『99人の最終電車』談話室 1999年8月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/08/31(Tue) 17:04 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋の三角関係チーム(笑)のうちの女性お一人です。
いいんじゃないでしょうか、それで。<だから誰に・・・(もういいって)

ゲロ忙しいっす。とりあえず情報のみで失礼っす。
お返事はもうちょっと待っててね。>Samanthaさん


99/08/31(Tue) 06:49 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆晶さま
そっ.....(^^;)そーですか(^^;)....じゃあいよいよ挑戦?!>プラスチック&ダレカガナカニ・・・・・
はい、同じHNの方を知っていますが、ご存知っていう程でもぉ〜〜〜(^^;)>『晶』というHNの方(^o^;;;;

☆ちゃっぴいさま
(*^^*)顔文字辞書(フリー)を導入していたりしますヾ(--;)ヲイヲイ


99/08/30(Mon) 22:33 (bamboo99@rose.ocn.ne.jp)

こんばんは、晶です。
☆kyo様
先日、とうとう《99人〜》に乗ってしまった、晶という者です、よろしくお願いいたします〜m(__)m
‘偉大なる恋愛小説家’に反応!
岡嶋二人時代に、お書きになった《クラインの壷》も、《ダレカガナカニイル》も、そうかも知れないな、なんて思ったりします。
☆Samantha様
《プラスティック》は、怖くないので、読んで見てください(^^)
私の場合、前後を何回と無く読み返しましたが・・・

でも、私のHNと同じのを、どこかのHPで発見した事があります。何方かご存知無いですか?
気になります・・・(^^;)


99/08/30(Mon) 21:01 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆kyoさま
はじめまして、井上夢人さま修行中(^^;)の Samantha と申します。どうぞお見知りおきの程を・・・・m(_ _)m
井上氏の魅力・・・・うぅ〜〜〜む(^^;)、まだ井上さまに翻弄されている段階のσ(^^;)なので
そこまで深い話が出来ないぃぃぃーーーーショック>(;_q))クスン

☆あまるさま
確かに....なんだか感じていた違和感はそれだったんですね>世界陸上の放送・TBS
そう、NHKを見ると変にスッキリした感じがするんですよねぇ〜〜


99/08/30(Mon) 01:50 kyo (t_ohmura@mth.biglobe.ne.jp)

はじめまして。
いち井上夢人ファンです。

突然ですが、井上夢人の魅力は、
偉大なる恋愛小説家だということだと思うんですけど、
いかがでしょう。


99/08/29(Sun) 00:31 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*) Samanthaでございます。

☆あまるさま
(;_;)日中の暑さにはまだクラクラ....(^^;)、夕方からのほのかな涼風だけが救いです。
確かにとっても可愛いアナキン君>ポスター他
しかし前作・前々作を復習してから見に行かないと意味が分からないカモ〜〜〜σ(^^;)>エピソード1

皆様、平気で読んでいらっしゃる・・らしい「ダレカガナカニイル・・・」、、、、ホントは怖いの?!(--;)ビクビク

☆晶さま
(^^;)人違いしてゴメンナサイm(_ _)m。
「プラスティック」はまだ未読・・・・コワイ(^^;;;;;)、ですか?!>(--;)ビクビク&ニゲチャオーット...(((;^^)


99/08/28(Sat) 20:33 (bamboo99@rose.ocn.ne.jp)

こんばんは。
再び‘乗車’しました、晶です。
☆Samantha様
こちらこそヨロシクです〜(^^)
とても、嬉しいです!
《霊安室》を、読ませていただきました。
楽しかったんだろうな〜、いいな〜、の連続でした。
《99人の〜》、なんですが、途中まで読んで、ハタと浮かんだ、井上作品、《プラスティック》
全然違うんでしょうが、浮かんじゃったんです(^^;)
前回乗車した時に、いい忘れました。
皆様、ヨロシクお願いしますm(__)m


99/08/27(Fri) 19:40 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

大盛況ですね。
暑いながらも、そろそろ秋の気配がする今日このごろ。
>Samanthaさんがんばれ。

ようやく、エピソード1を鑑賞しました。
あんなにかわいいアナキンが、将来あんなになっちゃうなんて・・・。

☆慶一さん。
こちらこそ、よろしく。
本が増えているように見えない収納を心がけている、あまるです。
「ダレカガナカニイル・・・」
ロマンチック。
でも、井上さんがいたら・・・タイヘンカモシレナイ。

☆誰をどこまで・・・
ウーン。読みはじめたら最新時間まで読んでしまうしかナイ?

最近、世界陸上とパンパシフィック水泳を観てるのですが、TBSの過剰なドラマ盛り込みにはウンザリ。織○×○好きなんだけど、今回はちょっと。特に選手にヘンなキャッチフレーズつけるのとアナウンサーが全部古館○×化してるのがどうも。・・・なんてここに書いてもしょうがないけどさ。NHKのフツーの解説になごんでしまう。


99/08/27(Fri) 00:12 ドジ恵 (tokieo@mb.infoweb.ne.jp)

mr1234様
 参考意見をいただいていたのにお礼を忘れてしまいました。ごめんなさい。とても参考になりました。有難うございました。
 やっぱりドジ恵ですね。


99/08/26(Thu) 23:42 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

あ、ちゃっぴいさん!!ニアミスだぁ(^^)!!


99/08/26(Thu) 23:40 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。 Samanthaでございます。

☆おきあみさま
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いいたしますです>(..)ペコリン
誰をどこまで読んだか・・・(^^;)これは結構難しい問題カモ〜〜〜(^^;)>かなり混乱しているσ(^^;)
一通り読んだつもりですが、それでもやはり何度も読み返してしまいます>同じく鳥頭(^^;;;;)ヾ(--;)ヲイヲイ
しっかり把握するのはCD−ROMが出てからにしよぅかなぁ・・・ニゲチャオーット...((((((((((((((((((;^^)

☆ハヤカワさま
とても便利な「かぶさん速報」・・・しかしこーーいう名称なんだとはシラナカッタ・・・・・・(--;)

☆mr1234さま
ただ?!?! or 1ヶ月20$?!?!?! 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。羨ましすぎるぅぅぅぅぅ(悲)
全部で13.7MB.....だったらウチの青息吐息のPCでも何とかなる・・・・カモ〜〜?!

☆ドジ恵さま
初恋の人からなんて・・・・・うぅ〜〜〜〜ん(*^^*)なんてロマンチックなんでしょーー(*^^*)>カッコよすぎるぅぅ(羨)
確かにそれは「いい気分(^^)」カモ・・・・
肩凝りは・・・・諦めませう m(_ _)m


99/08/26(Thu) 23:34 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

最近バイトが早朝からあるもんでゆっくり書き込むこともできない〜〜。
ただ、ちょっとヒマがあったので前から保存しておいた『過去ログ』に手を
出してしまいました。
 かぶさん、アリエスさん、さる編さん達(他にもいるかもしれませんが・・・)って
 だいぶ前からここにいらしているのですねえ。(さる編さんは当然???)
 
アリエスさん>どうもありがとうございます <誕生日
  『パワーオフ』、私も気に入りましたよ。私の知り合いもそういう方面(ネタバレに
  なりそうですが、Y木さんのやっていたような)の研究をしているので、ひょっとしたら
  10年後とかは当たり前にナッテイルカモ・・・(でもコワイ)

ドジ恵さん>はじめまして。私の場合は、全部よんでない時は学校でトコトン(笑)
  その後は家でのんびり見てます。顔文字といったらSamanthaさん!!!!!
  Samanthaさんから『顔文字一覧メール』もらうとか・・・

おきあみさん>いきあたりばったり!!!!とにかく適当!!!!でたとこ勝負!!!
  こんな感じで私は突き進みました。単にメモするのがめんどかったから )^o^(
                     (私も使わせてもらいました↑<ドジ恵さん)

  過去ログを読み返してみると私がここに登場してからまだ1年たっていなかった
  ことに気がついてしまいました。すでに1年はこえていると思ったんだけどなあ・・・


99/08/26(Thu) 22:56 ドジ恵 (tokieo@mb.infoweb.ne.jp)

Samantha様
 はじめまして )^o^( ハンドルの件どうぞお気になさらないでください。 私の初恋の人からもらったニックネームなので本人は結構いい気分で使っているのです。

慶一様
 はじめまして )^o^(
こちらこそよろしくお願いします。

皆さん顔文字を使って上手にメールを作られているのでうらやましく思い勉強しました。今日はじめて顔文字を使ったので何か間違えていたら教えてください。
なんだか教えていただくことばかりで恥ずかしい ^_^;
こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします。
 実は、談話室への投書の方に凝ってしまい、肝心の小説の方は、ほとんど読んでおりません。がんばって皆さんに追いつきます。でも、肩がこってきたなあ・・・・


99/08/26(Thu) 14:31 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうも、99人中毒者のひとりmr1234でございます。

非常にラッキーな事に今月から寮の電話代が
全部屋無料になりました。
(とはいえ寮費に上乗せしているだけでしょうけど。)

アメリカでは、市内通話が20ドルで固定しているので
最近ますますネットユーザーが増え時々つながりません。

その時のため小説を人物ごとのファイルに保存しております。
この談話室の過去ログも全部保存済みで、
更新が待ちきれなくなると、今の常連さん達の
過去の書き込み群を懐かしさとともに読んでおります。
IE5.0でならフレームやグラフィックごと保存が
できますので、電話代が気になる人はおためしあれ。
ちなみにわたしの場合99人のファイルの全容量は
13.7MBとなっております。
参考になりましたでしょうか?


99/08/26(Thu) 11:51 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

みなさま

アアアアッ、「かぶさん速報」って、
「新橋のご新規」って…!!!!!

…すみません、ちゃんと読んでれば
わかった話でした。
ああ、恥ずかしい。
「かぶさん速報」もちゃんと読んでいた
ワタシですが、
最近あったオフ会の話題だとばっかり…。
お騒がせして申し訳ありません。

もう…ハズカシイよぉぉ!!!


99/08/26(Thu) 01:15 おきあみ (southern.tomizuka@nifty.ne.jp)

 またまたやって来てしまいました。

Samantha様
 こちらこそよろしくお願いします。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません〈(__)〉。

 たった今、本文を見てきてびっくりしました。
「乗客が増えてる・・・?!」
 更新は、今いる乗客の時間が進むことだと思ってましたが、そうでは無かったんですね。
新たな出会いがあるとは・・・。
すごい勘違いでしたが、初心者と云う事で、笑ってやって下さい(^^;)。
 また更に未読ゾーンが増えたので、
頑張って読み進めていきます。

 ところで、乗客の、誰を何時まで読み進めていたか忘れてしまう事があるのですが、これはやっぱりメモをするしか解決は無いでしょうか?
何か良い方法があったら教えて下さい。
 なにぶん鳥頭なので、何度も同じ場面を読み返してしまうんです。どうかお願いします。


99/08/26(Thu) 01:08 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさまこんにちは(^^)、Samanthaでございます。

☆さる編さま
(^^;)・・・悲しいかな、私が存じ上げている方とは違ったような...(;_;)人違い、カモ〜>「晶」さま

☆かぶさま
うぅーーむ、かなりお忙しそう(^^;)、大丈夫ですか? 夏の疲れが集大成されてくる時期ですしぃ・・・・
各属性の性質って?!>地、火、風、水....でしたっけ?!

☆あまるさま、アリエスさま
お元気ですか? (;_;)夏の疲れが出て辛いですぅぅぅぅ(;_;)

☆ハヤカワさま
(*^^*)かぶさまが毎週火曜日に書いて下さっている、今週の更新場所です(^^)>「かぶさん速報」
これを読めばどこが更新されたか一目で分かり、ジタバタしないで済むのです(^^)>かぶさま、感謝 m(_ _)m

☆さわこさま
もしかして「名古屋OFF幹事」立候補?!?!

☆ドジ恵さま
(^^;)なんとなく失礼な様な気がして書きにくい・・・・(^^;)>ハンドル
最初のウチは早く読みたくって寝不足になりました(^^;)>本編
結局、この為にテレホーダイに入ってしまったような記憶が......(^^;)


99/08/26(Thu) 00:15 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

今晩は、東京ではもの凄い雷雨が吹き荒れたそうですね。
ドームの中継で知りました。

☆晶さん
 やっぱり来ましたね。
 さあ、一緒に楽しみましょう。

☆あまるさん
 初めまして、よろしく。(^^)/~~~
 そうとも言いますが、夢人さま2作目?「クライン」を
 第一作と思いこんでいます。
 「ダレカガナカニイル・・・」の積もりで^^;)…

☆さわこさん
 ご免なさい、慶一は違う本か思いついたネームです。
 でも、本当の名前と一字違いなので気に入ってつかって
 います。

☆ドジ恵さん
 初めまして、僕も最近入ったバッカリなので
 よろしくお願いします。

夢人さま、「99人の最終電車」充分堪能しています。
登り下りも、気になりますが、降車した人物のその後も
気に掛かってしまいます。
もっと、物語を広げて楽しませて下さい。
無理な注文とは、重々存じていますが是非お願いします。


99/08/25(Wed) 23:44 ドジ恵 (tokieo@infoweb.ne.jp)

アリエスさん有難うございました。
2年も前から連載されているなんて知らなかった。じゃあ私が最新のお話に追いつくにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
皆さんはオンラインで読んでいらっしゃるのですか?(電話代高くありませんか?)
それとも何処かに保存してオフラインで?
速く読める方法などありましたら教えてください。


99/08/25(Wed) 22:50 さわこ (tomarigi@pearl,ocn.ne.jp)

こんにちは、お久しぶりのさわこです。久しぶりだとなんか照れてしまう。(なにに?)
☆ 新しい方がいっぱい。なんだかうれしくなります。て、私自身、めちゃ新人なんですが。皆さん、これからもよろしくお願いします。 m(__)m
☆ オフ会うらやましい・・・。もし名古屋とかで、する事があるのなら参加したいなあ。方向音痴なくせして大丈夫なのか?自分!!
☆ 慶一さんの名前を見てると、時代劇好きの私としては、隆慶一郎を連想してしまいます。(などと言いつつ読んだことはない。)意味のない話です。すんません。


99/08/25(Wed) 19:52 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

アリエスさま

お答え、ありがとうございます。
ところで、「かぶさん速報」とは????
(なんか、聞いてばっかりだなぁ…すみません)

そういえば、ワタシの名前、カタカナだと
あの出版社みたいですね。
もう、20ウン年この名字と付き合いましたが
ぜんぜん気づきませんでした。


99/08/25(Wed) 13:51 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんにちは。
雷、すごかったです。
女性作家のオメメとハナが星になっているのが、SFっぽいけど。話題は時代小説みたいですね。

☆アリエスさん。
お久しぶりです。さる編さん、泣かないように。

☆ちゃっぴいさん。
オキノドクサマ。

☆慶一さん。
頭が「スプラッスティック」状態?!。

☆かぶさん。
ということは、アース、ウィンド&ファイアーでカラオケ?

最近は、細々と岡嶋作品を読んでいます。
桐野夏生さんもハマってます。


99/08/25(Wed) 09:13 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

皆様、ご無沙汰しておりました。アリエスです。

それにしても、本当に毎日暑いですねぇ〜。暑さに弱い身としては、つらいです。(^^;)

オフ会参加の皆様<”さる編さんの美声を聞く会”、盛況だったのですね〜。さる編さんの「真っ赤なスカーフ」聞きたかったですね〜。

Pigletさん、さる編さん、ちゃっぴいさん、<遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますぅ。(^^)
パワーオフは、私のお気に入りの作品です。(特にラストが好きです。)是非、感想聞かせて下さいね。>ちゃっぴさん

ハヤカワさん<う〜ん、カタカナで書くとなんだか某出版社みたいですねぇ。って、それはともかく、
「99人」は実世界の毎週火曜日が更新日です。(時々、お休みはありますが。)
更新日に小説の中の時間に沿って少しずつ、新しいお話が展開されてきています。
で、既更新分を全部読んでしまった99人中毒患者は、毎週火曜日の新規更新をキリンになって待っているわけです。
更新日にどこが新しく増えたかは、かぶさん速報をチェックしましょう。
#いつもありがとうございます。>かぶさん

ドジ恵さん<13人ですか。それでは”怒れる”最終電車になってしまいますねぇ。(^^)
連載開始以来、2年以上読んでいますが、未だに徴収されたことがないのできっと無料でしょう。
ですよね?>さる編さん

そろそろ、9月ですね。地星子さんの復活も近いかなぁ〜。

ではでは!


99/08/24(Tue) 20:24 ドジ恵 (tokieo.@mb.infoweb.ne.jp)

はじめまして。
以前TVで紹介されていたのでずっと読みたいと思っていました。ところが題名を「13人の最終電車」と覚えていたので、検索に何回か失敗。やっと昨日見つけました。
思ったとおり面白そう。これから毎日が楽しみです。
ところで、この作品は無料で提供されているのでしょうか?何も知らない私にどなたか教えてください。


99/08/24(Tue) 19:37 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

やっぱり更新日。みなさんきてますねえ(笑)
今日、地元の書店に行ってみたら「あっ!『パワー・オフ』が置いてある!!』
思わず衝動買い(^ ^;;;;;;;;;;;;;;;;
・・・しかし、ブアツイ・・・
 解説まで入れると600ページ????
 
・・・・・・おそらく今日は徹夜になることでしょう。


99/08/24(Tue) 18:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋のご新規さんお二人、作家と編集者(だろう、多分)です。
もう絶対オチはつかない時間だとは思いますが、頑張って下さい。<だから誰に言ってるんだって(笑)
この二人では「ターミネーターターミネート」してませんね。わざと?>井上さん

さる編さん<一日遅れですが、お誕生日おめでとうございますぅ〜。
獅子座は火の属性ですね。ちなみに乙女座は地。

Samanthaさん<いえいえとんでもございません。私ごときが滅相もない。<謙虚
今ちょー忙しいのでメールも書けまへん。へこへこ。

てなわけで今週の書き込みはここまで。まだ当分お家に帰れないよお(涙)。


99/08/24(Tue) 18:26 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

ええと。
『久々の更新日』とありますが、
時間を追って、新しい部分が足されていくのでは
ない、のですか。
まだ、全部を読みおわっていないので、
どこからが今日の更新部分になっているのかよくわからないんです…。
未読の地が、広がっていく…。

でも、スゴクオモシロイ!!!
はまってます。
電車を降りてしまった人たちの
その後もスゴク気になる…


99/08/24(Tue) 08:43 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おはようございます。さる編です。

>Samanthaさん
いきなり「おかしな……」をお読みになったSamanthaさんらなではの
推薦の辞ですね(笑)。
「あの」とは一体?^^;

>慶一さん
えー、どうもありがとうございます。(^-^;;;<……って何が?(笑)

本日は久々の更新日です。
新登場人物(まだいる^^;)もいますよ。お楽しみに……


99/08/24(Tue) 06:34 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆晶さま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りお気の程を.....m(_ _)m
『おかしな二人』はGOOD!です(^^)、ぜひぜひお読みになってみられる事をお勧めします(*^^*)。

しかし・・・・(^^;)「晶」さまのハンドルが気になるσ(^^;)、、、、もしかしてあの『晶』さま?!>(謎)
うぅ〜〜〜む。でもアドレス違うし、、、人違い?!>混乱中(^^;)


99/08/23(Mon) 22:19 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

今晩は、皆様。
多分、明日(24日)更新でしたよね。
そして、今日は(仮名)さまのお誕生日ですよね?
確信は無いですが、「おめでとうございます」!!!

>ちゃっぴいさん
 まさにその通りの、無限地獄と化しております。
 ひとたび、入りば、ついでにあれもこれもと、気が付く と、買った覚えの無い本まで送られて来て、慌てて
 確認する事、三度です。(>_<)
 ただ、救いは近くに大型書店が出来、ゆったりとした気 分で買うことが出来る事に。

 ここで、購入して帰ると、同じ本が机の上に。
 やっちゃいました、ハードカバーで読んだ本を文庫で
 又買ってしまった。
 ボクノナカニイノウエサンガスミツイテル・・・


 


99/08/23(Mon) 00:21 テリィ (onote@mb.neweb.ne.jp)

みなさんこんにちわ。
久々に来たらナント「少年ドラマシリーズ」ビデオ化の話が!期待しましょ。

>ちゃっぴいさん、一晩で読んじゃったんですか?ハ、早い…。私はあのラスト、背筋がゾクッとしてとても好きです。

さ、本編読むぞおー!
暑いのがニガテなので早く秋が来るといいなあ。(+_+)


99/08/22(Sun) 17:57 ちゃっぴい  (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ついに念願の「クラインの壷」をGET!!!!!
昨日寝るのも忘れて読んでしまいました。う〜〜ん、たったしかに
「外」なのか「内」なのか分からなくなりそう・・・
これ以上書くと内容に触れてしまいそうなので(もう触れてる??)やめときましょ。
  (ちゃんと『定価』で買いましたよ<井上先生)

貫一さん>WEBのぞいてきました〜〜。なんか怪し気・・・
  あの手袋って目印だったんですか?????

慶一さん、Samanthaさん>私もWEB本屋さんは、必要以上に買ってしまいそう
  で恐いです。それに本屋さんにいって、の〜〜んびりいろんな本を眺めるのが
  楽しみになっているんですよねえ、最近。


99/08/22(Sun) 02:36 ナギ (Nagi711@aol.com)

お久し振りです。
ナギです。
久し振りに来て色々な方が
答えてくれていた事に感動ー☆
そして、やっぱり知ってるんですねーー
その事にも感動!
あとあと、おくればせながら、
パワーオフ読みました!面白かった!
むさぼるように読んでしまいました。
やっぱ・・・いいですねっ
それでは続きを読んできます!


99/08/21(Sat) 21:17 (bamboo99@rose.ocn.ne.jp)

はじめまして、晶と申します。
岡嶋二人さんを知る前に、井上夢人氏を知ったという、変わり者です・・・
以来、岡嶋作品は、《3度目ならばABC》以外は、全て読みました。あ、《おかしな二人》は、未読でした・・・
では、また、最終電車に乗らせていただきます。


99/08/21(Sat) 01:46 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆ちゃっぴぃさま
電気代・・・・・ホント夏は悲しいです。寒いのは何とか我慢できるけど、暑いのだけは(^^;;;;;;;)。
(;_;)やっぱりひいてたんだぁーーーーーーっ>(;_q))クスン、ニゲチャオーット...(((((((((((((((((((((;^^)
「コロンボ」・・・(^^;)「コロンボ・マスター」の座はつつしんでかぶさまに進呈致します m(_ _)m

☆貫一さま
あれが持ち歌だとしたら・・・・・(^^;)もしかして、年齢を誤魔化してるトカ〜〜〜〜ヾ(^^;ヲイヲイ

☆慶一さま
wab上の本屋さんって使ったことないんですけど、、、、
なまじっか揃い過ぎてて考えていた以上に買ってしまいそうな気がして怖いような行ってみたいような〜〜(^^;)


99/08/21(Sat) 00:50 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

☆慶一さま
こちらこそ、宜しくお願いいたします(^-^)。
≫ もうちょっと早く気がつけば('_')
では、ぜひぜひ次回「手羽先OFF」に御参加をっ!>ね、いの↑さま
かぶさま、ちゃっぴぃさまのOFF会レポートで御分かりの通り、とっても楽しかったですよぉ\(*^^*)/。

☆おきあみさまはじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆さる編さま
(;_;)「手羽先オフ」・・・・「きしめんオフ」じゃ駄目なんですか? じゃぁ味噌カツ....(^^;☆\(--;バキッ!

もしかして、名古屋オフだったらお会いできる?!?!>pigletさまっ(*^^*)


99/08/20(Fri) 21:16 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

今晩は、皆様。
僕の住んでいる西日本は、まだまだ暑い日が続きそうで
うんざりの毎日です。

>ちゃぴいさん
初めまして、これからもよろしくお願いします。
僕の住んでいる所では、書店に置いてないので
今まで、すべて紀伊国屋(宣伝であらず)のwab
で、購入しています。
今では、本であふれ返り妻に強烈な嫌みを。(-_-;)
でも、全作品を読まないと気持ちが落ち着かない毎日です。


99/08/20(Fri) 20:14 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんばんは、冷凍睡眠者(笑)の貫一です。

しばらくネットに繋げなかったので、オフのレポは‥‥‥(逃避モード)
それに、もう既に記憶あやふや。
一応、私のページの隠し部屋にアップしておきますが。
(実は今から書くのです。)
ついでに、私のページの方もよろしく(ちゃっかり宣伝)。

で、少々コメント。

>さる編さん
想像以上の美声を、堪能させて戴きました。
もう、大変満足。

>Samanthaさん
役割分担‥‥‥(^^;
どこで仕入れた、って言うほどのものではなく、
あの場で唄った歌は一応、ほぼ全てが持ち歌です。

どうも、私の育った環境に問題があるらしい。
例えば、2・3歳頃聞かされていた音楽、思いつくままに挙げると、
ビートルズ、カーペンターズ、ベイシティローラーズ、
ビーチボーイズ、クイーン、そして何故か加山雄三。
その後のことは御想像にお任せします(笑)。

>ちゃっぴいさん
ええと‥‥‥約束の件に関しては、今度詳しくメール下さいませ。
おそらく、力になれないような気もしますが。

>かぶさん
私の白手袋、やっぱり怪しいですか(笑)?
そうそう、私は水瓶座で風の属性のはずです。

以上です。
またオフがあると嬉しいですね。


99/08/20(Fri) 19:59 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

毎日毎日毎日毎日・・・ほっっんと暑いですねえ。クーラーのつけ過ぎで
 今月の電気代が・・・『えっ、先月の2倍じゃ〜〜ん!!』学生にはきっつい
 出費(ToT)

Samanthaさん>大丈夫ですよ〜〜、全然、んっ??まあちょっとはひいていた
  のかな???自分ではそんなことないと思っていたんだけどなあσ(._. ;;;
  次のOFFまでに「コロンボ」を制覇!!っとはいかないまでも傍観者になら
  ない位には成長する(予定、あ・く・ま・で・も予定です)ので、よければ
  御指導お願いします m(_ _)m  

かぶさん>『火が二人、地が一人、風が一人。これで貫一さんが水だったら
    四元素揃い踏み(謎)』
  う〜〜ん。誰が何なんだろう・・・それ以前にこの言葉の意味も(?_?)

mr1234さん>お久しぶりで〜す。NY行きた〜〜い!!!来年の休みこそはっ!!
  (行きたいなあ・・・)でもでもバスの往復で23ドルですか??
  私の場合、東京まで夜行バスの往復で100ドル以上は・・・

いのさん、さる編さん>『手羽先OFF』いいですねえ。名古屋だと東京まで行かなく
  てもいい分、関西方面からの参加者も来ると思いますよ。ただ・・関東からこなく
  なったりして(^ ^;;;;;;;;;;
 
慶一さん、おきあみさん>はじめまして、ちゃっぴいですう。私もここに来る前、
  井上さんの作品は(岡嶋二人時代もいれて)よんだことありませんでした。
  その後すっかりはまってしまい、家にはかなりの本が散乱するようになってしまい
  ました・・・

ハヤカワさん>一日1ページずつ読んだとしても99人×・・・・
  たったしか前にmr1234さんが計算した結果があったような(^ ^;;;;;;;;;;;;;;;;
  とっとにかく楽しんで読めればそれでいいんですよねっ、さる編さん???

ひょっとしてピンクハウス?????


99/08/20(Fri) 19:13 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

☆Samanthaさま、こちらこそよろしくお願いします。
愉快な、オフ会の様子を見て、後悔しています。
もうちょっと早く気がつけば('_')

>さる編さま
返事して頂いて、有り難うございます。
じっくり楽しんでいます。
一度、美声をぜひお聞きかせ下さい。


99/08/20(Fri) 11:57 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

さる編 様

お返事、ありがとうございます!!!!
火曜日ですね。楽しみに、楽しみにしております。
当然のことながら、まだ全部読んでおりませんので、
ゆっくり楽しませていただきます。


99/08/20(Fri) 02:07 おきあみ (southern.tomizuka@nifty.ne.jp)

 皆さま初めまして。
 『99人の最終電車』超おもしろくて、毎日少しずつ読み進めてます。
 私は井上夢人氏の作品を読のは(岡島二人氏の作品も合わせて)、この『99人・・・』が初めてです。
 「作者の紹介」を見て、何から読もうかなぁ、と考えてます。
 『99人・・・』も、これから先楽しみです(わくわく)。


99/08/20(Fri) 00:19 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

うむぅ……(^_^;;; なんだか登場しにくい雰囲気が(笑)

さて……仕事仕事……

>ハヤカワさん
この作品は毎週火曜日に新規執筆分が追加されます。
といっても毎週数ページですけど(笑)
全体のボリュームは、すでにもりだくさんですので、
ゆっくり味わって、毎週の更新におつきあいくださいね。

>慶一さん
ようこそ談話室へ。(^-^)
慶一さんなりのペースと読み方で、99人〜を
楽しんでくださいね。

>いの↑さん
「頻繁に...」というあたりが実にクサイ(笑)ですね。
次回はいの↑さん主催で「手羽先オフ」でも開きましょう。


99/08/19(Thu) 19:37 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

☆いのさま
≫ って・・・さる編さんとかぶさんに一体何を吹き込まれたのでせうか?(笑)

はい、可愛らしくて素敵な方だとぉ〜〜〜(*^^*)

≫ んで、さる編さんってステキな声だったでしょ?

ホント!!マジでステキな声ですよねぇ〜。「真っ赤なスカーフ」素晴らしかったです。

≫ あ、もちろんご本人もステキな方ですが(^_^;
≫ ↑フォローいれないと(汗)

(^^;;;).....フォローはいの↑さまにお任せします.....ニゲチャオーット...(((((((((((((((((((((((((((;^^)

≫ 名古屋あたりには頻繁に出掛けているのですが

うぅ〜〜〜む、いよいよ談話室OFFもTOKYOを脱出?!>「きしめんOFF IN NAGOYA」とか?!?!

☆ハヤカワ。さま、慶一さま
はじめまして、Samanthaと申します(^^)。 どうぞお見知りおきの程を......m(_ _)m

☆かぶさま
謝らなくてはならない事が....(;_;)『ごめんなさい〜〜〜〜〜』>最敬礼
「黒のエチュード>前後切&日本語のみ(;_;)」を CHECK してみたところ、
かぶさまのおっしゃってらした通り、鸚鵡ではなく「インコ=オカメインコ」だったんですぅぅ>(T^T)クゥー
ここにお詫びして訂正させて頂きますです m(_ _)m。
.......記憶違いが個人的に結構ショック........(--;;;;;;)


99/08/19(Thu) 16:58 慶一 (keiiti@dd.iij4u.or.jp)

初めまして、岡嶋二人氏にハマッテしまい、「焦茶色のパステル」から読み進み、やっと井上夢人さんまでたどり
つきました。
現在、「メドゥサ、鏡をごらん」と「99人の最終電車」
併読中です。
99というと、99%を思い起こしまた。
まだ、さわりしか読んでいませんが期待で一杯です。


99/08/19(Thu) 11:31 ハヤカワ。 (hayakawa@i-s.co.jp)

初めまして。昨日、初めてこのページを発見したモノです。
ところで、質問です。
昨日、この「小説」を読みはじめたのですが、
続きが気になって仕方ありません。
この「続き」というのは、いったいいつごろ
掲載されるのでしょうか。
すみません、どこかに注意書きとして書かれていたのかも
しれないですが、ぜひ、教えてください。

普通の月刊誌のように、毎月25日とか決まった期日に
新連載分がアップされたりしてるのですか?


99/08/19(Thu) 03:41 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

どうもご無沙汰しております

この一ヶ月、自分の部屋の電話線がトラブったため
学校で日本語でのネットサーフィンをしてました

あと、この一ヶ月の間は、
週末休み(毎週金土日が休みだったんです)を利用して、
ニューヨークの近くにあるヤオハンでカラオケしたり、
日本語の本を買いまり、マンハッタンを地下鉄で
あちこち移動したりしたので、まるで飛行機で
日本に里帰りしたみたいな出費額に
なってしまいました。

どうも天気がよくなると旅行をしたくなるようです
(ちなみに今住んでいる場所からニューヨークまで
バスで往復23ドル、片道二時間半です)


99/08/19(Thu) 01:01 いの (anetino@anet.ne.jp)

毎日暑いですネ。
皆様お元気でせうか?
わたしはバテ気味ですが(^_^;

オフ会レポート楽しく拝見させていただきました(^.^)
オフ会参加の皆様お疲れ様でした。
ところで・・・・

>Samanthaさん
>前回OFFのおハナシ=いの↑さまのお話を聞くにつけ、
>この前参加できなかったことをひたすら悔やんでいた
>σ(^^;)でありました>(;_;)クスン、クスン。
って・・・さる編さんとかぶさんに一体何を吹き込まれたのでせうか?(笑)
んで、さる編さんってステキな声だったでしょ?
あ、もちろんご本人もステキな方ですが(^_^;
↑フォローいれないと(汗)

名古屋あたりには頻繁に出掛けているのですが、
やっぱり東京は遠いっすね。(交通費と宿泊費が辛い〜。)
前回は某Mオフ会(バレバレ)のついでで申し訳なかったです。
またの機会があれば参加したいです。


99/08/19(Thu) 00:22 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

ども(*^^*) Samanthaでございます。.....自分の発言が続いちゃうのはなんだか恥ずかしいなぁ.....

さてさて、談話室過去ログをあらかた読み終えたのですが・・・・・(^^;)いやぁ〜。顔から火が出そう(^^;)
常連の皆々様方を前にして「(゜゜;)\(--;)オイオイ!!」な発言の数々、穴があったら入りたい....
もとい、削除できるものなら削除して欲しい.....(^o^;)>さる編さま、お願いしますぅぅぅぅ(願)

しかし......過去ログを読むまですっかり忘れてましたけど、談話室デビューしてから1年を越えていたんですね。
最初のうち、談話室を保存する方法が分かっていなかったので、まだ半年強〜10ヶ月弱だと思い込んでいました。

そろそろ常連予備軍くらいにはなれたかな?!


99/08/17(Tue) 23:19 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。 Samanthaでございます。

☆ちゃっぴぃさま
大丈夫(^^)、その後も理性でいらっしゃいましたよ。
ただ....周囲の「濃すぎる(^^;)」状況に少々ひいていらしたような気も(^^;)
あ、でも早速次回参加表明をしていらっしゃるから、問題ナシかな?!
単に記憶形態がそうなだけで、皆様ご指摘の通り『メモリーの無駄使い(;_;)』でございます>ディティール

☆かぶさま
そう、終戦記念日だったんですよねぇ(^^;)。
えっ?!もしかして、OFF会参加の為じゃなくてポケステ買いに新宿に来てたとか?!?!>ヾ(^^;ヲイヲイ
居酒屋でごめんなさいですぅ(ToT)。知ってるお店が少ないもので.......(;_;)
「プール」と言ったら、当然「5時30分の目撃者」でしょう。ワインといったら「別れのワイン」(^-^)
しかしやっぱり、かぶさまには負けてると思うけどなーーーー
火・地・風.....σ(・・)はどれだったのだろう...>(謎)


99/08/17(Tue) 12:56 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はさる編さんのアナウンス通り更新はお休み。

既にレポートがあがってますが、去る8/15に99人オフを執り行いました。
終戦記念日だっつーのに何能天気に盛り上がってんでしょーね(笑)。
さて、今日こそは!の決意と共にさくらやに向かったおいらですが、またもやポケステGETならず。
クソ暑い中足取りも重く待ち合わせ場所へ。
アヤシイ風体の人物発見。ああそれは貫一さん。
フト横を見ると仲睦まじくさる編さんとSamanthaさんが立っておりました。
で、このミョーな4人組(笑)をちゃっぴいさんが無事発見し、いそいそとゼニスへ。

ジャンケンで一発負けしたちゃっぴいさん(笑)の"Get Wild"で幕開け。
これをアニソン路線ととる濃ゆい人々は何とかならんのか。
おいら的には「ターンAターン」が入ってて幸せだったっす。いや、濃ゆくないよ。ホントだよ。

フリータイムは7時に終了。
「メシ」とかいいながら行き着いた先はどー見ても居酒屋。うーむ。
ビールから日本酒に移行してしまうのは自然の理か。
Samanthaさん、お見それしました。へへー。
ふつー「プール」ってだけで「5時30分の目撃者」が一発で出て来るかあ。もう真っ青(笑)。
あ、メールは後日送ります(謎)。
10時頃サクッと終了。皆様お疲れ様でした。

関西方面でもオフしてくれたまい。米方面でも(笑)。

あ、そうそう。
火が二人、地が一人、風が一人。これで貫一さんが水だったら四元素揃い踏み(謎)。


99/08/17(Tue) 07:48 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

あっというまに京都に戻ってきてしまったちゃっぴいです。夜行バスで帰ってきたのですが、
バスのゆれでうちのMacさんが壊れやしないかとひやひやして全然寝れなかったあ
まっ、こうして談話室に来ているから大丈夫だとは思うケド・・・

OFF会>詳しくはSamanthaさんのログと他の方々の書く(書きますよねっ!)
 のを参考にして下さい。(う〜〜ん、逃げに入っているなあ(^ ^;;;;;;;;;; )
 とりあえず私が皆様と合流する前の話を...
  ちょっと早めに新宿まで来たもんで(なんせ4ヶ月ぶりだったから不安で)
  『新しい本でも仕入れとこうかなあ』と思って、しばらく放浪。
  で、待ち合わせ場所にいってみるものの、それらしき人々は見当たらず・・・
  しばらく見渡してみるとミョーな(?)4人を発見!!!見事合流しましたあ。
 
 Samanthaさん>「カラオケ編で唯一の理性」ってその後は???( ^ ^;;;;;;;;
  しっかし、かぶさんも真っ青(?)のディテールまで覚えている話題の数々
  おそれいりました m(_ _)m 
 貫一さん>ホントに私と『*歳』違いナノデショウカ・・・
 さる編さん>噂に違わぬその美声!!!OFF会行ってよかったああああ。
 かぶさん>幹事、ごくろうさまでした。この次もよろしくお願いします。
  (ヲイヲイイキナリツギノOFFノワダイカイσ(^^;) )

 なにはともあれ楽しかったです。この次も・・・参加予定 かなっ???

あまるさん>OFF、「納涼」にはなってなかったような・・・
  カラオケで騒ぎ過ぎてたし、とにかく暑かったし。
  魔女宅、原作がなぜか実家にありました。読もうとおもっていたのに
  忘れてしまいました。今度いった時に読もうっと。


99/08/17(Tue) 01:47 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaです。

☆あまるさま
黒猫は原作にもでてくるんですか(^^)>魔女宅>ネコ好きなのでなんだか嬉しい(^^;)
カブトムシやホタル........悲しいかな、自然の状態のモノは見た事がありません(--;)・・・情けな〜〜

☆かぶさま
タイトルを書いてメールを送ってねぇ(^^)>(謎)


99/08/16(Mon) 13:45 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんにちは。
熱帯低気圧。大丈夫でしたか。
「納涼さる編さん美声オフ」行きたかったです。いいな〜。
ラジオも聞けなかったし。
ところで、獅子座?乙女座?

少年ドラマシリーズかぁ。
劇団ひまわりとか。ずーとるびのメンバーがでてましたよね。

そのころ中央自動車で新宿目指していました。あんまり混んでなかったけど。

久々に田舎を満喫してきました。
カブトムシやホタル。

☆魔女宅。
原作でもジジは登場してます。やっぱり魔女に黒猫はつきものかも。


99/08/16(Mon) 12:10 晃司 (cello98@geocities.co.jp)

はじめまして。晃司というものです。
突然こんなカキコミ大変失礼だとはおもうのですがどうしても見たいので・・・。
どなたかゲゲゲの鬼太郎の101話目
「言霊使いの罠」のビデオ持っていらっしゃる方でダビングまたは貸していただける方いらっしゃらないでしょうか・・・。
なんだかもうビデオが出ているらしいのですが田舎なものでレンタルビデオにはまったく置いていないのです・・・。
もし上記のような方いらっしゃいましたらお手数ですがメールお願いいたします。
もちろん送料や必要経費はすべてこちら持ちでお礼も致します。
文士劇と交換ダビングという形でもいいので
どうかよろしくお願いいたします。


99/08/16(Mon) 01:16 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。

行って参りました&無事ヾ(^^;ヲイヲイ、帰って参りました(*^^*)>談話室OFF(^^;)
詳しい報告レポートは他の方々(どなたを指しているか、自覚ありますよね?!>御本人の皆様方)が、
なさって下さると思いますので、ワタクシのはとりあえず『OFF会概略速報』という事でかなり大雑把(^^;)です
ご勘弁下さいませ〜(^^;)。

さて、今回のOFF会のテーマは『さる編さまの美声を鑑賞する会』だったのですが.......
いやーーーーーーっ!!噂にたがわぬ 超・美声!!>佐々木功も真っ青(^^;)って感じでした=マジで

しかし(^^;).....考えてみれば「待ち合わせ→カラオケ直行なOFF」って結構濃いいカモ〜〜〜(^^;)
かぶさま=シャウト系で引っ張って盛り上げるわ
貫一さま=一体、どこでこんなネタを仕入れてきたの?!という不可思議ヴァージョン
ちゃっぴぃさま=このOFF会:カラオケ編で唯一の理性(^^;)
.....上記のような役割が自然と分担されていたのが、面白いやら恐ろしいやら..........(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;)

歌うにつれ皆様の『飲み』のピッチも早くなり、ひたすら感心して眺める=傍観者状態に突入........
>きゃ〜〜〜っ!!OFFに参加した皆様、モノを投げないで下さいっ!!

前回OFFのおハナシ=いの↑さまのお話を聞くにつけ、この前参加できなかったことをひたすら悔やんでいた
σ(^^;)でありました>(;_;)クスン、クスン。いの↑さま、また機会があったらぜひお会いしたいですぅ〜〜(;_;)

夕方から集まった割には盛り上がり過ぎて怖かったりする(^^;)>さすが談話室メンバー

OFFで話に出ていた、懐かしのNHK『少年ドラマシリーズ復刻キャンペーン』WebpageのURLは
http://www.asahi-net.or.jp/~hh2k-nnmy/SFP.html
でございます(^^)。
昔>(((((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ、好きで見てらした方、ぜひ一度いらしてみてね m(_ _)m
注意:ワタクシはこの Webpageとは一切関わりありませんが、なんだかもう一度見たかったので〜〜(^^;)
そういった意味での宣伝書き込みではありませんので、宜しくお願いしますm(_ _)m>さる編さま

........(--;)これを書き込んでいる間に「キャッチって」しまった。クスン、一体誰だったんだろう?
こういうのってなんだか気になるぅ、やっぱ『キャッチホン2』を導入するべき?!


99/08/13(Fri) 22:52 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

昨日、実家に帰ってきました。やっぱり実家はいいもんですねえ。
ただし2日連続で飲み会だったもんで、ちょっとおつかれ・・・

貫一さん>こちらこそご迷惑をかける(予定?)ですので
  よろしく。(あれっ、ナンカ日本語へん)
そういえばオフ会の日は私の誕生日の前日だったりして・・・


99/08/12(Thu) 16:32 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

こんにちは。
合宿から帰ってきたばかりで、少々疲れ気味。

>オフにいらっしゃる方々
いろいろとご迷惑をかけるかもしれませんが、
よろしくお願い致します。

<さる編さん
ラジオ、予約録音しよっと(^^)。
その時間、起きている可能性大ですけど。


99/08/12(Thu) 14:42 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんにちは。さる編です。

今週末のオフ会のタイトルが、いつの間にかボクがらみのものになっているので驚いてます。(T-T)

それはともかく、オフ会に参加できないみなさんに耳より(ホントか?)なお知らせ。
オフ会のテーマであるところの、さる編の声を
全国のみなさんにお届けする機会がやってまいりました(笑)。

今週土曜の深夜27時(・・・って要するに夜中の3時ですね^^;)ごろに
TBSラジオ「デジ虫」(パソコンファン向け深夜番組)に、なんとさる編が登場?!
とあるコーナーへ電話出演する予定ですので、帰省した実家で
眠れぬ夜を過ごしているみなさんは、ぜひお聴きください。
もっとも、数分しゃべればいい方だと思いますけど(^^;;;

ちなみに、番組にはここの管理人以外の肩書きで登場しますので、
さる編のヒミツを知りたい方も聞き逃せないぞっ!(笑)

……時間が時間だし、これくらい煽っても、お1人くらい聴いてくださればいい方だと思ってます。はい。(^_^;)

私信モード書き込みで失礼しました。
管理人特権ってことでお許しを〜(;_;)


99/08/12(Thu) 08:05 Samantha (bzq17175@nifty.ne.jp)

みなさま、こんにちは(*^^*)。最初っからピンクハウス諦めモードヾ(^^;ヲイヲイの Samantha です。

☆かぶさま
(;_;)コワイ本は薦めないでぇぇぇ>(悲)
今週末にお会いしませう(^-^)&お歌を堪能させて頂きますワン

☆pigletさま
うっ(^^;)、確かに関東地方以外でOFFがあったとしてもなかなか参加出来ないカモ〜〜〜(^^;)>自分
でもお会いしたいのにぃぃ(;_;)、残念ですぅ(;_;)クスン、クスン
ちなみにσ(・・)は次の星座です>って関係ないだろっ=自己突っ込み

☆さる編さま
誕生日後夜祭.....それにちなんだ更新がある?!とか〜〜〜
OFF会では「噂の美声(^^)」を聴かせて頂くのを楽しみにしておりますですぅ〜〜〜>注:いぢめじゃないよっ(*^^*)


99/08/12(Thu) 01:08 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

ご無沙汰しています。pigletどぇす!!

といっても知っている方はホンの少し。しかも7月分は切り離されている。
中間へろへろ月イチお邪魔虫pigletというけちな者です。
どうぞよろしくぅ。。

>かぶさん
オフ会幹事ごくろうさまです。いつかはきっと参加!と誓いつつ、東京組はいいよな と愚痴の一つも書かせてオクレ・・・
>ちゃっぴぃさん
「クラインの壷」天満の天神さんの古本市で300円でget
図書館か古本屋さんが近道かもよ。(正価で買えと天の声)でも私今だツンドク状態(爆)
>さる編さん
同じ誕生月だけど、星座はちがうのかも。
私は10日に無事通過・・・(爆)

知ってる方だけピンクハウスでごめんなさい(^o^)/~~~


99/08/11(Wed) 21:41 定見 (bintaka@pop02.odn.ne.jp)

井上夢人さん、今はまっています。「パワーオフ」、「クラインの壷」最高でした。私はソフトウェア会社の人事にいる者です。PC関係の書籍としては「ヴァレンティーナ」から始まって、色々「ウォーゲーム」・・・現在のようなPC社会になり、今までのような「メカ好き」な人が分解して理解できた従来の機械社会から、まさしくブラックボックスであるPCから発生する「予期せぬ現象」を予知するジャンルが面白い!頑張れ!!!日本ミステリー!


99/08/10(Tue) 23:38 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

みなさんこんばんは。さる編です。
暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。

さてさて、本日はかぶさんのご報告通り、更新を行いましたが、
来週はお盆休みをいただくことにします。
次回更新は再来週の8/24になります。
極秘情報ですが、この日は(仮名)の誕生日後夜祭に当たるそうです(笑)。

今週末にはオフ会も予定されていますが、参加できないみなさんも、
楽しい夏休み(あればですけど^^;)をお過ごしくださいね。

それではまた。


99/08/10(Tue) 22:08 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

 
はじめに・・・
 かぶさん、どうもすみませんでした。まことに初歩的なミスでm(_ _)m
 16時、大丈夫です。

 明日、いよいよ実家に向けて出発します。今回は新幹線ではなく、
 遊びに来ている友人と深夜の『快速』でかえります。東京着は5時頃
 だそうです・・・


99/08/10(Tue) 17:57 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋、映画なカップルの第二話でございます。
ここは「メダルが媒介した」っつーことで、どーか一つ。<誰にゆってるのだ(笑)
しかしあの三人は退場決定ですか。オチはどーなるんでしょうか。
で、彼(?)は案の定注視状態ですね。

オフ<【8/15(Sun) 16:00 JR新宿駅「中央東口」改札前集合】とさせていただきます。
予定としてはカラオケ(ゼニスあたり)に直行し、様子を見てどこかに移動するかも、
といういきあたりばったりなものしかありません(笑)。
まだまだ参加受付中なので、よろしかったらメール下さいませ。
緊急時の連絡先などを御教えします。
なお、おいらは12日の夕方までしかメール・談話室共にチェックしませんのであしからず。
もちろん当日ふらっと現れても全然OKですよん(笑)。

地星子さん<メール出したんだけど戻ってきちゃったよ〜!
こちらからは連絡するすべがないし、ここ読んでてくれないかなあ。


99/08/09(Mon) 18:09  くろてん (locke@anet.ne.jp)

やっと京徳更新しましたねぇ♪
ロック調もいいけどやはり私は
カントリーウエスタンが好みかな
次が楽しみです


99/08/07(Sat) 17:50 岡嶋一人 (okajimahitori@anet.ne.jp)

>CD−Rさんへ
このHPのトップから「作者の紹介」へ。
そこに「井上夢人の本」と言う項目がある。
その中の「パワーオフ」を見るべし。
貴方の疑問が解けよう。


99/08/07(Sat) 03:22 CD-R (oza@land.hokuriku.ne.jp)

初めまして。
今日、初めて井上夢人さんの作品(パワー・オフ)
を買って読み終えました(笑)。
他にどのような作品を出しているかは
あまり知りませんが
大学受験を控えつつ
また買いたいです。
できればパワー・オフと同じ
コンピュータ系の本がいいな。
一つ疑問なのですが、パワー・オフの発行日が、
1999年7月25日になっていました。
紹介のページには96年となっていましたが
どうしてでしょう。
誰か教えてください。


99/08/06(Fri) 19:53 貴林 (okabe99@orange.plala.or.jp)

さて、こっちは知ってる人いるかな。
NHKFMで、やっていた・・・クラインの壺。ラジオ。
サウンド夢工房・・・の時か、青春アドベンチャ−の時か、忘れちゃったけど。
そのラジオドラマで、初めて出会ったのよん。岡島二人作品に。
今でも青春アドベンチャ−(夜10:45から)やってます。結構おもしろいと思うよ。
聴いてみてね。←NHKの回し者じゃ−ございません。


99/08/05(Thu) 23:39 テリイ (onote@mb.neweb.ne.jp)

みなさんコンバンワ。まだまだ今週更新のお話まで追いつけないけど読むところがたくさんあってうれしいな。(^.^)

>貴林さん、明日子さん、見てたんですね!うらやましいです(T_T)
そーかーやっぱりCG多用だったんだ…うーん何とかこれから見る方法ないのかなー

>ナギさん、下の検索画面で、原作 岡嶋二人で検索すると、過去にドラマ化されている岡嶋作品のデータがみれました。「クライン」の他にも火サスや土ワイ(笑)になってるのもありましたよ。

テレビドラマデータベース
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm


99/08/04(Wed) 21:00 ちゃっぴい (nemus@silver.ocne.ne.jp)


 15日、もちろん参加です。うまい具合に関東にいることだし。
 でもメールで御連絡って書いてあったのに、ここに書いてあって
 大丈夫かなあ??オフ会までに見て下さいますよね<かぶさん

 『クラインの壷』、実はまだよんでません。っていうか売ってない・・・
  オフ会までには読んでおかないといけないような気もするし、探して
  みようかなあ。


99/08/04(Wed) 10:48 さる編 (jalapeno@yumenet.com)

>かぶさん
オフ会15日ですね。了解しました。参加させていただきます。
でも、どうして日曜日なんだろ・・・^^;

ち、抽選?@@; のわっ・・・・
今回のオフ会場で抽選実施ってことでどうでしょ?(爆)
もう半年も経っちゃった……(T-T) ごめんなさ〜い!


99/08/03(Tue) 14:08 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は新橋のお嬢様です。
このまま愛は芽生えないのでしょうか・・・ってハルマゲドンですか(謎)。

ポケモン<ま、まさか御一人で観に行ったとか?御夫婦だったりして(笑)。
しかし優しいお母様であることよ。今度は『マトリックス』にでも連れてってやれい。
いっそうちで『スクリーム2』やら『CUBE』やらを観るとゆー手も。うーん、極悪。

極悪といえば<昨日『バトル・ロワイアル』読了。こりわええでっせ。
Samanthaさん絶対読めないカモ〜。

ギルガメッシュ<ナナナナナ〜イト!愛ちゃんのTバック(ふっる〜)。
なんつっても「エクスカリパー」っすね(笑)。
そーいやまだ『FF Collection』やってないや。源氏シリーズ集めないと。ななななな〜いと!

霧越邸<されてます。おいら始めの5分でチャンネル変えたっす(笑)。
詳しくは『アヤツジ・ユキト』(綾辻行人の雑文集)参照のこと。

オフ<8月15日(日)でございます。
新宿あたりで夕方から始めようとは思いますが、どうしませうか?
参加希望者はおいら宛にメール下さい。
ご希望の開始時刻やらイベントやらを書いて下さるととってもありがたい。
ところで抽選会はどーなったのだらう・・・。

麻雀<こないだボロ負け。とほほ。
2回連続焼鳥ブットビはキツイっす・・・(泣)。


99/08/02(Mon) 22:27 岡嶋一人 (okajimahitori@anet.ne.jp)

久しぶりにここに来たら、「クラインの壷」なんて、懐かしい話が出ているではないですか。
久しぶりに、読んでみようかななんて気になっています。

さる編さん、いよいよ、私のメールマガジン連載の「レディーL」も佳境に入り、とうとう、井上泉と徳山諄一を悪者にしてしまいそうです。
たぶん、井上先生が読んだら、ぶっ殺されるだろうなあ。
それでもめげずに、連載しちゃいます。何たって、創作だもん!!


99/08/02(Mon) 19:43 明日子 (VYP00340@nifty.ne.jp)

NHKでやった「クラインの壺」見てました。

 主役の男の子は、ジャニーズJRの国府博くん。
   (すみません漢字ちがうかも。TOKIOの国分太一くんとはちがう)。
 女の子が、デビューしたばっかりの佐藤藍子ちゃん。
    (当時は、誰も名前を知っていなかったです)

CGが映像と映像の間とか、主役の男の子周りで使われていました。
昔、NHKでやってた「タイムトラベラー」(古い!)を
思わす少年少女ドラマで印象はよかったです。

再放送してほしいけれど、主役の2人がメジャーだから、
なかなかむずかしいのかな。


 
 
 

 


99/08/02(Mon) 01:26 貴林 (okabe99@orange.plala.or.jp)

こんなHPがあるなんて・・・
今日初めて来ました。飛んで・・・
クラインの壺は、たしかNHKで放送されたのでは!?
何回かに分けて・・・
本とは違う内容になっていたような気がしますが。最後とか。あの車は実は走ってなかった等は、同じだったけど。
ずいぶん昔なので忘れちゃった。
ジャニ−ズの男の子が主役じゃなかったかな。
違うかな・・・