『99人の最終電車』談話室 1999年10月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/10/31(Sun) 20:41 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 セイタカアワダチソウが黄色くあわだっています。
普段は目にとまらないのだけど,こうして黄色く色づくと,私はセイタカアワダチソウを発見します。
 おいっち。様,始めまして。名前にまるが付いているのですね。
 Samantha様,はい,こんにちは。あったかいお布団の中は幸せですぅ。
 みずっと様,そうですよね。あまる様は男性だと思ってましたよね。
月の味はどんなのでしょう。きっとビー玉みたいに味が無いのではと思います。
お皿やお茶碗を食べるのはわたしの夢です。お茶碗が甘くて食べられたら,楽しいだろうなぁ。
でも,和菓子には食べられるお茶碗が有るんですよね。でもとっても高いの。
 かぶ様,私もお金欲しいです。
 shige様,面白いです。ビールを飲むのは動物本能でしたか。
かぎかっこいっぱいの文章で,文に動きがあるって感じですね。
ワンポイント感想,なんかそういう名前が付くとすごい事しているような感じだけど。
そんなにたいそうな物じゃないんですよ。
こんな物が少しばかりでも役に立っているとは私としても喜びです。
ネタバレには気をつけています。
月面観測ですかぁ,ロマンチックですね。
ところでここ,強力なとりむがかかっているんですよ。
 佐山美智子24:01の感想。
よかったぁ。電車が来た時はどうなる事やらって思ったけど,ちょっと感動した。
面白かったよこの二人。
次は浅草にしようかな。


99/10/30(Sat) 21:55 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

ありゃりゃ、以前のように頭に空白付きで書き込んだのに空白消えちゃった。
読みにくくってすみません。みなさま。
次回からアンダーラインでも引っ張ろうかしら。


99/10/30(Sat) 21:51 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

 お久しぶりで御座います、皆様お元気でしょうか。
少しづつ冬のケハイが忍び寄ってくるのを、体内に存在する動物本能が
敏感に反応し、「ハヤク・トウミンヨウノ・シボウヲ・セッシュセヨ」
とばかりに強制的に無け無しの財布を開封し、ビール屋さんに直行し、
ビール6本を購入して直帰した後、やおらグビグビとあおる……。
コンナコトヲマイニチヤッテイテハダメダ……シカシ...

Samanthaさま <「うみゅ−−」とは、また御若い表現方法ですね、
以前(現在進行形で活躍していらしたら御免なさい)
サマンサ・フォックス とか サマンサ・ジルズ とかいう外人歌手さん
が活躍していましたが、ご存知でしょうか。
もしかして、そこからハンドル名が来ているので
しょうか?イージー・リスニング系で、Samanthaさんの
カキコも、イージー・リーディングできますねぇ。
見習おうっと。
かぶさま <お忙しそうですね。拙者も諸々の雑用仕事に埋もれて
溺れかかって、こちらに寄らして貰う事すら、クソ真面目
(一般的に「要領が悪い」トイウラシイノダガ)わたくしの一部分
が制止してしまうので、すごーく羨ましい表現方法というか
アイデンティティーが感じられますね。こういう表現も
あるのかぁ、と思いました。
(シカシ ~~~~これは、30過ぎの中年予備軍はツカッテヨイノデショウカ)
みずっとさま <だんだん顔文字利用者さんが増えてきましたね、わたしも
使ってみようかなと思いVectorの「顔文字」ライブラリを
つまみ食いし (∩.∩)にんまり これにしました。
作者:(Masuzo Asano)さん作の「カオる(KaoRu)V.1.0.6」です。
何といっても、クリップボード経由で貼り付け不用の
「貼り付け先自動認識」機能が特筆すべき点だと思います。
この(フリー)ソフトとクリップボード履歴ソフトを組み合わ
せる事により(^o^)//"""パチパチパチ 素晴らしい環境が
出来上がりました(IMEは利用しない)。
因みにご存知だとは思いますが、Vectorのアドレスは以下です。
http://www.vector.co.jp/
字だけの文もいいけれど、顔文字が入ると動きが出てくる様で
いいですね。私も真似させていただきます。
斉藤地星子さま <すみません、お名前を間違えてしまいまして…。
(いつの事だとめくり返して下さらなくても良いですが…)
と、いうわけで(ドウイウワケダ?)、ここの所、本編に接触できて
いませんが、斉藤さんの「ワンポイント感想」が良い予習と
なり、サクサク進む事が出来そうなので、今しばらく「ワン…」
のご継続をお願い申し上げます。なかなかネタバレのラインを
読むのは大変だとは推察致しますが。 -○○○―
あまるさま <風邪など、召されてないでしょうか。わたしも一時期 月面観測
に凝った時期がありまして(今では望遠鏡も箱入り娘になってい
ますが)。女性男性問わず、誰でも近くで相手に触れれば
あばた(クレーター)も気になってしまうんですが、遠くで見ている
ぶんには美しいものだなあと、若かりし頃、失恋のたびなどに
月面の様子など思い浮かべながら思い馳せた事を、いまボーっと
考えてしまいました。イヤハヤ ナツカシイ。
そういえば、私の過去のあだ名の一つに「クレーター」もあったっけ。
其の次が「ターミネーター」だったような…。
ちゃっぴいさま <みなさん、やはり人員削減って奴などで忙しくなってきているん
でしょうか。「忙しいのはいいことだ」なんて言葉もありますが
ちゃっぴいさんの更新情報をタイムリーに(聞ける/待てる)事
が果たして可能だろうかと考え込んでしまいそうです。
わたしも頑張って時間を作らなくては。
mayumiさま<こんにちは、転居っていうのは大変だけど、いいですよねー。
気分転換になるし、「自分自身をバージョンアップ」ってCMの
キャッチにも使えそうな語呂のいい気分にもなれるし。
二年ほど前、家を建てちゃったもんだから、もう転宅も出来そう
にないし、(転宅って古典落語知ってます?面白いですよ)
「そんなの親に住ませてオマエアソコニトバシタロカ」なんて楽しい事を
言ってくる人も居るんですが、ナカナカ。
しかし、海岸があって、山があって、本があって、人生って
楽しい事がいっぱいありますね。本当にもう一人分の時間がほしい。
rikoさま <こんにちは、本当にここの談話室はピッチが早いので、
一週間も来ないようなら「ここは何処??」という感じになって
しまいそうですね、お互い頑張りましょう(ナレナレシイヨウナコトバ?)
たまにしか来る事が出来ない自分として、皆さんとの距離感を
掴む事がわからなく、ツイツイ自分本来の馴れ馴れしい言葉など
が表面化している事もあるかと思いますが、そういう時は
ビシビシ ヤサシク指摘をお願いします。
ところで、いま何処のあたりをやっておられるんですか?
皆さんの進捗状況が気になる今日このごろです。
コダックさま <こんにちは、わたしもポケ○ンの中ではコダックが一番好きです
(聞いてないって?)。あまりにも弱いのですが、ついつい64の
「ポケ○ンスタジアム」でも可愛いので指名してバトルしては
8歳になる娘にボコボコにやられます(ダカラ聞いてないッテ?)。
ところで、私が最近風邪をひかなくなり、知り合いに
「風邪をひく>熱が上がる>体内の不要な菌が減る>たまには
熱を出した方が良い」という考えを聞かされ、風邪でもひこうかな、
などと、下らない事を考えています。(10/21のコダックさんの文に
対するわたくしのくだらない考えです、すみません(イミフメイニナリソウナノデ)
PS.わたしも「七年目の脅迫状」はお気に入りの一冊で、一月に
最低一度は再読しています。いいですよねぇ。コウイウノカキタイッ!!


99/10/30(Sat) 00:48 Samantha (samantha@neti.com)

あ、あれ(^^;)?!
金曜日には一件もカキコがなかったの??>うみゅーー(・・;)、信じられない.....

☆かぶさま
どんな言葉の後につけたとしても、今のσ(^^;)にはハマリすぎ状態の下の句(爆)>それにつけても金の欲しさよ
かぶさまってば ROM ってらしたのね。
土曜日の古畑、観てますか〜〜〜?!

☆みずっとさま
顔文字導入、おめでとうございます〜〜〜(*^^*)。
σ(^^;)のはたしか『さくらの〜〜〜』とかいう名前のモノでしたけど、みずっとさまは何をいれられたのかしら。
そう、変換しようとしているとき、思いがけない顔文字になったりして焦ったりします(^^;)>特に急いでいる時
例:スイッチ=_・)/°ON  _・)_。OFF  ブチ
レッドカード=(`´)/■ レッドカード
『カモ〜〜』って確か、著作権:かぶさま所有(^^;)、だった様な気が?
ま、いまだに使ってるのはσ(^^;)くらいのものかもしれませんが・・・・(自爆)


99/10/28(Thu) 19:22 かぶ (kabu@cac.co.jp)

とりあえずいることだけは自己主張。それにつけても金の欲しさよ。

ちゃっぴいさん、ご苦労様。来週もよろしくねん。


99/10/28(Thu) 10:31 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

おはようございます
今日は昨日とはうって変っていい天気です
確かに雨って人によってはいい天気なんですが
やっぱり晴れてるほうが明るくっていいですよね
う〜ん こんな日はお外に出たいと思ってしまう・・
がまん、がまん (~_~;)

Samanthaサマ
 いえいえ わかりやすかったですよ!
 ありがとうございます m(_ _)m ペコ
 探して、見つけました♪
 さっそく辞書に登録して使ってます
 でも使ってみてSamanthaサマが書いていた意味がわかりました
 ほんとにすごい数です・・
 変換すると自動的に候補として出てくるのは便利でいいんですが
 漢字に変換しようとしてる時大変カモ。。(マネしてみました ^^)
あまるサマ
 はい。どうぞよろしく です
 でもわたしも地星子サマと同じくあまるサマを男の方だと思ってました ナゼだろう????
mayumiサマ
 はじめまして みずっとと申します
 プランターに自分が植えた花が咲くのを見るのもまた楽しいですよね
 きれいな花がたくさん咲くといいですね
ちゃっぴいサマ
 更新情報ありがとうございます
 地獄の2Weeks。。。なんかすごそう
 体を壊さないように お気を付けて・・
おいっち。サマ
 はじめまして みずっとと申します
 わたしも偶然ここを見つけた一人です
 この談話室にもいっぱい遊びに来て、一緒に楽しみましょう!
 新参者としては 新しく来てくれる人がいるととても心強いです
斉藤地星子サマ
 どんな味がするんでしょう?
 甘いのかな しょっぱいのかな
 でもなんだか冷たそうです
 昔読んだ絵本で、お皿とかがお菓子でできていて
 なんでもばりばり食べちゃう という話を思い出しました
 あ でもお布団とかも食べれちゃったらあったかくした時にとけちゃいそう
 それはやだなあ


99/10/28(Thu) 01:37 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^)。 Samanthaでございます。
いきなり冷え込んだり、かと思って暖かくして出かけると暑すぎたり....(ToT)
季節の変わり目の気候ってホントに気まぐれだな〜〜〜(;_q))クスン、と思う今日この頃でございます。

☆地星子さま
あたたかいお布団……(想像中)……お日様のにおいとかしちゃったりして.....あぁ、いいなぁ.....
当分、夢のまた夢って感じで哀しいです。せめて友人から布団乾燥機を返却してもらわなくては。。。

☆みずっとさま
えっとですね〜〜〜、確か色々なソフトが置いてあるところに行くと、あるんですよ>顔文字辞書
(^^;)もう記憶が怪しげなところが、なんともいい加減で申し訳ないんですけど・・・・・
そこではソフトの販売とかもしているんですけど、σ(・・)が導入したものはフリー=タダ(^-^)でした。
普通のモノと同じ=ダウンロードして解凍すれば、いきなり大量の顔文字が使えてしまいます(^^)。
ただ....入力する文字&単語によっては
『??なんでこんな変換するの?!』
ということもなきにしもあらずですが(^^;)

☆mayumiさま
。゚(ToT)゚。お久しぶりでございます。゚(ToT)゚。
お元気でらっしゃいましたか?
コスモス……(ウットリ)……mayumiさまといい地星子さまといい、ほんとうに詩的です>羨望
今年こそ、せめて紅葉などを見に行きたいものです

☆おいっち。さま
初めまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆あまるさま
諸手続き・・・・ホント、厄介なんですよねぇ・・・>タメイキ
おまけにお役所って融通をきかせてくれないので、なにか忘れると全てが2度手間になるという(;_q))クスン

☆ちゃっぴいさま
寝貯めの効果はいかがでしょうか?
掲示板への書き込みって、ROMから『えいっ!!』って思って書いてしまうまでが紆余曲折するような気が。
σ(^^;)のバヤイ「エイッ!!」って書いてから『(--;)あ、シマッタ……』って感じ、カモ〜〜〜?!
そーーいえば、ウチは図書館が超・近い(^^)、カモ>歩いて7〜8分くらいのトコロにあるんです


99/10/27(Wed) 20:52 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 月が丸いですね。私は丸い月を見ると,ふと月を食べたら美味しいのだろうかと考えてしまいます。
でも,その硬質な光に硬くて食べられないのではと次の瞬間には思います。
 みずっと様,夜がきれいに晴れていると,丸い月が曇りなく見られますね。金ボタンのようでしたか。月の光を受けて光る雲もすてきですよね。みずっと様もお花は好きですか。お花って奇麗ですてきですよね。
 ちゃっぴい様,なるべく書き込んでくれるのですか。うれしいです。でもお忙しい時は無理しないでね。このごろの月は丸くて見頃ですよね。
 mayumi様,コスモス畑なんて物が有るのですか。きっと奇麗でしょうね。
 さる編様,○発って,どうして伏字にするんですか。なんでだろ。
 あまる様,地星子ワールドって,いったいなにかなぁ。あまる様は帰国したのですね。
あまるはエジプトの典型的な女性名で、日本語の「月」の意味。あまる様にはそういう名前の由来が有ったのですか。ところであまる様は女性だったのですか。私はずっと男性だと思っていました。
 佐山美智子24:00の感想。
ひょうたんのような男から声があがって良かった。だってそのままだったら彼に会えないものね。
結果がわかっていてもちょっとどうなるんだろうって思った。


99/10/27(Wed) 18:57 おいっち。 (992l1004@let.stud.kumamoto-u.ac.jp)

はじめまして。
どういう偶然か、全く関係のないページからここにたどりつきました。
・・・こんな読み方もあるんですね、小説には。今、かなり感動してます。
おもしろい!
これからはちょくちょく読みに来ようと思います。最近活字離れも進んでて、「学生のくせに、なんか私、頭使ってないぞ!?」とおもっていたところなので、非常にタイムリーです。



99/10/27(Wed) 10:33 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

毎日気温差がこれだけあると、風邪ひいてもしょうがないかなぁ。
ちょっと喉がいたいかも。
皆様も気をつけてください。

☆mayumiさん。
ご無沙汰しています。
こちらも引越しして図書館が遠くなりました。本屋さんもちょっと遠くなったかなぁ。
はやくも、まとめ買いにはしりそうでこわい。

☆コダックさん。
田中美佐子さん。同感です。ちらっと見たけど演技はともかく、なんか違う。小説は小説、ドラマはドラマかな。

☆Samanthaさん。
引越しって、荷造りもたいへんだけれど、処手続きが面倒で。これとこれとこれ・・・と思ってもなかなか片付かない事務処理能力の無さを痛感。どっかの国みたいに待たされないだけいいんだけれど。

☆みずっとさま。
はじめましてですよね。
ブラジルは日に日に遠い国になっていくようです。
テレビでロナウドを見るとなんだか懐かしい気がします。

☆斎藤地星子さん。
地星子さんワールドですね。
四季の移り変わりに敏感なのは、日本人の良いところというか、大切なもののような気がします。
月は好きです。「あまる」はエジプトの典型的な女性名で、日本語の「月」の意味なんです。いえ、丸顔で体重が顔に出やすいので・・・。


99/10/26(Tue) 22:06 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

今日はまだかぶさんは来ていないようです。まだ忙しいのでしょうか。
ということで、再び代役登場ッということで更新情報です。

>今週は編集者四人衆の内の残りの二人です。
お気付きかと思いますが、先週のかぶさんの文章をほとんど真似ています。
私の文章力ではうまく皆様に伝えられないため、こういうふうにしましたあ。
(ごめんなさいね、かぶさん)

mayumiさん>お久しぶりですう。引っ越したんですか???
 うちの近所には図書館ありますけど、品ぞろえが・・・(品ぞろえって
 いうのかどうかは定かではないですが・・・)
さる編さん>ちなみに・・・私の実家は『美浜』です。ただ、区ですけど・・・
 (ありゃりゃ、出身地がバレてしまうか)

ここまでかいてなんですが、書いているヒマはあんまりなかったりして・・・


99/10/26(Tue) 13:09 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>mayumiさん
お久しぶりです。(^-^)
うーん……美浜でお魚ですか……
時節柄なんとなく勇気が要りそうな(苦笑)
実はボクの母方のルーツが小浜(すぐ近くですね)の
網元だったりするのですが、あの海も○発のせいで、
すっかりイメージ(心理的な、ですが)が変わってしまった
気がしてさびしいです。


99/10/26(Tue) 10:31 mayumi (hemmy@geocities.co.jp)

お久しぶりです。
日曜日、福井県美浜に行って来ました。
車中から、尾花が風に揺られているのや、
コスモス畑に色とりどりのコスモスの花が咲き乱れているのを見ました。
美浜はとっても綺麗な海岸でした。魚がとっても美味しかったです。

転居してから、図書館が遠くなってしまい、
すっかり読書量が減ってしまいました。
かわりに、ガーデニングでもはじめようかしら・・・
気候が良くなったので、プランターに花など植えようかな・・・
と、思っています。


99/10/25(Mon) 21:43 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

今日から『地獄の2WEEKS』が始まります。ただ忙しいだけ
なんですけどね。週末はその準備のためにゆっくり寝てました。
(はたしてそれが準備になったのかは謎・・・)

地星子さん>覚えていてくれてありがとうございます。これからは
 なるべく書き込むようにします。今日、家に帰る途中でふと空を
 見上げたら、月が・・・。『そういえば最近月って見たことあるっけ??』
 と思いつつしばらく見とれていました。夕方の空は・・・ゆっくり見てないです。

Samanthaさん>始めて掲示板に書き込む時、妙にドキドキします。
 もちろんここにはじめて書き込んだ時も・・・どうだっけ(?_?)

みずっとさん>ありゃりゃ、知ってましたか(^ ^;;;;;;;;
 おべんきょう仲間って言われるほど私、勉強しているのかなあ??
 っとふと思ってしまいました。頑張ろうっと。

昨日ようやく布団をだしました。これ以上寒くなったらこたつの登場かなあ。


99/10/25(Mon) 14:58 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

昨日の夜、すごくきれいな月を見ました
地星子様が「ボタン」と表現していましたが
ほんとに金ボタンのようで 
月の上に少しだけあった雲が一緒に光っている風景は絵の様でした
これだけきれいな月が見えるという事は 空気が澄んできたという事で
それだけ冬に近づいてきたんだな〜と実感しました

mr1234サマ
 ちょうどわたしが書込みをしようとしてる時に更新されたらしく気がつきませんでした ごめんなさい
 最近インターネットがより身近になった分、読む人の責任も大きいんだなと思います
 幼児虐待をしている本人がその様子をインターネット上に公開していたそうで 
 その内容があまりにひどいため閉鎖されたと言うニュースの中で 
 掲示板に「削除すべきだ」という書込みがあった とありました
 虐待していた本人は全く罪悪感を感じていなかったということでしたが
 掲示板やメールで本人に直接、手軽に話ができるのですから 
 読み手がもっと事の重大さをわからせるべきだったのではないかと思いました

何だかくら〜い話になってしまいました
この辺で心機一転

コダック サマ
 他の方はともかくわたしはまだ卵X∞です
 同じく職場の端末を早々に壊したらしく
 どうも調子が・・・
 やばいっす
 んなわけで わたしにうっとりしてはだめです(笑)
ちゃっぴいサマ
 ありゃ 学生さんでしたよね?(違ってたらごめんなさい)
 知ってたんですが 同じおべんきょ仲間という事で ごあいさつをと・・
Samanthaサマ
 『顔文字辞書』>フリーというモノ
 とは???
斉藤地星子サマ
 でも お花はだいすきですよ


99/10/24(Sun) 20:44 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 昨日の夕方,秋特有の薄い雲が,広い布が空を包む様に広がっていました。雲の布には波があって,夕の色に染まっています。天頂は朱鷺色。西は輝くオレンジ。東は落ち着いたラベンダー色。そして東の空には控えめに光る月が,丸いボタンの様にとまっていました。
 Samantha様,あったかいお布団をかけると気持ち良いですよね。Samantha様もあったかくして寝ましょう。
私も風邪には気を付けます。
 riko様,はい,こんばんわ。金曜日は次の日がお休みだから気分が晴れやかになりますね。
直前で遊びの予定を入れるなんて,riko様は行動的ですね。私は前から予定が無いと,遊びに行けません。
 コダック様,そうですね,昼間はちょっと温かいですね。
 ちゃっぴい様,ちゃんと憶えていますとも。
 佐山美智子23:59の感想。
彼ってそんなにかっこいい男なのかなぁ。彼の方ではそんな話まったくなかったけど。
6時が門限だなんて,やっぱりお嬢様だなぁ。
彼はいい友達持ってるね。


99/10/23(Sat) 00:30 Samantha (samantha@neti.com)

今日はあんまり寒くなかったので嬉しい(*^^*)、Samanthaでございます。
みなさまがお住まいの場所ではいかがでしたでしょうか?

☆ちゃっぴいさま
読むだけは読んでも・・・(^^;)ってなってしまうの、分かります (--)(__)ウンウン>談話室&掲示板

☆コダックさま
もうこうなったら自主的に出張する、とか?!(^^;)>ヾ(--;)ヲイヲイ
風邪?らしきものはなんとか頭痛の段階でブロックすべく健闘?中です。

☆rikoさま
お久しうございます(^^)/
万年Pe-Pe-ど素人なσ(^^;)はおとなしくしてなくてはいけないですね(^_^;).....ニゲチャオーット...(((((((((;^^)
季節の変わり目って一番体調を崩しやすいですものね。。。気を付けましょう、よね>ALL


99/10/22(Fri) 23:26 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

たまには火曜日ではなく金曜日の登場。ちゃっぴいです。
最近なぜか忙しすぎてここに書き込みができません・・・
忘れないで下さいね。

みずっとさん、コダックさん>あれれ???いえいえ私は
 まだお仕事してませんよ。あと*年後にはどうなっているか
 分かりませんけど・・・今はマッドサイエンティストの卵の卵
 です。(ああっ、なんて懐かしい言葉。ミミヅクさんお元気ですう???)

急に寒くなってしまいました。私は風邪をひくひまさえないようです・・・


99/10/22(Fri) 14:47 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

おお、今週2回目のカキコミです。今、まわりに人がいないもんで・・。

Samanthaさま
風邪ですか?大丈夫ですか?12月に出張があるかも、そしたらOFF会いいかも、と甘いことを考えていたら、ボツになりました。くすんです。

地星子さま
うー、寒くてファンヒーターをだしました。でも
やっぱり昼間はぬくくて
変な天気です。

あまるさま
ドラマって1回目を見逃したのが多くて、「チーム」くらいです。「OUT」の田中美佐子はちょっと違うかもですね(中身みてないけど)
「黒い家」の映画版の大竹しのぶは、
こわそーですが。

mr1234さま
もしかして、同じ掲示板をみていたかも・・・
荒れたところって多いんでしょうか

みずっとさま、かぶさま、ちゃっぴいさま
コンピュータ関係の仕事の方が多いですね。
すごい! 尊敬のまなざし・・
私はよく職場のパソコンを調子悪くするんで
うっとりです


99/10/22(Fri) 09:22 riko (Masako_Tsuji@po.shidax.co.jp)

おはようございます。
なんだか久々な感じです。

***さる編さん***
会社もう秋というのに真夏と変わらないエアコン温度で
もう寒い寒いです。
足の先からとーっても冷えきってしまってますよ、、、。
なんとかしてーって感じです。
2回目のカキコです。
追いついていけないくらいたくさんのカキコですね。

***地星子さん***
おはようございます。
やっと待ちに待った金曜日ですよー。
といってもどこかへ行くなんて予定はないし、、、。
いつも直前で遊びの予定を立てる習慣です。
あっそうそう水口徹也ですね。忘れてた、、、。

***Samanthaさん***
やっとカキコできました。
なかなか来られなくて、、、。
ここのホームページにはかなりずーっと前から来ていた
のですが、なかなか書き込むのちょっと勇気?がいって。
本当に久々でここ来てみたらすごい書き込み量です。ふー。
季節の変わり目でもうすでにノド痛い。これからが思いやられ
るような、、、。

***mr1234さん***
はじめましてです。
荒らしの心理研究ですか。
うーん複雑そうな感じです。
こないだも荒らされてる電子掲示板見ました、、、。

ではでは。


99/10/22(Fri) 00:17 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。
ものすごい盛況状態(^-^)/!ですね。 ちょっとカキコしなかっただけで思いっきし埋もれてるし(^^;;;;;)。

☆かぶさま
あぁ、かぶさまが壊れていってる。。。。(--;)で、どこのノリなのでしょうか?(笑)

☆あまるさま
(ToT)お久しぶりでございます(ToT)
お引越しが多くていらっしゃるのですね、、、荷造りとかを考えると.....あぁ、大変そう(-_-;)

☆みずっとさま
顔文字(^-^)ですか?えっと.....
最初は気に入ったものを見つけたら登録して使用していました。
途中で『顔文字辞書』>フリーというモノの存在を知り、それを導入して使用しています。
でもね〜〜〜、今度は多すぎて全部の文字を把握しきれていなかったりもして・・・・(((((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ
「東武ワールドスクエア」に行くとスズメがやけに大きく感じられたり、とか(^^;)。

☆地星子さま
油断して暖かくしないで寝ていたら、アタマがガンガンしてきてしまいました(ToT)>もしかして風邪?!
今日は毛布をひっぱりだしてくることにします(;_q))クスン


99/10/21(Thu) 21:35 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 空気が冷たく感じるようになりましたね。私は寝る時にすっかりお布団をかけるようになりました。
 かぶ様はまだ具合が悪そうですね。お大事に。
 あまる様,久しぶりです。引越しで都民ですか。あまる様は帰国したのですか。
はい。復帰しました。お待ちしていましたとはうれしい言葉です。ありがとう。
 mr1234様,何か難しい事考えてるんですねぇ。
 コダック様,そうですね,寒くなりましたね。
 みずっと様,私もカーディガンを着るようになりました。
コスモス大きかったのですか。それとも大きく感じたのかな。
情緒を感じるというか,私お花が好きなんです。奇麗ですもんね。みずっと様もお花をよく見たらきっと好きになりますとも。
 次は彼女佐山美智子ね。
佐山美智子23:58の感想。
佐山美智子,こんな大変な事になっているのに,門限だなんて。佐山美智子って,お嬢様なのね。


99/10/21(Thu) 18:52 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

わたくし電子掲示板読むのが
最近の趣味でして、電子メールを
全世界に(日本語が読める人に)
公開しているようなものであり
なおかつ自分でページを一から作り上げるより
書き込むのが簡単なため雑多で多様な
どれがホントかわからないという
読む者の読み取り能力を試されているような
電子掲示板というものが最近とても好きなんですよ
そういう事で「荒らし」の心理というのを
最近研究しはじめたところです


99/10/21(Thu) 10:45 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

寒くてモコモコした服を着るようになってきました
でも電車の中は暖房がききすぎていてサウナ状態
息苦しかったです・・ ふう

遠藤サマ
 やっぱりそちらの冬は早いですね
 でも北海道の雪はさらさらしていて とても好きです
 旅行に行った時雪に風の跡があったのを見て感動しました
 
pigletサマ
 早速のお答 ありがとうございます!
 今はちょいと忙しくて小説を見てる暇がないので
 (でもここにはおじゃましてます ^^;)
 まだ見ていないのですが 今度試してみます

Samanthaサマ
 前からお聞きしたかったのですが
 いろんな顔文字を使っていますが Samanthaサマが自分で考えているのですか?
 わたしはあまり知らないのでよかったらぜひ教えて欲しいです

かぶサマ
 まだ体調がよくないようですがお大事にしてください
 でも 復活の日って・・
 なんか宗教っぽいですよね〜
 やっぱり井上サマが教祖様なんでしょうか

ちゃっぴいサマ
 わたしも現在プログラムのお勉強中です
 がんばりましょ〜ね!

斉藤地星子サマ
 この前のドライブで「東武ワールドスクエア」に行ってきたんですが
 (建物のミニチュアが展示されてる所です)
 そこにもコスモスがいっぱい咲いていたんです
 でもやたらと大きく人のミニチュアより大きかったので
 なんだか変な感じがしました
 どうもわたしは地星子サマのように情緒を感じる機会がないようで・・
 うう〜ん なぜ???

あまるサマ
 過去ログを読んでブラジルに住んでいらした事は知っていたのですが
 お引越しされたんですね
 からすって別に害はないんですけど大きくて近寄るとこわいですよね
 あ ごみは荒らしてしまいますが
 ちなみにTVはバラエティーばっかでドラマは見てないです

仕事でいや〜なエラーを発見してしまったのでこの辺で失礼します
昨日からこれにかかりっぱなし
とほほほ・・


99/10/21(Thu) 10:15 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

急に寒くなりましたねえ。でも、日中は23〜26度で、寒暖差が激しくて、これでは風邪をひけといわんばかりの天気です。

前回更新の課長といい、今回の記者といい、井上先生は女性の気持ちに精通してらっしゃいますね。特に前回は、妙に納得しました。そうそう、という感じ。

岡嶋初期2作品、やっと手に入れました(九州で一番でかいという紀伊国屋で)。先生は、馬がお好きなのですね。

いろんなところの掲示板をのぞくにつれ、ネットってこわいなあ、と思っていたところだったので、mr1234さんのかきこみは、なんだかうなづけます。


99/10/21(Thu) 09:28 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

最近会話における自分の日本語が
壊れかけているような気がする。
いわゆるやんわり型の日本語表現の割合が
減ってきているようです。

あと「さっしあい」と「沈黙は金」という考え方には
前よりは全肯定ではなくなってきました
電子掲示板における無言はまさに無であり
金になりようが無いですから
それに適応しつつあるのかも...
沈黙や卑屈から尊大、誹謗中傷まで
いっきにエスカレートしてしまう人も
日本人の中にけっこういるのは
(どのくらいいるかはよくわからないけれど)
いつも沈黙を強いられている人のせめてもの
抵抗なのかもしれないと考えるようにもなってます
でもやっていけないことはやってはいけない
事実に変わりはないんですけどね(モラルとして)

以上


99/10/20(Wed) 12:37 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

一気に寒くなりましたね。
井上さんはもう冬支度なのでは。

引越ししました。さすらい続けて、どこにたどりつくやら。
幸い(?)今回は国内です。都民になりました。
カラス、多いです。春先がこわいかも。

それにしても大盛況。
はじめましての皆様、はじめまして。あまるです。
どうぞよろしく。

おお。地星子さん、復帰ですね。お待ちしておりました。
かぶさんの復活の日もお待ちしております。
Samanthaさんの労作も、楽しませていただきました。どうもありがとうございます。

ところで、今期のドラマって。ミステリィーばっかし。
何か見てるのありますか。
トヨエツって、アランドロン?


99/10/19(Tue) 23:40 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

復活の日・・・・・・・
南極に逃げますかねぇ(謎)


99/10/19(Tue) 21:35 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 コスモスが花盛りになりました。白,薄いピンク,濃いピンクの花々が群れています。
花の中心は黄色と茶色。
細い葉は緑で,繊細に優しくそれぞれの色が踊って揺れる様はまるで夢の雲のようです。
 さる編様,連載が終わっても読めるようになってるといいな。
 shige様,仕事中でもベットの上でもトイレの中でもですかぁ。気合入ってますね。
私にはすぐに追いつけると思いますよ。
詩的ですかぁ。それはどうもありがと。shige様も十分印象的です。ところで斉藤の字が間違ってます。
 piglet様,こんにちは。はい,いらしてます。
か,かっこいいですかぁ。そう言ってくださると嬉しいと言うか照れちゃいます。そんなことないですよ。
体重計は恐ろしいですね。私は体重計を敬っているのでとても乗れません。
 くわしい海パン様,こんにちは。
 みずっと様,ほんとは読んじゃいけない時に読んでしまっているのですね。わかります,その気持ち。
 遠藤様は北海道にいるのですか。北海道はもう雪が降っているのですか。それは驚きです。
 Samantha様,そうですね。首をひねらないとちょっとわからないですよね。じゃあ,欧米の方々はみんな首をひねっているのかしら。そう考えると面白いですね。
 水口徹也24:01までの感想。
それにしても本当に入れ替わっているのかな。もしかしたら水口徹也が彼女の体を操ってしまっているだけかもよ。それで水口徹也の体はただ消えちゃっただけなの。
でもいれかわっていたのか。それにしても良かったね,会えて。


99/10/19(Tue) 20:31 ちゃっぴい (nemus@silver.oen.ne.jp)

おっ、久しぶりの『かぶさん速報』!!!!
やっぱり御本人だと違いますねえ。<代理より

さてさて、いつ以来なんだろうと思って、確認してみた
ところ、ちょうど1週間あいていました。最近忙しくて
メールチェックだけしかできませんでした。これからは
ちょくちょく来る予定です。(そうしないと埋もれてしまうし・・・
レス書く気力がなくなってしまうもんで)

ということでレスは次回からって事でm(_ _)m<レスいただいた皆様へ


99/10/19(Tue) 19:04 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は編集者四人衆の内の二人目、女の子です。
なかなか齟齬があっていいですね。
語ると長いので解説は省略。あ、論理的思考ができてないな(爆)。
・・・と、たまたま火曜日だったので速報してみました。げほげほ。

さて、お初の方に挨拶しときましょう。

みずっとさん<お褒めに預かり恐縮至極。でも復活の日は遠いです。
って、小松左京ですか(謎)。

shigeさん<・・・やっぱ素直にクスリ飲みます(笑)。

じゃまたいつか会おうね!きっとだよ!<だからどこのノリだって(笑)


99/10/19(Tue) 02:30 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^-^)。 Samanthaどぇす(^^)←pigletさま風ゝ(*^^*)
うぅ〜〜〜む(^o^;)、カキコしない間にすっかり埋もれてしまっている(^^;)

☆ちりりさま、みずっとさま、Shigeさま、さきさま、大島さま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆貫一さま
『熱い砂』。゚(ToT)゚。うらやましい

☆mr1234さま、浩美さま、くわしい海パンさま、遠藤さま
(^^)こんにちはでございますぅ〜〜〜(^^)

☆地星子さま
そう、縦置き?型なんですよねぇ>欧米型顔文字
判読しようとすると、いつのまにか首をひねって見てしまっているσ(^^;)がいたりします(^_^;)

☆pigletさま
あ、逃げてる逃げてるぅ〜〜(*^^*)=( ^^)/\(^^ ) オナカマ!!
そーーいえば、σ(^^;)も何時の間にか本編は「まとめ読み」&「速報を見てとんでいくヾ(--;)ヲイヲイ
状態になっている様な気が・・・・(^o^;)

☆さる編さま
連載が終わっても続けて&残しておいて欲しいと密かに願っているのでした(-人- 祈)>談話室&過去ログ

☆かぶさま
超ヘロヘロ時にメール100通攻撃とは.....
(^^;)かなりのダメージがありそうですね。。。うぅーー、キツソウですね。
もしかしてボディーにくらった状態?!?!


99/10/19(Tue) 00:14 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんばんは、中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

>みずっとさん
IE4.0仲間として?アドバイス。過去ログにあったのは前のトップページだったのかも知れません。
お引っ越しをして、トップページも一新されて、あのちょっと歪んだ時計にヒントがあります。
最新の時間の所にマウスを置くと、一気に最新のところへ
いくはず・・・でしたよね<さる編さん

最近、談話室ばかりで小説はまとめ読みしているもので(^^ゞ  かわってないよねぇ  自信がないので
((((((((((((((^^;ニゲヨット  ←Samantha風
では  (^o^)/~~~


99/10/18(Mon) 23:34 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

どうも、自分が絡む話に首を突っ込む遠藤です。

北海道は雪降ってます。
昼間は解けますが夜はつもります。

案の定寒くて風邪が大流行。
北海道じゃないみなさんも寒くなりますから、
どうぞお気を付けくださいな。


99/10/18(Mon) 11:35 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

みなさま おはようございます(のつもりがもうお昼・・)
みずっとです

斉藤 地星子サマ
 レスありがとうございます!私の仕事はプログラマーの
 卵なので1日中コンピューターにへばりついてるのです
 だから読めてしまったのですが・・
 ほんとは読んでちゃいけないんですけどね〜 もちろん
 
pigletサマ
 わたしもみなさんのように秋を感じようとドライブに
 行ってきました
 紅葉を見に行くつもりだったんですけど
 まだどこを見ても緑
 うう〜ん
 何のためのドライブだったんだか・・
 ちなみにわたしは横浜在住です ドライブは栃木に行きました
 北海道はもう紅葉を通り越して雪が降るそうですね
 北海道にお住まいの方、風邪など引かないようにしてくださいね

風邪といえば

かぶサマ
 お大事にして下さい
 かぶサマの、あのこわれ具合が(?)とても好きなので(過去ログで楽しく読ませていただきました) 
 復活して下さるのをお待ちしてます 

ひとつみなさまに質問があるのですが
「最新ページを読む」という所から1番新しいページを
読めるという事が過去に出てきてましたが
みなさんはどうやって読んでるのですか
わたしが読んでる方法では「最新ページを読む」という所がないのです
環境はIEの4.0を使ってます
どなたかわかる方 教えて下さい お願いします

よく考えてみたら ぜんぜん小説について触れてない
井上様、さる編様 ごめんなさい m(__)m
とても楽しく読ませていただいてます
まだ本は読んだ事がないんですが これから頑張って
読破するつもりなので どうかお許しを


99/10/18(Mon) 04:24 くわしい海パン (f9912130@edu.i.hosei.ac.jp)

最近、いろんなページをみたり自分のページを開いたせいか、なかなか本編にたどり着かずここだけみてます。
でもやっぱり読みたくなったので今から読みます。じゃあ


99/10/18(Mon) 00:15 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆様今晩は。
中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

気がつけば、10月も下旬にさしかかろうとしているのですね。しっかり埋もれてしまっているpigletどぇす。
お初の方が、たくさんいらしているようでどうぞよろしくお願いします。(ツキイチじゃ、覚えて貰えないって)

アリエスさんも運転中のミミズクさんも地星子さまもいらしているのですから、mayumiさーーん ヘ(^_^) おいでくだされ〜。

1週間前は、TシャツでOKだったものだから忙しさもあって
秋冬物のことなど忘れていたのですが、2.3日前から急に秋を感じる涼しさに、あわててそこら辺の長袖を着込んでのどがイターイ。←遅いって。
地星子さまのようにキンモクセイで秋を感じれば、かっこいいのだけれど、銀杏の実がボタボタ落ちてくさーい臭いで秋を感じる私って・・・
体重計に乗って食欲の秋の恐ろしさを知るッテのもあるんだけど (。_゜☆\ バキバキ

くだらんはなしでドーモお邪魔さま  (^o^)/~~~


99/10/17(Sun) 20:56 広実 (hiro−mam@i−younet.ne.jp)

shigeさん 過去の作品の探し方ですが 私は クロネコヤマトを利用しました。地方に住むモノとしては便利です。アドレスは… 検索してください。(だって まわしものみたいに思われると困るから) 


99/10/17(Sun) 01:34 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

 素晴らしく、凄い量でした(A4用紙に12ポで12cmの厚さになりました)。
久々(というより万年の持病(活字中毒)が再発寸前の状態)に丸一日読みふけり状態
になってしまいました。 昨日ここに書き込んだ後、
「やはり、此れ迄の経緯というか歴史を知ってから、のめり込んだ方が良いんではないか」
と、過去のログを全て(斜め読みに近いものがあるけど)読まさせて頂いた結果
非常に「99…」にのめり込む前準備が出来上がるのを感じました。
すでに、オフラインで(コレマデノ)全ての情報を読めるようにDLさせていただきましたから
仕事中でも/ベッドの上でも/トイレの中でも、ノートパソコンを持ち歩いて
読ませていただきます。(いつになったら皆さんに追いつけるんであろうか)
 しかし、本当にこのような企画は斬新ですね。新潮文庫の100冊がCDで発売された
時の感慨を思い出します(3年も前から知っていた方々は「今更…」?)。

Samanthaさま <先月9月26日のログ、大変感服させられました。なかなかあのようにテープリライト
        するのは大変な事だと思われます。以前読みました、桂文珍さんの
        「学問のすすめ」を思い馳せました(読みました?)、有り難うございました。
かぶさま   <そうですか、お風邪を召されましたか。わたくしの風邪対策は、なんせ
        「薄着で通す」コレデス。いまだに畳(ベット)の上で下着一枚(ソウゾウシナイデクダサイ)で
        寝ております。あと、何にでもかんにでも(ナンチュウニホンゴ)ニンニクチューブを
        捻り上げる…これはお勧めです(一つ目は薦めません)、お大事にしてください。
さきさま   <はじめまして、私も最近hotmeilにお世話になることにした口です。
        無料の上に、いくつでもアドレスが取得でき、そのうえ会社でも
        個人的にも((使い分け/共通して)/永久的)に使えるのがGOODではと。
        今後もよろしゅうに(昨日新参したばかりでこのセリフとは…)。
斎藤地星子さま<ウーム、詩的ですな。やはり落語にマクラが必須なように、談話にも
        マクラをつけた方がインパクトがあるというか印象に残りますね。
        なんとか「詩的」は出来ませんが、印象派(散文派?)になれるよう
        努力したいと思います。
さる編さま  <ゆくゆくは、「Web新潮文庫の100本」なるものが完成するんでしょうか、
        (現在21本ですよね?)楽しみです
        (もしかしてJS((ジャストOステム)=ソフトガオモイ ノ イメージ)の籍が抜けてない?)。


99/10/17(Sun) 00:55 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

http://www.netlaputa.ne.jp/~kzs/avindex.html
アドレスの訂正です
失礼いたしました


99/10/17(Sun) 00:46 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

http://www.aaz.mtci.ne.jp/~kei-s/top.htm
http://netlaputa.ne.jp/~kzs/avindex.html

上記のアドレスにてけっこうおもしろい
エッセイが読めます
お暇な方どうぞ


99/10/17(Sun) 00:27 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>さきさん
ようこそいらっしゃい。(^-^)
そうそう、その迷いを楽しんでいただけると
ウレシイです。
これからもよろしくお願いしますね。

>大島さん
それは作家さん次第だと思いますよ。(^-^;;;
何事もケースバイケースですし、編集屋は
柔軟性と適応力が要りますね。
※私信モード:武庫川学院の方なのですか?

>shigeさん
ここのログは開設以来のすべてが保存されています。
お読みいただくこともできるようになっていますね。
今後についても、可能な限りそうしていきたいと
思っていますよ。
連載が終わったら・・・どうしようかな・・・(^-^;)


99/10/16(Sat) 22:00 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 昨日は雨が降っていて外を歩くと肌寒く思いました。気温も秋なのですね。
 さる編様,親切に答えて下さってありがとう。
読者の一人でしたか。公募に入るなんてすごいですね。読んでて面白いし。
審査発表も読みました。ネット高速度交通営団というのはほんとに有るのかな。
さる編様教えてくれてありがと。
 Samantha様,詩的ですかぁ。そうかなぁ。
縦型,わかりました。90度ひっくり返して見るのですね。なるほど。勉強になったわ。
 ちりり様,始めまして。
 貫一様,こんにちは。
 みずっと様,始めまして。こんなに多いのにもうだいたい読んだのですか。すごいですね。私はまだたくさん読まなくてはです。
 かぶ様お久しぶりです。風邪ですかぁ。お大事にね。
 shige様,始めまして。私は人物ごとに読んでいるんですけど,どう読んでもいいんじゃないかな。
 大島様,こんにちは。
 さき様,始めまして。
 水口徹也23:59の感想。
家を飛び出してすぐにこの電車ってわけじゃないんだ。58分に書いてある時点ではそう取れた。
それにしても祐子ひどいなぁ。じゃなくってすごいのか。


99/10/16(Sat) 14:42 さき (k_saki@hotmail.com)

はじめまして。初めて書き込みをしました。
すごく面白いですね!井上さんの小説は、前からいくつか読んでいたんですが、このページを見てますます好きになりました。
まだ、ほんの一部しか読んでないんで、これからじっくり読もうと思います。
沢山ありすぎて、どれから読めば良いのか迷いますが。なんだか嬉しいですねぇ。


99/10/16(Sat) 14:14 大島 (MET58518@miet.mukogawa-u.ac.jp)

私は編集者学校で装丁の勉強をしています。
そこで質問ですが、表紙、帯を決定するとき
注文を出されるのですか。


99/10/16(Sat) 02:48 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

またもや、書き込んでしまいました、というのも、嬉しくて仕方が無いのです。
過去に「眠れぬ夜の報復」を随分沢山の書店を駆けずり回り、注文できる書店では
注文しまくり、インターネットなどでも「岡嶋二人」さんの事を探し回り
    {今思えば、あの時「井上夢人」さんの名前で検索していたら
     }やっぱり無い!!
古本屋さんを探し回ってもやっぱり無い
    {一体全体「岡嶋二人」さんの作品を古本屋さんにもっていく奴など想像すら
     出来ないのだから探しに行くこと自体無意味だったんだが、そのくらい、
     私の脳みそは「眠れぬ…」第二弾を欲していた
     }多分、自分が気に入っている女の子の方から誘われても、それを
すっぽかしてでも、眠れぬ第2弾が並んでいる書店へ駆け抜けていっただろう(ホントカ?ホントデス)。
そのソノ「眠れぬ夜の報復」が再犯(失礼)再版されている!!これは私にとって
今世紀最後のビックニュースだと確信した(因みにブービー・ビッグニュースは
このホームページを知った事になると思う、(不確定情報))(少々ネストが(深い/くどい))
明日(あっ、今日か)10時にこの知多半島一番の大きな書店に並んで並んでいる自分を
想像すると、嬉しくて眠れない(かなり危ない奴に思われるかも、シカシ人物は真っ当です)。
SF好きなら通説だけれど「クライン…」の時には初読了の直後に再読をして感動を深め、
以前に同じような感銘を受けたSF「明日への扉」を再読了してもやっぱり覚めやらず、
またまた直後にクライン二度目の再読をしてしまった(エッシャーの表紙も良かった)私にとって
「眠れぬ…」第二弾が「眠れぬ…」第一弾を呼び起こし……と、やっと本屋さんに行く回数を
減らせた私にとって嬉しい悲鳴を上げつつも、明日の10時開店(書店が、です。パチンコは
私はやりません)が待ち遠しい今この頃(?)です。


99/10/16(Sat) 02:14 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

|−(ここに、まだ書かれていると思いますが、)他力本願だけではいけない
|  と反省し、過去のログを漁りだしたシゲですが、ここに来てもまたもや
|  思考がHALT(このメッセージ、マシン語時代の年代には懐かしい)して
V  しまい、またもや書かさせていただく事にしました。
   ・この99…は井上夢人さんがこのログを貯める(?)ために発起したのでは?
   ・だとしたら、無用な心配だとは思うのだけれど、、
   ・やっぱり、「聞くは一時(イットキ)…」だし、
   「このログは当分消される事はないんだろうか?」という疑問が頭にもたげて
   きてしまい、離れてくれないのです。元々活字中毒にかかった事が過去にあり
   (現在、脳ミソを落語の世界に浸らせて沈静化中)ログを唯々読み続ける
   だけでも過去の(活字)病気が活性化してくるのが恐ろしいほど肌で感じられ
   「嗚呼コレデハ99…ガヨメナイ…シカシタリキホンガンデハイケナイシ
    ハタマタコンナタノシイヨミモノデアルLOGノカコガキエテシマウコトガ…」
   というわけでありまして、このように、つい先程お邪魔させてもらったばっかりの
   分際でこのようにおよびだてしてしまうのはまことに心苦しいのですが>サル編殿
   さま、お答えお願いします、そうでないと今から99…ではなくてLOGを保存しま
   くってしまう自分が容易に想像できてしまうので……。  かしこ


99/10/16(Sat) 01:30 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

はじめましてです。シゲと申します。(メールアドレスを見られるとフルネームがバレバレですが...)
なんで今まで知らなかったんだろうと、腹をたたいて、、、じゃなかった、尻をたたいて、、でもなかった、
ほぞをかんで悔しがる程、このような素晴らしいページがあるなんて、という気分です、まさしく。
というのも、たった今、井上夢人さんの集英社文庫版「パワーオフ」を読了したばかりで、さあ、
再読しようと扉を見たとき、ここのページの事がアナウンスされていたのでモウタイヘン。
岡嶋二人さんの時のゲームブック再び!!という感じで、このようにお邪魔させてもらう事にしました。

今まで、会議室などにはチョボ^2と出入りをした事はあるのですが、「談話室」なるものには
入れさせてもらったことがないのでいろいろとふつつかな面もあるかと思いますが、皆様宜しくお願いうします。
ところで、
「99人の最終列車」の、面白い楽しみかたをどなたか、お教え願えないでしょうか、
どうもこのわたし、解く事(ところで何をとくんでしょうか、解く事が主題ではないような気もしてきた)
をせっかちに考えてしまう(ふとどき/おろか)もので、先ほど10分ほど体験させていただいたのですが、
同時刻の全て(?)の人物を読んでしまったのです、これはとってももったいない読み方なのかもしれない
<(_ _)> と思考を中断し(POWER-OFFで言うところの割り込みをかけ)て、こちらのボードに書かせて貰ってます。
皆さん、様々な楽しみかたをしておられるとは思いますが、末永く楽しむ方法はどのような方法でしょうか、
書き込み等、伏して宜しくお願いいたします。


99/10/15(Fri) 19:35 かぶ (kabu@cac.co.jp)

お久しぶりでございます。かぶでございます。もうお忘れでせうか。
超ヘロヘロモードでございます。メールは100通以上溜まっておりました(号泣)。

何しろこないだの真夏なみの暑さでだーだー汗流してそのままいたら・・・。
あーらなんと風邪ひいてしまったではあーりませんか!
ボーリングで10年以上ぶりに180出した喜びなんぞ消えてしまいましたわ。
ああ、なんてさりげな自慢なんでせう(爆)。

とゆーわけで地星子さん、おひさしぶり。
オフ誘えなくてごめんね。だってメールが届かなかったんだもの。

週に一度は覗きに来ようとは思っています。みんな、元気でね!<どこのノリだよ(笑)


99/10/15(Fri) 16:52 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

みなさま始めまして! みずっとと申します

過去ログを読んでからここに書込みをしようと思ったんですが、我慢できなくなって参加させていただきました(笑)
小説のほうは多分だいたい読んだんですが、見落としてそうな所がありそうなのでもうちょっとゆっくり読んでいこうと思います

仕事中に読んでるふとどき者ですが、みなさまよろしくお願いします!!


99/10/15(Fri) 15:51 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

気が付けば、もう一月半の御無沙汰。
どうもお久しぶりです、貫一で御座います。

はじめましての方、どうもはじめまして。
今後ともよろしく‥‥‥
(別に覚えなくても構いませんけど)

嬉しいことがあったので報告。
昨日、ようやく『熱い砂』を入手しました。
これ以外の作品は4年前にコンプリートしていただけに、
(例えばゼロ課の二冊も双葉文庫で持っているのだ)
感慨もひとしお。

では、最近夜の冷え込みが激しくなってきてますから、
お風邪など召されぬよう。


99/10/15(Fri) 06:17 ちりり (tiriri@pop02.odn.ne.jp)

初めてカキコします。('-'*)ヨロシク♪ ねっ!
ここに来たのは最近ですが岡嶋作品は文庫になった最初から読んでいます。パズラーに「こんど面白い作家がデビューする」と書いてあったのがきっかけでした。当時はお金もない学生だったので(ああ!年がばれるぅ)文庫しか買えなかったのです。
実は99人もCD−ROM化を待っていたのですが、とんとそんな話も聞かないのでしびれをきらしたという訳です。つんつん ( ^^)♂♂
読み出したら止まらないじゃないですかぁ。また夜更かしの(というか徹夜の)種がふえました。テレホありがとう。
一度落して昼間に読もうと思うのですが、うまくいくキャラとだめなキャラがあります。PC音痴なもので・・・やりかたが悪いんです>きっと。
また書きにきますのでお見知りおきのほどを・・・



99/10/15(Fri) 01:39 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは m(_ _)m。 Samanthaでございます。
あ、顔文字の話題......(^^;)思わず出て来てしまいました。

☆コダックさま
参加しましょーー(^^)よ、ね>OFF会>OFF会勧誘担当(^^; ウソですぅぅぅ)

☆ちゃっぴいさま
ちゃんと睡眠とれてます?>(謎)

☆アリエスさま
アドレスの件、失礼致しました m(_ _)m
顔文字(*^^*)、個人的に好きなのでつい多用してしまっていますヾ(--;)ヲイヲイ。
欧米のe-mailだと略語?!...っていうのがなんだかなぁ
〜〜(^^;)という感じで戸惑ってしまったり。。。。
例:BTW = by the way, IMO = in my opinion とかとか....(^^;)使う機会がないので、いいんですけどね〜〜(^^;)
韓国の顔文字って....???みた事ないのですけれど、やはり日本のモノと似ているのでしょうか?

☆いの↑さま
あ(^^;)違ったんですね、ゴメンナサイ( ;^^)ヘ..アセアセ>大阪 or 名古屋
プレッシャーかけてます?!>メール、(^^;)ごっ、ゴメンナサイ....ニゲチャオーット..............(((((((((;^^)
えっ?!京都???....それもいいかも>秋の京都に行ってみたかったりして>ヾ(--;)ヲイヲイッ

☆地星子さま
なんだか詩的なカキコでいいなぁ....(羨望)
縦形の顔文字って慣れないと分かり難いんですよね>最初『??なんだこりゃ??』って思ってました(^^;)
ちなみに・・・ :-)とか :-D とか :-] =(^^)、:-( とか :'-( =(;_;)、8-) =(@_@)、:-o =(゚o゚) etc...
他にもいろいろあるようですが、なぜかそういう風には見えないのが不思議(^^;)ヾ(--;)ヲイヲイ

☆ナギさま
お久しぶりですぅ(^^)。
半袖、、くらいがいいですよね(^^;)>袖なしを来て歩いていて思いっきりウキマシタ(^^;;;;;)

☆mr1234さま
息が白い....(^^;)もしかして、もう手袋してる・・・とか?!

☆rikoさま
初めまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

☆さる編さま
連載開始半年後(くらい).....(;_;)この頃からインターネットしていたかったです、、、くぅ(涙)

・・・・息切れしてるけど、、、ピンクハウスした?!?!(-_-;;;;;;)


99/10/15(Fri) 00:19 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>地星子さん
お尋ねの黒田さんについては、下記のページをご覧ください。
http://village.infoweb.ne.jp/~jalapeno/99/prize.htm

これは、連載開始半年後(くらい)に開催された「乗客公募」
コンテストの結果、読者のみなさんからの投稿作品の中から
選ばれたもので、もちろん黒田さんも読者の1人でした。

上記のページは、当時の当選作発表ページを再録したものです。
みなさん、味わってお楽しみくださいね。

>rikoさん
ようこそいらっしゃいました。(^-^)
ボクのオフィスは、省エネ政策で暑くてたいへんです。
なかなかうまくいかないものですねえ(笑)。
これからも99人と談話室をよろしくお願いしますね。


99/10/14(Thu) 21:14 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 金木犀の香りが風に乗って部屋の中に訪れます。私は花を見ること無しに金木犀の存在を知り,花を楽しむ事ができます。
 ちゃっぴい様,鳥へのプレゼントですかぁ。すてきな考えですね。
 アリエス様,縦型,私にはわからないです。例って顔になっているのですか。木に残す柿は木守柿(こもりかき)と言うのですか。良い言葉ですね。
 いの様,こんにちは。お久しぶりです。
 mr1234様,こんにちは。mr1234様は日本以外に住んでいるのですか。
 ナギ様,こんにちは。
 riko様,始めまして。
 水口徹也23:58の感想。
母親らしき人物の問いかけによく「なんでもない」と答えたなぁ。水口徹也。
なんでもなくないよね,実際は。
KENJI KURODAと言う水口徹也を書かれた方について誰か教えてくれませんか?。


99/10/14(Thu) 14:18 riko (Masako_Tsuji@po.shidax.co.jp)

はじめまして。
なかなかカキコに慣れず、でも今日は書いてみました。
ここはなんだか活発ですねー。
ここのホームページには結構来てるんですよ〜。うん。
今はお昼休みというわけで、よろしくおねがいします。
今日は暑いんだか、なんなのかさっぱり分かりません。
なにで会社は23度・・・。寒すぎです・・・。
ではでは。


99/10/14(Thu) 01:50 ナギ (Nagi711@aol.com)

お久し振りです。>ALL

更新情報ありがとうございますー>ちゃっぴぃさん
その情報をもとに読んでまいります!!
ヾ(*^o^*)ノ

今日、あたしは半そでのニットでしたよ。>mr1234さん
それで平気でした。変な気候ですねえ。


99/10/14(Thu) 00:20 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

こんにちはお久しぶりです
こちらでは朝と夜に外に出ると
息が白くなる季節になりました
なのに日本では真夏日になったんですか
こんな季節に!!
昼はともかく朝夕もあったかいんですか?
返答待つ
以上です


99/10/13(Wed) 18:04 いの (anetino@anet.ne.jp)

10月だというのに、暑いですね〜。
完璧にツキイチモードのいの↑です。

>Samanthaさん
お返事を出したらまたお返事をいただいてしまって申し訳ないデス(汗)
でも、地元でないんですぅ(号泣)<名古屋&大阪

>ちゃっぴいさん
超水面下だったんですか?<オフ
あいや、わたくしのせいですね(大汗)・・・・ツキイチモード&レスまるでしてない
ああ、pigletさんもお待ちですよね?ゴメンナサイm(_ _)m
それとも間とって京都にしますか?←聞き流して下さい(苦笑)

>アリエスさん、ミミヅクさん、地星子さん
懐かしいお名前が沢山並んでいらしたので、11月にならないうちにわたしも顔出さなきゃ〜と思いました。また、ぶたれるの嫌ですし(笑)皆さんお元気そうでなによりです〜。

>かぶさん
お忙しい?

ああ、ピンクハウスは遠い過去〜・・・・・。


99/10/13(Wed) 00:00 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

地星子さんにつられてか、懐かしいお名前がぞくぞくと...。

Samanthaさん<ごめんなさい!前回の私の書き込みでメールアドレスが間違っていますね。
う〜ん、やはり月一モードなのがいけないのでしょうか。大変、失礼いたしました。
今回はきちんと確認しましたのでこれで届くと思います。多分。(^^);
でも、質問って?私などでお役に立つことがあるのでしょうか?

地星子さん<顔文字と言えば、この談話室ではSamanthaさんですが、この間、韓国映画の『接続』を見ていて気がついたのですが韓国でも顔文字は横書きなんですね。
アジア圏で共通なのかしらん?そう言う意味では第二の漢字というのもあながち....。
欧米は縦型(例: :-p )が主流ですよね?

ちゃっぴいさん<かぶさんに代わっての更新情報ありがとうございます!
木に残す柿−木守柿(こもりかき)って言うのでしたっけ。美しい習慣ですよね。

コダックさん、ハヤカワさん、ミミヅクさん<いえいえ、この談話室は結構シニアもいると思いますよ。
私も不良会社員ですし、記録更新組かなぁ。(^^)
99人シニア倶楽部でも作ります??
#さる編さんはボーダーかなぁ...。

ミミヅクさん<う〜ん、お隣にあのように屈折したオジサマがいるとは。
なかなか、厳しい職場環境ですね。オジサマにはオジサマの人生があったのだと暖かくつつんで...あげるのは難しいですよねぇ。
それにしても、Y(en)2Kは本当にやるのでしょうかねぇ。困ったなぁ〜。

桜さん<喘息、お大事に。季節の変わり目で大変でしょうが、無理をなさらないように。
パソコンって根を詰めてしまうと身体に負担がきますから、今は少し我慢された方がよいカモ。

WISBEEさん<初めまして。ベーグルは最近全然食べてないですぅ。
と、思ったらTVでファミリーマートのCMでベーグルが...。
ううぅ、急に食べたくなってきました。

むむっ、ひょっとして久しぶりのピンクハウス??


99/10/12(Tue) 23:07 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

またまた今回も更新情報のお役目が・・・
今回は推理合戦???謎とき4人組のお一人です。
(う〜〜ん、更新情報って難しい。これでもちょっとネタバレ
 してそうだし・・・)
でも、この時間までだれも更新情報を書き込んでいないとは・・・

コダックさん>あるところにはありますよ<岡嶋本
 私はもうちょっとで全冊制覇・・・ただ、『おかしな二人』
 だけがどこにも売ってない(ToT)

地星子さん>実家の柿の木、実の一部は取らないで残しておきます。
 なんでかっていうと、鳥たちへのプレゼントらしいデス。

連休明けだったので生活リズムが元に戻らずとってもつらい1日でした。
はやく復帰しなければ。


99/10/12(Tue) 20:54 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 日差しが柔らかくなりましたね。秋の日差しは暖かい,柔らかい圧力を持って私の頬を照らします。
 ちゃっぴい様,過去ログで私のこと読んでくれたのですか。それはどうもありがとう。何やらお恥ずかしいです。柿の木が有るのはいいですねぇ。
 Samantha様,顔文字読んでいて楽しいです。私も好きですねぇ。第二の漢字として定着するといいかも。でも私にはできないのですけど。
 コダック様,桜ですかぁ。あらまあですね。これがほんとの秋桜。
 水口徹也23:57までの感想。
水口徹也はなぜ入れ替わっちゃったのかな,そこが不思議。
こんな事になっているのに過去の事に思いをはせるなんて水口徹也はよっぽどふられたのが衝撃だったのかな。
水口徹也を書かれた方に付いて誰か教えてくれませんか?。


99/10/12(Tue) 11:40 コダック (saihasi@silver.ocn.ne.jp)

あー、今大変な間違いを・・・!
すみません。地星子さまの名前を間違えていました。
申し訳ありません!!


99/10/12(Tue) 11:37 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

みなさま、お久しぶりです。コダックです。
体調が悪い方が多いようですが、大丈夫ですか?なんだか、急に寒くなったり暑くなったりで、変な気候ですよね。
馳星子さま>うちの職場の近くでは、コスモスとびこえて、桜が咲いてました。あれまあです。

ハヤカワさま、運転中のミミヅクさま>年齢の話は、こちらもちょっときつきつです。記録更新かも(どきどき)。

ところで、このあいだから岡嶋二人作品最初から完読!をめざしていたのですが、どうもいくとこいくとこ、本屋に岡嶋コーナーがなくて、「焦茶色のパステル」から先に進んでません。なぜでしょう。岡嶋買占め運動かなんかあってるんでしょうか。それで、趣向をかえて、井上夢人第一弾「ダレカガナカニイル・・・」にTRYしました。お、おもしろい。不思議だけどわかりやすくて、感情移入して、ぐっときます。ふー、さすがです。

Samanthaさま、ちゃっぴぃさま>OFF会、実現するとよいですね。


99/10/10(Sun) 05:33 Samantha (samantha@neti.com)

☆ちゃっぴぃさま
却ってご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありませんでした m(_ _)m
このところ、メールやML、その他でいろいろあったので、ちょっと過剰反応してしまいました。
ゴメンナサイね
ん?別に話題自体は水面下ではなかったような気も...?!>OFF

☆さる編さま
お騒がせして&お手数お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
以後、慎みしまなくては。。。。。。。/(--;/ハァ


99/10/10(Sun) 04:27 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

OKです。<さる編さん(超私信モードですみません)

・・・なんでこんな時間に起きているんだろうって???
 なんだか眠れなくなってしまって。ついついパソコンの電源を。
 連休モードですっかり不定期生活です。


99/10/09(Sat) 23:20 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

・・・というわけで、特に発言削除や修正はしませんのであしからず。(^-^)>Samanthaさん
いいですよね?>ちゃっぴぃさん

ではおやすみなさい。。。


99/10/09(Sat) 20:06 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

えっ、あれっ、なんかヤバいような・・・(汗/焦)
Samanthaさん、そんなわけで書いたわけでではないんですが(^ ^;;;;;;
別に『幹事イヤ〜〜〜〜!!!!』っていうわけで書いたわけでは
ないですよ(焦)詳しくは・・・メール送りましたんで<私信モード

ということで超水面下、っていうかまったく話が進んでいなかった
『名古屋or大阪OFF』のお話、表に出てしまいましたねえ(^ ^;;;;;
こりゃいつかやらないといけないみたいですねえ。


99/10/09(Sat) 00:25 Samantha (samantha@neti.com)

☆ちゃっぴいさま
アウッ(゚o゚;;;;;;)、そんなつもりでは・・・・(焦)
ゴメンナサイ、そこまで気が回ってませんでした。
(;_;)これは管理人さまにお頼みするしかない.....本当にスミマセン。゚(ToT)゚。

☆さる編さま
・・・・(--;;;;;;)という訳で、、、、お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありませんが
ワタクシの下記↓不注意発言から地域を特定してしまっている単語を消去していただけませんでしょうか?
m(_ _)m どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

☆ミミヅクさま
その発想は何故に???>最近・・・身の危険・・・

☆地星子さま
(^^;)個人的に好きなのでついついどこでも多用&乱用してしまって....(^^;Aフキフキ>顔文字


99/10/08(Fri) 22:02 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 今日は梨を食べました。梨も好き。みずみずしくて。
 ハヤカワ様,こんにちは。私はそんなに若くないと思うのですが。
 Samantha様,お久しぶりです。Samantha様のお顔の文字は多様にあって楽しいですね。
私も銀座線に乗る機会があると,挙動不審になってしまいます。何かあるんじゃないかと思っちゃうんですよね。
 ちゃっぴい様,こんにちは。
 運転中のミミヅク様,久しぶりです。町中がコスモスなのですね。奇麗でしょうね。
 次は水口徹也です。これは水色ですね。すると井之上夢人様が書いたのでは無いのでしょうか。
井之上夢人様では無いのなら,どなたが書いたものでしょう。
1行目から宇宙人という単語が出てますね。SF好きな私としては面白そうです。
最後に(C)1996 KENJI KURODA/JUSTSYSTEMと書いてあるね。
KENJI KURODAと言う方が書いたのかな。どういう方なんだろう。


99/10/08(Fri) 21:35 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

いつの間にか『かぶさん速報』の代役になってしまったみたいです・・・
ただ皆様の中で一番早く書き込んだだけなのにい。こうなると次も更新情報って
いうプレッシャーが・・・

Samanthaさん>『かぶさん速報・関西支局担当記者』ってネット上に住所って
 いうのも変な気が・・・
>『名古屋 or 大阪OFF』幹事、決定ですね イヨッ\(^^;\カンジハアナタ
 いえいえ、慎んで御遠慮させていただきます。っていうか週末少しずつ忙しく
 なってきてるし。その前に、名古屋or大阪ってあんまり分からないんですけどねえ。
 京都住まいだし・・・

地星子さん>(一応)はじめまして、ちゃっぴいです。とはいっても過去ログで拝見して
 いたのではじめてという気がしないですう。実家の庭に柿の木があって、毎年この季節
 は柿ざんまい(^ ^)

あうっ、アリエスさん、ハヤカワさん、ミミヅクさんまでぇぇ(^ ^;;;;;;;
プレッシャーが・・・

アリエスさん>あれほど屈折したオジサマ、たくさんいたら恐いカモ。
 できればこれからはツキニorツキサンモードで来てほしいですう。
桜さん>大丈夫ですか??喘息ってなったことないもんで、苦労はよくわからないですが、
 あまり無理しないでくださいね。
ハヤカワさん>元来はズボラな私。けっこう更新情報って大変なんですねえ。
 今だから分かるかぶさんの存在。m(_ _)m早く戻ってきて下さいねえ<かぶさん
WISBEEさん>不定期生活の私にとってべ−グルなどパンは、朝の友人です。
 『ABC』を読んだら『カルディア』も読まないとね。
ミミヅクさん>いるんですか???あんなオジサマ(?_?) ソックリ???それは
 ぜひ会ってみたいかも・・・もちろんちゃんと遊んでますよ(謎)

ヒイヒイいいながらピンクハウス・・・あうっ、さる編さんが(^ ^;;;;;;;;;;;;


99/10/08(Fri) 09:43 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんにちは、青息吐息のミミヅクです。
さる編さん、かぶさん、アリエスさん...超多忙モードの皆様方、どうか
ご自愛のほどを。体調を崩し易い時期ですので...。
ちゃっぴいさん、桜さん...勉強大変モードの皆様方、勉強も大事ですが、
遊べるうちにしっかり遊んどいで下さいね。
斉藤さん<こんにちは。私の住む所はコスモスを街の呼び物にしています。
人工的なコスモス畑はちょっと抵抗もありますが、花には罪はありません。
今年も可憐に街を彩り始めました。
ハヤカワさん<年齢の話はやめましょうよぅ ^^;きっと私は一等賞 T-T
アリエスさん<お久しぶりです。Y(ear)2Kの方はともかく、Y(en)2Kには
開いた口が塞がりません。全くお偉い方々の考えはよく解らん。
あそこまで屈折したオジサマ...いるんですよ、私の隣の席に。余りにも
そっくりなんで、吃驚しました。
Samanthaさん<改めてプリントさせていただきました。ありがとうござい
ました。ところで...何か最近身の危険を感じる様なことがあったとか?
かぶさん< ToT
ちゃっぴいさん< m(_ _)m


99/10/08(Fri) 09:34 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ただいま授業中です。プログラミングの講義ですけどぜ〜んぜん
分からないですぅ。とか何とかやっているうちに、先生はどっか
行っちゃうし・・・。

・・・書き込んでいる暇があったらお勉強しなさいって???
そのとおりですね、というわけで皆様へのレスはおうちに
帰ってからにしますね。<ソロソロオベンキョウシトカナイト


99/10/08(Fri) 02:16 Samantha (samantha@neti.com)

★アリエスさま>私信モードでスミマセンm(_ _)m
お伺いしたい事があってメールをお出ししようとしたのですが、駄目でした(;_;)>。゚(ToT)゚。何故?!
どうしたらよろしいでしょう・・・・(;_;)


99/10/08(Fri) 02:01 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(*^^*)。 Samanthaでございます。

☆地星子さま
(*^^*)お久しぶりでございますぅぅぅ.....。
8月の東京OFFにいらっしゃるカモ〜〜〜、との事でしたのでお会いできなかったのが残念です(ToT)。
コスモスは咲いてないし、柿もまだですし・・・・。゚(ToT)゚。

☆アリエスさま
(ToT)アリエスさまだぁぁぁぁぁ(ToT)
お久しぶりでございますm(_ _)m、お元気でいらっしゃいましたか?
つたないレポート?が少しでもお役に立ったのなら嬉しく思います(*^^*)&f(^^;)テレッ

☆桜さま
ぜっ、喘息ですか?!?!
(^^;)最近って密か?に結核も流行っているといいますし、くれぐれもお気を付けになって下さいませね。
.....よぉく考えてみたら、ジブンもカラ咳?みたいなのがでていたりする>風邪でもないのに(;_;)何故???

☆WISBEEさま
ベーグル(^-^)、σ(・・)も好きですぅ(^-^)。
出来る事ならブルーベリーとかクランベリーとかラズベリーとかが入っていてくれれば文句無し。
あ、レーズン&シナモンも捨て難いなぁ。

☆ハヤカワさま
(*^^*)楽しんで頂けたのならやった甲斐があったというものでございますですぅ(*^^*)。
じょ、情熱?!?!(^^;)
この談話室にはσ(^^;)など足元にも及ばないような情熱の持ち主がたくさんいらっしゃるので、
とんでもございませんです m(_ _)mヘコヘコ&ニゲチャオーット...((((((((((((((((((((((((((((((;^^)


99/10/07(Thu) 22:32 ハヤカワ (hayakawa@i-s.co.jp)

ウヲ!!!!
なんか、久しぶりに来てみたら、スゴイログが溜まってる!!!!
アッ、「かぶさん速報」もなくなっちゃったんだ…と思ったら、
ちゃっぴい様、ありがとうございます!!!!
ズボラなワタシは、皆さまの速報をすごくアテにしております…。

そして、Samantha様。ラジオ収録の書きおこし、お疲れさまでした。
とても楽しませていただきました。
でもスゴイ情熱だ…見習わねば。

それにしても、ここにいらしてる方、結構皆さんお若いんですね…
不良社会人なので、会社からいつもアクセスしてるのですが、
ひょっとして、上から数えて何番目かも!!!!とか思っております。
うーん…ちょっとヤダなぁ。


99/10/07(Thu) 21:49 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 今日は柿を食べました。皆さんはもう柿食べましたか。
私は柿って好きなんです。秋っていいですねぇ。暑くないし。
 ここのログ,溜まりすぎちゃってるんだけど,読まなくてもいいかしら。
 さる編様ぁ,お久しぶりです。
お帰りなさいって言ってくれてありがと,嬉しいな。
またここで楽しませて下さいね。
 アリエス様,久しぶり。待っていてくれたのですかぁ。それはありがとう。
そうなのです,気温もこのままもう上がらないでしょうし,秋になったのです。

 桜様,こんにちは。喘息なのですか。お大事に。
 WISBEE様,こんにちは。ベーグルって美味しいですよね。
 何から読もうかな。
まずは渋谷から,大辻淳一です。
またここに感想書きますね。井之上夢人様はここ読んでらっしゃるのかしら。
と,思ったら,もうすでに読んでますね。大辻淳一。
でももうだいぶ忘れてるからもう一度読もう。
なぜ,大辻淳一はこういう選択をしたのかなぁ。
大辻淳一は恐い人なのかなぁ。
「もしオフクロに知れたら」が読んでいて恐かった。


99/10/07(Thu) 17:12 WISBEE (qyupu@excite.co.jp)

こんにちは。
なんだか毎日ベーグルに支配されて生きてます。
『三度目ならばABC』を読んでみました。
これからもまた少しずつでも作品を読んでいこうと思ってます。
ほいでは。
http://www.gaiax.com/nana/wisbee


99/10/07(Thu) 11:33 (f1964280@mihama.n-fukushi.ac.jp)

お久しぶりです>皆様
学生生活最後の夏休みもあけ、病院でなぜか喘息の薬を処方された桜です(苦笑)
この2ヵ月半は自宅と学生寮を5往復。
パソコンに触るひまもほとんどありませんでした。
・・・・何のためのノートパソなんだか(^^;)


99/10/07(Thu) 09:21 アリエス (MCX02521@nifty.ne.jp)

談話室の皆様、ご無沙汰しております。すっかり、ツキイチモードになってしまったアリエスです。

地星子さん<わ〜い、おかえりなさい!!お待ちしておりました!
風に揺れるコスモス.....。今年は残暑が厳しかったせいか、既に10月だというのに”秋”の気配が薄いと思っていましたが、やはりもう秋なんですねぇ。

Samanthaさん<「井上さんデジ虫出演(?)レポート」ありがとうございます。チェックを怠っていたので完全に聞き逃しましたが、Samanthaさんのおかげで楽しめました!
感謝感謝!です。

かぶさん<私もただいま、最終追い込みモードに突入しました。あうっ(T.T)
身体など壊さぬよう、お互いがんばりませふ。
しかし...Y(ear)2K問題の後は、Y(en)2K問題かなぁ....。(謎)

ちゃっぴいさん<ということで、社会人は人間関係も仕事も大変ですぅ。
まあ、あそこまで屈折したオジサマはあまりいないと思いますが....。(^^;)
かぶさんの代打の更新情報、よろしくお願いいたしまするぅ。m(_ _)m


99/10/07(Thu) 00:08 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>地星子さん
おかえりなさい。(^-^/
ホントに久方ぶりですね。
また、楽しいお話、聞かせてくださいね。


99/10/06(Wed) 21:52 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 コスモスが咲いてきました。
コスモスは丈があって細いから,冷たい秋風によく揺れます。
花盛りが待ち遠しいですね。
きっとコスモスの花の群れで揺れるでしょう。
こんばんわぁ。
お久しぶりです。
斉藤 地星子です。
パソコンを買いました。ので,これから読むの再開です。
ここにも顔を出しますね。始めましての方,以後よろしく。


99/10/06(Wed) 01:41 Samantha (samantha@neti.com)

あうぅぅ(ToT)、書いたのに消えてた部分が.......(ToT)

☆草介さま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m
「街」ってそんなに99人・・・に似ているのですか?>ゲーム機レス生活なので・・・(^^;)

☆スグリさま
はじめまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m
・・・って(^^;)、3〜4行上↑と同じ御挨拶をするのはなんだか情けの無いモノが.....(--;;;;;)
「99人...」読み始めてから銀座線で ('' ) キョロ ( '') キョロするようになってしまったσ(^^;)
なので、地下鉄内で怪しいヤツがいたらσ(^^;)かもしれません....ヾ(--;)ヲイヲイ&ホントカ??


99/10/06(Wed) 01:32 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

☆ちゃっぴいさま
(*^^*)えらい〜〜〜〜っ!!>パチパチパチ(拍手)
かぶさまの心を汲んで、必ずやちゃっぴいさまが更新情報を書き込んで下さるものと信じておりました(*^^*)。
うぅ〜〜〜む(^^)、
『かぶさん速報・関西支局担当記者/ちゃっぴいさま』
と、勝手に命名するσ(^^;)......o(^゚)○☆バキッ!&ヾ(--;)ヲイヲイ
しかし夏休みの話題ったら(--;).....『名古屋 or 大阪OFF』幹事、決定ですね イヨッ\(^^;\カンジハアナタ

☆さる編さま
井上さまがそんなお言葉を・・・・。゚(ToT)゚。感涙
まさか御本人もお聴きになれなかったとは思ってもみませんでしたが..........(^^;)
(・・;)かっ、管理なんてとんでもございませんですぅぅぅぅぅ。゚(ToT)゚。コワイヨコワイヨ
さる編さまあっての談話室、9月分のログもちゃんと切り離されている素晴らしさ(*^^*)パチパチパチ
Samanthaなんぞ万年pe-pe-の新人&ど素人でございますから・・・・・
オモイッキリ,ニゲチャオーーーーーーーーット...........(((((((((((((((((((((((((((((((((((((((;^^)

☆かぶさま
嵐が去ったらヘコんじゃったのですか???
やっぱりかぶさまは火曜日には登場なさらないとぉぉぉ.....(--;)


さてさて、先日UPしたデジ虫のテキストデータ(^^;)
タイプミス(^o^;など、かなり悲惨な状況でしたので一応修正(^^;)なんかしてみました。
>(--;)サイショカラチャントシテUPシロヨ
言葉のニュアンス等、少々追加入力した部分もあります。
改行とかはもう少し直すかも知れませんけど・・・・ヾ(--;)ヲイヲイ
とりあえずこちらから『井上夢人さま(^^)がTBS_Radio/デジ虫でお話しになった内容』に飛べる....筈(^^;)。
特にプリントアウトしてらした方はこちらの方が楽かと(・・;)&m(_ _)m。
σ(^^;)の独断的な聞き取りですので、お気に障る方がいらしたらゴメンナサイ m(_ _)m

<さる編・注:Samanthaさんのご厚意により、上記番組内容をまとめたページを当サイトに収録いたしました。文中のリンクからご覧いただけます。(2000.3.25)>


99/10/05(Tue) 22:11 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

更新情報がまだないようなので、今回は私、ちゃっぴいが務めさせていただきます。
なるべくはやく『かぶさん速報』復活させてくださいね<かぶさん

で・・・今回の更新は先週の続き、、、って情報になってない???
課長さんとイヤミなオヤジです。(多分・・・)会社って大変なんですねえ。
?年後、就職する時がオソロシイ・・・

Samanthaさん>東京OFFの時は夏休みになってから1/4が過ぎたあたりです。
 ようするに8・9月全部休みだったっていう分けです。(こんなこと書くと
 皆様から石を投げられて、無視されて・・・っていうことに)

まりべるさん、スグリさん、草介さん>はじめまして、ちゃっぴいです。
 京都の外れで学生なぞしております。どうぞよろしくおねがいします。

さる編さん>もはや意地になってますねえ(笑)<『街』

かぶさん>頑張って下さいねえ。ちなみに私は万年不定期生活です・・・ 


99/10/04(Mon) 20:44 かぶ (kabu@cac.co.jp)

更新日でもないのに書き込むおいら。それはなぜかというならば。

えと、これからしばらくアクセスが不定期になります。
更新日に読めないこともかなり多くなりそうので、気付いた方は更新情報お願いします。

しかしかなりヘコんでます。あ〜あ、やだやだ。
・・・別に会社から圧力がかかったとかゆーわけでわないのでご心配なさらず。
単なる仕事の都合です。


99/10/04(Mon) 13:46 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>草介さん
えー、半ば意地になってるんですが(笑)、
「街」より、こっちの方が世に出たのは先なんですよ〜(^-^;;;
どうぞごゆっくりお楽しみくださいね。

>スグリさん
遅いです。(笑)
今後末永くご贔屓に……

>Samanthaさん
先日のレポート、井上さんも感謝してらっしゃいましたよ。
ご自分もお聞きになれなかったそうで(笑)。
そろそろここの管理ごとお願いしちゃおうかな〜(^_^;;;


99/10/04(Mon) 07:25 草介 (wan@mx.enshu-net.or.jp)

はじめまして。偶然見つけました。
チュンソフトの「街」ですね、この小説。
でも、1分おきに展開変わったり、大勢の人がでてくるんで、すごい、と思いました。
ゆっくり、時間をかけて読みたいです。秋の夜長に。


99/10/04(Mon) 04:15 スグリ (SUGLI@aol.com)

ガーラフレンドの「本」のコミュニティから 飛んでまいりました。 読書大好き人間です。
まさか、こんな面白い企画をしているとは、、、
今ごろ知るなんて、遅いっちゅーの!?(笑)
でも、とっても面白くて これから少しずつ味わいながら
読み進んでいこうと思っています。
ストーリー展開も最高だし、マンウォッチングが出来ている作品ですね!!
このWeb 見つけることができて、本当にラッキーです!


99/10/04(Mon) 00:28 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。
10月に入って皆様お忙しいのか、、、、ちょっと寂しいカモ〜〜>(--;)気のせい?!

☆広実さま
い、、、、いえ(^^;)、別にジェラシーして頂くほどのモノでも・・・っていう気が。
別にエラクなんかないと思いますので・・・・・ニゲチャオーット...(((((((((;^^)カサコソカサコソ

☆まりべるさま
(^^)、σ(・・)もリンク張ってます(^^)>99人の最終電車
Web新潮にはまだ張ってないカモ〜〜〜(^^;)←バナーが分からなかった、というのもあって

☆ちゃっぴいさま
先週末からだったの?!>がっこう
(ToT)じゃぁ東京OFFの時なんて「夏休みの始まり」のひとときだったのね。゚(ToT)゚。

☆かぶさま
週末も書き込みましょうよぉ・・・・(謎)


99/10/02(Sat) 02:22 まりべる (barbala@geocities.co.jp)

>さる編さま
レスありがとうございます!早速リンクさせて頂きました♪
紹介文など、問題もしくはご希望があればお聞かせ頂ければと思います。またメールしますが、とりあえずご報告まで。
http://www.geocities.co.jo/Hollywood-Kouen/3375/


99/10/01(Fri) 07:17 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>まりべるさん
ごめんなさい。前回発言のメールアドレスが間違っていました。
リンク歓迎します。できたら、『99人の最終電車』が
属しているWeb新潮のトップページとならんでリンクしてくださると幸いです。よろしくお願いしますね。


99/10/01(Fri) 02:00 まりべる (barbala@geocities.co.jp)

どうも。
あのー、できたらここにリンクはりたいと思っています。
はっても大丈夫ですか?
さる編さまにメール出してみたのですが、戻って来てしまって…。掲示板上に私事でごめんなさい。