『99人の最終電車』談話室 1999年12月分ログ


『99人の最終電車』談話室に帰る
99/12/31(Fri) 23:54 いの (anetino@anet.ne.jp)

おひさしぶりです!
今年も残すところあと僅かですね。来年も皆さんにとって良い年になりますように!


99/12/31(Fri) 21:29 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆さん今晩は。pigletどぇす!!

いよいよ1999年もあと3時間を切りました。
大掃除も済ませおせちもOK、お雑煮の丸餅も買った。
あとはY2KのためにPCの電源を切るばかりです。

今年も1年楽しませてもらいました。井上先生、来年はとうとう完結ですか?ずっと続くといいのにナァ・・
さる編さま来年も先生と談話室のみんなのパイプ役がんばってくださいね。

談話室におみえの皆様、来年も楽しいカキコがんばりましょうね。(埋もれない程度に)

それではよい2000年をお迎え下さい。 m(._.)m


99/12/30(Thu) 22:41 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

すっかり年末モードのちゃっぴいです。昨日は忘年会、そして今日は
年賀状書き、明日は家の大掃除(予定)です。掃除の方はあまりの部屋の
惨状に断念するかも・・・

あまるさん>だ〜いぶ遅くなってしまったけれど、おめでとうございます。
 来年は大変な年になるかもしれませんが、頑張って下さいね。
地星子さん>年賀状書き終わりました。苦労したア・・・
 いよいよ実家には1/1に帰ります。2000年問題にひっかからなければ
 ですけれど。


99/12/30(Thu) 01:06 久慈はずれ@バイラモス (kuji@24h.co.jp)

どうも久慈っス。ちス。
今年最後の書き込みですな。
2000年まであともうすこし、安室奈美恵withスーパーモンキーズ(古・・・)が歌ってたのは何年前だっけか。
最近の安室はアムロになってビームライフル撃ってたり。

明後日2000年になる瞬間パソコン付けてたらうちのWin95じゃバグると思うので、ちょい早めに99年最後の挨拶にきました。

最近「クラインの壷」読覇。七美より梨紗派。ヴァーチャルリアリティってそんな昔の話だったっけ・・・

今は乃南アサ氏の「ライン」を読む。
パソ通を舞台にした小説で、チャットの書き込み方が現実味があってなかなか良いっス。

ありゃ。
99人見れなかったですか。
あなおそろしやY2K。アナスタシアKCC。(意味無し)2000年はどうなるやら。


>pigletさん
顔文字うまいっすね・・・
宝久慈は参加する金すら・・・あああぁぁぁーーー・・・
ネット代で借金が少し・・・。
>あまるさま
はじめまして。
お腹に赤ちゃんがいるという事でしたか。
おめでとうございます。
>斉藤地星子さん
年賀状面倒・・・同じくです(オイ。)去年は結構書いてたのに。今年度は寝正月だこりゃ。

では、良いお年を〜 (*^ゝ^*)


99/12/29(Wed) 18:24 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 朝は足元の草に霜が付いています。寒いですね。
緑の葉っぱに白い縁取りがついているとちょっと奇麗です。
 ちゃっぴい様,お風邪ですか,お大事に。年賀状は私は書くのめんどくさいです。
 あまる様,退院とは,どこか悪かったのですか。
と,書いたらさる編様のを読んでわかりました。お子さんが生まれたんですね。おめでとう。
日光に当たると色が変わるのなら,日に当たる方から色が変わるのですよね。
 遠藤様,書き込み一番乗り決定戦なんてものが有るんですかぁ。それは楽しみです。
 さる編様はあまる様の書き込みでよくわかりましたね。それとも私が鈍いのか。
なぜだかずっとここに来れなかったんですけど,皆さんはそんな事無かったのかな。
 あるく様,滑り台の下に厚く敷き詰めてその中に飛び込むのはとても楽しそうです。
うらやましいな。
ここ見ました。一斉にイチョウの葉が落ちているのがわかりますね。アライグマがかわいかったです。
 piglet様,大掃除は終わりましたか。私はめんどうなので大掃除しませんねぇ。
 アリエス様,ルミナリエの写真が載っているページを教えてくれてありがとう。
さっそく見ました。こういうのなんですね。奇麗です。知りませんでしたルミナリエ。
光で作ったアーチなのかな。
 みずっと様,銀杏という字ですかぁ。私はその字,ちょっとわけわからないですね。
だって読むときぎんなんと読んでしまいませんか。それに金というのはわかるけど,銀とついているのはどうしてなのだろうと不思議です。
 運転中のミミズク様,久しぶりです。火事だなんて,大変じゃないですか。大丈夫だったのかしら。
 かぶ様,酔っ払っているんですか。いいですね。落としてどうするって面白いです。
 庄司加奈子24:01までの感想。
庄司加奈子のたくらみはうまくいきそうにないねぇ。


99/12/29(Wed) 17:39 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんにちは。
皆様、お祝いの言葉の数々、ありがとうございます。
2000年ベイビーを狙ったわけではないですけどね。
かぶさんの(謎)はなに?。
ほんもののダンナが誤解するではないですか。

☆TV
あまり見られなくてちょっと残念かも。
それでも「七人みさき」は観るつもりでいます。(WOWOWつきました〜)
田辺誠一さんはつい「紫の薔薇の人・・・」と思ってしまうのですが、グラビアで見る限り、結構期待してしまいます。

☆お仕事
さる編さん。アリエスさん。身体こわさないよう。
お正月は寝られそうですか。
運転中のミミズクさん。!!!大丈夫ですか。昨年は入院だったのでは?

うーん。年の瀬ってやっぱり忙しい。


99/12/29(Wed) 14:28 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今年最後の更新はみどりちゃんチームの一人です。
傍観者はやっぱラクだよね。小市民ですか。

まずはあまるさん、おめでとーっ!!
いやあそうだったのかあ。
こいつぁ一本取られたぜダンナ、って誰がダンナだよ、という感じです。
なんか井上さんがちょっと噛んでるような(謎)。<変な意味じゃないよん

というわけで今日は仕事納め。ちょっと酔っ払いかけてます。
それではみなさん、良い落しを。
……ってオトしてどーする(笑)。良いお年をっ!!


99/12/29(Wed) 07:55 さる編(まだ仕事) (jalapeno@yumenet.com)

本編サーバの異常、どうやら終息したようです。
みなさんにはご迷惑をおかけしてすみませんでした。
同時に本年最後の更新を行っております。
ぜひお楽しみいただけますよう、お願いします。
そしてもうひとつ、本編トップページに告知&リンク
をしてありますが、99人の愛読者のみなさんを
対象にしたアンケートを実施しております。
いよいよ終盤にさしかかる連載と、その後のタイトル化
の参考にさせていただくものですので、ぜひぜひご協力
くださいますよう、お願いいたします!

>ミミヅクさん
お久しぶりです。火事、燃え移らなかったでしょうね?^^;
この時期、貫徹を強いられるとは、アリエスさんといい、
なんともツライ話ですね。(T-T)
ボクは寝てます!(平均4時間^^;)寝てますが、
仕事は続く……そんな年の瀬であります。


99/12/29(Wed) 01:28 運転中のミミヅク (fwik0760@mb.infoweb.ne.jp)

皆様こんにちは、ミミヅクです。
あまるさん<御無沙汰です、そしておめでとうございます!\^o^/ しばらくは
大変ですね。産後、どうかお大事になさって下さい。

毎度のことながら、余りの慌しさに年末独特の感慨に中々浸れない今日この頃.....
只今貫徹中のミミヅクです。お仲間です〜 (T-T)>アリエスさん。こんな調子で
ちゃんと仕事納め出来るのかしらん?ああ、1年前の悪夢が蘇る ^^;
それにしても、今道路を挟んで直ぐ斜め向かいのビルが火事なんです!呑気に仕事
なんかしてて大丈夫なんだろうか?...まあいいや、ちょうど待ち時間が出来たこと
だし、久々に本編に行ってきま〜す。皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
井上夢人さま&さる編さん<来年もまた、面白い本編をどうぞよろしくお願い
いたします.....あれ?そういえば、連載はいつ頃まで続くんだろう...


99/12/28(Tue) 16:39 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

あまるさま
 おめでとうございます!!!
 お体を壊さないように、がんばってくださいね!e(^。^)g
さる編さま
 確かに戦争の多い年だったんですよね 
 最近特に物騒な世の中になっていますが
 次の2000年からは平和な世界になる事を願ってます(-_-)
アリエスさま
 シュルツさん引退してしまいましたね〜
 しかも新しくスヌーピーを書く事を禁止したから
 もうこれから違うお話を読む事はできないようで。。
 さみしいです
 だけど 貫徹って・・(ーー;) 大丈夫ですか???
斉藤地星子さま
 銀杏並木ってきれいですよね
 わたしは この「銀杏」という漢字がとても好きです

なんだか今日は頼まれてたコーヒーを2回も入れ忘れてしまいました (^^ゞ
今日はこの辺で。。。


99/12/28(Tue) 08:04 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

さる編さん<ああ、私も同じです。あれって、ついつい見てしまいますよね。実写フィルムの持つ力というか。
で、見れば見るほど、20世紀というのは戦争の世紀であり、人間にとってなんという悲惨な世紀だったんだろうと。
やはり、深夜という時間帯の影響もあるのかもしれませんが鬱になるにはもってこいの番組ですよねぇ。(^^;)

あるくさん<解説なんて...。えっと、まず、「ピーナッツ」というのはスヌーピーの漫画が掲載されていた雑誌の名前です。
ピーナッツシリーズ=スヌーピーシリーズとでもいいましょうか。(作者は、さる編さんも書かれていますが、最近病気のため引退を発表された
C.シュルツさんです。)で、ライナスはその中の登場人物で、天才的な幼児で哲学的なセリフをさらっとはきますが、片時も毛布を
離さないというキャラクターであります。えっ、それはわかってるって?はい。

で、肝心の4コマ漫画ですが

1.ライナス、猛ダッシュで落ち葉の山にダイブ!
2.落ち葉の中にすっぽり埋まるライナス
3.落ち葉の山から顔を出したライナス、なにやら思案げに、一言。「僕、今人生で大事な事をひとつ学んだよ」
4.続いて...「ロリポップを持って落ち葉の山には飛び込まないこと!」で、彼の右手には落ち葉だらけになった悲愴なキャンディーが.....、(^^;)

というようなお話でした。う〜ん、文字にすると全然おもしろくないですねぇ。
でもシュルツさんが描くと味のある漫画になるんですよねぇ。

貫徹の朝でちょっとハイになっているので、二日連続で書き込んでみました。
う〜、眠い!!


99/12/27(Mon) 23:36 あるく (alc@mine.ne.jp)

さる編(残業中)さま
NHKのBSでは「21世紀への証言」という番組が再放送されています。
大外れではないですよ♪(^_^)
このごろの深夜のNHKに自分はまっています。
「ケン・ドーンの世界」と「ヒトラーと6人の側近」を同じ時間に放映される
のはビデオを持っていない自分にはとても辛い選択を迫られたのもでした。

アリエスさま
”「ピーナッツ」にライナスがキャンデーを持って、・・・”
すみません。解説お願いいたします。


99/12/27(Mon) 23:04 さる編(大ぼけ) (jalapeno@yumemnet.com)

あう。(T-T) 21世紀はこれからはじまるんでした。
映像の20世紀、ですね。突っ込まないでぇ〜


99/12/27(Mon) 23:03 さる編(残業中) (jalapeno@yumenet.com)

>アリエスさん(T-T)
シュルツさん、引退されてしまいましたねぇ(T-T)
新たな命の誕生の一方で、何とも悲しい年の瀬でもあります。

ここ1週間ほど某国営放送が続けている「映像の21世紀」という
番組を見ていたら、この100年、人間って何をやっていたんだろうと思ってしまいました。……Sigh……

あ、残業鬱だ。(爆)


99/12/27(Mon) 09:04 アリエス (mxc02521@nifty.ne.jp)

あまるさん<可愛い女の子、ご誕生おめでとうございます!
1900年代最後の年の最後の月に誕生なんですねぇ。
新しい千年紀を新しい家族と一緒に迎えられるなんて素晴らしいですね。

pigletさん<はっ、大掃除!全然、手が着いていません...。
Y2Kを言い訳にさぼってしま...えませんよねぇ。(^^;)
う〜ん、気が重い。

あるくさん<イチョウ並木さんの近影、拝見いたしました。一瞬、黄金に輝いたと
思ったら、いさぎよく散って行かれるのですねぇ。落ち葉で遊ぶのは世界共通みたいですね。
昔、「ピーナッツ」にライナスがキャンデーを持って、落ち葉に飛び込む1コマがあったのを
思い出しました。

さる編さん<「編集中」というのが...。(^^;)
お仕事大変ですね。ここ数日、全国的に冷え込んでいますから風邪など召しませぬよう
お気をつけ下さい。

ちゃっぴさん<「紫」はまだ序盤ですが、千鶴ちゃん、志郎さん、三条さんなど懐かしい面々が...。
太田さんは霞田物から入ったので思い入れもひとしおだったりします。

遠藤さん<確か、今年は、不肖アリエスが一番のりだったような...?違うかな?
そっかぁ、一番乗り決定戦ですか〜。う〜ん、今年は年越し時はPCを
あげるのを控えようかと思っていたのですが、頑張らないとだめかなぁ(^^;)

地星子さん<「ルミナリエ」の写真が載っているページが
(http://www.portnet.ne.jp/~hcloud/suki/ruminarie/ruminarie1.html)が
ありましたよ。丸の内のルミナリエ(ミレナリオと言っていますが)に機会があれば
行って来ようと思っています。

ひさびさにピンクハウスです。(^^)


99/12/27(Mon) 08:44 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

<『99人の最終電車』本編の異常について>
みなさま、いつもご愛読ありがとうございます。
あるくさんもご指摘の通り、現在、『99人の最終電車』本編が
閲覧できなくなっております。
これは、掲載元の新潮社が利用しているサーバが何らかの理由で
メンテナンスモードに入っているためです。
原因は調査中ですが、今しばらくお待ちいただきますようお願い
します。


99/12/26(Sun) 14:41 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

前略
>あまるさま 最近お見えにならないナァと思っていたら
大事業をなさっていたのですね!!
おめでとうございますm(._.)m
当分はうれしい?!寝不足ですね。ガンバッテ。
取り急ぎお祝いまで。   
大掃除の続きをしなくては・・・・(^o^)/~~~


99/12/26(Sun) 03:47 あるく (alc@mine.ne.jp)

近所のイチョウの葉の多くはこの半月の間に自由落下を楽しんだようで、
(その経過はここです。)
自分といえば、近所のみなさまと落ち葉集めを通じて親交を深めたのでした。
イチョウは街路樹の役割を果たし、おまけに聖なる夜に食したおでんにギンナンを
提供してくれたのでした。

あまるさま
おめでとうございます。
女の子とはうらやましい!?

地星子さま
落ち葉は踏んで楽しい、撒いて楽しい、集めて楽しい?ものです。
集めて袋つめした落ち葉を近所の子供たちが持ち出して、
公園の滑り台の下に厚く敷き詰めてその中に飛び込んで遊んでいます。
困ったものなのですが、いっしょに遊んでみる自分もさらに困ったものです。

さる編さま
先日はお手間をおかけしました。

ところで現在、(1999.12.26 03:45)本編が見えないのはなぜなんでしょう?


99/12/25(Sat) 11:43 さる編(編集中) (jalapeno@yumenet.com)

おおおっ@@;

そのような大仕事をこなされていたのですね?!>あまるさん
なんてミレニアムな……(笑)

何はともあれ、おめでとうございます。
元気なお子さんに育たれますように(-人-)

取り急ぎお祝いまで。(^o^)/~~~


99/12/25(Sat) 01:58 遠藤 (endo@classic.interq.or.jp)

かなり久しぶりです。
また書き込み一番乗り決定戦の時期がやってきました。
確か私は今年の1月1日は2,3番目くらいだったはず。(ログ確認しとけ(笑))
来年こそは・・・・・・・・


99/12/24(Fri) 21:27 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

メリークリスマス。
1900年代最後のイベント(?)をこなして、昨日退院しました。
「ナカ」にいた「ダレカ」はかわいい(ひょっとして親バカ?)女の子でありました。
しばらく眠い日々が続きそうです。

☆銀杏
寒くなると、広葉樹の葉っぱから水分が抜けていかないよう、葉っぱの入り口のところに栓ができるらしいんですね。それで、葉っぱにたまった色素に日光があたると色が変るとか・・・。
我が家の前の銀杏はすっかり葉を落とし、冬らしい風情になりました。

☆みどりちゃん。
何にも考えていない人が、考えている人に踊らされるのか、考えているつもりの人が、考えていない人に翻弄されるのか・・・。
降りてしまっていいのか。みどりちゃん。

ではでは良いお歳を。


99/12/24(Fri) 20:17 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

今日はクリスマス・イブ・・・なんですけど、日頃の忙しさが
祟ってしまったのか、見事に風邪をひいてしまったみたいですう(ToT)
今日はもう寝ることにしよう・・・早く治さないとね。

pigletさん>お正月は帰るつもりです。ただ・・・年賀状見てから帰る(予定)
 ので、年内はこっちで。(しかし、こっちってどっち??)Y2Kに引っ掛から
 ないようにしないと。

さる編さん>今年もお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。
 (私ももち上げておきました(^ ^;;;;;;;;;;; )

アリエスさん>ルミナリエといったら神戸!!!
 とはいえ、いまだに行ったことはないんですけどね。「紫」はけっこうおもしろかった
 ですよ。

地星子さん>さっそく書き込んでみました。イチョウ並木・・・いいですねえ。
 実家にもイチョウの木はありますけど、なんせ1本だけでは・・・

風邪が治ったら年賀状だあ!!!とはいえ1/1には間に合わないだろうなあ。


99/12/24(Fri) 19:08 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 イチョウが黄色いじゅうたんを作り出しています。
イチョウのじゅうたんの上を歩くと,何やら楽しい気分になります。
 肉球ぷにっ♪様,バイト生活しているのですね。夢は遠いのですねぇ。
顔がいいのですか。私は美形は好きですぅ。チケット売れるといいですねぇ。
 ドタペン様,やはり挫折しそうですか。
 桜様,30分100円とは安いですね。
 みずっと様,久しぶりです。2000年にはディズニーですかぁ。良いですね。
 かぶ様,忙しいのですね。
 ちゃっぴい様,学校がお休みになって,またすぐ書きこめるようになるんですね。楽しみです。
 piglet様,前に書いたとおりクリスマスに書きこみですね。
神戸のルミナリエとは私は知らないのですが,並木に電球がついているのでしょうか。
もうイチョウには葉が一つも付いていないものもありますよね。
 アリエス様,月に一回の出現ですか。忙しいのですね。
東京でもルミナリエというのが有るんですね。パラトゥーラってなんでしょう。光の傘かな。
葉吹雪とはいいことば。まわりながら落ちるのはすてきですよね。
 庄司加奈子23:56の感想。
こんな事考えていたなんて。驚き。矢萩浩幸を読んでもわからなかった。


99/12/24(Fri) 15:31 アリエス (MXC02521@nifty.ne.jp)

今日はクリスマスイブですね。午後から早退という人も周りにはちらほら...
お初の皆様、初めまして。アリエスと申します。最近は1回/月の出没です。

Pigletさん<東京でも今年はルミナリエを開催しています。場所はなんと、丸の内。オフィス街の代表みたいなところですが、豪華絢爛な光のアーチ、パラトゥーラが出現しているようです。
あ、でも東京のは「ミレナリオ」と言っています。ミレニアムに掛けているのでしょうね。


かぶさん<ようやく、紫をゲットしました。これから読みます。久しぶりの霞田もの。わくわく。


地星子さん<自宅近くにも銀杏並木があるのですが、風の強い日などは葉吹雪状態でしたよ。銀杏の葉は、茎の方を下にして、くるくる回りながら落ちるんですね。

Samanthaさん<私は、書込をする時はエディターに書いて保管してからペーストするようにしてます。あ、別にここのサーバーを信用しいないわけではないのですが...。(^^;)

月1モードでは、とてもピンクハウスは無理ですね。
皆様、良いクリスマスを!


99/12/24(Fri) 08:21 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>pigletさん
♪を出すには「おんぷ」と入力して変換しましょうね。(^-^)
こちらこそ来年はよろしくです(謎笑)


99/12/24(Fri) 02:30 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

皆様こんにちは。中間へろへろお邪魔虫のpigletどぇす!!

予定どおり?!クリスマス辺りで登場です。
神戸のルミナリエに行ってきました。激コミの中を寒さも忘れて光のアーチを歩いてきました。
復興を願って始められたこの催しも、すっかり12月のイベントになっていました。あの揺れは大阪の私でも一生忘れられないだろうけど、ルミナリエで神戸が元気になるなら、ずっと続いてほしいものです。

>ちゃっぴぃさま 学生の特権冬休みですね。お正月にはまた帰られるのですか?

>かぶさま お忙しいのに更新情報をありがとうございます。

>みずっとさま カウントダウンのチケットが当たるなんて宝くじ5万円分ぐらいの値打ちがあるカモ〜 ←samantha風表現

>桜さま 30分100円は、安いですよね。でもついつい見過ぎてしまうカモ〜 ←〃

>ドタベンさま 前から気になってたのですが、HNはどこからの由来? ドカベン?ドタキャン?あああσ(^_^)ボキャ貧(自爆)

>肉ぷにっさま 連絡!ATOKを使っているので音符マークを出すのに時間がかかるのでいつも省略してます。m(_ _)mゴメン  ところでバイトはティッシュくばり?だってパンクのお兄さんが (。_゜☆\ バキバキ

>地星子さま 我が家の前の銀杏並木もすごい勢いで落葉しています。風のきつかった次の日は一気に、はだかんぼうの寒そうな木に変身しています。

>久慈はずれさま 年末ジャンボは参加していますか?

>samanthaさま クリスマスはどちらで盛り上がり?

>コダックさま おやじ?φ(..)メモメモ あっ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!??

>ろれっとさま 連休はいかがお過ごしでしたか?

>あるくさま 過去2年分はどこまで読めましたか?井上先生の毒に気をつけてくださいね。 ゾンビより

>さる編さま 談話室の管理さんごくろうさま。朝来たら玄関周りを掃除してちらかったゴミを捨て自転車を整列させて・・・ってちがうってばっ(。_゜☆\ バキバキ
気むずかしい先生?のご機嫌をとり原稿をアップして談話室の気まぐれ人の御世話をして・・・こっちの管理人さんの方がずっとたいへんそう・・・さる編さまってえらい!!  と、もち上げたところで、来年こそは宜しくお願いします(謎)

皆様 〈( ^.^)/ ヨイお年を〜  早いってば(。_゜☆\
 


99/12/23(Thu) 18:41 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

ああっ、1週間に1回は書き込むとかいっておきながら・・・
すでに13日もたってしまっているうう(ToT)
まあ、ようやく学校も冬休み。ゆっくり書き込むことができそうです。
ということで今日はこの辺で御勘弁を m(_ _)m


99/12/22(Wed) 18:52 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週はいよいよみどりちゃん。渋谷側車両ね。
本人何も考えてないっすね。周りの人が楽しみだ。

今日は取り急ぎ速報まで。レスなしぺこりん。<語呂がいい


99/12/22(Wed) 18:06 みずっと (mizutto@mail.goo.ne.jp)

み〜な〜さ〜ま〜
ほんとにお久しぶりでございます みずっとです
書こう書こうと思っていたら むちゃくちゃ遠い彼方に埋もれてしまいました
新しくいらした方、はじめまして
だいぶ寒くなってますが お元気ですか>ALL

もうすぐ1000年代も終わり2000年代になろうとしていますが
みなさまはどうお過ごしの予定でしょうか
わたしはなんと!ディズニーのカウントダウンチケットが当たったので
パーティーに参加してきます
今からとても楽しみです♪♪

この前、クリスマスという事で井上先生の「クリスマス・イブ」を読みました
最初から最後までハラハラしっぱなしで、一気に読んでしまいました
(これくらいならネタばれじゃないですよね??)

最近インターネットを見る時間が全然なかったので
この小説がたまってそうなのですが
せっかくなのでゆっくり読もうと思います


99/12/21(Tue) 11:38 (s-nagara@gld.mmtr.or.jp)

ようやく卒論が終わったと思えば、コンピューター棟の冬季休館。
でもとりあえず30分100円でネットができる場所を見つけましたので、また年末にお邪魔するかもしれません。
ということで本日は近況報告のみ。


99/12/20(Mon) 12:01 ドタペン (mb2t-inue@asahi-net.or.jp)

どうもです。

>Samanthaさん
そんなつもりで書いたのではないですよ〜。私も同じ事を
書こうと思って送信ボタンを押す直前に、Samanthaさんの
書き込みを見つけて刑を免れたのでした(^^;;;
助かりました〜。って、慰めになってない?

>斉藤地星子さん
私もそう思い、覚悟はしていたのですが・・・・・・。う〜、挫
折しそうです(苦笑)。


99/12/20(Mon) 10:44 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

おひさしぶり〜肉ぷにです♪
あぁ今日からバイト行かねば・・・
今からまったくやるきありません(笑)

>斉藤地星子さん
将来有名になれればいいんですがねぇ
夢は遠いッス

>samanthaさん
悩むな悩むな(^^;)
わかりやすく言うとパンクやってるけど髪いじったりしてると言うか・・・顔がいいから自動的にヴィジュアルに(オイオイ)
き・・気にしないでね。
300人っていってもそれは無料で聞けるライヴやから興味本位で来る人とかも多かったしね。それくらいなら誰でもできると思うよ♪

>かぶさん
シャイニングまだよんでないっす(ToT)
買いにいこうかなぁ・・・
たしか上・下だったよね?俺、金ないのになぁ(-。-)
さらに明日スタジオいって金減るし・・・
き・・気合いれてバイトせねば。

ちなみにチケット9枚ぐらいうれたぁ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
残り1万4千円ぶんうれば俺のノルマが終わるよ〜
ってまだまだやん!
あぁがんばって売らねば。

ではぁ  ((( ・・)バイト イコ


99/12/18(Sat) 18:04 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 はたしてイチョウの葉は日の当たる所から黄色くなっているのでしょうか。
そう言われて見るとそのような気もするし,そうでない気もします。
どちらにしろ枝の先から黄色くなって落ちているようです。
 ちゃっぴい様,忙しいのですね。でも週一で書き込んでくれるのですね。それはうれしいです。
 あるく様,読み返したのですか。それは大変だったんじゃないのでしょうか。
 ろれっと様,こんにちは。ろれっと様も読み返すのですね。
電話代の節約には読み込んだらオフラインにしたらどうでしょうか。
 Samantha様,常連番付なるものが。私は一番かなぁ。ピンクハウスとやらは有ると嬉しい物なのですね。
せっかく書いたのにだめになっちゃったんですか。先に別の所でテキストを書いておくといいですよ。
Samantha様はか弱い魔女なんですかぁ。
 さる編様,お風邪お大事に。
 肉球ぷにっ♪様,学校もう行かないのですね。そしてライブ活動でチケット売りに。
ミュージシャンですねぇ。将来有名になってもここに書き込んでくださいねぇ。
 かぶ様,ピンクハウスできない?。ピンクハウスとはやるものなんですね。3点リーダとは。謎ですねぇ。
 コダック様,いっぱい書いてあると嬉しいですよね。
 ドタペン様,読みなおすのは大変ですよぉ。
 久慈はずれ様,お久しぶりです。
 矢萩浩幸24:01までの感想。
ここで終わりなのね。この後どうなるのかなぁ。


99/12/17(Fri) 19:52 久慈はずれ (kuji@24h.co.jp )

今晩和お久しぶりです、久慈です。

最近のお勧め小説は貴志祐介「青の炎」です。
読んでみると僕の地元の話だったこともあって
感情移入しやすかったです。
最後の方になると読んでいて辛くなってきて
しかめっ面しながら読みました。

ああ・・・暫くこないうちにカキコふえた・・・
というわけで新参の方々も宜しくです。m(_ _)m
・・・なんて、自分も来てそんなにたってない・・・
「・・・」←多いな・・・(汗)

そろそろ時間ですので、わたくしはこれで。
では。


99/12/17(Fri) 02:38 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは m(_ _)m Samanthaでございます。
(ToT)ドタベンさままで、そんな言い方を〜〜〜(;_;) ひどいよぉぉぉ>号泣
で、さる編さま、実刑=毎日から執行猶予(^o^;=週1にしていただけません?

しかし……(-_-;)メンテで蹴られたのは痛かった。。。書いた内容を思い出すのが至難の技>(´ヘ`;)ハァ

☆さる編さま
んも〜〜、さる編さまってば、御風邪の所為でひがみっぽくなっていらっしゃるのねっ(*^^*)
ちょっと「心配(^o^;」して差し上げただけですのにぃぃ〜〜〜(*^^*)>催促した訳では……(^^;)
ちゃんと直ってるしぃ(^^;)、イヂメないでくださいよぉぉぉ>か弱い魔女なんですからぁヾ(--;)ヲイヲイ

☆肉球ぷにっ♪さま
ビジュアル系の入ったパンク系……うぅ〜〜む>(悩)
ライヴで300人ってスゴイと思うなぁ。
頑張ってチケット売ってね(^^)

☆かぶさま
えっ?!復活してないの(;_;)ウルウル
「かぶさん速報」を頼りに読んでいるのにぃぃぃ>ヾ(^^;ヲイヲイ、チャンと読みなさい>ヂブン
コウモリに下駄が印象的(^^)分かるな〜〜、その気持ち=σ(^^;)もそうだったので。
えっ?!3点リーダーは駄目なの?!?!

☆コダックさま
い、いやぁ〜〜(^^;)
そんなに喜んでいただくほどの書き込みでもないと思うんですけどぉ...ニゲチャオーット...(((;^^)

☆ドタペンさま
(;_q))クスン、別に管理人さんをイヂメテル訳では………(;_;)シクシク
いぢけちゃおっかな〜〜〜〜>(/_;)グシグシ

をっ?!またもや『ピンクハウス』達成って気が〜〜\(^^)/ バンザイ


99/12/16(Thu) 15:11 ドタペン (mb2t-inue@asahi-net.or.jp)

 こんにちは。書き込んだまま消えてしまい、失礼しました。突然、
引っ越しをしたものですから、バタバタしていて、やっとパソコンを
引っぱり出してきた次第です。

>さる編さん
 体調はいかがですか? 書き込んだきり見に来られなかったので、
「11月のログはないかも」のようなことを書いてあるから、ちょっ
と真っ青でした。でも、さる編さんが、そんなことするわけないです
もんね。

>かぶさん ちゃっぴいさん
 ありがとうございます。再演するときは、ぜひ!

>pigletさん
 井上夢人さんのウラ情報は、みなさんの方がよくご存じではないで
しょうか。私はここに情報を仕入れに来ています(^^;;;

 さて、「99人の最終電車」を読み直そうっと。って、大変だぞ、
これは。覚悟せねば。


99/12/16(Thu) 13:24 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

きゃー、Samanthaさまー。いっぱい書いてある。うれしー。やっぱり、毎日書いてくださいね、ね、ね。

Samanthaさまといい、肉ぷにさまといい、ふんいきが明るくなるようでいいですなあ(ってあたしゃ、おやじか)

先週が、あまりにさわやかだったので、今週の彼女の今までの話が思い出せません。しくしく。も一回見てこなくちゃ。

みなさま、風邪にはご用心ですぞ(特にさる編さま)


99/12/16(Thu) 01:54 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^^) Samanthaでございます。

罰って(;_;)………もしかして、イヂメ?!(;_;)
昨日、がんばってピンクハウスカキコをして「さてUP!(^^)」しようとしたら
思いっきりメンテではじかれました(ToT)
おまけに戻ろうとしても戻れない>号泣。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

。。。てな訳で、今日は泣き言だけで終わってしまったりする..........ニゲチャオーット...(((;^^)


99/12/14(Tue) 19:45 かぶ (kabu@cac.co.jp)

今週は渋谷側車両、悩める女教師。
えっへん!とか思えないと悩むことになるのね。
それはそれで良いのだが。

Samanthaさん<復活してないっす。うるうる。
たまたま月曜しかあいてなかったりしたらもうアウト。

ミミヅクさん<伏せ字がわかんないよ〜!後ろの方はアレだろうと思うけど。
って、亀レスでぺこりん。

あつしさん改メあるくさん<こないだはログ見なかったんだけど、今日確認してきました。
おいらってば記憶力いーじゃん(爆)。
でもやっぱコウモリに下駄投げてるイメージがあまりに強烈だったのでせう(笑)。

肉球ぷにっ♪さん<おいら映画版しか観てないけど結構お気に。
でも観返せないんだよなあ、確かに。VIDEOとTV録画で2回だけか?3回観たかな?
原作ファンには不評だって話も。『シャイニング』もそーか。

ああ、最近ピンクハウスできない……。
しかも3点リーダなんぞを使うとわ(笑)。


99/12/14(Tue) 16:25 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

こんにちわぁ肉ぷにっす
最近起きても寒くて布団から出られない・・・
といっても起きるの昼すぎだけどね\(゜∇゜)/

>samanthaさん ツ・・ツワモノ・・・う〜ん、てれるなぁ(*^-^*)って照れることじゃないっつーの。

ハンドルの♪に特に意味なくつけたんだけどなぁ
そういう捕らえかたもあるのか。φ(・・)メモメモ
ミュージシャンっていってもほんとに売れないミュージシャンって感じだなぁ・・・
今までのライヴで最高動員300人ぐらい。最低動員14人・・・やっぱ売れないなぁ(-。-)

>斉藤地星子さん
停学。大変だねぇ・・・(人事のようだ。)
学校。多分もういかないだろうなぁ・・・
ゲリラライヴ。粋でしょ〜( ̄ー ̄)それぐらい良いと思うんだけどなぁ・・・
まぁしゃーねーなっ!自分がやったことだしな。


あぁチケット売りに行かねば、まだ2枚しか売れてない・・・
このままじゃ2万ちかい赤字に・・・(T−T)

じゃぁまたね ((( ・・)ウリニイカネバ


99/12/14(Tue) 08:16 さる編(カゼひき管理人) (jalapeno@yumenet.com)

今日まで待ってと言ったでしょぉぉぉ(T-T)>Samanthaさん
罰として連日カキコを命ずっ!


99/12/13(Mon) 23:31 Samantha (samantha@neti.com)

・・・・・・・ん?!
もしかして久々『ピンクハウス?!』>\(^o^)/ヤッターッ!!!!


99/12/13(Mon) 23:30 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんばんわ(^^)。 Samanthaでございます。
風邪をおひきになっている方がカナリ増えてきたような気のする今日この頃。
みなさま、体調はいかがでしょうか?

☆さる編さま
ファイル(^^;)・・・・微妙?!なのですか(^^;)
しかし……たまにしか来ないでこーーいうコト書いて、出入り禁止になったらどーーしよう(ToT)

☆肉球ぷにっ♪さま
をぉっ!「そういうの(^^;)」が大丈夫なツワモノ(^^;)なのですね>(;_;)
映画化された方・・・(^^; TV放送された時、録画したにもかかわらず結局消してしまった情けないσ(-_-;)
ハンドルの音符マーク=♪はミュージシャンの証?!

☆地星子さま
(^^;)そうなんです、お久しぶりになってしまって。。。
何段階、格下げされたことやら…>常連番付?!>(^^;)

☆あるくさま
どうぞ宜しくお願いいたします m(__)m
更新分を心待ちにして読むようになってからも、よくリンクの迷宮(--)に迷い込んでおります。
……もしかして井上さまのオモウツボ?!(^^;

☆ろれっとさま
はじめまして(^-^)、どうぞよろしくお願いいたします。

☆ちゃっぴいさま
.....(^^;)「レポートの迷宮」に迷い込んでおられるのですね〜...うぅ、辛そう(--;)


99/12/13(Mon) 02:22 ろれっと (n-rore@zg7.so-net.ne.jp)

はじめまして。
「99人の最終電車」は、ずいぶん前に読んだっきりなので、内容をほとんど忘れていました。
最初から読み直しです。これから頑張って読みたいと思います。さて、誰から読みましょうか・・・
こんな時間から読み始めたら、朝まで読むことになりそうです。電話代が・・・
ちなみにろれっとは怒涛の6連休中です。
それでは、たっぷり楽しんできます。


99/12/13(Mon) 00:46 あるく (alc@mine.ne.jp)

かぶさま
>おひさしぶりです。ご推察はご明答です。昔の名前は・・・忘れてました。
現在のハンドルネームも缶ビール飲みながら思いついたなんて、恥ずかしくて
声を大にしては云えません。
Samanthaさま pigletさま
>はじめまして。この一週間程過去2年分をまとめ読みするつもりが、あの人はこの人はと
辿っている内にほとんど全部読み返すことになってしましました。(^_^;
連載を意識しない読み方をすると、一味違って楽しめます。
一粒で二度美味しい(?)得した気分です。


99/12/10(Fri) 21:04 ちゃっぴい (nemus@silver.ocn.ne.jp)

すっかり埋もれまくりです。ようやく忙しさからも解放され・・・
・・・とおもったらまたレポートがあ(ToT)
でも書き込む私って (^ ^;;;;;;;;

かぶさん>私もメロディーはっきり。なんでだろ・・・
 実は自分で思っているより年寄り????

週末は久しぶりに何も予定が入っていない。それがとっても
嬉しく感じてしまう今日このごろでした。頑張って週1でも
書き込むようにしようっと。そうじゃないと忘れられてしまう・・・


99/12/10(Fri) 20:47 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 桜の葉が散っています。
その葉を踏んで歩くと,森の香りがしました。
森の香りは落ち葉の匂いだったんですね。
私はアスファルトの上を歩いているのに,落ち葉が作る小さな森の中にいるようでした。
 まあさ様,今日は。ロマンチックですか。どのへんがでしょう。よろしくね。
 MiMi様,こんにちは。
 肉球ぷにっ♪様,私はSFを読んだりするので外国人作家は大丈夫です。
停学。大変じゃないですかぁ。もう学校行かないつもりですか。
高校卒業しといた方がいいと思いますよ。でもまあだいけん取ってもいいんだけどね。
それにしてもゲリラライブなんて粋ですねぇ。それぐらいいいじゃないって私は思っちゃう。
パンク系ですか。
 かぶ様,週一なのですか。忙しいのですね。
 piglet様,まあさ様への返事面白いです。そうですよね,ピンクハウスって他では聞きませんものね。
次回はクリスマスじゃあ,ずいぶん後ですね。
 Samantha様,すっかり久しぶりです。
 さる編様も久しぶりです。さる編様も忙しいのですか。
 矢萩浩幸23:59までの感想。
いけない事考えるから,緊張するのよね。


99/12/10(Fri) 14:24 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

こんにちわぁ
かなり寒くなってきましたね。
こんなに寒いのになぜか朝起きると布団を蹴飛ばして寝てた・・・ということがほぼ毎朝です。
おかげで朝の寒さは倍ぐらいに感じます・・・
このままじゃ風邪ぶりかえすかも・・・

>Samanthaさま 思い出すだけでダメですか(笑)私はそういうのけっこう大丈夫なんで。
そういえば「ミザリー」映画化してたような・・・

>pigletさま う〜ん・・・なんというかビジュアル系の入ったパンク系です。(なんじゃそら・・・)
けっこう笑えますよ、うちのバンド。
ちなみに2月25日ライヴです。って言ってもだれもこないか・・・

では。m(-_-)m


99/12/10(Fri) 08:57 さる編(大ボケ管理人) (jalapeno@yumenet.com)

おおっ@@; ホントだぁ(T-T)<過去ログ
すみません。訂正は来週までお待ちを……ファイルなくなってたら
どうしよう……

ついでにお知らせです。
年内の本編更新は12/28まで。新年は1/12(この週のみ水曜日)
更新とさせていただきます。

もひとつおまけ。
当談話室は、近日中に移転および模様替えする「カモ」しれません。
しないカモしれませんけど(笑)。

それではまた。


99/12/10(Fri) 02:34 Samantha (samantha@neti.com)

☆さる編さま
ん???もう一回確認したところ、URLはチャンと11月になっている様な気が・・・・???>過去ログ
うぅ〜〜〜む/(--;/ハァ
もしかしてリンクされてるデータの方の問題、とか?!

(^^;)たまに出てきたと思ったら、連続しててスミマセン(^^;)


99/12/10(Fri) 02:25 Samantha (samantha@neti.com)

☆かぶさま
(^^)「かぶさま速報」完全復活!ですね。
土曜日の古畑、お忘れなくぅ〜〜〜>(謎)

☆pigletさま
お久しゅうございますですぅ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
いつぞやは『元気の元(#^^#)』をどうもありがとうございました。

さてと、そろそろサンタクロースに手紙を書かないと・・・・(^^;☆\(--;ンナワケナイダロ!


99/12/10(Fri) 02:22 Samantha (samantha@neti.com)

みなさま、こんにちは(^_^;)&はじめまして m(_ _)m
すっかり埋もれまくりの Samantha (ToT)でございます。

☆あるくさま
はじめまして、ですよね?
過去ログでお見受けしていた気がいたします m(_ _)m。コウモリ、、、で思い出しました(^o^;)
どうぞよろしくおねがいいたします m(__)m

☆シェリーさま、まあささま、MiMiさま
はじめまして>(^^;)ですよね?! Samanthaと申します。
どうぞお見知りおきの程を……という程、最近は出て来てないし.....ニゲチャオーット...(((;^^)

☆あまるさま
HPの継続ってホントウに息が切れてきますよね。。。ってσ(^^;)自身の事ですけれど
ウチの Aptiva君も、もう限界らしくしょっちゅう例外OPエラーが.....あぁ危険(;_;)

☆肉球ぷにっ♪さま
「ミザリー」大丈夫なんですか?>尊敬………あぁ、思い出すだけで、駄目だぁ………。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

☆yさんだった方(^o^;
ゴメンナサイ、11月のログが切れているので新しいハンドルが思い出せなくって。。。(^o^;
確か以前って『y/?』さまじゃなかったでしたっけ?
お懐かしゅうございます m(_ _)m です

☆さる編さま
……お久しぶりに出て来て言うのも気が引けるのですが.....(^o^;
11月分の過去ログが何故だか10月分にリンクされちゃっていました、です(ToT)&(^o^;、はい。
もしかして、さる編さま『超!』お疲れモード?でらっしゃるのかしら??


99/12/10(Fri) 01:57 piglet (piglet@osk3.3web.ne.jp)

こんにちは、pigletどぇす!!
皆様12月はお忙しいようで、カキコの量もすくなめかな?いつの間にやら11月分が切り離されて、うもれちゃイケナイ。せっせと中間へろへろお邪魔むし〜

>あるくさま 2年分まとめ読み うらやましい限りです

>コダックさま おひさしぶりです。クリントン大統領のそばでお仲間が大活躍でしたよ。おそばにいたのかしら?

>シェリーさま 電車の中で本が読める人がうらやましい。私はどうも苦手なので専らman watchingしています。

>まあささあま アラ! 逆さことばになっちゃってっごめんなさい m(__)m

>あまるさま 継続はちからなり!

>肉ぷにさま ひょっとしてビジュアル系それともゆず系?

>斉藤地星子さま ピンクハウスは他で使っても通じませんです。たぶん(謎)

>MiMiさま メアドまでクラシック。

>かぶさま げっ!! メロディーはっきり・・・(自爆)

次回はクリスマス頃に・・・(^o^)/~~~




99/12/09(Thu) 17:40 かぶ (kabu@cac.co.jp)

お久しぶりでございます。
今週は渋谷側車両のさわやか3人組、残り一人でございます。
ああ、さわやかだあ!ちょっと感動。

あるくさん<昔はあつしさんではなかったかしらん。
地星子さん<そーなのよ、短いのよ。何しろ週一で全部こなさなきゃならないから…。
コダックさん<そーですか、だめですか。おいら途中からキャラにはまったっす。
やっぱパ×ツは白に限るな、うん(謎)。
シェリーさん<おひさしぶりです。またオフやりましょうね。

ではまた来週まで、さ・よ・お・な・ら〜!
…メロディーが出てきた人は年寄りです。自覚しなさい(爆)。


99/12/07(Tue) 12:11 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

こんにちわぁ(^-^)ノ
なんとか風邪なおりました。
つらかった・・・

さきほどスティーブン・キングの「ミザリィー」読み終わりました。外国人作家はなんとなく敬遠していたんですが、読んでみるとおもしろかったです。
ただちょっとイメージしにくかったです。
出演者の、イメージね。
どうしてもなんか日本人をイメージしてしまう・・・
やっぱああいうのは慣れみたいなもんなのかな?・・・

>斉藤地星子さん ごめんなさい変換まちがいです・・・
今回は大丈夫ですので。

だから理由なんてたいしたことじゃないですってば
ちょっと授業中に中庭でゲリラライヴ?やって先生様に怒られて、
そのまま停学・・・で、以後行ってない・・・・ってだけですよぉ
たいした理由かも煤i ̄□ ̄;)

ではぁまたきますね。(⌒∇⌒)ノ


99/12/04(Sat) 22:42 MiMi (wamozart@d2.dion.ne.jp)

『J○Bゴールド』を見てここを知りました。
毎日ちょっとずつ読んでいこうかなあと思っています。
面白そうなので。
読み進んだら、また書き込みしますね。(^^)
『・・・ゴールド』では、クラッシックのサイトとしてクラシカが紹介されていましたが、わたし、そこのチャットによくいるので、お時間がゆるせば、テレホタイムにでも
覗いてみてくださいね。
ではでは、また。


99/12/04(Sat) 00:07 まあさ (im-iga@tokai.or.jp)

 こんにちはー!

>さる編さん、はじめまして。
実は、静岡県人です!
宜しくお願いします。

>斉藤地星子さん、はじめまして。
ロマンチックですね。
でも、矢萩の気持ちも・・・。


99/12/03(Fri) 20:59 斉藤 地星子 (hanya@vc-net.ne.jp)

 ススキの穂が開いていますね。穂が日に照らされて光っているように見えるのは,細かい毛の集合で光を集めているからでしょうね。光る穂が風に揺れると,秋だなぁって気がします。
 洋様,こんにちは。
 かぶ様,書き込み短いですね。ちょっとさみしい。
 あるく様,イチョウが色づいてますね。私も久しぶりに復活したんですよ。
 コダック様もピンクハウスといっていますね。それはここだけの言葉なのかしら。
 シェリー様,久しぶりです。欲望が有るのはよいことですよ。それだけ意欲が有るという事なんですものね。
 まあさ様,こんにちは。
 さる編様,オルファクトグラムってなんでしょう。
 あまる様,日光の当たる所からですか。そうなのかな,今度見てみますね。
 肉球ぷにっ♪様,略すと肉ぷに様ですかぁ。お風邪お大事に。斉藤のさいは斎じゃないんですよ。斉なんです。
理由は秘密なんですか。2ヶ月秋休みなのかな。おすすめなのですね。今度探してみます。
 矢萩浩幸23:57の感想。
矢萩浩幸いけない事を考えるなぁ。


99/12/03(Fri) 13:59 肉球ぷにっ♪ (keito_h@yahoo.co.jp)

おひさしぶり、肉ぷにです。
この寒さでかぜをひいてしまいました。
つらいです・・・

>斎藤地星子さん 気になりますか?
理由は・・・秘密ですヾ(≧∇≦)ゞ
(実はたいした理由なんてない・・・)

原田宗典のエッセイは是非読んでほしいです。オススメです。

では。m(-_-)m


99/12/02(Thu) 09:55 あまる (mhosoe@ivory.plala.or.jp)

こんにちは。
銀杏の葉は、すっかり黄色です。
日光のあたる所から黄色くなるんですよね。

「ダレカガナカニイル・・・」状態も佳境にはいって、もう一息。頭の中に声は聞こえないけど。

そんなこんなで、HPの更新も御無沙汰。
立ち上げるのもたいへんだったけど、継続がたいへん・・・と実感。
連載はもちろん、談話室もこれだけ続いているってすごいことなんだ・・・と思います。

ああ。それにしてもウチのメビウスはもう限界かも・・・。


99/12/02(Thu) 08:06 さる編(管理人) (jalapeno@yumenet.com)

>シェリーさん
お久しぶりですね。おかえりなさい。(^-^/
「最新のページ」ですが、表紙の大時計に
ヒミツが隠されています。
どうしても分からなかったら、ここの過去ログを
読んでみてくださいね。
オルファクトグラムのおかげで、当方の時間進行は
大幅にスローダウンしちゃいました(笑)が、また
ゆっくりおつきあいくださいね。

>まあささん
はじめまして。ようこそ談話室へ。
京都の方なのかしらん? 違うよね?(^-^;;;
これからもどうぞよろしく。


99/12/02(Thu) 00:55 まあさ (im-iga@tokai.or.jp)

 はじめまして!
一通り登場人物読みまして初めて書き込みます。
二人時代からのマニアどす!
皆々様、宜しくお願い致し申し上げまする。


99/12/01(Wed) 16:28 シェリー (shely@tky2.3web.ne.jp)

しばらく99人を読む余裕がなく、久しぶりに来ました。
1年ぶりくらいの気分ですが、それから電車内時間は
2分程度しか経っていない気もします。
乗客が誰が誰やらわからなくなってる部分もあるし、
もう一度最初から読もうかと・・・ちょっと、量が、
つらい(苦笑)。でも、楽しみです。

ところで、以前にあった、「最新のところを読む」
というのはなくなったのでしょうか?
リアルタイムで読んでいるみなさまは
一番最新のところまでリンクをたどっているのでしょうか?
まぁ、目標がどこかわかっていればそんなに面倒でも
ないとは思いますけれども。

e-NOVLESの方も見に行かなきゃだし、
読まなきゃならない本もたくさんあるし、(なぜか義務形)
時間(とお金)は無限にないのに、欲望だけは無限にあって、
困ったものです。本は移動中(&食事中)に読むよう心掛けて
いますが、オンラインは持ち歩けないのがつらいですね。
未来には持ち歩ける日も来るかもしれませんが。

ところで、雑誌ダ・ヴィンチで、サンデー毎日で
連載されていたオルファクトグラムが来春にも出版される、
という情報を見ました。連載で追っ掛けようと思ったのに
2度ほどはずしてその後は意識的に見なかったので、
楽しみです。
長々と失礼しました♪


99/12/01(Wed) 11:11 コダック (scihasi@silver.ocn.ne.jp)

ああ久しぶりのかきこみですう。はじめてのみなさまもよろしく、コダックです。ぺこり。
いやいやなかなかに環境が厳しくなりまして、ここにこれませんでした。なんせハリウッドスターざます。ほーっつほっほっほっ(うそ)>shigeさん。でも、2週分続けて読めてラッキーかも。

ということで、とてもとてもピンクハウスは無理でした。

あ、「ドッペルゲンガー宮」はどうもキャラクターについてけませんで、途中でやめたです。すんません。>かぶさん


99/12/01(Wed) 02:03 あるく (alc@mine.ne.jp)

毎朝、部屋の窓から散る素振りを見せずに色付く公孫樹の
並木を見つつ通勤電車に乗り神田神保町に通う日々です。
荒川河岸でコウモリに向かって履物を投げていたのは
随分前のこととなりました。

しばらくネットから離れていたのですが、環境が整って
久方振り(2年振りですか)に来てみると、99の連載が
連載中ではありませんか。憶えのある方々もご健在のようで
舞いあがって書きこませていただきます。
この2年分をまとめ読みしているのですが、なかなか読み切れません。
リアルタイム更新に追いつくように読みこませていただく次第です。