさん。
ハンドルは「BASARA」から・・・?ともおもったんだけど、アドレスで土用丑を思い出したりして。

★遠影。
止めたんですか〜。
今度は豆粒かな・・・と期待していたのですが。
近影もグーですけど。

では。


99/07/21(Wed) 23:04 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

みなさんお久しぶりです。じろです。
仕事が非常に忙しくて書きこむ時間(というか元気)がありませんでした。会社に入ったとたんにこきつかわれ、体力的にも精神的にもかなり参ってます。今日は久しぶりの休みなので元気出して書きこんでみました。

>初めてのみなさん
はじめまして。じろと申します。最近はあまり書きこんでませんが、忘れた頃に書きこみますのでどうぞヨロシク。

>かぶさん
更新情報お疲れ様です。綾辻行人はようやく「迷路館」までいきました。まだ先は長いっす。

>ちゃっぴいさん
過去問と違う・・・僕もそれで散々泣かされました。

う〜っつ。ピンクハウスなんてとても無理です。みなさんまた合える日までさようなら。


99/07/21(Wed) 17:39 かぶ (kabu@cac.co.jp)

おお、月曜日に更新されたようですね。ぱちぱち。
新橋に舞台が移動しました。ホームから人が落ちそうです(笑)。
で、今週はターミネーター君。
おいおい、ホントにターミネートしちまいそうだぞ。いいのか、そんなオチで。
しかし、周りの人は一斉に注目したんでしょうねえ。某仮名の人の時のように(笑)。

麻雀<おいらヘタヘタっす〜。
去年はたまたま勝ち越せたんだけど、今年はちょい浮き止まり。
場代も出てまへん・・・(泣)。

絶好調<「ゴゴゴゴゴ・・・」
「おお、山車の登場だ!」
「見ろ、上で官女が胸に肘を当てているぞ!」
「むぎゅ」
「うーん、さすが擬音祭り(はぁと)」
これぞ絶好調モード。一昨日のは未消化のネタに過ぎず。
どこが違うねん!というツッコミは不可なのだ。いや〜ん、いけずぅ。

まじょたく<興行的にはちょっと落ちるんだけどね。一番痛い話だからなあ・・・。
でもだからこそ最後のHappy Endが生きてると思う。『昨日の殺人』ですか(謎)。

FF8<昨日やっと1st Playが終わりました。
中断1ヶ月挟んで苦節3ヶ月半、120時間。後半攻略本見まくったさ〜。
さて、2nd始めっかね(笑)。って、まだポケステGETしてないっちゅーの。
もっとも、買ってもグレード7だったらやだなあ・・・(謎)。


99/07/20(Tue) 22:16 ナギ (Unagi97376@aol.com)

こんばんは(^^)
私はやっと昨日全ての課題(大学の)を終えたとこなんです。
ふーーこれで、安心して
続きを読めるわ☆
ではでは・・・・・


99/07/20(Tue) 02:27 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どーも!!ヒックスベリーです。久しぶり(?)のカキコになってしまいました。
>みなさん まだこない・・・ まだこない・・・ まだこない・・・ まだこない・・・ 今ノイローゼ気味です!!このままじゃおかしくなってしまいそうだ。みなさん、お願いします!何とかしてください!!
以上ヒックスベリーでした!!


99/07/19(Mon) 21:36 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

テスト初日にしていきなり現実逃避(笑)過去問とぜんぜんちがう〜〜!!
うちの大学の教授はイジワルな人だらけなのか???
 オフ>8月15日・・・たしかに御先祖様に申し訳がたたないかも。
   
『マジョタク』>う〜〜ん、カタカナにするとなんか違うもんになってしまった
  ような気が・・・私も宮崎作品では一番すき・・・になりました。実は
  先週の放送までちゃんと見たことがなかったもんで・・・

 祇園祭り>今年は行きませんでした。去年はじめて行って、すっごく混んで
  いたし、1人で行ってもねえ・・・来年こそは行くぞ!!!
 
 ナギさん>はじめましてちゃっぴいです。こちらこそよろしくお願いします。

 さあ、勉強するぞ!!!!!!頑張ろう!!!!
          (いったいいつまで続くことやら・・・)


99/07/19(Mon) 19:51 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんばんは、殆ど幽霊会員のミミヅクです(T-T)。
い忙しい〜!め目が回る〜!た助けて〜!(T-T)。
とゆーことでオフは駄目〜!(T-T)。
し、しかし.....面白過ぎ&絶好調>かぶさん。
ところで、まさか「牌の音」に出入りされてるのでは?
う〜む、そーとー本格的...師匠、弟子にして下さい!!
ああ、何を言ってるんだか>自分(T-T)。


99/07/19(Mon) 18:30 かぶ (kabu@cac.co.jp)

明日は海の日でお休みだけど、更新はあるのかな?

東京オフ会<うまくすると8/15でちゃっぴいさん、貫一さん、SamanthaさんがGETできそうですね。
でもそもそもが『さる編さんの美声を聴くオフ』だったのではなかろーかとゆう気が・・・(笑)。
最初っからカラオケか、飲みからスタートか、お茶か、とかはリクエスト次第。地獄の沙汰も金次第。
しかし御先祖様に申し訳が立たない日程だ(笑)。
米オフも頑張って開くんだあ〜!学年末の休みなんだし。

双子探偵<原作とはまるでかけ離れている3話目でした。
でもさすがにNHK教育。若者への風刺が効いていて、おぢさん感心。
やっぱミニスカルーズでせう。ちょっと恐かったけど(爆)。

魔女宅<おいら的には宮崎アニメのベスト。
EDのユーミンでは涙が止まりませんぜ。くう。

祇園祭り<「ゴゴゴゴゴ」とか「むぎゅ」とか。そりゃ擬音祭り。
おいら葵祭りなら行列のバイトしたことあるよ〜。季節的には一番ラクなの。

ASCII<あ、しまった。まだチェックしてないや。「井上"ファンキー"夢人」ってアタリがいいなあ(笑)。

宿屋の飯盛り<をを、すげえ情報っすね。でもホント、古そうな話だ・・・。

あまるさん<大森望のページからとんでったら、某所であまるさん発見。ちょっとびっくり。
ところで「ハムナプトラ」というセンはない?「ゴールデン・ボーイ」とか(まだ公開してないっけ?)。
しかし王道は「学校の怪談」か「東映こどもまんが祭り」でせう(笑)。いや、今年あるかどうか知らんのだが。
でもやっぱ、旬といえば「となりの山田くん」(笑)。

明日は休みなんで、とりあえずレス付けといてみました。
律義っつーよりネットファンキー・・・じゃなくてジャンキーね。
さて、メンツは集まったかな。桜井章一ですか(笑)。


99/07/19(Mon) 07:25 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

ただいまの気温 なんと37度

暑すぎます

以上です


99/07/19(Mon) 02:15 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます。
(;_;)書き込もうとしたらカーソルがずれて全てが消えてしまった・・・・(;_;)号泣
あぁ、こんなことを書いてる場合じゃない!!忘れないうちにもう一度打ち込まなくては・・・・(;_;)

☆あまるさま
お久しぶりでございます(^^)、お元気でいらっしゃいますか?
なるほど・・・あまるさまにとっては久々の『日本の夏=高温多湿&不快指数・高』になられるのですよね。
梅雨もなかなか明けてくれないし、おまけに悲惨に暑いし・・・・(;_;)なんとか乗り切りたいものです(;_;)

☆ちゃっぴぃさま
『魔女の宅急便』はいかがでしたか?・・・って試験を前にした方に感想なんて聞いている場合じゃないですよね(^^;)。
いえ、録画だけしてまだ見ていないので、なんとなく気になって・・・f(^^;)ポリポリ

☆貫一さま
逃避するのは人の常(^^;)・・・ってことで・・・(^^;;;;;;)

☆くわしい海パンさま
徹夜もものともしない若さがある事を見越して、先生も課題を出しているのでしょう>えっ?!なんか違うっ??
質問:ずぅーーっと不思議だったんですけど、ハンドル名がなんだか謎?由来は一体?????

☆さわこさま
祇園祭、うぅーーん(*^^*)なんとも風情がありますねぇ、京の都はロマンチック>うっとり、って感じなので。

☆ナギさま
はじめまして(^-^)、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を・・・m(_ _)m


99/07/19(Mon) 01:40 ナギ (Unagi97376@aol.com)

はじめまして!!始めて書きこみます。
いちおうもうちょっと、前から見てはいたのですが・・・・。
これからまた来ると思うので皆様よろしく☆
(^^)
しかし、本当に面白いですね―――
時のたつのを忘れてしまう♪


99/07/17(Sat) 15:45 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

こんにちは さわこです。
昨日は祇園祭に行って来ました。鉾や山を求めて歩き回っていたので、足が棒のように疲れてます。
今日は久々の休みなので、12時まで寝てしまいました。昼まで寝れるって幸せ。皆さんテスト等で大変なのにちょっと幸せなさわこです。(やなやつ〜)(^^;)
これからどんどん暑くなっていきます。みなさま、無理しないようにがんばって下さい。

>先週 双子探偵見るの忘れてた。くそ〜。あら、はしたない。失礼しました。
また眠くなってきたので寝ます。皆さま おやすみなさい〜。


99/07/16(Fri) 21:32 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

約半月ぶりのくわしい海パンです。
なに?更新したの!ってぐらい来てませんでした。
徹夜でレポートってのはつらいもんですね。
大学一年にしてはやくも課題に追われっぱなしです。
大学生ってもっと時間があると思ったのに・・・・・
ああ今夜も徹夜か(T-T)


99/07/16(Fri) 21:11 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

マキさん、mr1234さん
 私も刻一刻とテストの開始が迫っております・・・
 とはいえ、今は『魔女の宅急便』に夢中(??!)
 こんなんでいいのだろうか・・・


99/07/16(Fri) 20:41 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは。
これから徐々に、本格的な夏になっていくんでしょうね。
日射病になりそうで、どうにもこの時期はつらいです。

<新規更新(@銀座)
うーん、どきどき。
これからの3分、どう展開していくのか、非常に楽しみです。
ただ・・・あと一年は待たなければならないんでしょうね。
ううーん。

<オフ会
8/7・8/15のどちらも、どの時間帯であるかが問題。
予定では8/7の深夜、長野に向かわなければならないんです。
逆に8/15の用事は、おそらく夕方までに終わるでしょう。
あと、金銭面で多少不安がありますが・・・
(どちらの用事もかなりの金が飛ぶんです(TT)。)
とりあえず、あらためて参加表明させていただきます。

>試験&レポート中の皆様へ
焦らず、コツコツと、気合いを入れて行きましょう。
で、たまには息抜きも、ね?
(たまには、です。私のように逃避しっぱなしではいけません。)

それでは。


99/07/16(Fri) 10:55 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

梅雨の晴れ間。むしますね〜。アジア〜って感じです。
おげんきですか。
御無沙汰しております。
最近ご参加の方々。始めまして。あまるです。どうぞよろしく。

集英社文庫から「パワーオフ」発売。
作者のページで解説読めますか?さる編様。
本屋でチェックする体力が無い今日このごろなので・・・。

といいながら先日、図書館で「殺人!ザ・東京ドーム」の新書版カバーについている解説をチェックしてしまった。
うーん。なるほど。
でも、よくあったなー。
この図書館、岡嶋作品はあまりないんですが、井上作品は全部あるんです。

ところで、この夏休み「ルギア」にするか「エピソード1」にするか思案中。

では。


99/07/16(Fri) 01:40 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます

今週水曜日=7月14日にあった友人とσ(^^;)の会話・・・
友人「今週の週刊ア○キーに井上先生が出てたよぉ〜〜〜」
σ(^^)『ホント?!なかなかシブくてかっこよかったでしょ!』
友人「・・・・(しばし無言)・・・・いや、どちらかというとなかなかファンキーな人だなって思ったけど・・・・・」
σ(^^)『えっ!?そうかなぁ〜???>意外&なんだか不満な状態』
・・・・・なんだか納得が行かなかったので、早速本屋さんでCHECK。
(゜゜)(。。)!!!!! (^^;)確かに、あの写真は渋いよりはファンキーかもぉ〜〜〜(^^;)>井上さまゴメンナサイッ!!
うぅーーむ、井上さまのカラオケをゼッタイ聴いてみたくなるようなお写真でございました(^^;)
立ち読みCHECK中だったというのに、思わずウケてしまったσ(・・)って一体・・・(^^;)
ちなみに「東京トホホ会」もおかしかったので>噴き出してしまった(^^;)、立ち読み予定の方は両方にご注意を

☆かぶさま(幹事さま)
おっしゃる通り、刑事三人組があぁいう展開になるとは・・・・・あいかわらず先の読めない99人だわ〜。
えっ?!JODANだったの?!>ザンギ、なぁんてワザといってみたりする。
OFF会、すっかり出席する気でいましたが、よぉく考えたら『出席表明』し忘れてました(^^;;;;;;;;;;)
できる限り参加しますから予定決まったら教えて下さいませね・・・7/24は立ち消えたの?よね?!

☆さる編さま
(^^;)確かに、フリましたーーーー?!?!けど(^^;)イミガチガウッテバ>ヾ(^^;ヲイヲイワカッテルッテバ
んも〜、さる編さまってば、忙しすぎてイジけ易くなっていらっしゃるのね(*^^*)

ちゃっぴいさま&マキさま・mr1234さま、テスト&レポート頑張って乗り切って下さいませね(祈)
テストとレポートを乗り越えてOFF会、よぉ〜〜(^^)


99/07/15(Thu) 22:02 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

マキさん>こちらも同じくレポート類の締め切りが刻一刻とせまっております


99/07/15(Thu) 07:25 マキ (makih@prontomail.ne.jp)

こんにちは。
おひさしぶりです。

7月15日、今日は 岡嶋二人さんの「眠れぬ夜の報復」
が講談社文庫から発売日です。(パンダさんがすでに
お知らせしてましたね・・・)
私は、この本、まだ読んでないので、日本に帰ったら、さっそく買いに行かなくちゃ。

ああ、その前に、テストとペーパーが・・・




99/07/14(Wed) 14:08 石川 (ryoo@tkd.att.ne.jp)

かぶさんへ――『宿屋の飯盛り』とは、井上夢人さんが昔むか〜し加わっていたフォークバンドの名前です。多分、学生の頃。私は井上さんと面識はありませんでしたが、井上さんが抜けたあと、メンバーになって、コロンビアレコードからレコードを出したんですよ。遥かはるか昔のお話しです。


99/07/14(Wed) 01:42 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうやら24時11分の時間帯には
38人分の未更新部分がある模様

全部更新されるのには18週間くらい
かかりそうですね

皆さん気長に待ちましょう (^_^)


99/07/13(Tue) 23:03 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

もうすぐテストお。全然勉強していません。
そろそろやろうかなあ、と思いつつも『今日は更新日だあ』って
いうことできてしまいましたあ。

かぶさん>オフ、8月15日は大丈夫です。8月12日から16日までは
  東京周辺に潜んでいるはずです。ただ・・・レポート再提出とかいう
  恐ろしい出来事がなければの話ですが。

今日は忙しすぎるのでこのへんにしておきます。また今度現実逃避に
きま〜〜す。


99/07/13(Tue) 18:41 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は銀座の残り、刑事三人組です。
うーん、すげえ。こう繋がるとは思わなかった。
しかしこの二人、かっこええっす。一押し。
でも一番ハラハラするのは新米さん。うん、ストーリー的には最高のキャラだ。

ザンギのタコをかじってみれば、屯田兵の味がする(意味不明)。
しかし思わぬ話題の発展てのは久しぶりだなあ。こうでなくっちゃね。
ザギンは冗談ですので気にしないでくらはい。>Samanthaさん
ましてやグ〜フ〜なんて。<誰もゆーとらんて
磯辺焼オフくらいならなんとか。今なら風鈴オフか?<何がしたいのだらう・・・

双子探偵も原作とえらく設定が違いますねえ。
まあそれはそれとして観るつもりではあります。
何しろどーやらロケ目撃しちゃったようだし(その時はわかんなかったんだけどね)。

オフは食いつきが悪いのでどーしよーかな。
8/15って手もあるにはあるけど、日曜日だから他の人がどーかなあ?
(おいらはその日東京に戻ってきて翌日お休みの予定なの)


99/07/13(Tue) 17:50 ナナコ (nahoko3@yahoo.co.jp)

ザンギ…うーんザンギ……。
ヒックスベリーさん、貫一さん、ありがとうございました。
このHPで、ちょっと賢くなっちゃいました。
世の中奥が深い……。(もとい、私が浅いのか)


99/07/13(Tue) 14:22 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

今週の分読みました
なるほどそういう風に話が進むんですか

次週は誰の話が更新されるんだろうか
楽しみだなぁ


99/07/13(Tue) 03:29 でんろく (tentennews@excite.co.jp)

おかしいなあ。何回かカキコしてるはずなのに、
一つも残っていない...(^_^;)

NY@仕事中(笑)からです。
4月くらいにNYでオフでも...という話題をしたような
気がするのですが...
もうすべて忘却のかなたです。

オフといっても東京は文字どおり遠い異国ですから...


99/07/12(Mon) 19:52 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

昨日ネットサーフィンしていたら
むかし行ってた中学校のWEBページを見つけた
急に自分が中学生だった時との
あまりの時代の違いに愕然としました
いやーたいしたもんだ


99/07/10(Sat) 23:37 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

どうも!!みなさんザンギっていう言葉にあせってますねぇ
ザンギ・・・もとはといえばロシア語なんです。鶏肉のことをロシアではザンギというんです。んで、ロシアにいった日本人(北海道出身)が鳥のから揚げをご馳走になった。ロシア人がから揚げを指差して「ザンギ、ザンギ」といった。その日本人はから揚げ、つまり何かを揚げた物をザンギだと思い込んだ。で、北海道では揚げ物のことを「ザンギ」というようになったと。
>みなさん ううう・・・おそい。あまりにもっ!!本屋どうなってるんだ!!!注文し忘れたなんてっ!!みなさん!!!どう思います?この本屋!!こっちはいまかいまかとまってるのに!!忘れてたですよ!!だれか・・・たすけて・・・。
以上ヒックスベリーでした!!


99/07/10(Sat) 21:55 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

さる編さん>過去ログやっぱり読めてなかったんですね
ここ三ヶ月 「なんで直さないのかなー」と
思ってはいたんですが。
前にも三回ほどその件で誰かが書いていたような気がするし...

さて次はどの人物の話の続きが読めるのか
あー 楽しみだ
早く来い来い 火曜日!!


99/07/10(Sat) 14:09 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

……と思って調べてみたら、
98年の9月以前のログがなくなってる……(T-T)

お引っ越しのどさくさでおかしくなっちゃったみたいですね。(涙)

来週火曜をめどに直しますので、ちょっと待ってくださいね。


99/07/10(Sat) 11:47 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

>遠藤さん
読めるはずです。
ログタイトルの月表示を間違えてるところもありますが(苦笑)、
品質には問題ありませんので(笑)。


99/07/09(Fri) 23:21 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

再度書き込みです。
来なかった間の過去ログを読もうと思ったら、
99年1月より前のが読めません。
どうでしょう?


99/07/09(Fri) 22:43 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

あーなんと言うことでしょう!!すいません。貫一さん。(T-T)ちなみに貫一さんは、全然悪くありません。きっと私の馬鹿パソコンのせい。丁寧に扱ってるんですよ。これでも。きっと。たぶん・・・。ということで、あらためてお礼おば。m(--)m 本当に、ほんとうに、ありがとうございました。
オフ会に参加できたら色々といいわけができるんですけど。(笑)私、関西人なもんで、東京まで行けません。東京は遠い異国です。(笑)
>かぶさん
そうか。宣伝か。いいことしましたね、私。(*^^*)(コラ、コラ、調子乗りすぎ。)ちなみに双子探偵、私も見てます。これからおもしろくなりそうな感じ?!


99/07/09(Fri) 21:49 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

もうすぐテストおお!!どうしよう、全然勉強してない〜〜。
誰か助けて!!!(まあ、誰も助けてはくれないだろうなあ。)

オフについて>7月24か8月7ですか??
  24日はサークルの飲み会(オイオイ、マダテストオワッテナイダロ)
  7日は友人が京都に泊まりに来てるうう(泣)
  8月12から16までなら東京近辺に潜伏してるのにい。あとは9月の
  中ごろですかねえ、そっちにいるのは。


99/07/09(Fri) 14:24 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんにちは。
外ではもう夏の風が吹いてますね。

>さわこさん
確かに、届いてません。
あやしげな英語のメールは来てましたが、これとは違いますよね(笑)?
でも、ここで返事して下さったので、良いですよ。
どうもうちの大学のサーバ、時々調子が悪いみたいで・・・済みません。

<オフについて
会費、値が上がると、音を上げます(笑)。
ところで、ここにいらっしゃる人のうち、
どれくらいの人が東京近辺に住んでらっしゃるんでしょうか?
なお、私は東京在住ですが、時々いなくなります。

<ザンギについて
細かいことは分かりませんが、ネット上で入手した情報によると、
釧路のある店が命名したとか。(由来は良く分からなかった。)
中華料理の「ザー・ツー・チー」という鶏肉料理が元だとか。

しかし、『ザンギ』で検索すると、
大抵引っかかるのは某格闘ゲームだったりします(笑)。

では、今日はこの辺で。


99/07/09(Fri) 11:23 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

かなり久々です。
数ヶ月ぶりでしょうか。
覚えいる方がいらっしゃいますかねぇ・・・・・・・・・・

ということで、北海道人である私にぴったりの話題が。
ザンギ・・・・・・・・・
そう、なぜザンギと言うのか、
北海道人にもわからない(笑)


99/07/09(Fri) 08:26 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>かぶさん
ザンギといえば北海道ですよね〜
彼らはなぜか唐揚げのことをザンギと呼ぶ……
で、「唐揚げ粉のこともザンギ粉って言うのか?!」と
訊ねたら、「そりゃ唐揚げ粉だろ」って言うんですよ。
うむぅ……(-_-;;;
ちなみにボクの好物はタコザンギです(笑)。

>Samanthaさん
うわぁ〜ん。
Samanthaさんにフラれた〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


99/07/09(Fri) 02:11 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

をぉっ(*^^*)、かぶさまの『幹事立候補宣言!』たのもしぃ〜〜〜>ねっ(^^)、さる編さま?!…と人にフル(^^;)
もしかして。。。かぶさまこれで3回目の「かぶ>幹事さん」さまになるのかしら?!

ザギンでOFF?!>(謎)が分かってないのカモ〜〜(^^;;;;;;)
皆でラーメン食べに行くとか?>(^^;)f(^^;)ポリポリ
・・・・・会費が高そうだぁ〜〜〜〜・・・不安(^^;)
で、かぶさまの歌声ももちろん聴かせて頂けるプランになるんですよね?!


99/07/08(Thu) 16:42 かぶ (kabu@cac.co.jp)

・・・あ、しまった。
「ザギン」だわね。とほほ。
(大抵の人にとっては(謎)ではないと思うんだけど、どうかなあ?)


99/07/08(Thu) 16:34 かぶ (kabu@cac.co.jp)

眠いのでちょいと現実逃避(爆)。

ナナコさん<この掲示板ってタグ使えるから、リンク貼ろうと思えば飛べるようにはできるんですよね。
でも、本来『99人』はハイパーテキスト小説であり、「読者の数だけ読み方がある」のがウリですから、
最新ページへのジャンプは提供していないのです。
もちろん制作者側の方(井上さん、さる編さん)がサービスする分には問題はありませんが、一読者が
勝手にやるのは、上記のようなページの趣旨からしてマズイでしょう。
ご了承下さいませ。m(_ _)m

・・・というようなもっともらしい言い訳がスラスラ出て来るようになれば立派なオトナですね(笑)。
もちろん本当の理由は、単に「面倒くさいから」でございます。ってバレバレ?(爆)

さて、本当にオフ会しましょうか。>Samanthaさん
ただし、おいらはこの夏、空いてる週末は7/24と8/7しかないのです。
(厳密には今週末もOKなんだけど、あまりに気ぜわしいよね)
もしどちらかで都合がつく方がいらっしゃいましたらおいら幹事しますんで、ここに書き込むなりメール
送って下さるなりして下さいませ。
うーん、ザンギかあ(謎)。


99/07/08(Thu) 15:57 ナナコ (nahoko3@yahoo.co.jp)

三度目に書き込みします、こんにちは。
(といっても、前回から随分と日にちが経過してしまいましたけど)
ちょっとこの頃サボっていて、45人の最終電車から先へすすめません。
私の夢は、かぶさんの新着情報を見て、さっとその部分のテキストを読むことです。
まだどこだかわかんない…(泣) ささやかな夢は夢なりに、まだまだ実現は遠そうな
今現在でございます。(かぶさんの発言からテキストにクリックで飛べないかなあっ、と
馬鹿なことも考えたりしています・笑)

教○館、せせこましい本屋さんですよね。さる編さんには肩身が狭い…じゃなくて肩幅が
つらいとか、そーいう意味でしょうか? 
以前、私も狭い場所で真剣に文庫の立ち読みをしていて、見知らぬ男性にどつかれるまで、
自分が通行妨害をしていたことに気づかなかった過去があります。顔から火が出るかと思
いました。ちなみにその時に読んでいたのは、エラリー・クイーンの短編だったような朧
げな記憶が……。(海外ミステリの短編だったのは確か)てゆーか、買え!、自分!!


99/07/08(Thu) 01:43 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます

うぅーーむ(^^;)、さる編さまのおっしゃる通り某・教○館はさる編さまとσ(^^;)にはツライ?!カモ〜〜〜?!?!
どんな風に?!って思われる方はぜひ行ってみましょーー
このお店、営業時間が延びてPC関係や普通の本が売っている2Fも
夜10:00迄OPENしている様になったのですよ(*^^*)、その時間でも取り寄せの電話受付してくれるし。


99/07/07(Wed) 08:00 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます。さる編です。(^-^)

>Samanthaさん
教文館……あそこは立地は最高だけど、もうちょっと
広いと助かりますよね。ボクとかSamanthaさんには
特に(笑)。Hanakoのバックナンバー在庫がすごかった
ように記憶してます。
お店の名前……まぁいいんじゃないでしょうか。(^-^;;;
オフの件はお任せしま〜す>ニゲチャオーット........(((((((((;^^)

>かぶさん
かぶさんの「にこにこ」はコワイですねぇ(^-^;;;

>ヒックスベリーさん
ううむ……日本の書籍流通は、ヒジョーに複雑怪奇なのですよ。
なんとかしてもらいたいですよね。(T-T)

>pigletさん
うんうん(T-T)

今日はいいお天気ですね。
洗濯も掃除もしたいけど、全然時間がありません。
あぁ……誰かぁ……(T-T)<What I want ?


99/07/07(Wed) 01:30 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます

きゃ〜〜〜(^^)、pigletさまぁ(**^^**)こんにちはでございます。
pigletさまに「中間へろへろお邪魔虫」などとおっしゃられたてしまったら、σ(^^;)など駆け出しおジャマ虫(^^;)
しっかりレスなんてとんでもないですしぃ>ニゲチャオーット........(((((((((;^^)

かぶさまの話術炸裂!ピンクハウス(^^)、なんだか楽しーーー(*^^*)。
歯の治療・・・(;_;)思い出すだけで痛みがぶり返しそう・・・・、で、いよいよOFF?!?!

ヒックスベリーさま、私は銀座の教文館という書店にお願いしましたが、2〜3日取り寄せてくれました。
他にも頼んだ事がありますが遅くとも1〜2週間で来たような気が・・・・
まぁ、でもかぶさまがおっしゃっているように気長に待つのが一番かと(^^)>確実に手に入る訳ですしねぇ

さる編さま、上記↑、書店名出したのはまずかったですか?!?!>ビクビク(^^;)


99/07/06(Tue) 18:00 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は銀座のおなべさん。
こ、これは痛いっす・・・(涙)。

Samanthaさん<お褒めにあずかり恐縮至極。
歯は再治療でおま。治療の途中経過としてとっても痛かったとゆう・・・。
うーむ、何かナットクいかんぞ〜。今も治療中だけど、もう大丈夫。

ちゃっぴいさん<お、幹事やります?(にこにこ)貫一さんもほとんど参加表明してますし。
Samanthaさんも魔女会議からお戻りですし、そろそろどーすか。>さる編さん

さわこさん<そりは宣伝メールでわないかと・・・。
吉村達也と言えば詰将棋作家、って方が先にたっちゃうおいら。

pigletさん<おいらもへろへろしてます〜。

パンダさん<『パワーオフ』を挫折するとわなんたるちあ〜!

mayumiさん<あら、お引越し?そいつあ大変だ。そば食いねえ。
お嬢さんの通学には影響ないんでせうか?
親戚の家に居候することになって、そこの一人息子とうんぬんかんぬん・・・
・・・などというラブコメを妄想してしまいますね。>おいらだけ?(爆)

ヒックスベリーさん<まあ物流にも経費がかかりますからね。
在庫の問題もありますし。取り寄せは気長に待たねば。納豆ねばねば。<双子探偵の影響か?(謎)

ところでこないだの土曜日、森博嗣の名刺交換会@三省堂に行ってまいりました。
(mr1234さんあたり羨ましがるかな?)
名刺交換の後、ほんのちょっとおしゃべりして握手。
いやあ、愛想のいいお方でおいらすっかりお気に入り。
オンラインとオフラインじゃやっぱ違うわ。うん。
てなわけでオフ会すね。<そーゆーオチかい(笑)

ところで今週の談話室最大の謎。
『宿屋の飯盛』って何やねん〜!>石川さん
・・・おお、ピンクハウス(笑)。


99/07/06(Tue) 17:19 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

ううう・・・。取り寄せるまでに1ヶ月かかるって・・・。なんでやぁぁぁ!!井上せんせぇ・・・。なんとかなにとぞ助け舟を!!さて!!気を取り直しまして!
>みなさん 本当に取り寄せにこんなにかかるものなんでしょうか!!教えてください!!気になって木になってしょうがありません!!なにとぞ!!お教え願いたいでっす!!
以上 ヒックスベリーでした!!


99/07/06(Tue) 02:47 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは、
中間へろへろお邪魔虫の pigletどぇす!!!

最近は 月一お邪魔の怠け者に成り下がっております。
ロムりだけでおサボリ気味ですので、毎週登場のかぶさんや、レスはしっかりのサマンサさんには頭がさがります。

もっと古株の御仁さま、カキコしに来てくださいね。
(中間へろへろも へろへろナリに頑張っております故)
さびしいよねぇ、さる編さん。

新しい方は どんどんふえて うれしい息吹を感じます。
これからも よろしく。


99/07/05(Mon) 17:04 さわこ (tomarigi@pearl.ocn.ne.jp)

どうも、さわこです。
皆さまのおかげで私のもやもやしていたものがやっと晴れました。ありがたいことです。これも、私的なことをのせることを許していただいた、さる編様や、読んで下さった皆さまのおかげです。ありがとうございました。
>貫一様
メールありがとうございました。お礼のメールを送ったのですが、もしかすると届いてないんじゃないでしょうか?それというのも、私のところに、英語で書いてあるメールがきてるんです。なに書いてあるんだか分からないんですが、これって届けられてないとゆうメッセージなんじゃあ・・・。う゛ー心配です。


99/07/04(Sun) 02:02 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

最近見つけた とあるページの宣伝

「知ったかぶりマガジン」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kis2/index.cgi

以上


99/07/03(Sat) 10:19 パンダ (971222E@edu.sapporo-u.ac.jp)

この前本屋さんに行ったらなんとずっと探していた岡嶋二人の「眠れぬ夜の報復」が講談社から発売されるとのこと。また井上夢人先生の「パワーオフ」も発売されるらしい。一回読んで挫折したので今度はちゃんと読みます。前は図書館で借りたので、今度は買います!!!


99/07/03(Sat) 03:07 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます。

あ、ちゃっぴぃさま〜〜〜(^^)、こちらこそおひさしぶりですぅ〜〜〜〜。
どーーぞどーーぞ、大したページじゃ有りませんが、よかったらぜひ遊びに来てやって下さいませm(_ _)m(祈)
テスト・・・・(^^;)ぅーーーぅ、悪夢が蘇るぅぅぅ(;_;)
OFFにあわせて・・・(*^^*)GOODですねぇ〜、皆でさる編さまにプッシュしましょーーーっ(*^^*)×∞

井上夢人さまの本が見つけられなかった場合・・・
ワタクシは基本的に『取り寄せを頼む』ことにしております。
と、言いますのも取り寄せてもらうと本屋さんが何冊か一度に入荷させたりもするみたいだから(^^;)。
そーーすれば、自分以外にも井上さまの本を読むことが出来る人が生まれる・・・・という一石二鳥?な
方法だと思っていたりするからです(^^;)>ヾ(^^;ヲイヲイ、ホントか〜〜〜?!?!
うぅーーん、実際はどうなのかしら???
ちなみに自分が取り寄せた本屋さんに後日チェックにいったところ、既に受け取っているにもかかわらず
同じ本が書棚に並んでおりました。

mayumiさまがおっしゃっているように、
取り寄せ必要事項を確認していかないと駄目なんですけどね〜〜f(^^;)ポリポリ
お引越しの準備、、、、大変ですよねぇ
σ(^^;)なんて部屋ごと捨てたい(^^;)・・・です>ヾ(^^;ヲイヲイバキッ!!☆/(x_x)


99/07/02(Fri) 18:50 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

みなさま、お久しぶりです。
と言っても4回目の登場ですけれど。

今月、何かが起こることを期待している不謹慎な人間は私だけでせうか?

>はじめましての皆様へ
はじめまして。
このページ、焦らずのんびり楽しんでいきましょう。

>本を見つけられない方々へ
mayumiさんの言う通り、取り寄せ注文が一番確実です。
但し、岡嶋二人時代の本で絶版になっているものなどは、
古本屋さんをかけずり回って探すしかありませんね・・・
(インターネットの「古本文庫やさん」という手もありますが)

>さわこさん
とりあえず、先日「金銀」のメール送りましたが・・・
何人か同時に送っているかも知れませんね。

最後に一言。
「オフ行きたぁ〜いっ!」


99/07/02(Fri) 07:37 mayumi (hemmy@osk3.3web.ne.jp)

みなさん、こんにちは、

ヒックスベリーさん&書店で井上氏の本を見つけられなかった方々へ
作者について知るのページへ行って、作品名と出版社名をメモして
書店で取り寄せてもらいましょう。
お急ぎの方はインターネットの本屋さんもいいかも・・・。

転居の準備で、心落ち着かない mayumi でした。


99/07/02(Fri) 01:08 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

お久しぶりで〜〜す。ちゃっぴいで〜〜す。
一体どのくらい来れなかったのかなあ。その間にいろいろな皆様が
来ていたみたいで、すっかりみんなの輪に入れなくなりそう・・・

Samanthaさん>あっ、Samanthaさんだあ!!お久しぶりです。
  こんどそっちのページにも遊びに行きますねえ。
  『さる編さんの歌声を聞こうOFF』やりましょ!!!今度はそれに合わせて
   実家に帰ろうかなあ・・・・
ヒックスベリーさん>うちの近所にも井上先生の本はほとんどおいてません。
  そんな時は・・・1.あきらめる
          2.大都市へ出かける
          3.近くの書店の店員さんに文句をいう
   私としては2がお勧めですけどね。

 もうすぐテストが始まってしまう〜〜。だれか助けて〜〜〜

      


99/07/01(Thu) 17:11 ヒックスベリー (FifthRave@aol.com)

なんでだぁぁ!!・・・っと失礼いたしました。が、ちゃんと理由というものがあるのです。井上先生の本が最寄の書店にない!!だからなんか歯がゆいような・・・。そんな感じです!!ふう・・・・。
>さる編さん この書き込みってひっかかります??そのときはどうもすいませんです。
>みなさん どーすれば井上先生の本がみつかるでしょーか!!できれば おしえてください!!
以上ヒックスベリーでした!!


99/07/01(Thu) 00:40 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆さる編さま

≫このお礼はボクの歌声で……(爆)

をぉっ!!いよいよ本邦初公開?!
さる編さんの歌声を聞こうOFF!開催間近、とか〜〜〜(^^;)
あ、でもこの前のいけなかったOFFに参加なさった方は、もう聴いてらっしゃるのよね・・・>(;_;)シクシク

他にも飛べなかった部分を探してあったファイルがどこかに紛れてしまいました(;_;)、
頑張ってまた探しておきますね〜〜〜〜クスン