『99人の最終電車』談話室 1999年11月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/11/30(Tue) 19:41 かぶ (kabu@cac.co.jp)

2週連続更新速報。
今週は渋谷側車両、さわやかカップルの女性です。
伝説のはっぴいえんどか?(謎)
真っ当な幸せはいいなあ。残酷な天使はもういいや。
とかいいつつこないだ歌ってたりして(爆)。

『紫の悲劇』は今日からスタート。妖しいっすね。

ではまた来週。<終わりのギャグネタが尽きたらしい(笑)


99/11/30(Tue) 10:02 (y_miyamu@hotmail.com)

お久しぶりです。y 改め 洋ともうします。
初めてのみなさま、新潟在住学生です。おみしりおきを。
もうずいぶん寒くなってきましたね。
東北では雪が降ったとききました。
みなさま ご機嫌いかがですか?

大学にもようやくなれて(。。。慣れるのに8ヶ月かー;;)
何とか書き込みする時間を。。。と思ったらあまりの未読の多さに
世の中は進んでいるのねー と感じる毎日です(世の中←99人)
いのさん=作者様 だと思いこんでいた自分が懐かしい。。。
99人を見れない間は、メドゥサやパワーオフを再読する日々を送っていました。

あれからさらに時が過ぎて、初めましての方も多くなっていますので
(みなさま yを覚えていらっしゃるでしょうか?。。うーん。
いっそのこと 皆様始めましての方が良いのかな。。。どれもこれも
発言しない私の責任です。これからはちょくちょく来ますのでご勘弁)
いっそのこと ハンドルネィムを変えようと思います。
これからは 洋でよろしくお願いいたします。>みなみなさま
yだとね、ちょっとイメェジがわきにくいらしいのです。
やっぱり時間がたっても作者様のログがあるとついつい 緊張してしまいますね。
また時間をさがして99人読破生活に戻りたいと思います。


99/11/29(Mon) 21:21 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 菊が咲いています。菊の傍で匂いを嗅ぐと,菊特有の匂いがします。
私はこの匂いで何となく気分が落ち着きます。皆さんはそんな事無いですか。
 ひろみ様,ピンクでなくて赤ですか?。真っ赤なのも有るのかな。という事で調べてみました。
赤いのも有るみたいですね。開花時期は、6/25頃〜10末頃。南米ペルー原産。江戸時代に渡来。
別名「夕化粧」(ゆうげしょう)。名のとおり、夕方から咲く。だそうです。
 ちゃっぴい様,常連,私も常連に入っているでしょうか。
ヒントはちゃっぴい様の書き込みですか?。かぎかっこが多いとか。
オシロイバナはピンクとか黄色とか白とか有ってラッパみたいな形で種の中に粉が入っているんですよ。
 久慈 はずれ様,何かのりにのってる書き込みですね。
 肉球ぷにっ♪様,なぜ二ヶ月学校に行っていないのでしょう。気になります。
弾んでるんですね。原田宗典氏のエッセイってそんなに笑えるのですか。今度探してみようかな。
 桜様,HP作るには根気がいるんですよね。
 ヒックスベリー様,面白い経歴ですねぇ。ヒックスベリー様はすると今9歳なのですか。
それとも8歳の後にもすごい事をしたのでしょうか。
 矢萩浩幸23:56の感想。
修羅場ですねぇ。


99/11/27(Sat) 21:42 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

こんにちわぁ(^-^)ノ

実は私もHPを作ろうかなっと思ってます。
現在「HTMLタグ」勉強中です。これがまた難しくって・・・つらくなってきました(笑)
でもがんばりますp(^-^)q
桜さんもがんばって♪

  では。


99/11/26(Fri) 23:59 ヒックスベリー (Tabo76@aol.com)

 おひさしぶりです!!みなみなさま!!
さて・・・いきなりですが・・・話すことがなくなりまして・・・・僭越ですが・・・わたくしの経歴などを今日は
みなさまにしっていただきたく存じます。
では・・・
199X年隕石の中から発掘され、0歳3ヶ月で自分でミルクを作れるようになる。
0歳6ヶ月でミルクよりも餃子のほうが美味しいことに気付き、餃子作りをマスターする。
1歳で開脚前転をマスターし、1歳4ヶ月でプロボクサー
のライセンスを習得し、2歳でプロを引退しトラック野郎になる。
2歳6ヶ月でガチャピンの中身オーディションに合格し、4歳でムックに乗り換え、
5歳でムックのギャラのことで政治家に殴りこみ。
6歳で百人一首の講師となる。
7歳で百人一首同好会を手裏剣部に変え、8歳でそろばんをローラースケートとし、それを移動手段にする。
その後いろいろあって僕がいるわけです。
以上ヒックスベリーでしたっ!!


99/11/26(Fri) 16:57 (s-nagara@gld.mmtr.or.jp)

お久しぶりです。
なんだか1か月に1回の登場となりつつあります(^^;)

現在、HPを作ろうかどうしようか悩み中。
作ったとしても、内容があっちこっちに飛びそうな気配が問題点。


99/11/26(Fri) 13:35 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

 おひさしぶりです。肉ぷにです。メールアドレス、yahooメールにかえました。でも前のでも届きます。(前のは家族共用ですので「肉ぷにへ」とか入れてくれるとうれしいです。上のは私個人のですから入れなくてもいいです。)まぁ私にメール送る人なんていないでしょうが・・・(苦笑)

お初の方よろしくおねがいします。

>久慈はずれさん 高校生といっても私はこの2ヶ月ほどまったく学校にいってないんですけどね(^_^;)

>斉藤地星子さん 「ぷにっ♪」弾んでます(笑)

>貫一さん 稲見一良さんと広瀬正さんの作品、一度読んで見ます。

>運転中のミミヅクさん 原田本・・・授業中爆笑したことあります(笑)先生に「やる気ないんやったらでてけー!!」と言われ、でていって近くのマクドナルドでまたよんでました(^-^)

>pigletさん スイマセン、ちょっとしらないですぅ

>ちゃっぴぃさん おぉご近所さんですね(謎)よろしくです。m(-_-)m

ちなみに私は yahooのゲーム、ブラックジャックによく出没します。←だから誰も聞いてへんて・・・

  ではぁ。(⌒∇⌒)ノ~



99/11/26(Fri) 01:04 久慈はずれ (kuji@24h.co.jp)

ども、久慈です。
ウチのパソコンは1世代目のペンティアム、モデムは28800bps・・・今はさすがに重いか。
パソコンショップ店頭の最新のノートの処理速度に脱帽・・・ペンティアムIIIは勿論、Celeronってそんな速いの・・・!?
バージョンアップ速すぎ。恨むぞインテル。
なんかもう最近ハード事情には疎い・・・(+_ー;;

とかいってうちの学校もうテスト前・・・危ない・・・
だけど現実頭皮角質ーーってコラ。

>肉球ぷにっ♪さん
ありゃ、高校生ですか、奇遇ですねぇ。僕は藤沢市です。お互いよろしくです。m(_ _)m

>pigletさん
ぼのぼの・・・「まんがくらぶ」読んでますでしょうか?
ぼくは「かいしゃいんのメロディー」という漫画が好きです。あとほりのぶゆきの漫画も推します。

ではでは♪


99/11/25(Thu) 21:44 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

久しぶりの2日連続の登場!!!ホントは忙しいんだけど・・・
久しぶりに常連(??)の方々が書き込んでいて少し嬉しい今日このごろです。

Samanthaさん>今は学校お休みなので・・・なぜかレポートがたくさん!!
◯◯教授のイジワルウ!!!!!(◯の中に入る名前は独りではないのです(ToT) )

pigletさん>ぢつは4回生まで田辺です(謎)

ミミヅクさん>宿敵???ひょっとして△△△△ですか???(う〜〜ん、謎だ)
ってことは関西出身なんですかア。室内の暖房。外との温度差ですっかり体が変に
なっています。室内が暑すぎるんじゃア!!!

貫一さん>もしかして忙しい仲間???(なんだろう・・・)

地星子さん>今週は頑張って登場しましたア。ピンクハウスとは・・・
ヒントは今回の私の書き込みってことで(分かります??)

ひろみさん>おしろいばなって・・・???・・・どんな花か思い出せない(ToT)
ということで季節なんてもってのほか。

へろへろながらピンクハウスですう。


99/11/25(Thu) 21:07 ひろみ (hiro−mam@i−younet.ne.jp)

おしろいバナって 赤も(朱みたいな)ありますよね。しかし 季節はいつなんでしょう?夏からこっち ずーっと咲いてますが・・・


99/11/25(Thu) 19:48 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 オシロイバナが咲いています。オシロイバナには黄色とピンクが有るんですよね。
黄色のオシロイバナの形はラッパを想像させます。種はもっと面白いんですよね。
 いずの様,メイルゲームってどんなのですか。
 肉球ぷにっ♪様,高校生なのですね。ぷにっに♪が付いていて肉球が弾む感じがしますね。
 さなぎ様,こんにちは。
 ドタペン様,これからもよろしく。
 かぶ様,コタツ出したばっかりなんですか。いままで寒くなかったのでしょうか。
猫がもぐりこんでいるのはいいですねぇ。
 ちゃっぴい様は大学生なのですね。ピンクハウスなんてまだまだとは?。
 Samantha様,寒くなりましたね。Samantha様もピンクハウスはまだとは。
ピンクハウスってなんだろ,謎ですねぇ。
 piglet様のパソコンはわぁとの語尾からして女性なのですね。それともおかま。
私がいつもしている事ですか?。私,ピンクハウスの服持っていませんし。
過去ログと言うと,どの辺りでしょ。
 運転中のミミヅク様,会員だったのですか。丸三角四角の文字がいっぱいでにぎやかですねぇ。
冬の景色がお好きなのですね。張り詰めて見えるのは葉が無くなるからでしょうか。
山梨県はとても寒いでしょうね。
 貫一様,いけるしかばねで,思考停止とは,なにやらいそがしそうですね。
 山脇祐子24:01の感想。
どうなっちゃうんでしょう山脇祐子はこれから。気になるなぁ。でもここで終わりなのね。
次は田原町の矢萩浩幸にしよう。


99/11/25(Thu) 15:31 貫一 (nn76041@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp)

貫一です。
今月は生ける屍と化していました。
どうもお久しぶりです or はじめまして。

ぼ○○のやら、原田宗典さんやら、ガラスの仮面やら、
学園祭やら、メールゲームやら、
コメントしたいこと沢山あるんですが‥‥…
うーん、ちょっと思考停止中ですので、済みませんです。

あ、ただこれだけは書いておきます。
私のお勧めの作家は、井上夢人さん以外では、
稲見一良さんと、広瀬正さんです。
(どちらも故人で、それほど作品多くありませんが‥‥‥)

以上、ちょっと急ぎ足。


99/11/25(Thu) 15:15 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんにちは、すっかり幽霊会員と化したミミヅクです。
いやいや、暑くなりましたねぇ...え?違う?いや、ビルの暖房のこと
なんですが...どうもこの時期は苦手です。秋を彩る風物は、色々と
宜しいのですが、中途半端に寒いもんで、暖房に切り換わった事務所
内で大汗をかいてる今日この頃です。皆様はお元気でお過しでしょうか?

pigletさん<うちの家族は年越しの瞬間、全ての電化製品の電源を
落として、蝋燭の火で2000年を迎える予定です(笑)

Samanthaさん<うぅ、話が難しすぎてよく分らない...T-T

ちゃっぴいさん<EVE祭?よもや、と思ってたら...なんとまあ宿敵の
△△△でしたか!といっても、私が○○○○に通ってたのはかれこれ??
年前ですが...一度スパイとして潜入したことがありましたよ。ちなみに
ウチは新○祭、今でもそうかなー。

かぶさん<お待ち申し上げておりましたあ。それにしても、一瞬オヤジ
ギャグ風な展開を想像してしまった自分が悲しい...。
「紫の悲劇」読みました。お?珍しい、かぶさんより先とわ。それに
しても、作風が××で○○○○○...。□□さんは意外と普通の▽▽か?

肉球ぷにっ♪ さん<はじめまして。原田本、私も本気で爆笑してます、
電車の中で...危ない危ない ^^;「ダレカガナカニ〜」は、井上さんの
お作の中でも、1,2,3位を争うぐらい好きです。

斉藤さん<私はどちらかというと、冬の景色の方が好きです。暖かい
季節の間は曖昧なイメージだったものが、妙に輪郭がはっきりして来て、
ピーンと張り詰めて見える...早朝の通勤は辛いですが、こんな風景を
楽しみながら歩くのはいいものです。井上さんのお住いの周辺なんて、
最高でしょうねぇ。寒さは厳しいでしょうけれど。

さる編さん<もうへろへろ状態から脱出出来ましたか?どうかお大事に!
そういえば、いつぞやのお礼を改めて申し上げねば...と思いつつ、つい
そのままになっておりまして、申し訳ありません。本当に有難うござい
ました。

ああ、仕事が...。


99/11/25(Thu) 08:42 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは、中間へろへろお邪魔虫pigletどぇす!!

2000年まであとすこし、皆さんは何か対策を施していらっしゃるのでしょうか?我が家の古パソコンにも何かしてやらなければいけないのでしょうか。
機械オンチのご主人様に仕えると困るわぁ、とささやかれているようで心配です。

>かぶさま 更新情報ごくろうさまです。お邪魔虫君なんて言葉を使われると、談話室のおじゃまむしとしてもへろへろ出て来ねば・・・ヘ(^^ヘ)))。。。

>Samanthaさま お久しぶりのご登場、お元気でしたか?甘いものでもどーぞどーぞ(謎)

>mayumiさま いまだ夢は実現せず (;´д`)トホホ

>久慈はずれさま コーコーセー!! 私は「コーコーセー」と叫ぶ立場?! おやっ?!

>ちゃっぴいさま ひょっとして2回生まで田辺?(謎)

>ドタベンさま はじめまして!井上先生のウラ情報などありましたら是非。

>さる編さま ウーン、おねつでしたか。それにしても残念ザンネン

>地星子さま 地星子さまが談話室でいつも丁寧になさっていらっしゃることです<ピンクハウス
私も今回がんばってみました。詳しくは過去ログで。

>いずのさま メイルゲーム???迷路ゲームしかうかばない・・・(;´д`)

>肉ぷにさま いがらしみきおの漫画。お若いから知らないか?そんなにふるい人でもないですが、たまたまハマった作品にそんな表現がありましたので。

>さなぎさま はじめまして!! HN→女性→ぼく!?かってな解釈を反射的にしてしまいました。m(_ _)m

うわぁー井上先生以外はピンクハウス(のはず)
先生様々にはおそれ多くてとてもとても m(__)mm(__)m  


99/11/25(Thu) 02:03 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^)。 Samanthaでございます。

なんだか「お久しぶり」という気がしていますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
寒さも厳しくなり、いよいよ本格的な冬、カモ〜〜

☆初めてお会い?する皆々さま
初めまして、Samanthaと申します。どうぞお見知りおきの程を.........m(_ _)m

☆かぶさま
をぉっ!!「かぶさん」速報、ついに復活?! 話の内容、確かにすっごく気になる〜〜〜!!!
こたつ&猫……冬の幸せの象徴そのモノって感じで羨ましいです。。。。真似したいけど、アイテムが.....(ToT)
"UNDERCOVER"が原題だったんでしたっけ?チェック不足(^o^;)
>(^^;)思わず辞書引いちゃいましたよ
かぶさまがおっしゃっている通り、ハードボイルド、だったのかな? 殴られたりとかしてるし
でもあぁいうストーリーだとあのシリーズで創っている必然性が無いような気もするんですけど...気のせい?
≫ バレバレ?(笑)
(爆笑)はい、バレバレっす(^o^)/

☆ちゃっぴいさま
ども〜〜〜(^^)、悲惨な忙しさは治まりましたか?>レポート、でしたよね
≫ 1日後でないと本文が読めな〜い(ToT) 
(^^;)今週、σ(^^;)もそう思っていたのですが、
もしかして昨日は祝日だったから更新されなかったらしい(^o^;)と気がつきました(((((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ

久々だとピンクハウスなんて本当に夢のまた夢(ToT)。
レス出来ていないみなさま、ゴメンナサイ m(_ _)m


99/11/24(Wed) 23:42 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

またまた週1回登場のちゃっぴいです。おっっと、今週は『かぶさん速報』
復活だあ!!!!とはいえ、最近回線が混んでいるみたいで1日後でないと
本文が読めな〜い(ToT) 
 なんでなのでしょう・・・

明日からうちの大学で学園祭です。EVE祭です。『EVA祭』ではないですよ<かぶさん

さなぎさん、肉球ぷにっ♪さん、いずのさん、その他はじめましての皆様>
ちゃっぴいです、どうぞよろしくお願いします。最近は忙しくて週1の登場です。
どこぞで大学生をやっております。ちなみに京都在住です。宇治の近くですよ<肉球ぷにっ♪さん

ドタペンさん>私も再演したら見たいですう。『プラスティック』は最後まで
 騙されてしまいました・・・

久しぶりのレス。ピンクハウスなんてまだまだ・・・


99/11/24(Wed) 20:21 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両のさわやか3人組の内の一人、お邪魔虫くんです。
ああ、一体何の話をしたんだあ〜!今週はすっげえ気になるヒキっす。

と、久々に割とリアルタイムな更新情報をお送りいたします。
小雪を迎えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか。
おいらは昨日コタツを出しました。
いつも同じ日に出すんですが(理由はヒミツだ)、例年はその前にくじけそうになることが多いです。
でも今年はまだいいかな、なんて思ったりして。ちゃんとスキーできるかなあ・・・。
とりあえずお隣りのネコがいきなり潜り込んで来て幸せそうでした。いや、比喩でわなく(笑)。

『プラスティック』は井上さんから仕掛けを教えてもらいましたが、えらく感心してしまいました。
再演されたら是非みたいです。>ドタベンさん

なお、美内すずえは人生の師ではありませんが(笑)、今なぜか『ガラスの仮面』読んでます(演劇つながり)。
この辺は数週間に渡る一連のギャグなんですが・・・わからん人には全然わからんすね(爆)。
どーしても、とゆー人は綾辻行人の最新短編集『どんどん橋、落ちた』をお読みくださいませ。
ああ、『紫の悲劇』読まなくちゃ。
ところで『ドッペルゲンガー宮』はよかったよ。
・・・って、誰に言ってるんだか(笑)。

新コロンボ『死を呼ぶジグゾー』はハードボイルドだった。
しばらくたってから現題の"UNDERCOVER"の意味思い出したんだよなあ。ウカツ。
・・・って、誰に言ってるんだか。え?バレバレ?(笑)


99/11/20(Sat) 20:50 ドタペン (mb2t-inue@asahi-net.or.jp)

>井上夢人さま
 そんなに言われてしまうと、ありがた過ぎて困ってしま
います。スタッフとキャストは、「また上演したいね」と
言ってはいるのですが、なかなかチャンスが。でも、作る
側としてもとても刺激的な作品ですので、ぜひとも再演を
したいです。
 若尾茉莉子役の石塚久美子の息子さんは、もうだいぶ大
きくなりましたよ。
>さる編さん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 彼らがどんな解釈で上演しているのか観てみたいんです
けれど、どなたか御覧になっていないですかねぇ。
>斉藤地星子さん
 レスをありがとうございます。これからもよろしくお願
いします。


99/11/20(Sat) 11:58 さなぎ (s97066@iec.sgu.ac.jp)

 はじめまして、さなぎという者です。
 「99人」自体は2年くらい前から登録してちょくちょく見に来ていました。この談話室の存在は知ってはいたのですが、思うように時間が取れず、忘れていました。
 今やらねばまた忘れてしまう可能性が高いので、記念に書き込ませてもらいました。
 僕も「ダレカガナカニイル…」で衝撃を受けたクチです。それではまた。


99/11/18(Thu) 14:33 肉球ぷにっ♪ (eikoha@ibm.net)

  皆様こんにちわ。肉ぷにです。名前についてのレスがいくつかありましたね。さる編さん、Pigletさん、斉藤地星子さんありがとうございます。

>pigletさん ○のぼ○ってほ○○のですか?(笑)

>久慈はずれさん 私も高校生です。ちなみに京都(宇治)です。←聞いてないって?(笑)

 さきほど「ダレカガナカニイル・・・」を読み終わりました。なかなか難しい・・・けど、おもしろかったです。読んでない方は読んでみてください。やっぱり夢人先生の作品は良いですね。人に勧めまくってます(笑)

 できれば皆さんのオススメの作家を教えてください。ちなみに私は・・・綾辻行人氏、東野圭吾氏、原田宗典氏、そして、井上夢人先生ですっ。綾辻氏は超オススメですのでぜひ読んでほしいです。原田氏はエッセイが爆笑します。本気で笑えます。(^-^)

  ではっ (・・)ノ~


99/11/18(Thu) 00:06 いずの (izuno@japan.interq.or.jp)

書き込みをするのは久しぶりです。
毎日来て少しずつ読んでます。
うーん、どこかの会社でこういう形の
オンラインゲーム作ってくれないかなあ。
一時期はやったメイルゲームなんて形態は似てたけど。


99/11/17(Wed) 20:42 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 銀杏並木に黄色い物が混ざり始めました。すっかり黄色くなっている木の隣にはまだ緑の木。
なぜ一斉に黄色くならないのでしょう。
全ての木が黄色になるにはもう少し先の様です。今から楽しみです。
 mr1234様はデビュー一周年なのですかぁ。始めてきた日を憶えているのですね。
私も思い出します。私がここに始めてきたのは2年ほど前ですね。たしか。
 久慈 はずれ様,こんにちは。面白い名前ですね。しゃれで付けたのですかぁ。
高校生なのですね。ちょっと女性っぽい名前だと思うのは私だけでしょうか。
 肉球ぷにっ♪様,こんにちは。面白い名前ですね。
 さる編様,風邪ですかぁ。お大事に。野宿で旅をした事が有るんですか。すごいですねぇ。
 アリエス様,いいなぁ,猫が寄って来て丸くなっているんですね。かわいいだろうなぁ。
 piglet様,私って古株ですかぁ。そうだったのかぁ。途中抜けちゃったんですけどね。
お名前を「あたり」にすればって面白いです。笑っちゃった。
ところでピンクハウスってどう言う意味ですか?。
 mayumi様,さる編様の登場って楽しいですよね。
 ちゃっぴい様,週一回でも登場して下さいねぇ。
 ドタペン様,書き込むのにタイミングなんて有るのですか。こちらこそよろしくね。
 井上夢人様,山梨県人だったのですか。
 山脇祐子24:00までの感想。
山脇英介を読んでもあの人がそんなだったとはわからなかった。だって,山脇英介24:01を読んでもそんな感じはしなかったものね。
大変ですねぇ。山脇祐子。
山脇英介についてはお返事が無いので,いいのかな。


99/11/17(Wed) 19:47 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>ドタペンさん
お久しぶりです。その節は楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
学生さんのお芝居、とっても面白そうですね。
きょうびの若い人なりの解釈、ボクも見てみたいです。

>久慈さん
おーお若い。(^-^;;;
ホントにインターネットが一般化しているんだなぁと
実感させられます。思えばこの連載が始まったのが
96年の4月末ですから、もう3年半が経っているんですね。
その間、インターネットの利用のされ方も大きく変わってきた
と思います。変わらないのはここくらいカモ〜(笑)

>mayumiさん
そーです。帰阪していたのです。仕事で一泊だけですが。
その上旅先で高熱を発していたので、夜はホテルで
う〜う〜うなっておりました。(T-T)
ぜひまたの機会に……(謎)

>pigletさん
……そんなわけで、pigletさんに負けずに
へろへろなさる編だったんですよ〜(T-T)
今度は事前に連絡できるように努力しますね。
今回は土壇場でつかまえた友達にも会えずじまい。
ホント涙の大阪滞在でした。


99/11/17(Wed) 17:08 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

 おやあ、ドタペンさん。
 お久しぶりですね。懐かしいなあ。

 山梨中央高校の「プラスティック」は、僕も山梨県人として観に行きたいと思っていたのですが、なかなか時間を取ることができなくて、とうとう行けませんでした。原作者として、とても嬉しいですね。
 ドタペンさんたちの舞台はとても素晴らしくて、いまでも部屋の壁にあのときの写真を掛けてあります。再演というのは……ないんだろうな。あればいいな、などと思っております。


99/11/17(Wed) 10:04 ドタペン (mb2t-inue@asahi-net.or.jp)

 みなさま、お久しぶりです。と言っても、もう忘れら
れているとは思いますが、2年ほど前に井上夢人さんの
「プラスティック」を上演させていただきましたドタペ
ンです。井上夢人さんの方にはもう連絡がいっているか
と思いますが、ひとつご報告を。
 「プラスティック」ですが、今年、山梨県の定時制高
校が、高校演劇大会で上演いたしました。ちゃんと井上
夢人さんへ、著作権の関係の手続きはしてもらっていま
す。その高校が、予選、県大会と勝ち抜いて、関東大会
に出場が決まったそうです。なんでも、山梨県初の定時
制高校関東大会出場だそうです。大会の制約があって、
1時間のカットバージョンだそうです。ちょっと私とし
ましては、複雑な心境ですが。なにはともあれ、良かっ
たなぁ、と思っています。高校生達が、あの本をどのよ
うに解釈をしたのか、とても興味があります。
 関東大会の時期等は分からないのですが、もし機会が
あれば応援をしてあげて下さい。私も観に行きたいと思
っております。
 なかなか書き込むタイミングが分からず、突然の書き
込みをお許し下さい。これからもよろしくお願いいたし
ます。


99/11/16(Tue) 21:52 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

最近週1回の登場になってしまっています。みなさまお久しぶりでございます。
そして、始めましての皆様、はじめましてm(_ _)m ←ナンカ変な表現・・・
最近は更新情報のために登場していたのですが、原因不明のエラー(?)で
本文が見れなかったため、断念します。まあ『mayumiさん情報』があるので
大丈夫でしょう・・・

とはいってもまだまだ忙しい〜〜〜。いつになったらヒマになれるのだろうか。
大阪にも行きたいよお<pigletさん
ということで、またまたレスはご容赦ください。いつかきっと書きますからm(_ _)m


99/11/16(Tue) 20:00 久慈 はずれ (kuji@24h.co.jp)

どうも、久慈です。
レスありがとうございます。

>さる編さん
HN久慈の由来
あ、いえ、恐れ多くもただのしゃれでつけたHNです(苦笑)。
結構昔から使ってるPNでもあるので、自然に定着してしまいました。
それに個人的に好きな苗字だったので・・・
あ、ちなみに僕は神奈川からきましたあほな男子高生です。よろしくです。m(__)m

>pigletさん
あ、どうもはじめまして。
「久慈あたり」ですか。「久慈末吉」とかでもいいかも・・・

ではまた・・・


99/11/16(Tue) 12:25 mayumi (mayumi_hemmy@mail.goo.ne.jp)

こんにちは、mayumi です。
さる編さんがダブルで登場してる・・・あらまあ本編にも・・・
え〜、大阪に帰られてたんですか〜。
ほんと、残念だったわよね、pigletさん。


99/11/16(Tue) 02:03 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆様今晩は。
中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!
風邪がはやりだしています、皆様お気をつけ下さい。

>地星子さま 中間へろへろとは、地星子さんのような古株でもなし、かといってバリバリの新人でもなしという意味で中間、カキコがスラスラ書けずにネタに苦しみながらへろへろ状態になってしまっているの意味です m(__)m

>ちゃっぴぃさま これからそちらは寒いでしょうね。
たまには大阪へ遊びに来ませんか?

>かぶさま グワシが気になって思わず検索かけてしまいました。ありましたねぇ、そういうの!今で言うしんちゃんですか。

>アリエスさま おひさしぶりです!そういえば、猫好きの方もう1人最近あまりみませんねぇ・・・(謎) 

>mr1234さま もうあれから1年ですか。はじめに来られたときはショーゲキでした。

>じろさま 社会人はたいへんですね、風邪ひかぬよう。

>コダックさま アメリカでの成功おめでとうございます。って関係ないか(爆)

>みずっとさま そういえば去年は失敗。でも今年も曇りがちとか・・・

>久慈さま お名前を「あたり」にすれば年末ジャンボも夢でなし?!

>まひまひ星人さま ウィルスは怖いですね。年明けも危ないとか、何でこんなことするのだろう・・・

>肉球ぷにっ さま ○のぼ○ファンですか?ちがってたらゴメン(爆)

>さる編さま 帰阪していらしたのですか?夢の実現のチャンスだったのにぃ・・

最後に、ピンクハウスでなくてごめんなさい。次はもらさず頑張りますので・・・m(._.)m


99/11/15(Mon) 23:29 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

ああああアリエスさん〜!(T-T)<久々の号泣(爆)

お元気でしたか? ボクは下記のような次第でヘロヘロです(泣)
琥珀といえばジュラシュックパークですねぇ(笑)。
……とベタな話はともかく、岩手の久慈もいいですよね。
どうも岩手というと、学生時代の野宿旅の印象がメチャ
強くって、景色よりも食べ物が浮かんじゃうんですけどね。(^-^;;;

アリエスさんに召還されたさる編でした〜♪(^o^)/~


99/11/15(Mon) 20:15 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

”久慈さん”に召還されてしまいました。(^^;)

茨城にも”久慈”はありますが、岩手にもありますよね?琥珀で有名な三陸の久慈市。
軽井沢のセンセで有名な某(って、全然某じゃないですね。)ミステリにも久慈の琥珀ロードを舞台にした
作品がありますね。

地星子さん<猫の寝姿はいいですよね。だんだん、寒くなってきたので最近は、猫に湯たんぽがわりにされています。
夏の間は冷たかったのになぁ...。現金な奴め!>うちの猫


99/11/15(Mon) 12:00 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

お久しぶりのさる編です。
お仕事忙しいのと、カゼひきとでゼェゼェいっております。(T-T)

>肉球ぷにっ♪さん
くすくす……(^-^) 楽しいハンドルですねぇ。
猫好きさんなんですか?
井上さんの最近作には大抵「99人連載中……」と書かれているのですが、
いつまでたっても連載中なのでもう大変です(笑)。

>久慈さん
ようこそいらっしゃいました。
久慈さん……ご本名なんでしょうね?
もしやして茨城県の方とか?(笑)
いえ、奥久慈のあたりは景色がキレイでいいなぁと。(^^)
井上さんも宮部さんも、とても読みやすくって、それでいて
読後になにがしかが自分の中に残るような作品が特長ですよね。
+αについては、今のところ今後の予定はありませんが、
乗客は現時点でもたっぷりとご用意していますので、
じっくりお楽しみくださいね。

>mr1234さん
まだ1年ですか? もうすっかり貫禄が……(^^;;;


99/11/15(Mon) 11:38 肉球ぷにっ♪ (eikoha@ibm.net)

 始めましてみなさん。井上夢人さんや、岡島二人さんの小説は前から「かなりおもろいなぁ」と思い、サクサク読んでました。パワーオフに『インターネット上で、ハイパーテキスト小説「99人の最終電車」を連載中』とあり、気になっていたのですが最近パソコンを購入し、わくわくしながら検索して先ほど一人だけ読みましたが、まだ途中でした。早く続きが知りてぇ(T−T)【ココって顔文字OKですよね?】
 ↑なんか変な文章だなぁ

 また来ますのでよろしくお願いします。m(-_-)m

          ではっ  (^-^)ノ~


99/11/15(Mon) 00:31 久慈 はずれ (kuji@24h.co.jp)

はじめまして。最近井上夢人さんの小説を読み始めた久慈という者です。ちなみに「くじ」と読みます。
井上さんの、というより、本格的に小説を読み始めたのはここ1ヵ月位で、あまり知っている本もありません。
今読んでいるのは、
井上さんの「もつれっぱなし」岡嶋二人の「とってもカルディア」宮部みゆき氏の「鳩笛草」
読破したのが、
井上さんの「パワーオフ」「風が吹いたら桶屋がもうかる」宮部氏の「地下街の雨」です。
(読書量少ねぇ・・・汗)

99人に+αというのがいい企画ですね。
これからも乗客は増えるんでしょうか?

といったところで、宜しくお願い致します。
それでは。


99/11/13(Sat) 00:41 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

はやいものであと10日で
談話室書き込みデビュー1周年でございます
思えばわれながらインパクトのある
登場の仕方だったなぁ(遠い目)
ま、あの時とハンドル名も違っているけども
わかる人はわかると思う(一年前の過去ログ参照)
と、いうことでこれからもひとつ宜しく m(_ _)m


99/11/12(Fri) 20:16 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 あったかい朝日が照りつける中で,猫が横になって寝ていました。かわいい。気持ち良さそうです。
 コダック様,ここを読むと元気になるのですね。談話室のすてきな効果ですね。
 ちゃっぴい様,いつまでも終わらないなんて大変ですね。お風邪お大事に。
 piglet様,中間へろへろとはいったい?。埋もれまくりはわかります。
もっと頻繁に書いてくださると埋もれなくていいと思うな。犬の顔文字かわいいです。
 いずの様,こんにちは。
 みずっと様,お久しぶりです。しし座流星群ですかぁ,ぜひみたいですね。
 じろ様,始めまして。
 Samantha様,久しぶりですね。お忙しいのでしょうか。
 かぶ様,温泉,さらに謎ですね。でもきっとこれから出くわすでしょう。楽しみです。
日々疲れていくと言うのは辛いですね。
 まひまひ星人様,ウイルスとは。恐いですねぇ。私も気を付けないと。
パワーオフ読んでいないけど,面白そうですね。探してみようかな。
 アリエス様,回文,よくわからないです。まあ読んで行けばわかるでしょう。
かぶ様の召喚が成功したのですね。よかった。また来て下さいね。
 山脇英介24:01までの感想。
23:59とか,どういうことなのかなぁ。
やっぱり山脇英介の夢だったのか。24:01では山脇英介の母親に対する呼び方がお母さんになっている。

あの,話の途中でお母さんになるのって変じゃないですか?。井之上夢人様。始めの方は母親と山脇英介は思っていたのに。でも私にはわからないだけでこれでいいのかな。
皆さんはどう思いますか?。
次はお母さんを読むね。


99/11/12(Fri) 13:43 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

かぶさん>マグが足りなくて召還失敗(^^;)...ではなく、ちゃんと召還されました。
ヒントは、回文ですよ。>地星子さん。

井上さん<e−Novels行って来ました。これからが楽しみなサイトですね。
でも、おかげでAcrobat V4買う羽目に...。(^^;)
#いえ、Acrobat Readerが無料なのは存じていますが。

Samanthaさん<た、確かに、Samanthaさんの書込が11月に入って1件しかないですね。
忙しい病が伝染中でしょうか?

質の悪い風邪がはやりはじめているみたいです。
皆様、お身体には気を付けてくださいませ!


99/11/12(Fri) 10:37 まひまひ星人 (pannya@jd5.so-net.ne.jp)

この間、会社のNTサーバがウィルスの侵入を受けたです。
メリッサとハッピー99っちゅう有名なウィルスの亜種でした。
ウィルスソフトによって削除することができたですが、
けっこう広まってしまっていて、めっちゃ恐かったっす。
特にハッピー99のほうは、レジストリまでいじって
削除しないと、影響が完全になくならず、怖かったっす。
このおかげで、ファイルがいくつかなくなったのみならず、
ノートパソコンが1台おしゃかになったです。
ウィルスを創った人の悪意をひしひしとかんじたです。
いろいろと、アフターケアとか報告書を書きながら、
井上さんの『パワーオフ』を思い出したです。
でも、何故か現実より小説の方が怖かったです(笑)。


99/11/12(Fri) 09:09 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

昨日はずっとつながらなかったので、
何かあったのかと心配でしたが、
もしやe−NOVELS人気でしょうか。
ああ、読みたい!!

みなさーん。お忙しいでしょうが、
ここにもきてくださいね。

やっと馬物読了しました。せっぱつまった状況での
あの手この手。うーん、いいですね。
今度はぐーんと飛んで、「クラインの壷」いきます!


99/11/11(Thu) 19:07 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ちなみに同名の温泉もあります。>地星子さん
実はアリエスさんの召喚呪文だったのだが、釣れなかったか(笑)。
まあご愛敬とゆーことで。>ちゃっぴいさん
そーいやじろさんも経験者だ(にこにこ)。

とゆーことで今週はここまで。
別に残業しているわけでもないのに日々疲れてゆくのはどーゆーわけだ。
責任者出てこい!<お、ノリが変わったな(笑)


99/11/11(Thu) 01:29 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^)/ Samanthaでございます。
ふと気がつけば、11月の書き込みはこれが初めてだったりするσ(^^;)。
こうなったらもう、消え去るのみ、カモ〜>ニゲチャオーット..................((((((((((((((((((;^^)
。゚(ToT)゚。井上さまもいらっしゃっていたというのにぃぃぃ>(号泣)
# ....あ、でも「e-NOVELS」はちゃんとオープン当日に見に行きました(*^^*)>ヾ(--;)ヲイヲイ

☆常連の皆々さま
完璧に埋もれきっていた(;_;)ので、ピンクハウスなんて問題外(;_q))クスン。
。゚(ToT)゚。みなさまお元気ですかぁ〜〜〜〜>(叫)
あっ!!じろさま、ホントにひさびさっ!!(;_;)お元気〜〜〜〜(;_;)

☆いずのさま
初めまして、Samanthaと申します。
ちょっと冬眠モード?!(^^;)ですが、どうぞお見知りおきの程を.....m(_ _)m

そーーいえば、北風の便り?によると…………
某・さる編(仮名)氏が大阪にいらっしゃる?!という噂が....>木曜日に(((((((ヾ(^^;)ヲイヲイ、もしや今日?!
しかし....(-_-;)いかにせん『急』だ、急すぎる.....(´ヘ`;)ハァ....タメイキ


99/11/10(Wed) 14:01 じろ (fwkn5704@mb.infoweb.ne.jp)

お久しぶりです。随分間のあいてしまったじろです。
気がついたらもう冬が目の前ですね。
みなさんお体には気を付けてください。

>ちゃっぴいさん
かぶさんに代わっての更新情報お疲れ様です。
来週もヨロシク!!

>はじめましてのみなさん
はじめまして、じろと申します。
学生のときはちょくちょく書きこんでいたのですが。
最近ではなかなか書きこめなくなってしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

それでは今回はこのへんで。
次はいつ書きこめるのか・・・


99/11/10(Wed) 10:27 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

みなさま おひさしぶりです
10月分のログが切り離された時に来たんですが
今度にしようと思ってたらこんなに日が経ってしまいました

11月の17から18にかけてまた今年も「しし座流星群」が見れるそうです
ちょうど水・木でお仕事の方にはちょおっとつらいかもしれないんですが
今年逃したら33年後ですので、ぜひ星空を見上げてみてくださいね!

Shigeサマ
 おおっ これでShigeサマも顔文字仲間ですね!( ^^)/\(^^ )オナカマ!!
Samanthaサマ
 わたしも「さくらの〜」です(^o^)
 きっと同じもので検索したんでしょうね
 『カモ〜〜』ってかぶさんが使ってたんですね
 かぶさん、使わせていただきましたm(__)mペコ(笑)
コダックサマ
 ほんとこの談話室って読んでてホッとします
 がんばって乗り越えて下さいね
ちゃっぴいサマ
 地獄の2WEEKS終了 おめでとうございま〜す!
 わたしも寝る時はものすごく寝るやつでして・・
 起きたら夕方で、もう既に暗かったなんてこともあります
 そういう時ってかえってつらいんですけどね
さきサマ
 はじめまして みずっと と申します
 わたしもびみょ〜な風邪っぴきです
 ほんと体調には気を付けましょう>みなさま
いずのサマ
 はじめまして みずっと と申します
 他ので終わってるものもありますよ
 でもあんまり早く読んでしまうとみなさんのように苦しむことになっちゃうんですが。。


99/11/10(Wed) 03:32 いずの (izuno@japan.interq.or.jp)

実は前々から話には聞いていたもののなんとなく来ていなかった「99人の最終電車」ですが・・・。
こんなに面白いとは思いませんでした。
なんでもっと早く来なかったんでしょう・・・。
しかも私の選んだストーリーは途中で終わり。
早く続きが読みたいです。


99/11/10(Wed) 01:41 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆様今晩は。
中間へろへろお邪魔虫埋もれまくりのpigletどぇす!!

11月に入ってから書き込みましょうと思っていたらもうこんなに日にちが経ってしましました。
明日は、H.11.11.11  
1ばかり六つ並ぶ日です。談話室は西暦で出るのであまり感じないけれど、電車の切符や郵便の消印など結構記念になりそうなので何か一つぐらい、のってみようかと考えています。ミレニアムグッズも今日ついに買ってしまったし
私ってかなりミーハー。

そういえば、ソニーのアイボ様 どなたか応募なさいました?生身の血統書付きの U^ェ^U おいぬさまもビックリの
価格でも1万人がエントリー。ミーハーはかなりいるのだな。
案外、井上先生なら第一回の発売で既にゲットしていらっしゃるかも?!一度お目にかかりたいものです。(先生に?犬に?m(_ _)m)

皆様 風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。(^o^)/~~~   


99/11/09(Tue) 21:35 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

更新情報がないよお。前回失敗してしまったため、連続失敗は
もう更新情報書く資格がなくなってしまうとビクビクしているちゃっぴいです。
今回は大丈夫だと思います。

今回の更新は・・・
 変質者に追い掛けられている(?)お嬢さん
です。泣かせちゃアだめですよ、さる・・・おっと、変質者さん(^ ^;;;;;;;;;;;
  (ネタバレじゃあないですよねえ)

地星子さん>大変なことは終わりました。でもでもまたまたもっと大変なことが・・・
 いつまでたっても終わりそうにありません。なんせ、週1回提出するレポートです
 から(^ ^;;;;;;;

とはいえ、風邪をひいていて実はつらい毎日です。日曜日にゆっくり寝たのが
いけなかったのかなあ・・・


99/11/08(Mon) 11:16 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

どうもこんにちは。お久しぶりです。
ここんとこ、いささか気がめいっていましたが、
談話室よんで少し元気になってきました。ふー。

おお、ちょっと見ないうちにEーNOVELSが・・・
しかし、この機器で見るのはちと気がひけますので
いつの日にかダウンロードしたいものです。

井上さん>お願いをきいていただきありがとうございます(先週分)。きゃぴきゃぴ(喜びのおどり)。
Shigeさん>そうです。そうです。そのコダックです。目の焦点があってないとこなんか、よいですよね。


99/11/07(Sun) 21:03 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 コスモスに種が実りました。コスモスの種は黒くて細長く両端が尖っています。
多様な種の形を眺めるのも,花の形を眺めるのと同様に私は楽しいです。
 かぶ様,「有栖川有栖のミステリ」がすでにもうわからないです。まあ,読んで行けばめぐり合えるでしょう。
 ちゃっぴい様,何か大変な事が終わったのですか,お疲れ様,よく寝て下さいね。
 遠藤様,私も最近本買わないですねぇ。買わないと本が溜まらないのがいいですねぇ。
 mr1234様は外国の方ですか。日本語の書店がそんなに遠くて高いなんて大変ですね。
 さき様,辛い風邪をひいてたのですね。私も風邪に気をつけます。
 山脇英介23:58までの感想。
そうだね,地下鉄の壁のパイプって連続してみると生き物みたいよね。
あれ,この子は母親の事は母親と思うのに父親の事はお父さんと思うのか?。
場面の展開がさすが夢ね。面白い。始めからじゃない読み方をしている方はなんだろうって思うでしょうね。


99/11/06(Sat) 15:41 さき (k_saki@hotmail.com)

どうもこんにちは。久しぶりに書き込みしました。
すっかり風邪をひいてしまって、大変なことになってました。
今はもう治りきったんですが、今回の風邪はいまだかつてないほどの大変な大風邪でひどい目にあいました。
なかなか手ごわいヤツでした。皆さんくれぐれも気をつけてください。
ところで、久しぶりにこのページに来てみたらe-NOVELSというのが出来た事を知ったので、さっそく見てみました。
99人の最終電車のほうで、その小説を読んでる人がいるそうですが誰なんでしょう。頑張って探してみます。
それにしても健康ってすばらしいですねぇ・・・。小説を読めるようになっただけでも嬉しいです。よかった、よかった。健康万歳!


99/11/06(Sat) 15:40 さき (k_saki@hotmail.com)

どうもこんにちは。久しぶりに書き込みしました。
すっかり風邪をひいてしまって、大変なことになってました。
今はもう治りきったんですが、今回の風邪はいまだかつてないほどの大変な大風邪でひどい目にあいました。
なかなか手ごわいヤツでした。皆さんくれぐれも気をつけてください。
ところで、久しぶりにこのページに来てみたらe-NOVELSというのが出来た事を知ったので、さっそく見てみました。
99人の最終電車のほうで、その小説を読んでる人がいるそうですが誰なんでしょう。頑張って探してみます。
それにしても健康ってすばらしいですねぇ・・・。小説を読めるようになっただけでも嬉しいです。よかった、よかった。健康万歳!


99/11/05(Fri) 23:20 mr1234 (ko@jmail.co.jp)

今週末170km離れた日本語の書店に行く予定
限られた予算の中でどの本を買うか
かなり迷いそうです
山崎豊子さんの文庫本でも買おうかなあ
文庫の値段がノベルズなみに高いのが難点
古本屋がほしい!!


99/11/05(Fri) 00:10 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

久々に本屋に行ったらやはりやってしまった。
本買ってしまわないように本屋断ちしてたのに。
そう、文庫「パワーオフ」購入。
うう、金欠。


99/11/04(Thu) 20:22 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

あああああああっ!!!!すっ、すみません。
やっぱりボケていたみたいです。更新情報を見ていた皆様、
どうもご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m
そしてありがとうございます<かぶさん 
次回からは・・・っていうか、かぶさ〜〜ん、早めに『かぶさん速報』復活
させて下さいね。

やっぱり疲れていたみたいですねえ。今日でようやく「地獄の2WEEKS」
が終わりました。これでゆっくり眠れることでしょう、っていうか眠りたい!!!


99/11/04(Thu) 19:16 かぶ (kabu@cac.co.jp)

ちゃっぴいさん<今週は渋谷側車両ではないかな?
で、今話題のe-NOVELSの元ネタの人ね。
ちなみに有栖川有栖のミステリ(江神さんの方)のヒロインの名字と同じ人だよん。>地星子さん

とは言い条、時間がなくてe-NOVELSの方はサワリだけしか見てないっす。
井上さん、ごめん。

ではまた来週。サバラ!グワシ!<人生の師か?(笑)


99/11/02(Tue) 21:21 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 秋とは思えぬ暖かい日差しの中で,蜜蜂を見つけました。
黄色と黒の縞のお腹。熱心に花を探っています。よく見ると後ろ足の付け根の方に大きい花粉団子が付いていました。
 井上夢人様,驚きました。いらっしゃったのですね。
もう井上夢人様はこの談話室とは関係無いものだと半ば思っていました。
友人の,の方々は我孫子武丸氏以外誰も知りません。
登場するある人物の読んでいる小説2本とはなんでしょう。私のまだ読んでいない人物ですね。今から楽しみです。
「e-NOVELS」,ブックマークしておきました。
 さる編様,突然ログが無くなってびっくりしました。
 岡嶋一人様,「99%の誘拐」探してるけど,見つからないんです。どこの書店でもありません。
書店の棚は有限であり,置いてあった本は瞬く間に消え,新しい本がそこに入るのです。
 shige様,私は題名が無いほうが良いです。
 ちゃっぴい様,徹夜お疲れ様。私は徹夜できないですね。
 mayumi様,月を食べようなんて思わないですか。食べたいと思う私はくいしんぼですね。なんでも美味しいかと思ってしまって。
私の雰囲気が目標とは,私に目標となるような雰囲気が有りましたっけ。
でもそういっていただけると嬉しいです。
 次は浅草,山脇英介です。
山脇英介23:56の感想。
山脇英介は子供なのかな。こんな遅い時間に電車に乗るなんて,どうしたんでしょう。
「母親に握られた手が痛かった」と有るけど,子供が母親って思うかな。お母さんとかママじゃないのかな。
この小説ってその人物の視点から書かれてるんでしょ?。


99/11/02(Tue) 18:33 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

更新情報ですう。とはいっても先週どうやら間違えていたような・・・
たぶん、今週は『眠そうなひと』です。先週の時点で『残り2人』なんて
書いてしまったので、ちょっと不安。っていうかだいぶ不安です。
間違えていたら誰かかわりに訂正をお願いしますm(_ _)m

『眠そうな人』ってことで。
週末はとってもつらかったです。なんと2日間連続徹夜!!!
おかげでその次の日がつらくてつらくて・・・
もうちょっとでこの忙しさからも抜け出せそうです。はやくゆっくりしたいよお。


99/11/02(Tue) 12:20 mayumi (mayumi_hemmy@mail.goo.ne.jp)

☆夢人さま、「e-NOVELS」 を見に行ってきました。

岡島二人氏の「熱い砂 パリ〜ダカール 11000キロ」を
カラー写真で見ることができ、感激です。

「99人の・・・」の中で読まれている小説とっても気になってたんです。
それが読めるなんて嬉しいです。

☆さる編さま、小浜の網元の出だったんですか・・・あのあたりもとても綺麗でした。
実は関電ツアーだったんです、発電所の見学がメイン。
国立公園のこんな綺麗なところになんであんな怖いものが・・・と、
不思議な気分でした。

☆ちゃっぴいさま、美浜といっても区と言うことは、(どこか全然見当がつきませんが、)
まあ、○発には関係ないところなんでしょうね。

☆あまるさま、またまた引越しだったんですか? 風邪なおりましたか?お大事に!

☆おいっち。さま、はじめまして、mayumiです。偶然ここにたどり着くなんて幸運な方ですね。

☆斉藤地星子さま、お月様を食べるんですか・・・
私もお月様を見るのは好きですが、食べてみようなどと思ったことは
ありませんでした・・・

☆ Samanthaさま、詩的などと言って頂いて嬉しいです。
実は地星子さまの雰囲気が目標なんです。

☆みずっとさま、はじめまして、こちらこそよろしくです。
ビオラを植えました。黄色い花のものと、紫色のものです。

☆かぶさま、お元気ですか? お仕事無理しないでくださいね。

☆shigeさま、「自分自身をバージョンアップ」って考えるのはいいですね。
なんか、友達も遠くなっちゃったし、田舎なのでいろいろと不便になっちゃって
なんて、思ってたけど、発想の転換ですね。
ダレカガ ナカニイル状態の書きこみ面白く読ませていただきました。
これからも、よろしくね、


99/11/01(Mon) 23:00 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

久々の登場、ちゃっぴいです。
さいきんきていないうちに11月になってしまい、さらに
10月のログが切り離されていたり・・・

ということで、まだ10月のログは読んでいません。これから
読みにいきます。

今日の昼までとっても忙しかったです。なんせ2日連続徹夜を
してしまったからです。さっきまで寝ていたんですけど、まだ眠いです。
だからもう1回寝ることにします。おやすみなさい

レスは明日(書けるはず)にします。


99/11/01(Mon) 20:55 shige (morita_shigehiro@hotmail.com)

 おや…、書き込みが消へてる…
んではなかった。(私がだらだらと書き込みすぎたか…しばし反省 >さる編さま)

さて、みんなも帰った、99trainだ…、ということでここに来てみたら、
____「まあ今日はいらっしゃってる!」
というように12歳の生娘のように感じ入って、其の文章を読んだのち、すぐさま
岡嶋一人さんのページに飛んだ後、掲示板に足跡を残して今帰ってきました。

お願いです>さる編さま
___あちらの掲示板の方が青く見えるのは私の我侭のなせる業だとは存じておりますが
___こちらのページも「利用可能タグ一覧」や「題名」を追加してみませんか?
___お仕事お忙しいかとはお察し致しますが、お願い申し上げます候。m(_ _)m

みなさま < 感想大会の進捗状況は如何ですか?〆切後に、ここに持ち寄って
_______皆さんの感想なども聞きたいな、などと思いました。
_______おっと、巡回に行く時間だ、それではまた。         (/_;)/~~


99/11/01(Mon) 18:39 井上夢人 (yumehito@e-novels.net)

 さる編君に、書き込んだばかりのヤツを切り離されてしまったので、もう一度、書いておきます。

 我孫子武丸、笠井潔、貫井徳郎、法月綸太郎、小森健太朗といった友人たちと「e-NOVELS」という新しいサイトをオープンしました。

http://www.e-novels.net/

 にアクセスしていただけば、その全容が明らかになります。
 ここは、作家自らが自分の作品を電子本として販売する産直ネットです。サンプルとして「99人の最終電車」のある登場人物が読んでいる小説2本も電子本で読むことができます。
 是非、お立ち寄りください。


99/11/01(Mon) 09:06 岡嶋一人 (okajimahitori@anet.ne.jp)

☆ちょっとCMです☆

我がHPの新コーナーのお知らせです。
「感想大会」月に一冊、指定した小説の感想バトルです。
賞品も用意しました。
ぜひ皆さん御参加ください。
なお、第1回の課題図書は、岡嶋二人著「99%の誘拐」です。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/nmatsuda/


99/11/01(Mon) 00:19 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

10月末に書き込んでくださったみなさんゴメンなさい。
メンテナンスの都合で早くも切り離してしまいました。
ログが読めるようになるのは明日(火曜)の更新時に
なる予定です。ちょっと辛抱してくださいね。(T-T)